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21/04/01(木)09:35:40 ランパ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617237340905.jpg 21/04/01(木)09:35:40 No.788732254

ランパンかと思ったらマナクリだった

1 21/04/01(木)09:40:31 No.788732861

普通に使ったら2マナ1/1か2/2のマナクリか 除去されても損してるわけではないけど強いのかわからん

2 21/04/01(木)09:40:55 No.788732902

2/2/2のマナクリはそこそこ偉いのではなかろうか

3 21/04/01(木)09:42:33 No.788733100

今は巨人に踏みつけされるからそこはマイナスポイントかな 上陸デッキなら悪くないかもだけど

4 21/04/01(木)09:43:20 No.788733200

一応土地だから除去が効きづらいっていう点は良いんだけどね

5 21/04/01(木)09:43:25 No.788733210

土地クリって意外とどかしにくいんだよな

6 21/04/01(木)09:44:13 No.788733316

2マナのマナクリで好きな色出せるやつ今いなかったと思うから需要はありそう あと呪文だから魔技トリガーできる

7 21/04/01(木)09:44:53 No.788733390

好きな色っていうとちょっと語弊ないか

8 21/04/01(木)09:45:49 No.788733503

フェッチと組み合わせて3/3以上も狙えるか

9 21/04/01(木)09:47:13 No.788733676

オゾリスやカウンター持ちが対象取られると虫出す奴と併用したい

10 21/04/01(木)10:10:50 No.788736562

2マナマナクリはおまけ付きな事が多いから 特別強くは無いけどおまけを比べて採用するか決める感じかな… カウンターシナジーとかvs白で除去られづらいとかがメリットか

11 21/04/01(木)10:17:14 No.788737421

借り手でズラされないのは一応メリットか

12 21/04/01(木)10:18:02 No.788737517

とりあえず一人で突っ込んでくるドミンゲス止められるのはメリットっちゃメリット

13 21/04/01(木)10:20:49 No.788737872

>借り手でズラされないのは一応メリットか 万能破壊やバウンスは土地以外だしね 古き神々への拘束で割られないのは嬉しいな

14 21/04/01(木)10:23:19 No.788738195

マナ加速したいけどライブラリーからパーマネントめくりたくないギャンブルで使われそう

15 21/04/01(木)10:35:10 No.788739739

砕骨いなければマナクリ使いたいんだけどなあ

16 21/04/01(木)10:36:30 No.788739910

このターン土地が戦場に出るに際し+1/+1カウンターを1個乗せて戦場に出るで合ってる? 2/2になったりしないよねこれ戦場に出た後にスタック発生する処理なら出た瞬間死ぬし

17 21/04/01(木)10:38:17 No.788740126

0/0になってからカウンター置くまでが一連の動作だから処理挟まる隙無いよ

18 21/04/01(木)10:39:21 No.788740268

そういえばタップインマナクリだからそのターンブロックできないのは地味に嫌なデメリットかもしれない

19 21/04/01(木)10:42:13 No.788740636

あーこのターン出た数を単純に参照するだけか 英語わからん…

20 21/04/01(木)10:45:19 No.788741048

ルーカや異形化デッキで使えないこともないな

21 21/04/01(木)10:49:04 No.788741527

義賊が走ってきたり白が2ターン目に育ててくるから パワー2立てれるとちょっといいんだけどタップインだと止まらないな…

22 21/04/01(木)10:51:50 No.788741891

氷雪となんかシナジーしないかな…

23 21/04/01(木)10:53:02 No.788742055

3T目にミシュランで殴れる!

24 21/04/01(木)10:58:38 No.788742831

相棒条件が変わってなければソーサリーウモーリ組めたのに

25 21/04/01(木)11:00:41 No.788743113

ウモーリは相棒料払いたくなさすぎるからな…

26 21/04/01(木)11:10:43 No.788744492

どうせ出たターンは召喚酔いしてるしアンタップでよくない?

27 21/04/01(木)11:22:39 No.788746291

ジェスカイの隆盛で使いたい

28 21/04/01(木)11:25:31 No.788746748

スカイクレイブの亡霊や緑黒英雄譚の万能性があだとなる

29 21/04/01(木)11:27:26 No.788747067

黒は触りづらそう だから何?って感じもするけど

30 21/04/01(木)11:31:06 No.788747667

カウンターや上陸や魔技などただのマナ加速なのにシナジーがいっぱいあってかなりグッドデザイン

31 21/04/01(木)11:32:17 No.788747890

>2マナのマナクリで好きな色出せるやつ今いなかったと思うから需要はありそう 好きな色ってわけでもないけどね

32 21/04/01(木)11:33:31 No.788748087

>黒は触りづらそう >だから何?って感じもするけど 無情でも取り除きでも死ぬぞ?

33 21/04/01(木)11:33:48 No.788748145

>どうせ出たターンは召喚酔いしてるしアンタップでよくない? 2/2/2 マナクリは流石に強いからなぁ…

34 21/04/01(木)11:42:54 No.788749575

黒除去は普通に何でも聞くと思う ネスロイ神話が撃てないぐらい?積極的に撃ちたいもんじゃないけど

35 21/04/01(木)11:44:46 No.788749884

たぶん結構強いと思う

36 21/04/01(木)11:45:30 No.788750020

結果残るのはただの2/2マナクリだけど過程に色々シナジーあるから多分強い

37 21/04/01(木)11:46:20 No.788750179

中盤に寓話の小道がある時は3/3なのが地味にありがたい

38 21/04/01(木)11:48:46 No.788750588

オムナスと共存予定だったのかこれ…

39 21/04/01(木)11:51:37 No.788751156

ドライアドの東屋出せる?

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