21/03/29(月)00:36:18 育成行... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616945778955.jpg 21/03/29(月)00:36:18 No.787793316
育成行き詰まってる時にバクシン育成すると心が浄化される
1 21/03/29(月)00:37:21 No.787793714
いい気分転換になるよな
2 21/03/29(月)00:38:14 No.787794011
脳みそ空っぽでスピード因子スピード育成すればいいからな…
3 21/03/29(月)00:39:34 No.787794456
バクシンでスピード因子出ても相性△だしなぁと思って最近触ってない
4 21/03/29(月)00:39:42 No.787794506
BADステータスになりにくいってだけで楽すぎる…
5 21/03/29(月)00:39:57 No.787794586
バクシンの事はもはや辛くなった時に帰るべき場所だと思ってる
6 21/03/29(月)00:40:43 No.787794862
>バクシンの事はもはや辛くなった時に帰るべき場所だと思ってる バクシンは…実家…? いや、嫁……?
7 21/03/29(月)00:40:53 No.787794911
育成連続失敗したので気晴らしにバクシンしたらURAファイナル決勝までスイスイ行っちゃった
8 21/03/29(月)00:41:46 No.787795202
まあバクシンに限らず逃げ育成はスカッとする
9 21/03/29(月)00:43:26 No.787795736
バクシン・オーは私の母になってくれるかもしれない女性だ
10 21/03/29(月)00:44:01 No.787795910
夏合宿を人参稼ぎのローカル開催荒らしで無為にしてもうまぴょいまで行ってくれる
11 21/03/29(月)00:45:11 No.787796292
ネイチャ失敗したあとバクシンでうまぴょいしたら罪悪感で気持ちよかった
12 21/03/29(月)00:46:10 No.787796598
ライスシャワー育成でスマホ投げそうな時に救ってくれたのがバクシンでした
13 21/03/29(月)00:46:22 No.787796667
>BADステータスになりにくいってだけで楽すぎる… マジで!休み放題じゃん…
14 21/03/29(月)00:46:32 No.787796723
まぁパワ3が付いたんだが…
15 21/03/29(月)00:48:55 No.787797395
su4725632.jpg タイキがバクシンになってしもうた
16 21/03/29(月)00:49:01 No.787797425
>まぁパワ3が付いたんだが… バクシンのためには脚力も大事! つまりバクシン的重要因子ですね!!!
17 21/03/29(月)00:51:10 No.787798031
バクシンタイキチームで結構出てきてそして勝てない…
18 21/03/29(月)00:51:25 No.787798084
バクシンメソッドから抜け出そうとウォッカ育てていたらバクシンになってしまった… 差しよりよっぽど勝率が良かった
19 21/03/29(月)00:53:28 No.787798665
マヤノも割とバクシンメソッド使えるからお勧め スピスタ基本でスピ3スタ2フレクリークでイナフ
20 21/03/29(月)00:53:30 No.787798675
気分転換に久しぶりに育成したら初めてA評価行ったわ… 何この優秀な子…優等生かよ…
21 21/03/29(月)00:54:04 No.787798856
su4725637.jpg さっき気分転換バクシンしてたら温泉券が出てしまって空気が変わったよ ハヤテ一文字出ない・末脚出ない・サボり癖・夜ふかし気味 と事故の連発で捨て周回だと思ってたのに… URA決勝で2回目覚まし使って本気で焦った
22 21/03/29(月)00:55:18 No.787799242
バクシンもウオッカもダスカも逃げ〜先行で育てた俺はダメなトレーナーだよ…
23 21/03/29(月)00:56:52 No.787799729
いい娘だよな…バクシン
24 21/03/29(月)00:59:12 No.787800424
何も考えずスピードとパワー育てるだけで勝ってくれる娘いいよね…ってなった 俺には三つ以上のステータスのバランス考える必要があるのは無理 su4725648.jpg
25 21/03/29(月)01:00:07 No.787800660
微妙な時ほど温泉券出るのいいよね… よくねぇよレース直前の度にテンション下げるなよ
26 21/03/29(月)01:01:32 No.787801002
とりあえずスピード9できないかなぁって気持ちで雑にバクシンできて気持ちがいい
27 21/03/29(月)01:01:50 No.787801092
>su4725648.jpg 継承がちょっと弱いな… なんでもいいからステータス3×3借りよう
28 21/03/29(月)01:02:21 No.787801237
気軽に作った逃げウオッカがデイリーに向きすぎて助かる
29 21/03/29(月)01:03:41 No.787801546
>su4725648.jpg マイルBでも行けるんだな…サポカマジで大事だな
30 21/03/29(月)01:04:07 No.787801640
差しは割と事故る
31 21/03/29(月)01:05:15 No.787801928
ネイチャの菊花賞と有馬で心が死んだのでバクシンしたら心がみるみる晴れていくぅ!
32 21/03/29(月)01:05:48 No.787802057
このハルウララは全部差しだけど事故二回ですんだから運よかった
33 21/03/29(月)01:06:00 No.787802099
ウララはなんか妙に差しの場合位置取りが上手い気がする
34 21/03/29(月)01:08:26 No.787802713
半端に色々覚えた状態で育成すると逆に弱くなるんだよな… リアルで差しのコツ○を覚えた後にやると辺にバランスを意識して勝てなくなる
35 21/03/29(月)01:08:41 No.787802768
ウララちゃんチームレースでも平均獲得ポイント低い気がする かわいい
36 21/03/29(月)01:09:50 No.787803081
バクシンほどじゃないが会長の脳死パワーゲームっぷりも相当だった
37 21/03/29(月)01:10:49 No.787803319
>BADステータスになりにくいってだけで楽すぎる… やっぱりこれキャラごとにやる気ダウン率違うのかね? ライスとマヤノはやたら下がるイメージある
38 21/03/29(月)01:10:54 No.787803346
ウララちゃん可愛いけどかっこかわいい勝負服が欲しい! なんだよブルマって全員に配れ
39 21/03/29(月)01:11:21 No.787803480
su4725683.jpg ちなみに上の温泉バクシンです 何故先行コーナー○を取ったのか 何故回復スキルを2個も取ったのか 我ながら本当にやる気の無くなってた周回だった事が伺える構成
40 21/03/29(月)01:12:54 No.787803898
>ウララはなんか妙に差しの場合位置取りが上手い気がする 差し専のフクキタルとかもそうだけど同じAでもデフォルトの脚質が差しの子は特に位置取りうまいとかある感じして同じAでも幅があるっぽい
41 21/03/29(月)01:13:18 No.787804011
トレーナー人生をライスシャワーで始めた後にバクシン育てて育成ゲーにおける一点型の強さを思い知った
42 21/03/29(月)01:13:31 No.787804061
バクシンが負けた時に負けた私は学級委員長じゃない?学級委員長じゃない私って誰?はじめましてこんにちは!? とかバグり始めた時は本当に耐えられなかった 壊れてもバクシンする…
43 21/03/29(月)01:13:37 No.787804085
タイキ育成だとダートトロフィーも集められてお得
44 21/03/29(月)01:13:43 No.787804107
>やっぱりこれキャラごとにやる気ダウン率違うのかね? >ライスとマヤノはやたら下がるイメージある マックィーンで3週連続ですべって落ちたが発生した事があるな あとマックィーンはデブイベのデブ化率が妙に高い気がするブルボンだと全然ならないのに
45 21/03/29(月)01:14:45 No.787804361
委員長にはずっと3600を走って貰う
46 21/03/29(月)01:15:01 No.787804413
>トレーナー人生をライスシャワーで始めた後にバクシン育てて育成ゲーにおける一点型の強さを思い知った FE風花雪月とかでも成長率合計が全キャラ中最低クラスでも 攻撃に重要なステ2種に特化してるせいで最強クラスのアタッカーなキャラがいたりするし特化型は強い…
47 21/03/29(月)01:15:24 No.787804530
ライスはすっごい調子下がりやすい気がするけど体感だからな…
48 21/03/29(月)01:15:31 No.787804554
ライスちゃん育成で勝負する会長が手に負えん
49 21/03/29(月)01:15:33 No.787804563
>やっぱりこれキャラごとにやる気ダウン率違うのかね? >ライスとマヤノはやたら下がるイメージある いやー恐らく同確率じゃないかなぁ スズカさんが同一周回で3回か4回やる気落とした事もあるので…
50 21/03/29(月)01:16:13 No.787804730
しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか?
51 21/03/29(月)01:16:36 No.787804838
差しはだいたいパワーで解決してるなぁ 差しでも前目につく子と後ろに下がる子がいるような気がする
52 21/03/29(月)01:16:39 No.787804851
タイキ欲しいけどまだ出なくてつらい オグリもいないしダート短距離の層が薄い
53 21/03/29(月)01:16:52 No.787804904
バクシン続けてても不調と寝不足治療したそばから連発あるしどうなんだろうな…
54 21/03/29(月)01:16:58 No.787804926
タイキってマイルの支配者活かそうと思ったら逃げにしないといけない?
55 21/03/29(月)01:17:27 No.787805043
>しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ >コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか? ソシャゲあるあるだけどシナリオライターごとに持ちキャラが決まってて別のライターの担当のキャラの出番は減るみたいなのはある あとブルボンとかニシノフラワーとは良く絡むよ
56 21/03/29(月)01:17:36 No.787805080
>しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ >コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか? 単純に今スプリンター担当がキングとバクシンしか居ないからでしょ そもそも史実で同じコース走ったウマ娘がNPCのニシノフラワーしか居ない
57 21/03/29(月)01:18:36 No.787805329
スキルこんな感じだけど固有スキルほとんど発動しなかった 最終コーナー入る前ですでに後ろにいなくてもしかして序盤で加速しちゃうと死にスキルなの? su4725712.jpg
58 21/03/29(月)01:18:56 No.787805406
>しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ >コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか? 俺は持ってないからわからんけど同期がブルボンとライスとニシノ神で孫がキタサンだからその辺で出てくるんじゃね
59 21/03/29(月)01:19:09 No.787805455
ブルボンとバクシンオーが揃うとポンコツ力が上がる
60 21/03/29(月)01:19:10 No.787805462
>そもそも史実で同じコース走ったウマ娘がNPCのニシノフラワーしか居ない それ言ったらウララなんて地方の未勝利しか走ってないから誰とも顔合わせてないし… 全キャラ相性△の超ボッチだし…
61 21/03/29(月)01:20:29 No.787805796
su4725728.png ポイント余りまくったのでスキル取りまくったら舞ノ海になった
62 21/03/29(月)01:20:44 No.787805849
ウララの固有は条件が厳しいよね 俺もクリアするまでほとんど発動しなかった
63 21/03/29(月)01:20:45 No.787805851
>しかし不思議なのは他のウマ娘シナリオではほぼ影も形も見えないところだ >コイツもしかして他の子から触れてはいけない何か扱いされてないか? ビコーペガサスとよく絡んでるなと思ったら対戦したことある因果関係だったよ
64 21/03/29(月)01:21:05 No.787805952
サポートデッキ1はスピード固めのバクシンデッキだ
65 21/03/29(月)01:22:22 No.787806249
シナリオは大体が元ネタの馬と似た感じで進むからね… ニシノちゃんが最初のスプリンターズSで強いのも再現狙ってるんだと思う
66 21/03/29(月)01:23:01 No.787806397
バクシンとタキオンの育成が素直過ぎて清涼剤
67 21/03/29(月)01:23:18 No.787806462
原作のバクシンも三連続で1200出てたりしたの?
68 21/03/29(月)01:23:35 No.787806521
バクシンは特に挫折とかも無いからストーリー的にもノンストレスだ
69 21/03/29(月)01:25:12 No.787806894
とりあえず走らせてればいいバクシンはいい娘
70 21/03/29(月)01:25:42 No.787806994
>バクシンとタキオンの育成が素直過ぎて清涼剤 タキオンはそこそこ苦労したけどなぁ 固有が回復なので☆3キャラを先に育ててスキル継承するというチュートリアルになったけど その前に何度か決定力不足で負けてる
71 21/03/29(月)01:25:48 No.787807028
キングシナリオやってて高松宮1位条件いる?って思ったけど元ネタ見たらいるわってなったよ…
72 21/03/29(月)01:26:10 No.787807116
ターボ師匠の逃げスキルが全部序盤だったから 序盤に加速したっていつも上位だし抜かれるの最後のスパートだから意味ないじゃん!ってとらなかったけど ずっとマヤの有馬で勝てなくてなんとなくとってみたらステ変わらないくらいなのにブライアンもアマさんにも勝てた …なんででしょう?
73 21/03/29(月)01:26:39 No.787807231
差しや追込みはスキルが嵌って勝つとすごい楽しいけど 深く考えないでバクシンするのもいい物だ
74 21/03/29(月)01:27:39 No.787807472
キングの現役時代は適正距離を探す旅だったから なまじっか中長距離も多少こなせるのが悪い
75 21/03/29(月)01:28:01 No.787807553
>キング 距離適性全部Aに補正してやっても妙に勝てないのは何がいけないんだろあれ…
76 21/03/29(月)01:28:18 No.787807612
>…なんででしょう? 基本的に逃げは加速系スキルが沢山発動すればする程強いので
77 21/03/29(月)01:28:24 No.787807639
同じレースに出てると相性が上がるらしいから長距離バクシンの時代がくる
78 21/03/29(月)01:29:04 No.787807792
>…なんででしょう? 逃げだと先頭に引っ張られて後続はガリガリスタミナを削られる
79 21/03/29(月)01:29:24 No.787807883
逃げは追い抜かれた時点で抜かし返すのが大変な走り方なので開幕から一位狙うのはいい選択肢なんだ
80 21/03/29(月)01:29:45 No.787807971
キングは本当に最高難易度だと思う 序盤に死にスキルを取らないように距離に依存しないスキルのサポカ選定でめっちゃ時間つかった
81 21/03/29(月)01:30:16 No.787808096
>基本的に逃げは加速系スキルが沢山発動すればする程強いので >逃げだと先頭に引っ張られて後続はガリガリスタミナを削られる なるほど!
82 21/03/29(月)01:30:34 No.787808175
>逃げだと先頭に引っ張られて後続はガリガリスタミナを削られる 原作ターボ師匠が逃げまくって相手のペース乱してスタミナ配分ミスらせてバテさせて(自分もバテる)逃げ切るスタイルだったから原作再現
83 21/03/29(月)01:31:07 No.787808302
序盤速度加速が無意味なのは先行差し追い込みの話であって逃げはどのタイミングで速度加速発動しても無駄にならないのいいよね
84 21/03/29(月)01:31:24 No.787808378
逃げって相手のペースかきみだすためなのか
85 21/03/29(月)01:32:05 No.787808550
逃げでいらないスキルなんて二の矢くらいじゃないかな… がっかりな気分になりがちなスパート以外で発動した加速スキルだっていつ発動してもおいしい
86 21/03/29(月)01:32:38 No.787808681
>逃げって相手のペースかきみだすためなのか マルゼンさんとかは単にクソ強かったから先頭走ってただけだし馬による
87 21/03/29(月)01:32:54 No.787808735
逃げはまず最初に頭争いでスタミナ削れるしそこで負けて後ろについたらほぼ負けになる なのでスキルが超有用
88 21/03/29(月)01:33:13 No.787808794
二の矢って全員逃げとかそんなレースくらいじゃないと発動しないんです?
89 21/03/29(月)01:33:37 No.787808897
キングは先行させてしまえばそれほどでもないけど因子無しだと得意が差しなのが難易度を上げている
90 21/03/29(月)01:33:59 No.787808974
>逃げでいらないスキルなんて二の矢くらいじゃないかな… その辺の効果試してみたくてファル子入れたけどビックリする位スキル落としてくれなかったなぁ 今気づいたけどさっきの周回全SSRが金スキル落としてない…
91 21/03/29(月)01:34:04 No.787808988
プランX持たせたら圧倒的なリードも活かせるのかなと思ったけどバクシンは結局先行なのか逃げなのかどっちが本領なんだ…
92 21/03/29(月)01:34:17 No.787809036
逃げ以外でも、加速や速度アップはスタミナ温存や位置取り効果になるんじゃないか?
93 21/03/29(月)01:35:05 No.787809211
>逃げ以外でも、加速や速度アップはスタミナ温存や位置取り効果になるんじゃないか? まぁ競り合いが一番スタミナ浪費するっぽいからさっさとポジションに付ければスタミナも持つよね
94 21/03/29(月)01:35:20 No.787809272
>プランX持たせたら圧倒的なリードも活かせるのかなと思ったけどバクシンは結局先行なのか逃げなのかどっちが本領なんだ… バクシン自体は先行だけど逃げにした方がチーム勝率上がった 多分相手が逃げにしてたらこっちも逃げで潰しに行かないと自由にやられて負けるんだと解釈した
95 21/03/29(月)01:35:38 No.787809337
先行とか差しでも同戦略の集団内で前の方にさっさと出るに越したことはないから速度加速系は嬉しいのでは
96 21/03/29(月)01:35:50 No.787809393
>多分相手が逃げにしてたらこっちも逃げで潰しに行かないと自由にやられて負けるんだと解釈した 基本的に同じ戦略の奴が少ない程有利な気はする
97 21/03/29(月)01:36:47 No.787809577
割りと唯一の短距離専なのもあるけどスプリントターボが大分強くない?
98 21/03/29(月)01:36:54 No.787809605
>キングは先行させてしまえばそれほどでもないけど因子無しだと得意が差しなのが難易度を上げている 差し特化したステ上昇持ちだから差しで育成してたけど 短距離差しはあまりに事故が多すぎて駄目だった パワー・賢さ・位置スキルがあっても物理的に抜けられない馬群があると詰む そして短距離の特性上大きな馬群が出来やすい
99 21/03/29(月)01:37:05 No.787809661
自分の相手のバクシン同士で潰し合ってお嬢やタイキが1着取るのはよく見る
100 21/03/29(月)01:37:21 No.787809729
>先行とか差しでも同戦略の集団内で前の方にさっさと出るに越したことはないから速度加速系は嬉しいのでは 短距離だとモブの後ろについた時点でケツブロックでしぬ… 1コーナー入る時点では横並びだから位置取りスキルもほとんど効果ないし
101 21/03/29(月)01:37:45 No.787809796
やっぱり休憩で調子落としやすいとかづらいとかあるんです!?
102 21/03/29(月)01:37:54 No.787809827
プレイしてるのにこのスレに書かれていることがさっぱりわからない… デバフスキル以外にスタミナとか削られることあるの…?
103 21/03/29(月)01:39:23 No.787810131
>短距離差しはあまりに事故が多すぎて駄目だった >パワー・賢さ・位置スキルがあっても物理的に抜けられない馬群があると詰む >そして短距離の特性上大きな馬群が出来やすい 短距離は逃げ適正微妙でもスピードガン上げして逃げか先行にした方がね…
104 21/03/29(月)01:39:27 No.787810144
レースで勝つ事考えてるとバクシンすらやってらんねってなる
105 21/03/29(月)01:39:51 No.787810223
>プレイしてるのにこのスレに書かれていることがさっぱりわからない… >デバフスキル以外にスタミナとか削られることあるの…? 逃げは前に前に着こうとするから逃げ同士がかち合うと半ばスパート気味のペースで前に出ようとしてくたばりやすい
106 21/03/29(月)01:39:52 No.787810227
>先行とか差しでも同戦略の集団内で前の方にさっさと出るに越したことはないから速度加速系は嬉しいのでは スキルポイントに余裕があるならないよりはマシだけど 少なくとも俺の育成だとそんな余裕は全然ないな…
107 21/03/29(月)01:40:11 No.787810301
>短距離は逃げ適正微妙でもスピードガン上げして逃げか先行にした方がね… 逃げウララでバクシンしたら勝てるというやつだな
108 21/03/29(月)01:40:29 No.787810364
短距離の追い込みと差しはベストポジションポイント狙いとデバフ積んだ嫌がらせでしか無い
109 21/03/29(月)01:41:13 No.787810520
マイル以上ならともかく短距離での追い込みとかで強いのデュランダルぐらいしか知らないんだ
110 21/03/29(月)01:41:40 No.787810630
>プレイしてるのにこのスレに書かれていることがさっぱりわからない… >デバフスキル以外にスタミナとか削られることあるの…? 普通に走っててもスタミナ減るのはもちろんだけど 加速しても横に動いてもバ群に揉まれても追い抜きしても坂があってもモリモリ減るのがスタミナというものだよ
111 21/03/29(月)01:41:52 No.787810675
やったことないですが短距離で因子シラオキ様付けると馬群は割れるんですかね…?
112 21/03/29(月)01:41:57 No.787810688
バクシン育成してて気づいたけど スキル厳選した方が良さそうね 下手にデバフとか入れるとそれに巻き込まれたりして死ぬわ
113 21/03/29(月)01:43:02 No.787810903
中距離長距離で差しや追い込みが強いのは必要になるスタミナが低めだからと思う
114 21/03/29(月)01:43:08 No.787810917
一定の距離保とうとするから逃げがガンガン前に出ると 後続の先行他は前と離れすぎないように走ってスタミナをいつもより使うってことなんです?
115 21/03/29(月)01:43:24 No.787810979
su4725775.png 今日このダスカで逃げてたんだけどURAマイル決勝スピスタ500程度の逃げブルボンやマルゼンの方が中盤先頭に立つんだよね 遊びはおしまいや尻尾上がり発動しても番手キープしてたからスピードイーターが腐ってた 先頭に立ちやすいキャラとかそういう隠し要素があるんだろうか
116 21/03/29(月)01:43:25 No.787810985
>序盤速度加速が無意味なのは先行差し追い込みの話であって逃げはどのタイミングで速度加速発動しても無駄にならないのいいよね 先行だと最初にいい位置取れるかって重要だから無駄にはなってないと信じたい
117 21/03/29(月)01:43:48 No.787811065
まぁ史実キングヘイローの高松宮記念みたいに大外を取ってくれないと… お嬢なんで内側入って馬群ごと下がっていくの… 賢さ500あるのになんで…
118 21/03/29(月)01:44:49 No.787811279
もしかして短距離逃げでもスタミナ盛れば最初からスパートをかけてくれる?
119 21/03/29(月)01:45:39 No.787811436
ダスカの一番の強敵序盤のブルボンな気がしてきた
120 21/03/29(月)01:46:12 No.787811580
逃げ先行が多数いた挙げ句先頭争い起こすと大抵碌な事が起きない
121 21/03/29(月)01:46:44 No.787811693
常にポジション争いしてるんでこのタイミングでスキル発動したから意味がないとか無いよ
122 21/03/29(月)01:48:08 No.787811992
一応スキルでも開幕先頭に立ちやすくなるとか競り合い強くなるとかあるにはあるがどれほどの効果なんだろうな
123 21/03/29(月)01:48:16 No.787812015
第四コーナーからスキル発動しまくって一気に勝てるのが気持ちいいからな…
124 21/03/29(月)01:48:32 No.787812061
>常にポジション争いしてるんでこのタイミングでスキル発動したから意味がないとか無いよ ポジションスキルが終盤発動するとサッと外に行って追い越そうとする子を妨害するから こいつ性格が悪いな!?ってなるよね
125 21/03/29(月)01:50:25 No.787812492
>もしかして短距離逃げでもスタミナ盛れば最初からスパートをかけてくれる? たぶん序盤中盤終盤でスピードの限界みたいなのが決まってるんじゃないかな