虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/29(月)00:36:18 育成行... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1616945778955.jpg 21/03/29(月)00:36:18 No.787793316

育成行き詰まってる時にバクシン育成すると心が浄化される

1 21/03/29(月)00:37:21 No.787793714

いい気分転換になるよな

2 21/03/29(月)00:38:14 No.787794011

脳みそ空っぽでスピード因子スピード育成すればいいからな…

3 21/03/29(月)00:39:34 No.787794456

バクシンでスピード因子出ても相性△だしなぁと思って最近触ってない

4 21/03/29(月)00:39:42 No.787794506

BADステータスになりにくいってだけで楽すぎる…

5 21/03/29(月)00:39:57 No.787794586

バクシンの事はもはや辛くなった時に帰るべき場所だと思ってる

6 21/03/29(月)00:40:43 No.787794862

>バクシンの事はもはや辛くなった時に帰るべき場所だと思ってる バクシンは…実家…? いや、嫁……?

7 21/03/29(月)00:40:53 No.787794911

育成連続失敗したので気晴らしにバクシンしたらURAファイナル決勝までスイスイ行っちゃった

8 21/03/29(月)00:41:46 No.787795202

まあバクシンに限らず逃げ育成はスカッとする

9 21/03/29(月)00:43:26 No.787795736

バクシン・オーは私の母になってくれるかもしれない女性だ

10 21/03/29(月)00:44:01 No.787795910

夏合宿を人参稼ぎのローカル開催荒らしで無為にしてもうまぴょいまで行ってくれる

11 21/03/29(月)00:45:11 No.787796292

ネイチャ失敗したあとバクシンでうまぴょいしたら罪悪感で気持ちよかった

12 21/03/29(月)00:46:10 No.787796598

ライスシャワー育成でスマホ投げそうな時に救ってくれたのがバクシンでした

13 21/03/29(月)00:46:22 No.787796667

>BADステータスになりにくいってだけで楽すぎる… マジで!休み放題じゃん…

14 21/03/29(月)00:46:32 No.787796723

まぁパワ3が付いたんだが…

15 21/03/29(月)00:48:55 No.787797395

su4725632.jpg タイキがバクシンになってしもうた

16 21/03/29(月)00:49:01 No.787797425

>まぁパワ3が付いたんだが… バクシンのためには脚力も大事! つまりバクシン的重要因子ですね!!!

17 21/03/29(月)00:51:10 No.787798031

バクシンタイキチームで結構出てきてそして勝てない…

18 21/03/29(月)00:51:25 No.787798084

バクシンメソッドから抜け出そうとウォッカ育てていたらバクシンになってしまった… 差しよりよっぽど勝率が良かった

19 21/03/29(月)00:53:28 No.787798665

マヤノも割とバクシンメソッド使えるからお勧め スピスタ基本でスピ3スタ2フレクリークでイナフ

20 21/03/29(月)00:53:30 No.787798675

気分転換に久しぶりに育成したら初めてA評価行ったわ… 何この優秀な子…優等生かよ…

21 21/03/29(月)00:54:04 No.787798856

su4725637.jpg さっき気分転換バクシンしてたら温泉券が出てしまって空気が変わったよ ハヤテ一文字出ない・末脚出ない・サボり癖・夜ふかし気味 と事故の連発で捨て周回だと思ってたのに… URA決勝で2回目覚まし使って本気で焦った

22 21/03/29(月)00:55:18 No.787799242

バクシンもウオッカもダスカも逃げ〜先行で育てた俺はダメなトレーナーだよ…

23 21/03/29(月)00:56:52 No.787799729

いい娘だよな…バクシン

24 21/03/29(月)00:59:12 No.787800424

何も考えずスピードとパワー育てるだけで勝ってくれる娘いいよね…ってなった 俺には三つ以上のステータスのバランス考える必要があるのは無理 su4725648.jpg

25 21/03/29(月)01:00:07 No.787800660

微妙な時ほど温泉券出るのいいよね… よくねぇよレース直前の度にテンション下げるなよ

26 21/03/29(月)01:01:32 No.787801002

とりあえずスピード9できないかなぁって気持ちで雑にバクシンできて気持ちがいい

27 21/03/29(月)01:01:50 No.787801092

>su4725648.jpg 継承がちょっと弱いな… なんでもいいからステータス3×3借りよう

28 21/03/29(月)01:02:21 No.787801237

気軽に作った逃げウオッカがデイリーに向きすぎて助かる

29 21/03/29(月)01:03:41 No.787801546

>su4725648.jpg マイルBでも行けるんだな…サポカマジで大事だな

30 21/03/29(月)01:04:07 No.787801640

差しは割と事故る

31 21/03/29(月)01:05:15 No.787801928

ネイチャの菊花賞と有馬で心が死んだのでバクシンしたら心がみるみる晴れていくぅ!

32 21/03/29(月)01:05:48 No.787802057

このハルウララは全部差しだけど事故二回ですんだから運よかった

33 21/03/29(月)01:06:00 No.787802099

ウララはなんか妙に差しの場合位置取りが上手い気がする

34 21/03/29(月)01:08:26 No.787802713

半端に色々覚えた状態で育成すると逆に弱くなるんだよな… リアルで差しのコツ○を覚えた後にやると辺にバランスを意識して勝てなくなる

35 21/03/29(月)01:08:41 No.787802768

ウララちゃんチームレースでも平均獲得ポイント低い気がする かわいい

36 21/03/29(月)01:09:50 No.787803081

バクシンほどじゃないが会長の脳死パワーゲームっぷりも相当だった

37 21/03/29(月)01:10:49 No.787803319

>BADステータスになりにくいってだけで楽すぎる… やっぱりこれキャラごとにやる気ダウン率違うのかね? ライスとマヤノはやたら下がるイメージある

38 21/03/29(月)01:10:54 No.787803346

ウララちゃん可愛いけどかっこかわいい勝負服が欲しい! なんだよブルマって全員に配れ

39 21/03/29(月)01:11:21 No.787803480

su4725683.jpg ちなみに上の温泉バクシンです 何故先行コーナー○を取ったのか 何故回復スキルを2個も取ったのか 我ながら本当にやる気の無くなってた周回だった事が伺える構成

40 21/03/29(月)01:12:54 No.787803898

>ウララはなんか妙に差しの場合位置取りが上手い気がする 差し専のフクキタルとかもそうだけど同じAでもデフォルトの脚質が差しの子は特に位置取りうまいとかある感じして同じAでも幅があるっぽい

41 21/03/29(月)01:13:18 No.787804011

トレーナー人生をライスシャワーで始めた後にバクシン育てて育成ゲーにおける一点型の強さを思い知った

42 21/03/29(月)01:13:31 No.787804061

バクシンが負けた時に負けた私は学級委員長じゃない?学級委員長じゃない私って誰?はじめましてこんにちは!? とかバグり始めた時は本当に耐えられなかった 壊れてもバクシンする…

43 21/03/29(月)01:13:37 No.787804085

タイキ育成だとダートトロフィーも集められてお得

44 21/03/29(月)01:13:43 No.787804107

>やっぱりこれキャラごとにやる気ダウン率違うのかね? >ライスとマヤノはやたら下がるイメージある マックィーンで3週連続ですべって落ちたが発生した事があるな あとマックィーンはデブイベのデブ化率が妙に高い気がするブルボンだと全然ならないのに

45 21/03/29(月)01:14:45 No.787804361

委員長にはずっと3600を走って貰う

46 21/03/29(月)01:15:01 No.787804413

>トレーナー人生をライスシャワーで始めた後にバクシン育てて育成ゲーにおける一点型の強さを思い知った FE風花雪月とかでも成長率合計が全キャラ中最低クラスでも 攻撃に重要なステ2種に特化してるせいで最強クラスのアタッカーなキャラがいたりするし特化型は強い…

47 21/03/29(月)01:15:24 No.787804530

ライスはすっごい調子下がりやすい気がするけど体感だからな…

48 21/03/29(月)01:15:31 No.787804554

ライスちゃん育成で勝負する会長が手に負えん

49 21/03/29(月)01:15:33 No.787804563

>やっぱりこれキャラごとにやる気ダウン率違うのかね? >ライスとマヤノはやたら下がるイメージある いやー恐らく同確率じゃないかなぁ スズカさんが同一周回で3回か4回やる気落とした事もあるので…

50 21/03/29(月)01:16:13 No.787804730

しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか?

51 21/03/29(月)01:16:36 No.787804838

差しはだいたいパワーで解決してるなぁ 差しでも前目につく子と後ろに下がる子がいるような気がする

52 21/03/29(月)01:16:39 No.787804851

タイキ欲しいけどまだ出なくてつらい オグリもいないしダート短距離の層が薄い

53 21/03/29(月)01:16:52 No.787804904

バクシン続けてても不調と寝不足治療したそばから連発あるしどうなんだろうな…

54 21/03/29(月)01:16:58 No.787804926

タイキってマイルの支配者活かそうと思ったら逃げにしないといけない?

55 21/03/29(月)01:17:27 No.787805043

>しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ >コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか? ソシャゲあるあるだけどシナリオライターごとに持ちキャラが決まってて別のライターの担当のキャラの出番は減るみたいなのはある あとブルボンとかニシノフラワーとは良く絡むよ

56 21/03/29(月)01:17:36 No.787805080

>しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ >コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか? 単純に今スプリンター担当がキングとバクシンしか居ないからでしょ そもそも史実で同じコース走ったウマ娘がNPCのニシノフラワーしか居ない

57 21/03/29(月)01:18:36 No.787805329

スキルこんな感じだけど固有スキルほとんど発動しなかった 最終コーナー入る前ですでに後ろにいなくてもしかして序盤で加速しちゃうと死にスキルなの? su4725712.jpg

58 21/03/29(月)01:18:56 No.787805406

>しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ >コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか? 俺は持ってないからわからんけど同期がブルボンとライスとニシノ神で孫がキタサンだからその辺で出てくるんじゃね

59 21/03/29(月)01:19:09 No.787805455

ブルボンとバクシンオーが揃うとポンコツ力が上がる

60 21/03/29(月)01:19:10 No.787805462

>そもそも史実で同じコース走ったウマ娘がNPCのニシノフラワーしか居ない それ言ったらウララなんて地方の未勝利しか走ってないから誰とも顔合わせてないし… 全キャラ相性△の超ボッチだし…

61 21/03/29(月)01:20:29 No.787805796

su4725728.png ポイント余りまくったのでスキル取りまくったら舞ノ海になった

62 21/03/29(月)01:20:44 No.787805849

ウララの固有は条件が厳しいよね 俺もクリアするまでほとんど発動しなかった

63 21/03/29(月)01:20:45 No.787805851

>しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ >コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか? ビコーペガサスとよく絡んでるなと思ったら対戦したことある因果関係だったよ

64 21/03/29(月)01:21:05 No.787805952

サポートデッキ1はスピード固めのバクシンデッキだ

65 21/03/29(月)01:22:22 No.787806249

シナリオは大体が元ネタの馬と似た感じで進むからね… ニシノちゃんが最初のスプリンターズSで強いのも再現狙ってるんだと思う

66 21/03/29(月)01:23:01 No.787806397

バクシンとタキオンの育成が素直過ぎて清涼剤

67 21/03/29(月)01:23:18 No.787806462

原作のバクシンも三連続で1200出てたりしたの?

68 21/03/29(月)01:23:35 No.787806521

バクシンは特に挫折とかも無いからストーリー的にもノンストレスだ

69 21/03/29(月)01:25:12 No.787806894

とりあえず走らせてればいいバクシンはいい娘

70 21/03/29(月)01:25:42 No.787806994

>バクシンとタキオンの育成が素直過ぎて清涼剤 タキオンはそこそこ苦労したけどなぁ 固有が回復なので☆3キャラを先に育ててスキル継承するというチュートリアルになったけど その前に何度か決定力不足で負けてる

71 21/03/29(月)01:25:48 No.787807028

キングシナリオやってて高松宮1位条件いる?って思ったけど元ネタ見たらいるわってなったよ…

72 21/03/29(月)01:26:10 No.787807116

ターボ師匠の逃げスキルが全部序盤だったから 序盤に加速したっていつも上位だし抜かれるの最後のスパートだから意味ないじゃん!ってとらなかったけど ずっとマヤの有馬で勝てなくてなんとなくとってみたらステ変わらないくらいなのにブライアンもアマさんにも勝てた …なんででしょう?

73 21/03/29(月)01:26:39 No.787807231

差しや追込みはスキルが嵌って勝つとすごい楽しいけど 深く考えないでバクシンするのもいい物だ

74 21/03/29(月)01:27:39 No.787807472

キングの現役時代は適正距離を探す旅だったから なまじっか中長距離も多少こなせるのが悪い

75 21/03/29(月)01:28:01 No.787807553

>キング 距離適性全部Aに補正してやっても妙に勝てないのは何がいけないんだろあれ…

76 21/03/29(月)01:28:18 No.787807612

>…なんででしょう? 基本的に逃げは加速系スキルが沢山発動すればする程強いので

77 21/03/29(月)01:28:24 No.787807639

同じレースに出てると相性が上がるらしいから長距離バクシンの時代がくる

78 21/03/29(月)01:29:04 No.787807792

>…なんででしょう? 逃げだと先頭に引っ張られて後続はガリガリスタミナを削られる

79 21/03/29(月)01:29:24 No.787807883

逃げは追い抜かれた時点で抜かし返すのが大変な走り方なので開幕から一位狙うのはいい選択肢なんだ

80 21/03/29(月)01:29:45 No.787807971

キングは本当に最高難易度だと思う 序盤に死にスキルを取らないように距離に依存しないスキルのサポカ選定でめっちゃ時間つかった

81 21/03/29(月)01:30:16 No.787808096

>基本的に逃げは加速系スキルが沢山発動すればする程強いので >逃げだと先頭に引っ張られて後続はガリガリスタミナを削られる なるほど!

82 21/03/29(月)01:30:34 No.787808175

>逃げだと先頭に引っ張られて後続はガリガリスタミナを削られる 原作ターボ師匠が逃げまくって相手のペース乱してスタミナ配分ミスらせてバテさせて(自分もバテる)逃げ切るスタイルだったから原作再現

83 21/03/29(月)01:31:07 No.787808302

序盤速度加速が無意味なのは先行差し追い込みの話であって逃げはどのタイミングで速度加速発動しても無駄にならないのいいよね

84 21/03/29(月)01:31:24 No.787808378

逃げって相手のペースかきみだすためなのか

85 21/03/29(月)01:32:05 No.787808550

逃げでいらないスキルなんて二の矢くらいじゃないかな… がっかりな気分になりがちなスパート以外で発動した加速スキルだっていつ発動してもおいしい

86 21/03/29(月)01:32:38 No.787808681

>逃げって相手のペースかきみだすためなのか マルゼンさんとかは単にクソ強かったから先頭走ってただけだし馬による

87 21/03/29(月)01:32:54 No.787808735

逃げはまず最初に頭争いでスタミナ削れるしそこで負けて後ろについたらほぼ負けになる なのでスキルが超有用

88 21/03/29(月)01:33:13 No.787808794

二の矢って全員逃げとかそんなレースくらいじゃないと発動しないんです?

89 21/03/29(月)01:33:37 No.787808897

キングは先行させてしまえばそれほどでもないけど因子無しだと得意が差しなのが難易度を上げている

90 21/03/29(月)01:33:59 No.787808974

>逃げでいらないスキルなんて二の矢くらいじゃないかな… その辺の効果試してみたくてファル子入れたけどビックリする位スキル落としてくれなかったなぁ 今気づいたけどさっきの周回全SSRが金スキル落としてない…

91 21/03/29(月)01:34:04 No.787808988

プランX持たせたら圧倒的なリードも活かせるのかなと思ったけどバクシンは結局先行なのか逃げなのかどっちが本領なんだ…

92 21/03/29(月)01:34:17 No.787809036

逃げ以外でも、加速や速度アップはスタミナ温存や位置取り効果になるんじゃないか?

93 21/03/29(月)01:35:05 No.787809211

>逃げ以外でも、加速や速度アップはスタミナ温存や位置取り効果になるんじゃないか? まぁ競り合いが一番スタミナ浪費するっぽいからさっさとポジションに付ければスタミナも持つよね

94 21/03/29(月)01:35:20 No.787809272

>プランX持たせたら圧倒的なリードも活かせるのかなと思ったけどバクシンは結局先行なのか逃げなのかどっちが本領なんだ… バクシン自体は先行だけど逃げにした方がチーム勝率上がった 多分相手が逃げにしてたらこっちも逃げで潰しに行かないと自由にやられて負けるんだと解釈した

95 21/03/29(月)01:35:38 No.787809337

先行とか差しでも同戦略の集団内で前の方にさっさと出るに越したことはないから速度加速系は嬉しいのでは

96 21/03/29(月)01:35:50 No.787809393

>多分相手が逃げにしてたらこっちも逃げで潰しに行かないと自由にやられて負けるんだと解釈した 基本的に同じ戦略の奴が少ない程有利な気はする

97 21/03/29(月)01:36:47 No.787809577

割りと唯一の短距離専なのもあるけどスプリントターボが大分強くない?

98 21/03/29(月)01:36:54 No.787809605

>キングは先行させてしまえばそれほどでもないけど因子無しだと得意が差しなのが難易度を上げている 差し特化したステ上昇持ちだから差しで育成してたけど 短距離差しはあまりに事故が多すぎて駄目だった パワー・賢さ・位置スキルがあっても物理的に抜けられない馬群があると詰む そして短距離の特性上大きな馬群が出来やすい

99 21/03/29(月)01:37:05 No.787809661

自分の相手のバクシン同士で潰し合ってお嬢やタイキが1着取るのはよく見る

100 21/03/29(月)01:37:21 No.787809729

>先行とか差しでも同戦略の集団内で前の方にさっさと出るに越したことはないから速度加速系は嬉しいのでは 短距離だとモブの後ろについた時点でケツブロックでしぬ… 1コーナー入る時点では横並びだから位置取りスキルもほとんど効果ないし

101 21/03/29(月)01:37:45 No.787809796

やっぱり休憩で調子落としやすいとかづらいとかあるんです!?

102 21/03/29(月)01:37:54 No.787809827

プレイしてるのにこのスレに書かれていることがさっぱりわからない… デバフスキル以外にスタミナとか削られることあるの…?

103 21/03/29(月)01:39:23 No.787810131

>短距離差しはあまりに事故が多すぎて駄目だった >パワー・賢さ・位置スキルがあっても物理的に抜けられない馬群があると詰む >そして短距離の特性上大きな馬群が出来やすい 短距離は逃げ適正微妙でもスピードガン上げして逃げか先行にした方がね…

104 21/03/29(月)01:39:27 No.787810144

レースで勝つ事考えてるとバクシンすらやってらんねってなる

105 21/03/29(月)01:39:51 No.787810223

>プレイしてるのにこのスレに書かれていることがさっぱりわからない… >デバフスキル以外にスタミナとか削られることあるの…? 逃げは前に前に着こうとするから逃げ同士がかち合うと半ばスパート気味のペースで前に出ようとしてくたばりやすい

106 21/03/29(月)01:39:52 No.787810227

>先行とか差しでも同戦略の集団内で前の方にさっさと出るに越したことはないから速度加速系は嬉しいのでは スキルポイントに余裕があるならないよりはマシだけど 少なくとも俺の育成だとそんな余裕は全然ないな…

107 21/03/29(月)01:40:11 No.787810301

>短距離は逃げ適正微妙でもスピードガン上げして逃げか先行にした方がね… 逃げウララでバクシンしたら勝てるというやつだな

108 21/03/29(月)01:40:29 No.787810364

短距離の追い込みと差しはベストポジションポイント狙いとデバフ積んだ嫌がらせでしか無い

109 21/03/29(月)01:41:13 No.787810520

マイル以上ならともかく短距離での追い込みとかで強いのデュランダルぐらいしか知らないんだ

110 21/03/29(月)01:41:40 No.787810630

>プレイしてるのにこのスレに書かれていることがさっぱりわからない… >デバフスキル以外にスタミナとか削られることあるの…? 普通に走っててもスタミナ減るのはもちろんだけど 加速しても横に動いてもバ群に揉まれても追い抜きしても坂があってもモリモリ減るのがスタミナというものだよ

111 21/03/29(月)01:41:52 No.787810675

やったことないですが短距離で因子シラオキ様付けると馬群は割れるんですかね…?

112 21/03/29(月)01:41:57 No.787810688

バクシン育成してて気づいたけど スキル厳選した方が良さそうね 下手にデバフとか入れるとそれに巻き込まれたりして死ぬわ

113 21/03/29(月)01:43:02 No.787810903

中距離長距離で差しや追い込みが強いのは必要になるスタミナが低めだからと思う

114 21/03/29(月)01:43:08 No.787810917

一定の距離保とうとするから逃げがガンガン前に出ると 後続の先行他は前と離れすぎないように走ってスタミナをいつもより使うってことなんです?

115 21/03/29(月)01:43:24 No.787810979

su4725775.png 今日このダスカで逃げてたんだけどURAマイル決勝スピスタ500程度の逃げブルボンやマルゼンの方が中盤先頭に立つんだよね 遊びはおしまいや尻尾上がり発動しても番手キープしてたからスピードイーターが腐ってた 先頭に立ちやすいキャラとかそういう隠し要素があるんだろうか

116 21/03/29(月)01:43:25 No.787810985

>序盤速度加速が無意味なのは先行差し追い込みの話であって逃げはどのタイミングで速度加速発動しても無駄にならないのいいよね 先行だと最初にいい位置取れるかって重要だから無駄にはなってないと信じたい

117 21/03/29(月)01:43:48 No.787811065

まぁ史実キングヘイローの高松宮記念みたいに大外を取ってくれないと… お嬢なんで内側入って馬群ごと下がっていくの… 賢さ500あるのになんで…

118 21/03/29(月)01:44:49 No.787811279

もしかして短距離逃げでもスタミナ盛れば最初からスパートをかけてくれる?

119 21/03/29(月)01:45:39 No.787811436

ダスカの一番の強敵序盤のブルボンな気がしてきた

120 21/03/29(月)01:46:12 No.787811580

逃げ先行が多数いた挙げ句先頭争い起こすと大抵碌な事が起きない

121 21/03/29(月)01:46:44 No.787811693

常にポジション争いしてるんでこのタイミングでスキル発動したから意味がないとか無いよ

122 21/03/29(月)01:48:08 No.787811992

一応スキルでも開幕先頭に立ちやすくなるとか競り合い強くなるとかあるにはあるがどれほどの効果なんだろうな

123 21/03/29(月)01:48:16 No.787812015

第四コーナーからスキル発動しまくって一気に勝てるのが気持ちいいからな…

124 21/03/29(月)01:48:32 No.787812061

>常にポジション争いしてるんでこのタイミングでスキル発動したから意味がないとか無いよ ポジションスキルが終盤発動するとサッと外に行って追い越そうとする子を妨害するから こいつ性格が悪いな!?ってなるよね

125 21/03/29(月)01:50:25 No.787812492

>もしかして短距離逃げでもスタミナ盛れば最初からスパートをかけてくれる? たぶん序盤中盤終盤でスピードの限界みたいなのが決まってるんじゃないかな

↑Top