ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/31(水)23:08:18 No.788649767
今日は韓国 ソウル交通公社 3号線の3000系(VVVF車) 先に登場した2000系2次車は2シート工法だったのに 3000系は工法がいつものビードプレスに戻っちゃった 解説付き su4733274.png
1 21/03/31(水)23:11:58 No.788650738
かわいい地下鉄来たな…
2 21/03/31(水)23:13:00 No.788651022
側面の見付にはこだわりないというかホームドアあったら一緒って発想かな
3 21/03/31(水)23:34:16 No.788657175
ビードレス車体とビード車体ってどっちが側面衝突強度は上なんだろ
4 21/03/31(水)23:38:53 No.788658645
薄い鉄板だとしわができるから できないようにビードつけてるだけで 強度はだいたい同じだったと思う 223系でも鉄板の分厚い0番台はビード省略されてる
5 21/03/31(水)23:40:58 No.788659287
側面衝突ある程度強いのはダブルスキンのアルミ車とかだね 中トラス状型材詰まってるから 軽量ステンレス車は骨組み部分以外突いたらすぐ凹む
6 21/03/31(水)23:53:10 No.788662919
一番20m級で構体軽かったのは相鉄7000だったと思う 長さ20m幅2.8m高さ3mの箱が3.6トンってオイオイって感じ 大体12mの40フィートコンテナでも重さ4トンはあるぞ
7 21/03/31(水)23:54:29 No.788663282
構体重量見るとビビるよね今の電車って
8 21/04/01(木)00:05:09 No.788666688
>構体重量見るとビビるよね今の電車って 古い電車は重すぎてびびる 新京阪のP-6形なんて52トン
9 21/04/01(木)00:07:44 No.788667532
そりゃ電装品や台車含んでの重さだからボデー単体だと15トンくらいのはず