21/03/29(月)12:14:33 第二回C... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616987673219.jpg 21/03/29(月)12:14:33 No.787878092
第二回CβTのアンケートは今日の15時までだから気をつけて!
1 21/03/29(月)12:16:17 No.787878520
応募したけどプレイできなかった という入力欄は無かった…
2 21/03/29(月)12:18:57 No.787879230
応募したけど当選してなかったのならそもそもアンケ回答できないのでは?
3 21/03/29(月)12:21:14 No.787879825
アンケート結果が纏まるのは一ヶ月後くらいかな
4 21/03/29(月)12:22:24 No.787880146
>応募したけど当選してなかったのならそもそもアンケ回答できないのでは? 当選したけどプレイできなかったの間違いでした
5 21/03/29(月)12:24:28 No.787880713
そんな感想送られても開発側だって困るし…
6 21/03/29(月)12:28:24 No.787881821
第一回のアンケと比べると書く項目かなり減ってるね メンテや仕事とかぶったりでプレイ時間はあんまり取れなかったけどもっといろいろ試したかったからもう一回やってくだちって書いといた
7 21/03/29(月)12:28:55 No.787881954
多分緊急メンテ頻発のこと言ってるんだろうけど本当にアンケート来てるなら最後の自由記入欄で死ぬほど書き込めるだろっていう
8 21/03/29(月)12:29:54 No.787882260
書き込みをした人によって削除されました
9 21/03/29(月)12:30:07 No.787882317
とりあえずNGSデフォ顔実装早くしてと書いた
10 21/03/29(月)12:30:34 No.787882445
>多分緊急メンテ頻発のこと言ってるんだろうけど本当にアンケート来てるなら最後の自由記入欄で死ぬほど書き込めるだろっていう いや普通に用事があってインストールも出来なかったんだけど 最初の項目のプレイ回数最低一回以上なんですけお…
11 21/03/29(月)12:31:41 No.787882756
なんでそれでアンケに答えようと思ったんだ…
12 21/03/29(月)12:31:59 No.787882856
なにがしたいんだおまえは
13 21/03/29(月)12:32:18 No.787882944
>(7) 本テストへの参加資格は、本規約に同意・承諾し、弊社による抽選に当選することとともに、以下に定める事項を全て満たした方に限らせていただきます。参加資格がない方は本テストに参加できませんので、ご注意下さい。 > ⑦ 積極的にご参加いただける方 っていうのがあるから完全無参加はそもそも想定してないよ
14 21/03/29(月)12:33:26 No.787883261
当たり屋みたいな文句
15 21/03/29(月)12:33:46 No.787883341
まあ現実の用事はしゃあないゲームは優先するほどのことじゃない でもそれでアンケ送ろうと思ったのはすげえな?
16 21/03/29(月)12:35:11 No.787883726
このジョブ弱すぎとか使いにくいとか難易度優しくor難しくない?っていうのを送る場なんで 「そもそも参加できませんでした」なんて頭コオリな感想は求めていないんだ
17 21/03/29(月)12:36:57 No.787884207
コオリちゃんはそんなこといわない
18 21/03/29(月)12:37:34 No.787884381
20thアニバーサリー投稿作品が発表されてるな やはりルームグッズにするには性的すぎたか
19 21/03/29(月)12:37:59 No.787884501
ただプレイ出来てても前回もそうだったけど一職上げきるので精一杯だったからテスト期間一週間くらいはとってほしいのはある 近接ばっかりで射法あんまり触れてない
20 21/03/29(月)12:38:05 No.787884531
コオリはクレイジーサイコレズなだけで天才な方だぞ
21 21/03/29(月)12:38:46 No.787884732
参加も回答もまあ義務じゃないからね… 俺も1時間くらいしか参加できなかったから送る気もないや ゲームスピードについては思うところあるけど8年練り上げてきた現行が速すぎるのだろう
22 21/03/29(月)12:39:45 No.787885042
コオリなら1000年後のヒツギのパンツについて1000字で怪文書送ってくるよ
23 21/03/29(月)12:40:05 No.787885159
そろそろワイヤー接着マンとしては他の武器も触らせて欲しい そういえばSuはしれっと廃止されてたんだな……
24 21/03/29(月)12:41:50 No.787885652
自分がCBT当選したけど仕事やらなんやらで参加出来なかったとして 決まりだから一応アンケ送った方が良いのかな?言い訳しか出ないけど……ってはなるかもしれない
25 21/03/29(月)12:42:02 No.787885715
>そういえばSuはしれっと廃止されてたんだな…… 扱いがどうなるかはわからんとはいえ対応武器未登場だから出てないだけだよ! BrとBoもだ
26 21/03/29(月)12:42:04 No.787885723
虹を何枚か使えばポンとカンストする今がおかしいだけだし……
27 21/03/29(月)12:43:03 No.787886013
Suは出るとしてもテクニックの属性が出そろった後だろうな
28 21/03/29(月)12:43:22 No.787886087
>ただプレイ出来てても前回もそうだったけど一職上げきるので精一杯だったからテスト期間一週間くらいはとってほしいのはある >近接ばっかりで射法あんまり触れてない お前のテストじゃなくて鯖負荷などのテストだからね
29 21/03/29(月)12:43:46 No.787886192
>お前のテストじゃなくて鯖負荷などのテストだからね 両方だよ!
30 21/03/29(月)12:44:07 No.787886313
まあBrBoと比べたら廃止されてもおかしくない枠ではありSu
31 21/03/29(月)12:44:15 No.787886352
オープン開始したら1000年前のガンスラとタクトはどうなる?
32 21/03/29(月)12:44:24 No.787886397
>お前のテストじゃなくて鯖負荷などのテストだからね いや職バランスとかのテストでもあるでしょ
33 21/03/29(月)12:44:46 No.787886508
てかまあ告知が「一週間後に開催するよ!」だから予定合わん人は合わんだろう… もっと早めに告知してくれとかアンケではなくお便りで書くしかない
34 21/03/29(月)12:44:49 No.787886517
広いフィールドでおっきいワンダとかを乗り回したい
35 21/03/29(月)12:44:57 No.787886557
鯖負荷もそうだけどバランス調整のテストでもあるんだ
36 21/03/29(月)12:45:28 No.787886694
実際各クラスの使い勝手のアンケ項目あるんだし >お前のテストじゃなくて鯖負荷などのテストだからね コイツはいつものエアプとしか思えない
37 21/03/29(月)12:45:40 No.787886739
バランス調整するにはFoはテクが足りないと思う
38 21/03/29(月)12:45:58 No.787886816
>鯖負荷もそうだけどバランス調整のテストでもあるんだ 全員まっさらな状態にしたのはその辺が理由だしな… ただ今回のβでデータどれだけ集まったのか十分なのかわからないけど
39 21/03/29(月)12:46:02 No.787886831
>広いフィールドでおっきいワンダとかを乗り回したい ドッツに乗ろうねぇ…
40 21/03/29(月)12:46:30 No.787886969
ペットクラスやるとしてもサモナーじゃなくてエンジニア的なのにしてくれ…旧PSO2でも浮きすぎて違和感すごいんだよなサモナー…
41 21/03/29(月)12:46:35 No.787886995
難易度下げたくないからレスタをダンジョンで回数制限かけるのはわかるけど今のままだとTeがきついっていうことを長々と説明していた まぁこのゲーム分業じゃなくて全員フルアタするゲームだけど
42 21/03/29(月)12:47:05 No.787887127
Raしか使えてなかった もう少しプレイ時間があれば…
43 21/03/29(月)12:47:18 No.787887183
>>広いフィールドでおっきいワンダとかを乗り回したい >ドッツに乗ろうねぇ… 乗れるけど!乗れるけどさぁ!
44 21/03/29(月)12:47:20 No.787887188
ドッツに乗って砲撃し続ける「」ークス…
45 21/03/29(月)12:47:50 No.787887331
>バランス調整するにはFoはテクが足りないと思う 散々言われてるけどノンチャも使うようになった手前チャージPPリバイバルとかが価値落ちたからアプローチ変える必要を感じたなあ
46 21/03/29(月)12:48:11 No.787887440
レッドストーンよろしくペットに乗れて足が速いサモナーは見てみたくはある
47 21/03/29(月)12:48:14 No.787887452
>ペットクラスやるとしてもサモナーじゃなくてエンジニア的なのにしてくれ ちなみにどんなの連れたいの
48 21/03/29(月)12:48:22 No.787887479
全クラスカンストさせる苦行が始まる…
49 21/03/29(月)12:48:29 No.787887519
>ペットクラスやるとしてもサモナーじゃなくてエンジニア的なのにしてくれ…旧PSO2でも浮きすぎて違和感すごいんだよなサモナー… 今のSu愛好家も居るだろうけどマロン焼きとか尖った使い方してる人以外で純粋にSu好いてる人どんだけ居るんだろうな
50 21/03/29(月)12:48:38 No.787887557
>難易度下げたくないからレスタをダンジョンで回数制限かけるのはわかるけど今のままだとTeがきついっていうことを長々と説明していた ?
51 21/03/29(月)12:48:41 No.787887566
いいですよね敵をそのままペット化してライドオンするの
52 21/03/29(月)12:48:45 No.787887586
FoはPh寄りの調整になってくんかな
53 21/03/29(月)12:48:56 No.787887644
>難易度下げたくないからレスタをダンジョンで回数制限かけるのはわかるけど今のままだとTeがきついっていうことを長々と説明していた >まぁこのゲーム分業じゃなくて全員フルアタするゲームだけど いずれIDみたいなのがでてこないとも限らないし1000年前の支援一身にやらされて不遇なテクター考えると間違いじゃないと思うぜ…
54 21/03/29(月)12:49:13 No.787887723
>Raしか使えてなかった >もう少しプレイ時間があれば… 1100達成しろ!って言われたらそりゃ1、2クラスしか遊べなかったってのも珍しくないと思うよ今回
55 21/03/29(月)12:49:15 No.787887738
>いずれIDみたいなのがでてこないとも限らないし1000年前の支援一身にやらされて不遇なテクター考えると間違いじゃないと思うぜ… レスタで仲間回復する余裕がない……
56 21/03/29(月)12:49:21 No.787887772
>ペットクラスやるとしてもサモナーじゃなくてエンジニア的なのにしてくれ Boの武器強化スキルくらいの再使用間隔で パワーローダーみたいなサイズの簡易AISに乗れるやつとかやりたいな
57 21/03/29(月)12:49:33 No.787887831
そりゃあもちろんSIGAが欲しいに決まってるだろう 誰だってほしいさ
58 21/03/29(月)12:49:52 No.787887912
マウントに乗るよりも超高速フォトンダッシュみたいなのが欲しいな ずだただとフィールド徒歩で走り回って昔ながらの登山ゲーするのは割と楽しかった……
59 21/03/29(月)12:50:05 No.787887973
>ちなみにどんなの連れたいの タレット設置とか今回マグが戦闘用じゃないから戦闘用マグみたいなの召喚できたらいいなーと思ってる
60 21/03/29(月)12:50:20 No.787888042
俺はサモンするなら使役じゃなくて変身したいと サモニャーっていう猫に変身するクラスのあるMMOをやって思った
61 <a href="mailto:ライドロイド">21/03/29(月)12:50:24</a> [ライドロイド] No.787888060
>パワーローダーみたいなサイズの簡易AISに乗れるやつとかやりたいな 俺を呼んだか!
62 21/03/29(月)12:50:46 No.787888154
FoTeはどうさせたいんだろうという感覚が強くはあった
63 21/03/29(月)12:51:10 No.787888255
登山で言うと壁蹴りの判定はもうちょっと緩和するか回数増やしてほしいな 微妙な段差にも反応してガガガッってなって全然ジャンプできないことが多々あった…
64 21/03/29(月)12:51:23 No.787888312
>タレット設置とか今回マグが戦闘用じゃないから戦闘用マグみたいなの召喚できたらいいなーと思ってる もういっそ別クラスって感じだけどタレット設置は色んなゲームで大好きだからあったらやりたいな… 専門家じゃなくてもRaでそういうスキルあったらとも思う
65 21/03/29(月)12:51:32 No.787888361
テントに入ったら隔離された個室になるとかそういう遊び心おほしいよね
66 21/03/29(月)12:51:40 No.787888396
>俺を呼んだか! NGSナイズドされれば割とアリな気がするぞ君
67 21/03/29(月)12:51:45 No.787888418
なんだかんだマロン弱体後もSu使い続けたけどキャンディシステムが色々問題あったと思う とにかく死ににくいってのは結構終盤の即死だらけの環境によく合ってた
68 21/03/29(月)12:52:29 No.787888608
わかったぞ! ガンスラの弾丸にエッグを使って召喚!
69 21/03/29(月)12:52:41 No.787888672
テクは属性ダウンとゾンデ帯電が主なダメージソースじゃねえの
70 21/03/29(月)12:52:42 No.787888679
>テントに入ったら隔離された個室になるとかそういう遊び心おほしいよね ナニをする気だ
71 21/03/29(月)12:52:55 No.787888729
お前にふさわしいエッグは決まった!
72 21/03/29(月)12:53:04 No.787888766
ハンターとかガッツリ方向性変わってたというか本来ああする予定だったんであろう耐久からの反撃型になってたしFoとかTeもいっそコンセプト変えても良かった感じはあった
73 21/03/29(月)12:53:09 No.787888795
>レスタで仲間回復する余裕がない…… まあ回復させる余裕ないプレイヤーは自分のことに集中すればいいと思う 今回ウォンドが無被弾で張り付き続けられる性能してるから慣れれば攻撃と支援と両立できるだろうし
74 21/03/29(月)12:53:31 No.787888901
マグナス山の地中深くから千年近く前に活動していたらしい搭乗型二足歩行兵器が発掘された
75 21/03/29(月)12:54:00 No.787889028
ブシンとかをロックオンして戦うと画面がぐるんぐるんしてちょっと酔ったから タゲはロックするけど画面操作は別みたいなのが欲しかったな
76 21/03/29(月)12:54:18 No.787889102
Teはシフデバがオンリーワンになってるしウォンド殴りが普通に強い・殴りで属性ダウン取れるとむしろ楽しい
77 21/03/29(月)12:54:20 No.787889108
Foは若干ぼんやりしてるというか火力面と 自分の行動がキャンセルされる被弾頻度の多さの釣り合いにちょっと改善がいる感じ
78 21/03/29(月)12:54:22 No.787889123
Br来るのも大分先かな
79 21/03/29(月)12:55:13 No.787889367
法撃爆発のアホみたいな範囲がなくなってたのだけは解せぬ 敵をまとめてポカポカ殴るの気持ちよかったのに!
80 21/03/29(月)12:55:36 No.787889472
>マグナス山の地中深くから千年近く前に活動していたらしい二足歩行兵器とそれに挟まれた生物のミイラが発掘された
81 21/03/29(月)12:56:01 No.787889595
ウォンドは純近接武器よりかはまあって感じだったね万能武器って感じ
82 21/03/29(月)12:56:16 No.787889674
サンワサプライの16Bパッドの在庫復活してるぞ
83 21/03/29(月)12:56:32 No.787889731
全体的にテクニックの威力控えめなのは気になった バータゾンデも一々段階踏んで一発限りの強化を入れなきゃならん割にいまいち ただノンチャゾンデの対集団性能は結構なもんだし調整は慎重にやってほしい
84 21/03/29(月)12:56:36 No.787889752
フィールド広くなったぶん雑魚散らし用の範囲攻撃で悩むんだけど 結局はライフルでホミエが一番使い易かったな… B2で発射間隔が伸びて弱体化したような印象あったけど
85 21/03/29(月)12:56:41 No.787889776
爆乳パッドの話かと
86 21/03/29(月)12:57:01 No.787889864
>自分の行動がキャンセルされる被弾頻度の多さの釣り合いにちょっと改善がいる感じ ノンチャテクでいいんじゃねえのその辺
87 21/03/29(月)12:57:13 No.787889922
テクはテクカスとか来るだろうし……
88 21/03/29(月)12:57:31 No.787889992
>Teはシフデバがオンリーワンになってるしウォンド殴りが普通に強い・殴りで属性ダウン取れるとむしろ楽しい Teのそのへんの強みに対してFoがぼんやりしてるんだよなー あんまりTeとFoでテクに格差付けたくない雰囲気は感じるけどもうちょいFoにも楽しいギミックがほしい
89 21/03/29(月)12:58:20 No.787890179
Dellの27インチS2721DGFか LGの27インチ27GN800-Bか うーんWQHDでIPSで1msで165hzでとなると…
90 21/03/29(月)12:58:26 No.787890204
>テクはテクカスとか来るだろうし…… いやじゃ! もうテクかすなどしとうない!
91 21/03/29(月)12:58:37 No.787890255
>テクはテクカスとか来るだろうし…… やめてくれまじで
92 21/03/29(月)13:00:12 No.787890648
ロッドは単体なら通常の妙な強さを活かしつつノンチャテク連打でダウン狙う感じなんかな タリスはモードによってテクの性質変わるそうだしテクでダメージだすならそっちという想定なんだろうか?
93 21/03/29(月)13:00:27 No.787890706
テクカスはタイプ変更だけで数値ランダムの厳選要素無くなったら十分ありだと思う
94 21/03/29(月)13:00:45 No.787890781
属性ダウンったってあの緊急ボスに8人中Fo2~3人が雷撃って2回でしょ? 合計20秒ちょいくらい?膝付いたからどうなの?って感じであまり魅力的に見えなかった 個人的にも通常ぶんぶんしてロッドシュートしてた方が総合的なダメで貢献できるんじゃ…って
95 21/03/29(月)13:00:51 No.787890804
>テクはテクカスとか来るだろうし…… それはいらないです
96 21/03/29(月)13:01:11 No.787890879
テクカスは1000年前のが使えるかもしれないし そしたら俺の全開放にも少しは意味が…
97 21/03/29(月)13:01:57 No.787891049
テクカスってスタッフの設計と実用された運用がまるで違ってたしまああっても見直されるだろう…
98 21/03/29(月)13:01:58 No.787891056
せっかくPAの種類減らしたのにテクカスみたいなの増やすかなあ
99 21/03/29(月)13:02:30 No.787891171
Fiはあの剣持ってるやつと銃持ってるやつの左袈裟から右突き(orバックジャンプ射撃)を ダッキングカウンターするので楽しさに目覚めさせてもらって ボスなんかも全部見切ってノーダメ討伐できるようになると脳汁出まくって楽しかった 担当スタッフのFiへに理解が深すぎる
100 21/03/29(月)13:03:21 No.787891370
定点での時間あたり火力は近接組二種が強くて 動いてる相手への継続した攻撃頻度はRaが強くて Teは近接火力自体はまあまあだけど属性ダウンが狙えて Foがなんかこう…何していいかうろうろしてた
101 21/03/29(月)13:04:01 No.787891525
>Foがなんかこう…何していいかうろうろしてた いや弱点テクひたすら撃ってろよ
102 21/03/29(月)13:04:09 No.787891563
属性ダウン必須!なんてボスが来たらFoとマッチングしなかった時に酷い事になるしな…
103 21/03/29(月)13:04:12 No.787891574
Foは派手だった あっFoがいる!って感じだった
104 21/03/29(月)13:04:18 No.787891596
Gu「…。」
105 21/03/29(月)13:04:26 No.787891621
テクカスは色々言われるけどPAのカスタムは厳選あまり必要なかった?
106 21/03/29(月)13:04:41 No.787891683
Guはチェインの音に聞き飽きる以外は良いんじゃないかな
107 21/03/29(月)13:05:08 No.787891782
オープンフィールドだしクリエイト要素は欲しいな テイムズとか捕まえて剥製にしたい
108 21/03/29(月)13:05:52 No.787891935
とりあえず体型特にもっと肩の部分変えようにって書いておいた やっぱ上腕骨頭と鎖骨が浮き出てるのは嫌だから肉付けよくできるようにそこだけは変えれるようにしてって感じで あと周回できるIDもあったほうがいいって書いといた
109 21/03/29(月)13:06:07 No.787892001
Raのショットガンが微妙だからなんとかしてくれとは書いた
110 21/03/29(月)13:06:11 No.787892011
>オープンフィールドだしクリエイト要素は欲しいな >テイムズとか捕まえて剥製にしたい (金色)
111 21/03/29(月)13:06:28 No.787892065
Guは実直に強くなってるからあんまり言うことがない 強いて言えばロールがダサい
112 21/03/29(月)13:06:31 No.787892073
>テクカスは色々言われるけどPAのカスタムは厳選あまり必要なかった? 消費PPとかは少しは意味あったと思うけど今はPP上限多くなってるしそこまで気にしなくてもよくなったね
113 21/03/29(月)13:06:47 No.787892130
>(金色) 銀色も良いな…住民も剥製に屍体
114 21/03/29(月)13:07:26 No.787892298
テクカスは威力が倍率増減じゃなくてPA倍率固定値増減で実装されたのは 技術的な問題もあったのかもしれないけど いくらなんでも今後の調整の手間になる実装すぎるだろ!って思った
115 21/03/29(月)13:07:31 No.787892319
>Raのショットガンが微妙だからなんとかしてくれとは書いた あれ緊急回避行動におまけでダメージが出るやつだし… 微妙度でいうと武器アクション長押しグレネードが弾速遅くてびっみょー
116 21/03/29(月)13:07:35 No.787892339
特殊能力付与については全く言う事がなかった カプセル買って90%お祈りゲー繰り返すだけで完成とか親切すぎて何か裏がないかと疑うレベルでわかりやすくてやりやすかった
117 21/03/29(月)13:07:38 No.787892355
Guはなんか空でダンスしてるからわかりやすく目立ってたね
118 21/03/29(月)13:07:45 No.787892386
>Raのショットガンが微妙だからなんとかしてくれとは書いた ツリー方式であれ取らざるを得ない状態なのがなんか不満に思えるくらいは要らなかったな… 近付かれたらぶっ放すにしてもパッとしないし
119 21/03/29(月)13:07:58 No.787892438
>テクカスは色々言われるけどPAのカスタムは厳選あまり必要なかった? モーションと火力が全然違うやつとかあったよね
120 21/03/29(月)13:08:10 No.787892482
Guはなんかカウンターめんどい人向けな気がした 気軽にチェインぶっぱできるのはいいね…
121 21/03/29(月)13:08:18 No.787892514
特殊は一回付けたら百パー継承できるから問題なさそう
122 21/03/29(月)13:08:25 No.787892548
>>Raのショットガンが微妙だからなんとかしてくれとは書いた >あれ緊急回避行動におまけでダメージが出るやつだし… 緊急回避用途ならリチャージじゃなくてクールダウンがいいなって…
123 21/03/29(月)13:08:33 No.787892578
あのパズル状態の特殊能力がメセタ出してガチャ引くだけで終わる優良ゲーになったんだ テクカスなんて負の遺産実装しないと思うわ
124 21/03/29(月)13:08:38 No.787892598
CBTのGuは股あまり開かないのが不満だった
125 21/03/29(月)13:08:46 No.787892632
そういやギャザ任務で鉱石掘りに行ってマーカー頼りに向かってる時 別のPCがそれ掘っちゃうとマーカーがキャンセルされて別の鉱石へのマーカーがついて そっち掘りに向かうと途中でキャンセルされてまた別の… ってPC同士の抗争みたくなってたけどあれ不具合だよね 書いときゃよかった
126 21/03/29(月)13:08:55 No.787892649
Guは実質武器1種類だからTMGアナザーモードとかHrTMGみたいなのも実装して欲しい
127 21/03/29(月)13:09:15 No.787892715
Raで緊急回避なんてそもそも武器アクで丁寧に立ち回ってれば追い詰められる事もないしなぁ… というか武器アク優秀過ぎる
128 21/03/29(月)13:10:07 No.787892907
>Guはなんかカウンターめんどい人向けな気がした >気軽にチェインぶっぱできるのはいいね… チェイン貯めてる間に敵の攻撃をロールで回避して強化PAで起爆が強そうコナミ
129 21/03/29(月)13:10:14 No.787892931
やっぱ体型部分が不満よね 全体的に筋はりすぎてる感じ 女性体系でもそうだからそこだけはもっと任意で肉付けれたほうが絶対いい
130 21/03/29(月)13:10:18 No.787892946
正直Raのアクティブクラススキル2種はモーションの割にダメージ出てるのか微妙な感じだったな
131 21/03/29(月)13:10:23 No.787892964
>Guは実質武器1種類だからTMGアナザーモードとかHrTMGみたいなのも実装して欲しい ホミエミが対集団にとにかく強いので対雑魚はライフル安定な気がする
132 21/03/29(月)13:10:25 No.787892971
>そういやギャザ任務で鉱石掘りに行ってマーカー頼りに向かってる時 >別のPCがそれ掘っちゃうとマーカーがキャンセルされて別の鉱石へのマーカーがついて >そっち掘りに向かうと途中でキャンセルされてまた別の… >ってPC同士の抗争みたくなってたけどあれ不具合だよね 書いときゃよかった しかもあれ一番近いものにマーカー付くんじゃなくてなんかランダムなのか不具合なのか すぐそこにあるのに数百メートル先の同じ物をマーキングされたりで 意味わからん
133 21/03/29(月)13:10:44 No.787893023
武器強化値で勝手にスロット増えます! 一度成功した能力は次から100%継承です! 付与失敗してもスロ落ちません! お前それ最初からやれよ!!!1!!!!1 って感じだったなNGS能力付与
134 21/03/29(月)13:11:18 No.787893166
というか性能の割にゲージ溜めが重いんだよなショットガン
135 21/03/29(月)13:11:18 No.787893168
>チェイン貯めてる間に敵の攻撃をロールで回避して強化PAで起爆が強そうコナミ 一発分しか強化されないからチェイン100付近になってから回避できそうな攻撃待つのも微妙に感じた
136 21/03/29(月)13:11:36 No.787893247
>>Guは実質武器1種類だからTMGアナザーモードとかHrTMGみたいなのも実装して欲しい >ホミエミが対集団にとにかく強いので対雑魚はライフル安定な気がする ただそれだと丁寧に使ってればひっきりなしに発動してるチェインが途切れるっていうね ライフルでもチェインフィニッシュはともかく蓄積くらいさせてくれってお便りしたけど
137 21/03/29(月)13:12:11 No.787893361
そういえばβ1ではチェインとマルチウェポンを組み合わせるとチェインが消えたりしてよくわからん挙動になってたけど β2ではどうなってたんだろう?
138 21/03/29(月)13:13:00 No.787893531
無印のαでも全く同じこと思ったんだけど初期状態のFoってTPがPPになって無制限になった ということ以外何も変わってないから評価としては他職に置いてかれてる以上でも以下でもないんだよなぁ 例えばLuみたいに方向入力の有無で性質変化とかチャージをスタック制にしてテクニックから切り離して チャージアクションでチャージしたり攻撃回避成功で即チャージスタック増加みたいなの導入すればいいんじゃないかなって思う
139 21/03/29(月)13:13:01 No.787893538
法撃だけ何故かダメージ倍率アップの特殊能力が打撃・射撃より少なかったのもFoに逆風だった ギガステクニック手に入れるの無理だよお…
140 21/03/29(月)13:13:08 No.787893555
>そういえばβ1ではチェインとマルチウェポンを組み合わせるとチェインが消えたりしてよくわからん挙動になってたけど >β2ではどうなってたんだろう? 多分そのまま
141 21/03/29(月)13:13:26 No.787893611
旧アクセがずれる問題どうなってるだろうな 正直左右両方にあるやつとかたぶん固定部分が中央基準だから最新の高低差対応エンジンではずれるのを直すの無理じゃないかと思う
142 21/03/29(月)13:13:27 No.787893617
他の武器でもチェインフィニッシュできる様になるとかつての悪用みたいな酷い事になる可能性あるけど 貯めるぶんに関してはTMGよりヒット数の多い武器なんてそうそうないだろうから他の武器で貯めるくらいしたい
143 21/03/29(月)13:14:12 No.787893773
NGSのGUってキック技1個もなかったよね
144 21/03/29(月)13:14:26 No.787893809
>やっぱ体型部分が不満よね >全体的に筋はりすぎてる感じ >女性体系でもそうだからそこだけはもっと任意で肉付けれたほうが絶対いい スキットとかの顔ベースみたいに体型ベースももう2・3種類ほしいよね…
145 21/03/29(月)13:14:30 No.787893821
もうβは無いんだっけか ランチャーどうなってるんだろうなぁ
146 21/03/29(月)13:14:44 No.787893875
>他の武器でもチェインフィニッシュできる様になるとかつての悪用みたいな酷い事になる可能性あるけど >貯めるぶんに関してはTMGよりヒット数の多い武器なんてそうそうないだろうから他の武器で貯めるくらいしたい TMGベースのマルチウェポンなら始動とフィニッシュできちまうんだ TMG以外の武器PAだとチャージ有無の区別つかないから始動PA→次のPAで即フィニッシュになっちゃうけど
147 21/03/29(月)13:14:55 No.787893906
NGSに関しては煩雑な操作をざっくり削除したのが個人的に嬉しいポイントだから またLuみたいな手元が忙しいのに戻るのはあんまり… 1000年前に帰るとなんか細かい操作めんどくせーなって感想が最初に出る
148 21/03/29(月)13:14:57 No.787893916
TEがゴリラとしてすごい楽しくなってたのはよかった ただ支援職感はだいぶ薄れたね
149 21/03/29(月)13:15:29 No.787894036
>NGSのGUってキック技1個もなかったよね ガンカタ意識してるのはわかるけどよくわからんスタイルになってもいたからな…
150 21/03/29(月)13:15:51 No.787894121
NGSのクラスってHrとかベースになってない?
151 21/03/29(月)13:16:01 No.787894157
>旧アクセがずれる問題どうなってるだろうな >正直左右両方にあるやつとかたぶん固定部分が中央基準だから最新の高低差対応エンジンではずれるのを直すの無理じゃないかと思う 同じパーツってか球肌を左右対称にしても妙にズレるとかのあれ?
152 21/03/29(月)13:16:23 No.787894231
>もうβは無いんだっけか >ランチャーどうなってるんだろうなぁ 前の放送で紹介しただろ!?
153 21/03/29(月)13:16:28 No.787894252
>ただ支援職感はだいぶ薄れたね 支援職感出そうとして迷走した挙げ句ソロ火力低すぎて毎回ソロコンテンツで冷や飯食ってたし 支援のできる脳筋に落とし込んだのは正解だと思う
154 21/03/29(月)13:16:29 No.787894255
>もうβは無いんだっけか >ランチャーどうなってるんだろうなぁ いやオープンベータもあるしその前に調整用βもあるかもしれんぞ
155 21/03/29(月)13:16:47 No.787894314
>>もうβは無いんだっけか >>ランチャーどうなってるんだろうなぁ >前の放送で紹介しただろ!? 紹介はされたけど遊べてはないだろ!
156 21/03/29(月)13:16:48 No.787894315
現行のGuはのっけからなんかギャグみたいなPAばっかりだったしカッコ良くは無かったからな…
157 21/03/29(月)13:17:01 No.787894359
タリスが支援特化の武器になる可能性は…
158 21/03/29(月)13:17:04 No.787894371
>オープンベータもあるし どこで言ってた?
159 21/03/29(月)13:17:12 No.787894403
CBTから先仕事詰めでCBTでやったこととか不満がぼやけちまってろくに書けなかったぜ… プレイ当時のメモとか残さないとダメだなこりゃ
160 21/03/29(月)13:17:18 No.787894420
>NGSのクラスってHrとかベースになってない? 使ってみた感じHrに近いと思ったのはFiかな
161 21/03/29(月)13:17:20 No.787894425
PSO2はプレオーブンやってデータリセットして オーブンからそのままサービス開始だったはず
162 21/03/29(月)13:17:40 No.787894472
>タリスが支援特化の武器になる可能性は… Foも支援できるようになったら1000年前の問題繰り返すだけじゃん…
163 21/03/29(月)13:17:58 No.787894543
忙しかったりとか操作が難しい職業が好きな人はFiやってねって感じだし まあまあ差別化されてるから今のままでいいと思うよ どうせプレイヤーの慣れにあわせてそういう職業も増えていくだろうし
164 21/03/29(月)13:18:29 No.787894648
後継クラスが使ってる武器種は大体後継の挙動が一部PAに混じってる感じだったね
165 21/03/29(月)13:18:37 No.787894684
>オーブンからそのままサービス開始だったはず 焼いたのか…
166 21/03/29(月)13:18:53 No.787894736
遠距離からちまちまやるのが好きだからNGSのRaは好み過ぎて 他のクラス育てなきゃいけないキャンペーンとかあると思うとゲンナリするレベル
167 21/03/29(月)13:19:04 No.787894773
>同じパーツってか球肌を左右対称にしても妙にズレるとかのあれ? 階段の高低差でキャラの位置情報が移動するのに元の場所に固定されててアクセがついて言ってないからズレる感じ
168 21/03/29(月)13:19:15 No.787894815
そういう意味での後継クラスって名前になったんだろう
169 21/03/29(月)13:19:38 No.787894882
新Raのランチャー通常の挙動がPhのライフル通常みたいな無意味にアクロバティックで違和感が凄い
170 21/03/29(月)13:19:48 No.787894931
ランチャー通常が移動撃ちできるようになったのはいいけど 撃ちながらモーションあんな無駄に動かす必要ある?とは思った 格好いいだろう!!!(ギャキィとも言い難い動きだし…
171 21/03/29(月)13:20:19 No.787895031
今回何気によかったのがスキルポイントが全職共通なとこだと思う新しい職やるのがすごくい気軽にできる
172 21/03/29(月)13:20:23 No.787895046
>>同じパーツってか球肌を左右対称にしても妙にズレるとかのあれ? >階段の高低差でキャラの位置情報が移動するのに元の場所に固定されててアクセがついて言ってないからズレる感じ NGS側での段差で姿勢変わる時にズレるの? 現行でもあるのかなそれ
173 21/03/29(月)13:20:25 No.787895050
ランチャーの通常はPhライフルの通常みたいは俺も思った
174 21/03/29(月)13:20:41 No.787895110
今回一人で世界中ぶらつく時間が多いから ソロで動けるかどうかがすごい大事な気がする
175 21/03/29(月)13:20:47 No.787895125
>>オープンベータもあるし >どこで言ってた? オープンは言わなくても絶対やるんで… てかps4版のテストやらずにぶっつけはやらんぞ その前にオープンベータで動作テスト絶対あるし
176 21/03/29(月)13:20:52 No.787895142
>ランチャー通常が移動撃ちできるようになったのはいいけど >撃ちながらモーションあんな無駄に動かす必要ある?とは思った >格好いいだろう!!!(ギャキィとも言い難い動きだし… あんな派手に動いたって所詮は通常攻撃だしな…
177 21/03/29(月)13:21:23 No.787895254
まだ実装されてないもののこと言われても困るかもしれないけどアンケでランチャーのモーションは意見送ったよ 何らかの動き付けたいにしても変に動きすぎだろ!
178 21/03/29(月)13:21:36 No.787895302
>てかps4版のテストやらずにぶっつけはやらんぞ Switchやってないからな
179 21/03/29(月)13:21:44 No.787895344
じゃあもう一回スタスナ強要されるアクションゲームしたい?って言われると イレイザーのロマンビームはあるから快適に動いてもらって…ってなる
180 21/03/29(月)13:22:14 No.787895465
>NGS側での段差で姿勢変わる時にズレるの? >現行でもあるのかなそれ 現行は高低差の物理エンジン入ってないからない
181 21/03/29(月)13:22:27 No.787895506
>>>オープンベータもあるし >>どこで言ってた? >オープンは言わなくても絶対やるんで… >てかps4版のテストやらずにぶっつけはやらんぞ >その前にオープンベータで動作テスト絶対あるし それって過去のあらゆるネトゲでの通例として言ってるんだろうけど NGSはサービス続いてるPSO2に後付けって形だしその通例のまま行くかどうかわからないじゃない 明言されてない以上は確定してないでしょ?
182 21/03/29(月)13:22:53 No.787895583
>じゃあもう一回スタスナ強要されるアクションゲームしたい?って言われると >イレイザーのロマンビームはあるから快適に動いてもらって…ってなる 動けるようになったこと自体は誰も否定してないと思うよ 動き方変だねってだけで…
183 21/03/29(月)13:23:21 No.787895685
「」さん踊ってないで戦ってください
184 21/03/29(月)13:23:55 No.787895797
ランチャー持った瞬間にポールダンサーへと生まれ変わるRa
185 21/03/29(月)13:24:21 No.787895879
>それって過去のあらゆるネトゲでの通例として言ってるんだろうけど >NGSはサービス続いてるPSO2に後付けって形だしその通例のまま行くかどうかわからないじゃない >明言されてない以上は確定してないでしょ? いや前もps4版のβテストしてたじゃん オープンベータしないネトゲなんてまずないよ
186 21/03/29(月)13:24:41 No.787895955
ランチャーはあれ箱がやってたのがずるい
187 21/03/29(月)13:24:50 No.787895993
確かにオープンやるとしても1000年前との連動がややこしいな
188 21/03/29(月)13:25:12 No.787896066
>いや前もps4版のβテストしてたじゃん >オープンベータしないネトゲなんてまずないよ PS4はクローズドβです
189 21/03/29(月)13:25:31 No.787896134
オープン云々の話はそこまでにしとけ
190 21/03/29(月)13:25:31 No.787896137
あのランチャーのモーションだとブレイクダンスしながら四方八方に追尾ミサイル乱射とか期待したくなる
191 21/03/29(月)13:25:49 No.787896200
オーブンだからって熱くなんな
192 21/03/29(月)13:26:23 No.787896313
>オーブンだからって熱くなんな 今は市民も焼いているのでもっと熱い
193 21/03/29(月)13:26:29 No.787896329
なんであんなくるくる回るモーションにしたんだろ
194 21/03/29(月)13:26:36 No.787896363
EBがいい感じに必殺技感出てるからあそこだけモーション替えたりしたい そろそろミサイル全弾発射とかしたくない?
195 21/03/29(月)13:27:23 No.787896506
>EBがいい感じに必殺技感出てるからあそこだけモーション替えたりしたい >そろそろミサイル全弾発射とかしたくない? PSPoだかでやってたみたいに巨大兵器召喚してぶっぱなしたくなる時はある
196 21/03/29(月)13:27:28 No.787896527
>なんであんなくるくる回るモーションにしたんだろ もうちょい普通に腰だめ撃ちでいいよねやっぱ
197 21/03/29(月)13:28:47 No.787896750
あのビーム速く打ちたい
198 21/03/29(月)13:29:42 No.787896931
>EBがいい感じに必殺技感出てるからあそこだけモーション替えたりしたい ?
199 21/03/29(月)13:30:00 No.787896987
通常攻撃くらいもっと地味でいいよね…
200 21/03/29(月)13:30:35 No.787897105
ダブセは逆にもっと動いてほしいと思った
201 21/03/29(月)13:31:28 No.787897284
普通にレスしちゃったけどEBじゃなくてPBか?
202 21/03/29(月)13:32:27 No.787897489
EBはイドラちゃんだな
203 21/03/29(月)13:33:36 No.787897742
ていうかビームはPBじゃなくてPAでしょ
204 21/03/29(月)13:34:23 No.787897895
まあライフルのPBはサテカみたいなビームっぽかったけども
205 21/03/29(月)13:34:35 No.787897933
歩きながら腰だめ撃ちってすごいかっこ悪そう…