21/03/29(月)22:56:34 普段乗... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1617026194353.jpg 21/03/29(月)22:56:34 No.788071268
普段乗りでマニュアルってやっぱりしんどい?
1 21/03/29(月)22:57:10 No.788071553
しんどくないよ
2 21/03/29(月)22:58:38 No.788072139
スズキは最近明らかにスポンジ減らしてきて室内うるさい
3 21/03/29(月)22:59:23 No.788072416
なんでしんどいと思うの?
4 21/03/29(月)22:59:46 No.788072563
ATとMTでシート変わるわけなく
5 21/03/29(月)23:01:25 No.788073237
楽しいと取るかめんどいと取るかじゃない
6 21/03/29(月)23:03:58 No.788074354
慣れだよ慣れ MT乗ってたらシフト操作はアクセルと同じように動かすから
7 21/03/29(月)23:07:17 No.788075748
軽トラなんて2速と4速で転がすもんだろ
8 21/03/29(月)23:08:11 No.788076119
車は坂道発進が面倒くさいくらい バイクはひたすら楽しい
9 21/03/29(月)23:08:23 No.788076206
ちょいちょい坂道発進で気を配るの大変じゃない?
10 21/03/29(月)23:09:20 No.788076559
気になるなら踏み変えしないでサイドブレーキひけば
11 21/03/29(月)23:09:24 No.788076582
しんどくはないけどスレ画みたいなのはつまんないよ ギア比めちゃくちゃだし
12 21/03/29(月)23:10:39 No.788077094
慣れたらATみたいなもんというか自分の操作通りにしか走らないからMTの方が楽だったりする
13 21/03/29(月)23:11:34 No.788077462
軽トラの話なのか一般的な話なのかで違うと思う
14 21/03/29(月)23:12:38 No.788077946
そう言えばハイゼットのATはリコールあったな
15 21/03/29(月)23:14:32 No.788078819
ハイゼットとキャリイどっちが好き?
16 21/03/29(月)23:21:06 No.788081535
アクティ
17 21/03/29(月)23:21:26 No.788081667
クリッパー
18 21/03/29(月)23:22:50 No.788082222
4枚もドアあるしファミリーカーだよ FD2
19 21/03/29(月)23:23:41 No.788082593
マニュアルはしんどくないが軽トラは普段乗りする車じゃ無い
20 21/03/29(月)23:23:50 No.788082651
MT乗りなれてない時の渋滞は死ぬ 乗りなれてても死ぬ時はある
21 21/03/29(月)23:26:08 No.788083549
>マニュアルはしんどくないが軽トラは普段乗りする車じゃ無い 小回り効くし車内狭いから空調効くから楽じゃない? 雑に扱っても良いし四駆で雪道にも強いし
22 21/03/29(月)23:26:57 No.788083842
>小回り効くし車内狭いから空調効くから楽じゃない? >雑に扱っても良いし四駆で雪道にも強いし そのうち背中と腰とケツが死ぬから今を楽しんでおけよ
23 21/03/29(月)23:27:33 No.788084078
軽トラの移動距離なら好きにしろで済むのでは…
24 21/03/29(月)23:28:07 No.788084289
軽トラくらいならしんどさはあって無いようなもんだ
25 21/03/29(月)23:28:24 No.788084389
>ちょいちょい坂道発進で気を配るの大変じゃない? その辺は慣れの問題なので別に大変じゃないな
26 21/03/29(月)23:28:25 No.788084396
プレオのノンターボのMTは低速トルクが細くてよく発進時にエンストした サンバーとか他のスバルのNAのMTみんなそうだったんだろうか
27 21/03/29(月)23:29:42 No.788084887
自営業なり農家なりならいいけど普通の会社勤めなら軽トラは無い 荷物積みたいならハイゼットでいい
28 21/03/29(月)23:32:08 No.788085808
人乗せるなら窮屈だし格好はつかないけど一人ならまあアリ
29 21/03/29(月)23:32:45 No.788086047
軽ワンボックスだけど3車線の国道を長く走るとげんなりしてたな
30 21/03/29(月)23:33:08 No.788086203
>軽トラの移動距離なら好きにしろで済むのでは… 普段使いの範疇でも地域によって移動距離変わるから何とも言えない話ではあるな…
31 21/03/29(月)23:33:29 No.788086335
MT好きだけど関東の渋滞の多さにウンザリして諦めた
32 21/03/29(月)23:33:45 No.788086427
マニュアルだけどピーキーなスポーツカーみたいに気負うものではないよ なんとなくでなんとかなる
33 21/03/29(月)23:34:11 No.788086565
軽トラってMTが普通なんだっけ
34 21/03/29(月)23:34:21 No.788086619
MTだとうっかりコンビニ突っ込んだりしない?
35 21/03/29(月)23:34:27 No.788086650
フルシンクロじゃないMTは乗れないと思う
36 21/03/29(月)23:34:52 No.788086787
しんどくはないがATの方が楽だよ
37 21/03/29(月)23:35:02 No.788086842
>MTだとうっかりコンビニ突っ込んだりしない? リモコンスターターでも付けるつもりか
38 21/03/29(月)23:35:18 No.788086925
最初はエンストにテンパらないことだね エンストくらいみんなするんだ
39 21/03/29(月)23:36:21 No.788087289
CVT…じゃないHV乗ってから軽の4AT乗ると変速タイミングが自分のフィーリングと合わなくてなんかもやもやする
40 21/03/29(月)23:36:38 No.788087365
昔MT乗ってたけど自分の手足の如く操縦できたよ 今ATだけど次はMT買う
41 21/03/29(月)23:37:17 No.788087604
>軽トラってMTが普通なんだっけ ATも増えてるんだろうけど基本的にはMTなんじゃない?って思うけどな体感的に
42 21/03/29(月)23:39:17 No.788088306
軽トラはママチャリのギアくらい甘いってイメージある
43 21/03/29(月)23:39:44 No.788088476
>サンバーとか他のスバルのNAのMTみんなそうだったんだろうか 会社にアクティバンとサンバーバンがあったけど よく走ると評があったのはアクティバンだった 軽貨物に4発はトルクが足らんのかもしれん
44 21/03/29(月)23:40:02 No.788088583
MTで空荷だと2速発進がデフォみたいなところある?
45 21/03/29(月)23:40:08 No.788088628
オートマは3速ばっかりだったけどダイハツは4速もあってスズキはAGSもあるとか 最初に4速オートマ軽トラ売ったの三菱とも聞く
46 21/03/29(月)23:40:47 No.788088873
マニュアルとか交差点でエンストして死ぬ未来しか見えない
47 21/03/29(月)23:40:51 No.788088895
>MTで空荷だと2速発進がデフォみたいなところある? 2速が痛まないように1速発進だぞ俺
48 21/03/29(月)23:41:07 No.788088984
>MTで空荷だと2速発進がデフォみたいなところある? 人によるだろうけど俺はある
49 21/03/29(月)23:41:39 No.788089186
>>MTで空荷だと2速発進がデフォみたいなところある? >2速が痛まないように1速発進だぞ俺 それもっと大きなトラックの話だぞ
50 21/03/29(月)23:42:16 No.788089403
アクティのエンジンは水漏れの持病持ちだけど妙にトルクフルなのよね 吸気管長がめちゃくちゃ長いからなのか三叉のエキマニが効いてるのか謎だけど燃費はそんな良くない
51 21/03/29(月)23:42:24 No.788089449
貨物で1速はガン積みした時以外使わねぇなぁ クラッチ?いいんだよ会社の車なんだから
52 21/03/29(月)23:42:31 No.788089496
>軽貨物に4発はトルクが足らんのかもしれん スバルは過給機付いてるのがデフォとかよく聞くもんな
53 21/03/29(月)23:42:37 No.788089525
軽トラが一番後方見えやすい
54 21/03/29(月)23:43:12 No.788089730
半クラいいよね
55 21/03/29(月)23:44:03 No.788090013
>MT好きだけど関東の渋滞の多さにウンザリして諦めた さらに坂道で渋滞とかスポーツカーで強化クラッチとかもう快適さのかけらも無くなっちゃうよね…
56 21/03/29(月)23:44:03 No.788090015
プレオの前に乗ってたL700SミラのMTは適度にトルクあって発進はしやすかった やっぱり4発エンジンが厳しいのかねぇ
57 21/03/29(月)23:44:44 No.788090256
CVTはなんか回転に段差がなくて違和感がある
58 21/03/29(月)23:46:12 No.788090796
マニュアルというか軽トラは日常乗りするのはしんどいかな…
59 21/03/29(月)23:46:13 No.788090802
>CVTはなんか回転に段差がなくて違和感がある 慣れちゃうと回転に段差があってスムーズに切り替わってくれないATに違和感を感じるようになるよ
60 21/03/29(月)23:47:49 No.788091369
田舎道を走るならともかく都市部の信号地獄をMTで走るのは想像しただけでめんどくさそう
61 21/03/29(月)23:50:33 No.788092267
軽トラなら常時3速あたりでなんとかなるから実質ATだよ
62 21/03/29(月)23:50:38 No.788092305
実際めんどくさいのでズボラシフトを身に付けられるよ
63 21/03/29(月)23:51:07 No.788092480
外装変速のチャリとギヤ無しのチャリと同じレベル
64 21/03/29(月)23:53:33 No.788093291
>軽トラなら常時3速あたりでなんとかなるから実質ATだよ マジで?信じていい?
65 21/03/29(月)23:54:14 No.788093523
3速は流石に加速がトロくない?
66 21/03/29(月)23:54:53 No.788093750
右折では2速使うとか