21/04/01(木)12:16:54 少し体... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617247014897.jpg 21/04/01(木)12:16:54 No.788756034
少し体高ある旧モンスター相手にするとめちゃめちゃ楽しい
1 21/04/01(木)12:19:16 No.788756575
ちょっと興味ある 装備とか何作ればいいんだろ
2 21/04/01(木)12:19:58 No.788756763
舞踏跳躍が当てやすい相手は楽しいよね 切れ味はマッハだけど
3 21/04/01(木)12:23:33 No.788757557
シマキヒコとかやっぱ楽しいのかなぁって別武器使いながら見てる
4 21/04/01(木)12:23:36 No.788757574
>装備とか何作ればいいんだろ 効果延長がつくやつに回避だったり切れ味系つければ良い 武器はナルガがお手軽で強い
5 21/04/01(木)12:25:54 No.788758112
共闘の虫を直線飛ばしてエキスゲットするのに未だに慣れない… 導きの攻撃型虫がいるから良いんだけど…
6 21/04/01(木)12:27:27 No.788758495
体験版ボロクソみたいに言われてたけれどやっぱ普通に強いよこの武器!!!
7 21/04/01(木)12:27:54 No.788758603
マガ棒作ってから気になったんだけどもしかして虫素材棒の方が良かったりする?
8 21/04/01(木)12:29:32 No.788759026
久しぶりに使ったんだけど4Gの時ってハンターが向いてる方向に虫飛ばしたり方向転換してたよね? 仕組みかわっちゃったのかな…そこだけ慣れない
9 21/04/01(木)12:29:51 No.788759113
>体験版ボロクソみたいに言われてたけれどやっぱ普通に強いよこの武器!!! カスタマイズ要素のある武器でカスタマイズ要素がなかったら強いわけないじゃん…
10 21/04/01(木)12:30:02 No.788759167
>体験版ボロクソみたいに言われてたけれどやっぱ普通に強いよこの武器!!! 体験版がボロクソに弱かったのは確かなので…
11 21/04/01(木)12:30:40 No.788759321
虫さん頼もしいな
12 21/04/01(木)12:30:44 No.788759338
まあ体験版は初期虫だったしな…
13 21/04/01(木)12:31:17 No.788759470
虫も技も弱かったからな体験版
14 21/04/01(木)12:31:46 No.788759602
回転突進が好きすぎてもうこれ外せない
15 21/04/01(木)12:34:09 No.788760187
2色取り攻撃があるだけでもう過去最高の棒だよ
16 21/04/01(木)12:35:28 No.788760486
>2色取り攻撃があるだけでもう過去最高の棒だよ 二色取り自体はアイボーであったけど 赤をオートでとってくれるようになったから立ち上がり早くなってマジ最高だね
17 21/04/01(木)12:35:35 No.788760520
モンスターが突進してる間は虫に頑張ってもらう
18 21/04/01(木)12:36:13 No.788760694
頭を柄で殴っていっけー!打撃虫!するだけでめっちゃスタンしてくれるから楽しい
19 21/04/01(木)12:36:27 No.788760744
>2色取り攻撃があるだけでもう過去最高の棒だよ 片方色固定されるのがマジでありがたい
20 21/04/01(木)12:37:35 No.788761013
素撃ち時のズギャギャってヒットも好きだし カウンター決まったときのヒョウッってジャンプしてそのままボギュっと空中攻撃につながるのも 回避の手練っぽくてかっこいいよね回転突進
21 21/04/01(木)12:38:01 No.788761109
カスタマイズして調整する棒 属性やスキルが前提の弓 この2つは体験版の仕様だと悲しくなるよね
22 21/04/01(木)12:39:06 No.788761384
今作は虫を育てなくていいの?
23 21/04/01(木)12:39:41 No.788761514
>今作は虫を育てなくていいの? うん
24 21/04/01(木)12:39:44 No.788761532
>今作は虫を育てなくていいの? 出来合いを購入
25 21/04/01(木)12:41:45 No.788761985
共闘型って2色持ってくるのはわかったけど片色固定なのか…知らなかった…
26 21/04/01(木)12:42:03 No.788762062
2色赤固定が出てきたから無理に効果延長つけるのこだわらなくてもいいかなってなってきた
27 21/04/01(木)12:42:13 No.788762099
エキス集めめんどくさいから共闘ばかり使うけど他もスペックは高そう
28 21/04/01(木)12:42:14 No.788762101
>今作は虫を育てなくていいの? 出来合いの虫を買って虫のパワーとかは棒の性能でプラスされる
29 21/04/01(木)12:42:15 No.788762109
育成苦手だったからありがたい…
30 21/04/01(木)12:42:45 No.788762237
回転突進でバサルのガスとかに突撃するの楽しい
31 21/04/01(木)12:43:37 No.788762425
虫を細やかにステ調整できるメリットあんまり無かったしね…
32 21/04/01(木)12:44:05 No.788762533
エキスってXXの頃とかは赤白でギリギリまで戦ってキレそうになったら橙取って延長! ってやってた気がするけど今作もできる?
33 21/04/01(木)12:44:23 No.788762603
>2色赤固定が出てきたから無理に効果延長つけるのこだわらなくてもいいかなってなってきた 無くてもなんとかはなるけど三色切れて取り直したら敵が移動したせいでまた切れてみたいな場面がよくあるからあるのとないのじゃだいぶ違うと思った
34 21/04/01(木)12:45:06 No.788762770
>共闘型って2色持ってくるのはわかったけど片色固定なのか…知らなかった… 攻撃とか防御でとってくる色が決まってるね とりあえず赤無いと貧弱ボディだから赤とってくる攻撃選ぶしかねぇ…!
35 21/04/01(木)12:45:25 No.788762844
キャラバンやベルナの人たちは未だに高い金や素材使って蟲育ててるんだな…かわいそ
36 21/04/01(木)12:45:33 No.788762874
小型は赤持ってない事が多いから助かる
37 21/04/01(木)12:45:34 No.788762887
>ってやってた気がするけど今作もできる? 共闘型は三色維持するメリットが高いし二色取りで維持も楽だからあんまりする意味はない 粉塵とかならあるかも
38 21/04/01(木)12:45:37 No.788762898
>久しぶりに使ったんだけど4Gの時ってハンターが向いてる方向に虫飛ばしたり方向転換してたよね? >仕組みかわっちゃったのかな…そこだけ慣れない W系からハンターが照準した先へ飛んでいって モンスターを黄ロックしてたら指示した時にカーソルあってた位置へ飛ぶようにになったね 昔と違って操虫指示キャンセルや連打が早くなったから密着や印付けからバンバン当てて試行数稼いでもいいよ
39 21/04/01(木)12:45:52 No.788762948
ジャンプするだけの虫技使わねえとか思ってたが移動に使えるな
40 21/04/01(木)12:46:21 No.788763062
赤取ってない時の弱さはぶっちぎり最弱だと思う
41 21/04/01(木)12:47:20 No.788763286
>ジャンプするだけの虫技使わねえとか思ってたが移動に使えるな 崖に刺さる棒と組み合わせれば3カケリムシでも届かないとこまで登れるのいいよね
42 21/04/01(木)12:47:43 No.788763367
>ジャンプするだけの虫技使わねえとか思ってたが移動に使えるな 場面は限られるけど明後日に駆け抜けてったモンス追いかけるとかにはいい感じ
43 21/04/01(木)12:47:46 No.788763378
ジャンプするだけってのはむしろ武器出しても出せるならメリットだ 棒だけでなく双剣もそれを証明してくれた
44 21/04/01(木)12:48:02 No.788763445
回避距離つけると初期虫技2種が異様に使い勝手良くなるよね ワイヤージャンプよりも早い噴射移動ってなんだよ…
45 21/04/01(木)12:48:43 No.788763601
照準の方向に飛んでってくれるのマジで便利になったなぁ 旧作は平面的な操作しかできなかったよね
46 21/04/01(木)12:49:05 No.788763664
狂走ゴクゴク
47 21/04/01(木)12:50:07 No.788763877
空中印弾も復活してほしいな
48 21/04/01(木)12:50:13 No.788763893
操竜が乗りよりスピーディだし棒じゃないと実質モンスター戦闘以外じゃ出来ないくらいなので棒の強みが中々ある
49 21/04/01(木)12:51:25 No.788764168
四連印斬は粉塵タイプの特徴しか説明されてないけど打撃虫共闘タイプで頭叩くの楽しい こんなん打撃武器じゃん!
50 21/04/01(木)12:52:00 No.788764284
とにかく飛燕切り
51 21/04/01(木)12:52:32 No.788764402
今回定点攻撃の動きできるんかなと思ったけどもしかして入れ替え技でどうとでもなる?
52 21/04/01(木)12:52:35 No.788764417
双剣の空舞や太刀の兜割りでも割と乗れるけどこっちもこっちで楽しい
53 21/04/01(木)12:52:57 No.788764496
>こんなん打撃武器じゃん! アイボーから虫君は打撃武器になったからな…
54 21/04/01(木)12:52:59 No.788764504
今回は飛んだほうが強いんだっけ?
55 21/04/01(木)12:53:03 No.788764523
今作体験版で弱いって言われて本当に弱かったのはチャアクくらいだよ
56 21/04/01(木)12:53:06 No.788764534
>今回定点攻撃の動きできるんかなと思ったけどもしかして入れ替え技でどうとでもなる? 定点コンボは普通に残ってるよ
57 21/04/01(木)12:53:21 No.788764582
普段は飛燕がいいけどチャンス時は四連にしたい悩み
58 21/04/01(木)12:53:32 No.788764619
回転突進楽しいんだけど定点攻撃したい時に出しちゃってあちゃーするし慣れないとって感じだ
59 21/04/01(木)12:53:37 No.788764634
>四連印斬は粉塵タイプの特徴しか説明されてないけど打撃虫共闘タイプで頭叩くの楽しい なるほどモーション中周囲回るから長時間定点攻撃のそれと相性いいのか…
60 21/04/01(木)12:54:05 No.788764727
飛燕斬りが高威力だなんて過去作で意識して当てたことなかったよ…
61 21/04/01(木)12:54:27 No.788764815
回転突進でカウンター的なの最初吹っ飛ばされてるのかと思った
62 21/04/01(木)12:54:57 No.788764918
そろそろ覚えることやセオリーなくして初心者向きになった?
63 21/04/01(木)12:55:27 No.788765030
モンスが身動き取れないときは定点の方がいいのかな? 飛燕斬り織り交ぜないと火力でない?
64 21/04/01(木)12:55:36 No.788765067
回転突進ちょっと間があるのが難しい のでラングロの屁とかバサルビームに自分から当たりに行って飛び跳ねる変態になるね…
65 21/04/01(木)12:55:49 No.788765112
>そろそろ覚えることやセオリーなくして初心者向きになった? めんどくささは大幅に減った
66 21/04/01(木)12:56:11 No.788765179
>そろそろ覚えることやセオリーなくして初心者向きになった? 少なくとも猟虫を育てるとか言う他の武器にはない二段手間は無くなった
67 21/04/01(木)12:56:23 No.788765220
>飛燕斬りが高威力だなんて過去作で意識して当てたことなかったよ… 飛燕斬りは過去作だとモーション値的に定点コンボとトントンだったのと 敵の振り返り攻撃を横軸ずらして避けながら殴るとか 弱点と弾かれ部位隣接してる青てがみたいなのに気軽に振っていけるのがメリットくらいだったし… 操虫指示でのキャンセル高速化に伴ってやっとDPSがよくなった感じ
68 21/04/01(木)12:56:36 No.788765268
虫のために釣りをする操虫棍使いはもういないんだ
69 21/04/01(木)12:56:55 No.788765333
正直回転突進使いにくいので外した 降竜も虫回避と比べたら結局虫回避の方が強い 入れ替えたのは4連斬だけだ
70 21/04/01(木)12:57:03 No.788765374
蟲固定というくそ仕様も無くなって本当に良かった
71 21/04/01(木)12:57:32 No.788765470
金玉目掛けて飛び回るのが楽しい
72 21/04/01(木)12:58:18 No.788765625
猟蟲の餌を求めて探索するハンターももういないんだ…
73 21/04/01(木)12:58:25 No.788765652
加工屋のハモンがちょっと優秀すぎる
74 21/04/01(木)12:58:31 No.788765685
共闘虫で飛び込み飛円しまくるのが一番手軽で強い
75 21/04/01(木)12:58:34 No.788765692
回帰がビックリする程便利というか 回復薬が減らねえ
76 21/04/01(木)12:58:47 No.788765745
>そろそろ覚えることやセオリーなくして初心者向きになった? とっつきやすさは上がったけど入れ替え技毎に立ち回りやコンボが変わるからやっぱり覚えることは多い 空中Aの最後を当てると飛ぶとかハンターノートや武器操作指南に書いてない気がするしわかりにくい所はまだある
77 21/04/01(木)12:59:53 No.788765974
突進技に合わせて回帰出す ぐえー!
78 21/04/01(木)13:00:46 No.788766167
空中突進がそれなりに使えるようになるとついつい出したくなってしまう
79 21/04/01(木)13:02:38 No.788766549
闘技場のボルボロスでS取れた!
80 21/04/01(木)13:02:52 No.788766593
エキス広域って蟲の能力に無くなった?
81 21/04/01(木)13:02:53 No.788766594
すいません私はP3を最後にモンハンをやっていない観光者なのですが Switchと一緒に新作を買っても楽しめるのか迷っています 助けて欲しいのですが
82 21/04/01(木)13:03:00 No.788766614
空中から攻めるぜー! サマソッ
83 21/04/01(木)13:03:31 No.788766717
>すいません私はP3を最後にモンハンをやっていない観光者なのですが >Switchと一緒に新作を買っても楽しめるのか迷っています >助けて欲しいのですが やかましい今すぐ買いにいけ
84 21/04/01(木)13:03:53 No.788766797
空中降竜が真下へ落ちるだけだから使いにくい 空中突進で跳ねるたびに空中攻撃威力アップとか聞いてロマンを感じてたけど弱点狙える気がしない
85 21/04/01(木)13:04:33 No.788766916
強壮グレート飲めば無限空中突進なんです?
86 21/04/01(木)13:05:20 No.788767078
空中A3回やると降りるまで火力約2倍になるから降竜すると気持ちいい 俺の腕だと弱点狙えませんけどね
87 21/04/01(木)13:05:48 No.788767187
過去は麻痺と爆破が強かった記憶があるけど今回はどうなんだろ
88 21/04/01(木)13:06:03 No.788767226
空中Aの制御は難しすぎる
89 21/04/01(木)13:08:00 No.788767616
>過去は麻痺と爆破が強かった記憶があるけど今回はどうなんだろ ほとんどの剣士はナルガ武器で操虫棍もナルガ武器じゃないかな
90 21/04/01(木)13:08:02 No.788767622
火力約2倍ってやばくない?
91 21/04/01(木)13:08:49 No.788767796
>火力約2倍ってやばくない? 単純に全武器やばいからセーフ
92 21/04/01(木)13:10:04 No.788768051
>空中Aの制御は難しすぎる ワールドの時より難しくなってる気がする ワールドだとロックオンして飛べばかなり粘着できたけど 今回はあまりできなかったりする
93 21/04/01(木)13:12:07 No.788768429
>火力約2倍ってやばくない? 最終的にだからそれまで掛かる時間や全段当てにくいのや消費スタミナで連発できないの考えるとそうでもない 空中突進のモーション値自体が元から高くなったのと ヒット数や心眼効果から振りやすさや属性武器が生きる意味では割と強い けど他の武器もアッパー調整だしへーきへーき
94 21/04/01(木)13:16:09 No.788769125
体験版マガドで空中にも判定びっしり棒殺し!とか言ってたのにスカスカじゃん…
95 21/04/01(木)13:18:07 No.788769552
闘技場のが入れ替え全部自分の使ってるのと違って辛すぎる
96 21/04/01(木)13:19:48 No.788769888
とりあえずナルガ棒作ってザクザクしつつ急降下攻撃している あの急降下攻撃気持ちいいね
97 21/04/01(木)13:20:16 No.788769983
今回ジャンプ攻撃強化スキル無いから双剣の装備そのまま流用出来そうだし使ってみよかな
98 21/04/01(木)13:20:31 No.788770023
>>今作は虫を育てなくていいの? >出来合いの虫を買って虫のパワーとかは棒の性能でプラスされる カムラの里はなんなの? ガルクとフクズクや翔虫だけでなく狩虫まで優秀とかブリーダー凄すぎない?
99 21/04/01(木)13:20:53 No.788770082
体験版がいまいちだったのは確かだけど まるでそれが本製品であるかのように語る人めっちゃ多かったよね
100 21/04/01(木)13:20:58 No.788770098
まだ里クエやってるレベルなんだが 空中戦主体で行く場合は何型の猟虫がいいんかね?
101 21/04/01(木)13:21:02 No.788770106
周りが遅れてるんだ
102 21/04/01(木)13:21:21 No.788770146
使いにくいと聞くけど回転突撃は間合いがある状態で尻尾に飛びつくのに使ってるなぁ 胴体側から突撃するといい感じにフルヒットしてくれる モンスの攻撃を予見して懐からの離脱を前提に使うのもアリ
103 21/04/01(木)13:22:23 No.788770345
(回転突撃がどの攻撃なのか分からない…)
104 21/04/01(木)13:22:31 No.788770371
>体験版がいまいちだったのは確かだけど >まるでそれが本製品であるかのように語る人めっちゃ多かったよね あれだけネガネガしてたのに蓋を開けたら今まで一番使いやすいわ だから体験版で語るなって言ってたのに…
105 21/04/01(木)13:22:49 No.788770424
>空中戦主体で行く場合は何型の猟虫がいいんかね? 同じく里クエ中だけど粉塵型で一緒に飛ぶのはどう? ワールドIBの頃は飛ばれた時に全く同じ事をしていたよ
106 21/04/01(木)13:22:55 No.788770447
>体験版がいまいちだったのは確かだけど >まるでそれが本製品であるかのように語る人めっちゃ多かったよね あれ多分エアプが煽りに言ってただけだよ 今まで棒使ってたら初期虫なのわかるからな
107 21/04/01(木)13:23:50 No.788770607
色固定あんのか 早く帰りたい…
108 21/04/01(木)13:24:33 No.788770751
>まだ里クエやってるレベルなんだが >空中戦主体で行く場合は何型の猟虫がいいんかね? 印付けたらスタミナある限りオートで攻撃する粉塵型でいいとおもう
109 21/04/01(木)13:25:15 No.788770877
ちなみに速攻型になにかメリットある?
110 21/04/01(木)13:25:16 No.788770879
虫ちゃんの速度が遅いのと急襲没収だけが素直に惜しい
111 21/04/01(木)13:25:23 No.788770897
二色採り赤確定取得は素晴らしすぎる
112 21/04/01(木)13:26:10 No.788771034
突進したあと回転しながらスーッと飛んだんだけど再現できない…どうやったんだ俺…
113 21/04/01(木)13:26:30 No.788771086
>ちなみに速攻型になにかメリットある? 虫をチャージショットできてかっこいい 虫の直射的確に当てる自信がないから俺は無理だ…
114 21/04/01(木)13:27:57 No.788771324
>まだ里クエやってるレベルなんだが >空中戦主体で行く場合は何型の猟虫がいいんかね? 的確にエキス取れるなら粉塵型のオート攻撃は便利 とかく快適さを求めるなら2色取りの赤はどの型でも立ち上がりがスムーズでいい
115 21/04/01(木)13:28:20 No.788771393
つまり迷ったら共闘攻撃型でいい?
116 21/04/01(木)13:28:25 No.788771409
最強武器どれか教えて
117 21/04/01(木)13:28:34 No.788771442
体験版の虫で語る奴 乗りがなくなった棒に意味ないとか言う奴 信じるな
118 21/04/01(木)13:28:34 No.788771446
>つまり迷ったら共闘攻撃型でいい? 左様~
119 21/04/01(木)13:28:55 No.788771506
>最強武器どれか教えて キ ン グテスカ棒
120 21/04/01(木)13:30:10 No.788771710
モンスによっては赤が取りにくいのが居るからそういうのは共闘虫一択だね それ以外のモンスやマルチでは今作毒ダメージが馬鹿に出来ないし粉塵型も良いかも
121 21/04/01(木)13:30:25 No.788771748
>最強武器どれか教えて ヘビボ
122 21/04/01(木)13:31:17 No.788771913
>ちなみに速攻型になにかメリットある? 飛燕操虫ループなら強いから最初期だと特に優秀 入れ替え技や回避距離なんかで他の立ち回りの世界が変わるから どういう戦い方をしたいかでスキルと入れ替え技を選んでってすると相性いい虫も変わる
123 21/04/01(木)13:32:06 No.788772035
猟虫ボーナスみたいに武器種で固定されてないし幅が広がったのはいいよね
124 21/04/01(木)13:32:09 No.788772045
速攻型は虫キャン有効活用できる人向けのだよね
125 21/04/01(木)13:33:03 No.788772199
あまり知られてない武器を出したまま壁を登れる機能 知っておくと役に立つときがあるかも知れない
126 21/04/01(木)13:34:19 No.788772428
>乗りがなくなった棒に意味ないとか言う奴 空中攻撃で操竜値が溜まっていくなんて知らんかった… 鉄蟲攻撃ないのに短時間で2回できるもんなのかと思ったら
127 21/04/01(木)13:34:49 No.788772497
回転突撃は回避からすぐ出せるのと回転突撃→レバー入れXは真横でも振り向いて殴っていけるから 回避距離積んで地上での立ち位置で避けて戦っていくスタイルだと便利だと思う
128 21/04/01(木)13:35:56 No.788772686
そもそもワールドの時点で棒は乗りが得意じゃなかった
129 21/04/01(木)13:37:04 No.788772893
今回乗ったら10分だか経過しないと再度乗れないからそういう意味では辛くなった 速攻で操竜するならスタミナなくても延々跳ねる双剣がズルすぎる…
130 21/04/01(木)13:37:11 No.788772915
連撃の速攻虫はまあまあ火力あるよ
131 21/04/01(木)13:37:15 No.788772929
>そもそもワールドの時点で棒は乗りが得意じゃなかった 他の武器の人によく乗られてたからな…
132 21/04/01(木)13:38:08 No.788773088
新大陸だとランサーの友人と半固定でやってたけどよく乗り奪われてたよ…
133 21/04/01(木)13:39:22 No.788773317
よく要らない子とか聞くけど鉄蟲糸跳躍は逃げるに関してはトップだから積極的に使うと生存率が高まるぞ 瀕死の状態からとっさに崖上に逃げてのんびり回復薬を飲んで研ぐ
134 21/04/01(木)13:39:30 No.788773337
最大回数舞踏跳躍からの降竜は流石に火力出るよ
135 21/04/01(木)13:40:58 No.788773613
二色取得は赤よりも橙のほうが便利な気がしてきた
136 21/04/01(木)13:41:34 No.788773731
半端なサイズのやつだと最後一色がなかなか取れないとかまぁ割とある
137 21/04/01(木)13:44:05 No.788774190
空A楽しいけどいきなり大ジャンプするからびっくりする
138 21/04/01(木)13:46:11 No.788774547
速攻型エキスサクサク採れていいな
139 21/04/01(木)13:49:02 No.788775043
>空A楽しいけどいきなり大ジャンプするからびっくりする あれは最終弾が当たったらはねる
140 21/04/01(木)13:50:56 No.788775419
「」!おりりゅう当たんない!
141 21/04/01(木)13:51:13 No.788775465
毒やっぱ今回やばいよね?
142 21/04/01(木)13:52:47 No.788775716
上位に上がったら手を出してみたい…