虹裏img歴史資料館

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21/04/01(木)12:15:46 暇だっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617246946459.jpg 21/04/01(木)12:15:46 No.788755803

暇だったのでメタルギア3買ってクリアしたんだけど元は20年前のゲームって思えないぐらい面白かった

1 21/04/01(木)12:18:08 No.788756319

二十年…前?

2 21/04/01(木)12:18:22 No.788756370

まだ17年くらいじゃないか

3 21/04/01(木)12:18:48 No.788756460

スレ画画面タッチ使う操作性はイマイチだけどかなりお得よね たまに引っ張り出して遊んでるわ

4 21/04/01(木)12:18:57 No.788756503

>初リリース日: 2004年11月17日 HAHAHA

5 21/04/01(木)12:19:42 No.788756710

何となくMGSは初代PS、2はPS2、3はPS3みたいな感覚があった

6 21/04/01(木)12:20:16 No.788756831

メタルギアソリッドは初めて?

7 21/04/01(木)12:20:22 No.788756851

MGSって3以降はやってないんだけど物語として完結したの?

8 21/04/01(木)12:20:55 No.788756975

>MGSって3以降はやってないんだけど物語として完結したの? 4でしたよ

9 21/04/01(木)12:21:13 No.788757049

した

10 21/04/01(木)12:21:46 No.788757167

>4でしたよ 5出てなかったっけ

11 21/04/01(木)12:22:00 No.788757222

>>初リリース日: 2004年11月17日 >HAHAHA (1の発売日だろうか……?)

12 21/04/01(木)12:22:30 No.788757335

>>4でしたよ >5出てなかったっけ もう一度言う 物語は4で完結した

13 21/04/01(木)12:22:32 No.788757341

>>4でしたよ >5出てなかったっけ V三部作は過去の補完だから完結自体は4でしてる

14 21/04/01(木)12:22:54 No.788757405

今調べたらメタルギアソリッドは5まで出てるしPS3なのか もしかしてPS4からのメタルギアって出てない?

15 21/04/01(木)12:23:29 No.788757544

サバ…

16 21/04/01(木)12:23:50 No.788757625

>サバ… やめろ

17 21/04/01(木)12:24:00 No.788757678

ソリッドのストーリーは4で完結してPW→Vとビッグボス(ネイキッド)の話になってる

18 21/04/01(木)12:25:03 No.788757915

>今調べたらメタルギアソリッドは5まで出てるしPS3なのか >もしかしてPS4からのメタルギアって出てない? 一応VはPS3と4に出てる

19 21/04/01(木)12:25:23 No.788757986

>今調べたらメタルギアソリッドは5まで出てるしPS3なのか >もしかしてPS4からのメタルギアって出てない? VはPS4とかメインだよ

20 21/04/01(木)12:25:46 No.788758080

ソリッドの話は綺麗に完結してるから安心してほしい

21 21/04/01(木)12:26:04 No.788758153

4の続きというか雷電のお話もあるから4より先の話はこれだけだね これも純粋にすごく面白いからオススメ

22 21/04/01(木)12:26:08 No.788758170

先が見たければライジング

23 21/04/01(木)12:26:44 No.788758324

>>4でしたよ >5出てなかったっけ 時系列は35124だ

24 21/04/01(木)12:26:45 No.788758329

いろいろ言われるけどシリーズやってきた身としては4はかなり良かった…やっと銃を置けたスネークいいよね…

25 21/04/01(木)12:27:43 No.788758562

何だかんだでゲームとしてもストーリー的にも3が最高傑作だったな 4はちょっとゲームとしては好きになれんし5は

26 21/04/01(木)12:28:46 No.788758828

演出とかはすげえ頑張ってるし見てる分には楽しい4 自分でやりたくねえな…

27 21/04/01(木)12:28:49 No.788758838

映画にでもならんかなと思ったが最後のどんでん返し多すぎて映像作品だと微妙か

28 21/04/01(木)12:29:43 No.788759075

5もシステムは好きだよ

29 21/04/01(木)12:30:52 No.788759368

4のスタッフロールの最後ですごいビックリした

30 21/04/01(木)12:31:06 No.788759432

ゲームだからこその演出ってのはあるしな オセロット戦はやっぱシリーズ通してプレイしてこそだな…

31 21/04/01(木)12:32:46 No.788759859

5はゲーム面良かったし物語も進化論IFの言語SFモノとして要素は超面白いんだけどね…

32 21/04/01(木)12:33:01 No.788759915

ザ・ボス戦でカムフラージュ率上げるためにOYAMAフェイスにしたらそれ以降で戻すタイミングがなくて歌舞伎役者顔のままイベント最後まで進んで少し悲しかった

33 21/04/01(木)12:33:28 No.788760017

まあ後半のストーリーが超展開はMGS2の頃からだしな…

34 21/04/01(木)12:34:42 No.788760324

4辺りからスニーキングするのか敵兵ぶち殺して進むのかどっちが正解なのかよくわからなくなった

35 21/04/01(木)12:35:03 No.788760403

>まあ後半のストーリーが超展開はMGS2の頃からだしな… 1はいいのか…

36 21/04/01(木)12:35:12 No.788760431

2のED後の無線良いよね 奴ら…一体…?

37 21/04/01(木)12:35:51 No.788760603

>4辺りからスニーキングするのか敵兵ぶち殺して進むのかどっちが正解なのかよくわからなくなった 3がだいぶプレデターのように狩りたくなるゲームというか ちょっかいすげぇ出したくなるんだよな3

38 21/04/01(木)12:35:56 No.788760620

4はゲームシステム自体は面白いしムービーも面白いんだ ただゲームとムービー分けるんじゃなくて圧縮せず一緒にしちゃってるから…

39 21/04/01(木)12:36:08 No.788760675

ライジングのボスへのトドメ演出はすごい良い

40 21/04/01(木)12:36:35 No.788760773

>4辺りからスニーキングするのか敵兵ぶち殺して進むのかどっちが正解なのかよくわからなくなった その辺時代に合わせてきたというか評価軸がノーキルノーアラート一辺倒になっちゃうのを気にしてた感あるよね

41 21/04/01(木)12:37:17 No.788760930

>初リリース日: 2004年11月17日 あれ…ということは井上喜久子の歳って…

42 21/04/01(木)12:37:39 No.788761032

ライジングはボーカルBGMの演出が良すぎる…

43 21/04/01(木)12:37:47 No.788761059

>1はいいのか… 1はストーリーだけ見ればまあまともじゃね

44 21/04/01(木)12:38:00 No.788761106

>>初リリース日: 2004年11月17日 >あれ…ということは井上喜久子の歳って… 17歳

45 21/04/01(木)12:38:29 No.788761221

書き込みをした人によって削除されました

46 21/04/01(木)12:38:59 No.788761353

未だにヒとかであきおと17歳がボスとスネークで会話してる辺り結構印象に残ってる役だったのかな

47 21/04/01(木)12:39:05 No.788761379

>時系列は35124だ 5の前にピースウォーカー入れてあげて

48 21/04/01(木)12:39:08 No.788761392

>>1はいいのか… >1はストーリーだけ見ればまあまともじゃね 良い雰囲気と曲、声優の名演技で何となく感動してしまうけど ストーリー自体は毎回トンデモシナリオなのでは…

49 21/04/01(木)12:39:45 No.788761534

>>>初リリース日: 2004年11月17日 >>あれ…ということは井上喜久子の歳って… >17歳 そうか17年前だもんね 何も問題なかったわ

50 21/04/01(木)12:39:49 No.788761546

ボス周りはエヴァの中の人も演じながらたまらず泣き出してしまったというぐらいだから…

51 21/04/01(木)12:39:51 No.788761555

>5の前にピースウォーカー入れてあげて 5もナンバリングこそついてないけどGZ TPPと合わせてV三部作の一つだと思ってる

52 21/04/01(木)12:40:13 No.788761641

ACiDって正史と関係あったっけ

53 21/04/01(木)12:41:03 No.788761837

ボスがノルマンディー上陸作戦行って宇宙行ってキューバ行って最後はスパイとして亡命するとかだけど なんでそこまでアメリカに言われるがままだったんだっけ

54 21/04/01(木)12:41:35 No.788761946

そもそもMGSのストーリーってとんでもテクノロジーとオカルトと展開にひたすら理屈をつけるタイプのSFだし…

55 21/04/01(木)12:41:52 No.788762016

>ボスがノルマンディー上陸作戦行って宇宙行ってキューバ行って最後はスパイとして亡命するとかだけど >なんでそこまでアメリカに言われるがままだったんだっけ 真の愛国者だからです

56 21/04/01(木)12:41:59 No.788762037

4ってファンにとっては集大成にして最高のファンサにして最悪の拷問でもあったと思う マジでスネークの痛々しい姿は見てられなかった…

57 21/04/01(木)12:42:20 No.788762123

>ボスがノルマンディー上陸作戦行って宇宙行ってキューバ行って最後はスパイとして亡命するとかだけど >なんでそこまでアメリカに言われるがままだったんだっけ 兵士だから でも宇宙から地球見たら感動したから兵士辞めるね…

58 21/04/01(木)12:42:34 No.788762181

>ACiDって正史と関係あったっけ ない ソリッドがクローンじゃなくて実子だったGBからの派生

59 21/04/01(木)12:43:02 No.788762303

俺の人生マジいいことないな…って感じで死に行く話だからな… 最後のどんでん返しがなければマジで折れるところだった

60 21/04/01(木)12:43:16 No.788762348

1234pwあたり全部入りセットとか出ないかな

61 21/04/01(木)12:43:19 No.788762358

1はリキッドはスネークに起爆コード入力させるつもりだったけど他の奴らが全力で殺しにかかってきてるからな… いやまあリキッドも殺しにきてるが…

62 21/04/01(木)12:43:31 No.788762398

当時のゲーマーは3の主人公がビッグボスだったことをどう思ったんだろう 発売前からこれはビッグボスの過去ですって言われてたんだっけか

63 21/04/01(木)12:44:00 No.788762515

>ACiDって正史と関係あったっけ 初代から2に行かなかったゴーストバベルの続き

64 21/04/01(木)12:44:06 No.788762539

>当時のゲーマーは3の主人公がビッグボスだったことをどう思ったんだろう >発売前からこれはビッグボスの過去ですって言われてたんだっけか 時代背景で予想はされてた

65 21/04/01(木)12:44:29 No.788762628

実際にはどのスネークより幸せだったと思う

66 21/04/01(木)12:44:53 No.788762723

お蔵入りになったサニー救出編みたい

67 21/04/01(木)12:45:36 No.788762891

3発売前はスネークがタイムスリップしたんだとかいやビッグボスだよとかビッグボスなら年齢合わないだろとか盛り上がってたよ

68 21/04/01(木)12:45:57 No.788762971

デイビッドはいい友人多くていいよね... ジャックはお辛い...

69 21/04/01(木)12:46:01 No.788762991

>3発売前はスネークがタイムスリップしたんだとかいやビッグボスだよとかビッグボスなら年齢合わないだろとか盛り上がってたよ 実際年齢合わない気がするが…

70 21/04/01(木)12:46:31 No.788763101

ソロー戦って一人も殺してなければヌルゲーなんだろうか

71 21/04/01(木)12:46:31 No.788763102

フィランソロピー時代のメタルギアぶっ潰して回る話がやりたい

72 21/04/01(木)12:46:32 No.788763107

>マジでスネークの痛々しい姿は見てられなかった… なのでプレイヤーにもボタン連打の苦痛を味わってもらう 一緒に苦痛を感じるから尊いんだ絆が深まるんだ

73 21/04/01(木)12:47:03 No.788763221

>実際年齢合わない気がするが… ビッグボスはヴェノムだから…

74 21/04/01(木)12:47:08 No.788763245

>デイビッドはいい友人多くていいよね... >リキッドはお辛い...

75 21/04/01(木)12:47:12 No.788763257

5は影武者が有能すぎる

76 21/04/01(木)12:47:29 No.788763319

3の感想として思うのはビッグボスが主役=完成された主人公の話みたいに思ってたけど むしろ若造の話だったんだなアレと思うのに何気に結構かかった まず最初のカッコイイ葉巻消しから超カッコつけてるだけだったとは思わなかった

77 21/04/01(木)12:47:33 No.788763338

>ジャックはお辛い... 味覚がカット出来るようになったお陰で 嫁の飯を笑顔で食べられるようになりました!

78 21/04/01(木)12:47:51 No.788763408

3はレーダー無いすぐ見つかるでヤダーから最終的に一番やり込むくらい好きになった

79 21/04/01(木)12:48:09 No.788763467

>味覚がカット出来るようになったお陰で >嫁の飯を笑顔で食べられるようになりました! そっちのジャックじゃなくてジョンだよ!

80 21/04/01(木)12:48:12 No.788763487

2は21世紀最高のゲームシステムとか言われてた気がする

81 21/04/01(木)12:48:50 No.788763624

久々にやると3は物陰からの顔チラがめちゃくちゃ強い

82 21/04/01(木)12:48:56 No.788763639

そういえばライジングはさわりだけやってクリアしてないんだよな

83 21/04/01(木)12:49:01 No.788763652

3はどうしても当時のグラフィックが粗くてどこに何があるかが分かりづらい 基本的にサーマルスコープつけてやってたわ

84 21/04/01(木)12:49:04 No.788763663

正直無印3は微妙だと思ってる

85 21/04/01(木)12:49:19 No.788763714

>2は21世紀最高のゲームシステムとか言われてた気がする 出たの20世紀だぜ

86 21/04/01(木)12:49:20 No.788763716

>5もナンバリングこそついてないけどGZ TPPと合わせてV三部作の一つだと思ってる PWが無いとパス周りの話とマザーベースを壊された喪失感というか復讐心とかが薄れちゃう気がするしねえ

87 21/04/01(木)12:49:24 No.788763729

ソリトンレーダーはリアルじゃないから消したんだっけ? ゲーム的にはあった方がよかった

88 21/04/01(木)12:49:36 No.788763767

>正直無印3は微妙だと思ってる Vita版は何か変わったの?

89 21/04/01(木)12:49:41 No.788763786

>正直無印3は微妙だと思ってる カメラがね…

90 21/04/01(木)12:49:42 No.788763791

アシッドスネークはそもそもスネーク一家じゃない別人だし… ってなると毒おじと似た立場でもあるな

91 21/04/01(木)12:49:43 No.788763793

俺も2好きなんだよなぁ プラント編殺風景だけど

92 21/04/01(木)12:49:54 No.788763829

>正直無印3は微妙だと思ってる フリーカメラ無しで良くステルス取ったよ当時の俺はとは思う

93 21/04/01(木)12:50:01 No.788763859

3のスネークは若造だけどMG2のスネークより年上なんだぜ

94 21/04/01(木)12:50:12 No.788763891

4はシナリオを完結するために強引な部分もあるが中々感動できてよかったけどやっぱムービー多すぎね

95 21/04/01(木)12:50:14 No.788763899

>>正直無印3は微妙だと思ってる >Vita版は何か変わったの? サブシスタンスの方じゃない?

96 21/04/01(木)12:50:50 No.788764047

4の最後のタバコはやめた いいよね…

97 21/04/01(木)12:50:59 No.788764079

散々俺のクローンなんて作るなって言われてるのに ヤブ医者はさぁ…

98 21/04/01(木)12:51:09 No.788764113

4はもっとスニーキングしたかった

99 21/04/01(木)12:51:14 No.788764133

ゼロは私の事を憎んでいたのか? それすらも分からない

100 21/04/01(木)12:51:42 No.788764226

3は洞窟の暗さがマジで暗い ライトを装備に入れておくべきだった

101 21/04/01(木)12:51:48 No.788764241

ナオミは物語の終わりのためにいろいろな犠牲になったと思う

102 21/04/01(木)12:52:06 No.788764303

>1234pwあたり全部入りセットとか出ないかな レガシーコレクションが5000円ぐらいだから最近買っちゃったよPS3だけど

103 21/04/01(木)12:52:11 No.788764321

MGS2&3、おまけでMG1&2が一つのソフトに入ってるってPS2でMGS3やってた頃から考えるとすごい話だよな 今ならPS5でMGS1~4まで一つのソフトに入りそう

104 21/04/01(木)12:52:12 No.788764323

ゲームボーイの方だとビッグボスの実の息子なんだっけかソリッド そのせいでメンタル病んでるとか見た…やってみてぇな

105 21/04/01(木)12:52:14 No.788764333

フォックス…ダイ…

106 21/04/01(木)12:52:21 No.788764357

ボス戦BGMは2が好きだな ヤバい奴ら相手にしている感あって

107 21/04/01(木)12:52:36 No.788764424

お茶の間でMGS4やってスネークのケツ浮かせて進む匍匐前進やってたら「こういうゲームは昼にやるな」って言われた思い出がある

108 21/04/01(木)12:52:40 No.788764435

>フィランソロピー時代のメタルギアぶっ潰して回る話がやりたい 本筋に絡まないスニーキングアクションやりたいね

109 21/04/01(木)12:52:45 No.788764453

>フォックス…ダイ… じゃなーい

110 21/04/01(木)12:53:01 No.788764512

>3は洞窟の暗さがマジで暗い >ライトを装備に入れておくべきだった 時間が立つとちゃんと目が慣れておぼろげに道が解るようになってるとか芸が細かい そして出口はスタート地点のすぐ横にあるという

111 21/04/01(木)12:53:02 No.788764517

>4はもっとスニーキングしたかった 3章以降は条件付けミッションみたいな感じでな… 本来はロシア編があったらしくてそれがあったなら普通のマップもう一つ増えたかもね

112 21/04/01(木)12:53:06 No.788764536

>フォックス…ダイ… じゃなーい!

113 21/04/01(木)12:53:14 No.788764565

>ライトを装備に入れておくべきだった これだからアメリカは… アメリカ軍は既存の装備に頼りすぎる イギリスのように頭を柔軟に使え

114 21/04/01(木)12:53:40 No.788764640

007のどこが気に入らん?

115 21/04/01(木)12:53:42 No.788764648

>散々俺のクローンなんて作るなって言われてるのに >ヤブ医者はさぁ… お前も影武者作っただろ

116 21/04/01(木)12:53:47 No.788764669

MGS3はゲームに求める自由度の理想形って感じだった

117 21/04/01(木)12:54:55 No.788764909

レーザーサイト欲しいってボスに言って怒られたのに後の装備にはしっかりレーザーサイトつけてるのが笑う

118 21/04/01(木)12:55:00 No.788764930

ポータブルオプスはストーリも良かったけど 敵兵回収システムやコミック調でムービー流していく礎になったよね あとオンラインやりまくった

119 21/04/01(木)12:55:17 No.788764998

サヴァイヴも色々言われてるけどシナリオとシステムはちゃんとメタルギアしてて好き

120 21/04/01(木)12:55:29 No.788765040

>MGS3はゲームに求める自由度の理想形って感じだった どーやって行こうかなー?って感じは俺には3が一番いい感じだった

121 21/04/01(木)12:55:33 No.788765055

MGO2みたいなお祭りゲームやりたい… 今でも唯一無二だよ…

122 21/04/01(木)12:55:44 No.788765093

ジーンの若本かっこよかったね

123 21/04/01(木)12:55:51 No.788765116

Vにはオープンワールドで3みたいなサバイバル潜入出来るのに期待してたんだが…

124 21/04/01(木)12:55:53 No.788765127

>MGS3はゲームに求める自由度の理想形って感じだった カメラ視点が固定になることが多いのが今やるとちょっとイマイチに思うけど 当時の技術だと無理だったのかね

125 21/04/01(木)12:56:50 No.788765317

伊藤計劃…

126 21/04/01(木)12:57:18 No.788765425

>ポータブルオプスはストーリも良かったけど >敵兵回収システムやコミック調でムービー流していく礎になったよね >あとオンラインやりまくった PSPでムービーは無理だからバンドデシネで演出するのは上手いなぁと思った

127 21/04/01(木)12:57:55 No.788765546

>Vにはオープンワールドで3みたいなサバイバル潜入出来るのに期待してたんだが… 毒おじは動物とか食ったこと無いし…普通は貴重な動物は保護するし…

128 21/04/01(木)12:58:13 No.788765614

>Vにはオープンワールドで3みたいなサバイバル潜入出来るのに期待してたんだが… ただ目的地に辿り着くのが面倒臭くなっただけみたいに思える

129 21/04/01(木)12:58:16 No.788765620

3でやめちゃったから4とか5やりたいな

130 21/04/01(木)12:58:18 No.788765624

>伊藤計劃… 同期の円城塔は今ゴジラの脚本やってるし今も生きてたらどうなってたんだろうね

131 21/04/01(木)12:58:20 No.788765629

暇だったで片手間で遊べるゲームかこれ?

132 21/04/01(木)12:58:35 No.788765698

>暇だったで片手間で遊べるゲームかこれ? はい

133 21/04/01(木)12:58:38 No.788765715

>ポータブルオプスはストーリも良かったけど >敵兵回収システムやコミック調でムービー流していく礎になったよね ただ敵兵回収のためにトラックor仲間のいる段ボールまで運ぶのは面倒だったな PWでフルトン回収になってかなり楽になったけど

134 21/04/01(木)12:58:52 No.788765766

>3でやめちゃったから4とか5やりたいな opsとPWも忘れるなよ

135 21/04/01(木)12:59:03 No.788765810

つーかスレ画のコレクションvita版出てたのか

136 21/04/01(木)12:59:18 No.788765864

MGS3の広さは技術力っつーかそもそもPS2自体がそこまで広いマップ得意としてないんじゃなかったっけか だから色々工夫こなしてああなった筈…なんかPS2はジャングルが苦手って見た記憶ある

137 21/04/01(木)12:59:24 No.788765881

4で好き勝手遊べるのはact2と3ぐらいで何度も周回するゲームじゃないよね 映画の様なゲームじゃなくてちょっと操作出来る映画と言うかそんな感じがした

138 21/04/01(木)12:59:59 No.788766000

ハァーアー シンメー

139 21/04/01(木)13:00:17 No.788766072

MGS2くらいのグラが一番いいかな...

140 21/04/01(木)13:00:29 No.788766111

>暇だったで片手間で遊べるゲームかこれ? Vitaでしかやってないけど適当にやって15時間ぐらいでクリア出来たよ コンティニュー楽だし

141 21/04/01(木)13:00:31 No.788766118

eye have u

142 21/04/01(木)13:00:37 No.788766138

3はPS3で出すつもりだったけどいつまで経ってもPS3が出ないから仕方なくPS2で出したって経緯がある

143 21/04/01(木)13:01:26 No.788766315

メインテーマがパクリ疑惑で使われなくなっちゃったけど それ以降のテーマ曲もいいよね EDはOPSが1番好き

144 21/04/01(木)13:01:49 No.788766384

まだハードの性能がオープンワールドに適してない頃時代だからしゃーない 同じコナミのアヌビスで広い荒野でベクターキャノンぶっ放した時にガッカリした思い出が色褪せない

145 21/04/01(木)13:02:02 No.788766430

PWとかOPSとかを先にやったせいでスネーク=ネイキッドってイメージ MGとかやらないし

146 21/04/01(木)13:02:10 No.788766454

ジエンド戦が複数のマップに分かれてるのもPS2の限界か

147 21/04/01(木)13:03:10 No.788766641

俺はソリッドを動かしたいんだよ!と思った2

148 21/04/01(木)13:03:13 No.788766649

>ハァーアー >センベー

149 21/04/01(木)13:03:39 No.788766750

テーマのパクリ疑惑も微妙なラインだったけどコジカンが直に聴いて似てるって言っちゃったからなお困る あのテーマ気に入ってなかったんかな

150 21/04/01(木)13:04:30 No.788766902

(めっちゃ長いハシゴ)

151 21/04/01(木)13:04:41 No.788766946

>テーマのパクリ疑惑も微妙なラインだったけどコジカンが直に聴いて似てるって言っちゃったからなお困る >あのテーマ気に入ってなかったんかな どう見ても似てるしあれを似てないっていう方がやばいからそう言わざるをえないのでは

152 21/04/01(木)13:04:51 No.788766987

(実際の不評の声がファンの何割を締めてたかはともかく) 雷電が主人公になったのが不評でスネーク復帰の声が強く届いていた2の反響を受けて じゃあスネークそっくりの別人主人公にすりゃいいじゃん!って舵切ったのは凄い手腕だと思う

153 21/04/01(木)13:04:56 No.788766994

>(めっちゃ長いハシゴ) スネークイーター

154 21/04/01(木)13:04:59 No.788767004

>俺はソリッドを動かしたいんだよ!と思った2 おじさんばっかなのでイケメンを出して新規層を取り込みたかった…

155 21/04/01(木)13:05:23 No.788767091

2は格闘とか足の速さや肉弾戦は雷電の方が優秀だったから雷電使うの好きだったな

156 21/04/01(木)13:05:30 No.788767113

愉快な仲間たちがあんなことになるとは…

157 21/04/01(木)13:06:01 No.788767218

>2は格闘とか足の速さや肉弾戦は雷電の方が優秀だったから雷電使うの好きだったな 意味もなくローリングとエルードしてたわ

158 21/04/01(木)13:06:06 No.788767232

>雷電が主人公になったのが不評でスネーク復帰の声が強く届いていた2の反響を受けて >じゃあスネークそっくりの別人主人公にすりゃいいじゃん!って舵切ったのは凄い手腕だと思う これで不満躱せちゃったのがVに繋がるのかなって

159 21/04/01(木)13:06:08 No.788767238

>愉快な仲間たちがあんなことになるとは… メタルギアシギント

160 21/04/01(木)13:06:33 No.788767317

>2は格闘とか足の速さや肉弾戦は雷電の方が優秀だったから雷電使うの好きだったな でも刀は戦い辛い…

161 21/04/01(木)13:06:33 No.788767320

無印3にはやたらエロいグラビアポスターが貼ってあると聞いてちょっと気になってる…

162 21/04/01(木)13:06:52 No.788767386

がっつりイベントシーンはあるのに操作パート多くて進め方も多彩で イベント中の隠し視点みたいな遊び心もあるのはすごい

163 21/04/01(木)13:07:10 No.788767442

>無印3にはやたらエロいグラビアポスターが貼ってあると聞いてちょっと気になってる… 2にもあったな ノックするとぽよぽよいうの

164 21/04/01(木)13:07:25 No.788767486

>(実際の不評の声がファンの何割を締めてたかはともかく) >雷電が主人公になったのが不評でスネーク復帰の声が強く届いていた2の反響を受けて >じゃあスネークそっくりの別人主人公にすりゃいいじゃん!って舵切ったのは凄い手腕だと思う 雷電そっくりのホモ必要あった?

165 21/04/01(木)13:07:51 No.788767584

>>無印3にはやたらエロいグラビアポスターが貼ってあると聞いてちょっと気になってる… >2にもあったな >ノックするとぽよぽよいうの MEGUMI だっけ

166 21/04/01(木)13:08:08 No.788767651

ライジング出たから俺は許した

167 21/04/01(木)13:08:33 No.788767736

首の運動でもしようか

168 21/04/01(木)13:08:58 No.788767834

>でも刀は戦い辛い… 思ってたのと違う!ってなる スティック操作で振るのはライジングにつながるいい要素ではあると思うけども

169 21/04/01(木)13:09:02 No.788767845

ときメモが好きなようだな…

170 21/04/01(木)13:10:36 No.788768142

ライジングが完成できなくてプラチナにお願いした辺りからコジプロ大丈夫なのかなって思ってた

171 21/04/01(木)13:11:30 No.788768313

2はスネークでフォーチュン戦してもよかったんじゃないかと思う

172 21/04/01(木)13:12:41 No.788768520

フォーチュンと旦那とヴァンプの爛れた関係

173 21/04/01(木)13:12:56 No.788768565

>がっつりイベントシーンはあるのに操作パート多くて進め方も多彩で >イベント中の隠し視点みたいな遊び心もあるのはすごい ザソローの持ってるあれなに…

174 21/04/01(木)13:13:10 No.788768599

>ライジングが完成できなくてプラチナにお願いした辺りからコジプロ大丈夫なのかなって思ってた コンセプトのなんでも斬れるに マジでなんでも斬れたらゲームになんないじゃんにそのまんまぶつかって沈んじゃったからな…

175 21/04/01(木)13:13:42 No.788768705

2はフォーチュンの本当の奇跡だ…だけはなんか冷めちゃった そういえばひぐらしも銃弾止まるシーンで冷めたんだよな

176 21/04/01(木)13:14:22 No.788768825

コブラ部隊のTHE小島節って感じいいよね

177 21/04/01(木)13:14:38 No.788768867

>2はフォーチュンの本当の奇跡だ…だけはなんか冷めちゃった >そういえばひぐらしも銃弾止まるシーンで冷めたんだよな あの黒人主婦出番も序盤と終盤だけなんだよね

178 21/04/01(木)13:14:57 No.788768919

>コブラ部隊のTHE小島節って感じいいよね FOXHOUNDとコブラ部隊はいい敵役だと思う

179 21/04/01(木)13:15:31 No.788769018

>>コブラ部隊のTHE小島節って感じいいよね >FOXHOUNDとコブラ部隊はいい敵役だと思う あの…BB…

180 21/04/01(木)13:16:49 No.788769271

アッキーナ! 南明奈か!!!

181 21/04/01(木)13:16:59 No.788769310

ソリッド主人公のMSX~無印 ジャック主人公の2 MSXのビッグボスの前身であるネイキッド主人公の3 ソリッド主人公でネイキッドと雷電が話に絡む4 MSX版のもうひとりのビッグボスが主人公の5 だから細かい設定のあれこれはともかくナンバリングタイトルは綺麗に繋がってるんだよね

182 21/04/01(木)13:17:44 No.788769459

ライジング初期の自由切断ってテーマをもっとまじめに突き詰めるなら アクションパズルみたいになりそうな気がする

183 21/04/01(木)13:18:09 No.788769561

>>>コブラ部隊のTHE小島節って感じいいよね >>FOXHOUNDとコブラ部隊はいい敵役だと思う >あの…BB… 戦えない人たちが技術の進化により最前線で戦えるというコンセプトは面白い でもそれなら女性だけじゃなくて少年兵とか老人とか退役した障害持ちの兵士とかも入れてよかったんじゃねえかと思う 美女と野獣やりたいのはわかるんだけど

184 21/04/01(木)13:18:41 No.788769682

ライジングのゲーム性は端的に言っても頭悪いから最高なんだ

185 21/04/01(木)13:19:08 No.788769779

>でもそれなら女性だけじゃなくて少年兵とか老人とか退役した障害持ちの兵士とかも入れてよかったんじゃねえかと思う 盲目のスナイパーとかかっこいいかもしれん…

186 21/04/01(木)13:19:37 No.788769858

色々言われる5もなんだかんだ面白いよね

187 21/04/01(木)13:19:44 No.788769873

>でもそれなら女性だけじゃなくて少年兵とか老人とか退役した障害持ちの兵士とかも入れてよかったんじゃねえかと思う >美女と野獣やりたいのはわかるんだけど カエル兵もだけど男の場だった戦場に女性進出の波が訪れてるのが大切なんじゃないかなって

188 21/04/01(木)13:19:48 No.788769884

2はちょいちょいおふざけ入れてたのが楽しかったな 無線バグや女子トイレやションベンシャワーはもちろんどや顔の無限バンダナだとかも

189 21/04/01(木)13:21:32 No.788770184

>色々言われる5もなんだかんだ面白いよね シナリオが終始暗いのが悪い あそこまでやらんとアウター蜂起やらザンジバーに繋がらないと言われればそうなんだが

190 21/04/01(木)13:22:09 No.788770290

>でもそれなら女性だけじゃなくて >少年兵とか 雷電 >老人とか ジ・エンド >退役した障害持ちの兵士 ソリッド・スネーク

191 21/04/01(木)13:22:59 No.788770458

言い方!

192 21/04/01(木)13:23:07 No.788770487

>>でもそれなら女性だけじゃなくて >>少年兵とか >雷電 >>老人とか >ジ・エンド >>退役した障害持ちの兵士 >ソリッド・スネーク BB部隊にそのメンツがいるゲーム俺知らない

193 21/04/01(木)13:23:23 No.788770534

デスストの赤ちゃんつれていく案はライジングのネタの一案と聞いたことあるが実際どうなんだろう

194 21/04/01(木)13:23:26 No.788770544

>>少年兵とか >雷電 >>老人とか >ジ・エンド うn >>退役した障害持ちの兵士 >ソリッド・スネーク ひどい

195 21/04/01(木)13:24:13 No.788770675

BB部隊よりカエル兵の方がセクシー

196 21/04/01(木)13:24:33 No.788770747

なんならスネーク一人で(元)少年兵と老人と体ガタガタの退役軍人満たせるな…

197 21/04/01(木)13:25:36 No.788770937

そのラインナップいたらいつもの面白幹部化して悲惨さ(を強調したかっただろう)BB隊にはマッチしないと思う

198 21/04/01(木)13:26:36 No.788771108

>そのラインナップいたらいつもの面白幹部化して悲惨さ(を強調したかっただろう)BB隊にはマッチしないと思う つーかヴァンプとかオセロットみたいな濃い奴いるのにこれ以上バラエティに富まれても困る

199 21/04/01(木)13:27:01 No.788771167

物語をスマートにするためにボス敵の語り減らすのはわかる がどんどん記号的に倒される存在になったな

200 21/04/01(木)13:28:15 No.788771378

BB隊への不満は後からジェネリックシギントの語りをされても俺はどうすればいいのってことくらいかな… やめてよ蜂の巣にしたあとにそれ言うの

201 21/04/01(木)13:28:35 No.788771448

デスストまでの流れを見てるとコジマがいはゆるゲーム的ボスキャラの概念に飽きてるのではないかと思えてきた

202 21/04/01(木)13:28:41 No.788771470

BB部隊は兵装脱ぐまではエロいという歴代随一の個性があるからな…脱ぐまでは

203 21/04/01(木)13:29:19 No.788771573

>BB隊への不満は後からジェネリックシギントの語りをされても俺はどうすればいいのってことくらいかな… >やめてよ蜂の巣にしたあとにそれ言うの 戦いを楽しんでるんだよ貴様は!

204 21/04/01(木)13:29:45 No.788771643

いはゆる隻腕とか盲目キャラがいないのは今さらだが意外

205 21/04/01(木)13:30:05 No.788771694

>デスストまでの流れを見てるとコジマがいはゆるゲーム的ボスキャラの概念に飽きてるのではないかと思えてきた コジマは飽きてても果たしてプレイヤーは飽きてるかな!?と思う まぁデスストのボスBTは普通のゲームのボスだと思うけど

206 21/04/01(木)13:30:39 No.788771789

>デスストまでの流れを見てるとコジマがいはゆるゲーム的ボスキャラの概念に飽きてるのではないかと思えてきた でもヒッグスとかめっちゃMGSのノリを感じたよ

207 21/04/01(木)13:31:44 No.788771996

2ラストムービーのフル版がみたい!

208 21/04/01(木)13:31:57 No.788772015

>いはゆる隻腕とか盲目キャラがいないのは今さらだが意外 ライジングには隻腕(性能が良いロボ腕に変えてある以外は生身の人)いるし…

209 21/04/01(木)13:33:18 No.788772256

装甲車に体当たりするクライングウルフのケツがエロいと思わなかった「」だけが目覚めたVの尻でシコりなさい

210 21/04/01(木)13:33:52 No.788772357

ザ・ソローの幽霊地獄味わった上で戦いを楽しんでるプレイヤーも悪いみたいなところあると思う

211 21/04/01(木)13:35:04 No.788772546

>ザ・ソローの幽霊地獄味わった上で戦いを楽しんでるプレイヤーも悪いみたいなところあると思う (俺が殺した人数よりずっと少ないというか…意外と短いな…)

212 21/04/01(木)13:35:23 No.788772602

(俺こんなに魚殺したっけ…?)

213 21/04/01(木)13:36:39 No.788772817

(ツチノコいない…)

214 21/04/01(木)13:36:56 No.788772869

4で綺麗にまとまってた分PW以降の蛇足感が正直残念でならない 3ぐらいトンチキに振り切ればいいのに兵器にAIだ寄生虫だ復讐心だ半端な理屈つけられると冷めちゃった

215 21/04/01(木)13:38:17 No.788773115

PW事態は少年漫画的で好き いっそビッグボスじゃない別の主人公にすればよかったのにね

216 21/04/01(木)13:38:56 No.788773233

>(ツチノコいない…) FOX解散した真の原因やめろ

217 21/04/01(木)13:39:41 No.788773380

4はせめてもう1ステージは欲しかった 走れないけど操作は5より好きだよ4

218 21/04/01(木)13:40:13 No.788773480

サヴァイブのキャプテンでも案外イケた あとこれでボスを上司ポジションに据えてミッション評価とかめちゃくちゃ褒めてもらえたりする需要もあるんじゃないかと思った

219 21/04/01(木)13:41:22 No.788773688

>サヴァイブのキャプテンでも案外イケた >あとこれでボスを上司ポジションに据えてミッション評価とかめちゃくちゃ褒めてもらえたりする需要もあるんじゃないかと思った カズが褒めてくれるのも結構嬉しいからボスに褒めてもらえたらもっと嬉しかろうなと思う

220 21/04/01(木)13:42:54 No.788773993

Vでリキッドとマンティスは幼少期からマブダチって設定追加されたし実はあの2人も普段は雑談とかしてたのかな

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