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21/03/31(水)16:16:40 左! のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617175000303.png 21/03/31(水)16:16:40 No.788530595

左!

1 21/03/31(水)16:17:23 No.788530741

ゲームジャンルにもよる

2 21/03/31(水)16:17:43 No.788530815

これカメラを動かすとなるほどってなるんだよな が左

3 21/03/31(水)16:18:34 No.788530976

マリオ64で慣らされてしまってな…

4 21/03/31(水)16:20:07 No.788531260

マウスつかわせてよ

5 21/03/31(水)16:20:20 No.788531300

左右は順でも上下は逆って人もいるんじゃないか

6 21/03/31(水)16:22:31 No.788531732

カメラじゃなくて照準マーカーを移動させるイメージ

7 21/03/31(水)16:22:40 ID:ZTR6AERo ZTR6AERo No.788531760

上下左右どっちも逆

8 21/03/31(水)16:23:09 No.788531865

右!

9 21/03/31(水)16:23:09 No.788531868

意識したことなかった

10 21/03/31(水)16:24:00 No.788532038

いざ言われるとどっちか分からない 俺は雰囲気でカメラを操作している…

11 21/03/31(水)16:24:58 No.788532262

デフォで操縦桿ってあるのかしら?

12 21/03/31(水)16:25:55 No.788532478

カメラ操作の設定できないゲームあるからゲーム側に合わせるけど TPSだと右が多いかな

13 21/03/31(水)16:26:22 No.788532579

カタ胃カメラ

14 21/03/31(水)16:26:59 No.788532709

>【順カメラ派(左)】72% >【逆カメラ派(右)】28% 俺少数派だったわ…

15 21/03/31(水)16:27:05 No.788532734

上下逆はフライトシムでよくあるからわかる 左右逆は知らない

16 21/03/31(水)16:28:23 No.788533020

junカメラ…

17 21/03/31(水)16:28:44 No.788533092

PS2時代頃の3Dアクションなんかはカメラ操作まちまちだったな 今は基本的に設定可能になってるから左だけど

18 21/03/31(水)16:29:32 No.788533239

両方リバース派なので設定ないゲームだと困る…

19 21/03/31(水)16:29:44 No.788533281

押し込む

20 21/03/31(水)16:30:08 No.788533368

上下のみ逆は操縦桿のイメージ 逆カメラは台置きの大型カメラとか機関銃の操作のイメージ 普通のは普通の主観

21 21/03/31(水)16:30:29 No.788533430

おーい!こっちを向いてくれ! …よし!カメラを順カメラに設定しておいたぞ!

22 21/03/31(水)16:31:09 No.788533572

視点を動かすなら順カメラだけどカメラを動かすなら逆カメラの方が自然な気がする

23 21/03/31(水)16:31:38 No.788533685

左右は順上下は逆がいつもは多いな…

24 21/03/31(水)16:32:35 No.788533865

洋ゲーはリバースにできないのがたまにあるからノーマルに矯正したわ

25 21/03/31(水)16:33:15 No.788533993

長い事FF11やってた知り合いはみんな上下左右が逆に設定できないとダメな体になってしまってた

26 21/03/31(水)16:33:56 No.788534153

箱〇のシンプソンズのゲームだと右に倒すと左向く仕様でコンフィグもできないのが本当に辛かった 体験版で諦めたけど製品版ならできたんかな

27 21/03/31(水)16:34:26 No.788534251

画面そのままを動かすか望遠鏡を動かす(下げるとレンズが上がる)の感覚の違いとか聞いた

28 21/03/31(水)16:35:07 No.788534387

上下は大抵リバースできるけど左右はできないとき結構あるんだよな…

29 21/03/31(水)16:35:15 No.788534417

なんだそのコントローラー

30 21/03/31(水)16:36:46 No.788534678

洋ゲーだと右なんだっけ

31 21/03/31(水)16:37:01 No.788534710

フライトシムなら逆じゃないとキツイ

32 21/03/31(水)16:37:19 No.788534772

キャラ視点かプレイヤー視点かの違いかな リバースの人ってFPSだとどうなるんだろ

33 21/03/31(水)16:37:32 No.788534815

>洋ゲーだと右なんだっけ ものによる

34 21/03/31(水)16:37:40 No.788534837

>なんだそのコントローラー キュブサターンみたいな…

35 21/03/31(水)16:38:53 No.788535067

>リバースの人ってFPSだとどうなるんだろ FPSでもリバースにしてる人が知り合いに居るな めっちゃ混乱しそうって思うけど慣れてたらそっちの方がいいんだろうな

36 21/03/31(水)16:39:14 No.788535131

今時気の利いてるとこならコンフィグで選べるからな

37 21/03/31(水)16:39:22 No.788535149

左見たいのに右にスティックを傾けるってどういう風に考えてるんだ?

38 21/03/31(水)16:39:44 No.788535231

箱コンみたいな配色になったクラシックコントローラ

39 21/03/31(水)16:39:45 No.788535236

書き込みをした人によって削除されました

40 21/03/31(水)16:40:33 No.788535406

>左見たいのに右にスティックを傾けるってどういう風に考えてるんだ? スティックと視点が繋がってると考えて スティックの根本を支点にしたらスティック右に倒すと視点は左って感じになる

41 21/03/31(水)16:41:10 No.788535542

>左見たいのに右にスティックを傾けるってどういう風に考えてるんだ? マリオ64のジュゲムカメラみたいな背後に自由に動くカメラがあってそのカメラの位置を操作してると考えればそんなに不自然でもなくない? 肝心のマリオ64が順カメラか逆カメラだったかは思い出せないけど

42 21/03/31(水)16:41:34 No.788535641

いまだに○✖️とABボタンの違いって残っててえぇ…ってなる

43 画像ファイル名:1617176518781.png 21/03/31(水)16:41:58 No.788535720

>左見たいのに右にスティックを傾けるってどういう風に考えてるんだ? ケツを右にずらすと左向くってイメージ

44 21/03/31(水)16:42:21 No.788535798

>左見たいのに右にスティックを傾けるってどういう風に考えてるんだ? テレビ用のデカイカメラあるじゃん?あれを回してるイメージだと思う

45 21/03/31(水)16:42:37 No.788535844

左に傾けてキャラの向き変えながらカメラは右

46 21/03/31(水)16:42:53 No.788535888

というかスティックの上下と左右のリバース 決定ボタンキャンセルボタンのリバースなんてもうプラットフォーム側でサポートするのを世界標準にしといてくれよ

47 21/03/31(水)16:43:02 No.788535930

初代ドットハックと一緒だ

48 21/03/31(水)16:43:24 No.788536007

俺は塊魂が基準

49 21/03/31(水)16:43:44 No.788536075

>というかスティックの上下と左右のリバース >決定ボタンキャンセルボタンのリバースなんてもうプラットフォーム側でサポートするのを世界標準にしといてくれよ これからはそうなると思う PS4で後から対応してぐちゃぐちゃになったのはどうも「本体に任せてた」「ソフト側でやってた」が混在してたのが原因らしい

50 21/03/31(水)16:43:55 No.788536107

モンハンは右だったけど今のは左になってるかな

51 21/03/31(水)16:44:01 No.788536129

イメージしてみたけど自分がどっちなのかわからない… ブレスオブザワイルドってデフォどっちだったっけ…

52 21/03/31(水)16:44:02 No.788536132

リバースしかないならそれでやるけど いちいち思考きりかえなきゃいけないから面倒

53 21/03/31(水)16:44:39 No.788536265

風のタクトが快適で逆に慣れてしまった

54 21/03/31(水)16:44:51 No.788536315

ゲーム視点ってなんかぐるんって円を描くように動くから直感的に向きたい方向に傾けるのは違和感ある

55 21/03/31(水)16:45:48 No.788536506

左右はともかく上下はリバースじゃないと困る

56 21/03/31(水)16:45:53 No.788536527

スティックの動き=目玉の動き ととらえると左 スティックの動き=主人公の後ろにいるカメコの動き ととらえると右

57 21/03/31(水)16:45:59 No.788536545

上下反転でないとプレイできない体になって幾星霜 たぶん3Dゲームの入りがフライトシューティングだったせいだと思う

58 21/03/31(水)16:46:10 No.788536591

FPSだったら左だけどスレ画はTPSだから右だな 操作対象がキャラなのかカメラなのかによる

59 21/03/31(水)16:46:40 No.788536698

考えてるのと逆が設定されてるゲームだと キャラを動かしてカメラが正面に向くボタン使ってカメラ操作したりする

60 21/03/31(水)16:46:57 No.788536756

基本カメラリセットボタン使いまくって常に操作キャラの背中見るようにする

61 21/03/31(水)16:47:05 No.788536788

俺もゼルダが基準でリバースかも

62 画像ファイル名:1617176867587.png 21/03/31(水)16:47:47 No.788536929

>左見たいのに右にスティックを傾けるってどういう風に考えてるんだ?

63 画像ファイル名:1617176870311.png 21/03/31(水)16:47:50 No.788536940

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

64 21/03/31(水)16:48:25 No.788537062

後ろに存在するカメラを動かすかプレイヤーの視点を動かすかって感じだからジャンルによるよな…

65 21/03/31(水)16:48:36 No.788537097

FPSパッドデビューしようと思ったら視点左右移動の反転できなくてやめた

66 21/03/31(水)16:48:43 No.788537123

逆に俯瞰なのに順カメラはどういう画面移動なんだ キャラ中心に回らないってことだろ

67 21/03/31(水)16:48:44 No.788537128

スティックだと上下反転 マウスだとそのまま 難儀な身体になっちまった…

68 21/03/31(水)16:48:49 No.788537141

普段はキャラが見えてるけど照準モードは照準だけみたいなときどう設定するかちょっと悩む

69 21/03/31(水)16:48:56 No.788537162

体がすぐ慣れるから意識したことないな…

70 21/03/31(水)16:49:07 No.788537195

FPSでも逆にできたりはするけどあれは本当にわからん…

71 21/03/31(水)16:49:18 No.788537229

逆カメラだと思ったけどBOTWの設定確認したら順カメラだった もう自分でもどっちがどっちなのかわからなくなってきた…

72 21/03/31(水)16:49:19 No.788537235

スティックの動き=目玉の動き と考えた場合 じゃあなんで上下は逆カメラにしたほうが自然に感じるんだ?っていうところを考えた場合 前に倒すと目玉は下に向く(目玉の上半球をグイッと前に押して下を向かせる)イメージがあるんだと思う

73 21/03/31(水)16:49:35 No.788537289

ゼルダのBotWが、フィールドカメラと主観カメラを個別に設定できなくてクソが!!ってなった

74 21/03/31(水)16:50:07 No.788537387

自分がどっちに慣れてるのか分かってない

75 21/03/31(水)16:50:07 No.788537390

>マウスつかわせてよ で右左どっち?

76 21/03/31(水)16:50:23 No.788537438

上見たいから上! 右見たいから右! 単純

77 21/03/31(水)16:50:40 No.788537485

一昨年くらいにとあるインディーゲーが日本向けに配慮したのかある日のアップデートから〇×の決定ボタンを逆に(〇決定に)強制したんだけど 箱〇時代からずっと×決定で慣れてるしPCゲーでもそうしてたから大混乱してそのまま挫折した

78 21/03/31(水)16:50:46 No.788537501

操縦桿引いたら機体が上向くのは常識だろ...

79 21/03/31(水)16:51:15 No.788537597

次は視点移動速度or感度で悩む

80 21/03/31(水)16:51:24 No.788537628

自分でもどっちか曖昧だけど多分順カメラ

81 21/03/31(水)16:51:25 No.788537630

最近のゲームだとだいたい設定で反転できるから助かる

82 21/03/31(水)16:51:59 No.788537728

マウスでもスティックでも左だな

83 21/03/31(水)16:52:08 No.788537752

こんなとこでタイトル隠す意味あんのかな

84 21/03/31(水)16:52:40 No.788537841

書き込みをした人によって削除されました

85 21/03/31(水)16:52:48 No.788537873

航空機だけ上下反転して混乱するのが原因で戦闘機乗りが少ないFPS

86 21/03/31(水)16:52:55 No.788537892

逆カメラに慣れてると何かと不便だから激しいアクションの無いデトロイトで矯正したよ

87 21/03/31(水)16:52:59 No.788537905

カメラはともかく MGRとベヨで弱攻撃が○□反対なのはマイッタネ

88 21/03/31(水)16:53:32 No.788538032

視点上下反転オンにしたら航空機の操縦まで反転(下に倒すと降下)するゲームがあって困惑した お前のことだゴーストリコン!

89 21/03/31(水)16:53:33 No.788538036

>箱〇時代からずっと×決定で慣れてるしPCゲーでもそうしてたから大混乱してそのまま挫折した サルゲッチュのステージ決定が☓□でキャンセルが○△だったのは小学生当時気が狂いそうになった 常にそうならわかるがなぜステージ決定だけグローバル感醸し出してきたんだ

90 21/03/31(水)16:54:13 No.788538174

リバース設定のないゲームはやらないと決めてるんだ

91 21/03/31(水)16:54:17 No.788538183

>操縦桿引いたら機体が上向くのは常識だろ... フライトシムだけリバでいいから…他は普通で

92 21/03/31(水)16:54:59 No.788538329

スティックで視点移動してるのに 別のアクションに押し込みを要求してくる奴とかは嫌い

93 21/03/31(水)16:55:02 No.788538344

コタツのボタンと同じで先入観の押し付けがよくあるやつ

94 21/03/31(水)16:55:35 No.788538454

ジャイロつかわせて

95 21/03/31(水)16:55:39 No.788538464

フライトゲーだと操縦桿は上下リバースするけど周囲見回しのカメラは順操作だな…

96 21/03/31(水)16:55:40 No.788538473

箱○に慣れてると地獄なのは任天堂のXYAB

97 21/03/31(水)16:55:50 ID:ZTR6AERo ZTR6AERo No.788538517

カメラはホント大事だから他がどうでもカメラが体質に合わないと無理 GTA5とかどうしてもカメラが無理で5分で辞めた

98 21/03/31(水)16:55:56 No.788538528

視線やエイムを操作するか カメラ位置を操作するかの違い?

99 21/03/31(水)16:56:02 No.788538548

主観ならノーマルで三人称なら逆になるわ

100 21/03/31(水)16:56:15 No.788538589

もうプラットフォーム側で全てのキーコンバートできるようにしてくれ そんでもってその設定をソフトごとに保存すればそれで済む話だろう

101 21/03/31(水)16:56:16 No.788538591

>スティックで視点移動してるのに >別のアクションに押し込みを要求してくる奴とかは嫌い 左スティックが移動、左押し込みがジャンプorスプリントor回避ならわかる 移動と連動してるから混乱しない 左スティック押し込みで視点ズームとかちょっと…

102 21/03/31(水)16:56:32 No.788538651

スティックはカメラのケツについてる棒なんだ!

103 21/03/31(水)16:57:16 No.788538768

>もうプラットフォーム側で全てのキーコンバートできるようにしてくれ >そんでもってその設定をソフトごとに保存すればそれで済む話だろう SteamはBigPictureでそうしてるけどゲームによって相性があるから上手く設定できない時がある

104 21/03/31(水)16:57:40 No.788538845

キャラを左に移動させつつカメラも左を向きたいってときに 両スティックをどちらも左に倒すって感覚がリバース派にはイメージできないんだよね

105 21/03/31(水)16:58:13 No.788538928

>なんだそのコントローラー 版権に配慮した

106 21/03/31(水)16:58:34 No.788538997

カメラ操作はまともなゲームなら大体順カメラと逆カメラどっちも選べるよね

107 21/03/31(水)16:59:25 No.788539165

>別のアクションに押し込みを要求してくる奴とかは嫌い スロットルがRS上下、視点がRS押し込みながらRSとかいう設定でのせいで 計器見てる最中に知らずにスロットル動いちゃうゲームがあったな…

108 21/03/31(水)16:59:29 No.788539176

>>左見たいのに右にスティックを傾けるってどういう風に考えてるんだ? >ケツを右にずらすと左向くってイメージ 右ずらすって考えの奴は視線じゃなくてケツで考えてるってこと? 頭おかしいのか

109 21/03/31(水)16:59:35 No.788539202

強制的にカメラがキャラの背後に回るボタンが用意されてることが多いから基本はそれ連打だな

110 21/03/31(水)16:59:36 No.788539203

>カメラ操作はまともなゲームなら大体順カメラと逆カメラどっちも選べるよね 上下はあるが左右で選べないのも多いし そもそもカメラ操作にそこまでこだわるゲームでなければない方が多いと思うぞ まともでない配慮しろ!というならその通りだが

111 21/03/31(水)16:59:40 No.788539218

後頭部を掴んで動かすときが逆カメラの動き

112 21/03/31(水)16:59:42 No.788539228

左を向くってことは右肩が前に出るだろう だからカメラは右なの!!!!

113 21/03/31(水)17:00:54 No.788539503

初期のフォールガイズはリバース派に人権なかった

114 21/03/31(水)17:01:29 No.788539625

多分一番初めにプレイしたゲームが原因なんだろうけど 一体俺はなんのゲームでカメラ操作を覚えたんだ…

115 21/03/31(水)17:01:29 No.788539627

1個登録したらあとソフト側が読み取って反映させるのやって欲しい

116 21/03/31(水)17:01:42 No.788539665

>左を向くってことは右肩が前に出るだろう >だからカメラは右なの!!!! でも左向くなら顔は左向くから左でもいいんじゃないか

117 21/03/31(水)17:01:55 No.788539709

俺は基本的に上下左右全部逆にしたい派だからゲーム始める前のタイトル画で最初に設定確認するマン しばらくプレイしないとオプション開けないタイプのゲームだとそこまでの操作がボロクソになる

118 21/03/31(水)17:03:12 No.788539967

>1個登録したらあとソフト側が読み取って反映させるのやって欲しい どっちが「反転」なのか解釈違いが発生して同じことになりそう

119 21/03/31(水)17:03:17 No.788539985

左向くなら左に体向けるだろ 何いってんだ

120 21/03/31(水)17:03:47 No.788540082

頭のどっちを意識するかだと思うけど 前頭部を意識する人は順後頭部を意識する人は逆 左右は反転やってくれるゲーム減ったから順に慣らした

121 21/03/31(水)17:03:54 No.788540102

オプションで決定ボタンの配置を変えた時の決定が 元のボタンのままなのか変更後のボタンなのかで混乱する奴

122 画像ファイル名:1617177856021.png 21/03/31(水)17:04:16 No.788540175

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

123 21/03/31(水)17:04:21 No.788540188

>どっちが「反転」なのか解釈違いが発生して同じことになりそう なる?リバースカメラ選んでリバースカメラじゃなかったこと無いけど

124 21/03/31(水)17:04:31 No.788540213

何やかんやで左右は順で上下がリバースな操縦桿方式が一番使いやすいというか コントローラでプレイするPCゲームは大抵そうなってる気がする コンソール機のfpsとかは違うのかもだけど

125 21/03/31(水)17:04:50 No.788540274

>オプションで決定ボタンの配置を変えた時の決定が >元のボタンのままなのか変更後のボタンなのかで混乱する奴 そのせいで1時間くらいボタン設定で格闘したゲームあったよ… 全然上手くいかないの

126 21/03/31(水)17:06:23 No.788540612

自分の視線を動かすかゲーム内の世界を動かすか 俺は世界を動かす男だぜ

127 21/03/31(水)17:09:17 No.788541187

ゲームのデフォ設定に自分の感覚合わせるからどっちとか意識したことないなぁ

128 21/03/31(水)17:09:24 No.788541218

>カメラじゃなくて照準マーカーを移動させるイメージ これだな

129 21/03/31(水)17:10:08 No.788541362

>自分がどっちに慣れてるのか分かってない 大抵は上下見たい方に方向入力が初期設定になってるゲームばっかりだから いろんなゲームのデフォ操作で特に不便を感じないならどっちも順だとおもう

130 21/03/31(水)17:11:36 No.788541659

FPSとTPSで変わるわ

131 21/03/31(水)17:13:18 No.788541991

>FPSとTPSで変わるわ どっちも照準を合わせるんだからむしろ左一択にならないか?

132 21/03/31(水)17:14:47 No.788542299

FPS経験の有無でかなり変わってくる

133 21/03/31(水)17:17:48 No.788542929

パッドでFPSがなんとかかんとか

134 21/03/31(水)17:18:35 No.788543071

FPS視点だけのゲームだと逆カメラ TPS視点だけのゲームだと順カメラ TPS視点がメインのゲームにFPS視点やズームやスナイプの切り替えとかあると切り替え後も順カメラ マウスはどちらの場合でも順カメラ 我ながらすげえややこしい

135 21/03/31(水)17:19:36 No.788543273

>どっちも照準を合わせるんだからむしろ左一択にならないか? 変わるわって言ってるのによくそのレスが出るな

136 21/03/31(水)17:20:22 No.788543423

どのゲームもデフォルト設定でやってるから自分がどっちでやってるかわからねえ!

137 21/03/31(水)17:22:35 No.788543850

照準と機体の操作でもまた変わったりするよね

138 21/03/31(水)17:23:41 No.788544079

結局上下順が少数派で左右逆が少数派ってダブスタが通用してる時点で片方だけ正しい理論を主張するのは無理だから安心

139 21/03/31(水)17:24:04 No.788544148

逆カメラって古い3Dゲーの仕様にならされちゃった人向けじゃない?

140 21/03/31(水)17:24:08 No.788544156

理解できない他人の思考を排斥したがる人は一定数いる

141 21/03/31(水)17:24:53 No.788544297

俺は俺の設定がリバースなのか標準なのかいまだに分かってない でも動かすとなんか凄く気持ち悪い

142 21/03/31(水)17:25:05 No.788544330

>理解できない他人の思考を排斥したがる人は一定数いる このスレに限っては余程のクソガキか構って欲しいだけかなと思う

143 21/03/31(水)17:26:38 No.788544628

ほんとうにゼルダはなんでtpsとfpsで切替らんねえんだ…

144 21/03/31(水)17:27:04 No.788544702

これと似たようなのをページのスクロールで最近感じた タッチパッドに慣れた人が下に送っての意で手を下から上に振る身振りで伝えてきたけどマウスホイール派だったから逆に受け取ってしまった

145 21/03/31(水)17:27:14 No.788544741

>おーい!こっちを向いてくれ! >…よし!カメラを順カメラに設定しておいたぞ! これ何のゲームだっけ

146 21/03/31(水)17:27:25 No.788544773

カメラの尻側を動かすかレンズ側を動かすかの感覚の違いだからゲームによって順逆変わるな

147 21/03/31(水)17:27:58 No.788544869

>>おーい!こっちを向いてくれ! >>…よし!カメラを順カメラに設定しておいたぞ! >これ何のゲームだっけ PSPのメタルギアソリッドで見たけど元祖ではないんだろうな

148 21/03/31(水)17:28:46 No.788545027

どっちでもいいからデフォに従ってる

149 21/03/31(水)17:30:35 No.788545374

移動はコントローラーでも良いけど視点変更はマウスにさせて欲しい

150 21/03/31(水)17:31:23 No.788545518

MGSで言えばVTPPの病院チュートリアルでも採用されてるやつ 上を向いてください→左(右だったかも)を向いてくださいでスティック入力させてどっちに倒したかで合わせるやつ

151 21/03/31(水)17:32:39 No.788545744

後頭部にスティックが付いてるイメージだなぁ

152 21/03/31(水)17:34:44 No.788546184

照準付けるような動作と一致させるには入力方向に合わせたカメラ動作がいいけどアクションで動き見やすくするにはカメラ意識した操作の方がいい 一律変更だけしかないとつらいけどやってたら慣れる

153 21/03/31(水)17:35:55 No.788546414

>>>おーい!こっちを向いてくれ! >>>…よし!カメラを順カメラに設定しておいたぞ! >>これ何のゲームだっけ >PSPのメタルギアソリッドで見たけど元祖ではないんだろうな 旧箱のHALOかな

154 21/03/31(水)17:36:16 No.788546488

他人の頭を掴んで左を見せようとしたら自分の手は右に動かすだろ ゲームのキャラは俺じゃなくて他人なんだだから性別も違っていいんだ

155 21/03/31(水)17:37:16 No.788546687

いつの間にか上下左右リバース操作じゃないとゲーム出来ない体になってたけどきっかけになったソフトが思い出せない…

156 21/03/31(水)17:38:20 No.788546905

>ゲームのキャラは俺じゃなくて他人なんだだから性別も違っていいんだ ゲームのキャラは俺だし女の子だが?

157 21/03/31(水)17:40:43 No.788547407

上下だけ逆だなぁ なんでこんな体になってしまったのか… 今回のモンハンはカメラ設定だけでも3種類全部別々の操作になったお陰で最初混乱した

158 21/03/31(水)17:41:04 No.788547477

上下はスティックとカメラの回転軸が一致するからリバースがいいけど 左右はコントローラーを画面と平行に持ってない限り軸が変わるから順がいい

159 21/03/31(水)17:41:37 No.788547616

上下は機体操作なら操縦桿だからリバース キャラクター操作なら順操作 左右はどちらでも順操作 これが正しい

160 21/03/31(水)17:50:38 No.788549550

結局てこの支点があるかないかなんだよな

161 21/03/31(水)17:51:23 No.788549716

俺は…美少女…?

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