21/03/29(月)21:41:24 バーニ... のスレッド詳細
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21/03/29(月)21:41:24 No.788035267
バーニングドロー!
1 21/03/29(月)21:41:58 No.788035589
>バーニングドロー! バーニングドロー!
2 21/03/29(月)21:42:24 No.788035798
>>バーニングドロー! >バーニングドロー! バーニングドロー!
3 21/03/29(月)21:43:12 No.788036269
罠カードが手札に溜まってきた
4 21/03/29(月)21:44:52 No.788037401
罠カードを駆使するのはアニメデュエルらしいとも言える
5 21/03/29(月)21:49:55 No.788040542
ただ罠トーカー強いけど地味なんだよな…
6 21/03/29(月)21:56:34 No.788044167
>>>バーニングドロー! >>バーニングドロー! >バーニングドロー! バーニングドロー!
7 21/03/29(月)21:57:04 No.788044469
遊作よく墓地効果付きの罠で凌いでたから割と違和感ないんだよな罠トーカー
8 21/03/29(月)21:58:08 No.788045105
そろそろ転生できそうだな
9 21/03/29(月)21:58:09 No.788045117
>遊作よく墓地効果付きの罠で凌いでたから割と違和感ないんだよな罠トーカー どうするんだよプレイメイカー! まだ手はある!みたいなのはよく見た
10 21/03/29(月)21:59:02 No.788045588
バランサーロードもいるから自分でライフ減らすこと多いよねサイバース族
11 21/03/29(月)22:00:50 No.788046582
罠が強い環境がまた来るとは思ってもみなかった
12 21/03/29(月)22:01:52 No.788047048
コストでライフ削ってイタチの大暴発ぶっぱをいつかやりたい
13 21/03/29(月)22:03:16 No.788047724
@イグニスターて使うって聞いたから買おうと思ったら意外と高いのね
14 21/03/29(月)22:03:42 No.788047945
>@イグニスターて使うって聞いたから買おうと思ったら意外と高いのね 年末箱産だからね
15 21/03/29(月)22:03:44 No.788047960
実は復帰してから日が浅いこともあって今何故罠が強いのかわからないんだよな… 妨害するなら手札誘発の方が後攻取った時でも使えて強くない?
16 21/03/29(月)22:03:48 No.788047997
こいつ単体しかいない状態でもドローしてからLP2000以下になってたらトランスに転生して 一気にフィニッシュまで繋いだりできるからほんと優秀な尊との繋がりのカード
17 21/03/29(月)22:04:54 No.788048515
>妨害するなら手札誘発の方が後攻取った時でも使えて強くない? 手札誘発の無効範囲は狭いんだ カードの発動を無効にするにはやっぱり罠よ
18 21/03/29(月)22:05:17 No.788048715
>@イグニスターて使うって聞いたから買おうと思ったら意外と高いのね @イグニスターはテーマ内で戦えるほうだからなくてもまぁ大丈夫な部類だ
19 21/03/29(月)22:05:19 No.788048736
当初はコンフリクトをサーチするから罠トーカーというネーミングだったらしいが今では普通に罠ガン積みする
20 21/03/29(月)22:05:34 No.788048846
ヴァレットソウル的なのまだかな…
21 21/03/29(月)22:07:07 No.788049569
ドローの強みってサーチじゃ手札に加えはられないものも呼び込めることだけどそれを最大限活かしてる
22 21/03/29(月)22:07:37 No.788049790
フリチェでドローできるのキチガイだし トランスと組んで破壊耐性得るキチガイだし リンクマーカーの向きはキチガイだし なんだこのカードってくらい困る
23 21/03/29(月)22:08:00 No.788049942
>実は復帰してから日が浅いこともあって今何故罠が強いのかわからないんだよな… >妨害するなら手札誘発の方が後攻取った時でも使えて強くない? 最近はゲームスピードが前に比べて低速になったからアドを失いがちな誘発よりも確実に1ー1以上の仕事をこなす罠も採用圏内に入っては来てるのよね
24 21/03/29(月)22:08:09 No.788050004
コンフリクトの特性が罠型と相性ピッタリなのも大きいんだよな ライトニングストームみたいな無効化されても連打できる奴無力化できるから
25 21/03/29(月)22:08:43 No.788050278
>>妨害するなら手札誘発の方が後攻取った時でも使えて強くない? >手札誘発の無効範囲は狭いんだ >カードの発動を無効にするにはやっぱり罠よ なるほどなぁ… 先行取れた時は罠張れる方が強いわけだ 後攻取った場合は罠にミラーフォースとか激流葬みたいな展開された後でも使える罠とかが機能するのかな?
26 21/03/29(月)22:08:53 No.788050339
>リンクマーカーの向きはキチガイだし いやこれはあんまり良くないような
27 21/03/29(月)22:08:54 No.788050343
インフレしまくった結果低速化するの意味わからなくて好き
28 21/03/29(月)22:09:19 No.788050523
>>リンクマーカーの向きはキチガイだし >いやこれはあんまり良くないような ↑のマーカーだけでもうお釣りくるよ
29 21/03/29(月)22:10:03 No.788050846
まあエルドオルターメイドみたいに罠からアド取れるわけじゃないから結局展開通さないといけないのは弱点
30 21/03/29(月)22:10:08 No.788050877
強い罠カードが沢山できた結果罠の強みであるスペルスピード(特にカウンター)の強みを存分に発揮してる
31 21/03/29(月)22:10:28 No.788051051
>インフレしまくった結果低速化するの意味わからなくて好き 速すぎると却って遅く見えるからな
32 21/03/29(月)22:10:46 No.788051194
マイクロコーダーが許されるんなら手札からシンクロ召喚できるリゾネーターくれよ
33 21/03/29(月)22:10:57 No.788051260
>インフレしまくった結果低速化するの意味わからなくて好き ガチガチに展開しても汎用で吹き飛ばされることも少なくない
34 21/03/29(月)22:11:55 No.788051689
一年くらい前はコーデックで六属性使ってエクストラリンクやら六連アクセスインテグレーションしてたけどなんで罠になったんだろうね
35 21/03/29(月)22:12:13 No.788051824
モンスター効果がインフレした結果モンスター効果の対処手段もインフレしたせいでその対処手段に引っかからない罠の価値も上がった感がある
36 21/03/29(月)22:13:40 No.788052458
罠の強さを再認識した
37 21/03/29(月)22:13:48 No.788052520
お手軽モンスター効果耐性が増えたので地味にインフレを続けていた魔法罠の価値が急上昇したところもある
38 21/03/29(月)22:14:20 No.788052815
先行さえ取っちゃえばやっぱ神宣最強だなって
39 21/03/29(月)22:14:29 No.788052894
つまり底知れぬ絶望の淵へ沈められるって事じゃん!
40 21/03/29(月)22:14:35 No.788052967
後罠たっぷりの構築だと誘発で止まらざるを得ないパターンでも罠伏せて止まる選択肢が出来るのが偉い所でもある。神罠とか1~2枚あれば止まることも無くないし
41 21/03/29(月)22:14:36 No.788052983
余力を残しながらそこそこの盤面を組むのがいいんだ まあほどほどの盤面がVFD朱雀や5ゴミだったりするんだが…
42 21/03/29(月)22:15:21 No.788053318
罠がやたら強いのはレッドリブートが制限にされたのも大きいと思う あれ捲り札なのに…
43 21/03/29(月)22:15:33 No.788053399
PlaymakerとSoulburnerの友情のカードにはバーニングドローとストームアクセスの効果を持たせます!いかがですか!?
44 21/03/29(月)22:15:33 No.788053402
コードトーカーってモンスター側で妨害やれるの少ない(いるけどめちゃ使いにくい素デコードくらい)代わりに耐性付与して耐えるのは得意だから それなら妨害を罠や手札誘発に全振りしつつ返しに一気にワンキルするのが一番安定したんだろう この戦術にピッタリなスレ画が来たのも大きい
45 21/03/29(月)22:15:40 No.788053455
>罠がやたら強いのはレッドリブートが制限にされたのも大きいと思う >あれ捲り札なのに… だってあいつコスト無いようなもんすぎるし…
46 21/03/29(月)22:15:43 No.788053477
>PlaymakerとSoulburnerの友情のカードにはバーニングドローとストームアクセスの効果を持たせます!いかがですか!? よくないね
47 21/03/29(月)22:16:18 No.788053766
>>PlaymakerとSoulburnerの友情のカードにはバーニングドローとストームアクセスの効果を持たせます!いかがですか!? >よくないね Aiつ
48 21/03/29(月)22:16:44 No.788053956
リブートは何というか罠全否定カードだし… ライスト箒パンクラもあるのに
49 21/03/29(月)22:17:06 No.788054106
罠罠罠! 相手フィールド空いた! 死ね(アクセス)!!!
50 21/03/29(月)22:17:30 No.788054264
>リブートは何というか罠全否定カードだし… >ライスト箒パンクラもあるのに モンスター全否定カードもあるんだしお互い様じゃないかなと思う
51 21/03/29(月)22:17:40 No.788054355
相手ターンの妨害役として帰ってきたしょご
52 21/03/29(月)22:17:46 No.788054413
リブートはなんなのあれ オルターガイストのこと嫌いなの?
53 21/03/29(月)22:17:56 No.788054493
>リブートはなんなのあれ >オルターガイストのこと嫌いなの? 左様
54 21/03/29(月)22:17:59 No.788054517
>リブートは何というか罠全否定カードだし… >ライスト箒パンクラもあるのに その理論がまかり通るなら抹殺の使命者も誘発否定カードだから規制してほしい
55 21/03/29(月)22:18:10 No.788054586
>>リブートは何というか罠全否定カードだし… >>ライスト箒パンクラもあるのに >モンスター全否定カードもあるんだしお互い様じゃないかなと思う とはいえモンスター全否定のましょうどうも制限入ったから妥当な気はする
56 21/03/29(月)22:18:14 No.788054608
>PlaymakerとSoulburnerの友情のカードにはバーニングドローとストームアクセスの効果を持たせます!いかがですか!? どっかのバカの考えたカードと比べると原作リスペクトに満ち溢れてていいなぁって
57 21/03/29(月)22:18:48 No.788054848
>その理論がまかり通るなら抹殺の使命者も誘発否定カードだから規制してほしい まあ指名者もあんまりいいカードじゃないわな…
58 21/03/29(月)22:19:04 No.788054962
>罠罠罠! >相手フィールド空いた! >死ね(アクセス)!!! 5800+2800いいよね…
59 21/03/29(月)22:19:10 No.788055002
魔法全否定の勅命とかもあるんだからまぁこの辺の論争は不毛だわな
60 21/03/29(月)22:19:20 No.788055070
蘇生するやつマジでやめろ
61 21/03/29(月)22:19:22 No.788055088
デッキのエース立てて罠で守るの古き良き遊戯王感あって好き
62 21/03/29(月)22:19:41 No.788055254
メイジトランスインチキすぎる
63 21/03/29(月)22:19:48 No.788055308
スプラッシュメイジとトランスコードでどこからでも再起動するのやめろ
64 21/03/29(月)22:19:49 No.788055322
オルガは最近人気無いだけで増えればそれだけ入賞率上がるからマジで流行らないで
65 21/03/29(月)22:20:01 No.788055410
てんとう虫止めても動く余地あるの嫌い
66 21/03/29(月)22:21:24 No.788056061
サイバース族精鋭すぎるわ
67 21/03/29(月)22:21:43 No.788056192
>どっかのバカの考えたカードと比べると原作リスペクトに満ち溢れてていいなぁって 一体何オブレッドアイズの事なんだ…
68 21/03/29(月)22:21:47 No.788056222
一人でリンク値3稼ぐガジェットはシンクロでも使われたほどです
69 21/03/29(月)22:22:19 No.788056541
トラップは発動さえできれば効果自体は魔法より優秀でアド差広げられるのも多いからな…
70 21/03/29(月)22:22:23 No.788056573
>相手ターンの妨害役として帰ってきたしょご モンスター側の妨害orリソース回復役として普通にありがたいしょご よく帰って来てくれたよ
71 21/03/29(月)22:22:30 No.788056636
友情のカードはある程度盛っても良い
72 21/03/29(月)22:22:48 No.788056776
アドを掴め「」レイメーカー!
73 21/03/29(月)22:22:53 No.788056813
FWDのエラッタもっと早くてよかったよなあ
74 21/03/29(月)22:23:35 No.788057184
罠トーカーは「遊作はこういうプレイングするよな…」ってのを割と体現してると思う
75 21/03/29(月)22:24:21 No.788057512
最近純鉄獣の優勝増えてきたし環境の移り変わりが面白いことなってるな
76 21/03/29(月)22:24:52 No.788057733
罠トーカーってEXどんな感じなんだろ 通常トーカーでもかなり枚数カツカツなのにスプラッシュやFWDとか入れたらキツそう
77 21/03/29(月)22:25:00 No.788057781
>リブートはなんなのあれ >オルターガイストのこと嫌いなの? アニメで見たことなかったらわからないだろうけどあれはまさしくオルターガイスト使いにトドメ刺したカードの一枚なんだ
78 21/03/29(月)22:25:59 No.788058217
>罠トーカーってEXどんな感じなんだろ >通常トーカーでもかなり枚数カツカツなのにスプラッシュやFWDとか入れたらキツそう 通常コードトーカーよりやる事絞ってるからむしろ余裕はあると思うよ
79 21/03/29(月)22:26:09 No.788058278
罠トーカーは強貪入れてるのが意外だった メインのモンスター20枚切ってる構築多い…
80 21/03/29(月)22:27:05 No.788058667
自分浮幽さくらでコードトーカー除外いいですか
81 21/03/29(月)22:27:34 No.788058869
罠トーカーはコーデックも切ってたりして飛んで困るものがないからゴードン出来る スケープゴートとかも入ってたり
82 21/03/29(月)22:27:36 No.788058881
最低だな鴻上了見
83 21/03/29(月)22:27:45 No.788058948
メインのカード飛んでも最低スケゴと罠あれば次のターン捲れるからな
84 21/03/29(月)22:28:10 No.788059125
どうせ最後はアクセスインテグレーション飛んできてなすすべないし
85 21/03/29(月)22:28:19 No.788059198
アニメ産テーマの中でもプレイングがここまでキャラに寄せられる事が可能なのは珍しいよね
86 21/03/29(月)22:28:44 No.788059422
>メインのカード飛んでも最低スケゴと罠あれば次のターン捲れるからな エクストラ弄らなくても自然にスケゴ差せるのずるいわ
87 21/03/29(月)22:28:51 No.788059480
絆なくはないだろうけど遊作も尊もそれぞれ了見くんとの方が因縁深いよね 闇属性ドラゴン族縛りだからコラボしにくいけど
88 21/03/29(月)22:28:59 No.788059529
誘発投げるとしたらどこで止めるといいの?
89 21/03/29(月)22:29:19 No.788059673
VRは何かファンからも製作からも重い愛を感じる
90 21/03/29(月)22:29:41 No.788059830
>VRは何かファンからも製作からも重い愛を感じる ライトニングオーバードライブの新規は完璧だった
91 21/03/29(月)22:29:46 No.788059867
EXリンクする遊作デッキは決戦仕様で罠コードする遊作は普段のプレイスタイルと認識してる
92 21/03/29(月)22:30:44 No.788060273
いいよねユウ-Ai-
93 21/03/29(月)22:31:00 No.788060374
>実は復帰してから日が浅いこともあって今何故罠が強いのかわからないんだよな… >妨害するなら手札誘発の方が後攻取った時でも使えて強くない? 別のスレでも見たしそこでも書いたが墓穴の指名者で止まる 効果の発動を許さないが発動したモンスター自体は残るのでそこからリンク1で展開される事もある 罠は遅いが伏せて発動できれば強い
94 21/03/29(月)22:31:42 No.788060647
トーカードッサリ積んだコーデックオプティマイズで連続リンクするplaymakerデッキも好きなんだ 環境ではないけど十分戦えるしね
95 21/03/29(月)22:32:04 No.788060826
三年分の重みがあるから色んなデッキスタイルがあるのが面白い ただ普通のデコード・トーカーが使われることは全くないけど
96 21/03/29(月)22:32:20 No.788060934
>>VRは何かファンからも製作からも重い愛を感じる >ライトニングオーバードライブの新規は完璧だった いいよねたった三枚で完璧に説明出来るAiちゃんの軌跡 su4727721.jpg
97 21/03/29(月)22:32:33 No.788061033
>三年分の重みがあるから色んなデッキスタイルがあるのが面白い >ただ普通のデコード・トーカーが使われることは全くないけど コストは重いが対象無効効果は強いと思う
98 21/03/29(月)22:32:48 No.788061146
>トーカードッサリ積んだコーデックオプティマイズで連続リンクするplaymakerデッキも好きなんだ >環境ではないけど十分戦えるしね 正直デッキとしてはこっちの方が楽しいかなって思う
99 21/03/29(月)22:33:32 No.788061445
光風/水土/闇炎はすげー分かってる
100 21/03/29(月)22:33:34 No.788061458
@イグニスターの新規はほんと最高だった 後はダークワイトにアライバルをアニメ効果にする効果でも持たせてOCG化してくれればいいよ
101 21/03/29(月)22:33:34 No.788061460
EXリンクするやつも好きだよ
102 21/03/29(月)22:33:51 No.788061562
展開系デッキは抹殺三積みしないとやってられんしそりゃ動き少なくてもそこそこの盤面作れるのが流行る
103 21/03/29(月)22:34:45 No.788061956
スプラッシュメイジとかで連続展開するルートだと激流葬で全部流した時の快感は凄い
104 21/03/29(月)22:35:04 No.788062065
抹殺はデッキ圧縮しつつ効果無効ってしちゃいけないことしてる気がする
105 21/03/29(月)22:35:12 No.788062122
>三年分の重みがあるから色んなデッキスタイルがあるのが面白い クロックでワンキルするのもお供クァンタムも好き
106 21/03/29(月)22:35:21 No.788062178
9期以降顕著だけどアニメ時点でデッキの方向性が明瞭だから強化しやすいよね だからはやくアルマートスレギオーとストームライダーとドローンとGゴーレムを出すんだ
107 21/03/29(月)22:35:54 No.788062404
>抹殺はデッキ圧縮しつつ効果無効ってしちゃいけないことしてる気がする まあでもデッキになきゃいけないって部分で縛られてるから墓穴よりかは幾分かマシ
108 21/03/29(月)22:35:54 No.788062405
ユウ-Ai-って闇属性で効果使った後炎属性で効果使えるっけ?
109 21/03/29(月)22:35:57 No.788062426
>誘発投げるとしたらどこで止めるといいの? 召喚権使ったデバッガーやトランス、メイジ、スレ画かな アクセスは着地から槍投げの間にフリチェ差し込める間があるから 覚えておくとヴェーラーや泡影でただのバニラにできるぞ
110 21/03/29(月)22:36:26 No.788062623
>9期以降顕著だけどアニメ時点でデッキの方向性が明瞭だから強化しやすいよね >だからはやくアルマートスレギオーとストームライダーとドローンとGゴーレムを出すんだ この流れで毎回ハイドライブはいいや…されるの良いよね良くない
111 21/03/29(月)22:36:34 No.788062694
>ユウ-Ai-って闇属性で効果使った後炎属性で効果使えるっけ? 「ユウ-Ai-」の以下の効果は1つの属性につき1ターンに1度しか選択できない。
112 21/03/29(月)22:36:40 No.788062730
遅いからってかなり盛られても許される感じがあるよね今の罠
113 21/03/29(月)22:37:21 No.788063029
ハイドライブは回せる気がしないし…回ってた運勝ちしたみたいだし…
114 21/03/29(月)22:37:23 No.788063038
アルマートスレギオーの展開力なら〆にアクセスコードで相手フィールドを崩壊の連鎖に叩き込めそう
115 21/03/29(月)22:37:30 No.788063084
よく望まれてるアルマートスレギオーはコロッセオ依存が異常すぎてOCGどうにもならないような気がする
116 21/03/29(月)22:37:37 No.788063135
相手のアクセスに大捕り物すると最高に気持ちいい
117 21/03/29(月)22:38:02 No.788063296
>よく望まれてるアルマートスレギオーはコロッセオ依存が異常すぎてOCGどうにもならないような気がする そのへんは下級モンスターの効果を盛ればいい テキストスカスカだし
118 21/03/29(月)22:38:02 No.788063298
>VRは何かファンからも製作からも重い愛を感じる 最近カード効果にフレーバー載せるの上手くなったよね 遊戯王の場合通常モンスターにしかフレーバーテキスト無いから尚更
119 21/03/29(月)22:38:29 No.788063460
基本的に召喚権止めれば間違いはない感じ
120 21/03/29(月)22:38:45 No.788063549
>よく望まれてるアルマートスレギオーはコロッセオ依存が異常すぎてOCGどうにもならないような気がする アニメでリボルバー様が回せてるの誰もリボルブートセクター割らないからだってOCGで組んで思った
121 21/03/29(月)22:38:49 No.788063562
>よく望まれてるアルマートスレギオーはコロッセオ依存が異常すぎてOCGどうにもならないような気がする 他のVRAINSテーマ見てみろよとりあえずフィールド魔法サーチのリンク1いるぜ
122 21/03/29(月)22:38:51 No.788063575
>>ユウ-Ai-って闇属性で効果使った後炎属性で効果使えるっけ? >「ユウ-Ai-」の以下の効果は1つの属性につき1ターンに1度しか選択できない。 ありがとう どうも同じ効果を二回使うのは実感がわかない…
123 21/03/29(月)22:39:21 No.788063762
>>誘発投げるとしたらどこで止めるといいの? >召喚権使ったデバッガーやトランス、メイジ、スレ画かな >アクセスは着地から槍投げの間にフリチェ差し込める間があるから >覚えておくとヴェーラーや泡影でただのバニラにできるぞ デバッカー止めても動いてきたから失神しかけたけどそうなるかやはり
124 21/03/29(月)22:39:25 No.788063792
手札リンクは強いけど場にサイバースいないと素材にできないから うさぎも割と有効に感じた
125 21/03/29(月)22:39:44 No.788063948
>覚えておくとヴェーラーや泡影でただのバニラにできるぞ なので大抵トランスと相互リンク状態で出てくる
126 21/03/29(月)22:39:51 No.788063995
トーカーは手札リンクで止めどころ見えないのが嫌い