虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/29(月)14:45:26 もうち... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1616996726597.jpg 21/03/29(月)14:45:26 No.787912565

もうちょっと改良すれば流行るポテンシャルはあると思うDDM

1 21/03/29(月)14:46:20 No.787912737

ルールを最初に説明しろ

2 21/03/29(月)14:47:29 No.787912966

電子ゲームならともかく実物使ってやる様なもんじゃないな…

3 21/03/29(月)14:50:34 No.787913554

結局負けてるからオトギくんは馬鹿だぜー!

4 21/03/29(月)14:50:44 No.787913589

ギミックは面白いけどリアル玩具にするには制限がありすぎる…

5 21/03/29(月)14:50:59 No.787913654

クォーリアーズみたいなダイス使って召喚して遊ぶボードゲーム自体はあるからうまく調整できれば楽しそう

6 21/03/29(月)14:51:43 No.787913799

でも王様は優れたゲームだぜ!って褒めてくれたし…

7 21/03/29(月)14:51:43 No.787913802

GBAのやつはテンポ悪いしわかりにくいしで面白くなかったな

8 21/03/29(月)14:52:51 No.787914025

龍札よりは流行りそう

9 21/03/29(月)14:53:14 No.787914103

実物のやつはダイスが広がり切らなくて反るんだよな…

10 21/03/29(月)14:53:21 No.787914135

作中でもやってる通りだけど低レベルで埋めるのが強すぎる

11 21/03/29(月)14:54:00 No.787914225

運ゲー過ぎてつまんね

12 21/03/29(月)14:54:44 No.787914372

高レベルで固めた小学生デッキを上級者が速攻で潰しにくる 対戦ゲームによくある光景

13 21/03/29(月)14:55:22 No.787914485

レえ ベ︙ ル︙ ︙ !?

14 21/03/29(月)14:56:00 No.787914611

じゃあ今のを踏まえて最初から!

15 21/03/29(月)14:56:18 No.787914662

12個全部低レベルで染めたらいいよね

16 21/03/29(月)14:56:42 No.787914733

コレ俺大好きなんだよね 普通にやりたい

17 21/03/29(月)14:57:10 No.787914834

面白そう!カプモンやるぜ!

18 21/03/29(月)14:57:50 No.787914964

単純に出しまくるんじゃなくてなんか行動に必要なマークも集めてた気がする

19 21/03/29(月)14:57:53 No.787914970

遊戯王のゲームってテレビゲームにしてもバランス調整がちょっとね…みたいな出来のやつ多いから漫画なりのハッタリあってこそのやつだよなって感じる

20 21/03/29(月)14:58:26 No.787915080

劇中だとなんとかなったけどダンジョンマスターの前に一度陣取れば逆転するの難しいよね…

21 21/03/29(月)14:59:24 No.787915278

有利っぽいのにここから相手は負けるのか…

22 21/03/29(月)15:00:08 No.787915412

これ発想は良かったと思うんだよね

23 21/03/29(月)15:01:10 No.787915651

あまりにも運要素大きすぎて無理だよこれ

24 21/03/29(月)15:01:22 No.787915711

面白そうではあった

25 21/03/29(月)15:01:31 No.787915745

遊戯王デュエルモンスターズの原型みたいなゲーム?

26 21/03/29(月)15:01:32 No.787915746

ガチにならずにわいわい遊ぶくらいならやってみたい

27 21/03/29(月)15:02:00 No.787915854

イカ忍者が自爆する奴は別のゲーム?

28 21/03/29(月)15:02:10 No.787915891

掛けるのは魂でしょ…流行らないよ…

29 21/03/29(月)15:02:35 No.787915964

>遊戯王のゲームってテレビゲームにしてもバランス調整がちょっとね…みたいな出来のやつ多いから漫画なりのハッタリあってこそのやつだよなって感じる 逆にしっかりしたルールのゲームは漫画的なハッタリが利かせにくくなるからそこはしゃーなし

30 21/03/29(月)15:02:49 No.787916021

fearia...

31 21/03/29(月)15:03:11 No.787916098

実際の商品は耐久性に難ありまくりだったし フィギュアも中に入ってなかったから 受注生産で原作再現してくれ

32 21/03/29(月)15:04:11 No.787916277

反り返りまくるしちぎれるし中に入るわけじゃないし割とひどかった気がする

33 21/03/29(月)15:04:16 ID:sCFTJ6KM sCFTJ6KM No.787916296

スレッドを立てた人によって削除されました >ルールを最初に説明しろ 説明責任を果たさないアベの暗黒政権そっくりだよな

34 21/03/29(月)15:05:45 No.787916583

ククク……初回プレイはインストだから魂は次から賭けることにしよう

35 21/03/29(月)15:06:01 No.787916655

>実際の商品は耐久性に難ありまくりだったし >フィギュアも中に入ってなかったから >受注生産で原作再現してくれ 無理じゃねえかな

36 21/03/29(月)15:06:39 No.787916791

スレ画もカプモンもswitchかスマホのゲームで出ないかなぁ

37 21/03/29(月)15:06:55 No.787916843

画像の時点でフィギュアが中に収まりきってない…

38 21/03/29(月)15:07:11 ID:sCFTJ6KM sCFTJ6KM No.787916901

スレッドを立てた人によって削除されました 作者の発言にdelするとかここはアンチの巣か? imgってほんと住みづらくなっちゃった…

39 21/03/29(月)15:07:56 No.787917066

これすべての要素が運ゲーだからコンセプトはいいけどクソゲーもいいとこだよね プロの大会が開かれて進行の目が出なくてお見合いが続いたりしたら冷え冷えだろ

40 21/03/29(月)15:08:35 No.787917196

>スレ画もカプモンもswitchかスマホのゲームで出ないかなぁ カプモンは卵や箱庭を課金要素にしたりしたらいけそうなのが

41 21/03/29(月)15:08:44 No.787917224

低レベルでフィールド埋めるのは有効なんだけど作中だと高レベル1体出されて一気に殲滅されてるから 高レベルダイス多めに採用するのも戦術なんだろう

42 21/03/29(月)15:08:57 No.787917269

現実じゃ無理だけどこのギミックは正直ワクワクする

43 21/03/29(月)15:09:02 No.787917283

時代が早すぎた商品化 su4726705.jpg

44 21/03/29(月)15:09:40 No.787917445

PSの遊戯王のカードゲームくらいの大味なバランスでいいからゲームやりたいな

45 21/03/29(月)15:10:17 No.787917598

先に全部説明されても明らかに覚えきれないから最初は遊びながらがいい

46 21/03/29(月)15:10:47 No.787917713

弱いモンスター連打でフィールド制圧が最適解に思える

47 21/03/29(月)15:11:16 No.787917828

>低レベルでフィールド埋めるのは有効なんだけど作中だと高レベル1体出されて一気に殲滅されてるから >高レベルダイス多めに採用するのも戦術なんだろう というかリアルじゃ高レベルで固めて出すのが基本になるでしょ 召喚するまでに時間がかかって道づくりや移動にも時間がかかる 完全にガン待ちゲー

48 21/03/29(月)15:13:46 No.787918371

相手のところにたどり着くまで時間かかるからそれなら高レベルで固めて召喚するまで待ってたほうがいいじゃん!

49 21/03/29(月)15:14:22 No.787918488

>というかリアルじゃ高レベルで固めて出すのが基本になるでしょ >召喚するまでに時間がかかって道づくりや移動にも時間がかかる >完全にガン待ちゲー それはそれとしてレベル格上を遠距離から一発で破壊できる爆弾トカゲみたいなやつもいる 多分モンスターあいつだけでいいレベル

50 21/03/29(月)15:16:04 No.787918832

>相手のところにたどり着くまで時間かかるからそれなら高レベルで固めて召喚するまで待ってたほうがいいじゃん! 実際に遊戯はそれで勝ってるし 最初に面を潰しまくって召喚できなくする戦略でもやらないと速攻に勝ち目はない…

51 21/03/29(月)15:16:42 No.787918961

でもディメンジョンダイス!するのは絶対楽しい

52 21/03/29(月)15:17:38 No.787919144

実際に作るとなると多分ダイス500種がネックになるから 対応カード500枚作って通常ダイスと対応させるって形になりそう ダイスシャッフルも普通にシャッフルすればいいだけだし

53 21/03/29(月)15:18:18 No.787919278

ブラックダイスはレアだぜ!からの その効果は二個のブラックダイスをワープで繋げる は課金要素のエグいソシャゲみたいだ

54 21/03/29(月)15:18:20 No.787919287

考察すればするほどアグロが不利なゲーム

55 21/03/29(月)15:18:42 No.787919404

カプモンとDDMはソシャゲ向きだと思うんだよな 遊戯王のネームバリューがあってもだめか

56 21/03/29(月)15:18:46 No.787919420

プラコロ! su4726733.jpg

57 21/03/29(月)15:19:23 No.787919555

ライバルたちがちゃんとストーリー練った上で クリーチャー配置したフィールド用意して対決してくるゲームのも好きだった

58 21/03/29(月)15:20:28 No.787919755

ダンジョン・マスターの♡

59 21/03/29(月)15:20:39 No.787919802

>ブラックダイスはレアだぜ!からの >その効果は二個のブラックダイスをワープで繋げる >は課金要素のエグいソシャゲみたいだ ブラックダイス入れた重い編成が最強だろうな 一本道の速攻は召喚が成功した時点で完璧にブロックできるし 召喚が二回成功したら一気にまくれる

60 21/03/29(月)15:22:15 No.787920138

オリジナルダイスもののボドゲは結構あるから悪くはないと思う

61 21/03/29(月)15:26:53 No.787921024

あいつは魔導師風のキャラにしてやろう…うん、そっくりに作れたぞ! 対する俺は…ピエロははしゃぎすぎかな…いやはっちゃけていこう!ピエロだ! みたいにして作ってたかと思うとわむ

62 21/03/29(月)15:27:32 No.787921179

>ブラックダイス入れた重い編成が最強だろうな 自分で二個ブラックダイス持ってても自分が陣地伸ばしているか相手がブラック陣地にしてないと意味なくない?

63 21/03/29(月)15:28:22 No.787921347

実物のサイコロはヒンジがある訳じゃなくプラを薄く伸ばした部分で可動させてるから癖がついてて十字に展開しても思いっきり反り返ってたからな… モンスター乗せてもすべってダイスの真ん中にスライドしちゃう…

64 21/03/29(月)15:29:52 No.787921656

何か稼働ギミックがあるわけでもなくただカードを並べるだけのカードゲームって対戦ツールとしてもごっこ遊びツールとしても凄まじく優秀なんだな…って思った

65 21/03/29(月)15:31:28 No.787921963

これアサシングリードヴァルハラのミニゲームで思いっきりパクられてたな

66 21/03/29(月)15:33:35 No.787922405

自分が考察したゲームでろくにルール説明しないで始めるとか理不尽もいいとこすぎる

67 21/03/29(月)15:33:40 No.787922428

実物は中にフィギュアが入れられないのはまぁ現実だから仕方ないとしてサイコロがサイコロにしづらくそれでいて広げづらくて変な風に反るのが…

68 21/03/29(月)15:34:23 No.787922570

バトエン?

69 21/03/29(月)15:35:09 No.787922732

>自分が考察したゲームでろくにルール説明しないで始めるとか理不尽もいいとこすぎる 一回試しにやってみたほうが早いってのはあるけどそんな感じじゃなさそうだな…

70 21/03/29(月)15:35:22 No.787922777

前に友達とやったけど後半になるとダイス広げる場所がなくて強いやつ出せねえってなってた

71 21/03/29(月)15:35:41 No.787922847

こんなクソでけえ専用の台が必要なのに一個じゃ遊べない上に発売初日に物理的に炎上してプレイ不可は控えめに言ってクソだと思う

72 21/03/29(月)15:35:43 No.787922851

相手が運悪く一度も召喚できずに終わったらなんか白けた空気になりそう

73 21/03/29(月)15:36:56 No.787923130

でも実物だっていい点はあったんですよ フル塗装されたそこそこ出来の良い極小ミニチュアの遊戯王モンスターが1個300円で手に入る 特にfigmaと並べるとデカいモンスターのフィギュアコレクションみたいになって凄い楽しい

74 21/03/29(月)15:37:17 No.787923201

これワクワクしたし実物も買った 誰も乗ってこなかった…

75 21/03/29(月)15:37:38 No.787923281

>一回試しにやってみたほうが早いってのはあるけどそんな感じじゃなさそうだな… 1回勝負でパズルを賭けた勝負だからな 遊戯側は勝っても何の利点もない

76 21/03/29(月)15:38:45 No.787923512

>12個全部低レベルで染めたらいいよね 行動も全部ダイス振って出た目で入手するからそれだと逆に勝てない

77 21/03/29(月)15:41:49 No.787924213

>実際に作るとなると多分ダイス500種がネックになるから >対応カード500枚作って通常ダイスと対応させるって形になりそう >ダイスシャッフルも普通にシャッフルすればいいだけだし 簡単そうに言うけど500枚って相当な量だぞ…

78 21/03/29(月)15:42:02 No.787924284

>行動も全部ダイス振って出た目で入手するからそれだと逆に勝てない これのせいで召喚優先のアグロは前に進めないってひどいことになるからな 逆に重い編成だと召喚した頃には好きに動けるってなる

79 21/03/29(月)15:42:04 No.787924292

低レベル1個に高レベル2個で振って強いモンスターの召喚狙うのもありだと思う

80 21/03/29(月)15:42:26 No.787924363

カプモンはPSで出たゲームが結構面白かった記憶ある

81 21/03/29(月)15:44:07 No.787924718

言ってしまえば生産とアクションが隔離されず取捨選択しなきゃならんって所が唯一の面白さなのか

82 21/03/29(月)15:44:20 No.787924763

デジタルで出たらちょっとやってみたい気はする 実物は色々ハードルが高い…

83 21/03/29(月)15:44:44 No.787924844

>低レベル1個に高レベル2個で振って強いモンスターの召喚狙うのもありだと思う 12のダイスからランダムに選ぶから 初期ダイスがまず運ゲーっていう

84 21/03/29(月)15:45:51 No.787925072

召喚が増えてもコマンドが減るから後々窮するのか

85 21/03/29(月)15:46:37 No.787925233

つかこれ原作だと1回しかやらんかったのにコナミもよく商品化したよな…

86 21/03/29(月)15:48:05 No.787925528

実物遊んだ動画があったから見てみたけどダイスが全然開ききってない…

87 21/03/29(月)15:48:34 No.787925632

この手のゲームはむしろアナログのが没頭できそうじゃないか なお環境を整えるのにかかる金額は考慮しないものとする

88 21/03/29(月)15:50:30 No.787926040

>プラコロ! ポーズによってマジで確率が変わるダイスガチャ来たな…

89 21/03/29(月)15:51:21 No.787926224

超技術でもないと実物再現は無理だ…

90 21/03/29(月)15:51:23 No.787926230

表遊戯はこういうゲーム大好きだと思う

91 21/03/29(月)15:51:31 No.787926264

GBAのはクソゲーと言われても言い返せないけどゲームルールはまあよくできてるよ 速攻の黒い忍者とかクソみてえな性能のダイスさえなければ

92 21/03/29(月)15:51:36 No.787926279

>実物遊んだ動画があったから見てみたけどダイスが全然開ききってない… そりゃあれ実物触ればわかるけどデッキケースの開閉と同じでプラのテンションと小さい凸凹でダイス状にしてるだけだからな 一度ダイスにしちゃうとプラが曲がっちゃうからきれいに元には戻せん

93 21/03/29(月)15:51:41 No.787926297

初動と決め手をどうするか 初動の召還の攻略さえ何とかするだけであとは決め手に全振りすれば勝てるって感じ?

94 21/03/29(月)15:52:45 No.787926511

>GBAのはクソゲーと言われても言い返せないけどゲームルールはまあよくできてるよ >速攻の黒い忍者とかクソみてえな性能のダイスさえなければ モンスターの数の割にバニラとか微妙な効果多すぎるよね 要らないクレスト3個で好きなクレスト1個にできるヤランゾは必須だと思う

95 21/03/29(月)15:52:45 No.787926512

何が酷いって モンスター召喚はシステムの肝なのにそのターン召喚できる確率がレベル1ダイス3つ振っても5割ないってことだ

96 21/03/29(月)15:53:26 No.787926643

ルールに関してはすごい重要な勝負なのに流されるまま何も聞かなかった遊戯も悪いよ… クリーチャーに関しては特に疑問持った時点で詳しく聞かなきゃ…

97 21/03/29(月)15:54:46 No.787926897

設定が複雑すぎる上に人気のモンスター全然出なくなって 当時小6くらいだったけど一気に周囲の熱は下がってたなこのあたり… なんとなく察したのか凄い速度でこの章終わった覚えもあるけど

98 21/03/29(月)15:55:10 No.787926971

とりあえず初手ベビードラゴンをZ型に配置で

99 21/03/29(月)15:55:33 No.787927045

あれだけクソ不利な条件で勝てるんだから遊戯自身の能力もすげえ!ってやつなんだけど それ以上に御伽くんのセコさが目立つ…

100 21/03/29(月)15:56:25 No.787927202

リアルのやつ買ったけどダイスに折り目のクセついちゃって遊びづらいんだよな あと対戦相手がいねえ

101 21/03/29(月)15:56:52 No.787927300

ゲーム制作者のくせに初心者どころか今日はじめて触った表遊戯にスターターも渡さずルールも説明せずいきなりゲーム開始しガチのハメ戦法仕掛け それでも負けた御伽くんって作中最弱まであると思う

102 21/03/29(月)15:57:41 No.787927453

ちゃんとルール説明しないのと自分でゲームに一方的に巻き込んでルールの穴をついて相手ハメようとするのは王様もかなり常習犯だし…

103 21/03/29(月)15:57:51 No.787927493

>簡単そうに言うけど500枚って相当な量だぞ… ダイス500種よりは遥かにマシだと思う…

104 21/03/29(月)15:58:48 No.787927671

カプセルモンスターの方がシンプルで面白そうかなって

105 21/03/29(月)15:59:32 No.787927811

今の時代デジタルでならルール多少いじっていくらでもやりようあると思うんだよな モンスターごとにレベル1~で能力設定しておいてダイス振って出た目の合計レベルで召喚とかなら まあ少なくともレベル1で場に出すことくらいはできるだろうし

106 21/03/29(月)15:59:36 No.787927823

仮にこれが流行りに流行ってたらサイコロサイズの美少女フィギュア出まくってた?

107 21/03/29(月)15:59:49 No.787927856

初期は言ったもん勝ちが基本ルールだし

108 21/03/29(月)16:00:21 No.787927954

>カプセルモンスターの方がシンプルで面白そうかなって カプモンは対人よりモンスターの育成が面白いのが大正義すぎる… ホーリーエルフとか遊戯の鳥のやつとか自作するとクソ強いんだよな

109 21/03/29(月)16:00:39 No.787928017

てかこれのGBAのゲームかなり面白かったよ 普通拾わない様なタイヤ被せてくるハゲとかそういうキャラ全部拾った上で それに加えてスタッフキャラみたいなのも出てきてボリュームが凄かったし ゲームも慣れるまで面白かった 欠点は敵のAIが馬鹿すぎて楽勝なのとか駒少なすぎてそっちで飽きるって所かな…

110 21/03/29(月)16:00:44 No.787928033

一番低レベルでも召喚確率1/8 高レベルだと1/216て 序盤お互いにずっとサイコロ降ることにならない?

111 21/03/29(月)16:01:11 No.787928119

御伽の親父周りもそうだけどゲーム自体もアニメだと結構改変されてるよね

112 21/03/29(月)16:02:03 No.787928268

>一番低レベルでも召喚確率1/8 >高レベルだと1/216て >序盤お互いにずっとサイコロ降ることにならない? それもあるけど進行できないと召喚できてもやることないから マジで本当にダイス振るだけになる

113 21/03/29(月)16:03:21 No.787928498

>カプセルモンスターの方がシンプルで面白そうかなって あれのゲームボーイのソフトはかなり好きだった

114 21/03/29(月)16:03:30 No.787928525

>序盤お互いにずっとサイコロ降ることにならない? どういう計算でその数字が出たか知らんが レベルは問わずダイス3個振って2つ以上召喚の目が出ればそのうちから1個選んで召喚できるよ レベル1同士とかレベル4同士じゃないと召喚できないということはない

115 21/03/29(月)16:03:57 No.787928596

星2つで召喚でいいんだったよね? 3つ揃ってワンランク上のモンスター召喚とかしてた覚えはあるんだけど

116 21/03/29(月)16:04:06 No.787928636

展開して移動がやっぱネックだな 召喚までならクォーリアーズとか有るんだけど

117 21/03/29(月)16:05:11 No.787928832

中のフィギュアのせいで出る目に偏りが生じない?

118 21/03/29(月)16:06:32 No.787929108

モンスターに防御力の設定と相手から攻撃されたときしか使えない防御クレストがあるけど それ省いたほうがゲームのテンポ良くなると思う

119 21/03/29(月)16:06:34 No.787929117

カードゲーム以外もやりてえ! って作者の思いが伝わってくる

120 21/03/29(月)16:07:03 No.787929213

…とまあこういうゲームなんで本番やろうか! したら王様が強がってこのままやるぜ!したんじゃなかった?

121 21/03/29(月)16:07:13 No.787929244

そもそもDDDはゲームの前後の話も含めて15話程度しか展開しなかった単発ネタだ それくらいのゲームに実際のプレイに耐えうるような厳密なルールを作者が作る意味はないよ

122 21/03/29(月)16:10:58 No.787929914

ドランプとかもだけどカズキングは面白そうなのをすいっとお出ししてくるよね

123 21/03/29(月)16:11:36 No.787930027

>電子ゲームならともかく実物使ってやる様なもんじゃないな… >ギミックは面白いけどリアル玩具にするには制限がありすぎる… 今どきの実物の重量級ボドゲなんかでもスマホアプリがあって サポートしてくれる

124 21/03/29(月)16:12:04 No.787930113

真面目な話すると爆丸とかの技術発展のある現代なら作れる 作れるけどフィギュアのせいでダイスの出目に偏りが出ると思う

125 21/03/29(月)16:12:09 No.787930131

召喚~罠って6種類もいらないというか ダイス目に応じてポイント獲得出来てそれ消費してどうのこうのって方が良いと思う

126 21/03/29(月)16:13:21 No.787930332

>ドランプとかもだけどカズキングは面白そうなのをすいっとお出ししてくるよね 拳銃型のコントローラの上にモンスターの人形セットして殴り合いさせるやつ好きだった

127 21/03/29(月)16:13:50 No.787930430

>召喚~罠って6種類もいらないというか >ダイス目に応じてポイント獲得出来てそれ消費してどうのこうのって方が良いと思う それだとただのサイコロ振るゲームになるだけじゃん 特殊ダイスが必要なルールにしないと売れない

128 21/03/29(月)16:17:59 No.787931259

カプモンのGBの奴は正直めちゃくちゃ名作だったよ マイナーだから知ってる人少ないだろうけど

129 21/03/29(月)16:19:41 No.787931619

作中で面白いオリジナルゲームいっぱいあるけどカードが人気出過ぎて そればっかりになったのはちょっと残念だったな

130 21/03/29(月)16:20:22 No.787931743

>カプモンのGBの奴は正直めちゃくちゃ名作だったよ >マイナーだから知ってる人少ないだろうけど PSのやつは知ってるけどGBのは知名度低いよね

131 21/03/29(月)16:21:27 No.787931946

>PSのやつは知ってるけどGBのは知名度低いよね 凄い面白いのに…惜しい

132 21/03/29(月)16:23:36 No.787932367

>作中で面白いオリジナルゲームいっぱいあるけどカードが人気出過ぎて >そればっかりになったのはちょっと残念だったな 商品が扱いやすいうえに漫画なら演出面もやり放題なカードが強すぎた

↑Top