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21/04/01(木)08:53:33 No.788727322
ゲームでコラボキャラって大体強キャラに調整されるのはコラボ目的の人たちが怒らないようにってのが一番理由としてはあると思うんだけど たまーに性能よわよわのコラボキャラ(別に原作で弱キャラとしては描かれてない)とかいるのはあれ借りてきた所から怒られたりしないのかなと思うんだけど「」はどう思う?
1 21/04/01(木)08:59:13 No.788727965
借りてきたところはそもそも許可を出してるので性能自体は織り込み済みだよ むしろ思い入れのあるファンのほうが怒る あとサーティーワン 毒 とか検索結果に出るようになると版権元は怒る
2 21/04/01(木)08:59:56 No.788728039
大体そういうのは配布キャラで入手が容易だったりするんじゃないの あとはまあピーキーな性能のキャラにしようとしたけど調整失敗したとか
3 21/04/01(木)09:02:49 No.788728360
>あとサーティーワン 毒 とか検索結果に出るようになると版権元は怒る これ31結局怒ったの?
4 21/04/01(木)09:04:49 No.788728584
>これ31結局怒ったの? 怒ったというか今でもコラボ復活しない辺り拒否られてる感じある
5 21/04/01(木)09:08:12 No.788728977
コラボキャラは復刻できないかもしれないからあんまり強くしたくないみたいな例もありそう
6 21/04/01(木)09:08:26 No.788728994
私が考えました!カーネルサンダースは炎魔法で戦う魔法職です!
7 21/04/01(木)09:10:32 No.788729233
格ゲーとかで他者から借りてきたキャラが弱かったりすると自分とこより企業規模が小さいから舐められてんのかなとか邪推する
8 21/04/01(木)09:17:01 No.788729985
マーヴルスーパーヒーローズかなんかの中ボスにジャガーノートを出していいかカプコンの人が聞きに行った時 「彼の前進は誰にも止められません」「彼は誰にも倒されることはありません」というようなことを言われて頭抱えたとか 結局許可は下りてスーパーアーマーというシステムができた
9 21/04/01(木)09:19:08 No.788730222
>結局許可は下りてスーパーアーマーというシステムができた スーパーアーマーだっけ? 常にアーマーだとハイパーアーマーだった気がするけど
10 21/04/01(木)09:19:09 No.788730226
>格ゲーとかで他者から借りてきたキャラが弱かったりすると自分とこより企業規模が小さいから舐められてんのかなとか邪推する 自社キャラだけでもランクぐちゃぐちゃなのにそんなこと考えないだろ…
11 21/04/01(木)09:24:06 No.788730839
>自社キャラだけでもランクぐちゃぐちゃなのにそんなこと考えないだろ… カプエスとかは露骨にカプコンキャラ優遇されてたけどあれはまあSNKキャラがカプコンのゲームのシステムと噛み合わなかったって見方も出来るしなあ
12 21/04/01(木)09:36:51 No.788732412
そもそも対戦ものでそんな思った通りに強さ調整なんてできるところはほぼないだろ 強い方でも弱い方でも何でこの仕様で通したの!?てなるのがどこでもあるあるじゃん
13 21/04/01(木)09:46:40 No.788733609
コラボ先を強くするのは分かりやすくリスペクトが伝わるからな
14 21/04/01(木)09:47:02 No.788733649
まあ対戦ものに限った話でもないんだが…
15 21/04/01(木)09:48:07 No.788733772
強くしないとコラボガチャ引いてくれないじゃん
16 21/04/01(木)09:50:37 No.788734066
>>自社キャラだけでもランクぐちゃぐちゃなのにそんなこと考えないだろ… >カプエスとかは露骨にカプコンキャラ優遇されてたけどあれはまあSNKキャラがカプコンのゲームのシステムと噛み合わなかったって見方も出来るしなあ スト鉄もカプコン側が強かったなそういや…まぁゲーム自体もアレだったが
17 21/04/01(木)09:52:38 No.788734290
マブカプはゲームとしてはバランスはともかく面白いしキャラゲーとしても出来はいいけど コラボとして考えると2まではマーブル勢強すぎでどうかとは思う
18 21/04/01(木)09:53:17 No.788734357
作品コラボで復刻無して人権キャラだったら許すよ
19 21/04/01(木)09:58:13 No.788734954
この手の大抵って言う人の知ってる範囲は狭い
20 21/04/01(木)09:59:32 No.788735084
いやいくら格闘家でも目からビーム出たり無限に回復したりする奴と戦ったら負けるでしょ
21 21/04/01(木)10:16:58 No.788737384
強さ弱さより スキルやモーションがあっちゃんと原作履修してるなってなればそれで良い
22 21/04/01(木)10:17:15 No.788737425
ジャガノがそんな強キャラ扱いだとは知らなかったんだ…
23 21/04/01(木)10:20:26 No.788737821
コラボは大体新しい客層開拓なのでそのコラボで始めた人が〇〇クソ雑魚じゃん!ってなったら宣伝にならん 超強キャラじゃなくても初心者には十分強キャラでこいついればとりあえず困らないくらいに調整しとけば無難なんだ たまにスタイルとゲームシステムが壊滅的に噛み合わず原作再現優先したばかりに超弱キャラが生まれてしまうこともあるが
24 21/04/01(木)10:31:17 No.788739231
>強さ弱さより >スキルやモーションがあっちゃんと原作履修してるなってなればそれで良い そうだね×1 ところでこの李烈火とかK9999とかを見てくれ
25 21/04/01(木)10:31:49 No.788739305
怒る怒らないとかじゃなくてコラボで客呼べるんだから 更に射幸心煽るためにそりゃ強くするさ
26 21/04/01(木)10:32:45 No.788739431
>ジャガノがそんな強キャラ扱いだとは知らなかったんだ… デッドプールの映画だと酷い扱いだったのに…
27 21/04/01(木)10:37:07 No.788739993
呼ばれた客は強いとか弱いとか分かんないよ
28 21/04/01(木)10:40:16 No.788740392
シュマゴラスは…強いんだろ!?
29 21/04/01(木)10:41:25 No.788740542
同じ製作者だからそういう調整辛いよね…と見方が甘くなることはあるかもしれん
30 21/04/01(木)10:44:57 No.788741007
>>結局許可は下りてスーパーアーマーというシステムができた >スーパーアーマーだっけ? >常にアーマーだとハイパーアーマーだった気がするけど スーパーアーマー(1発までのけぞらない)の元祖だった気がする ハイパーアーマー(仰け反りなし)の初出は多分マブストメカザンギエフかな