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21/03/30(火)14:37:18 敵のボ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1617082638389.jpg 21/03/30(火)14:37:18 No.788229440

敵のボスだけはロウ破っても大丈夫なのが納得いかない なんでこっちだけ縛りプレイ強要されるんだ

1 21/03/30(火)14:40:28 No.788230073

ロウを利用してかんたんにボス倒されたら困るって言うならそもそもロウシステム自体が失敗してると思う

2 21/03/30(火)14:44:49 No.788230880

こういうのは縛りを守れたらアイテム貰えるとかの方がいいよな

3 21/03/30(火)14:45:01 No.788230913

守ったらいいことがあるじゃなくて守らないと悪いことが起こるってゲームでやっちゃいけないと思う ストレスにしかならない

4 21/03/30(火)14:45:05 No.788230924

だから北米版では改善された

5 21/03/30(火)14:45:44 No.788231033

>こういうのは縛りを守れたらアイテム貰えるとかの方がいいよな TA2でそんな感じにならなかったっけ

6 21/03/30(火)14:47:28 No.788231347

分かりましたロウのないヤクトで殺し合いしてもらいます

7 21/03/30(火)14:47:37 No.788231375

何体目かの神獣の取り巻き向けのチャーム禁止は役になった気がする 逆に言うとそれ以外でボスに使ったことない

8 21/03/30(火)14:48:29 No.788231516

種族愛護とか悪法でしかない

9 21/03/30(火)14:49:01 No.788231606

賄賂だよ賄賂

10 21/03/30(火)14:49:54 No.788231772

ロウを守っていれば戦闘不能になっても死なないとかなんだっけ?

11 21/03/30(火)14:51:22 No.788232028

忍者が強いから二刀流禁止の時に戦ってやろうと調整したのにイエローカードしか出なくては?ってなった覚えがある

12 21/03/30(火)14:57:21 No.788233098

ダメージ20↑禁止?即死させたらいいんだろ って攻撃できない奴らを一人ずつ暗殺して回るヴィエラ

13 21/03/30(火)14:58:46 No.788233347

ちゃんと公平にジャッジしろよ飲んだくれ 酒飲みながら仕事してんのか

14 21/03/30(火)14:59:25 No.788233459

ストーリー的にも実際悪法というかあんまり善として扱われてもいなかった気がする マーシュとかアンチロウカード作ってる人とかがプレイヤーサイドだからって言うのもあるんだろうけど

15 21/03/30(火)14:59:45 No.788233520

アルテマの結晶とか守ってくれる奴もいるし…

16 21/03/30(火)15:00:07 No.788233577

>何体目かの神獣の取り巻き向けのチャーム禁止は役になった気がする >逆に言うとそれ以外でボスに使ったことない エクスデスの実だったかな

17 21/03/30(火)15:01:08 No.788233748

ボス一撃で殺してダメージ大きすぎてレッドカードはストレスでしかなかった

18 21/03/30(火)15:01:20 No.788233790

マーシュはレッドくらったら即ゲームオーバーなんだぞ

19 21/03/30(火)15:02:33 No.788234012

そもそもロウとかジャッジとか 丸ごと存在しなくてもシナリオ成立するよね アイデア倒れっぽさある

20 21/03/30(火)15:03:52 No.788234236

>ストーリー的にも実際悪法というかあんまり善として扱われてもいなかった気がする これ宮廷が立場悪くなると法で民衆縛るためにロウ増やしてるからな

21 21/03/30(火)15:04:14 No.788234300

PARで常時アクト化させたら簡単すぎる…

22 21/03/30(火)15:04:53 No.788234433

どうして北米版はタクティクスオウガといいシステム改善と+αされて発売されてるんですか!

23 21/03/30(火)15:04:55 No.788234443

俺がルールだという世界への理由付けくらいか ゲームとしてはストレスしか感じない要素

24 21/03/30(火)15:05:23 No.788234538

ミュートのお父さんは結構好き

25 21/03/30(火)15:05:53 No.788234647

世界観的にはわりと要るんだよねロウ

26 21/03/30(火)15:07:00 No.788234849

嫌いじゃないけどもっと当たり障りないロウでやって欲しかった

27 21/03/30(火)15:07:40 No.788234994

もうちょいアンチロウを適用しやすかったらね…

28 21/03/30(火)15:07:47 No.788235012

ただただ面倒かつ不愉快で達成しても何のメリットや達成感もない と言うと本当にただ虚無なだけのクソシステムだな…

29 21/03/30(火)15:08:55 No.788235203

縛られること自体は割と嫌いじゃない ボスだろうが何だろうが無差別に取り締まられるなら結構良かったと思う

30 21/03/30(火)15:10:19 No.788235471

ジャッジが敵側なんだからこれで問題ないんだよ

31 21/03/30(火)15:13:47 No.788236095

終盤レベルが極まればジャッジを直に倒せるとかなら爽快感あったかもだけど ラスボス戦まで縛られたままだった記憶

32 21/03/30(火)15:14:00 No.788236137

世界観的にはこれが無いとクラン間の抗争が完全な殺し合いになってしまう

33 21/03/30(火)15:15:07 No.788236355

主人公がデカデカと主張してるあのジャッジソード全く使えないのは詐欺だと思う

34 21/03/30(火)15:15:17 No.788236395

ボス以外の敵NPCもロウに引っかからないムーブしかしないから滅多にイエロー貰わないんだよね だからこうしてバーサクをかける

35 21/03/30(火)15:19:37 No.788237229

>ボス以外の敵NPCもロウに引っかからないムーブしかしないから滅多にイエロー貰わないんだよね ルール無用なボス以外はちゃんと守るムーブするからロウをカードや日数で調整すれば有利に戦えはする 面倒臭いのでアサシン使うね…

36 21/03/30(火)15:20:01 No.788237307

ロウ破って逮捕なのがよくないよね ステータス下がるのとか実質リセットしかないじゃん ダメージ与えるとか一時的にステータスダウン程度の罰にしておけばボスにも使えて面白そうなのに

37 21/03/30(火)15:21:09 No.788237497

>ジャッジが敵側なんだからこれで問題ないんだよ ジャッジは途中から完全中立になっただろ! まあそのタイミングでロウが強化されるんだけど

38 21/03/30(火)15:21:17 No.788237515

小学生だった弟はそういうルールじゃん?って全く気にせずプレイしてて少し羨ましかった

39 21/03/30(火)15:22:09 No.788237672

>もうちょいアンチロウを適用しやすかったらね… 実は使った事がほとんど無い…

40 21/03/30(火)15:23:28 No.788237885

ダメージ▽20と動物愛護だけは許さないよ

41 21/03/30(火)15:23:51 No.788237956

クエストアイテムも酷かったぞこれ! 雰囲気とシナリオは好きだった

42 21/03/30(火)15:24:06 No.788238011

>クエストアイテムも酷かったぞこれ! >だから北米版では改善された

43 21/03/30(火)15:24:37 No.788238105

町の最善な配置とかあったよね

44 21/03/30(火)15:25:06 No.788238194

>町の最善な配置とかあったよね おかげで配置が酷いことになる

45 21/03/30(火)15:27:17 No.788238557

自宅の隣のマナの剣みたいな

46 21/03/30(火)15:29:04 No.788238849

>町の最善な配置とかあったよね 町固めるとリボンだから都会と田舎みたいなことになる

47 21/03/30(火)15:31:10 No.788239198

松野「皆さんがTOやFFTで縛りプレイを楽しんでいたのでシステムに組み込みました」

48 21/03/30(火)15:31:27 No.788239250

>松野「皆さんがTOやFFTで縛りプレイを楽しんでいたのでシステムに組み込みました」 ちがうのだ!

49 21/03/30(火)15:31:33 No.788239265

いじめられっこが不思議な本の力で異世界ファンタジーな世界で好き放題やったって なんというかこのご時世だとより刺さる

50 21/03/30(火)15:32:24 No.788239424

縛りプレイは自分で選んでやってるから楽しいんだよなぁ……

51 21/03/30(火)15:33:22 No.788239613

いじめっこはゾンビにされてるし

52 21/03/30(火)15:34:32 No.788239844

>いじめっこはゾンビにされてるし あれ初めて見た時えっこれ倒していいの?ってなった

53 21/03/30(火)15:35:02 No.788239940

>縛りプレイは自分で選んでやってるから楽しいんだよなぁ…… いやそういう話ではないと思う ゲーム側で縛ってくれるのは大事だよスレ画が下手なだけで

54 21/03/30(火)15:35:21 No.788240009

そんな気分よく浸っているところに現実持ち出す嫌な奴が来る

55 21/03/30(火)15:35:25 No.788240027

>いじめっこはゾンビにされてるし よく見ないととわからないようにしてるから攻略本読むまで知らなかったよ

56 21/03/30(火)15:35:37 No.788240072

死んでればロウ違反しても平気なんだ だから魔法大会でメルトダウンするねオラ死ね魔道士!

57 21/03/30(火)15:36:47 No.788240294

メンタルつええなコイツ…ってなる主人公

58 21/03/30(火)15:39:00 No.788240722

色々正しそうなこと言ってるけど結局お前が帰りたいだけだろ みたいなこと言われて確かに…ってなったあの頃

59 21/03/30(火)15:40:56 No.788241043

後半駆け足だったけどラジオドラマ好きだった

60 21/03/30(火)15:41:12 No.788241084

これのジャッジは中に人が居る 2のジャッジはゴーレムみたいな無人機 12の奴は警察&裁判官&処刑人 で良いんだっけ?

61 21/03/30(火)15:42:44 No.788241340

イヴァリースの続編はまだですか…

62 21/03/30(火)15:43:26 No.788241456

>「欲しい」と「イヤだ」はおまえにあげたからっ!! いいよね…

63 21/03/30(火)15:43:29 No.788241467

マーシュも現実ではどちらかと言えばいじめられっ子側で欲しいもイヤだも弟にあげてるし現実から逃げる側でもおかしくない立場ではあるよね それでもなお現実に帰るべきと考えて行動出来るメンタルは10代のそれじゃ無いすぎる…

64 21/03/30(火)15:44:59 No.788241712

なんでそこまでして帰りたいんだ?ってのに明確な答えは無かったよね? 強いて言うならでこんな都合の良い誤魔化しは要らないっていう鋼の意思?

65 21/03/30(火)15:48:25 No.788242246

縛りプレイって縛らないと簡単でつまんないからやるやるわけで縛る必要ないバランスなのがベストだよね

66 21/03/30(火)15:51:13 No.788242707

>強いて言うならでこんな都合の良い誤魔化しは要らないっていう鋼の意思? それであってると思うシドに対してこう言ってるし >・・・自信なんてない。 >いつも不安だよ。ちゃんとやれるんだろうかって。 >でも、不安とかイヤなことを見ないフリしていたって、なにも進まないじゃないか。 >この世界は大好きだよ。魔法は使えるし、クランの仕事も楽しい。 >田舎町へ帰りたいって、ほんとうに思っているか、 ぼくにもわからないときがある。 >でも、ここはやっぱりホンモノじゃない。 ゲームの世界なんだ。 >イヤなことがあったとき、少しの間、ホンモノの世界を忘れるためのところだ。 >ずっといちゃいけない。 目をさまさなきゃダメなんだよ!! >ぼくはクリスタルをこわす! 世界を元に戻すんだっ!!

67 21/03/30(火)15:52:14 No.788242879

アイデアはすごいと思うけど面白くはならなかったね… シミュレーションでいろんな戦い方をさせたいってのはいいと思うんだけど

68 21/03/30(火)15:53:56 No.788243188

世界丸ごとゲームの世界になってるんならもうそこで暮らしたいって思っちゃう そこまで何もかも変わってて元の世界に戻す必要あるかなあ…

69 21/03/30(火)15:54:34 No.788243295

アビリティ習得の兼ね合いで攻撃力低めの装備で出撃することがちょくちょくあるから ロウ抜きにしても戦闘はサクサクではなかったな

70 21/03/30(火)15:55:02 No.788243369

>アイデアはすごいと思うけど面白くはならなかったね… >シミュレーションでいろんな戦い方をさせたいってのはいいと思うんだけど ロウの無いヤクトが楽すぎて困る困らない ヤクトは怖いって散々脅されてから行くけど実際行くと快適過ぎる…

71 21/03/30(火)15:55:06 No.788243376

飲んだくれのジャッジパパがエンディングで更生してるの泣ける

72 21/03/30(火)15:55:29 No.788243441

FF5とか今でも縛りプレイ人気だけど それは好きでやるから面白いのであって 最低レベルやアビリティ制限を強要されたらクソゲーなんだよ

73 21/03/30(火)15:55:42 No.788243478

TA2だと守ってる間は割と強いバフ貰えてそのままクリアすればボーナスも貰えるけど破ってもその戦闘で復活できないだけとかかなり優しかったな

74 21/03/30(火)15:56:13 No.788243573

TA2はMPの設定が嫌いだった

75 21/03/30(火)15:56:55 No.788243680

>そこまで何もかも変わってて元の世界に戻す必要あるかなあ… 実際この世界を君が受け入れればいいだけじゃないか?的なこと言われるからね

76 21/03/30(火)15:57:26 No.788243776

>TA2はMPの設定が嫌いだった バンガ育ててればエーテル弾で毎ターン60回復出来るし...

77 21/03/30(火)15:58:40 No.788244016

皆の意識がTAの本物のイヴァリースに追い付いてきたっていうか… ある種の予言みたいなもんを感じる

78 21/03/30(火)15:59:34 No.788244200

>TA2はMPの設定が嫌いだった ン・モゥ族が主に被害を受けてた…MP供給手段さえ用意出来れば悪くも無いけど手間と言うか ヴィエラはHP消費で魔法を撃てるのずるくない?

79 21/03/30(火)15:59:35 No.788244202

マーシュとリッツはキテル そう思っていました

80 21/03/30(火)15:59:46 No.788244247

この世界だと推し種族が弱キャラだからやっぱちょっとつらい TA2だと強キャラだったからあっちならいいかな…

81 21/03/30(火)16:00:03 No.788244292

いい感じに覚えてないから遊び直したいけど やっぱ実機以外遊ぶ方法ない?

82 21/03/30(火)16:01:38 No.788244547

ロウ周りはともかくSRPG的にはTAのが好きだったな Tがバランスブレーカー多すぎるともいう

83 21/03/30(火)16:01:47 No.788244584

最近の異世界転生物はミュート達視点でマーシュ不在のTAみたいなもんなのかな…

84 21/03/30(火)16:01:50 No.788244589

>やっぱ実機以外遊ぶ方法ない? wiiuのvcに一応あるよ

85 21/03/30(火)16:01:52 No.788244593

wiiUのVCになかったかな

86 21/03/30(火)16:02:17 No.788244665

>いい感じに覚えてないから遊び直したいけど >やっぱ実機以外遊ぶ方法ない? WiiUのVCでも配信してなかったかな?

87 21/03/30(火)16:02:53 No.788244767

WiiUのVCがいいの揃ってて買おうか悩んできた

88 21/03/30(火)16:03:29 No.788244875

switchでTAシリーズ新作出ないかな… 最近何かと昔息を引き取ったはずのシリーズが新作を出し過ぎるもん

89 21/03/30(火)16:04:40 No.788245098

>WiiUのVCがいいの揃ってて買おうか悩んできた GBAのVCは通信機能で入手するはずのアイテムを最初から所持した状態でプレイ出来るからすごい快適だぞ

90 21/03/30(火)16:07:48 No.788245682

>switchでTAシリーズ新作出ないかな… 無印コラボは最近もやってたから社内ファンはけっこういそうなんだけどな

91 21/03/30(火)16:08:11 No.788245761

オペオムに来ないかなとかちょっと思った事もあるんだけど 世界観が世界観だから多分ディシディア参戦がトップクラスに難しい感じがする

92 21/03/30(火)16:08:57 No.788245903

14で普通にTAの種族出すくらいだしねぇ

93 21/03/30(火)16:11:13 No.788246316

何年かしたら元に戻っちゃう世界なら現実逃避してる場合じゃねえってなるけどずっとそのままならそのままであってほしい

94 21/03/30(火)16:12:45 No.788246582

なろう小説ならミュートが主人公でマーシュは悪者になったはず

95 21/03/30(火)16:13:51 No.788246747

>何年かしたら元に戻っちゃう世界なら現実逃避してる場合じゃねえってなるけどずっとそのままならそのままであってほしい 現実逃避続けても成長出来ないよ それはそうとして子どもならともかく俺らに成長の余地は無い…

96 21/03/30(火)16:15:37 No.788247023

イエローカード?ならロウ破ってでも殺す! っていう攻略だって聞いてそしんら…ってなった

97 21/03/30(火)16:18:14 No.788247481

>なろう小説ならミュートが主人公でマーシュは悪者になったはず なろうだと現実に戻ろうという発想そのものが除外されて話が進むからマーシュ自体居ないと思う

98 21/03/30(火)16:18:54 No.788247592

TA2はロウ周りが簡素になって遊びやすくなってた

99 21/03/30(火)16:21:21 No.788248022

ミュートが異世界転生して主人公になった世界に現実からの破壊者マーシュが割り込んできたようなもんだし…

100 21/03/30(火)16:22:03 No.788248158

TA2の時点で言われてたと思うけどハードがGBA卒業しても続編のタイトルにアドバンス付くのかねやっぱり

101 21/03/30(火)16:22:19 No.788248205

ヤクトで死んだら重要なNPCでも容赦なく死ぬのは良かったと思う

102 21/03/30(火)16:22:55 No.788248322

>ヤクトで死んだら重要なNPCでも容赦なく死ぬのは良かったと思う 試しにモンブランを殺してみた人は多い

103 21/03/30(火)16:23:14 No.788248379

まぁアドバンスって単語自体には前に進むって意味があるし GBAじゃなくても通じるんじゃないかな…

104 21/03/30(火)16:24:10 No.788248553

>TA2の時点で言われてたと思うけどハードがGBA卒業しても続編のタイトルにアドバンス付くのかねやっぱり まあA2時点でエーツーだから… ただ3DSで出てたらFFTA3DSってなんか自然な感じに出せてたとは思ってる

105 21/03/30(火)16:24:26 No.788248600

マッケンロー先生に助けてもらった「」ーシュは多いはず

106 21/03/30(火)16:24:59 No.788248714

Tはまあ序盤突破したらいくらでもなんとかなったからな…

107 21/03/30(火)16:25:54 No.788248888

Tシリーズ続編出ないのなんでだろな

108 21/03/30(火)16:26:11 No.788248942

>Tシリーズ続編出ないのなんでだろな チームが残ってないから

109 21/03/30(火)16:26:31 No.788248990

TA2が売れなかったからじゃねえかな もう3DSが見えてきてる時にDSで出して全く話題になってなかった気がする

110 21/03/30(火)16:27:44 No.788249221

>ミュートが異世界転生して主人公になった世界に現実からの破壊者マーシュが割り込んできたようなもんだし… 正直他から見たらマーシュくんのそれって世界の敵ムーブそのものだからな

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