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21/03/30(火)22:25:59 ヒでやけ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617110759838.jpg 21/03/30(火)22:25:59 No.788357253

ヒでやけに取り上げてて期待したくなってしまう

1 21/03/30(火)22:27:53 No.788357978

BKは完成度高いからな

2 21/03/30(火)22:28:43 No.788358302

良くも悪くもリードブローが強いデッキというイメージがある

3 21/03/30(火)22:28:49 No.788358327

リードブローは当時マジでインチキカードだと思ってた

4 21/03/30(火)22:29:46 No.788358662

公式ヒはカード上げててもその後特に何もないとかザラにあるからなぁ 来たらラッキーぐらいの気持ちで待つのが良い

5 21/03/30(火)22:29:47 No.788358665

まとまりのないゼアルテーマでまとまりをもたせる方向にしたのは大きい

6 21/03/30(火)22:30:30 No.788358945

エクストラソード1枚入れとくと痒いところに手が届いていい

7 21/03/30(火)22:33:03 No.788359913

>リードブローは当時マジでインチキカードだと思ってた どうやって突破するんだよってなった

8 21/03/30(火)22:33:04 No.788359914

エースはいいけど切り札が微妙なのとそのエースも型落ちなのが何とかなればな

9 21/03/30(火)22:33:19 No.788360007

出た当時もリードブローが強かったからこそ強かったって部分が多いからね スイッチヒッターの無駄なBK縛りがなければ今でも多少はやれたんだろうけどなと思うけど…

10 21/03/30(火)22:33:42 No.788360171

>エースはいいけど切り札が微妙なのとそのエースも型落ちなのが何とかなればな なら作ろうぜリードブローに重ねられるニューリードブロー

11 21/03/30(火)22:33:49 No.788360212

リードブロー単体ならいいんだけど激流葬がうざすぎる

12 21/03/30(火)22:34:31 No.788360485

チートコミッショナーとかどう出せばいいんだよ

13 21/03/30(火)22:34:42 No.788360571

ヘッドギアとスイッチヒッターがどっちもNSだけでSSに対応してないのもキツイ

14 21/03/30(火)22:34:58 No.788360674

>出た当時もリードブローが強かったからこそ強かったって部分が多いからね >スイッチヒッターの無駄なBK縛りがなければ今でも多少はやれたんだろうけどなと思うけど… 縛りがきついんだよねこのテーマ

15 21/03/30(火)22:34:59 No.788360681

戦闘破壊と効果破壊と対象の2つに耐性を持ってるモンスターはいつの時代も一定の面倒臭さはある 流石に今リードブローで戦えっていうのは無理があるけど

16 21/03/30(火)22:35:11 No.788360756

強くないけど遊べる集団というイメージ 1軸は迷走な気もする

17 21/03/30(火)22:36:05 No.788361091

チートコミッショナーがランク4ならまだな

18 21/03/30(火)22:36:25 No.788361203

リードブロー今やれないのか

19 21/03/30(火)22:36:30 No.788361237

縛りがキツ過ぎて結局リードブロー頼りにしかならないのでいまだとフリーでもまともに戦えない

20 21/03/30(火)22:37:30 No.788361562

つまりリードブロー以外のBK4エクシーズが来れば

21 21/03/30(火)22:38:46 No.788361984

セスタス出したいけどゼアル時代のとりあえず素材×3がね…

22 21/03/30(火)22:38:47 No.788361987

頑張って完全体ロンゴミ出すしか無い もしくは壁で出して後々バリアンで無限ロンゴミする

23 21/03/30(火)22:39:56 No.788362368

公式の人そこまで考えてないと思うけど期待はするよ

24 21/03/30(火)22:40:23 No.788362535

DD連打してなんもなかったりギミパペ連打してなんもなかったりしたからな…

25 21/03/30(火)22:40:47 No.788362689

BKでバリアンはともかくロンゴミを出すのは無理とは言わんが厳しすぎる

26 21/03/30(火)22:41:04 No.788362777

出るか知らないけど炎DPにでも来るのを待つよ…

27 21/03/30(火)22:41:18 No.788362858

セスタスカエストスが重さの割になのがな…

28 21/03/30(火)22:42:27 No.788363218

ギミパペはほんとお前さ…

29 21/03/30(火)22:42:39 No.788363280

今だとセスタスよりもスイッチヒッターのBK縛りの方が… これがなければもうちょっと別なの出せたんだけど

30 21/03/30(火)22:43:13 No.788363482

罠ビにして遊んでるけど絶対BKじゃなくていい

31 21/03/30(火)22:43:37 No.788363595

ZEXAL放送中にうんざりするほど見た「素材3体も並べて本当にこんなん出したいと思う?」系のエースの系譜

32 21/03/30(火)22:44:15 No.788363800

焔聖騎士でストイックチャレンジ持ってきてバリアンの打点もりもりにする1発芸は割と楽しい ランクアップしなきゃだから安定性皆無だけど…

33 21/03/30(火)22:46:29 No.788364552

BKの既存のカードっでどれも流石に厳しい性能してるよな…

34 21/03/30(火)22:46:38 No.788364598

ギミパペは同期と比べると弱いけどギミパペでは使える新規を渡す嫌がらせを初期からずっと受け続けてるからな…

35 21/03/30(火)22:46:39 No.788364610

もっとカウンタートラップとかカウンタートラップとか追加されると思ったのに

36 21/03/30(火)22:47:31 No.788364900

リンクスでならスレ画がまあまあ強いけどそれだけである

37 21/03/30(火)22:49:04 No.788365424

なんか炎属性が欲しい時にたまに使われる奴だよスレ画は

38 21/03/30(火)22:51:19 No.788366170

バリアンは人気はあるのに使ってるカードがバラバラ過ぎてまともにデッキ組めないベクターや 方向性や特徴的な性能してるのに全くカード貰えないメラグとかもいるからな…

39 21/03/30(火)22:51:28 No.788366214

BKは強いけど勝てないよ

40 21/03/30(火)22:52:08 No.788366475

ゼアルの頃のカードって本当に個性ないよな

41 21/03/30(火)22:52:09 No.788366485

ランク4テーマだから競合相手が強すぎる

42 21/03/30(火)22:53:00 No.788366772

>ゼアルの頃のカードって本当に個性ないよな いうてAVまではどこも…

43 21/03/30(火)22:54:09 No.788367140

七皇だけでもランク4多すぎて吹いてしまう

44 21/03/30(火)22:54:55 No.788367415

リードブローのX素材が拘束具っていうデザインは面白いのに

45 21/03/30(火)22:55:31 No.788367644

>七皇だけでもランク4多すぎて吹いてしまう タキオン使いが浮いてるみたいなのはやめろ

46 21/03/30(火)22:55:34 No.788367658

それこそARCVからだよキャラのテーマカードが強くなったの

47 21/03/30(火)22:55:56 No.788367775

なんならアリトは個性ある方ではある

48 21/03/30(火)22:56:18 No.788367911

ハンドで強い扱いだからな

49 21/03/30(火)22:56:27 No.788367963

BKは戦闘反応効果多めだしね

50 21/03/30(火)22:57:23 No.788368303

ゼアルはデッキよりエースで特徴出してたからな

51 21/03/30(火)22:57:43 No.788368412

ハンドは登場当時だと強いだろ!?

52 21/03/30(火)22:58:07 No.788368548

銀河決戦でメインデッキのモンスター1枚も使わなかったミザちゅわん

53 21/03/30(火)22:58:10 No.788368561

まあ3体素材でもBKはそこまで弱くない…バリアンの盾に比べたら

54 21/03/30(火)22:58:17 No.788368593

ゼアルの頃まではアニメカードは基本そのまま強かったら削る環境に入りたければOCGオリジナルテーマ使ってねって割りきりだったと思う

55 21/03/30(火)22:58:21 No.788368619

ナッシュとミザエルはテーマデッキじゃないおかげで属性種族強化が来れば間接的に強化されるんだよな

56 21/03/30(火)22:58:29 No.788368668

ゼアルはアニメだとナンバーズ耐性があるからさっさとこっちもナンバーズ出すか 効果を無効にするようなの使うかみたいなのばかりだったし

57 21/03/30(火)22:58:32 No.788368693

HATいいよね 今じゃそれぞれ別の道

58 21/03/30(火)22:58:54 No.788368802

テーマは弱いけどエースは強いデッキ結構あったな7、8期

59 21/03/30(火)22:59:32 No.788369066

スターロビン強化来ないかな…

60 21/03/30(火)22:59:38 No.788369111

アニメテーマは使われなくてもアニメエクシーズは使われたりしてたし

61 21/03/30(火)22:59:51 No.788369178

>ゼアルの頃のカードって本当に個性ないよな 汎用ランク4ばっかだからな…

62 21/03/30(火)23:00:08 No.788369280

ハンドはエースが弱いだけでOCG化遅かった分そこそこの性能はある

63 21/03/30(火)23:00:18 No.788369329

>テーマは弱いけどエースは強いデッキ結構あったな7、8期 アニメテーマで強いの全部WPだったり凄い割り切り

64 21/03/30(火)23:00:37 No.788369422

なんならGX、5D‘sでもアニメテーマ使わせる気そんなになかったからな…

65 21/03/30(火)23:00:53 No.788369527

ZEXAL辺りまではメインデッキのカードはEXのエース出すための素材とそのサポートって感じで メインデッキも強いのはOCGオリジナルテーマって感じだったな

66 21/03/30(火)23:01:16 No.788369697

>>ゼアルの頃のカードって本当に個性ないよな >汎用ランク4ばっかだからな… これ聞き飽きた

67 21/03/30(火)23:01:42 No.788369857

>なんならGX、5D‘sでもアニメテーマ使わせる気そんなになかったからな… E・HEROって当時どんな評価だったのかは結構気になる あとネオスペーシアン

68 21/03/30(火)23:01:50 No.788369900

>まあ3体素材でもBKはそこまで弱くない…バリアンの盾に比べたら 白き盾は見覚えのない素材札が強いぞ

69 21/03/30(火)23:02:26 No.788370126

個性ないから汎用ランク4が多いだと会話がつながってないように見える…

70 21/03/30(火)23:03:33 No.788370527

>ハンドはエースが弱いだけでOCG化遅かった分そこそこの性能はある いや汎用ランク4の中でも使い道ある方だろジャイアントハンド

71 21/03/30(火)23:03:48 No.788370614

OCG化で変化はあれどGXと5D'sはアニメテーマも結構特徴的だからやっぱZEXAL特有の問題だと思う

72 21/03/30(火)23:03:59 No.788370681

ジャイアントハンドもエース的な効果じゃないだけで当時としては別に弱くはない

73 21/03/30(火)23:04:07 No.788370731

>白き盾は見覚えのない素材札が強いぞ 天使エクシーズ出したら破壊不可くらい付けてくれても良かったのに

74 21/03/30(火)23:04:39 No.788370916

>OCG化で変化はあれどGXと5D'sはアニメテーマも結構特徴的だからやっぱZEXAL特有の問題だと思う 具体的にはどう違うの?

75 21/03/30(火)23:04:56 No.788371010

>OCG化で変化はあれどGXと5D'sはアニメテーマも結構特徴的だからやっぱZEXAL特有の問題だと思う 分かりやすさ優先にしてるのとドラマパート多めなのはあると思う その分エースに色々詰め込んでるんだが

76 21/03/30(火)23:05:25 No.788371177

CNoハンドが入手めんどくさかった思い出が…ハンド自体がばらまき入るまでめんどくさかったな

77 21/03/30(火)23:05:29 No.788371203

ZEXALはデュエル展開の過程を蔑ろにしすぎる…

78 21/03/30(火)23:06:20 No.788371483

>>まあ3体素材でもBKはそこまで弱くない…バリアンの盾に比べたら >白き盾は見覚えのない素材札が強いぞ ドルベが引けなかっただけだから…

79 21/03/30(火)23:06:40 No.788371601

手札使い切ってネオス召喚は蔑ろじゃないからな…

80 21/03/30(火)23:07:20 No.788371838

5Dsはハンドレスや墓地シンクロみたいに結構特色出てた方だと思う AVみたいにテーマ内で完結するってほどじゃないが

81 21/03/30(火)23:07:33 No.788371914

>E・HEROって当時どんな評価だったのかは結構気になる >あとネオスペーシアン 弱い割に毎弾入ってくるシャイニング沼地王デッキ

82 21/03/30(火)23:07:47 No.788372004

丁寧にデュエル展開描くともう尺ヤバイことになる瀬戸際だったと思うゼアルの頃 あとやたらカードパワーが目に見えて下がってた

83 21/03/30(火)23:08:38 No.788372305

>あとやたらカードパワーが目に見えて下がってた GX初期もだけど急にデフレさせようとする時期あるよね

84 21/03/30(火)23:08:50 No.788372360

E・は当時基準でも下級の打点やけに低くて融合できないときついって印象

85 21/03/30(火)23:09:05 No.788372435

>5Dsはハンドレスや墓地シンクロみたいに結構特色出てた方だと思う ハンドレスはOCGで色々盛ったけどアニメだけだとそんなに… それに墓地シンクロって特色か?

86 21/03/30(火)23:09:09 No.788372459

アニメ時点のジャックって特色って言えるほどだったか

87 21/03/30(火)23:09:10 No.788372466

戦闘反応って分かりやすい個性があるしモチーフもいくらでもあるから強化はしやすいと思う

88 21/03/30(火)23:09:13 No.788372488

ゼアルのエースとエースで殴り合い路線はその後の作品見てると妥当な判断だったと思うけどOCGでフォローなかったのが悪い

89 21/03/30(火)23:09:26 No.788372567

GXは毎回デュエルして多分種類豊富だし5D'sもシンクロ以外でも色々特徴出してたからな

90 21/03/30(火)23:09:30 No.788372583

エクシーズ素材2体分はマジ勘弁 どう素材を並べるかもキャラの実力の演出になるしocg化で誰も得しねえ

91 21/03/30(火)23:09:35 No.788372611

そんな中で来たエアーマンという凄いやつ

92 21/03/30(火)23:09:48 No.788372688

素材だけでも戦えるかってのも結構デカい ZEXALの時のはエースに繋げるための展開特化でカードのステータスは貧弱なの多かったし

93 21/03/30(火)23:09:55 No.788372731

>E・は当時基準でも下級の打点やけに低くて融合できないときついって印象 融合できれば強かったか?

94 21/03/30(火)23:10:42 No.788372987

5Dsは地縛神とかダークシンクロとかあったから結構特徴的だったと思うよ ZEXALは話の関係上仕方ないとは言えほぼエクシーズだったから余計に少なく感じる

95 21/03/30(火)23:10:58 No.788373082

>素材だけでも戦えるかってのも結構デカい >ZEXALの時のはエースに繋げるための展開特化でカードのステータスは貧弱なの多かったし むしろ主要キャラ3人を筆頭に下級高打点多くね BKもそうだし

96 21/03/30(火)23:11:15 No.788373189

>アニメ時点のジャックって特色って言えるほどだったか 攻撃力上げて守備にされても貫通とかが多かったくらいかな

97 21/03/30(火)23:11:21 No.788373218

>ゼアルのエースとエースで殴り合い路線はその後の作品見てると妥当な判断だったと思うけどOCGでフォローなかったのが悪い フォローどころか弱体化の連続だったよ アニメ版後頭部とか見ててびっくりだったし

98 21/03/30(火)23:11:31 No.788373283

ダブルフィンシャークは2体素材として良カード化したと思う

99 21/03/30(火)23:11:41 No.788373343

E・HEROはガイア出るまでどうにもならねえのでシャイニング沼地マンするデッキだったような

100 21/03/30(火)23:11:57 No.788373434

遊馬はガガガとかゴゴゴで直接攻めるのちょいちょいあったよね カイトに関しては主軸が通常銀河眼だし

101 21/03/30(火)23:13:00 No.788373808

>カイトに関しては主軸が通常銀河眼だし というか銀河眼出す関係で他も2000超える必要あったし

102 21/03/30(火)23:14:00 No.788374115

ホープホープが印象的だけど見直すと割と魔人とかガガガとかエクスカリバーとか色々召喚してたわ遊馬

103 21/03/30(火)23:14:01 No.788374125

BKはグラスジョーいるとはいえ攻撃対象に選ばれたら破壊されるし後は低打点だし下級が高打点ってイメージはないな 良くも悪くもリードブロー

104 21/03/30(火)23:14:13 No.788374190

GX~ゼアルのカードでアニメに近い動きで個性があって強かったテーマだとBFが一番先に思いつく

105 21/03/30(火)23:14:31 No.788374286

ZEXAL放送当時はまともに組めてそこそこ戦えて安いアニメテーマだから大好きだったよ

106 21/03/30(火)23:14:34 No.788374303

作品の顔であるエクシーズすら出し方どんどんいい加減になっていって最終的には直に出てくるようになったのは率直にクソだと思う ハートアースカオスとかそのせいで酷いことになってるし

107 21/03/30(火)23:15:11 No.788374485

>GX~ゼアルのカードでアニメに近い動きで個性があって強かったテーマだとBFが一番先に思いつく 良くも悪くもシンプルなシンクロデッキって感じで個性あるって感じだったかな?

108 21/03/30(火)23:15:17 No.788374512

今見てもなかなかおもしろい効果だなリードブロー なんで身代わり効果なのにデメリットじゃなくメリットになるんだ

109 21/03/30(火)23:15:17 No.788374513

フォトンは銀河眼の召喚条件もあって打点そのものは高かったな 遊馬はゴゴゴドドドが戦闘向けでガガガが展開向け

110 21/03/30(火)23:15:29 No.788374578

>アニメ版後頭部とか見ててびっくりだったし まあアレの弱体化は流石にしゃーない しゃーないけど別物すぎ

111 21/03/30(火)23:15:32 No.788374599

>ホープホープが印象的だけど見直すと割と魔人とかガガガとかエクスカリバーとか色々召喚してたわ遊馬 エクスカリバーは2体素材が信じられないぐらい強かったからな

112 21/03/30(火)23:15:45 No.788374659

そもそもアニメカードに個性求めるようになったのがArcVくらいからじゃない?

113 21/03/30(火)23:16:11 No.788374810

後頭部はなんだかんだ結構使ったからめちゃくちゃ弱い!ってイメージは無かったな…

114 21/03/30(火)23:16:13 No.788374816

>良くも悪くもシンプルなシンクロデッキって感じで個性あるって感じだったかな? テーマ内が場にいたらでどんどんSSして来るのは当時としてはかなり珍しい特徴だよ

115 21/03/30(火)23:16:17 No.788374837

>なんで身代わり効果なのにデメリットじゃなくメリットになるんだ 身代わりでグラスジョー落としてスイッチヒッター回収の動きが素晴らしすぎ

116 21/03/30(火)23:16:45 No.788374982

>フォトンは銀河眼の召喚条件もあって打点そのものは高かったな >遊馬はゴゴゴドドドが戦闘向けでガガガが展開向け ガガガもワンドとかの装備魔法やガガガサポートで結構戦闘やってたような

117 21/03/30(火)23:16:45 No.788374983

アニメ版後頭部は効果盛りすぎな上に3段階変形まである意味の分からなさだから… 実はラーなのでは

118 21/03/30(火)23:16:47 No.788374994

>良くも悪くもシンプルなシンクロデッキって感じで個性あるって感じだったかな? 仲間がいるとわらわら湧いてくるのは今でもそんなに多くないと思う

119 21/03/30(火)23:16:58 No.788375060

>テーマ内が場にいたらでどんどんSSして来るのは当時としてはかなり珍しい特徴だよ BFは手札から出てくるだけで個性になるのか…

120 21/03/30(火)23:17:12 No.788375128

紋章王とかもアニメのままだったら今でも使い勝手よかっただろう

121 21/03/30(火)23:17:31 No.788375244

>後頭部はなんだかんだ結構使ったからめちゃくちゃ弱い!ってイメージは無かったな… お前ゼンマイ使ってたろ あの頃ゼンマイでマイティの枚数増やす以外に就職先無かったよ

122 21/03/30(火)23:18:44 No.788375650

>後頭部はなんだかんだ結構使ったからめちゃくちゃ弱い!ってイメージは無かったな… ゼンマイがおかしいんですよ

123 21/03/30(火)23:18:44 No.788375652

速攻で横並びできるだけで当時は個性だったんだよ 今だとできなきゃ遅いレベルでテーマ標準装備だけど

124 21/03/30(火)23:19:04 No.788375769

>作品の顔であるエクシーズすら出し方どんどんいい加減になっていって最終的には直に出てくるようになったのは率直にクソだと思う >ハートアースカオスとかそのせいで酷いことになってるし 効果が弱いのとアニメでの出し方関係ある?

125 21/03/30(火)23:19:21 No.788375860

>実はラーなのでは 展開的には実質遊真単独での一期ラスボスみたいなもんなので間違ってはいないな

126 21/03/30(火)23:19:31 No.788375911

>BFは手札から出てくるだけで個性になるのか… 逆張りしたいだけなんだな

127 21/03/30(火)23:19:44 No.788375983

>>フォトンは銀河眼の召喚条件もあって打点そのものは高かったな >>遊馬はゴゴゴドドドが戦闘向けでガガガが展開向け >ガガガもワンドとかの装備魔法やガガガサポートで結構戦闘やってたような ガガガタッグの上昇値以外にヤバいしな…

128 21/03/30(火)23:19:59 No.788376072

エクシーズモンスターは重ねて出せるようにすれば元々のエースモンスターの居場所を残しつつ強い新規エースを出せるのズルいと思う

129 21/03/30(火)23:20:03 No.788376095

>BFは手札から出てくるだけで個性になるのか… BFももう10年以上前のテーマだぞ そういうのがあまりなかった時代に出てきたのなら十分個性と言えるだろう

130 21/03/30(火)23:20:05 No.788376102

今はどうなのかはさておきBFは黒い旋風だけでも十分特徴あったと思う

131 21/03/30(火)23:20:07 No.788376114

BFもだけどあとはインフェルニティとかもだな

132 21/03/30(火)23:20:08 No.788376119

ヴァーユの効果も先進的だったしな

133 21/03/30(火)23:20:10 No.788376122

>実はラーなのでは ゼアルって初代オマージュ入れまくってるからマジでそうかもしれない

134 21/03/30(火)23:20:45 No.788376289

いやBFは手札から出てくるだけで十分個性になってなかった!? 旋風で引っ張って次々出てくるのめちゃくちゃ強かった覚えがあるよ

135 21/03/30(火)23:20:55 No.788376347

BF無個性は色々エアプすぎ

136 21/03/30(火)23:21:18 No.788376468

アニメのシンクロテーマなんてOCGじゃ展開もエースも汎用に頼るってのが多かったからそうじゃないBFやSRは個性ある方よ

137 21/03/30(火)23:21:24 No.788376498

まぁ当時の事知らないだけだろう

138 21/03/30(火)23:21:27 No.788376508

BF出た当時って環境はどんなテーマだったっけ…

139 21/03/30(火)23:21:41 No.788376590

こう言う時に名前が上がらないフォーチュンレディに方向性倒れの悲哀を感じる

140 21/03/30(火)23:21:49 No.788376626

剣闘とかライロとかの時代

141 21/03/30(火)23:21:56 No.788376661

BK自体9期以降はカイザーしかもらえてないから9期からの激しいインフレと多くのデッキのパワー底上げの恩恵に乗り遅れてるんだよな まるで今の日本の給与みたいだ

142 21/03/30(火)23:21:58 No.788376669

>BF出た当時って環境はどんなテーマだったっけ… ライロ

143 21/03/30(火)23:21:58 No.788376677

後頭部は全モンスター効果吸収と効果破壊されないのと炸裂装甲だから文字にするとシンプル 一つ目が狂ってるが

144 21/03/30(火)23:22:07 No.788376721

>アニメのシンクロテーマなんてOCGじゃ展開もエースも汎用に頼るってのが多かったからそうじゃないBFやSRは個性ある方よ TGで粘って長期戦してた記憶ある

145 21/03/30(火)23:22:20 No.788376779

>こう言う時に名前が上がらないフォーチュンレディに方向性倒れの悲哀を感じる まぁアニメテーマとしてちゃんと個性はあるし…

146 21/03/30(火)23:22:28 No.788376823

>こう言う時に名前が上がらないフォーチュンレディに方向性倒れの悲哀を感じる やれることがダメとは思わんけど展開が魔法頼みすぎて事故るねん

147 21/03/30(火)23:22:31 No.788376835

>BF出た当時って環境はどんなテーマだったっけ… シンクロアンデ

148 21/03/30(火)23:22:37 No.788376877

今でもBFみたいにテーマモンスターいたら無条件SSは珍しい方だと思う

149 21/03/30(火)23:22:38 No.788376884

TGのリクルートもあの時期だと貴重だったね

150 21/03/30(火)23:22:43 No.788376913

リードブローは強いけどそれ以外の動きが縛りでキツくてな…

151 21/03/30(火)23:22:47 No.788376931

BKといえばノリノリの黒人が使ってたイメージだ

152 21/03/30(火)23:22:53 No.788376965

バンテージワラワラ出せれば面白そうではある リバリアンテーマ内で出せるし

153 21/03/30(火)23:22:55 No.788376974

FLじゃないんだけどフューチャーヴィジョンは今でも面白そうなカード

154 21/03/30(火)23:22:57 No.788376985

>ねん

155 21/03/30(火)23:23:19 No.788377094

TGは剛鬼の先祖みたいなところがある

156 21/03/30(火)23:23:24 No.788377112

ベクターとかキャラ人気は凄いのにカードの方はまったく強化来ないよね…

157 21/03/30(火)23:23:45 No.788377229

TGはメタビするテーマだからな

158 21/03/30(火)23:24:12 No.788377378

>ベクターとかキャラ人気は凄いのにカードの方はまったく強化来ないよね… 細切れで出しまくったから何したいのかよくわからん… それこそエースは強いのに

159 21/03/30(火)23:24:13 No.788377380

ベクターは時期によって使ってるカードがバラバラ過ぎるからな… 一人で3つくらいの方向性持ってるからまとめるのは難しい

160 21/03/30(火)23:24:26 No.788377456

>TGのリクルートもあの時期だと貴重だったね 事故って当たり前の時代に特殊召喚出来てサーチ持ってるのは強い

161 21/03/30(火)23:24:27 No.788377464

アンブラルは自爆攻撃0悪魔で個性付けしやすそうなんだけどな

162 21/03/30(火)23:24:35 No.788377505

>効果が弱いのとアニメでの出し方関係ある? サクッとピンチを演出したいけど展開考えるの面倒だから省略して直に大型並べて でも消費無しだと相手に余裕残ってそれでカードが強いと突破に困るから性能を中途半端にされた奴だろあれは

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