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21/04/01(木)09:35:40 No.788732254
ランパンかと思ったらマナクリだった
1 21/04/01(木)09:40:31 No.788732861
普通に使ったら2マナ1/1か2/2のマナクリか 除去されても損してるわけではないけど強いのかわからん
2 21/04/01(木)09:40:55 No.788732902
2/2/2のマナクリはそこそこ偉いのではなかろうか
3 21/04/01(木)09:42:33 No.788733100
今は巨人に踏みつけされるからそこはマイナスポイントかな 上陸デッキなら悪くないかもだけど
4 21/04/01(木)09:43:20 No.788733200
一応土地だから除去が効きづらいっていう点は良いんだけどね
5 21/04/01(木)09:43:25 No.788733210
土地クリって意外とどかしにくいんだよな
6 21/04/01(木)09:44:13 No.788733316
2マナのマナクリで好きな色出せるやつ今いなかったと思うから需要はありそう あと呪文だから魔技トリガーできる
7 21/04/01(木)09:44:53 No.788733390
好きな色っていうとちょっと語弊ないか
8 21/04/01(木)09:45:49 No.788733503
フェッチと組み合わせて3/3以上も狙えるか
9 21/04/01(木)09:47:13 No.788733676
オゾリスやカウンター持ちが対象取られると虫出す奴と併用したい
10 21/04/01(木)10:10:50 No.788736562
2マナマナクリはおまけ付きな事が多いから 特別強くは無いけどおまけを比べて採用するか決める感じかな… カウンターシナジーとかvs白で除去られづらいとかがメリットか
11 21/04/01(木)10:17:14 No.788737421
借り手でズラされないのは一応メリットか
12 21/04/01(木)10:18:02 No.788737517
とりあえず一人で突っ込んでくるドミンゲス止められるのはメリットっちゃメリット
13 21/04/01(木)10:20:49 No.788737872
>借り手でズラされないのは一応メリットか 万能破壊やバウンスは土地以外だしね 古き神々への拘束で割られないのは嬉しいな
14 21/04/01(木)10:23:19 No.788738195
マナ加速したいけどライブラリーからパーマネントめくりたくないギャンブルで使われそう
15 21/04/01(木)10:35:10 No.788739739
砕骨いなければマナクリ使いたいんだけどなあ
16 21/04/01(木)10:36:30 No.788739910
このターン土地が戦場に出るに際し+1/+1カウンターを1個乗せて戦場に出るで合ってる? 2/2になったりしないよねこれ戦場に出た後にスタック発生する処理なら出た瞬間死ぬし
17 21/04/01(木)10:38:17 No.788740126
0/0になってからカウンター置くまでが一連の動作だから処理挟まる隙無いよ
18 21/04/01(木)10:39:21 No.788740268
そういえばタップインマナクリだからそのターンブロックできないのは地味に嫌なデメリットかもしれない
19 21/04/01(木)10:42:13 No.788740636
あーこのターン出た数を単純に参照するだけか 英語わからん…
20 21/04/01(木)10:45:19 No.788741048
ルーカや異形化デッキで使えないこともないな
21 21/04/01(木)10:49:04 No.788741527
義賊が走ってきたり白が2ターン目に育ててくるから パワー2立てれるとちょっといいんだけどタップインだと止まらないな…
22 21/04/01(木)10:51:50 No.788741891
氷雪となんかシナジーしないかな…
23 21/04/01(木)10:53:02 No.788742055
3T目にミシュランで殴れる!
24 21/04/01(木)10:58:38 No.788742831
相棒条件が変わってなければソーサリーウモーリ組めたのに
25 21/04/01(木)11:00:41 No.788743113
ウモーリは相棒料払いたくなさすぎるからな…
26 21/04/01(木)11:10:43 No.788744492
どうせ出たターンは召喚酔いしてるしアンタップでよくない?
27 21/04/01(木)11:22:39 No.788746291
ジェスカイの隆盛で使いたい
28 21/04/01(木)11:25:31 No.788746748
スカイクレイブの亡霊や緑黒英雄譚の万能性があだとなる
29 21/04/01(木)11:27:26 No.788747067
黒は触りづらそう だから何?って感じもするけど
30 21/04/01(木)11:31:06 No.788747667
カウンターや上陸や魔技などただのマナ加速なのにシナジーがいっぱいあってかなりグッドデザイン
31 21/04/01(木)11:32:17 No.788747890
>2マナのマナクリで好きな色出せるやつ今いなかったと思うから需要はありそう 好きな色ってわけでもないけどね
32 21/04/01(木)11:33:31 No.788748087
>黒は触りづらそう >だから何?って感じもするけど 無情でも取り除きでも死ぬぞ?
33 21/04/01(木)11:33:48 No.788748145
>どうせ出たターンは召喚酔いしてるしアンタップでよくない? 2/2/2 マナクリは流石に強いからなぁ…
34 21/04/01(木)11:42:54 No.788749575
黒除去は普通に何でも聞くと思う ネスロイ神話が撃てないぐらい?積極的に撃ちたいもんじゃないけど
35 21/04/01(木)11:44:46 No.788749884
たぶん結構強いと思う
36 21/04/01(木)11:45:30 No.788750020
結果残るのはただの2/2マナクリだけど過程に色々シナジーあるから多分強い
37 21/04/01(木)11:46:20 No.788750179
中盤に寓話の小道がある時は3/3なのが地味にありがたい
38 21/04/01(木)11:48:46 No.788750588
オムナスと共存予定だったのかこれ…
39 21/04/01(木)11:51:37 No.788751156
ドライアドの東屋出せる?