21/03/30(火)22:25:59 ヒでやけ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1617110759838.jpg 21/03/30(火)22:25:59 No.788357253
ヒでやけに取り上げてて期待したくなってしまう
1 21/03/30(火)22:27:53 No.788357978
BKは完成度高いからな
2 21/03/30(火)22:28:43 No.788358302
良くも悪くもリードブローが強いデッキというイメージがある
3 21/03/30(火)22:28:49 No.788358327
リードブローは当時マジでインチキカードだと思ってた
4 21/03/30(火)22:29:46 No.788358662
公式ヒはカード上げててもその後特に何もないとかザラにあるからなぁ 来たらラッキーぐらいの気持ちで待つのが良い
5 21/03/30(火)22:29:47 No.788358665
まとまりのないゼアルテーマでまとまりをもたせる方向にしたのは大きい
6 21/03/30(火)22:30:30 No.788358945
エクストラソード1枚入れとくと痒いところに手が届いていい
7 21/03/30(火)22:33:03 No.788359913
>リードブローは当時マジでインチキカードだと思ってた どうやって突破するんだよってなった
8 21/03/30(火)22:33:04 No.788359914
エースはいいけど切り札が微妙なのとそのエースも型落ちなのが何とかなればな
9 21/03/30(火)22:33:19 No.788360007
出た当時もリードブローが強かったからこそ強かったって部分が多いからね スイッチヒッターの無駄なBK縛りがなければ今でも多少はやれたんだろうけどなと思うけど…
10 21/03/30(火)22:33:42 No.788360171
>エースはいいけど切り札が微妙なのとそのエースも型落ちなのが何とかなればな なら作ろうぜリードブローに重ねられるニューリードブロー
11 21/03/30(火)22:33:49 No.788360212
リードブロー単体ならいいんだけど激流葬がうざすぎる
12 21/03/30(火)22:34:31 No.788360485
チートコミッショナーとかどう出せばいいんだよ
13 21/03/30(火)22:34:42 No.788360571
ヘッドギアとスイッチヒッターがどっちもNSだけでSSに対応してないのもキツイ
14 21/03/30(火)22:34:58 No.788360674
>出た当時もリードブローが強かったからこそ強かったって部分が多いからね >スイッチヒッターの無駄なBK縛りがなければ今でも多少はやれたんだろうけどなと思うけど… 縛りがきついんだよねこのテーマ
15 21/03/30(火)22:34:59 No.788360681
戦闘破壊と効果破壊と対象の2つに耐性を持ってるモンスターはいつの時代も一定の面倒臭さはある 流石に今リードブローで戦えっていうのは無理があるけど
16 21/03/30(火)22:35:11 No.788360756
強くないけど遊べる集団というイメージ 1軸は迷走な気もする
17 21/03/30(火)22:36:05 No.788361091
チートコミッショナーがランク4ならまだな
18 21/03/30(火)22:36:25 No.788361203
リードブロー今やれないのか
19 21/03/30(火)22:36:30 No.788361237
縛りがキツ過ぎて結局リードブロー頼りにしかならないのでいまだとフリーでもまともに戦えない
20 21/03/30(火)22:37:30 No.788361562
つまりリードブロー以外のBK4エクシーズが来れば
21 21/03/30(火)22:38:46 No.788361984
セスタス出したいけどゼアル時代のとりあえず素材×3がね…
22 21/03/30(火)22:38:47 No.788361987
頑張って完全体ロンゴミ出すしか無い もしくは壁で出して後々バリアンで無限ロンゴミする
23 21/03/30(火)22:39:56 No.788362368
公式の人そこまで考えてないと思うけど期待はするよ
24 21/03/30(火)22:40:23 No.788362535
DD連打してなんもなかったりギミパペ連打してなんもなかったりしたからな…
25 21/03/30(火)22:40:47 No.788362689
BKでバリアンはともかくロンゴミを出すのは無理とは言わんが厳しすぎる
26 21/03/30(火)22:41:04 No.788362777
出るか知らないけど炎DPにでも来るのを待つよ…
27 21/03/30(火)22:41:18 No.788362858
セスタスカエストスが重さの割になのがな…
28 21/03/30(火)22:42:27 No.788363218
ギミパペはほんとお前さ…
29 21/03/30(火)22:42:39 No.788363280
今だとセスタスよりもスイッチヒッターのBK縛りの方が… これがなければもうちょっと別なの出せたんだけど
30 21/03/30(火)22:43:13 No.788363482
罠ビにして遊んでるけど絶対BKじゃなくていい
31 21/03/30(火)22:43:37 No.788363595
ZEXAL放送中にうんざりするほど見た「素材3体も並べて本当にこんなん出したいと思う?」系のエースの系譜
32 21/03/30(火)22:44:15 No.788363800
焔聖騎士でストイックチャレンジ持ってきてバリアンの打点もりもりにする1発芸は割と楽しい ランクアップしなきゃだから安定性皆無だけど…
33 21/03/30(火)22:46:29 No.788364552
BKの既存のカードっでどれも流石に厳しい性能してるよな…
34 21/03/30(火)22:46:38 No.788364598
ギミパペは同期と比べると弱いけどギミパペでは使える新規を渡す嫌がらせを初期からずっと受け続けてるからな…
35 21/03/30(火)22:46:39 No.788364610
もっとカウンタートラップとかカウンタートラップとか追加されると思ったのに
36 21/03/30(火)22:47:31 No.788364900
リンクスでならスレ画がまあまあ強いけどそれだけである
37 21/03/30(火)22:49:04 No.788365424
なんか炎属性が欲しい時にたまに使われる奴だよスレ画は
38 21/03/30(火)22:51:19 No.788366170
バリアンは人気はあるのに使ってるカードがバラバラ過ぎてまともにデッキ組めないベクターや 方向性や特徴的な性能してるのに全くカード貰えないメラグとかもいるからな…
39 21/03/30(火)22:51:28 No.788366214
BKは強いけど勝てないよ
40 21/03/30(火)22:52:08 No.788366475
ゼアルの頃のカードって本当に個性ないよな
41 21/03/30(火)22:52:09 No.788366485
ランク4テーマだから競合相手が強すぎる
42 21/03/30(火)22:53:00 No.788366772
>ゼアルの頃のカードって本当に個性ないよな いうてAVまではどこも…
43 21/03/30(火)22:54:09 No.788367140
七皇だけでもランク4多すぎて吹いてしまう
44 21/03/30(火)22:54:55 No.788367415
リードブローのX素材が拘束具っていうデザインは面白いのに
45 21/03/30(火)22:55:31 No.788367644
>七皇だけでもランク4多すぎて吹いてしまう タキオン使いが浮いてるみたいなのはやめろ
46 21/03/30(火)22:55:34 No.788367658
それこそARCVからだよキャラのテーマカードが強くなったの
47 21/03/30(火)22:55:56 No.788367775
なんならアリトは個性ある方ではある
48 21/03/30(火)22:56:18 No.788367911
ハンドで強い扱いだからな
49 21/03/30(火)22:56:27 No.788367963
BKは戦闘反応効果多めだしね
50 21/03/30(火)22:57:23 No.788368303
ゼアルはデッキよりエースで特徴出してたからな
51 21/03/30(火)22:57:43 No.788368412
ハンドは登場当時だと強いだろ!?
52 21/03/30(火)22:58:07 No.788368548
銀河決戦でメインデッキのモンスター1枚も使わなかったミザちゅわん
53 21/03/30(火)22:58:10 No.788368561
まあ3体素材でもBKはそこまで弱くない…バリアンの盾に比べたら
54 21/03/30(火)22:58:17 No.788368593
ゼアルの頃まではアニメカードは基本そのまま強かったら削る環境に入りたければOCGオリジナルテーマ使ってねって割りきりだったと思う
55 21/03/30(火)22:58:21 No.788368619
ナッシュとミザエルはテーマデッキじゃないおかげで属性種族強化が来れば間接的に強化されるんだよな
56 21/03/30(火)22:58:29 No.788368668
ゼアルはアニメだとナンバーズ耐性があるからさっさとこっちもナンバーズ出すか 効果を無効にするようなの使うかみたいなのばかりだったし
57 21/03/30(火)22:58:32 No.788368693
HATいいよね 今じゃそれぞれ別の道
58 21/03/30(火)22:58:54 No.788368802
テーマは弱いけどエースは強いデッキ結構あったな7、8期
59 21/03/30(火)22:59:32 No.788369066
スターロビン強化来ないかな…
60 21/03/30(火)22:59:38 No.788369111
アニメテーマは使われなくてもアニメエクシーズは使われたりしてたし
61 21/03/30(火)22:59:51 No.788369178
>ゼアルの頃のカードって本当に個性ないよな 汎用ランク4ばっかだからな…
62 21/03/30(火)23:00:08 No.788369280
ハンドはエースが弱いだけでOCG化遅かった分そこそこの性能はある
63 21/03/30(火)23:00:18 No.788369329
>テーマは弱いけどエースは強いデッキ結構あったな7、8期 アニメテーマで強いの全部WPだったり凄い割り切り
64 21/03/30(火)23:00:37 No.788369422
なんならGX、5D‘sでもアニメテーマ使わせる気そんなになかったからな…
65 21/03/30(火)23:00:53 No.788369527
ZEXAL辺りまではメインデッキのカードはEXのエース出すための素材とそのサポートって感じで メインデッキも強いのはOCGオリジナルテーマって感じだったな
66 21/03/30(火)23:01:16 No.788369697
>>ゼアルの頃のカードって本当に個性ないよな >汎用ランク4ばっかだからな… これ聞き飽きた
67 21/03/30(火)23:01:42 No.788369857
>なんならGX、5D‘sでもアニメテーマ使わせる気そんなになかったからな… E・HEROって当時どんな評価だったのかは結構気になる あとネオスペーシアン
68 21/03/30(火)23:01:50 No.788369900
>まあ3体素材でもBKはそこまで弱くない…バリアンの盾に比べたら 白き盾は見覚えのない素材札が強いぞ
69 21/03/30(火)23:02:26 No.788370126
個性ないから汎用ランク4が多いだと会話がつながってないように見える…
70 21/03/30(火)23:03:33 No.788370527
>ハンドはエースが弱いだけでOCG化遅かった分そこそこの性能はある いや汎用ランク4の中でも使い道ある方だろジャイアントハンド
71 21/03/30(火)23:03:48 No.788370614
OCG化で変化はあれどGXと5D'sはアニメテーマも結構特徴的だからやっぱZEXAL特有の問題だと思う
72 21/03/30(火)23:03:59 No.788370681
ジャイアントハンドもエース的な効果じゃないだけで当時としては別に弱くはない
73 21/03/30(火)23:04:07 No.788370731
>白き盾は見覚えのない素材札が強いぞ 天使エクシーズ出したら破壊不可くらい付けてくれても良かったのに
74 21/03/30(火)23:04:39 No.788370916
>OCG化で変化はあれどGXと5D'sはアニメテーマも結構特徴的だからやっぱZEXAL特有の問題だと思う 具体的にはどう違うの?
75 21/03/30(火)23:04:56 No.788371010
>OCG化で変化はあれどGXと5D'sはアニメテーマも結構特徴的だからやっぱZEXAL特有の問題だと思う 分かりやすさ優先にしてるのとドラマパート多めなのはあると思う その分エースに色々詰め込んでるんだが
76 21/03/30(火)23:05:25 No.788371177
CNoハンドが入手めんどくさかった思い出が…ハンド自体がばらまき入るまでめんどくさかったな
77 21/03/30(火)23:05:29 No.788371203
ZEXALはデュエル展開の過程を蔑ろにしすぎる…
78 21/03/30(火)23:06:20 No.788371483
>>まあ3体素材でもBKはそこまで弱くない…バリアンの盾に比べたら >白き盾は見覚えのない素材札が強いぞ ドルベが引けなかっただけだから…
79 21/03/30(火)23:06:40 No.788371601
手札使い切ってネオス召喚は蔑ろじゃないからな…
80 21/03/30(火)23:07:20 No.788371838
5Dsはハンドレスや墓地シンクロみたいに結構特色出てた方だと思う AVみたいにテーマ内で完結するってほどじゃないが
81 21/03/30(火)23:07:33 No.788371914
>E・HEROって当時どんな評価だったのかは結構気になる >あとネオスペーシアン 弱い割に毎弾入ってくるシャイニング沼地王デッキ
82 21/03/30(火)23:07:47 No.788372004
丁寧にデュエル展開描くともう尺ヤバイことになる瀬戸際だったと思うゼアルの頃 あとやたらカードパワーが目に見えて下がってた
83 21/03/30(火)23:08:38 No.788372305
>あとやたらカードパワーが目に見えて下がってた GX初期もだけど急にデフレさせようとする時期あるよね
84 21/03/30(火)23:08:50 No.788372360
E・は当時基準でも下級の打点やけに低くて融合できないときついって印象
85 21/03/30(火)23:09:05 No.788372435
>5Dsはハンドレスや墓地シンクロみたいに結構特色出てた方だと思う ハンドレスはOCGで色々盛ったけどアニメだけだとそんなに… それに墓地シンクロって特色か?
86 21/03/30(火)23:09:09 No.788372459
アニメ時点のジャックって特色って言えるほどだったか
87 21/03/30(火)23:09:10 No.788372466
戦闘反応って分かりやすい個性があるしモチーフもいくらでもあるから強化はしやすいと思う
88 21/03/30(火)23:09:13 No.788372488
ゼアルのエースとエースで殴り合い路線はその後の作品見てると妥当な判断だったと思うけどOCGでフォローなかったのが悪い
89 21/03/30(火)23:09:26 No.788372567
GXは毎回デュエルして多分種類豊富だし5D'sもシンクロ以外でも色々特徴出してたからな
90 21/03/30(火)23:09:30 No.788372583
エクシーズ素材2体分はマジ勘弁 どう素材を並べるかもキャラの実力の演出になるしocg化で誰も得しねえ
91 21/03/30(火)23:09:35 No.788372611
そんな中で来たエアーマンという凄いやつ
92 21/03/30(火)23:09:48 No.788372688
素材だけでも戦えるかってのも結構デカい ZEXALの時のはエースに繋げるための展開特化でカードのステータスは貧弱なの多かったし
93 21/03/30(火)23:09:55 No.788372731
>E・は当時基準でも下級の打点やけに低くて融合できないときついって印象 融合できれば強かったか?
94 21/03/30(火)23:10:42 No.788372987
5Dsは地縛神とかダークシンクロとかあったから結構特徴的だったと思うよ ZEXALは話の関係上仕方ないとは言えほぼエクシーズだったから余計に少なく感じる
95 21/03/30(火)23:10:58 No.788373082
>素材だけでも戦えるかってのも結構デカい >ZEXALの時のはエースに繋げるための展開特化でカードのステータスは貧弱なの多かったし むしろ主要キャラ3人を筆頭に下級高打点多くね BKもそうだし
96 21/03/30(火)23:11:15 No.788373189
>アニメ時点のジャックって特色って言えるほどだったか 攻撃力上げて守備にされても貫通とかが多かったくらいかな
97 21/03/30(火)23:11:21 No.788373218
>ゼアルのエースとエースで殴り合い路線はその後の作品見てると妥当な判断だったと思うけどOCGでフォローなかったのが悪い フォローどころか弱体化の連続だったよ アニメ版後頭部とか見ててびっくりだったし
98 21/03/30(火)23:11:31 No.788373283
ダブルフィンシャークは2体素材として良カード化したと思う
99 21/03/30(火)23:11:41 No.788373343
E・HEROはガイア出るまでどうにもならねえのでシャイニング沼地マンするデッキだったような
100 21/03/30(火)23:11:57 No.788373434
遊馬はガガガとかゴゴゴで直接攻めるのちょいちょいあったよね カイトに関しては主軸が通常銀河眼だし
101 21/03/30(火)23:13:00 No.788373808
>カイトに関しては主軸が通常銀河眼だし というか銀河眼出す関係で他も2000超える必要あったし
102 21/03/30(火)23:14:00 No.788374115
ホープホープが印象的だけど見直すと割と魔人とかガガガとかエクスカリバーとか色々召喚してたわ遊馬
103 21/03/30(火)23:14:01 No.788374125
BKはグラスジョーいるとはいえ攻撃対象に選ばれたら破壊されるし後は低打点だし下級が高打点ってイメージはないな 良くも悪くもリードブロー
104 21/03/30(火)23:14:13 No.788374190
GX~ゼアルのカードでアニメに近い動きで個性があって強かったテーマだとBFが一番先に思いつく
105 21/03/30(火)23:14:31 No.788374286
ZEXAL放送当時はまともに組めてそこそこ戦えて安いアニメテーマだから大好きだったよ
106 21/03/30(火)23:14:34 No.788374303
作品の顔であるエクシーズすら出し方どんどんいい加減になっていって最終的には直に出てくるようになったのは率直にクソだと思う ハートアースカオスとかそのせいで酷いことになってるし
107 21/03/30(火)23:15:11 No.788374485
>GX~ゼアルのカードでアニメに近い動きで個性があって強かったテーマだとBFが一番先に思いつく 良くも悪くもシンプルなシンクロデッキって感じで個性あるって感じだったかな?
108 21/03/30(火)23:15:17 No.788374512
今見てもなかなかおもしろい効果だなリードブロー なんで身代わり効果なのにデメリットじゃなくメリットになるんだ
109 21/03/30(火)23:15:17 No.788374513
フォトンは銀河眼の召喚条件もあって打点そのものは高かったな 遊馬はゴゴゴドドドが戦闘向けでガガガが展開向け
110 21/03/30(火)23:15:29 No.788374578
>アニメ版後頭部とか見ててびっくりだったし まあアレの弱体化は流石にしゃーない しゃーないけど別物すぎ
111 21/03/30(火)23:15:32 No.788374599
>ホープホープが印象的だけど見直すと割と魔人とかガガガとかエクスカリバーとか色々召喚してたわ遊馬 エクスカリバーは2体素材が信じられないぐらい強かったからな
112 21/03/30(火)23:15:45 No.788374659
そもそもアニメカードに個性求めるようになったのがArcVくらいからじゃない?
113 21/03/30(火)23:16:11 No.788374810
後頭部はなんだかんだ結構使ったからめちゃくちゃ弱い!ってイメージは無かったな…
114 21/03/30(火)23:16:13 No.788374816
>良くも悪くもシンプルなシンクロデッキって感じで個性あるって感じだったかな? テーマ内が場にいたらでどんどんSSして来るのは当時としてはかなり珍しい特徴だよ
115 21/03/30(火)23:16:17 No.788374837
>なんで身代わり効果なのにデメリットじゃなくメリットになるんだ 身代わりでグラスジョー落としてスイッチヒッター回収の動きが素晴らしすぎ
116 21/03/30(火)23:16:45 No.788374982
>フォトンは銀河眼の召喚条件もあって打点そのものは高かったな >遊馬はゴゴゴドドドが戦闘向けでガガガが展開向け ガガガもワンドとかの装備魔法やガガガサポートで結構戦闘やってたような
117 21/03/30(火)23:16:45 No.788374983
アニメ版後頭部は効果盛りすぎな上に3段階変形まである意味の分からなさだから… 実はラーなのでは
118 21/03/30(火)23:16:47 No.788374994
>良くも悪くもシンプルなシンクロデッキって感じで個性あるって感じだったかな? 仲間がいるとわらわら湧いてくるのは今でもそんなに多くないと思う
119 21/03/30(火)23:16:58 No.788375060
>テーマ内が場にいたらでどんどんSSして来るのは当時としてはかなり珍しい特徴だよ BFは手札から出てくるだけで個性になるのか…
120 21/03/30(火)23:17:12 No.788375128
紋章王とかもアニメのままだったら今でも使い勝手よかっただろう
121 21/03/30(火)23:17:31 No.788375244
>後頭部はなんだかんだ結構使ったからめちゃくちゃ弱い!ってイメージは無かったな… お前ゼンマイ使ってたろ あの頃ゼンマイでマイティの枚数増やす以外に就職先無かったよ
122 21/03/30(火)23:18:44 No.788375650
>後頭部はなんだかんだ結構使ったからめちゃくちゃ弱い!ってイメージは無かったな… ゼンマイがおかしいんですよ
123 21/03/30(火)23:18:44 No.788375652
速攻で横並びできるだけで当時は個性だったんだよ 今だとできなきゃ遅いレベルでテーマ標準装備だけど
124 21/03/30(火)23:19:04 No.788375769
>作品の顔であるエクシーズすら出し方どんどんいい加減になっていって最終的には直に出てくるようになったのは率直にクソだと思う >ハートアースカオスとかそのせいで酷いことになってるし 効果が弱いのとアニメでの出し方関係ある?
125 21/03/30(火)23:19:21 No.788375860
>実はラーなのでは 展開的には実質遊真単独での一期ラスボスみたいなもんなので間違ってはいないな
126 21/03/30(火)23:19:31 No.788375911
>BFは手札から出てくるだけで個性になるのか… 逆張りしたいだけなんだな
127 21/03/30(火)23:19:44 No.788375983
>>フォトンは銀河眼の召喚条件もあって打点そのものは高かったな >>遊馬はゴゴゴドドドが戦闘向けでガガガが展開向け >ガガガもワンドとかの装備魔法やガガガサポートで結構戦闘やってたような ガガガタッグの上昇値以外にヤバいしな…
128 21/03/30(火)23:19:59 No.788376072
エクシーズモンスターは重ねて出せるようにすれば元々のエースモンスターの居場所を残しつつ強い新規エースを出せるのズルいと思う
129 21/03/30(火)23:20:03 No.788376095
>BFは手札から出てくるだけで個性になるのか… BFももう10年以上前のテーマだぞ そういうのがあまりなかった時代に出てきたのなら十分個性と言えるだろう
130 21/03/30(火)23:20:05 No.788376102
今はどうなのかはさておきBFは黒い旋風だけでも十分特徴あったと思う
131 21/03/30(火)23:20:07 No.788376114
BFもだけどあとはインフェルニティとかもだな
132 21/03/30(火)23:20:08 No.788376119
ヴァーユの効果も先進的だったしな
133 21/03/30(火)23:20:10 No.788376122
>実はラーなのでは ゼアルって初代オマージュ入れまくってるからマジでそうかもしれない
134 21/03/30(火)23:20:45 No.788376289
いやBFは手札から出てくるだけで十分個性になってなかった!? 旋風で引っ張って次々出てくるのめちゃくちゃ強かった覚えがあるよ
135 21/03/30(火)23:20:55 No.788376347
BF無個性は色々エアプすぎ
136 21/03/30(火)23:21:18 No.788376468
アニメのシンクロテーマなんてOCGじゃ展開もエースも汎用に頼るってのが多かったからそうじゃないBFやSRは個性ある方よ
137 21/03/30(火)23:21:24 No.788376498
まぁ当時の事知らないだけだろう
138 21/03/30(火)23:21:27 No.788376508
BF出た当時って環境はどんなテーマだったっけ…
139 21/03/30(火)23:21:41 No.788376590
こう言う時に名前が上がらないフォーチュンレディに方向性倒れの悲哀を感じる
140 21/03/30(火)23:21:49 No.788376626
剣闘とかライロとかの時代
141 21/03/30(火)23:21:56 No.788376661
BK自体9期以降はカイザーしかもらえてないから9期からの激しいインフレと多くのデッキのパワー底上げの恩恵に乗り遅れてるんだよな まるで今の日本の給与みたいだ
142 21/03/30(火)23:21:58 No.788376669
>BF出た当時って環境はどんなテーマだったっけ… ライロ
143 21/03/30(火)23:21:58 No.788376677
後頭部は全モンスター効果吸収と効果破壊されないのと炸裂装甲だから文字にするとシンプル 一つ目が狂ってるが
144 21/03/30(火)23:22:07 No.788376721
>アニメのシンクロテーマなんてOCGじゃ展開もエースも汎用に頼るってのが多かったからそうじゃないBFやSRは個性ある方よ TGで粘って長期戦してた記憶ある
145 21/03/30(火)23:22:20 No.788376779
>こう言う時に名前が上がらないフォーチュンレディに方向性倒れの悲哀を感じる まぁアニメテーマとしてちゃんと個性はあるし…
146 21/03/30(火)23:22:28 No.788376823
>こう言う時に名前が上がらないフォーチュンレディに方向性倒れの悲哀を感じる やれることがダメとは思わんけど展開が魔法頼みすぎて事故るねん
147 21/03/30(火)23:22:31 No.788376835
>BF出た当時って環境はどんなテーマだったっけ… シンクロアンデ
148 21/03/30(火)23:22:37 No.788376877
今でもBFみたいにテーマモンスターいたら無条件SSは珍しい方だと思う
149 21/03/30(火)23:22:38 No.788376884
TGのリクルートもあの時期だと貴重だったね
150 21/03/30(火)23:22:43 No.788376913
リードブローは強いけどそれ以外の動きが縛りでキツくてな…
151 21/03/30(火)23:22:47 No.788376931
BKといえばノリノリの黒人が使ってたイメージだ
152 21/03/30(火)23:22:53 No.788376965
バンテージワラワラ出せれば面白そうではある リバリアンテーマ内で出せるし
153 21/03/30(火)23:22:55 No.788376974
FLじゃないんだけどフューチャーヴィジョンは今でも面白そうなカード
154 21/03/30(火)23:22:57 No.788376985
>ねん
155 21/03/30(火)23:23:19 No.788377094
TGは剛鬼の先祖みたいなところがある
156 21/03/30(火)23:23:24 No.788377112
ベクターとかキャラ人気は凄いのにカードの方はまったく強化来ないよね…
157 21/03/30(火)23:23:45 No.788377229
TGはメタビするテーマだからな
158 21/03/30(火)23:24:12 No.788377378
>ベクターとかキャラ人気は凄いのにカードの方はまったく強化来ないよね… 細切れで出しまくったから何したいのかよくわからん… それこそエースは強いのに
159 21/03/30(火)23:24:13 No.788377380
ベクターは時期によって使ってるカードがバラバラ過ぎるからな… 一人で3つくらいの方向性持ってるからまとめるのは難しい
160 21/03/30(火)23:24:26 No.788377456
>TGのリクルートもあの時期だと貴重だったね 事故って当たり前の時代に特殊召喚出来てサーチ持ってるのは強い
161 21/03/30(火)23:24:27 No.788377464
アンブラルは自爆攻撃0悪魔で個性付けしやすそうなんだけどな
162 21/03/30(火)23:24:35 No.788377505
>効果が弱いのとアニメでの出し方関係ある? サクッとピンチを演出したいけど展開考えるの面倒だから省略して直に大型並べて でも消費無しだと相手に余裕残ってそれでカードが強いと突破に困るから性能を中途半端にされた奴だろあれは