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21/03/29(月)12:14:33 第二回C... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616987673219.jpg 21/03/29(月)12:14:33 No.787878092

第二回CβTのアンケートは今日の15時までだから気をつけて!

1 21/03/29(月)12:16:17 No.787878520

応募したけどプレイできなかった という入力欄は無かった…

2 21/03/29(月)12:18:57 No.787879230

応募したけど当選してなかったのならそもそもアンケ回答できないのでは?

3 21/03/29(月)12:21:14 No.787879825

アンケート結果が纏まるのは一ヶ月後くらいかな

4 21/03/29(月)12:22:24 No.787880146

>応募したけど当選してなかったのならそもそもアンケ回答できないのでは? 当選したけどプレイできなかったの間違いでした

5 21/03/29(月)12:24:28 No.787880713

そんな感想送られても開発側だって困るし…

6 21/03/29(月)12:28:24 No.787881821

第一回のアンケと比べると書く項目かなり減ってるね メンテや仕事とかぶったりでプレイ時間はあんまり取れなかったけどもっといろいろ試したかったからもう一回やってくだちって書いといた

7 21/03/29(月)12:28:55 No.787881954

多分緊急メンテ頻発のこと言ってるんだろうけど本当にアンケート来てるなら最後の自由記入欄で死ぬほど書き込めるだろっていう

8 21/03/29(月)12:29:54 No.787882260

書き込みをした人によって削除されました

9 21/03/29(月)12:30:07 No.787882317

とりあえずNGSデフォ顔実装早くしてと書いた

10 21/03/29(月)12:30:34 No.787882445

>多分緊急メンテ頻発のこと言ってるんだろうけど本当にアンケート来てるなら最後の自由記入欄で死ぬほど書き込めるだろっていう いや普通に用事があってインストールも出来なかったんだけど 最初の項目のプレイ回数最低一回以上なんですけお…

11 21/03/29(月)12:31:41 No.787882756

なんでそれでアンケに答えようと思ったんだ…

12 21/03/29(月)12:31:59 No.787882856

なにがしたいんだおまえは

13 21/03/29(月)12:32:18 No.787882944

>(7) 本テストへの参加資格は、本規約に同意・承諾し、弊社による抽選に当選することとともに、以下に定める事項を全て満たした方に限らせていただきます。参加資格がない方は本テストに参加できませんので、ご注意下さい。 > ⑦ 積極的にご参加いただける方 っていうのがあるから完全無参加はそもそも想定してないよ

14 21/03/29(月)12:33:26 No.787883261

当たり屋みたいな文句

15 21/03/29(月)12:33:46 No.787883341

まあ現実の用事はしゃあないゲームは優先するほどのことじゃない でもそれでアンケ送ろうと思ったのはすげえな?

16 21/03/29(月)12:35:11 No.787883726

このジョブ弱すぎとか使いにくいとか難易度優しくor難しくない?っていうのを送る場なんで 「そもそも参加できませんでした」なんて頭コオリな感想は求めていないんだ

17 21/03/29(月)12:36:57 No.787884207

コオリちゃんはそんなこといわない

18 21/03/29(月)12:37:34 No.787884381

20thアニバーサリー投稿作品が発表されてるな やはりルームグッズにするには性的すぎたか

19 21/03/29(月)12:37:59 No.787884501

ただプレイ出来てても前回もそうだったけど一職上げきるので精一杯だったからテスト期間一週間くらいはとってほしいのはある 近接ばっかりで射法あんまり触れてない

20 21/03/29(月)12:38:05 No.787884531

コオリはクレイジーサイコレズなだけで天才な方だぞ

21 21/03/29(月)12:38:46 No.787884732

参加も回答もまあ義務じゃないからね… 俺も1時間くらいしか参加できなかったから送る気もないや ゲームスピードについては思うところあるけど8年練り上げてきた現行が速すぎるのだろう

22 21/03/29(月)12:39:45 No.787885042

コオリなら1000年後のヒツギのパンツについて1000字で怪文書送ってくるよ

23 21/03/29(月)12:40:05 No.787885159

そろそろワイヤー接着マンとしては他の武器も触らせて欲しい そういえばSuはしれっと廃止されてたんだな……

24 21/03/29(月)12:41:50 No.787885652

自分がCBT当選したけど仕事やらなんやらで参加出来なかったとして 決まりだから一応アンケ送った方が良いのかな?言い訳しか出ないけど……ってはなるかもしれない

25 21/03/29(月)12:42:02 No.787885715

>そういえばSuはしれっと廃止されてたんだな…… 扱いがどうなるかはわからんとはいえ対応武器未登場だから出てないだけだよ! BrとBoもだ

26 21/03/29(月)12:42:04 No.787885723

虹を何枚か使えばポンとカンストする今がおかしいだけだし……

27 21/03/29(月)12:43:03 No.787886013

Suは出るとしてもテクニックの属性が出そろった後だろうな

28 21/03/29(月)12:43:22 No.787886087

>ただプレイ出来てても前回もそうだったけど一職上げきるので精一杯だったからテスト期間一週間くらいはとってほしいのはある >近接ばっかりで射法あんまり触れてない お前のテストじゃなくて鯖負荷などのテストだからね

29 21/03/29(月)12:43:46 No.787886192

>お前のテストじゃなくて鯖負荷などのテストだからね 両方だよ!

30 21/03/29(月)12:44:07 No.787886313

まあBrBoと比べたら廃止されてもおかしくない枠ではありSu

31 21/03/29(月)12:44:15 No.787886352

オープン開始したら1000年前のガンスラとタクトはどうなる?

32 21/03/29(月)12:44:24 No.787886397

>お前のテストじゃなくて鯖負荷などのテストだからね いや職バランスとかのテストでもあるでしょ

33 21/03/29(月)12:44:46 No.787886508

てかまあ告知が「一週間後に開催するよ!」だから予定合わん人は合わんだろう… もっと早めに告知してくれとかアンケではなくお便りで書くしかない

34 21/03/29(月)12:44:49 No.787886517

広いフィールドでおっきいワンダとかを乗り回したい

35 21/03/29(月)12:44:57 No.787886557

鯖負荷もそうだけどバランス調整のテストでもあるんだ

36 21/03/29(月)12:45:28 No.787886694

実際各クラスの使い勝手のアンケ項目あるんだし >お前のテストじゃなくて鯖負荷などのテストだからね コイツはいつものエアプとしか思えない

37 21/03/29(月)12:45:40 No.787886739

バランス調整するにはFoはテクが足りないと思う

38 21/03/29(月)12:45:58 No.787886816

>鯖負荷もそうだけどバランス調整のテストでもあるんだ 全員まっさらな状態にしたのはその辺が理由だしな… ただ今回のβでデータどれだけ集まったのか十分なのかわからないけど

39 21/03/29(月)12:46:02 No.787886831

>広いフィールドでおっきいワンダとかを乗り回したい ドッツに乗ろうねぇ…

40 21/03/29(月)12:46:30 No.787886969

ペットクラスやるとしてもサモナーじゃなくてエンジニア的なのにしてくれ…旧PSO2でも浮きすぎて違和感すごいんだよなサモナー…

41 21/03/29(月)12:46:35 No.787886995

難易度下げたくないからレスタをダンジョンで回数制限かけるのはわかるけど今のままだとTeがきついっていうことを長々と説明していた まぁこのゲーム分業じゃなくて全員フルアタするゲームだけど

42 21/03/29(月)12:47:05 No.787887127

Raしか使えてなかった もう少しプレイ時間があれば…

43 21/03/29(月)12:47:18 No.787887183

>>広いフィールドでおっきいワンダとかを乗り回したい >ドッツに乗ろうねぇ… 乗れるけど!乗れるけどさぁ!

44 21/03/29(月)12:47:20 No.787887188

ドッツに乗って砲撃し続ける「」ークス…

45 21/03/29(月)12:47:50 No.787887331

>バランス調整するにはFoはテクが足りないと思う 散々言われてるけどノンチャも使うようになった手前チャージPPリバイバルとかが価値落ちたからアプローチ変える必要を感じたなあ

46 21/03/29(月)12:48:11 No.787887440

レッドストーンよろしくペットに乗れて足が速いサモナーは見てみたくはある

47 21/03/29(月)12:48:14 No.787887452

>ペットクラスやるとしてもサモナーじゃなくてエンジニア的なのにしてくれ ちなみにどんなの連れたいの

48 21/03/29(月)12:48:22 No.787887479

全クラスカンストさせる苦行が始まる…

49 21/03/29(月)12:48:29 No.787887519

>ペットクラスやるとしてもサモナーじゃなくてエンジニア的なのにしてくれ…旧PSO2でも浮きすぎて違和感すごいんだよなサモナー… 今のSu愛好家も居るだろうけどマロン焼きとか尖った使い方してる人以外で純粋にSu好いてる人どんだけ居るんだろうな

50 21/03/29(月)12:48:38 No.787887557

>難易度下げたくないからレスタをダンジョンで回数制限かけるのはわかるけど今のままだとTeがきついっていうことを長々と説明していた ?

51 21/03/29(月)12:48:41 No.787887566

いいですよね敵をそのままペット化してライドオンするの

52 21/03/29(月)12:48:45 No.787887586

FoはPh寄りの調整になってくんかな

53 21/03/29(月)12:48:56 No.787887644

>難易度下げたくないからレスタをダンジョンで回数制限かけるのはわかるけど今のままだとTeがきついっていうことを長々と説明していた >まぁこのゲーム分業じゃなくて全員フルアタするゲームだけど いずれIDみたいなのがでてこないとも限らないし1000年前の支援一身にやらされて不遇なテクター考えると間違いじゃないと思うぜ…

54 21/03/29(月)12:49:13 No.787887723

>Raしか使えてなかった >もう少しプレイ時間があれば… 1100達成しろ!って言われたらそりゃ1、2クラスしか遊べなかったってのも珍しくないと思うよ今回

55 21/03/29(月)12:49:15 No.787887738

>いずれIDみたいなのがでてこないとも限らないし1000年前の支援一身にやらされて不遇なテクター考えると間違いじゃないと思うぜ… レスタで仲間回復する余裕がない……

56 21/03/29(月)12:49:21 No.787887772

>ペットクラスやるとしてもサモナーじゃなくてエンジニア的なのにしてくれ Boの武器強化スキルくらいの再使用間隔で パワーローダーみたいなサイズの簡易AISに乗れるやつとかやりたいな

57 21/03/29(月)12:49:33 No.787887831

そりゃあもちろんSIGAが欲しいに決まってるだろう 誰だってほしいさ

58 21/03/29(月)12:49:52 No.787887912

マウントに乗るよりも超高速フォトンダッシュみたいなのが欲しいな ずだただとフィールド徒歩で走り回って昔ながらの登山ゲーするのは割と楽しかった……

59 21/03/29(月)12:50:05 No.787887973

>ちなみにどんなの連れたいの タレット設置とか今回マグが戦闘用じゃないから戦闘用マグみたいなの召喚できたらいいなーと思ってる

60 21/03/29(月)12:50:20 No.787888042

俺はサモンするなら使役じゃなくて変身したいと サモニャーっていう猫に変身するクラスのあるMMOをやって思った

61 <a href="mailto:ライドロイド">21/03/29(月)12:50:24</a> [ライドロイド] No.787888060

>パワーローダーみたいなサイズの簡易AISに乗れるやつとかやりたいな 俺を呼んだか!

62 21/03/29(月)12:50:46 No.787888154

FoTeはどうさせたいんだろうという感覚が強くはあった

63 21/03/29(月)12:51:10 No.787888255

登山で言うと壁蹴りの判定はもうちょっと緩和するか回数増やしてほしいな 微妙な段差にも反応してガガガッってなって全然ジャンプできないことが多々あった…

64 21/03/29(月)12:51:23 No.787888312

>タレット設置とか今回マグが戦闘用じゃないから戦闘用マグみたいなの召喚できたらいいなーと思ってる もういっそ別クラスって感じだけどタレット設置は色んなゲームで大好きだからあったらやりたいな… 専門家じゃなくてもRaでそういうスキルあったらとも思う

65 21/03/29(月)12:51:32 No.787888361

テントに入ったら隔離された個室になるとかそういう遊び心おほしいよね

66 21/03/29(月)12:51:40 No.787888396

>俺を呼んだか! NGSナイズドされれば割とアリな気がするぞ君

67 21/03/29(月)12:51:45 No.787888418

なんだかんだマロン弱体後もSu使い続けたけどキャンディシステムが色々問題あったと思う とにかく死ににくいってのは結構終盤の即死だらけの環境によく合ってた

68 21/03/29(月)12:52:29 No.787888608

わかったぞ! ガンスラの弾丸にエッグを使って召喚!

69 21/03/29(月)12:52:41 No.787888672

テクは属性ダウンとゾンデ帯電が主なダメージソースじゃねえの

70 21/03/29(月)12:52:42 No.787888679

>テントに入ったら隔離された個室になるとかそういう遊び心おほしいよね ナニをする気だ

71 21/03/29(月)12:52:55 No.787888729

お前にふさわしいエッグは決まった!

72 21/03/29(月)12:53:04 No.787888766

ハンターとかガッツリ方向性変わってたというか本来ああする予定だったんであろう耐久からの反撃型になってたしFoとかTeもいっそコンセプト変えても良かった感じはあった

73 21/03/29(月)12:53:09 No.787888795

>レスタで仲間回復する余裕がない…… まあ回復させる余裕ないプレイヤーは自分のことに集中すればいいと思う 今回ウォンドが無被弾で張り付き続けられる性能してるから慣れれば攻撃と支援と両立できるだろうし

74 21/03/29(月)12:53:31 No.787888901

マグナス山の地中深くから千年近く前に活動していたらしい搭乗型二足歩行兵器が発掘された

75 21/03/29(月)12:54:00 No.787889028

ブシンとかをロックオンして戦うと画面がぐるんぐるんしてちょっと酔ったから タゲはロックするけど画面操作は別みたいなのが欲しかったな

76 21/03/29(月)12:54:18 No.787889102

Teはシフデバがオンリーワンになってるしウォンド殴りが普通に強い・殴りで属性ダウン取れるとむしろ楽しい

77 21/03/29(月)12:54:20 No.787889108

Foは若干ぼんやりしてるというか火力面と 自分の行動がキャンセルされる被弾頻度の多さの釣り合いにちょっと改善がいる感じ

78 21/03/29(月)12:54:22 No.787889123

Br来るのも大分先かな

79 21/03/29(月)12:55:13 No.787889367

法撃爆発のアホみたいな範囲がなくなってたのだけは解せぬ 敵をまとめてポカポカ殴るの気持ちよかったのに!

80 21/03/29(月)12:55:36 No.787889472

>マグナス山の地中深くから千年近く前に活動していたらしい二足歩行兵器とそれに挟まれた生物のミイラが発掘された

81 21/03/29(月)12:56:01 No.787889595

ウォンドは純近接武器よりかはまあって感じだったね万能武器って感じ

82 21/03/29(月)12:56:16 No.787889674

サンワサプライの16Bパッドの在庫復活してるぞ

83 21/03/29(月)12:56:32 No.787889731

全体的にテクニックの威力控えめなのは気になった バータゾンデも一々段階踏んで一発限りの強化を入れなきゃならん割にいまいち ただノンチャゾンデの対集団性能は結構なもんだし調整は慎重にやってほしい

84 21/03/29(月)12:56:36 No.787889752

フィールド広くなったぶん雑魚散らし用の範囲攻撃で悩むんだけど 結局はライフルでホミエが一番使い易かったな… B2で発射間隔が伸びて弱体化したような印象あったけど

85 21/03/29(月)12:56:41 No.787889776

爆乳パッドの話かと

86 21/03/29(月)12:57:01 No.787889864

>自分の行動がキャンセルされる被弾頻度の多さの釣り合いにちょっと改善がいる感じ ノンチャテクでいいんじゃねえのその辺

87 21/03/29(月)12:57:13 No.787889922

テクはテクカスとか来るだろうし……

88 21/03/29(月)12:57:31 No.787889992

>Teはシフデバがオンリーワンになってるしウォンド殴りが普通に強い・殴りで属性ダウン取れるとむしろ楽しい Teのそのへんの強みに対してFoがぼんやりしてるんだよなー あんまりTeとFoでテクに格差付けたくない雰囲気は感じるけどもうちょいFoにも楽しいギミックがほしい

89 21/03/29(月)12:58:20 No.787890179

Dellの27インチS2721DGFか LGの27インチ27GN800-Bか うーんWQHDでIPSで1msで165hzでとなると…

90 21/03/29(月)12:58:26 No.787890204

>テクはテクカスとか来るだろうし…… いやじゃ! もうテクかすなどしとうない!

91 21/03/29(月)12:58:37 No.787890255

>テクはテクカスとか来るだろうし…… やめてくれまじで

92 21/03/29(月)13:00:12 No.787890648

ロッドは単体なら通常の妙な強さを活かしつつノンチャテク連打でダウン狙う感じなんかな タリスはモードによってテクの性質変わるそうだしテクでダメージだすならそっちという想定なんだろうか?

93 21/03/29(月)13:00:27 No.787890706

テクカスはタイプ変更だけで数値ランダムの厳選要素無くなったら十分ありだと思う

94 21/03/29(月)13:00:45 No.787890781

属性ダウンったってあの緊急ボスに8人中Fo2~3人が雷撃って2回でしょ? 合計20秒ちょいくらい?膝付いたからどうなの?って感じであまり魅力的に見えなかった 個人的にも通常ぶんぶんしてロッドシュートしてた方が総合的なダメで貢献できるんじゃ…って

95 21/03/29(月)13:00:51 No.787890804

>テクはテクカスとか来るだろうし…… それはいらないです

96 21/03/29(月)13:01:11 No.787890879

テクカスは1000年前のが使えるかもしれないし そしたら俺の全開放にも少しは意味が…

97 21/03/29(月)13:01:57 No.787891049

テクカスってスタッフの設計と実用された運用がまるで違ってたしまああっても見直されるだろう…

98 21/03/29(月)13:01:58 No.787891056

せっかくPAの種類減らしたのにテクカスみたいなの増やすかなあ

99 21/03/29(月)13:02:30 No.787891171

Fiはあの剣持ってるやつと銃持ってるやつの左袈裟から右突き(orバックジャンプ射撃)を ダッキングカウンターするので楽しさに目覚めさせてもらって ボスなんかも全部見切ってノーダメ討伐できるようになると脳汁出まくって楽しかった 担当スタッフのFiへに理解が深すぎる

100 21/03/29(月)13:03:21 No.787891370

定点での時間あたり火力は近接組二種が強くて 動いてる相手への継続した攻撃頻度はRaが強くて Teは近接火力自体はまあまあだけど属性ダウンが狙えて Foがなんかこう…何していいかうろうろしてた

101 21/03/29(月)13:04:01 No.787891525

>Foがなんかこう…何していいかうろうろしてた いや弱点テクひたすら撃ってろよ

102 21/03/29(月)13:04:09 No.787891563

属性ダウン必須!なんてボスが来たらFoとマッチングしなかった時に酷い事になるしな…

103 21/03/29(月)13:04:12 No.787891574

Foは派手だった あっFoがいる!って感じだった

104 21/03/29(月)13:04:18 No.787891596

Gu「…。」

105 21/03/29(月)13:04:26 No.787891621

テクカスは色々言われるけどPAのカスタムは厳選あまり必要なかった?

106 21/03/29(月)13:04:41 No.787891683

Guはチェインの音に聞き飽きる以外は良いんじゃないかな

107 21/03/29(月)13:05:08 No.787891782

オープンフィールドだしクリエイト要素は欲しいな テイムズとか捕まえて剥製にしたい

108 21/03/29(月)13:05:52 No.787891935

とりあえず体型特にもっと肩の部分変えようにって書いておいた やっぱ上腕骨頭と鎖骨が浮き出てるのは嫌だから肉付けよくできるようにそこだけは変えれるようにしてって感じで あと周回できるIDもあったほうがいいって書いといた

109 21/03/29(月)13:06:07 No.787892001

Raのショットガンが微妙だからなんとかしてくれとは書いた

110 21/03/29(月)13:06:11 No.787892011

>オープンフィールドだしクリエイト要素は欲しいな >テイムズとか捕まえて剥製にしたい (金色)

111 21/03/29(月)13:06:28 No.787892065

Guは実直に強くなってるからあんまり言うことがない 強いて言えばロールがダサい

112 21/03/29(月)13:06:31 No.787892073

>テクカスは色々言われるけどPAのカスタムは厳選あまり必要なかった? 消費PPとかは少しは意味あったと思うけど今はPP上限多くなってるしそこまで気にしなくてもよくなったね

113 21/03/29(月)13:06:47 No.787892130

>(金色) 銀色も良いな…住民も剥製に屍体

114 21/03/29(月)13:07:26 No.787892298

テクカスは威力が倍率増減じゃなくてPA倍率固定値増減で実装されたのは 技術的な問題もあったのかもしれないけど いくらなんでも今後の調整の手間になる実装すぎるだろ!って思った

115 21/03/29(月)13:07:31 No.787892319

>Raのショットガンが微妙だからなんとかしてくれとは書いた あれ緊急回避行動におまけでダメージが出るやつだし… 微妙度でいうと武器アクション長押しグレネードが弾速遅くてびっみょー

116 21/03/29(月)13:07:35 No.787892339

特殊能力付与については全く言う事がなかった カプセル買って90%お祈りゲー繰り返すだけで完成とか親切すぎて何か裏がないかと疑うレベルでわかりやすくてやりやすかった

117 21/03/29(月)13:07:38 No.787892355

Guはなんか空でダンスしてるからわかりやすく目立ってたね

118 21/03/29(月)13:07:45 No.787892386

>Raのショットガンが微妙だからなんとかしてくれとは書いた ツリー方式であれ取らざるを得ない状態なのがなんか不満に思えるくらいは要らなかったな… 近付かれたらぶっ放すにしてもパッとしないし

119 21/03/29(月)13:07:58 No.787892438

>テクカスは色々言われるけどPAのカスタムは厳選あまり必要なかった? モーションと火力が全然違うやつとかあったよね

120 21/03/29(月)13:08:10 No.787892482

Guはなんかカウンターめんどい人向けな気がした 気軽にチェインぶっぱできるのはいいね…

121 21/03/29(月)13:08:18 No.787892514

特殊は一回付けたら百パー継承できるから問題なさそう

122 21/03/29(月)13:08:25 No.787892548

>>Raのショットガンが微妙だからなんとかしてくれとは書いた >あれ緊急回避行動におまけでダメージが出るやつだし… 緊急回避用途ならリチャージじゃなくてクールダウンがいいなって…

123 21/03/29(月)13:08:33 No.787892578

あのパズル状態の特殊能力がメセタ出してガチャ引くだけで終わる優良ゲーになったんだ テクカスなんて負の遺産実装しないと思うわ

124 21/03/29(月)13:08:38 No.787892598

CBTのGuは股あまり開かないのが不満だった

125 21/03/29(月)13:08:46 No.787892632

そういやギャザ任務で鉱石掘りに行ってマーカー頼りに向かってる時 別のPCがそれ掘っちゃうとマーカーがキャンセルされて別の鉱石へのマーカーがついて そっち掘りに向かうと途中でキャンセルされてまた別の… ってPC同士の抗争みたくなってたけどあれ不具合だよね 書いときゃよかった

126 21/03/29(月)13:08:55 No.787892649

Guは実質武器1種類だからTMGアナザーモードとかHrTMGみたいなのも実装して欲しい

127 21/03/29(月)13:09:15 No.787892715

Raで緊急回避なんてそもそも武器アクで丁寧に立ち回ってれば追い詰められる事もないしなぁ… というか武器アク優秀過ぎる

128 21/03/29(月)13:10:07 No.787892907

>Guはなんかカウンターめんどい人向けな気がした >気軽にチェインぶっぱできるのはいいね… チェイン貯めてる間に敵の攻撃をロールで回避して強化PAで起爆が強そうコナミ

129 21/03/29(月)13:10:14 No.787892931

やっぱ体型部分が不満よね 全体的に筋はりすぎてる感じ 女性体系でもそうだからそこだけはもっと任意で肉付けれたほうが絶対いい

130 21/03/29(月)13:10:18 No.787892946

正直Raのアクティブクラススキル2種はモーションの割にダメージ出てるのか微妙な感じだったな

131 21/03/29(月)13:10:23 No.787892964

>Guは実質武器1種類だからTMGアナザーモードとかHrTMGみたいなのも実装して欲しい ホミエミが対集団にとにかく強いので対雑魚はライフル安定な気がする

132 21/03/29(月)13:10:25 No.787892971

>そういやギャザ任務で鉱石掘りに行ってマーカー頼りに向かってる時 >別のPCがそれ掘っちゃうとマーカーがキャンセルされて別の鉱石へのマーカーがついて >そっち掘りに向かうと途中でキャンセルされてまた別の… >ってPC同士の抗争みたくなってたけどあれ不具合だよね 書いときゃよかった しかもあれ一番近いものにマーカー付くんじゃなくてなんかランダムなのか不具合なのか すぐそこにあるのに数百メートル先の同じ物をマーキングされたりで 意味わからん

133 21/03/29(月)13:10:44 No.787893023

武器強化値で勝手にスロット増えます! 一度成功した能力は次から100%継承です! 付与失敗してもスロ落ちません! お前それ最初からやれよ!!!1!!!!1 って感じだったなNGS能力付与

134 21/03/29(月)13:11:18 No.787893166

というか性能の割にゲージ溜めが重いんだよなショットガン

135 21/03/29(月)13:11:18 No.787893168

>チェイン貯めてる間に敵の攻撃をロールで回避して強化PAで起爆が強そうコナミ 一発分しか強化されないからチェイン100付近になってから回避できそうな攻撃待つのも微妙に感じた

136 21/03/29(月)13:11:36 No.787893247

>>Guは実質武器1種類だからTMGアナザーモードとかHrTMGみたいなのも実装して欲しい >ホミエミが対集団にとにかく強いので対雑魚はライフル安定な気がする ただそれだと丁寧に使ってればひっきりなしに発動してるチェインが途切れるっていうね ライフルでもチェインフィニッシュはともかく蓄積くらいさせてくれってお便りしたけど

137 21/03/29(月)13:12:11 No.787893361

そういえばβ1ではチェインとマルチウェポンを組み合わせるとチェインが消えたりしてよくわからん挙動になってたけど β2ではどうなってたんだろう?

138 21/03/29(月)13:13:00 No.787893531

無印のαでも全く同じこと思ったんだけど初期状態のFoってTPがPPになって無制限になった ということ以外何も変わってないから評価としては他職に置いてかれてる以上でも以下でもないんだよなぁ 例えばLuみたいに方向入力の有無で性質変化とかチャージをスタック制にしてテクニックから切り離して チャージアクションでチャージしたり攻撃回避成功で即チャージスタック増加みたいなの導入すればいいんじゃないかなって思う

139 21/03/29(月)13:13:01 No.787893538

法撃だけ何故かダメージ倍率アップの特殊能力が打撃・射撃より少なかったのもFoに逆風だった ギガステクニック手に入れるの無理だよお…

140 21/03/29(月)13:13:08 No.787893555

>そういえばβ1ではチェインとマルチウェポンを組み合わせるとチェインが消えたりしてよくわからん挙動になってたけど >β2ではどうなってたんだろう? 多分そのまま

141 21/03/29(月)13:13:26 No.787893611

旧アクセがずれる問題どうなってるだろうな 正直左右両方にあるやつとかたぶん固定部分が中央基準だから最新の高低差対応エンジンではずれるのを直すの無理じゃないかと思う

142 21/03/29(月)13:13:27 No.787893617

他の武器でもチェインフィニッシュできる様になるとかつての悪用みたいな酷い事になる可能性あるけど 貯めるぶんに関してはTMGよりヒット数の多い武器なんてそうそうないだろうから他の武器で貯めるくらいしたい

143 21/03/29(月)13:14:12 No.787893773

NGSのGUってキック技1個もなかったよね

144 21/03/29(月)13:14:26 No.787893809

>やっぱ体型部分が不満よね >全体的に筋はりすぎてる感じ >女性体系でもそうだからそこだけはもっと任意で肉付けれたほうが絶対いい スキットとかの顔ベースみたいに体型ベースももう2・3種類ほしいよね…

145 21/03/29(月)13:14:30 No.787893821

もうβは無いんだっけか ランチャーどうなってるんだろうなぁ

146 21/03/29(月)13:14:44 No.787893875

>他の武器でもチェインフィニッシュできる様になるとかつての悪用みたいな酷い事になる可能性あるけど >貯めるぶんに関してはTMGよりヒット数の多い武器なんてそうそうないだろうから他の武器で貯めるくらいしたい TMGベースのマルチウェポンなら始動とフィニッシュできちまうんだ TMG以外の武器PAだとチャージ有無の区別つかないから始動PA→次のPAで即フィニッシュになっちゃうけど

147 21/03/29(月)13:14:55 No.787893906

NGSに関しては煩雑な操作をざっくり削除したのが個人的に嬉しいポイントだから またLuみたいな手元が忙しいのに戻るのはあんまり… 1000年前に帰るとなんか細かい操作めんどくせーなって感想が最初に出る

148 21/03/29(月)13:14:57 No.787893916

TEがゴリラとしてすごい楽しくなってたのはよかった ただ支援職感はだいぶ薄れたね

149 21/03/29(月)13:15:29 No.787894036

>NGSのGUってキック技1個もなかったよね ガンカタ意識してるのはわかるけどよくわからんスタイルになってもいたからな…

150 21/03/29(月)13:15:51 No.787894121

NGSのクラスってHrとかベースになってない?

151 21/03/29(月)13:16:01 No.787894157

>旧アクセがずれる問題どうなってるだろうな >正直左右両方にあるやつとかたぶん固定部分が中央基準だから最新の高低差対応エンジンではずれるのを直すの無理じゃないかと思う 同じパーツってか球肌を左右対称にしても妙にズレるとかのあれ?

152 21/03/29(月)13:16:23 No.787894231

>もうβは無いんだっけか >ランチャーどうなってるんだろうなぁ 前の放送で紹介しただろ!?

153 21/03/29(月)13:16:28 No.787894252

>ただ支援職感はだいぶ薄れたね 支援職感出そうとして迷走した挙げ句ソロ火力低すぎて毎回ソロコンテンツで冷や飯食ってたし 支援のできる脳筋に落とし込んだのは正解だと思う

154 21/03/29(月)13:16:29 No.787894255

>もうβは無いんだっけか >ランチャーどうなってるんだろうなぁ いやオープンベータもあるしその前に調整用βもあるかもしれんぞ

155 21/03/29(月)13:16:47 No.787894314

>>もうβは無いんだっけか >>ランチャーどうなってるんだろうなぁ >前の放送で紹介しただろ!? 紹介はされたけど遊べてはないだろ!

156 21/03/29(月)13:16:48 No.787894315

現行のGuはのっけからなんかギャグみたいなPAばっかりだったしカッコ良くは無かったからな…

157 21/03/29(月)13:17:01 No.787894359

タリスが支援特化の武器になる可能性は…

158 21/03/29(月)13:17:04 No.787894371

>オープンベータもあるし どこで言ってた?

159 21/03/29(月)13:17:12 No.787894403

CBTから先仕事詰めでCBTでやったこととか不満がぼやけちまってろくに書けなかったぜ… プレイ当時のメモとか残さないとダメだなこりゃ

160 21/03/29(月)13:17:18 No.787894420

>NGSのクラスってHrとかベースになってない? 使ってみた感じHrに近いと思ったのはFiかな

161 21/03/29(月)13:17:20 No.787894425

PSO2はプレオーブンやってデータリセットして オーブンからそのままサービス開始だったはず

162 21/03/29(月)13:17:40 No.787894472

>タリスが支援特化の武器になる可能性は… Foも支援できるようになったら1000年前の問題繰り返すだけじゃん…

163 21/03/29(月)13:17:58 No.787894543

忙しかったりとか操作が難しい職業が好きな人はFiやってねって感じだし まあまあ差別化されてるから今のままでいいと思うよ どうせプレイヤーの慣れにあわせてそういう職業も増えていくだろうし

164 21/03/29(月)13:18:29 No.787894648

後継クラスが使ってる武器種は大体後継の挙動が一部PAに混じってる感じだったね

165 21/03/29(月)13:18:37 No.787894684

>オーブンからそのままサービス開始だったはず 焼いたのか…

166 21/03/29(月)13:18:53 No.787894736

遠距離からちまちまやるのが好きだからNGSのRaは好み過ぎて 他のクラス育てなきゃいけないキャンペーンとかあると思うとゲンナリするレベル

167 21/03/29(月)13:19:04 No.787894773

>同じパーツってか球肌を左右対称にしても妙にズレるとかのあれ? 階段の高低差でキャラの位置情報が移動するのに元の場所に固定されててアクセがついて言ってないからズレる感じ

168 21/03/29(月)13:19:15 No.787894815

そういう意味での後継クラスって名前になったんだろう

169 21/03/29(月)13:19:38 No.787894882

新Raのランチャー通常の挙動がPhのライフル通常みたいな無意味にアクロバティックで違和感が凄い

170 21/03/29(月)13:19:48 No.787894931

ランチャー通常が移動撃ちできるようになったのはいいけど 撃ちながらモーションあんな無駄に動かす必要ある?とは思った 格好いいだろう!!!(ギャキィとも言い難い動きだし…

171 21/03/29(月)13:20:19 No.787895031

今回何気によかったのがスキルポイントが全職共通なとこだと思う新しい職やるのがすごくい気軽にできる

172 21/03/29(月)13:20:23 No.787895046

>>同じパーツってか球肌を左右対称にしても妙にズレるとかのあれ? >階段の高低差でキャラの位置情報が移動するのに元の場所に固定されててアクセがついて言ってないからズレる感じ NGS側での段差で姿勢変わる時にズレるの? 現行でもあるのかなそれ

173 21/03/29(月)13:20:25 No.787895050

ランチャーの通常はPhライフルの通常みたいは俺も思った

174 21/03/29(月)13:20:41 No.787895110

今回一人で世界中ぶらつく時間が多いから ソロで動けるかどうかがすごい大事な気がする

175 21/03/29(月)13:20:47 No.787895125

>>オープンベータもあるし >どこで言ってた? オープンは言わなくても絶対やるんで… てかps4版のテストやらずにぶっつけはやらんぞ その前にオープンベータで動作テスト絶対あるし

176 21/03/29(月)13:20:52 No.787895142

>ランチャー通常が移動撃ちできるようになったのはいいけど >撃ちながらモーションあんな無駄に動かす必要ある?とは思った >格好いいだろう!!!(ギャキィとも言い難い動きだし… あんな派手に動いたって所詮は通常攻撃だしな…

177 21/03/29(月)13:21:23 No.787895254

まだ実装されてないもののこと言われても困るかもしれないけどアンケでランチャーのモーションは意見送ったよ 何らかの動き付けたいにしても変に動きすぎだろ!

178 21/03/29(月)13:21:36 No.787895302

>てかps4版のテストやらずにぶっつけはやらんぞ Switchやってないからな

179 21/03/29(月)13:21:44 No.787895344

じゃあもう一回スタスナ強要されるアクションゲームしたい?って言われると イレイザーのロマンビームはあるから快適に動いてもらって…ってなる

180 21/03/29(月)13:22:14 No.787895465

>NGS側での段差で姿勢変わる時にズレるの? >現行でもあるのかなそれ 現行は高低差の物理エンジン入ってないからない

181 21/03/29(月)13:22:27 No.787895506

>>>オープンベータもあるし >>どこで言ってた? >オープンは言わなくても絶対やるんで… >てかps4版のテストやらずにぶっつけはやらんぞ >その前にオープンベータで動作テスト絶対あるし それって過去のあらゆるネトゲでの通例として言ってるんだろうけど NGSはサービス続いてるPSO2に後付けって形だしその通例のまま行くかどうかわからないじゃない 明言されてない以上は確定してないでしょ?

182 21/03/29(月)13:22:53 No.787895583

>じゃあもう一回スタスナ強要されるアクションゲームしたい?って言われると >イレイザーのロマンビームはあるから快適に動いてもらって…ってなる 動けるようになったこと自体は誰も否定してないと思うよ 動き方変だねってだけで…

183 21/03/29(月)13:23:21 No.787895685

「」さん踊ってないで戦ってください

184 21/03/29(月)13:23:55 No.787895797

ランチャー持った瞬間にポールダンサーへと生まれ変わるRa

185 21/03/29(月)13:24:21 No.787895879

>それって過去のあらゆるネトゲでの通例として言ってるんだろうけど >NGSはサービス続いてるPSO2に後付けって形だしその通例のまま行くかどうかわからないじゃない >明言されてない以上は確定してないでしょ? いや前もps4版のβテストしてたじゃん オープンベータしないネトゲなんてまずないよ

186 21/03/29(月)13:24:41 No.787895955

ランチャーはあれ箱がやってたのがずるい

187 21/03/29(月)13:24:50 No.787895993

確かにオープンやるとしても1000年前との連動がややこしいな

188 21/03/29(月)13:25:12 No.787896066

>いや前もps4版のβテストしてたじゃん >オープンベータしないネトゲなんてまずないよ PS4はクローズドβです

189 21/03/29(月)13:25:31 No.787896134

オープン云々の話はそこまでにしとけ

190 21/03/29(月)13:25:31 No.787896137

あのランチャーのモーションだとブレイクダンスしながら四方八方に追尾ミサイル乱射とか期待したくなる

191 21/03/29(月)13:25:49 No.787896200

オーブンだからって熱くなんな

192 21/03/29(月)13:26:23 No.787896313

>オーブンだからって熱くなんな 今は市民も焼いているのでもっと熱い

193 21/03/29(月)13:26:29 No.787896329

なんであんなくるくる回るモーションにしたんだろ

194 21/03/29(月)13:26:36 No.787896363

EBがいい感じに必殺技感出てるからあそこだけモーション替えたりしたい そろそろミサイル全弾発射とかしたくない?

195 21/03/29(月)13:27:23 No.787896506

>EBがいい感じに必殺技感出てるからあそこだけモーション替えたりしたい >そろそろミサイル全弾発射とかしたくない? PSPoだかでやってたみたいに巨大兵器召喚してぶっぱなしたくなる時はある

196 21/03/29(月)13:27:28 No.787896527

>なんであんなくるくる回るモーションにしたんだろ もうちょい普通に腰だめ撃ちでいいよねやっぱ

197 21/03/29(月)13:28:47 No.787896750

あのビーム速く打ちたい

198 21/03/29(月)13:29:42 No.787896931

>EBがいい感じに必殺技感出てるからあそこだけモーション替えたりしたい ?

199 21/03/29(月)13:30:00 No.787896987

通常攻撃くらいもっと地味でいいよね…

200 21/03/29(月)13:30:35 No.787897105

ダブセは逆にもっと動いてほしいと思った

201 21/03/29(月)13:31:28 No.787897284

普通にレスしちゃったけどEBじゃなくてPBか?

202 21/03/29(月)13:32:27 No.787897489

EBはイドラちゃんだな

203 21/03/29(月)13:33:36 No.787897742

ていうかビームはPBじゃなくてPAでしょ

204 21/03/29(月)13:34:23 No.787897895

まあライフルのPBはサテカみたいなビームっぽかったけども

205 21/03/29(月)13:34:35 No.787897933

歩きながら腰だめ撃ちってすごいかっこ悪そう…

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