21/03/31(水)13:03:20 なんか... のスレッド詳細
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21/03/31(水)13:03:20 No.788490937
なんか一周まわって虫使って移動するだけで強い気がしてきた
1 21/03/31(水)13:07:12 No.788491706
機動力補えればそりゃな…
2 21/03/31(水)13:09:17 No.788492149
闘技埋めに今度使うつもりだけど今回特にぶっつけで使うのしんどすぎる
3 21/03/31(水)13:13:39 No.788493067
まず虫受け身がめちゃくちゃ相性いいだろ で抜刀したまま高速移動できるようになったろ しかもカウンター技までもらったろ ダメ押しでジャイロエイムで弱点めっちゃ狙いやすいだろ 今回追い風が吹きまくってる
4 21/03/31(水)13:18:08 No.788493999
納刀するのだるいから虫受け身平常時も使わせてくれないかなってなってる
5 21/03/31(水)13:24:23 No.788495316
この武器いつも追い風吹いてんな…
6 21/03/31(水)13:28:22 No.788496037
なんかもう翔蟲なしのモンハンに戻りたくない
7 21/03/31(水)13:29:01 No.788496150
しゃがみ撃ち取り上げられたって聞いたときは逆風だったし…
8 21/03/31(水)13:29:56 No.788496335
このゲームに限った話じゃないけど携帯モードだとジャイロ操作がし辛い
9 21/03/31(水)13:32:37 No.788496837
名は変われど継承されていくかな翔虫…
10 21/03/31(水)13:34:27 No.788497185
今作はシールドより回避なんです?
11 21/03/31(水)13:34:45 No.788497242
どうだろうねえ…アクション周りは次回作以降も継続してほしい要素多いけど今回
12 21/03/31(水)13:36:04 No.788497484
>納刀するのだるいから虫受け身平常時も使わせてくれないかなってなってる 絶対回避はちょっと強すぎたから…
13 21/03/31(水)13:36:47 No.788497614
マップをピョンピョン飛び回るのはマップの立体感削ればなくなっても構わんけど 戦闘中の機動力が落ちるのは耐えられそうにないな
14 21/03/31(水)13:37:55 No.788497839
卵運びでさえ虫でピョンピョンしててダメだった
15 21/03/31(水)13:38:23 No.788497932
>なんかもう翔蟲なしのモンハンに戻りたくない それスリンガーの時も言ってなかった?
16 21/03/31(水)13:38:39 No.788497986
チャージ撃ちってした方がいいの?
17 21/03/31(水)13:39:30 No.788498142
カウンターチャージがいい感じだ
18 21/03/31(水)13:40:12 No.788498289
斬烈とか徹甲ならチャージ 後は好みかな
19 21/03/31(水)13:44:13 No.788499140
>名は変われど継承されていくかな翔虫… スリンガーとの合の子で受け継がれてくのかな…?
20 21/03/31(水)13:44:57 No.788499286
スリンガーは投擲自体がだんだん要らなくなる方向で進化してるから…
21 21/03/31(水)13:46:11 No.788499564
>それスリンガーの時も言ってなかった? スリンガーは個人的に適応できなかったから無くてもよかった
22 21/03/31(水)13:47:27 No.788499817
まだ村終わらせたあたりなんだけどヘビィのラインナップなんか微妙じゃない?上位行ったら強いの増える?
23 21/03/31(水)13:47:31 No.788499828
>>納刀するのだるいから虫受け身平常時も使わせてくれないかなってなってる >絶対回避はちょっと強すぎたから… あっちと違って無敵無いし…
24 21/03/31(水)13:52:59 No.788500917
>まだ村終わらせたあたりなんだけどヘビィのラインナップなんか微妙じゃない?上位行ったら強いの増える? 通常撃てるやつと貫通撃てるやつの2つあれば十分みたいなとこある
25 21/03/31(水)13:53:42 No.788501064
通常はクラゲ作ってればバイクまでそれで良いんじゃ無いのってなる
26 21/03/31(水)13:57:05 No.788501731
やっぱ通常弾撃つならバイク? で貫通はナルガ?
27 21/03/31(水)13:57:27 No.788501820
バイクは通常3が撃てなくなかったっけ
28 21/03/31(水)13:58:31 No.788502018
為打ちしなきゃ駄目なの?
29 21/03/31(水)14:00:06 No.788502315
>為打ちしなきゃ駄目なの? 通常弾とかならため撃ち1発の時間で3発叩き込める 弾代気にしないなら連射した方が大体強い
30 21/03/31(水)14:02:05 No.788502734
翔虫最高や!ブシドーなんていらんかったんや!
31 21/03/31(水)14:02:45 No.788502887
ヘビィに限らないけどガンナーなら今回の地形使ったら崖の上とかかなりどこからでも地形ハメ出来ないのかな
32 21/03/31(水)14:02:55 No.788502923
>バイクは通常3が撃てなくなかったっけ 最終バイクが撃てる
33 21/03/31(水)14:03:18 No.788502993
為うちは距離調整しながらやるもん
34 21/03/31(水)14:04:23 No.788503217
普段使いするものでも無いけど こっち向いてねぇなって時に貯めておいて撃つ レベル3球のため打ちは流石にでかいダメージ
35 21/03/31(水)14:05:36 No.788503466
溜めて距離なり向きなり調整してそのあと連打だよね まぁ人それぞれやり方あるだろうけど
36 21/03/31(水)14:05:59 No.788503556
操竜可能状態になったときになるべく大きいダメージ与えたい時とか溜めてるな
37 21/03/31(水)14:13:00 No.788504963
溜めザンレツ弾いいよね集中つけたら早くなるんだろうか
38 21/03/31(水)14:13:28 No.788505049
ぬが寝かせた時に竜撃タメ3は良いダメージ出る
39 21/03/31(水)14:14:22 No.788505214
バイクってあのダサいバイクのままなの…
40 21/03/31(水)14:15:18 No.788505370
>バイクってあのカッコイイバイクのままなの…
41 21/03/31(水)14:16:31 No.788505635
追い風吹いてない時期はあったの?
42 21/03/31(水)14:17:40 No.788505864
貫通ヘビィは最終的にわりと選択肢豊富なのがありがたい
43 21/03/31(水)14:19:27 No.788506206
百竜武器の好きにカスタマイズしよう!感は好きなんだけど実際強いのかなあれ
44 21/03/31(水)14:21:12 No.788506557
>追い風吹いてない時期はあったの? 3rdは微妙だった気がする
45 21/03/31(水)14:22:09 No.788506737
ナバルだけには強かったけど3G水中も厳しかったような気がする
46 21/03/31(水)14:23:22 No.788506958
P3はバイク伝説の始まり
47 21/03/31(水)14:26:18 No.788507516
体験版の時はパットしないと散々な言われようだった気がするよ…
48 21/03/31(水)14:27:30 No.788507756
>体験版の時はパットしないと散々な言われようだった気がするよ… カウンター強すぎじゃねって言われてなかった? というかこの武器は慣れた人が使えばつえーってのはどのシリーズでも共通だし
49 21/03/31(水)14:28:02 No.788507851
あんまり使ったことないけどこれ付けとけばいいよみたいな鉄板スキルとかある?
50 21/03/31(水)14:29:05 No.788508043
>あんまり使ったことないけどこれ付けとけばいいよみたいな鉄板スキルとかある? 弾強化
51 21/03/31(水)14:29:16 No.788508080
>あんまり使ったことないけどこれ付けとけばいいよみたいな鉄板スキルとかある? ぶっちゃけスキルなんてなんでもいいと思うけど 回避系統つけるのが鉄板 あとは攻撃モリモリするかって感じ
52 21/03/31(水)14:29:22 No.788508104
>あんまり使ったことないけどこれ付けとけばいいよみたいな鉄板スキルとかある? ブレ軽減
53 21/03/31(水)14:29:27 No.788508124
>あんまり使ったことないけどこれ付けとけばいいよみたいな鉄板スキルとかある? 回避距離
54 21/03/31(水)14:30:23 No.788508297
>>あんまり使ったことないけどこれ付けとけばいいよみたいな鉄板スキルとかある? >ブレ軽減 ワザとブレ大で貫通弾フルヒットしやすくするのは外道か
55 21/03/31(水)14:30:32 No.788508337
回避距離が鉄板だったけど 今回は歩き撃ち・歩きリロードできて虫技もあるから位置取りにはそんなに困らないし 通常UPか貫通UPでいんじゃない?
56 21/03/31(水)14:30:51 No.788508419
>ワザとブレ大で貫通弾フルヒットしやすくするのは外道か 弱点部位への曲射たのしいよね
57 21/03/31(水)14:31:00 No.788508451
今回のブレって前の作品みたいにカーブする仕様に戻ったの?
58 21/03/31(水)14:31:33 No.788508566
回避距離はあるとめゃくちゃ楽だから居ると思う
59 21/03/31(水)14:33:01 No.788508819
>追い風吹いてない時期はあったの? サードで一瞬だけ向かい風だっただけで常に追い風吹いてるイメージ
60 21/03/31(水)14:33:09 No.788508843
>回避距離はあるとめゃくちゃ楽だから居ると思う 歩き打ちできるわ翔虫あるわリロードも楽だし今までと比べると必須感は少ない
61 21/03/31(水)14:33:21 No.788508881
みんなクラッチくんのことは忘れちゃったの
62 21/03/31(水)14:33:38 No.788508927
3rdはなんかボウガン自体迷走してた覚えがある
63 21/03/31(水)14:33:47 No.788508955
俺の名は未だに虫よくわかってないマン!!! どこかで練習できるっけ
64 21/03/31(水)14:33:59 No.788509006
>みんなクラッチくんのことは忘れちゃったの そいつの名前は二度と出すな
65 21/03/31(水)14:34:26 No.788509082
小タル自爆カウンターチャージショットとかよく思いつくなぁ
66 21/03/31(水)14:34:38 No.788509119
>>回避距離はあるとめゃくちゃ楽だから居ると思う >歩き打ちできるわ翔虫あるわリロードも楽だし今までと比べると必須感は少ない でも余裕あれば1つけときたいスキル筆頭
67 21/03/31(水)14:35:42 No.788509346
>小タル自爆カウンターチャージショットとかよく思いつくなぁ 別の狩ゲーでも被弾判定ある弾をエディットして自分に当ててカウンター発動するのあったし...
68 21/03/31(水)14:35:59 No.788509400
移動そこまで制限されないから攻撃盛りに盛っても普通に戦えるね
69 21/03/31(水)14:36:30 No.788509484
弾道強化も気軽につけられるけど距離積むと安定性あがるよね
70 21/03/31(水)14:36:31 No.788509488
>小タル自爆カウンターチャージショットとかよく思いつくなぁ 大樽自爆ガードレイジとかテンプレだったし
71 21/03/31(水)14:36:38 No.788509513
なんかヘビィ使うならライトでいいとか聞いたけど全然そんな事ない感じか
72 21/03/31(水)14:36:55 No.788509576
昔は回避距離なきゃやってられんって感じだったが今は選択肢広くなっていいよね
73 21/03/31(水)14:38:14 No.788509854
>なんかヘビィ使うならライトでいいとか聞いたけど全然そんな事ない感じか 足の遅くて速射もないライトなだけで比較対象が強すぎて別にヘビィが弱いわけではない
74 21/03/31(水)14:38:18 No.788509870
>なんかヘビィ使うならライトでいいとか聞いたけど全然そんな事ない感じか 役割違う感じかな なんでも通常弾と貫通でゴリ押せる強さはライトにはない あとカウンターとてもつよい
75 21/03/31(水)14:39:07 No.788510036
>なんかヘビィ使うならライトでいいとか聞いたけど全然そんな事ない感じか 序盤のヘビィが使いにくいの多くてな…
76 21/03/31(水)14:39:39 No.788510143
毎回の事だけど結局お前がタイムアタックだと一番だってなる
77 21/03/31(水)14:41:10 No.788510471
今回もライトそんな強いのか