虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/04/01(木)14:15:16 これく... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1617254116100.jpg 21/04/01(木)14:15:16 No.788779305

これくらいのシンプルさがちょうどいい

1 21/04/01(木)14:19:36 No.788780016

離脱も兼ねられる強化納刀がありがたい…

2 21/04/01(木)14:22:41 No.788780497

抜刀会心が40%止まりなのが悲しい

3 21/04/01(木)14:26:08 No.788781038

やることが何も変わってない 素晴らしい

4 21/04/01(木)14:30:07 No.788781714

やること変わらんまま快適になっててこれは…ありがたい

5 21/04/01(木)14:31:18 No.788781898

昔と違って武器出し攻撃以外にもA連打もアリ? マルチじゃやっぱり邪魔?

6 21/04/01(木)14:32:38 No.788782142

>昔と違って武器出し攻撃以外にもA連打もアリ? >マルチじゃやっぱり邪魔? 溜めようよ!

7 21/04/01(木)14:33:33 No.788782302

A連打…?

8 21/04/01(木)14:33:53 No.788782350

肩から角が生えなくなったマンじゃないか!

9 21/04/01(木)14:34:56 No.788782522

肩から角生えるマンはランサーに引き継がれたよ…

10 21/04/01(木)14:35:51 No.788782689

ランスは3本の角を得たと聞く

11 21/04/01(木)14:35:57 No.788782699

今回のランスは突撃要素盛られたからディアは似合ってるよ

12 21/04/01(木)14:36:28 No.788782798

虫技が納刀しかうまく使えない…

13 21/04/01(木)14:37:40 No.788782987

背中が固いやつに金剛で潜り込んで斬るのいいぞ

14 21/04/01(木)14:39:03 No.788783202

そろそろキングテスカブレイド帰ってきてもよくない?

15 21/04/01(木)14:39:23 No.788783266

肩はどうなったの?

16 21/04/01(木)14:40:24 No.788783456

>肩はどうなったの? あるけど昔ながらの抜刀コンボのほうがいいかもしれない

17 21/04/01(木)14:42:03 No.788783766

肩タックルと剣タックルが選べるようになったよ

18 21/04/01(木)14:42:09 No.788783778

肩は溜め始めちゃった時に相手の攻撃がくるの見えてたら振って軟着陸するためのアクションって感じ 今なら武器出し攻撃→タメなし強タメ→真タメってやった方が火力は安定すると思う

19 21/04/01(木)14:43:10 No.788783950

虫技のせいで昔ながらの抜刀攻撃が強くなったよ

20 21/04/01(木)14:44:11 No.788784122

溜めコンボ中に相手が怯んで奥に転がって行っちゃった時のリカバリとかに虫が使えるようになって快適すぎる

21 21/04/01(木)14:44:32 No.788784183

楽しいんだけどやる事がいつもと変わらなさすぎてライズやってる感があんまりない

22 21/04/01(木)14:44:33 No.788784188

スリンガーへの依存度高かったから心配してたけどなんとかなるもんだね…

23 21/04/01(木)14:46:14 No.788784474

>スリンガーへの依存度高かったから心配してたけどなんとかなるもんだね… 虫の依存度のほうが高くなりました…

24 21/04/01(木)14:46:18 No.788784486

数字になってわかる真溜めのえげつない攻撃力が決まるときもちいい

25 21/04/01(木)14:46:34 No.788784542

>スリンガーへの依存度高かったから心配してたけどなんとかなるもんだね… 強化撃ちがないのは大分大きいけどね 左腕からショットガン出しながらスーパーアーマー付いた右肩でタックルしてくるサイボーグはもういない

26 21/04/01(木)14:46:51 No.788784587

>楽しいんだけどやる事がいつもと変わらなさすぎてライズやってる感があんまりない そう思って他武器担いでも 操作よくわからなくなって結局ここに戻ってきちゃうのが俺だ

27 21/04/01(木)14:46:56 No.788784605

納刀術って強化納刀にも適用されるの?

28 21/04/01(木)14:47:25 No.788784681

百竜夜行もなんかものすごいダメージ出て楽しいよね

29 21/04/01(木)14:48:12 No.788784830

使い難いのがハンティングエッジくらいしか無い気がする

30 21/04/01(木)14:48:38 No.788784908

狼煙上がった状態で真溜め決まるとこんなにだしてよろしいんですか?みたいなダメージ出てきもちいい…

31 21/04/01(木)14:48:44 No.788784921

好きな方向に出せる激昂斬の使いやすさも捨て難い…

32 21/04/01(木)14:48:49 No.788784941

強化納刀でダメージちょっと上がるけど 溜め切り当てないとダメージレースについて行けてない感ある

33 21/04/01(木)14:49:50 No.788785112

贅沢言わないから抜刀斬りの火力倍にしてくれ

34 21/04/01(木)14:50:19 No.788785195

素の地上抜刀攻撃がびっくりするほどダメージでないな

35 21/04/01(木)14:51:20 No.788785344

繋ぎとして使えるシルヴァリエいいよね…

36 21/04/01(木)14:51:39 No.788785413

ひるみ耐性を1でもつけたらは~!快適~!俺顔の前住める!ってなった

37 21/04/01(木)14:51:59 No.788785470

激昂で軸会わせが自在にできていいの?ってなる

38 21/04/01(木)14:52:00 No.788785471

シルムズブレイド格好いいよね

39 21/04/01(木)14:52:05 No.788785493

>繋ぎとして使えるシルヴァリエいいよね… 暁の大剣シルヴァリエいいよね…

40 21/04/01(木)14:52:17 No.788785529

>贅沢言わないから抜刀斬りの火力倍にしてくれ それやると他のモーション全てが存在してるだけのゴミになるのでは

41 21/04/01(木)14:52:29 No.788785557

納刀3積んだ強化納刀はいいぞ 速すぎて吹くくらいだ

42 21/04/01(木)14:52:54 No.788785641

スキル何付けてる? 攻撃積んだほうがいいのかな

43 21/04/01(木)14:53:22 No.788785714

>スキル何付けてる? >攻撃積んだほうがいいのかな 会心は捨てて攻撃7重要だぞ

44 21/04/01(木)14:53:37 No.788785759

納刀術つけるのアリ?

45 21/04/01(木)14:54:00 No.788785827

金剛が使い易くてよい

46 21/04/01(木)14:54:19 No.788785877

攻撃作れるの結構遠いんだよな~

47 21/04/01(木)14:54:19 No.788785879

抜刀会心ってやっぱり40になったし微妙なのかな

48 21/04/01(木)14:54:20 No.788785885

>それやると他のモーション全てが存在してるだけのゴミになるのでは 大剣はそれでいいんだ

49 21/04/01(木)14:54:33 No.788785926

>納刀術つけるのアリ? 好みかなあ 使ってみてやりにくければ捨ててもいい

50 21/04/01(木)14:54:43 No.788785961

証集めって風の神様集会が良い?

51 21/04/01(木)14:55:02 No.788786020

強化納刀と金剛溜め斬りが超優秀だしガードタックルも選択肢としてはあり

52 21/04/01(木)14:55:16 No.788786055

まだそこまで進んでない「」が多いのかもしれないが 入れ替え技出揃ったら結構使用感変わってない?

53 21/04/01(木)14:55:25 No.788786082

>証集めって風の神様集会が良い? 適当に救援入ったほうが早い 百竜は人員が命

54 21/04/01(木)14:55:26 No.788786086

スリンガー強化撃ちだけアイスボーンから持って来て欲しい

55 21/04/01(木)14:55:44 No.788786143

使いやすい斬属性の高さが重要でスレ画居るとやはり尻尾の切断率が高い

56 21/04/01(木)14:56:13 No.788786214

>納刀術つけるのアリ? 強化納刀が瞬間移動の速さになるので強いよ あとこれ納刀術で無敵フレーム増えてるような感じがする……

57 21/04/01(木)14:56:25 No.788786255

俺の名はX→X→Xでたまに長いモーションが発動しなくて首を傾げるマン

58 21/04/01(木)14:56:42 No.788786305

金剛そんな使う?いまいちタイミングが分からない

59 21/04/01(木)14:57:37 No.788786448

そりゃあ溜められる時は溜めるけど抜刀コロリン納刀の方が多くなっちゃう 昔ながらの立ち回りしかできない俺にライズの立ち回りを教えてほしい

60 21/04/01(木)14:58:03 No.788786519

大体ZL+Xでピョインってしながら切りかかってるな 混合もちょうどいい感じの位置だったらまぁ使うかもって感じ 素の抜刀攻撃は殆どやらない

61 21/04/01(木)14:58:29 No.788786584

上位入ったはいいがおすすめの装備ある? ベリオ装備の抜刀で濁しても大丈夫?

62 21/04/01(木)14:58:50 No.788786636

ランスの話してるのあんまり見かけないから試行錯誤してるけど ツンツンじゃなくてバッシュ!流転!なのか

63 21/04/01(木)14:58:53 No.788786641

抜刀会心100%じゃなくなったの!? ゴミでは?

64 21/04/01(木)14:59:01 No.788786666

いぬ乗り捨てジャンプで攻撃する時溜め攻撃に出来るのね 知らんかった

65 21/04/01(木)14:59:03 No.788786669

納刀積んだ強化納刀は絶対回避思い出す

66 21/04/01(木)14:59:26 No.788786732

納刀集中あと火力かなあ わんこだと業物が微妙にほしい…

67 21/04/01(木)14:59:34 No.788786757

抜刀は太刀に譲り真溜めや激昂斬使えと言うことだ

68 21/04/01(木)14:59:54 No.788786822

ガードタックルみんな使ってる?

69 21/04/01(木)15:00:02 No.788786851

>金剛そんな使う?いまいちタイミングが分からない 金剛はニュートラルとレバー入れで移動距離が変わるのがミソだ 咆哮に合わせて金剛激昂コンボを叩き込んだり ダウン時に素早く金剛で弱点前に移動して金剛激昂コンボを叩き込んだり

70 21/04/01(木)15:00:19 No.788786903

抜刀は40になったが抜刀時の一撃じゃなくちょっとだけ持続するから他の武器用になった

71 21/04/01(木)15:00:20 No.788786906

>上位入ったはいいがおすすめの装備ある? >ベリオ装備の抜刀で濁しても大丈夫? 最終的にアンジャナフ 上位入りたては適当に装備に濁せ

72 21/04/01(木)15:00:34 No.788786942

翔虫と納刀をつけてじっくり立ち回ってる 俺のモンハンはこういうのなんだ!

73 21/04/01(木)15:01:23 No.788787076

抜刀マンはIBでも割と強くなってたがとうとうあれ主軸は難しくなった感じ?

74 21/04/01(木)15:01:23 No.788787082

>>上位入ったはいいがおすすめの装備ある? >>ベリオ装備の抜刀で濁しても大丈夫? >最終的にアンジャナフ >上位入りたては適当に装備に濁せ やはり集中があるシャナフなのか KO混ざってるから躊躇してたが集めるわ

75 21/04/01(木)15:01:25 No.788787088

激昂もなぁ…普通に真溜めの方が強い気がするけど上手い人が使うと違うのかな

76 21/04/01(木)15:01:40 No.788787122

>ガードタックルみんな使ってる? ガードタックルは切れ味管理がシビアになるので それ用のスキル構成になるからほかのスキルつむ隙間が無くなるので微妙

77 21/04/01(木)15:02:34 No.788787266

>激昂もなぁ…普通に真溜めの方が強い気がするけど上手い人が使うと違うのかな 普通に真溜めの方が火力あるからむしろ真溜めが上手い人向けだよ

78 21/04/01(木)15:03:22 No.788787387

IBどころかワールド時点で抜刀はあんまり息してなかったから… 氷気くだち

79 21/04/01(木)15:03:23 No.788787389

新貯め当てれねえ…

80 21/04/01(木)15:03:49 No.788787470

スーパーアーマーだ… スーパーアーマーは全てを解決する… …しんだ

81 21/04/01(木)15:03:55 No.788787493

30超えたけどオトモ一体いくつまでレベルが上がるんだ…?!

82 21/04/01(木)15:04:21 No.788787569

今回貯め中の軌道修正がしづらい気がするけど気の所為?

83 21/04/01(木)15:04:33 No.788787613

いまいち扱えてないな 飛翔溜めと抜刀しかやってねえ

84 21/04/01(木)15:04:51 No.788787675

>激昂もなぁ…普通に真溜めの方が強い気がするけど上手い人が使うと違うのかな 真ためよりも当てられる機会が圧倒的に多いし 真ため側にそれを補える程は火力差がないので ケースバイケースではあるが激昂の方が強いケースが多いと思う

85 21/04/01(木)15:04:58 No.788787693

当たらない真溜めより確実に頭狙える激昂だ 直前に大技食らえば真溜め超える威力も出る しんだ

86 21/04/01(木)15:05:39 No.788787822

マルチだとターゲットが自分以外のこと多いから結構溜めて行ける気はする でも乙るの怖い

87 21/04/01(木)15:05:48 No.788787856

>今回貯め中の軌道修正がしづらい気がするけど気の所為? なんかどこ向いてんのかよくわからん状況が増えた気がするな

88 21/04/01(木)15:05:52 No.788787866

村の音楽より集会場の音楽のほうがいいという感じがだんだんわかってきた…

89 21/04/01(木)15:06:01 No.788787890

>IBどころかワールド時点で抜刀はあんまり息してなかったから… >氷気くだち 今作に冰気きて一番得するの太刀だと思う

90 21/04/01(木)15:06:30 No.788787974

初撃含めて真ためを頭に入れられる機会より 攻撃受けつつ方向修正して激昂を頭に入れられる機会の方がまあまあ多いからな……

91 21/04/01(木)15:06:46 No.788788022

おねんねしたモンスターに真溜め2段目をカチ込むのがだいぶ慣れてきた バカみたいなダメージでて楽しい

92 21/04/01(木)15:07:14 No.788788094

飛び込みで飛び越しちゃうケースが多いので振り返って切れる激昂が便利

93 21/04/01(木)15:07:58 No.788788233

今回の大剣最終装備はナルガティガゴシャから選択って感じかね

94 21/04/01(木)15:10:16 No.788788639

真ためは最初のよわよわ攻撃を弱点に当てるとその後のダメージがでかくなるの知らないハンターさんいるな?って思う もったいない!!!

95 21/04/01(木)15:10:40 No.788788719

ずっと大剣だったけどタックルが追加されてからタックルお漏らしするようになって使わなくなっちゃった

96 21/04/01(木)15:11:44 No.788788920

ちょっとした隙に抜刀攻撃で結構なダメージ出せるのがいいんだ

97 21/04/01(木)15:11:47 No.788788925

環境生物が強いからチャンスを作れて楽しい

98 21/04/01(木)15:12:05 No.788788971

立ち回りの話から申し訳ないが今作の大剣どれ使ってる?

99 21/04/01(木)15:12:16 No.788789003

>真ためよりも当てられる機会が圧倒的に多いし 村だとウェーイと当てれたのに周回所では全然なのが私です

100 21/04/01(木)15:12:52 No.788789118

真溜めがずっと当てるの苦手だったから入れ替え本当ありがたい…ってなる

101 21/04/01(木)15:13:29 No.788789221

変わらないシンプルさがありがたい武器だから復帰した人とかはタックルで戸惑ったり真ためでビックリしたりは多いかもしれないね… でも大丈夫抜刀納刀でも戦えるから安心して欲しい 慣れたら真ためするくらいでいいよ…

102 21/04/01(木)15:14:20 No.788789372

この国の大剣ハンターさんめっちゃ回転する

103 21/04/01(木)15:14:34 No.788789431

溜め中にAでタックルすると次の段階の溜め切り出せるぐらいに覚えておけばいいよ

104 21/04/01(木)15:15:43 No.788789643

ラスボスみたいな定点火力以外だと激昂斬便利すぎる…

105 21/04/01(木)15:15:47 No.788789660

>真ためは最初のよわよわ攻撃を弱点に当てるとその後のダメージがでかくなるの知らないハンターさんいるな?って思う >もったいない!!! しらそん

106 21/04/01(木)15:16:47 No.788789838

ブレイヴ大剣強くて使いやすかったなぁ 隙見て潜りこんで強溜めぶち込むの好きだった

107 21/04/01(木)15:17:13 No.788789923

>しらそん ハンターノート読んでない抜け忍だな?

108 21/04/01(木)15:17:48 No.788790032

全然わからない 俺は雰囲気でモンハンをしている

109 21/04/01(木)15:18:43 No.788790211

さっきマルチで真溜のたびにオラオラオラァ!ってボイスを出すのに外しまくる慢心のノンケがいて笑った

110 21/04/01(木)15:20:07 No.788790445

>さっきマルチで真溜のたびにオラオラオラァ!ってボイスを出すのに外しまくる慢心のノンケがいて笑った 胃が痛い…

111 21/04/01(木)15:20:09 No.788790456

ノートはアクションの派生とか書いてないことも結構あるけど最低限は載ってるからな

112 21/04/01(木)15:20:34 No.788790534

ノンケかどうか関係ある…?

113 21/04/01(木)15:21:25 No.788790698

慢心のノンケ~

114 21/04/01(木)15:21:40 No.788790738

俺こそが最強ださんよくすかしてるな…

115 21/04/01(木)15:21:43 No.788790754

>会心は捨てて攻撃7重要だぞ 攻撃7 会心7 は?

116 21/04/01(木)15:22:53 No.788790973

極めたら真の方が強いのだろうけど激昂が便利

117 21/04/01(木)15:23:50 No.788791126

>30超えたけどオトモ一体いくつまでレベルが上がるんだ…?! 35まで上がる

118 21/04/01(木)15:24:10 No.788791191

>激昂もなぁ…普通に真溜めの方が強い気がするけど上手い人が使うと違うのかな 真溜めは1段目が当たらないと2段目のブーストが掛からないのが…だいたいどっちかスカる

119 21/04/01(木)15:24:54 No.788791343

>極めたら真の方が強いのだろうけど激昂が便利 雑に置いておけるのいいよね 相手によっては気絶無効がいるけどまぁ軽いしいいだろう

120 21/04/01(木)15:26:00 No.788791568

激昂は全方位に撃てるのが本当に便利 マルチで真溜めするとだいたいあさっての方向へ行くのがオチだからな…

121 21/04/01(木)15:27:18 No.788791816

ワイヤー技で高いとこを狙えるのはいいんだけど 武器を出さないと使えない→武器出し歩きが遅いのでちょっと使いにくいのがなあ 武器出し歩きが速いハンマーに鞍替えしちゃったよ

122 21/04/01(木)15:27:22 No.788791829

真タメは二撃目が進みながら振るのがホント使いづらい 方向転換もあまり出来ないし

123 21/04/01(木)15:28:22 No.788792005

真溜めは当てたときの爽快感よりも外したときの喪失感の方が大きかったから本当にありがたい…

124 21/04/01(木)15:28:36 No.788792048

溜め斬り当たらないって「」は蟲X飛びからの空中溜めとか使ってる? あっちの方が溜め時間短いし溜めてる間ちょっと浮遊するし狙いつけやすいぞ 飛んだところを逃げられてもBで一回だけ方向転換できるし

125 21/04/01(木)15:28:37 No.788792051

強化撃ちはやっぱり大きな存在だったな 激昂ばっか使うようになった

126 21/04/01(木)15:29:21 No.788792180

>真タメは二撃目が進みながら振るのがホント使いづらい >方向転換もあまり出来ないし 溜めはタックルでキャンセルできるしそこから方向転換もできる

127 21/04/01(木)15:29:32 No.788792228

溜め切りまで出来なくてもジャンプ切りで素早く攻撃出来るから機動力が低い欠点が補われた

128 21/04/01(木)15:29:33 No.788792233

武器はゴシャがいいのかな

129 21/04/01(木)15:30:25 No.788792385

雑に火力出すだけなら考えることが少なくて好き

130 21/04/01(木)15:31:12 No.788792553

タックルと金剛と激昂でいよいよ脳筋プレイになってきた気がする まあ楽しいからいいか…

131 21/04/01(木)15:31:25 No.788792599

最速で真溜め撃つなら溜めキャンタックル2回から真溜めでいい

132 21/04/01(木)15:32:11 No.788792748

ガードタックルどう?

133 21/04/01(木)15:32:28 No.788792795

3段目横振りも地味に火力出るよね

134 21/04/01(木)15:32:54 No.788792871

>ガードタックルどう? 切れ味ゲージ引き換えにするほどのメリットがあるかどうか

135 21/04/01(木)15:33:23 No.788792962

最速は空中溜めからの薙ぎ払いからじゃない真溜め 確実に当てられるなら強いけど…

136 21/04/01(木)15:34:06 No.788793133

>>ガードタックルどう? >切れ味ゲージ引き換えにするほどのメリットがあるかどうか ガード成立で即真溜めに派生出来るのは強いと思う

137 21/04/01(木)15:34:08 No.788793140

>納刀術って強化納刀にも適用されるの? される つよい

138 21/04/01(木)15:35:11 No.788793323

>真ためは最初のよわよわ攻撃を弱点に当てるとその後のダメージがでかくなるの知らないハンターさんいるな?って思う >もったいない!!! IBとは真逆の仕様になったんだな

139 21/04/01(木)15:35:20 No.788793362

なんで神おまが出るまでベリオ装備に呪われかねない

140 21/04/01(木)15:35:25 No.788793372

納刀じゃなくて移動が速くなるインチキっぷり

141 21/04/01(木)15:35:47 No.788793437

>真溜めは1段目が当たらないと2段目のブーストが掛からないのが…だいたいどっちかスカる 両方とも柔らかい部位にはなかなか当たらないのである

142 21/04/01(木)15:36:13 No.788793502

大剣以外を使おうとするとガードとか一撃の重さとかが物足りなくなって結局戻っちゃうんだよなぁ

143 21/04/01(木)15:36:50 No.788793603

>ラスボスみたいな定点火力以外だと激昂斬便利すぎる… ラスボスはラスボスで通常溜め→強溜め入れてギリギリくらいの時間しかなくない?

144 21/04/01(木)15:36:51 No.788793609

>納刀じゃなくて移動が速くなるインチキっぷり …なんで?

145 21/04/01(木)15:37:12 No.788793666

>IBとは真逆の仕様になったんだな IBもそうだよ!

146 21/04/01(木)15:37:29 No.788793720

タックルのスーパーアーマーが便利すぎるねん 溜めてから相手の動きに合わせて重ねられるし咆哮すら無視する

147 21/04/01(木)15:37:38 No.788793754

>>納刀じゃなくて移動が速くなるインチキっぷり >…なんで? 多分移動して納刀するまでの一連が納刀動作扱いになるからかと…

148 21/04/01(木)15:37:47 No.788793781

>武器はゴシャがいいのかな 今回はゴシャかわんこじゃない?

149 21/04/01(木)15:37:56 No.788793821

>武器はゴシャがいいのかな 最低限攻撃7だけ入れて納刀とか蟲使い入れる余裕もあるのがゴシャと王虎 火力だけで見れば見切り弱特に最低限超心2以上いれた宵闇の方が出るよ

150 21/04/01(木)15:38:13 No.788793877

糸出すところから強化納刀という名の納刀動作だから…

151 21/04/01(木)15:38:23 No.788793902

大剣のガードってあんまり使わなくない?

152 21/04/01(木)15:38:26 No.788793916

ディノパルド来てくれ抜刀対決したい

153 21/04/01(木)15:38:27 No.788793918

わんこってどいつ?

154 21/04/01(木)15:39:05 No.788794045

>大剣のガードってあんまり使わなくない? 回避でもどうにもならない感じの時の奥の手だから基本は

155 21/04/01(木)15:39:44 No.788794165

今回虫とかで避けられるから尚更防御使わなくなった気がする

156 21/04/01(木)15:40:13 No.788794248

真タメの入れ替え技が360度振り向きできるの偉すぎない?

157 21/04/01(木)15:40:27 No.788794291

>大剣のガードってあんまり使わなくない? そこでこのガードタックル うまくすれば抜刀から3動作目で真溜めor激昂が撃てるんだ まぁガード判定だから斬れ味消費もあるんだけどな!!

158 21/04/01(木)15:40:40 No.788794337

もう必須スキルって集中くらいなのか あとは攻撃7積んどけみたいな風潮あるけど

159 21/04/01(木)15:40:49 No.788794360

匠4出来たから頑張って火力構成探ってみたけど結局ナルガ超会心を超えることは出来なかった…

160 21/04/01(木)15:41:25 No.788794469

>もう必須スキルって集中くらいなのか >あとは攻撃7積んどけみたいな風潮あるけど 超心3より期待値高いらしいからな 問題は超心3より重いって所なんだが…

161 21/04/01(木)15:41:36 No.788794499

>真タメの入れ替え技が360度振り向きできるの偉すぎない? 入手までが遠いのが難点よの

162 21/04/01(木)15:42:04 No.788794580

大剣のガードはたまに命を救ってくれる

163 21/04/01(木)15:42:10 No.788794589

>わんこってどいつ? ティガ大剣のことだよ 銘に王虎ってつくから俗にわんこと呼ばれて だいたいのシリーズで無属性高攻撃力高切れ味ちょっとマイナス会心って感じの性能だから大剣使いによく使われる

164 21/04/01(木)15:42:30 No.788794635

ジンオウガ大剣見た目を取り戻したのか…!

165 21/04/01(木)15:43:00 No.788794716

昔は咆哮をガードで受けてたりしたな

166 21/04/01(木)15:43:02 No.788794722

タックルで攻撃やり過ごしつつ溜めブチ当てる戦い方はすっごい楽しい

167 21/04/01(木)15:43:33 No.788794829

激昂斬使ってみたけど流石に下位防具で上位相手に使うものではなかった 防具新調して改めて使うか…

168 21/04/01(木)15:44:05 No.788794906

>ジンオウガ大剣見た目を取り戻したのか…! 今作はナルガ双剣とかも見た目戻ってて有り難い…

169 21/04/01(木)15:44:20 No.788794959

激昂は別に受けなくてもいいぞ

170 21/04/01(木)15:44:28 No.788794977

ガードタックルつけるなら真溜め タックルなら激昂が相性いいな ハンティングエッジは忘れていい

171 21/04/01(木)15:44:52 No.788795062

激昂斬使ってみたいけど真溜めの火力も捨てがたい まぁ真溜めをきっちり当てられることは殆ど無いんだが…

172 21/04/01(木)15:45:17 No.788795135

サンドバッグ殴り勝負か10秒後の未来が見える予知能力者でもなければ真タメより激昂の方がダメージ出せると思う

173 21/04/01(木)15:45:24 No.788795168

>ハンティングエッジは忘れていい 一回使った地点であれこれダメじゃね?とは誰もが思ったと思う

174 21/04/01(木)15:45:27 No.788795179

>ラスボスはラスボスで通常溜め→強溜め入れてギリギリくらいの時間しかなくない? ああいうのは通常か強溜めのどっちかは溜めずに出すかタックルで済まして真溜め当てるものだと思ってるんだけど それこそ全部最大溜めで当てられる隙ってそう無いし

175 21/04/01(木)15:45:55 No.788795249

真溜めの一発目当てた地点でどっか行くモンスターいいよねよくない

176 21/04/01(木)15:47:10 No.788795465

3rd以来だけど大剣の使い方はほぼ変わってなくて安心してハンター出来てる…!

177 21/04/01(木)15:51:05 No.788796134

ハンティングエッジ実は結構強いぞ

178 21/04/01(木)15:51:56 No.788796271

せめて1ゲージ技だったら使ってたと思うんだが…

179 21/04/01(木)15:52:36 No.788796394

>真溜めの一発目当てた地点でどっか行くモンスターいいよねよくない タイムアタック動画とかの溜め切り振り下ろしたところにすっと頭を差し出すモンスター凄いよね…

180 21/04/01(木)15:53:42 No.788796568

コラボ武器にモナドが来てくれれば俺も当てれる

181 21/04/01(木)15:54:44 No.788796760

>タイムアタック動画とかの溜め切り振り下ろしたところにすっと頭を差し出すモンスター凄いよね… TAの大剣はまさにモンスターが当たりに来てるって動きするからな…

182 21/04/01(木)15:54:51 No.788796778

>コラボ武器にモナドが来てくれれば俺も当てれる うるさくなった狩りがさらにうるさくなるな…

183 21/04/01(木)15:55:20 No.788796858

3段階の溜め要らなくない…?

184 21/04/01(木)15:55:54 No.788796948

>>コラボ武器にモナドが来てくれれば俺も当てれる >うるさくなった狩りがさらにうるさくなるな… ここだあああああああああああああ!!!11

185 21/04/01(木)15:55:58 No.788796966

TAってデレ行動待ってる部分も大きいし 何十回何百回の一番いいやつだから普段使いに強い武器やビルドや装備としてはあまり参考にならないものだし

186 21/04/01(木)15:57:44 No.788797229

>ハンティングエッジ実は結構強いぞ 蟲ゲージ管理の大事な大剣でリスク高すぎ

187 21/04/01(木)15:58:38 No.788797372

抜刀してZL+Xで飛び出すやつと 納刀してZL+Xで飛び出すやつの違いがわからない…

188 21/04/01(木)15:58:42 No.788797382

>ここだあああああああああああああ!!!11 このタイミングを忘れるなよ!

189 21/04/01(木)16:00:00 No.788797583

>抜刀してZL+Xで飛び出すやつと >納刀してZL+Xで飛び出すやつの違いがわからない… ゲージの消費度合いと勝手に剣振るか否か なので納刀して飛ぶ方が機転が効くのでハンティングエッジの存在価値がほぼない

190 21/04/01(木)16:00:11 No.788797605

上からくるぞ!気をつけろ!(潜航アタック)

191 21/04/01(木)16:01:06 No.788797751

ハンティングエッジに2ゲージ使うよりも強化納刀と飛び込み溜め切りで2ゲージ使っちゃうな

192 21/04/01(木)16:02:31 No.788797969

>ハンティングエッジに2ゲージ使うよりも強化納刀と飛び込み溜め切りで2ゲージ使っちゃうな 回復度合いもダンチだからな 下手にハンティングエッジして逃げる為の蟲が使えないのは本末転倒

193 21/04/01(木)16:03:51 No.788798184

抜刀してるけど敵が遠い!って時は金剛が便利だからほぼそちら一択

194 21/04/01(木)16:04:04 No.788798217

ハンティングエッジはせめて2ゲージ消費するだけの火力があれば…

195 21/04/01(木)16:05:08 No.788798383

ハンティングの方はなんか当てづらいし当てても威力が…

↑Top