21/04/01(木)23:18:10 場末の... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1617286690126.png 21/04/01(木)23:18:10 No.788921182
場末のこんな掲示板で訊いても仕方ないかもしれないけどゾンビ(復活時間短縮)ってそんなに効果あるの? 「誰もキル出来ず」「連続で」倒される状況ってそんなに無いように思えるんだけど… デスのリスクを軽くしたいならカムバックだけでよくない?
1 21/04/01(木)23:20:55 No.788921966
ガチマは死ぬとわかっててもカウント進めなきゃいけない場面があるから要る ナワバリならいらない
2 21/04/01(木)23:21:58 No.788922265
イカスレで聞けよ
3 21/04/01(木)23:23:18 No.788922644
スシガロン辺りの前衛ブキだと復短が勝ち筋に繋がる場面は割とあるのだ
4 21/04/01(木)23:24:11 No.788922888
前衛はヘイト集めるのも仕事だからつけた方がいい 生き残るのが大前提だけど実際そうもいかないし
5 21/04/01(木)23:25:15 No.788923183
前に出れるおまじないよ
6 21/04/01(木)23:26:28 No.788923504
ていうかシューターだと必須ギア少なくてよほどインク管理下手な初心者以外だとギア枠余るのよ
7 21/04/01(木)23:26:28 No.788923508
対面で1対1交換の相討ちになったときにもお互いのキルタイミングのズレから条件を満たすことが普通にある これが結構強い
8 21/04/01(木)23:26:38 No.788923563
どんなゲームでもそうだが匿名掲示板で書かれた無責任なアドバイスを鵜呑みにする前にwikiなり動画なりチェックするのは基本だぞ
9 21/04/01(木)23:28:02 No.788923924
>どんなゲームでもそうだが匿名掲示板で書かれた無責任なアドバイスを鵜呑みにする前にwikiなり動画なりチェックするのは基本だぞ アッハイ…その通りです…
10 21/04/01(木)23:28:53 No.788924134
相打ちもかなり多いよね オフロとか死んだのに殺してる…
11 21/04/01(木)23:30:02 No.788924449
復短積みまくって一生前線に飛んでくるゾンビクアッドを相手にするとそのウザさがよく分かる ずっとダメだし続けてたのにうっかり撃ち漏らしてキルされたせいで勝ち筋を通されるとかなり心に来る
12 21/04/01(木)23:31:54 No.788925042
ゾンビさんってキルレシオ見て凹まないのかな
13 21/04/01(木)23:32:48 No.788925332
ゾンビ以外のギアあってもなくても同じぐらい戦えるから下振れした時でも勝てるよう付けてる
14 21/04/01(木)23:32:48 No.788925340
トッププレイヤーは要らないって言ってたから要らないと思うよ!
15 21/04/01(木)23:34:07 No.788925726
全身爆防神器でもXくらいにはなれるよ
16 21/04/01(木)23:35:30 No.788926203
>ゾンビさんってキルレシオ見て凹まないのかな ガチマッチに勝てばよかろーなのだ
17 21/04/01(木)23:36:28 No.788926543
>全身爆防神器でもXくらいにはなれるよ そういうギア付けてる奴の方がやべーやつ感あるわ…
18 21/04/01(木)23:36:49 No.788926645
キルレを見て勝てるならいくらでも見るが現実はそうじゃないからな
19 21/04/01(木)23:37:01 No.788926704
ゾンビで増やした対面で勝ち筋作る回数が増えるならつけるべきだと思う 負け筋作る回数の方が増えるなら外して立ち回りかえたほうがいい
20 21/04/01(木)23:37:28 No.788926846
そりゃトッププレイヤーは大抵のプレイヤーが格下だから付けんでも良いだろうけど… 格上にも勝たなきゃいけないのがガチマの辛いところだ
21 21/04/01(木)23:39:33 No.788927597
付けてみて動きやすいと思ったら付ければいいのね でもゾンビ付けたからって死にに行く行為するのは当然NGだろうし難しいな チキン化して前に出れてないなと思ったら付けてみるか…
22 21/04/01(木)23:40:04 No.788927753
ゾンビ付けた時と付けてない時とで100戦ずつくらいやれば要るかどうかなんとなく掴めるかもしれない
23 21/04/01(木)23:40:08 No.788927787
ゾンビつけるのはいいんだけど沼ジャンはやめろ
24 21/04/01(木)23:44:51 No.788929323
ゾンビは沼ジャン許可証ではないね…
25 21/04/01(木)23:46:38 No.788929904
ゾンビギア作るのめどい なんとかならないの
26 21/04/01(木)23:49:25 No.788930824
キル取るのが仕事のローラーは着けなくてもいいよね?
27 21/04/01(木)23:50:10 No.788931069
今日初めてドリンクチケット使ったけど思ったより狙ったギア付かないね… 結局本命のギアには一個もつかないまま終わっちゃった
28 21/04/01(木)23:50:34 No.788931219
ローラーはそもそも復短積む余裕無いんじゃないかなあ
29 21/04/01(木)23:51:52 No.788931674
>キル取るのが仕事のローラーは着けなくてもいいよね? そもそもローラーはギア重いから付ける余裕ない
30 21/04/01(木)23:53:41 No.788932325
ローラー重いのか…イカ忍が確かに重そうだわ(相殺含む)
31 21/04/01(木)23:54:31 No.788932615
>今日初めてドリンクチケット使ったけど思ったより狙ったギア付かないね… >結局本命のギアには一個もつかないまま終わっちゃった 効果は重複しないけど一応ブランドも見といた方がいいかも
32 21/04/01(木)23:55:00 No.788932766
ドリンクは水なのでモチベ程度に飲む
33 21/04/01(木)23:55:35 No.788932948
今更ながら復活短縮とステジャン(or受け身)とカムバと爆防だけでよかった全盛期のエクスは狂ってたのでは…? まあホコはお守り代わりにイカ速積んでたけど
34 21/04/01(木)23:56:19 No.788933224
しかしいくら何でもエクスは重くなり過ぎである
35 21/04/01(木)23:56:43 No.788933357
>ローラー重いのか…イカ忍が確かに重そうだわ(相殺含む) イカ忍必須で相殺のためのイカ速が大量に必要でステジャンも必須でメ性も20ぐらい積むのがメジャーだからな…
36 21/04/01(木)23:56:54 No.788933425
ゾンビロラコラなんかは割りとみる
37 21/04/01(木)23:57:50 No.788933755
エクスはコンセプト的に理不尽ブキに片足突っ込んでるからどれだけ罰してもいい
38 21/04/01(木)23:58:29 No.788933998
>>ローラー重いのか…イカ忍が確かに重そうだわ(相殺含む) >イカ忍必須で相殺のためのイカ速が大量に必要でステジャンも必須でメ性も20ぐらい積むのがメジャーだからな… なそ にん
39 21/04/01(木)23:58:40 No.788934048
ビーコン沼ジャンも許さん 敵地に飛び込んで目立ってやられるな
40 21/04/01(木)23:59:15 No.788934214
ローラーはニンジャ積むなら何かしらは犠牲にしないと無理だ
41 21/04/01(木)23:59:54 No.788934424
>なそ >にん メ性はほぼお守りなんだけどローラーはワンチャン通せたときが強いブキだからな… ワンチャン通せる可能性が少しでも上がるなら積むよねって…
42 21/04/02(金)00:00:15 No.788934542
>対面で1対1交換の相討ちになったときにもお互いのキルタイミングのズレから条件を満たすことが普通にある >これが結構強い だからかブラと相性いいよね
43 21/04/02(金)00:01:21 No.788934878
必須なのはクアッドとキャンプくらいで他は積むかどうかは好み
44 21/04/02(金)00:02:36 No.788935261
メ性積んでるキャンプとゾンビしか積んでないキャンプがごっつんこした時両方のパージが消えるのは解せぬ… スプラッシュシールドみたいな処理にしてくれ…
45 21/04/02(金)00:02:36 No.788935265
殺れる!と思った距離でも確1にならなかったりするからなローラーは… メ性愛してるいややっぱ許さん
46 21/04/02(金)00:03:50 No.788935612
>必須なのはクアッドとキャンプくらいで他は積むかどうかは好み キャンプもナーフ後は必須とは言えない パージが柔らかすぎてメ性型とゾンビ型に分かれたよ
47 21/04/02(金)00:04:21 No.788935752
>「誰もキル出来ず」「連続で」倒される状況ってそんなに無いように思えるんだけど… その状況は負ける可能性が高くなる状況だからリスクを軽減出来る
48 21/04/02(金)00:06:05 No.788936246
>ガチマは死ぬとわかっててもカウント進めなきゃいけない場面があるから要る 死ぬ可能性高まるヤグラ乗りとか死ぬか勝つかのホコ持ちとかね
49 21/04/02(金)00:06:43 No.788936426
短射程が長射程に対抗するにはとにかく前出て圧かけるしかない
50 21/04/02(金)00:09:22 No.788937133
ゾンビクアッドは本当にうっとうしい これが複数相手に居たときはできれば短射程持ちたくない
51 21/04/02(金)00:09:23 No.788937141
長射程だって普通のプレイヤーならノーミスでガンガン前に出てくる軽量級ブキ仕留め続けるなんて出来ねえんだ
52 21/04/02(金)00:09:53 No.788937292
短射程はこれで回数重ねてワンチャン通せば勝ち!みたいなとこあるよね 長射程からはさぞかし理不尽に思われてることであろう
53 21/04/02(金)00:10:34 No.788937489
持ってみてわかるバレルチャー持ったときの高機動スライドやら潜伏やらブキの怖さ
54 21/04/02(金)00:12:24 No.788938029
>持ってみてわかるバレルチャー持ったときの高機動スライドやら潜伏やらブキの怖さ 自分で持つと上手くいかないんだよな特にマニュ族 スライドの使いどころわからん…対面でやるとエイムずれて逆に不利になる…
55 21/04/02(金)00:12:32 No.788938066
デスが軽くなるということはキルの価値を下げるってことでもある 長射程はキル取るのに神経使うからかなり嫌らしい
56 21/04/02(金)00:12:58 No.788938206
クアッドはメインのゴリ押ししか勝ち筋無いからどんどん前に出るための保険に欲しい…
57 21/04/02(金)00:15:53 No.788939008
アドバイスありがとう とりあえず付けて戦ってみるね…前に出ないと始まらないゲームだもんね…
58 21/04/02(金)00:15:54 No.788939014
スライドブキは試し撃ちのイカバルーンでスライド射撃による連続5個撃破をスムーズにやれるようになってから使った方がいい
59 21/04/02(金)00:16:39 No.788939237
>スライドブキは試し撃ちのイカバルーンでスライド射撃による連続5個撃破をスムーズにやれるようになってから使った方がいい ハードル高ぇ!
60 21/04/02(金)00:17:59 No.788939636
>とりあえず付けて戦ってみるね…前に出ないと始まらないゲームだもんね… いや…
61 21/04/02(金)00:18:04 No.788939656
試し撃ちでブレるようだと実戦はもっとブレるからな…
62 21/04/02(金)00:19:06 No.788939945
復活短縮の強さがわかる時点でだいぶうまい方寄りのプレイヤーだけど 復活短縮が必要な奴ほど付けない悲しいギア ペナアップと同じでピーキーなギアだけどキル取れなくなった時点で必要になる 構成やブキ相性で勝てない時やデスしてでもカウント稼ぐ時 あるいは単純にプレイヤースキルで下になった時には必要 でもナワバリでは弱いから付けなくていいよ
63 21/04/02(金)00:20:24 No.788940337
バレルも付けていいですかね… チャージャーが相手にいるともう何も出来なくて
64 21/04/02(金)00:21:46 No.788940761
>バレルも付けていいですかね… >チャージャーが相手にいるともう何も出来なくて バレルはヒト速安全靴つけてチャージャーは相手にしない
65 21/04/02(金)00:22:25 No.788940955
別にキル取るゲームでもデスしちゃいけないゲームでも塗るゲームでもなくて 相手よりもカウント進めればいいゲームだからね… ゾンビや復短はそういうこと