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21/03/29(月)03:48:39 体験版... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616957319452.jpg 21/03/29(月)03:48:39 No.787827788

体験版の時は鉄蟲回転攻撃微妙だな…って思ってたけど体高のあるモンスターが増えてくると強いな…

1 21/03/29(月)03:50:31 No.787827883

必殺技は大物用なのが多いね

2 21/03/29(月)03:52:44 No.787827997

メテオが頭に吸い込まれやすいから苦手だったラージャンもだいぶサクサクになる

3 21/03/29(月)03:53:14 No.787828029

溜め変化勇ってどう使うんだこれ

4 21/03/29(月)03:53:49 No.787828057

突進アタックは使いこなすと強そうな気がするんだけど難しい

5 21/03/29(月)03:55:16 No.787828136

回転攻撃は蜘蛛とかオドミドロみたいな相手だとすげえダメージ稼げるし何より楽しい

6 21/03/29(月)03:56:12 No.787828194

傘ヒリとか河童力士とかは回転すごいね… 今上位入ったところだけどクリーンヒットすると30×5+150で300くらい出る…

7 21/03/29(月)03:57:00 No.787828240

>今上位入ったところだけどクリーンヒットすると30×5+150で300くらい出る… 次打つ間に蟲ゲージ溜まってるからめちゃくちゃ回転効率もいいしすげえ強い

8 21/03/29(月)03:57:06 No.787828244

回転したい…縦回転…

9 21/03/29(月)03:57:56 No.787828287

慣れてくると背中越しから相手の頭狙ったり強いなこれ…ってなる

10 21/03/29(月)03:59:38 No.787828375

体のサイズ大きい相手でダウン取ったのに頭によれなかったって状況が解決したのがうれしいよね

11 21/03/29(月)04:03:43 No.787828595

>溜め2連打したい…ブレイブ溜め2連打…

12 21/03/29(月)04:19:19 No.787829347

武の移動スタンプが快適過ぎてコレがない生活に戻れない

13 21/03/29(月)04:19:50 No.787829372

坂は空にあった

14 21/03/29(月)04:23:10 No.787829540

>突進アタックは使いこなすと強そうな気がするんだけど難しい スーパーアーマーが付いてるから範囲攻撃中のモンスの頭を殴りに行ったり突進中のモンスの頭を真正面からすれ違いざまに殴ったりと 普通なら遠巻きに眺めるしか無かった時間を頭殴りに使えて楽しい 技自体の火力は低いのがネックだけど…

15 21/03/29(月)04:37:22 No.787830123

とっさに出せないし待ち構えてもすれ違って追撃が当てられなくて水面打ちどう使ったらいいの……ってなってる

16 21/03/29(月)04:48:59 No.787830567

武と勇ってブシドーとブレイヴの事なんだな

17 21/03/29(月)04:55:17 No.787830800

ハンマーは入れ替えしなくても使いやすくていいと思う… 溜め3して跳ぶ

18 21/03/29(月)05:05:20 No.787831153

縦回転は好きが多いから一度外したけどやっぱり強いよなぁワールドの時より敵が理不尽じゃないし

19 21/03/29(月)05:10:23 No.787831295

頭の位置高い奴には縦回転して低い奴には青溜め3とインパクトクレーターやれば良いので苦手な敵あんま居ないな

20 21/03/29(月)05:13:25 No.787831376

突進は突進後も溜め段階が保持されるのを上手い事使いこなしたい

21 21/03/29(月)05:14:16 No.787831396

光る!回る!って感じで動き回れて楽しいね今回

22 21/03/29(月)05:14:16 No.787831398

みんなスタン時にはどんなコンボしてる?

23 21/03/29(月)05:15:38 No.787831435

水平のはスパアマ活かして咆哮中とかに突っ込めると強そうなんだけど 見てから間に合わない出の遅さがもどかしくて使いづらい…

24 21/03/29(月)05:18:51 No.787831520

>みんなスタン時にはどんなコンボしてる? 餅つきステップキャンセルメテオ

25 21/03/29(月)05:22:54 No.787831639

溜めキャンクレーターがちょっと使いやすさと強さを両立し過ぎてて困る困らない

26 21/03/29(月)05:25:43 No.787831699

溜め解除と間違えてクレーター打つの良いよね…

27 21/03/29(月)05:27:38 No.787831758

どう見てもここ坂だろ!?ってとこで滑らないのに空で回転しだすこっちのハンターさん

28 21/03/29(月)05:31:31 No.787831863

カウンターどう?

29 21/03/29(月)05:32:36 No.787831898

クレーター飛んでる最中も向き調整出来るの偉すぎる

30 21/03/29(月)05:34:21 No.787831938

前作だと坂は友達だったけど今作は位置調整ズレて鬱陶しいと感じることが多いな…

31 21/03/29(月)05:34:50 No.787831949

>カウンターどう? 今作溜めが強いから使おうにも使い所がない でも遅いし受け付けも短いし狙ってやると無駄な時間が増える

32 21/03/29(月)05:40:41 No.787832112

滑走の使いどころ無いよね今回

33 21/03/29(月)05:45:35 No.787832272

ワールドだと滑れたようなとこで滑れなくなってるわなんかよくわからんとこで滑るわで使いづらすぎる その分蟲技回転は使いやすい

34 21/03/29(月)05:48:36 No.787832354

溜めが強いからカウンターの出し所が難しいというか 基本溜めてて出せない…

35 21/03/29(月)06:03:26 No.787832846

まだ始めたばっかだけど青モードのレバー入れタメ3はいいもん貰った感がすごい

36 21/03/29(月)06:03:29 No.787832847

坂は空にある

37 21/03/29(月)06:03:32 No.787832850

ワールドで平地でも飛鳥文化アタックやりたいと思ってたから今思う存分やってる 楽しい

38 21/03/29(月)06:04:24 No.787832881

まだやってないんだけど遂に完全にラージャンになったのか…

39 21/03/29(月)06:04:26 No.787832883

>ワールドだと滑れたようなとこで滑れなくなってるわなんかよくわからんとこで滑るわで使いづらすぎる 坂が減るのはいいけどここらの挙動が変わるとちょっと辛い

40 21/03/29(月)06:05:21 No.787832909

ワールドだと滑走した瞬間からジャンプに派生できたけどライズはある程度滑らないとジャンプにならない上にジャンプの高さも低くて使い勝手悪くなった

41 21/03/29(月)06:25:43 No.787833623

坂の自由度減ってるよね 即ジャンプできないからなんかもう不利な地形

42 21/03/29(月)06:31:32 No.787833881

なんなら坂を滑り上がれたからな調査団員は

43 21/03/29(月)06:34:35 No.787834012

ダッシュが思ったよりいまいちというか出が遅いのとあんま長くねえなこれって

44 21/03/29(月)06:36:15 No.787834096

>まだやってないんだけど遂に完全にラージャンになったのか… クレーターを作り続ける

45 21/03/29(月)06:36:15 No.787834097

>なんなら坂を滑り上がれたからな調査団員は IBのハンマーリヴァイだったし…

46 21/03/29(月)06:48:11 No.787834687

ハンマーって笛と比べて強いイメージなかったけどラージャンアタックだけはマジで強いんだな…

47 21/03/29(月)06:55:26 No.787835054

蟲使い3にすると世界が変わる

48 21/03/29(月)07:04:06 No.787835552

蟲使いは快適すぎて戻れなくなりそう

49 21/03/29(月)07:04:48 No.787835585

>溜め変化勇ってどう使うんだこれ XXのブレイブスタイルっぽくなるぞ 溜め攻撃した後に回避行動とかせずにそのまま溜めをするとどんどん火力があがる スタンが取りやすいけど常に溜める感じになるから水面打ちとは相性悪そう

50 21/03/29(月)07:05:47 No.787835658

水面は溜め1や溜め2から繋がるからその辺からディレイかけて撃ってけばなんかしらできそう そもそも横殴りが勝ってる要素ないしとりあえず入れ替えていいやつ

51 21/03/29(月)07:15:24 No.787836331

溜め勇は溜め始めたときだけ回避しても溜め段階維持できるんだねこれ

52 21/03/29(月)07:16:34 No.787836416

溜め勇使いこなせる気がしないけどスタンプ封印すりゃ良いのかな?

53 21/03/29(月)07:41:43 No.787838492

スタンの〆にクレーターしたいのに青解除即発動がとっさに出せない… 慣れれば自然にできるようになるのかな

54 21/03/29(月)07:46:25 No.787838911

ハンマーのダッシュブレイカーはSA突進も便利だけどそのまま溜めに繋げたら溜め段階継続してるから即溜め3が出せるのがイイね 虫3つあったらインパクトに繋げることも出来るんだろうか

55 21/03/29(月)07:53:00 No.787839538

めっちゃ溜めが大事な感じするけど集中スキルがいいのか溜め変化解除で事足りるのか判断できない

56 21/03/29(月)07:54:51 No.787839691

溜め3ダッシュブレイカー→溜め3とかできて便利だよね 敵によって付け替えやすい2つだと思う ちょっとダメージ物足りないけど…

57 21/03/29(月)08:03:28 No.787840545

>めっちゃ溜めが大事な感じするけど集中スキルがいいのか溜め変化解除で事足りるのか判断できない 青の移動溜め3もかなりの踏み込みするから今作は余裕があったら集中つけるのもありかもね

58 21/03/29(月)08:06:30 No.787840845

ずっと溜め3繰り返してたまにインパクトクレーターやってた

59 21/03/29(月)08:09:17 No.787841122

マルチでカチ上げないコンボが分からない…

60 21/03/29(月)08:10:02 No.787841196

クラッチ攻撃…飛鳥文化アタック… お前たちは何処で戦ってる…

61 21/03/29(月)08:11:12 No.787841308

>クラッチ攻撃…飛鳥文化アタック… >お前たちは何処で戦ってる… 飛鳥文化アタックは蟲の力を借りて里でも元気にやってるよ クラッチくんは新大陸に骨を埋めたが

62 21/03/29(月)08:11:14 No.787841314

坂の幻を見てる「」ンター多いな…

63 21/03/29(月)08:12:27 No.787841436

滑ってる時蟲技使えないから色々狂う

64 21/03/29(月)08:12:44 No.787841464

まだ新要素よくわからないまま戦ってるからそろそろ練習しないといけない

65 21/03/29(月)08:13:31 No.787841560

ため変化解除がよくわからない

66 21/03/29(月)08:14:52 No.787841698

2,3匹のガルクと一緒に殴っててかち上げコンボやったら隠れてたハンターさんが飛んでいく

67 21/03/29(月)08:15:04 No.787841718

>飛鳥文化アタックは蟲の力を借りて里でも元気にやってるよ 坂でIQ3にして飛びたいんだ!分かってくれ!

68 21/03/29(月)08:16:26 No.787841872

>坂でIQ3にして飛びたいんだ!分かってくれ! IBやってればいいじゃない

69 21/03/29(月)08:16:46 No.787841915

犬ジャンプからの離脱でジャンプアタックはやりやすくなったが…

70 21/03/29(月)08:17:05 No.787841944

溜め持続かなり難しくないかこれ…

71 21/03/29(月)08:17:49 No.787842029

飛鳥文化アタックは漢のロマンだからな…

72 21/03/29(月)08:32:57 No.787843739

受け身からジャンプスタンプするのいいよね

73 21/03/29(月)08:33:54 No.787843829

ダッシュブレイカーよりも飛鳥文化の方が使いやすさも使い道も多そう 溜め勇は武に勝てる部分があるのかどうかすら分からない 水面打ちは横振りよりは性能いいけどそもそも横振り自体餅つきやる時に出さざるを得ないだけで立ち回り上使わなかったけど同じポジションの水面打ちも使わない 溜め状態でも水面打ち出せたならかなり使えるんだけど 個人的な結論としては入れ替え技いるこれ?になった

74 21/03/29(月)08:35:26 No.787844000

ハンマー使ったこと無かったけど 初期武器ためしてみたら変形格好良すぎて気になってる

75 21/03/29(月)08:37:03 No.787844169

このくらいが好みで選べてちょうどいいと思うよ

76 21/03/29(月)08:37:34 No.787844228

ダッシュブレイカーは出しても溜め持ち越せるのが良くて攻撃付き移動技としてよく使ってるよ 他はまあ カウンターは溜めるときと溜めないときを的確に判断できるIQあればいいんだろうけどねえ

77 21/03/29(月)08:39:34 No.787844446

溜め勇は属性武器向けかなって

78 21/03/29(月)08:40:48 No.787844597

溜め勇とダッシュブレイカーは相性良さげだけど 溜め勇自体あんま使い勝手は良くないのがなんとも 属性ダメに補正あるみたいだけど火力で勝てる条件あるんだろうか

79 21/03/29(月)08:42:56 No.787844854

ちょっと触っただけだけど溜め勇は溜め中移動出来るけど火力めっちゃ下がった大剣って感じだった 使い道は分からない

80 21/03/29(月)08:43:08 No.787844883

上位にあがったのでとりあえずフルフル装備を作った

81 21/03/29(月)08:43:31 No.787844927

手間暇かけて雑に殴れる笛に火力負けするくらいなら雑に殴れる笛で良いや…

82 21/03/29(月)08:49:53 No.787845650

飛鳥文化アタックでスタン取ったり止め刺すと超気持ちいい

83 21/03/29(月)08:50:00 No.787845656

ハンマーに限らず飛影とか飛翔蹴りなんかもモンスターの体格で当てやすさめっちゃ変わるよね 小柄な相手だと兜割りできねぇ!

84 21/03/29(月)08:57:48 No.787846566

ダッシュブレイカーとインパクトクレーターは小っちゃくてもキッチリヒットするから…

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