虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • ランパ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/04/01(木)09:35:40 No.788732254

    ランパンかと思ったらマナクリだった

    1 21/04/01(木)09:40:31 No.788732861

    普通に使ったら2マナ1/1か2/2のマナクリか 除去されても損してるわけではないけど強いのかわからん

    2 21/04/01(木)09:40:55 No.788732902

    2/2/2のマナクリはそこそこ偉いのではなかろうか

    3 21/04/01(木)09:42:33 No.788733100

    今は巨人に踏みつけされるからそこはマイナスポイントかな 上陸デッキなら悪くないかもだけど

    4 21/04/01(木)09:43:20 No.788733200

    一応土地だから除去が効きづらいっていう点は良いんだけどね

    5 21/04/01(木)09:43:25 No.788733210

    土地クリって意外とどかしにくいんだよな

    6 21/04/01(木)09:44:13 No.788733316

    2マナのマナクリで好きな色出せるやつ今いなかったと思うから需要はありそう あと呪文だから魔技トリガーできる

    7 21/04/01(木)09:44:53 No.788733390

    好きな色っていうとちょっと語弊ないか

    8 21/04/01(木)09:45:49 No.788733503

    フェッチと組み合わせて3/3以上も狙えるか

    9 21/04/01(木)09:47:13 No.788733676

    オゾリスやカウンター持ちが対象取られると虫出す奴と併用したい

    10 21/04/01(木)10:10:50 No.788736562

    2マナマナクリはおまけ付きな事が多いから 特別強くは無いけどおまけを比べて採用するか決める感じかな… カウンターシナジーとかvs白で除去られづらいとかがメリットか

    11 21/04/01(木)10:17:14 No.788737421

    借り手でズラされないのは一応メリットか

    12 21/04/01(木)10:18:02 No.788737517

    とりあえず一人で突っ込んでくるドミンゲス止められるのはメリットっちゃメリット

    13 21/04/01(木)10:20:49 No.788737872

    >借り手でズラされないのは一応メリットか 万能破壊やバウンスは土地以外だしね 古き神々への拘束で割られないのは嬉しいな

    14 21/04/01(木)10:23:19 No.788738195

    マナ加速したいけどライブラリーからパーマネントめくりたくないギャンブルで使われそう

    15 21/04/01(木)10:35:10 No.788739739

    砕骨いなければマナクリ使いたいんだけどなあ

    16 21/04/01(木)10:36:30 No.788739910

    このターン土地が戦場に出るに際し+1/+1カウンターを1個乗せて戦場に出るで合ってる? 2/2になったりしないよねこれ戦場に出た後にスタック発生する処理なら出た瞬間死ぬし

    17 21/04/01(木)10:38:17 No.788740126

    0/0になってからカウンター置くまでが一連の動作だから処理挟まる隙無いよ

    18 21/04/01(木)10:39:21 No.788740268

    そういえばタップインマナクリだからそのターンブロックできないのは地味に嫌なデメリットかもしれない

    19 21/04/01(木)10:42:13 No.788740636

    あーこのターン出た数を単純に参照するだけか 英語わからん…

    20 21/04/01(木)10:45:19 No.788741048

    ルーカや異形化デッキで使えないこともないな

    21 21/04/01(木)10:49:04 No.788741527

    義賊が走ってきたり白が2ターン目に育ててくるから パワー2立てれるとちょっといいんだけどタップインだと止まらないな…

    22 21/04/01(木)10:51:50 No.788741891

    氷雪となんかシナジーしないかな…

    23 21/04/01(木)10:53:02 No.788742055

    3T目にミシュランで殴れる!

    24 21/04/01(木)10:58:38 No.788742831

    相棒条件が変わってなければソーサリーウモーリ組めたのに

    25 21/04/01(木)11:00:41 No.788743113

    ウモーリは相棒料払いたくなさすぎるからな…

    26 21/04/01(木)11:10:43 No.788744492

    どうせ出たターンは召喚酔いしてるしアンタップでよくない?

    27 21/04/01(木)11:22:39 No.788746291

    ジェスカイの隆盛で使いたい

    28 21/04/01(木)11:25:31 No.788746748

    スカイクレイブの亡霊や緑黒英雄譚の万能性があだとなる

    29 21/04/01(木)11:27:26 No.788747067

    黒は触りづらそう だから何?って感じもするけど

    30 21/04/01(木)11:31:06 No.788747667

    カウンターや上陸や魔技などただのマナ加速なのにシナジーがいっぱいあってかなりグッドデザイン

    31 21/04/01(木)11:32:17 No.788747890

    >2マナのマナクリで好きな色出せるやつ今いなかったと思うから需要はありそう 好きな色ってわけでもないけどね

    32 21/04/01(木)11:33:31 No.788748087

    >黒は触りづらそう >だから何?って感じもするけど 無情でも取り除きでも死ぬぞ?

    33 21/04/01(木)11:33:48 No.788748145

    >どうせ出たターンは召喚酔いしてるしアンタップでよくない? 2/2/2 マナクリは流石に強いからなぁ…

    34 21/04/01(木)11:42:54 No.788749575

    黒除去は普通に何でも聞くと思う ネスロイ神話が撃てないぐらい?積極的に撃ちたいもんじゃないけど

    35 21/04/01(木)11:44:46 No.788749884

    たぶん結構強いと思う

    36 21/04/01(木)11:45:30 No.788750020

    結果残るのはただの2/2マナクリだけど過程に色々シナジーあるから多分強い

    37 21/04/01(木)11:46:20 No.788750179

    中盤に寓話の小道がある時は3/3なのが地味にありがたい

    38 21/04/01(木)11:48:46 No.788750588

    オムナスと共存予定だったのかこれ…

    39 21/04/01(木)11:51:37 No.788751156

    ドライアドの東屋出せる?