21/03/30(火)18:06:07 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/03/30(火)18:06:07 No.788269910
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/03/30(火)18:07:50 No.788270293
だっせ
2 21/03/30(火)18:12:02 No.788271334
ギアスのパクリ
3 21/03/30(火)18:16:48 No.788272485
とりあえずプラモは買う
4 21/03/30(火)18:18:20 No.788272892
足はまだいいけど腕が致命的にダサい
5 21/03/30(火)18:19:03 No.788273075
直立はできないのか
6 21/03/30(火)18:22:03 No.788273879
このタイプの関節は両側から挟んでくれないとなんか不安になる
7 21/03/30(火)18:24:21 No.788274509
ここまで割りきったデザインは嫌いじゃないけどとりあえず様子見
8 21/03/30(火)18:24:32 No.788274550
カタボルテッカ
9 21/03/30(火)18:25:21 No.788274795
顔がね…
10 21/03/30(火)18:26:16 No.788275078
カッチョイイ追加アーマーとか付くやつでしょ
11 21/03/30(火)18:27:01 No.788275280
何だその姿勢
12 21/03/30(火)18:27:19 No.788275360
見るからに素体っぽいし追加で着込んだりするのが楽しみ
13 21/03/30(火)18:27:25 No.788275392
脛の辺りがモデリング初心者が作りましたみたいな形でやだ
14 21/03/30(火)18:27:52 No.788275528
機能的なのはわかるがキャラものでやって欲しくなるかっていうと…
15 21/03/30(火)18:28:13 No.788275641
今度はカーデザイナーか
16 21/03/30(火)18:29:03 No.788275876
例のおっちゃんのプラモのデザイナーだったっけ
17 21/03/30(火)18:29:18 No.788275944
放送が始まる頃にはみんな慣れてきて カーデザいいよね…いい… みたいになってる
18 21/03/30(火)18:29:36 No.788276030
っていうかこの人の来歴みたら…すごくね?
19 21/03/30(火)18:30:12 No.788276186
こういうデザイン好き
20 21/03/30(火)18:31:37 No.788276571
っていうかガンプラのG40もこの人なのか…
21 21/03/30(火)18:35:54 No.788277697
スレッドを立てた人によって削除されました 絶対失敗することが確定の駄作に相応しいデザイン
22 21/03/30(火)18:36:41 No.788277902
>っていうかこの人の来歴みたら…すごくね? 来歴でプラモ買う人初めて見た
23 21/03/30(火)18:36:46 No.788277929
言うなあ
24 21/03/30(火)18:36:48 No.788277935
>絶対失敗することが確定の駄作に相応しいデザイン 落ち着いてください
25 21/03/30(火)18:38:12 No.788278299
肘や膝の関節でオリジナリティ出してるのはわかるけど 肩や股の接続は普通なのがなんか中途半端
26 21/03/30(火)18:39:13 No.788278586
こういう構造が特徴的なデザインこそ正確に描写できる3Dがいいのでは
27 21/03/30(火)18:39:47 No.788278749
>>っていうかこの人の来歴みたら…すごくね? >来歴でプラモ買う人初めて見た どゆこと…?
28 21/03/30(火)18:41:12 No.788279123
なんかキューブに出来る棒のおもちゃみたい なんとかスネークとか言うやつ
29 21/03/30(火)18:41:17 No.788279142
>っていうかガンプラのG40もこの人なのか… あれ他の部分はともかくスカート動かさないための股間の構造が悪い意味で頭おかしすぎて大嫌い
30 21/03/30(火)18:42:18 No.788279389
腰の接続が変形しそうに見える
31 21/03/30(火)18:43:16 No.788279654
関節はボダブで散々見たからオリジナリティも何もないよ…
32 21/03/30(火)18:43:46 No.788279773
動くたびにサーボ音がするんだろうな
33 21/03/30(火)18:45:46 No.788280270
これが工業デザインとかいうけど 本当に機能的なのかこれ
34 21/03/30(火)18:46:00 No.788280327
ホームページで見た感じプラモのCG?は悪くないと思う ただ悪い意味でモブっぽい
35 21/03/30(火)18:46:25 No.788280453
ゴリラ感ある
36 21/03/30(火)18:47:01 No.788280633
うまく折り畳むと顔になりそうな…
37 21/03/30(火)18:48:04 No.788280896
G40おっちゃんのデザイナー製だからよく動きそうではあるけどそれはそれとして80年代のOVAに出てきそうな古臭いデザインだなと思う
38 21/03/30(火)18:48:17 No.788280960
>これが工業デザインとかいうけど >本当に機能的なのかこれ 整備しやすそうではある パーツごと取っ替えちゃえばいいし
39 21/03/30(火)18:48:31 No.788281033
G40の時も工業デザイナーだからか機能的みたいなレスも見たけどケレン味が大分濃い気が
40 21/03/30(火)18:49:11 No.788281196
世界設定的に機能的で量産されてそうなロボというよりアルドノアみたいなとんでも設定ロボじゃないと話進まなくない?
41 21/03/30(火)18:49:24 No.788281254
腕がダサすぎるな…
42 21/03/30(火)18:50:20 No.788281472
工場にあったファナックのロボはこんな関節だったな
43 21/03/30(火)18:51:11 No.788281701
宇宙用ならなんとなくわかる 地上用だよねこれ
44 21/03/30(火)18:52:06 No.788281961
構造はまあチャレンジ精神ってことでいいんだけどこの顔は冒険しすぎじゃないかな…
45 21/03/30(火)18:52:23 No.788282041
作りやすいし整備も比較的楽そうだけど壊れやすそう 顔デザインは好き
46 21/03/30(火)18:52:50 No.788282157
>宇宙用ならなんとなくわかる >地上用だよねこれ 接地性は良さそうだし問題なさげに見える
47 21/03/30(火)18:52:51 No.788282160
整備しやすそうっていうけどむしろ過負荷がかかったら関節から脱落しそうで怖えよこれ
48 21/03/30(火)18:53:16 No.788282262
工業デザインってのがそもそも人型ロボに使って格好良いものじゃないんじゃないの?
49 21/03/30(火)18:54:33 No.788282605
プラモだと顔スマートに見えるんだがPVだとなんかゴツい
50 21/03/30(火)18:54:46 No.788282657
>構造はまあチャレンジ精神ってことでいいんだけどこの顔は冒険しすぎじゃないかな… 非ガンダム顔の範疇ならだいぶ保守的な方だと思う
51 21/03/30(火)18:54:54 No.788282701
機動力を補助するような機能なしでずんずん走ってたり紛争地帯になった日本の都市部に投入されてたりこいつらがどんな位置付けのロボになるかは結構楽しみなんだよね
52 21/03/30(火)18:55:01 No.788282721
河森正治なら同じ機構でもっとヒロイックに作れそう
53 21/03/30(火)18:55:39 No.788282900
>整備しやすそうっていうけどむしろ過負荷がかかったら関節から脱落しそうで怖えよこれ そうは言ってもガンダムでも肩と股関節はこっちの構造に近い
54 21/03/30(火)18:58:08 No.788283526
股関節や肩関節は普通のロボのそれなのに肘膝手首足首だけ変わったデザインだとなんか気になるな
55 21/03/30(火)18:58:54 No.788283729
黒くして日本刀持たせよう
56 21/03/30(火)18:58:59 No.788283742
>機動力を補助するような機能なしでずんずん走ってたり紛争地帯になった日本の都市部に投入されてたりこいつらがどんな位置付けのロボになるかは結構楽しみなんだよね 恒例のロボ使う理由付けとか進化の方向性やら基幹テクノロジーやらは楽しみだよね
57 21/03/30(火)18:59:43 No.788283945
>整備しやすそうっていうけどむしろ過負荷がかかったら関節から脱落しそうで怖えよこれ 実際に工業用途に使われてるロボットアームはスレ画みたいな片持ち軸だよ
58 21/03/30(火)18:59:43 No.788283948
顔はなんかギミックありそうな気がする
59 21/03/30(火)19:00:36 No.788284182
>股関節や肩関節は普通のロボのそれなのに肘膝手首足首だけ変わったデザインだとなんか気になるな 挟み込み式の関節を可能な限り排除するって方向なんだと思う もとから挟み込み式関節じゃない股関節と肩関節はどうしてもそのままになっちゃう
60 21/03/30(火)19:01:15 No.788284338
よく見たら脚すごい長い
61 21/03/30(火)19:03:14 No.788284874
>工業デザインってのがそもそも人型ロボに使って格好良いものじゃないんじゃないの? 村上克司…
62 21/03/30(火)19:04:12 No.788285135
>よく見たら脚すごい長い 公表されてる設定画がスレ画みたいなゴリラ的ポージングなだけで 普通に立てるし普通に立った時はかなりスラッとしてるっぽい
63 21/03/30(火)19:04:39 No.788285267
工業ロボは耐用荷重決まってるからいいけど格闘戦とか地上運用してると思わぬ負荷で軸歪みそうで怖い いっそ外れやすくしてどんどん付け替えるならいいかもしれん
64 21/03/30(火)19:04:51 No.788285319
操縦席あんまり高くならないのは安心感ある
65 21/03/30(火)19:04:59 No.788285351
もうバンダイはカトキ以外にデザインさせるのをやめろ
66 21/03/30(火)19:05:45 No.788285541
作画で嘘ついてかっこよくしないとどうにもならないダサさだと思う
67 21/03/30(火)19:05:53 No.788285575
バラしやすそうだから塗装する時楽だね
68 21/03/30(火)19:06:34 No.788285770
直立出来なそうなのは気になるなぁ 頭が付いてなければこの体勢でも気にならないんだけど
69 21/03/30(火)19:06:37 No.788285792
バンダイが放送前から商品展開気合い入れてるオリジナル作品って大体コケる印象
70 21/03/30(火)19:07:39 No.788286084
>作画で嘘ついてかっこよくしないとどうにもならないダサさだと思う むしろアニメ側が下顎デカく描きすぎてダサくなってるのがどうなのって感じ
71 21/03/30(火)19:08:20 No.788286268
>工業ロボは耐用荷重決まってるからいいけど格闘戦とか地上運用してると思わぬ負荷で軸歪みそうで怖い 現実の話だけど軸歪んでも最高速出ないでいいなら回るには回るから多少は行けるしそもそも曲げ方向の力を受けるためのベアリングも普通は付けるから見た目ほど弱くはない むしろ挟み込みで軸や受けが歪んだ時の方が交換しようにもどうにもならないことが多い
72 21/03/30(火)19:08:32 No.788286321
少なくともプラモとしては組みやすそうだ
73 21/03/30(火)19:08:38 No.788286349
>直立出来なそうなのは気になるなぁ 直立は出来ると思う スネ~足首のところに関節があるから膝から下の曲がり具合を調整できる
74 21/03/30(火)19:08:53 No.788286411
脚回りは面白いけど肩周りや靴が普通のヒロイックな造形なのはちょっぴりチグハグに感じるかも
75 21/03/30(火)19:09:35 No.788286614
勘違いしてる人が多いけどスレ画自体は奥山氏のデザインではない
76 21/03/30(火)19:09:48 No.788286675
>もうバンダイはカトキ以外にデザインさせるのをやめろ おやおや
77 21/03/30(火)19:10:05 No.788286742
主役機?が逆関節は攻めすぎじゃない?
78 21/03/30(火)19:10:18 No.788286793
二の腕とか2パーツで済むからプラモの部品は少なそう
79 21/03/30(火)19:11:06 No.788287034
>主役機?が逆関節は攻めすぎじゃない? スネ部分が曲がってるだけで獣脚ですらなくない?
80 21/03/30(火)19:11:08 No.788287048
>主役機?が逆関節は攻めすぎじゃない? 逆関節って何かわかる…?
81 21/03/30(火)19:11:41 No.788287199
構造的には直立はできるだろうけど常にちょっと屈んだ状態でいるから次の行動に移りやすいってのが特色な感じなんじゃない ていうかそんなに変かな?
82 21/03/30(火)19:12:20 No.788287384
>バンダイが放送前から商品展開気合い入れてるオリジナル作品って大体コケる印象 これはなんかわかるけどなんでなんだろうね…
83 21/03/30(火)19:13:02 No.788287573
輪廻のラグランジェ思い出す
84 21/03/30(火)19:13:05 No.788287585
そもオリジナリティの点でもクロムクロに先越されるしどうすんだ
85 21/03/30(火)19:13:22 No.788287672
>スネ~足首のところに関節があるから膝から下の曲がり具合を調整できる それで直立するとデザイン的に踵の後ろに重心がくるんじゃ
86 21/03/30(火)19:13:25 No.788287679
ごめん全然逆関節じゃなかったわ
87 21/03/30(火)19:13:47 No.788287777
>構造的には直立はできるだろうけど常にちょっと屈んだ状態でいるから次の行動に移りやすいってのが特色な感じなんじゃない それと膝を曲げている状態なら膝部分がショックアブソーバー代わりになる
88 21/03/30(火)19:14:00 No.788287841
関節部で片持ちって軸の摩耗がやばそう
89 21/03/30(火)19:14:40 No.788288027
なんやねんその電源ボタン
90 21/03/30(火)19:14:43 No.788288041
現実の二足歩行ロボもだいたい屈んでるしな
91 21/03/30(火)19:14:43 No.788288046
足はPVでジョウガンが片足伸ばしてるから劇中でもやろうと思えばたぶん直立はできる
92 21/03/30(火)19:15:33 No.788288269
>もうバンダイはカトキ以外にデザインさせるのをやめろ またユニコーンガンダムみたいなプラ板工作メカ出されるぞ
93 21/03/30(火)19:15:35 No.788288282
>それで直立するとデザイン的に踵の後ろに重心がくるんじゃ 直立の意味を誤解してそう
94 21/03/30(火)19:15:53 No.788288365
あえて脚をこの角度にする必要ある?
95 21/03/30(火)19:16:19 No.788288483
なんでプロのメカデザイナーじゃなく工業デザイナーにやらせるの…
96 21/03/30(火)19:16:21 No.788288494
>そもオリジナリティの点でもクロムクロに先越されるしどうすんだ この手の関節は振り返ると初期稿バルキリーでも使ってるし デザイナー的にはオリジナリティとして関節構造を そこまで売りにしてないんじゃないかって気がする
97 21/03/30(火)19:16:44 No.788288613
>>スネ~足首のところに関節があるから膝から下の曲がり具合を調整できる >それで直立するとデザイン的に踵の後ろに重心がくるんじゃ 直立するなら股関節と膝関節と足首関節が鉛直に配置されるから後ろ重心にはならなくない?
98 21/03/30(火)19:17:08 No.788288729
>ごめん全然逆関節じゃなかったわ 謝れて間違いも認められてえらい
99 21/03/30(火)19:17:18 No.788288793
これプラモにすると足へたるの早いよね
100 21/03/30(火)19:17:27 No.788288833
現実で二足歩行ロボットでバトルしてるROBO-ONEを参考にしよう
101 21/03/30(火)19:17:28 No.788288839
関節構造はプラモ側の都合のような気もする
102 21/03/30(火)19:18:11 No.788289032
>あえて脚をこの角度にする必要ある? 歩かせる分にはむしろ直立ロボのほうが非効率だよ
103 21/03/30(火)19:18:23 No.788289098
>なんでプロのメカデザイナーじゃなく工業デザイナーにやらせるの… お禿だってシド・ミードやシューズデザイナーを連れてきたでしょ
104 21/03/30(火)19:18:38 No.788289172
腰痛めたおじいちゃんみたい
105 21/03/30(火)19:18:49 No.788289221
どんな理由でもファーストインプレッションを格好悪くするのは良い手ではないと思う
106 21/03/30(火)19:18:58 No.788289263
ケオケオうるさいなこのスレ
107 21/03/30(火)19:19:13 No.788289337
お禿だけじゃん…
108 21/03/30(火)19:19:14 No.788289343
>これプラモにすると足へたるの早いよね ポリキャップ仕込めばそんなに変わらないと思う
109 21/03/30(火)19:19:28 No.788289396
直立って気をつけからやや脚を開いた姿勢でしょ? 踵の真上にある軸より後ろに脛が来るんだから重心後ろにならない?
110 21/03/30(火)19:19:50 No.788289481
>どんな理由でもファーストインプレッションを格好悪くするのは良い手ではないと思う 自分がかっこ悪いって思ったからってみんなかっこ悪いと思ってると思わない方がいいよ
111 21/03/30(火)19:20:22 No.788289615
膝を伸ばしたまま直立よりは軽く膝曲げてた方が安定するのは人間でもそうだしね
112 21/03/30(火)19:20:25 No.788289627
カッコ良くはないと思う
113 21/03/30(火)19:20:33 No.788289678
これが大衆にとってかっこいいと思うほうが無理筋だわ
114 21/03/30(火)19:20:38 No.788289703
>直立って気をつけからやや脚を開いた姿勢でしょ? >踵の真上にある軸より後ろに脛が来るんだから重心後ろにならない? うn?