21/03/27(土)23:06:02 よくこ... のスレッド詳細
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21/03/27(土)23:06:02 No.787403242
よくこんな粗削りなゲームが大人気長寿シリーズになったな…
1 21/03/27(土)23:11:10 No.787405381
オンラインPvE黎明期だったのもあるけどやっぱり焼肉スローライフゲーム!って飛びついたのが沢山いた
2 21/03/27(土)23:12:18 No.787405837
PSPとマッチし過ぎた
3 21/03/27(土)23:13:21 No.787406287
何か質感いいな
4 21/03/27(土)23:14:47 No.787406873
右スティックでぶんぶん武器振るの楽しかったよ 砂漠の潜る敵にえらく苦戦したけど
5 21/03/27(土)23:15:29 No.787407186
完全にオフラインでしかやってなかったけど当時オンの人口どれくらいいたんだろう
6 21/03/27(土)23:15:52 No.787407358
ヒット作となった後でも毎回村すらクリアできない人が多いらしいのが不思議
7 21/03/27(土)23:16:27 No.787407618
音爆弾ないと一生出てこないガレオスいいよねよくねぇ
8 21/03/27(土)23:16:30 No.787407633
Pシリーズはゲーム部分に特化してたから無印でやりたかったこととはずれたなって ドスは調整ミスの煩雑マゾゲーでtriは面白いけど物足りなくて4はP側に寄ってしまってWでようやくだった
9 21/03/27(土)23:16:43 No.787407730
モンスターがちゃんと生き物として扱われてるのがなんか良い
10 21/03/27(土)23:17:14 No.787407958
でもこの頃から魅力はあったよ アイテム集めてるだけでも楽しかった
11 21/03/27(土)23:18:07 No.787408313
オラッ卵運びしろ
12 21/03/27(土)23:18:38 No.787408539
子供ながらにモンスターから肉を剥ぎ取って焼くって工程がやけに生々しく感じた まあそれがフックになってハマった感はある
13 21/03/27(土)23:19:22 No.787408827
初見ランポス怖い!クックヤバい!レウス無理でしょ… って体験は素晴らしかった
14 21/03/27(土)23:19:41 No.787408945
>よくこんな粗削りなゲームが大人気長寿シリーズになったな… そんなこといったらマリオもゼルダもDOOMも最初はそうだったろ
15 21/03/27(土)23:20:24 No.787409243
クック先生も最初は勝てないけど行動観察すると簡単に倒せるようになるんだよね
16 21/03/27(土)23:20:49 No.787409422
昔はロード時間長すぎたよくやってたもんだ…
17 21/03/27(土)23:20:57 No.787409475
>音爆弾ないと一生出てこないガレオスいいよねよくねぇ 初めてやった時は音爆もタルもたりなくなって大剣で背ビレ切ってたな…
18 21/03/27(土)23:21:15 No.787409598
いまでも初めてレウス倒した時の事は覚えてるな…
19 21/03/27(土)23:21:40 No.787409755
ドスからだけどこれもリアタイでやりたかったな…
20 21/03/27(土)23:21:55 No.787409870
おじさん最初に出てきた青い熊さえ倒せず終わったよ
21 21/03/27(土)23:21:55 No.787409876
トレハンのボス戦がアクションゲーム的に強いってのが地味に革命だった気がする
22 21/03/27(土)23:22:11 No.787409964
ドスは狩猟採集生活を追求しすぎて ゲームというか修行みたいな感じだった 賛同得られないのは理解できるがこれはこれで楽しかったぜ
23 21/03/27(土)23:22:29 No.787410087
ここで止まってるから本当に流行ってたのか信じられない
24 21/03/27(土)23:22:43 No.787410191
スパイクスピアが神器だった
25 21/03/27(土)23:23:38 No.787410552
卵を運ぶミッションでレウスと出会って瞬殺されたのが懐かしい
26 21/03/27(土)23:24:07 No.787410772
流行ってると言うかもはや定番と化した
27 21/03/27(土)23:24:31 No.787410953
方向性としてはドスのあれがやりたいのはずっとあるんだろうなと思う 大型モンスターだけを淡々と狩るアクションゲームはそれはそれでって感じでいいけど
28 21/03/27(土)23:25:29 No.787411345
P2Gで初めて先生を倒した時の感動はすごかったけど 正直二作くらいで完全に飽きちゃってワールドもやってみたけどおんなじことの繰り返しとしか感じなかったな… 多分ソロでしかやってないのが原因だろうけどオンはマイペースでやれなくてめんどくさいんだよなぁ…
29 21/03/27(土)23:26:05 No.787411598
>卵を運ぶミッションでレウスと出会って瞬殺されたのが懐かしい ヒィヒィ言いながら森丘の9で卵運びいいよね…
30 21/03/27(土)23:28:29 No.787412512
でも結局Wの最後らへんで道踏み外したのはどうして…ってなる
31 21/03/27(土)23:28:42 No.787412577
今にして思うとモンスターがエリア移動しすぎる…
32 21/03/27(土)23:28:55 No.787412649
卵運びでフィールドに現れる謎の岩とか本当酷かったな あれはGぐらいだったか?
33 21/03/27(土)23:30:10 No.787413121
レウスが倒せなくて武器変えてそれが今まで使ってる武器になるとはね
34 21/03/27(土)23:30:24 No.787413200
無印の降りてこないリオレウスのせいでほとほとうんざりして以後のシリーズも一切触ってないけど勿体ないことをしちまったかもしれねえなってたまに思う
35 21/03/27(土)23:30:28 No.787413231
なまじこいつが看板のまま成功したせいでずっと相手しなきゃいけなくなった
36 21/03/27(土)23:30:35 No.787413282
ライズはどうなのMHWよりいいかんじ?
37 21/03/27(土)23:30:42 No.787413319
3GからのにわかだからPS2時代のやったことないんだけど なんかフィールドの遠景のスケール感がデカくていいなあってなる
38 21/03/27(土)23:30:42 No.787413320
ワールドの初プレイは本当に面白かったけどなぁ すごいゲームだわって思った ハマりすぎてその時点のコンテンツ即遊び尽くしてすぐ飽きちゃったけど…
39 21/03/27(土)23:31:17 No.787413566
レウスは難しいとかじゃなく戦ってておもんないなんでこんなのが看板なのか 今すぐティガレックスかナルガと変えろ
40 21/03/27(土)23:31:33 No.787413660
PSBBの頃から知って入るけどPSP持ち寄りで爆発できたのが今の人気地盤の8割だと思う
41 21/03/27(土)23:32:17 No.787413913
PvEアクションゲームで巨大な敵を出すとプレイヤーからの視認性とゲーム性の都合がいいと理解され始めたのはいいことだと思う
42 21/03/27(土)23:32:21 No.787413939
しかし今更レウス以上の看板を作れるかというとな
43 21/03/27(土)23:32:25 No.787413958
3rdで辞めて4でちょっと復帰してそれっきりだこのシリーズ ライズはちょっと気になる
44 21/03/27(土)23:32:28 No.787413979
覚えること異様に多いよね だからこそ面白いというところもあるんだけど こんな複雑で地道なゲームが人気になったのはちょっと不思議
45 21/03/27(土)23:32:46 No.787414081
>ライズはどうなのMHWよりいいかんじ? IBのダメなところ抜いてさらに快適になった感じ
46 21/03/27(土)23:32:50 No.787414103
いつ頃からか忘れたけどホバリングするようになってからスレ画がさらにさらに嫌いになった
47 21/03/27(土)23:32:51 No.787414109
マップ切り替えがある間は面白いコミュニケーションツールだとは思ってたけど特別凄い完成度のゲームだなって印象は持ってなかった ワールドで化けた
48 21/03/27(土)23:33:06 No.787414180
ライズはP系の正当進化ってのがピッタリじゃないかな 面白いがワールドやってる感覚はほとんどなくて あの無駄たくさんの拘るだけ拘ったマップ好きだったんだなとも思った
49 21/03/27(土)23:33:30 No.787414329
映画見たらこいつらの攻撃受けて復帰して殴り返すとか演出上もすごい難しいわってなった ゲームだからできる世界だ
50 21/03/27(土)23:33:42 No.787414410
マゾゲーだったのにPSP以降からだいぶマイルドになったなあ…
51 21/03/27(土)23:33:51 No.787414458
>PvEアクションゲームで巨大な敵を出すとプレイヤーからの視認性とゲーム性の都合がいいと理解され始めたのはいいことだと思う カメラに収まらず足殴るだけのゲーム多すぎる…
52 21/03/27(土)23:34:00 No.787414512
P2の頃は俺には難しいわ・・・であっさり投げたけどP2Gで周りにユーザーが爆発的に増えて そんなら本腰入れてやるか!で猛特訓した思い出
53 21/03/27(土)23:34:04 No.787414536
>ライズはP系の正当進化ってのがピッタリじゃないかな >面白いがワールドやってる感覚はほとんどなくて >あの無駄たくさんの拘るだけ拘ったマップ好きだったんだなとも思った 移動が快適すぎるだけでライズもマップかなり拘ってると思うよ
54 21/03/27(土)23:34:05 No.787414544
携帯機で延々とcoopできるゲームって当時は案外無かったしなぁ…
55 21/03/27(土)23:34:20 No.787414632
ティガはDosからの停滞ムードを一匹で変えたな レウスは名誉看板で世代ごとにそういう看板がいる感じ
56 21/03/27(土)23:34:28 No.787414680
ガン!ブシャッ!ってのが懐かしい
57 21/03/27(土)23:34:31 No.787414700
いろいろできることは増えても結局やってることは大体同じなのにみんな飽きないね…
58 21/03/27(土)23:34:38 No.787414740
初めてランポス狩り行った時とかめっちゃ怖かったけど達成感も凄かったよたかがランポスなのに
59 21/03/27(土)23:34:59 No.787414862
最初の頃の武器格差というか敵ごとに武器を変えることを半ば強要してくるのはゲームとしてはダメでも ハンターとしての世界観表現としては好き
60 21/03/27(土)23:35:20 No.787414996
Wでお手軽野良できるまで多人数狩りに重きを置きすぎててちょっとな部分はあった
61 21/03/27(土)23:35:21 No.787414998
>覚えること異様に多いよね >だからこそ面白いというところもあるんだけど >こんな複雑で地道なゲームが人気になったのはちょっと不思議 覚えようと思ったらフレーム単位で何するか考える必要があるけど とりあえずとっかかりはAボタン押してズバズバドッカンたのしー!で済むのはスマブラと一緒で 結局間口が広くてやりこみがクソ深いのが良いんじゃないか
62 21/03/27(土)23:35:27 No.787415026
無印初代から遊んでたけど友達に勧めたらアプトノス殺して血がぶしゃぶしゃ出まくるのが無理…って即リタイアした
63 21/03/27(土)23:35:45 No.787415139
>いろいろできることは増えても結局やってることは大体同じなのにみんな飽きないね… 俺は飽きるから一緒にやる人間次第だし適度に休むよ
64 21/03/27(土)23:35:53 No.787415188
PS2の新規タイトルのアクションゲームでここまで仕上げてくるのは普通にまぁまぁじゃない?
65 21/03/27(土)23:36:01 No.787415232
無印やってた時下手過ぎてドスガレオスが散弾でしか倒せなかったわ 弾切れてあー終わったわクソクソみたいなってた
66 21/03/27(土)23:36:09 No.787415276
ワールドは古代樹だけやたら作り込んで後はなんかいつも通りって感じだったけどライズは全部のフィールドに手が入ってる いい意味でも悪い意味でも 素材ポイント上の方に隠すのやめて欲しいな…
67 21/03/27(土)23:36:11 No.787415288
ドラゴンっていうか種別としちゃワイバーンだけど こいつのデザインほんとイケメンなんだもん…
68 21/03/27(土)23:36:15 No.787415319
ドスの頃は装飾品が外すと壊れるとかとにかくストレスフルな仕様が目についたな PSP版がターニングポイントだったのは間違いない
69 21/03/27(土)23:36:22 No.787415391
>移動が快適すぎるだけでライズもマップかなり拘ってると思うよ なんつーか方向性が違う拘り方というかね 客観で見てどっちが優れてるかは言えないやつだと思う
70 21/03/27(土)23:36:23 No.787415404
>カメラに収まらず足殴るだけのゲーム多すぎる… 未だに敵の巨大感を優先してカメラを近くしすぎるゲームはそのへんから勉強しなおしてほしいね…
71 21/03/27(土)23:36:36 No.787415467
>いろいろできることは増えても結局やってることは大体同じなのにみんな飽きないね… 飽きるよ でもまあ忘れたころに新作出るし…
72 21/03/27(土)23:36:53 No.787415576
>無印初代から遊んでたけど友達に勧めたらアプトノス殺して血がぶしゃぶしゃ出まくるのが無理…って即リタイアした レアの為にひたすら同じ動物殺し続けるのは俺も始めたての頃は若干の抵抗を持った 競争心とか射幸心でそういう感情は即枯れたが
73 21/03/27(土)23:36:55 No.787415583
初代やGはまだ分からんでもないバランスだったけどドスは本当にひどかったからな… Pが続いて本当に良かった
74 21/03/27(土)23:36:58 No.787415593
>マゾゲーだったのにPSP以降からだいぶマイルドになったなあ… 一見そう思うかもしれないけどエンドコンテンツに近づくにつれてドンドンマゾゲーになってるよ フロンティアくらいにはマゾい
75 21/03/27(土)23:37:09 No.787415651
基本こっちがいくら殴っても相手の攻撃に問答無用で殴り負けるし やたらでかい攻撃の硬直やらアイテム使用の硬直やらでアクションゲーとしてもかなり異色だよね
76 21/03/27(土)23:37:15 No.787415695
戦闘よりはスロー(ワイルド)ライフゲーム部分が好きだったなと最近は思う ストーリーズももっとうまくいってくれると助かる
77 21/03/27(土)23:37:24 No.787415738
ゲーム部分のモーションはクソ味噌に駄目だったと思う 全くプレイ側を考えてない
78 21/03/27(土)23:37:43 No.787415856
4で操虫棍使ってなんか違うなぁーと思って離れたな
79 21/03/27(土)23:37:50 No.787415887
いいですよね魚竜のキモ納品での竜骨中あつめ よくない音爆弾もっとよこせせめてレシピくれ
80 21/03/27(土)23:37:50 No.787415890
初代のドスガレオスは本当に壁だと思う クックでもレウスでもなくこいつ倒すのが一番苦労した
81 21/03/27(土)23:37:57 No.787415926
初代の戦闘システムの仕様が発売数カ月前まではっきり固まってなかったなんて信じられない
82 21/03/27(土)23:38:11 No.787415997
モンスターの身体でカメラが隠れた時にプレーヤーのシルエットが見えるのはIBでやっと実装かよ!ってなった でもまあ進歩してるのはすっげえいい事だ
83 21/03/27(土)23:38:13 No.787416007
武器種変えたらゲーム性がガラッと変わるのがいいよね バランス取るのは大変そうだけど
84 21/03/27(土)23:38:14 No.787416017
Wはベヒやミラも難しくないけど気を抜くと死んで楽しいくらいの難易度に収まってた いやベヒの竜巻はクソだわ
85 21/03/27(土)23:38:19 No.787416053
初代は肉焼いたり卵運ぶだけで楽しかった クエスト方式じゃなくてあの世界でダラダラ歩き回りたい
86 21/03/27(土)23:38:21 No.787416061
やってた頃はハリウッド回避しまくってたけどなんかバクステとか横転で避け出して怖い
87 21/03/27(土)23:38:30 No.787416128
久々dosにやったら全裸骨でレウス倒せた かなり動き単純だったんだなあってなった 各エリアで戦う時間3分もねぇ!
88 21/03/27(土)23:38:31 No.787416140
>ワールドは古代樹だけやたら作り込んで後はなんかいつも通りって感じだったけどライズは全部のフィールドに手が入ってる いやあいつも通りではないだろワールドの他マップ というか古代樹が力入れ過ぎてめんどくさくなっちゃったやつだからあれが特殊だと思う ファスト使うと別にどうにでもなるんだけども
89 21/03/27(土)23:38:51 No.787416258
これの後にゴッドイーターやってヒットストップって大事だなって思った スピーディーすぎると豆腐切ってる感覚になる
90 21/03/27(土)23:39:18 No.787416423
老いるとホント余計な事ばっか考えて駄目だなって真面目に思うくらいガキの頃はこれに感動してやりまくったもんだ…
91 21/03/27(土)23:39:19 No.787416425
各エリアを分けるんは別にいいんだけどエリア移動いる?って今でも思ってる
92 21/03/27(土)23:39:21 No.787416432
初期の右スティックで攻撃がどうにもやり辛くてな… 回復アイテムの入手すら面倒で投げたな
93 21/03/27(土)23:39:21 No.787416436
昔のはじっくりやるゲームだっただけでマゾゲーってのとは違うと思う
94 21/03/27(土)23:39:30 No.787416498
アイスボーンで写真撮るの好きだったし写真撮って素材納品して逃げ回ってのゲームもやりたいけどまぁやりたいってだけだ
95 21/03/27(土)23:39:31 No.787416500
まあ初代からしてプログラムの出来が悪いのを 水増し作業と理不尽さで誤魔化し覆い隠したみたいな物だったから… ずっと狩ってたけど
96 21/03/27(土)23:39:36 No.787416529
>スピーディーすぎると豆腐切ってる感覚 全くわからん
97 21/03/27(土)23:39:44 No.787416564
>やたらでかい攻撃の硬直やらアイテム使用の硬直やらでアクションゲーとしてもかなり異色だよね この辺はあえて差別化のために導入したんだっけ? 開発話が昔すぎてもううろ覚えだ
98 21/03/27(土)23:39:50 No.787416595
シリーズが進むごとにゲームと設定がどんどん乖離していくのがどうしようもないけどもったいない プレイヤー視点だと古龍だろうが何だろうがただの敵で生物としての恐怖みたいなのがどんどんなくなっていく
99 21/03/27(土)23:40:01 No.787416665
スティック攻撃ってこのゲームより前にも後にも見ないんだけどどうしてそんな使用にしたのかな
100 21/03/27(土)23:40:18 No.787416761
4GとかIBあたりはマゾさの方向性が違うだけでマゾだと思う
101 21/03/27(土)23:40:20 No.787416776
ここからソシャゲ全盛までパンピーにはゲームはマゾい方が流行るぐらいに思ってる
102 21/03/27(土)23:40:21 No.787416778
ざっけんなコラァ!レウス降りてこいや!連続ワールドツアーやめろや!
103 21/03/27(土)23:40:21 No.787416783
>初代のドスガレオスは本当に壁だと思う >クックでもレウスでもなくこいつ倒すのが一番苦労した いいですよね音爆弾作るためにドスランポスとかクック殺して帰って繰り返して使い果たしてクエスト失敗するの
104 21/03/27(土)23:40:35 No.787416846
>スティック攻撃ってこのゲームより前にも後にも見ないんだけどどうしてそんな使用にしたのかな サルゲッチュ知らない「」がいようとは…
105 21/03/27(土)23:40:43 No.787416895
ゴッドイーターは重量感全くなくてノミ操作してるみたいだったもんな
106 21/03/27(土)23:40:51 No.787416951
昔の飛竜の突進って終わって転んだ後まで判定たっぷりでこいつ転けやがったぜー!って突っ込むと残ってる判定に轢かれることがよくあった
107 21/03/27(土)23:40:56 No.787416983
>シリーズが進むごとにゲームと設定がどんどん乖離していくのがどうしようもないけどもったいない >プレイヤー視点だと古龍だろうが何だろうがただの敵で生物としての恐怖みたいなのがどんどんなくなっていく ゲームとして仕方ないけど同窓会面強くなってくるしね
108 21/03/27(土)23:41:07 No.787417038
モンスターの怖さを再認識させるイベントが必要と やるか…卵運搬クエスト
109 21/03/27(土)23:41:09 No.787417042
久しぶりにライズでモンハンやって最初に驚いたのは回復薬飲んだ後ガッツポーズしない事だった
110 21/03/27(土)23:41:11 No.787417057
最初はクック倒すのもメチャクチャ苦労したな Gから始めたけど一番やったのはPだろうな
111 21/03/27(土)23:41:23 No.787417124
IBは普通の高難易度寄りゲーだと思うけどな 4Gはまあ大変だった
112 21/03/27(土)23:41:27 No.787417154
ソロが好きだからXX以前の集会所クエの体力おかしいモンスター達とはもうやりたくねえ
113 21/03/27(土)23:41:28 No.787417160
>ざっけんなコラァ!レウス降りてこいや!連続ワールドツアーやめろや! レウスキーック!(毒付加)
114 21/03/27(土)23:41:39 No.787417219
装備スキルとかアイテムボックスとか珠の仕様とか 今改めて見るとよく憤死しなかったなって思う
115 21/03/27(土)23:41:39 No.787417220
>モンスターの怖さを再認識させるイベントが必要と >やるか…卵運搬クエスト 俺は大好きなんだけどな…
116 21/03/27(土)23:41:39 No.787417223
ワールドでハマったけどライズも同じこと最初からやるのかと思うと面倒で手が出ない
117 21/03/27(土)23:41:43 No.787417242
IBは敵もそこまで理不尽に強くないし装飾品も種類決まってるしでそこまでマゾくは無いと思う
118 21/03/27(土)23:41:52 No.787417299
スティック攻撃はホントに武器操ってる感あって好きなんだ…まあコントローラキラーだけど
119 21/03/27(土)23:41:57 No.787417333
>回復薬飲んだ後ガッツポーズしない事だった プレイ上あんな謎モーションは消えていい
120 21/03/27(土)23:42:14 No.787417440
似たような派生パクリみたいなゲーム全部死んだのに生き残ってるのは流石に強いな
121 21/03/27(土)23:42:16 No.787417450
>久しぶりにライズでモンハンやって最初に驚いたのは回復薬飲んだ後ガッツポーズしない事だった モンハンらしさとか言われても狩りじゃ邪魔なだけだったからな… なくなったら寂しいかもと思ってたけど別にそんなことはなかった
122 21/03/27(土)23:42:21 No.787417477
>スティック攻撃はホントに武器操ってる感あって好きなんだ…まあコントローラキラーだけど ボウガンは押し込みでショットだから寿命が縮まりすぎる…
123 21/03/27(土)23:42:27 No.787417513
発売前はファミ通でけっこう大きく扱われてた記憶かある
124 21/03/27(土)23:42:33 No.787417571
>モンスターの怖さを再認識させるイベントが必要と >やるか…卵運搬クエスト (突然現れる黒岩) (クエスト中に雑魚モンスター配置変更)
125 21/03/27(土)23:42:44 No.787417636
>ゴッドイーターは重量感全くなくてノミ操作してるみたいだったもんな 大剣だけどこっちの片手剣みたいなサクサク感が気になった
126 21/03/27(土)23:42:55 No.787417719
>似たような派生パクリみたいなゲーム全部死んだのに生き残ってるのは流石に強いな なんか続編が出るたびにおもんなくなっていくところまで似せていくもの…
127 21/03/27(土)23:42:57 No.787417732
砥石切れ…消えるペイントボール…調合書で圧迫されるポーチ…壊れまくるピッケルと虫あみ… 狩猟時間に明らかに不足してるクーラードリンク類の持ち込み数… ワールドツアーしたまま移動するレウス…アイテムの数に対して明らかに足りないアイテムBOX…
128 21/03/27(土)23:42:59 No.787417738
古代樹の迷路具合とか丘珊瑚の地下とか無駄な作り込みだけは気合入ってたなワールド
129 21/03/27(土)23:43:04 No.787417773
ヒットストップ無いと攻撃してる感に欠けるんだよね
130 21/03/27(土)23:43:16 No.787417855
そもそもガンガン狩りいこうぜとモンスターハンターって世界でハンターやろうぜで全く別のゲームだからな…
131 21/03/27(土)23:43:25 No.787417893
正直Pからのユーザーにはわかんねえだろうなあって優越感はちょっと持ってる
132 21/03/27(土)23:43:27 No.787417911
難易度といえばPSPの最初のころのG級ってメチャクチャ難しくなかった? ディアブロス二体討伐とか二人でやってたせいもあるかもしれないけど体力多すぎて時間内にクリアできないってことすらあったんだよな
133 21/03/27(土)23:43:32 No.787417941
ペイントボール続投します!とか老害扱いされそうな判断をしないのはいいとこだと思う
134 21/03/27(土)23:44:00 No.787418076
初代の空気感は思い出補正もあるけどやっぱ唯一無二だな… 森と丘のあの細くて長くて暗い森の辺りとか大好き
135 21/03/27(土)23:44:03 No.787418084
>砥石切れ…消えるペイントボール…調合書で圧迫されるポーチ…壊れまくるピッケルと虫あみ… >狩猟時間に明らかに不足してるクーラードリンク類の持ち込み数… >ワールドツアーしたまま移動するレウス…アイテムの数に対して明らかに足りないアイテムBOX… なくなってよかったな!
136 21/03/27(土)23:44:04 No.787418092
P2Gはソロでやるにはそれなりしんどかったと思うよ 俺はミラシリーズとかは投げた
137 21/03/27(土)23:44:05 No.787418097
卵運びほど開発の悪意を感じたゲームはない 無かった岩が突如現れたり雑魚がわいたりするし…
138 21/03/27(土)23:44:06 No.787418107
極限化と抗竜石はモンハンの歴史の恥部だと思ってます
139 21/03/27(土)23:44:10 No.787418131
初代は調合がひたすらに苦痛過ぎた ボウガンメインの奴とかいたのかアレで
140 21/03/27(土)23:44:11 No.787418133
アイテムBOXの枠足りない問題はXXまで引きずってたのがやばいというかXシリーズが輪をかけてひどい
141 21/03/27(土)23:44:11 No.787418138
実験場末期のドラゴンボールみたいなバランス割と好き
142 21/03/27(土)23:44:16 No.787418165
たまに背景眺めて歩くと楽しい 特に原生林
143 21/03/27(土)23:44:17 No.787418171
いっそ肉焼くのも無くなっていいと思う
144 21/03/27(土)23:44:33 No.787418272
難易度調整とゲームデザインを勘違いしてそうなのは昔からだった
145 21/03/27(土)23:44:35 No.787418280
ゴッドイーターは良くも悪くもMHと比べてサクサクだったのが長所なんであれでよかったんだよ まあ段々面倒になっていったけど
146 21/03/27(土)23:44:48 No.787418354
>ゴッドイーターは重量感全くなくてノミ操作してるみたいだったもんな モンハンとは全然違うんだしあっちはあれでいいと思う
147 21/03/27(土)23:44:57 No.787418413
火山の攻撃が届かないところで寝るレウスは今でも許してないかんな…
148 21/03/27(土)23:45:03 No.787418445
俺好きだよ…何故か無敵になるハリウッドダイブ…
149 21/03/27(土)23:45:03 No.787418446
>似たような派生パクリみたいなゲーム全部死んだのに生き残ってるのは流石に強いな PSPとDSでそれっぽいものがいっぱい出たのは覚えてる 1番微妙だったのはタカラトミーが作った病原菌版モンハン
150 21/03/27(土)23:45:08 No.787418475
討鬼伝はなんか仁王2に遺伝子残してるし結果オーライ
151 21/03/27(土)23:45:17 No.787418512
怒キャンセル突進とか怒キャンセルバックジャンプブレスとか攻撃倍率も相まってクソ以外の何物でもなかったレウス
152 21/03/27(土)23:45:20 No.787418535
>なくなってよかったな! 最近のやってないからそういうのに文句言いながら遊ぶのがモンハンってゲームだと思ってたけど今は違うのか
153 21/03/27(土)23:45:20 No.787418537
初期は荒削りすぎて欠点を上げたらキリがないゲーム でもその苦行っぷりがまた思い出として輝きすぎている
154 21/03/27(土)23:45:20 No.787418539
ワールドっていうかちゃんと次世代向けに作り直す判断は偉かったと思う もっとごっそり変えても良かったけど
155 21/03/27(土)23:45:23 No.787418554
周回ゲーじゃないならペイントボールとかホットドリンクとかのフレーバー的要素は嫌いじゃないんだけどね
156 21/03/27(土)23:45:24 No.787418563
新作出るたびにクオリティとか高いけど初モンハンの面白さを超えられなくて悲しくなる
157 21/03/27(土)23:45:41 No.787418648
でかいモンスターと出会うだけでも心臓バクバクしてたな…
158 21/03/27(土)23:45:45 No.787418658
>アイテムBOXの枠足りない問題はXXまで引きずってたのがやばいというかXシリーズが輪をかけてひどい 二つ名狩猟の紙で1ページ半埋まるのは誰か止めろよ…と思った あとせっかく武器細分化したのに全部入らないとか
159 21/03/27(土)23:45:47 No.787418667
ペイントボールとか好きな要素だったけど周回する上ではマジ辛いからな…
160 21/03/27(土)23:45:53 No.787418694
レウスのノーモーション怒り突進で即死するゲームだと聞いたような記憶がある
161 21/03/27(土)23:45:54 No.787418698
ゴッドイーターも3以降はどうなってるのやら
162 21/03/27(土)23:45:55 No.787418711
黒のファランクス思い出しちゃった もう二度とやりたくない
163 21/03/27(土)23:45:56 No.787418719
でもこの時代から英雄の証はあったんだよな あの曲ブランドイメージとして強すぎるわ
164 21/03/27(土)23:46:00 No.787418745
何というか操作面ではある程度のストレス感はあった方がいいのかなというのは思う GEとかソルサクは確かに面白かったんだけど一過性だったかなと今だと感じる
165 21/03/27(土)23:46:01 No.787418748
>たまに背景眺めて歩くと楽しい >特に原生林 森丘のマップ右上の高台みたいなところから背景眺めるの好きだったな あとドスの夜の砂漠で星空眺めたりとか
166 21/03/27(土)23:46:02 No.787418749
というかもう初期は別のゲームだからな目的も人とやるって感覚も
167 21/03/27(土)23:46:09 No.787418785
類似品は所詮類似品というか何で影響受けてそうなんだよみたいな所とか開発力の差があるし結局ユーザーが多いのが最強だから…
168 21/03/27(土)23:46:25 No.787418876
ゲーム自体は確実に面白くなってんだけどポケモンとか以上に既視感がすごいのよね
169 21/03/27(土)23:46:29 No.787418898
出る前はファンタジー版PSOかなと思ってた
170 21/03/27(土)23:46:45 No.787418992
>初代は調合がひたすらに苦痛過ぎた >ボウガンメインの奴とかいたのかアレで ラオソロとかはボウガン現地調合が一番実用的だったはず
171 21/03/27(土)23:46:48 No.787419005
段差は必ずハシゴとかいつのゲームだよという時期もあった
172 21/03/27(土)23:46:48 No.787419008
>ゴッドイーターも3以降はどうなってるのやら 3もアプデやDLCでわりかし良くはなったけど 何というか個人的には飽きやすくてクリア段階で満足してしまった
173 21/03/27(土)23:46:49 No.787419012
ボロクソ言われるけどドスの季節とか拾った食材でしか料理出来なかったりとかハンターらしい雰囲気で好きだった 不便だけどな!!!
174 21/03/27(土)23:46:52 No.787419020
ミラシリーズってちゃんと攻略すればソロいけるの? 火力高すぎて当時投げてた
175 21/03/27(土)23:47:11 No.787419136
>でかいモンスターと出会うだけでも心臓バクバクしてたな… 密林の上空から降りてくるクック先生を見た時は本能が勝てないと言ってくるような感覚に襲われた
176 21/03/27(土)23:47:15 No.787419157
ゴッドイーターってまだ続いてんの?
177 21/03/27(土)23:47:20 No.787419190
土地の素材集めて帰ってくるだけを日課にしてた頃がある なんか心が穏やかになる
178 21/03/27(土)23:47:24 No.787419213
>新作出るたびにクオリティとか高いけど初モンハンの面白さを超えられなくて悲しくなる ワールドやったときにやっと進化したなって感慨はあったよ それまではアクション部分のアップデート続けてるだけだった
179 21/03/27(土)23:47:32 No.787419266
ドスはハンター体験ゲームとしては今でも一番じゃないかなって思う あらゆる点が不便極まりないが
180 21/03/27(土)23:47:36 No.787419284
似たようなゲームが生まれては消えを繰り返して 結局生き残ってるのが本家のみという
181 21/03/27(土)23:47:38 No.787419293
個人的にワールドは全然ちげーってプレイ感だったけどな 武器のコンセプトモロに変えた動きだともっと新鮮だったかもしれんがまあムリなんだろうな
182 21/03/27(土)23:47:38 No.787419297
>ミラシリーズってちゃんと攻略すればソロいけるの? >火力高すぎて当時投げてた 言ってるミラがいつのだか分からんけど基本後ろ脚を双剣乱舞してればなんとかなってた頃はソロでクリアした
183 21/03/27(土)23:47:38 No.787419300
初MHが実験場だったからP2やった時モンスターが優しくてびっくりした
184 21/03/27(土)23:47:40 No.787419310
初プレイ補正と懐古って言われたらそれまでなんだけど モンハンならではのカラッとした大自然!感ある雰囲気は初代~G頃が最高だったな
185 21/03/27(土)23:47:40 No.787419313
>レウスのノーモーション怒り突進で即死するゲームだと聞いたような記憶がある 防具さえしっかりして体力をちゃんと150まで上げればそこまででもなかったような気がする 半分とか7割とかは頻繁に減らされた覚えあるけど
186 21/03/27(土)23:47:44 No.787419334
マジで何も知らなかったから運搬クエで咆哮食らった時は心臓止まるかと思ったな…
187 21/03/27(土)23:47:46 No.787419346
ワールドの時思ったのは追加モンスターがどんどん面倒な仕様になるの嫌だなって
188 21/03/27(土)23:47:48 No.787419355
判定ガバガバだったのを修正した3からは隙潰しだの車庫入れだのが目立ち始めたしそういう調整難しいんだろうな…
189 21/03/27(土)23:47:48 No.787419357
>ミラシリーズってちゃんと攻略すればソロいけるの? P2Gあたりは拡散弾ひたすら撃ってたな…
190 21/03/27(土)23:47:58 No.787419406
プレイする人の目的がハンター生活なのかモンスター狩りなのかで大分乖離があるなとは感じる
191 21/03/27(土)23:48:00 No.787419415
ヒットストップはゲームデザインによるっていうか それこそ無敵時間で避けるとか敵複数が当たり前みたいなゲームだとボロクソに言われる
192 21/03/27(土)23:48:00 No.787419418
なんであんなに流行ったのか正直分からない
193 21/03/27(土)23:48:03 No.787419437
て村と集会所じゃなくてソロとマルチで敵の体力が増減するのはもっと初期からやってほしかった
194 21/03/27(土)23:48:08 No.787419457
古龍は雰囲気違って今でもちょっと苦手だったりする
195 21/03/27(土)23:48:10 No.787419465
>ボロクソ言われるけどドスの季節とか拾った食材でしか料理出来なかったりとかハンターらしい雰囲気で好きだった ホットドリンクと同じアイコンのやつなんだっけ? ブレスワイン?
196 21/03/27(土)23:48:11 No.787419470
>ミラシリーズってちゃんと攻略すればソロいけるの? >火力高すぎて当時投げてた ライトボウガンで拡散弾調合撃ちで倒してたような
197 21/03/27(土)23:48:18 No.787419500
Gの攻略本だと黒龍が影も形も無かったなぁ PS2のオンラインなんて手が出なかったし縁がなかった
198 21/03/27(土)23:48:23 No.787419524
>ミラシリーズってちゃんと攻略すればソロいけるの? >火力高すぎて当時投げてた 2Gの事ならいけることはいける 俺も当時はひたすら乱舞してたな
199 21/03/27(土)23:48:25 No.787419531
理由は分からないけどキャラクターがずっとめちゃくちゃPSOっぽく見える
200 21/03/27(土)23:48:44 No.787419618
プレイヤーの速度を上げると敵もそれに合わせて速くしなければいけないので操作がせわしないんだな 15分討伐目安のモンハンで高速化はなかなかしんどいことになる
201 21/03/27(土)23:48:50 No.787419652
ポケモンみたいにジャンル:モンハンができるくらいデカい存在になったのは今でも驚いてる モンハン類似品…モンハン風に路線変更してコケて死んだシリーズ…お前たちは今どこで戦っている…
202 21/03/27(土)23:48:51 No.787419656
>ワールドやったときにやっと進化したなって感慨はあったよ >それまではアクション部分のアップデート続けてるだけだった フィールド探索してる感が良かったな…まだこういう進化できるのかと思ったよ
203 21/03/27(土)23:49:00 No.787419703
>て村と集会所じゃなくてソロとマルチで敵の体力が増減するのはもっと初期からやってほしかった でも体力変動制だと集会場使われ無くなるから良くも悪くもあるんだよな…
204 21/03/27(土)23:49:01 No.787419708
爆発的に人気になったP2もバランスという意味では流行るような物だったかな…と今でも思う
205 21/03/27(土)23:49:03 No.787419718
>ゴッドイーターってまだ続いてんの? 死んではいないけどヴェイン制作の都合で3の開発変わってから新作出てない
206 21/03/27(土)23:49:06 No.787419736
いいですよねかかと超絶一門で殴られて動けなくなって死ぬラスボス
207 21/03/27(土)23:49:09 No.787419754
ミラは本当にクソつまらなかったし4以降も楽しいかって言われると微妙だったからIBで楽しい子になって心底感激したよ
208 21/03/27(土)23:49:15 No.787419791
2Gのミラってソロでも拡散いけたのか ルーツなんかが硬化すると弾足りなくならない?
209 21/03/27(土)23:49:15 No.787419793
キャラクリは進歩しねえなぁと思ってはいる 装備の都合上大変なのは分かるんだけどもっとねぇ…
210 21/03/27(土)23:49:18 No.787419810
>>ボロクソ言われるけどドスの季節とか拾った食材でしか料理出来なかったりとかハンターらしい雰囲気で好きだった >ホットドリンクと同じアイコンのやつなんだっけ? >ブレスワイン? レッドオイル
211 21/03/27(土)23:49:25 No.787419846
>ワールドやったときにやっと進化したなって感慨はあったよ >それまではアクション部分のアップデート続けてるだけだった triで一度進化は果たしたんじゃないかなあ そうじゃないならワールドもやっぱりアップデートでしかないと思う
212 21/03/27(土)23:49:26 No.787419853
>理由は分からないけどキャラクターがずっとめちゃくちゃPSOっぽく見える そんな事無いと思うけどただ画像当時ははーんPSOフォロワーだな?と思った記憶はある
213 21/03/27(土)23:49:35 No.787419900
ライズって久しぶりに復帰する人でも面白い?
214 21/03/27(土)23:49:45 No.787419963
>何というか操作面ではある程度のストレス感はあった方がいいのかなというのは思う というよりケレン味のあるハイスピードアクションってのが飽きが来やすいのかなって感じはある ある程度敵味方もっさりしてゆっくり付き合える方が長続きしやすい感じ
215 21/03/27(土)23:49:45 No.787419967
オンラインはキリンがクソ強かったことしか覚えてない
216 21/03/27(土)23:49:46 No.787419971
ゴッドイーターはパチマネーでなんとかならんのか
217 21/03/27(土)23:49:58 No.787420039
モンハンが他のゲームと一線を画すのはモンスターをただの敵としてじゃなく 生態系を持った生物として描いたことだと思う これのおかげでモンスターが生きてる感とか世界観にどっぷり浸れる
218 21/03/27(土)23:50:00 No.787420047
>ライズって久しぶりに復帰する人でも面白い? 久しぶりなほど進化目覚ましくて楽しいんじゃねえかな
219 21/03/27(土)23:50:04 No.787420068
違うゲームだけどドラゴンズドグマやったときにこれでモンハンやりてえとは思った
220 21/03/27(土)23:50:10 No.787420115
ワールドはベヒで味をしめて難易度調整に即死ギミックを連発し出したのだけは汚点だと思う
221 21/03/27(土)23:50:14 No.787420141
無限に使える上に犬で移動しながら使える砥石…調合書も不要で素材ゲットから自動で調合する機能もあり… ピッケル虫あみ不要…クーラードリンク不要… 割と頻繁に着地するレウス…クエスト出発後でもアイテムBOXにアクセスできてなんなら食事も装備変更も可能…
222 21/03/27(土)23:50:14 No.787420142
ホバリングと尻尾の位置の上方修正と車庫入れの敵側のアップデートがつらかった
223 21/03/27(土)23:50:15 No.787420147
モンハンって変なデブ猫がいるゲームだろ知ってるぜ
224 21/03/27(土)23:50:14 No.787420150
>なんであんなに流行ったのか正直分からない わからないけど友達や家族とPSP持ち寄ってあれ狩ろうぜこれ狩ろうぜするのがメチャクチャ楽しかったんだ
225 21/03/27(土)23:50:28 No.787420213
>キャラクリは進歩しねえなぁと思ってはいる >装備の都合上大変なのは分かるんだけどもっとねぇ… ゴリラ前提で防具デザインすればいいのにモデルさんが着るのを想定してるのが4割くらい悪いと思う
226 21/03/27(土)23:50:29 No.787420221
ドグマも早く新作出せ
227 21/03/27(土)23:50:35 No.787420261
>>ゴッドイーターってまだ続いてんの? >死んではいないけどヴェイン制作の都合で3の開発変わってから新作出てない スカーレットネクサスとかいうのはスタッフ違うの?
228 21/03/27(土)23:50:35 No.787420265
「」とやってると変態ばっかりで大して上手くなくてもサクサク素材が手に入るのがだめ
229 21/03/27(土)23:50:39 No.787420284
>違うゲームだけどドラゴンズドグマやったときにこれでモンハンやりてえとは思った しがみつく意思はワールドに活かされたな… ゆさぶる意思まで引き継がれなくて良かった
230 21/03/27(土)23:50:45 No.787420325
友達の家に集まってモンハンの楽しさよ
231 21/03/27(土)23:50:46 No.787420330
>ペイントボール続投します!とか老害扱いされそうな判断をしないのはいいとこだと思う 外国でウケ悪かっただけだと思う
232 21/03/27(土)23:51:00 No.787420405
>なんであんなに流行ったのか正直分からない PSP持ち寄りである程度危機感がある難易度で周回向けだから
233 21/03/27(土)23:51:02 No.787420417
>2Gのミラってソロでも拡散いけたのか >ルーツなんかが硬化すると弾足りなくならない? 拡散は爆破ダメだから硬化しててもダメージ変わらんのよ 硬化してない時は貫通とか撃って固くなったら拡散とか樽爆でダメージ与える
234 21/03/27(土)23:51:05 No.787420431
>ワールドはベヒで味をしめて難易度調整に即死ギミックを連発し出したのだけは汚点だと思う DPSチェックとかやめてほしい
235 21/03/27(土)23:51:12 No.787420468
>モンハンって変なデブ猫がいるゲームだろ知ってるぜ そのデブ猫最近復活したけど分裂して精神崩壊起こしたよ
236 21/03/27(土)23:51:19 No.787420498
最近のクシャルダオラが毒になったり角が壊れても風が消えないって聞いて戦慄してる どうやって倒すんだよ
237 21/03/27(土)23:51:31 No.787420553
>triで一度進化は果たしたんじゃないかなあ >そうじゃないならワールドもやっぱりアップデートでしかないと思う それはたぶんプレイヤーやモンスターの動きを重視した見方じゃないかな ワールドはとにかくあのフィールドがガツンときたよ
238 21/03/27(土)23:51:31 No.787420557
ドラゴン系減らして昆虫増やしてきたのいいよね
239 21/03/27(土)23:51:34 No.787420572
当時の2Gは高難度アクションとしてハマったな ちゃんとターン制を理解すれば攻略できるし 最初にモンスター討伐できた時の達成感が半端無かった
240 21/03/27(土)23:51:36 No.787420585
今2ndやると判定が詐欺だらけすぎた
241 21/03/27(土)23:51:42 No.787420617
>最近のクシャルダオラが毒になったり角が壊れても風が消えないって聞いて戦慄してる >どうやって倒すんだよ 戦わない
242 21/03/27(土)23:51:59 No.787420703
便利になるのは全然大歓迎だけど新機能の設定作りを○○虫に頼り過ぎじゃねえかなってなりつつある
243 21/03/27(土)23:51:59 No.787420707
>ドグマも早く新作出せ アニメ化とか動いてるし作ってそうな気配はある 伊津野もDMC5終わってから空いてるし
244 21/03/27(土)23:52:01 No.787420716
ペイントボールはいいけど千里眼の薬は続投しろよ!となったワールド ライズでとうとう千里眼すら要らなくなったが
245 21/03/27(土)23:52:08 No.787420744
今思い出すとモンハン持ちとか指が痛すぎる
246 21/03/27(土)23:52:11 No.787420759
>最近のクシャルダオラが毒になったり角が壊れても風が消えないって聞いて戦慄してる >どうやって倒すんだよ 面倒だからクエストを受けない
247 21/03/27(土)23:52:19 No.787420794
>「」とやってると変態ばっかりで大して上手くなくてもサクサク素材が手に入るのがだめ マルチで簡単にクリアしちゃうとゲームの寿命大幅に縮まるのある種欠点ではあるよね これがワールドだとストーリー共通なせいでさらに露骨に出た
248 21/03/27(土)23:52:26 No.787420832
>拡散は爆破ダメだから硬化しててもダメージ変わらんのよ あれそうだっけゴメンうろ覚えだったわ なんか硬化って問答無用でダメージn%カットみたいな仕様だった気がしてたが
249 21/03/27(土)23:52:35 No.787420867
キー配置はシリーズ通してセンス皆無だったな
250 21/03/27(土)23:52:37 No.787420881
>なんであんなに流行ったのか正直分からない これ古参プレイヤーほど言ってて笑う
251 21/03/27(土)23:52:37 No.787420882
ワールドは要素として切る所もガッツリ切ったし仕切り直しな作品なのはそうだと思う
252 21/03/27(土)23:52:42 No.787420905
P2Gは敵も速いし火力も高いけど一応ターン制としてはそれなりだしアイテム耐性とかもそんななかったからな 黒ディアは知らん
253 21/03/27(土)23:52:49 No.787420939
>今2ndやると判定が詐欺だらけすぎた 冷蔵庫が襲いかかってくるような判定いいよね
254 21/03/27(土)23:52:52 No.787420958
2ndとかあの辺出てた頃のimgはどんな感じだったんだろうと思う時はある
255 21/03/27(土)23:53:02 No.787421008
>今思い出すとモンハン持ちとか指が痛すぎる 親指の上に人差し指折って当てるだけなら今でも出来ない?
256 21/03/27(土)23:53:05 No.787421027
ゆえに硬化ミラはガンスでもいいんだ
257 21/03/27(土)23:53:09 No.787421053
クシャルはなんかもうどうしても倒したいなら受けようみたいな立ち位置
258 21/03/27(土)23:53:11 No.787421067
Wで変わった部分って海外に出してヒアリングしたらウケが悪かったところだったとかどっかで見た まるで日本人にはウケてたみたいな
259 21/03/27(土)23:53:22 No.787421121
>最近のクシャルダオラが毒になったり角が壊れても風が消えないって聞いて戦慄してる >どうやって倒すんだよ WやIBはシナリオ上で倒した後は装備も微妙だし珠マラソンはもっと簡単に回せる奴がいて基本的に戦う理由がないので戦わない
260 21/03/27(土)23:53:23 No.787421133
個人的にはもっとモンスターの恐怖を植え付けにきてほしい 攻撃力が高いとか動きが速いとかも結構なんだが世界観単位でこっちをビビらせにきてほしいぜ
261 21/03/27(土)23:53:27 No.787421154
自マキで金冠把握するのよく考えたなぁって
262 21/03/27(土)23:53:41 No.787421230
>ペイントボールはいいけど千里眼の薬は続投しろよ!となったワールド 痕跡集めようぜ
263 21/03/27(土)23:53:44 No.787421247
オオナズチってクソめんどくさい思い出しかなかったけどカモりやすい攻略法ってある?
264 21/03/27(土)23:53:47 No.787421259
>まるで日本人にはウケてたみたいな ほら伝統を重んじるから…同調圧力とかで
265 21/03/27(土)23:53:55 No.787421291
>2ndとかあの辺出てた頃のimgはどんな感じだったんだろうと思う時はある 08年とかだから虹裏できて既に4年目で軽い倦怠期の時代だよ
266 21/03/27(土)23:54:00 No.787421318
>DPSチェックとかやめてほしい Wシリーズのはお前ら4人が今のまんま殴り続けてもタイムアップまでに倒しきれないから帰れってラインだから気にするほどでも… 時間が短いとかHPが多いってなるならまだ装備か戦い方が足りてないのに挑んでる状態だし
267 21/03/27(土)23:54:05 No.787421351
なんでこんなになるほど流行ったからはゲーム機の環境に合致したからとしか思えない ある程度まではそれまでもいけてたけど
268 21/03/27(土)23:54:16 No.787421392
>最近のクシャルダオラが毒になったり角が壊れても風が消えないって聞いて戦慄してる >どうやって倒すんだよ 開発によると倒すにはコツがあるらしい 俺はついぞ分からなかったけどね
269 21/03/27(土)23:54:28 No.787421445
まだライズやってないけどクシャルは良モンスになれましたか?
270 21/03/27(土)23:54:29 No.787421454
>便利になるのは全然大歓迎だけど新機能の設定作りを○○虫に頼り過ぎじゃねえかなってなりつつある 導虫!翔虫!あとスリンガーでロープを引っ掛けてインディジョーンズみたいに飛べる虫!
271 21/03/27(土)23:54:32 No.787421470
>なんか硬化って問答無用でダメージn%カットみたいな仕様だった気がしてたが 確実にダメージ通るからみんなで拡散弾撃って倒すのが当時のセオリーだったって考えればわかりやすい
272 21/03/27(土)23:54:33 No.787421477
IBのミラは設定通りになったというかあれはマジで無理って感じだった まぁ倒せてしまうんだけど
273 21/03/27(土)23:54:34 No.787421482
ドスは発売日に買って最初の弓作って終わった 悲しかったわ…
274 21/03/27(土)23:54:36 No.787421495
>オオナズチってクソめんどくさい思い出しかなかったけどカモりやすい攻略法ってある? 最終的には炎属性双剣で腹の前でずっと斬ってた記憶 今回肉質がどうなってるかは知らんが
275 21/03/27(土)23:54:36 No.787421499
>それはたぶんプレイヤーやモンスターの動きを重視した見方じゃないかな >ワールドはとにかくあのフィールドがガツンときたよ 水中はガツンと来たぜ
276 21/03/27(土)23:54:37 No.787421505
>そんな事無いと思うけどただ画像当時ははーんPSOフォロワーだな?と思った記憶はある カプコンのベルトアクションから続く巨大エネミーとのアクションゲームしそうだと思うよ そこにディアブロのネットプレイやMMOの素材集めを加えた感じ
277 21/03/27(土)23:54:38 No.787421509
>08年とかだから虹裏できて既に4年目で軽い倦怠期の時代だよ あの時期は一番盛り上がってたと思うここ 毎日祭りで駄フラが常に新作出ていて
278 21/03/27(土)23:54:40 No.787421521
ガノトトス亜種と旧密林の組み合わせに関しては本当に悪意しか感じなかった
279 21/03/27(土)23:54:42 No.787421532
片手剣がやたら強い記憶ある
280 21/03/27(土)23:54:46 No.787421547
もしかして殴ってダメージ数出てないの評判悪かったのか?
281 21/03/27(土)23:54:50 No.787421577
ワールドは最初えぇ~ダメージ表示しちゃうのぉ~?って思ったけど 自分が仕事してるかわかるようになるは良い判断だと思う
282 21/03/27(土)23:54:56 No.787421606
炭鉱夫マラソンとかやる時シミュでお目当てのお守りが出る確率を調べると 数万分の一とかザラにあって思い出すと正気じゃなかったな
283 21/03/27(土)23:54:58 No.787421615
コツ(ストスリで死ぬまで撃つ)かもしれん
284 21/03/27(土)23:55:04 No.787421653
>オオナズチってクソめんどくさい思い出しかなかったけどカモりやすい攻略法ってある? 乗り要素が出てからはひたすらバッタで
285 21/03/27(土)23:55:10 No.787421687
ワールドやってないけど無印とアイスボーンは2と2Gくらいの関係?
286 21/03/27(土)23:55:15 No.787421711
Wで海外スタッフの目が少しも入ってなかったらヤバかったと思うよ
287 21/03/27(土)23:55:15 No.787421713
>もしかして殴ってダメージ数出てないの評判悪かったのか? 当時はそれが逆にナウかった 時代が変わって数字出るようになったが
288 21/03/27(土)23:55:17 No.787421721
単純にPSPという当時としてはパワーのある携帯機で共闘アクション出来たってのは大きいよね
289 21/03/27(土)23:55:19 No.787421731
肉質やらダメージ計算するの相当ディーブだからな… 「」はやってる人多かっただろうが
290 21/03/27(土)23:55:21 No.787421737
>スカーレットネクサスとかいうのはスタッフ違うの? 開発がシフトじゃないから違うね というかこんなゲーム出るの今知った
291 21/03/27(土)23:55:23 No.787421746
ゆっくりやればアルバ倒せるのに!とは思ったけど それを詰めてく作業も楽しかったんであれは肌に合うかどうかかな…
292 21/03/27(土)23:55:40 No.787421831
ヘイト管理とロールとDPSチェックが嫌だからこのゲームやってるのに輸入されかけたときは流石に逃げた
293 21/03/27(土)23:55:40 No.787421835
>オオナズチってクソめんどくさい思い出しかなかったけどカモりやすい攻略法ってある? P2Gのころは確か後ろ足のどっちかが比較的安全になぐれるからそこを火双剣で殴るとかじゃなかったっけ
294 21/03/27(土)23:55:41 No.787421839
モンハン流行ってた枠にソシャゲとかが滑り込んできたイメージ
295 21/03/27(土)23:55:45 No.787421864
昔のナズチはそれこそ後ろ足を双剣で切ってたら寝ちゃうみたい…でドス古龍最弱扱いだったぞ
296 21/03/27(土)23:55:46 No.787421865
無印の売り上げはそこまででもなかったんだけどとにかく印象が強いゲームだったな 早々にPに持ってきた判断は正しかったんだね
297 21/03/27(土)23:55:46 No.787421871
右スティックで攻撃は本当に肌に合わなかったなぁ
298 21/03/27(土)23:55:47 No.787421873
数字表記されるようになってないなら無いでいいなとは思った 好みだと思う
299 21/03/27(土)23:55:49 No.787421889
ダメージ表示してみたら肉質高いとこ以外を殴ってもクソだな!ってなった
300 21/03/27(土)23:55:53 No.787421905
>もしかして殴ってダメージ数出てないの評判悪かったのか? 出血やヒットストップで表示はしてたけど 具体的に効いてるのか効いてないのかわからんからな…
301 21/03/27(土)23:55:55 No.787421924
スカーレットネクサスは俺もコードヴェインとかのところかと思ってたけど違うみたいだし今何してるんだろう
302 21/03/27(土)23:56:08 No.787421990
もうちょい難易度上げていいから種類によっては一回狩ったらこれ以上狩らなくてもいいくらいの素材にして欲しい… 設定上めちゃくちゃ強いやつをバカスカ狩るのはちょっと冷める
303 21/03/27(土)23:56:22 No.787422065
競争飲んでコウリュウノツガイで踊ればウカムもオオナズチもイナフよ
304 21/03/27(土)23:56:24 No.787422083
モンスターのキモ出ねえぞ!!!
305 21/03/27(土)23:56:26 No.787422095
結局勝てない奴を倒した瞬間が一番楽しいから難度上がるのは仕方ないかなと個人的には思ってる
306 21/03/27(土)23:56:27 No.787422100
DPSチェックじゃなくて今のプレイじゃこれ以降倒せないから時間の無駄だ諦めろっていう早めの警告だよね
307 21/03/27(土)23:56:34 No.787422137
>もしかして殴ってダメージ数出てないの評判悪かったのか? どの攻撃がどれくらいダメージ高いか分からないのはまあ おそらくHP表示も欲しいと思ってそう
308 21/03/27(土)23:56:36 No.787422152
プロト版モンハンW見ると雰囲気作りとゲーム性の両立に苦労してるんだなってなる
309 21/03/27(土)23:56:37 No.787422163
>ゆっくりやればアルバ倒せるのに!とは思ったけど >それを詰めてく作業も楽しかったんであれは肌に合うかどうかかな… なんなら昔の古竜撤退とかあれはあれで時間かければ倒せるって意味では悪くないと思う
310 21/03/27(土)23:56:39 No.787422168
>そのデブ猫最近復活したけど分裂して精神崩壊起こしたよ どういうことなの…
311 21/03/27(土)23:57:08 No.787422335
PS2の頃ってドスランポスすら序盤だと2、30分かかってクソ怠かったな…
312 21/03/27(土)23:57:18 No.787422392
スレ画で久々に角笛見て思い出したけどいつの間にか消えてたな… 割とこのゲームの象徴みたいなアイテムだった気がしてたんだが
313 21/03/27(土)23:57:20 No.787422399
アルバで大いに反省したおかげでミラがあると思うのでまあ
314 21/03/27(土)23:57:25 No.787422421
>>もしかして殴ってダメージ数出てないの評判悪かったのか? >当時はそれが逆にナウかった >時代が変わって数字出るようになったが 出るってなったときそんなのリアルじゃない!とか喚いてたのいっぱいいたな…
315 21/03/27(土)23:57:28 No.787422440
>ワールドやってないけど無印とアイスボーンは2と2Gくらいの関係? そんな感じ 異常現象調べてたら新しい土地発見したからそっちにも拠点建てて調べようぜってのがIBの導入
316 21/03/27(土)23:57:29 No.787422441
PSPでPC介して通信する為の通信機とかが一大市場を作ってたの今にしてみれば異常だったな
317 21/03/27(土)23:57:36 No.787422477
このファーレンフリードは最強の弓なんだ t5k9は出ないんだ
318 21/03/27(土)23:57:38 No.787422485
外人にウケてなかったの一番の部分が同じモンスター何回も狩るのおもんないだろってとこだったしなたしか
319 21/03/27(土)23:57:40 No.787422498
3DSからターゲットカメラ機能ついたのはとても良い進化だと思うんだ俺
320 21/03/27(土)23:57:42 No.787422512
モンスターのHPも表示されたら気が楽になりそうだけどなんか冷めちゃいそうな気もして難しいな
321 21/03/27(土)23:57:43 No.787422517
P2とかの時代は不思議なバッテリーをPSPにハメこんで モンスターの体力表示することも出来ないこともなかった
322 21/03/27(土)23:57:43 No.787422519
ワールドの拠点の利便性とか考えずデザインだけで作ったんだろうな感
323 21/03/27(土)23:57:47 No.787422545
雰囲気出したかったんだろけどダメージもHPもわからんからな
324 21/03/27(土)23:57:53 No.787422571
毒束だったか死束だったかを担いで爆雷針を調合分含めて持ち込んでクシャルに挑んでいたのが懐かしい
325 21/03/27(土)23:57:57 No.787422597
PSP時代に出してたラノベが好きだった
326 21/03/27(土)23:57:59 No.787422604
スティック攻撃は俺には革新的過ぎて一度投げちゃったな
327 21/03/27(土)23:57:59 No.787422606
角笛消えたんだ…
328 21/03/27(土)23:58:01 No.787422619
>PS2の頃ってドスランポスすら序盤だと2、30分かかってクソ怠かったな… 流石にそれは初期装備でもないと思う…
329 21/03/27(土)23:58:05 No.787422642
>モンハン流行ってた枠にソシャゲとかが滑り込んできたイメージ モンハンって08年くらいでソシャゲって11年くらいからじゃなかったっけ たしかにほぼほぼ同時期なんだな
330 21/03/27(土)23:58:10 No.787422670
>片手剣がやたら強い記憶ある タバルジンが最強みたいな時代 今でも毒片手は必ず用意するくらいに刷り込まれている
331 21/03/27(土)23:58:18 No.787422703
>PSPでPC介して通信する為の通信機とかが一大市場を作ってたの今にしてみれば異常だったな ああいうアングラなやり方が大手を振ってたのは良いこととは思えないけどワクワクもする
332 21/03/27(土)23:58:19 No.787422716
今だから言えるけどdosの季節毎に取れる素材変わったり特定のモンスター倒し続けてると卸値が下がったりするシステム好きだったよ
333 21/03/27(土)23:58:29 No.787422778
>ヘイト管理とロールとDPSチェックが嫌だからこのゲームやってるのに輸入されかけたときは流石に逃げた ベヒんモスに関しては実際やってない人ほど気にするというかどんなモンスターも倒し方の要領があるのと変わらなくねえかって タイムアップ前にぶち殺す・狙われてる時に右往左往したらフラフラして周りが危ないとかそのレベルだし
334 21/03/27(土)23:58:36 No.787422819
>外人にウケてなかったの一番の部分が同じモンスター何回も狩るのおもんないだろってとこだったしなたしか 確かにそりゃそうだな…
335 21/03/27(土)23:58:41 No.787422840
最新ミラは小細工不要のストロングスタイルすぎる…
336 21/03/27(土)23:58:45 No.787422864
>角笛消えたんだ… 殴ればヘイトとれるし罠設置したらみんなそこに立って誘導するからいらない子に…
337 21/03/27(土)23:58:54 No.787422913
>外人にウケてなかったの一番の部分が同じモンスター何回も狩るのおもんないだろってとこだったしなたしか ど、どうやってその問題は解決したの…
338 21/03/27(土)23:58:57 No.787422927
効いてるか検証するために同じ部位だけ殴り続けるね…
339 21/03/27(土)23:59:04 No.787422959
>3DSからターゲットカメラ機能ついたのはとても良い進化だと思うんだ俺 Z注目が出てから何年経つんだってのが正直な気持ちだ
340 21/03/27(土)23:59:04 No.787422960
PSPのブームがピークで終わらずワールドで最高益出したの凄いね
341 21/03/27(土)23:59:07 No.787422971
>今だから言えるけどdosの季節毎に取れる素材変わったり特定のモンスター倒し続けてると卸値が下がったりするシステム好きだったよ 純粋に需要の場所が今のメイン層と違うんだよね
342 21/03/27(土)23:59:07 No.787422975
4以降のこっちにゴリゴリくるナズチはなんかどうなのと思っていまだに馴染まない 切れない限りこっちに敵意が向かない感じはむしろワールド以降のモンスターっぽかったんだな
343 21/03/27(土)23:59:14 No.787423009
PCで通信するのは公式でもアドホックパーティー出たし需要あったんだろうなぁ…
344 21/03/27(土)23:59:19 No.787423033
新作出る度質感上がってすげぇ…本物みたいだ…って思ってる
345 21/03/27(土)23:59:19 No.787423034
>モンスターのHPも表示されたら気が楽になりそうだけどなんか冷めちゃいそうな気もして難しいな PC版だと表示するMODがあったりするから気が向いたら試してみるといいかも 他にもライズの落とし物の表示は大人気だったMODと同じだったり
346 21/03/27(土)23:59:26 No.787423075
>PSPのブームがピークで終わらずワールドで最高益出したの凄いね 世界でウケるとやっぱでかいわ
347 21/03/27(土)23:59:29 No.787423094
尻尾15本とか要求する武器いいよね
348 21/03/27(土)23:59:32 No.787423114
世の中手軽なものだけが流行るとは限らないというか 学生の間だと知識自慢とかできるゲームの方がウケたりする
349 21/03/27(土)23:59:33 No.787423116
>PSP時代に出してたラノベが好きだった ゆうきりんいいよね…
350 21/03/27(土)23:59:43 No.787423172
モンスターの罠感知システムが継続されないでよかった…
351 21/03/27(土)23:59:44 No.787423173
>3DSからターゲットカメラ機能ついたのはとても良い進化だと思うんだ俺 便利になったがその分モンスターもアグレッシヴに動き回るようになったから 単なる難易度低下ってわけでもないのがいいよね
352 21/03/27(土)23:59:46 No.787423190
>>PS2の頃ってドスランポスすら序盤だと2、30分かかってクソ怠かったな… >流石にそれは初期装備でもないと思う… 初心者のころは攻撃を上手く当てられなかったりペイントボール忘れたりそもそも用意してなかったり そして見逃して探すのに時間かかって体力回復されたりとかで初回ならなくはないと思う
353 21/03/27(土)23:59:56 No.787423248
当時の友達に片手剣が初心者にはいいよって言われて使ってたけど片手初心者向けじゃないじゃねーか!
354 21/03/28(日)00:00:02 No.787423280
>ど、どうやってその問題は解決したの… 必要素材減らしたぞ
355 21/03/28(日)00:00:07 No.787423300
>流石にそれは初期装備でもないと思う… 初代の初期装備ってブルファンゴにすら弾かれたような…
356 21/03/28(日)00:00:12 No.787423341
>>外人にウケてなかったの一番の部分が同じモンスター何回も狩るのおもんないだろってとこだったしなたしか >ど、どうやってその問題は解決したの… みんなで狩るのたのしぃー
357 21/03/28(日)00:00:14 No.787423347
なんかどんどんモンスターがゲームっぽい挙動やめてぬるぬる曲がりながら突進みたいなのし始めて嫌になった 元からそういうもんとはいえここで攻撃してくださいねって用意された隙以外に殴ると被弾する感じが嫌
358 21/03/28(日)00:00:20 No.787423375
今回ブーメランってない? まああっても使ってなかったけど
359 21/03/28(日)00:00:23 No.787423393
>尻尾15本とか要求する武器いいよね 許さん… 絶対に許さんぞ…ブループロミネンス…
360 21/03/28(日)00:00:24 No.787423403
昔の謎スキル好き 投擲とか
361 21/03/28(日)00:00:30 No.787423446
>>PSP時代に出してたラノベが好きだった >ゆうきりんいいよね… ゲリョス好きの変態とお嬢様っぽいヒロインは覚えてる
362 21/03/28(日)00:00:30 No.787423449
片手のやつは途中から弾かれなくなったからずるい
363 21/03/28(日)00:00:31 No.787423453
ハンター生活体験ゲームとしてはドスの方向も悪くなったんだよな 調理がひたすら悪かったしユーザーが望んでる方向性でもなかっただけで
364 21/03/28(日)00:00:32 No.787423460
武器の要求素材も年々楽になりライズではいよいよ1、2回倒せば十分になった
365 21/03/28(日)00:00:34 No.787423474
初めてプレイした時大体のハンターはペイントボールを当てる所でクソが!となる
366 21/03/28(日)00:00:35 No.787423484
何度も狩らなきゃいけないのはWでも変わってないような… ライズは今のところ必要素材減って報酬の素材増えた?っぽいからすぐ武器防具作れるけど
367 21/03/28(日)00:00:41 No.787423516
あのラノベすごいそれっぽく書いててよかったな でも肉焼きの歌はダサいと思った
368 21/03/28(日)00:00:44 No.787423528
チケットとかガンガン追加して希少素材でも交換できるようになったのはいい進歩だと思う 出るまでマラソンとかやらなくてよくなった
369 21/03/28(日)00:00:48 No.787423556
>>PSPのブームがピークで終わらずワールドで最高益出したの凄いね >世界でウケるとやっぱでかいわ そもそも今は世界で売れる見込みないと作らせて貰えないし…
370 21/03/28(日)00:00:49 No.787423563
>P2とかの時代は不思議なバッテリーをPSPにハメこんで >モンスターの体力表示することも出来ないこともなかった 最終的に悪魔猫とか一撃マンで溢れかえってた時代?
371 21/03/28(日)00:01:04 No.787423636
昔は角マラソンとか地獄だったな…
372 21/03/28(日)00:01:11 No.787423678
>ワールドの拠点の利便性とか考えずデザインだけで作ったんだろうな感 見た目はいいけど利便性マジで悪いよね IBの拠点は使いやすくしたって言って実際使いやすくなったけど利便性を求めると究極系はポッケ村になると思う
373 21/03/28(日)00:01:13 No.787423688
ベヒーモスなんて死因のほとんどがコメット壁際や遠くに落としたり逃げ回って殴らせないやつがいたりヘイト取ったのに閃光やスタン麻痺で解除するやつがいるせいだからな…
374 21/03/28(日)00:01:14 No.787423692
>当時の友達に片手剣が初心者にはいいよって言われて使ってたけど片手初心者向けじゃないじゃねーか! 生存性一番高いからな!初心者は火力より生存性だよ!
375 21/03/28(日)00:01:16 No.787423705
昔の飛びかかり切りの片手はあまり覚えてなくても楽だったよ
376 21/03/28(日)00:01:26 No.787423738
煙玉とこやし玉の使い方がよくわからなかった 効いてるのかさっぱりというか
377 21/03/28(日)00:01:49 No.787423868
海外というか北米市場じゃ当時は砥石とかスタミナとか不要論まで出ていたしな それ込みのゲームバランスだから流石にどうにもできん
378 21/03/28(日)00:01:54 No.787423895
最新作でとうとうデフォ武器からはずされた片手剣
379 21/03/28(日)00:02:02 No.787423929
>煙玉とこやし玉の使い方がよくわからなかった >効いてるのかさっぱりというか 煙り玉は毒生肉と合わせたらレウスぐらいなら暗殺できるぐらいには強かった こやしは未発覚じゃないとつかえないからゴミ
380 21/03/28(日)00:02:02 No.787423932
希少素材も他に集める要素あるからね今 だから酷いモンスターはスルーされる
381 21/03/28(日)00:02:03 No.787423937
ガンナーと剣士で防具分けたりするのはマジで虚無だったから無くせてよかった あと作りたい防具にウィッシュリスト出来たのは進化
382 21/03/28(日)00:02:03 No.787423939
>生存性一番高いからな!初心者は火力より生存性だよ! 戦う時間長いほど事故りやすいしなんなら制限時間超えるから火力が一番の正義だよこのゲーム
383 21/03/28(日)00:02:09 No.787423969
サブクエ増えてからの部位破壊マラソンはガチ勢じゃなくてもお手軽TA気分でできたから好きだったよ
384 21/03/28(日)00:02:19 No.787424019
アステラはショートカット付けりゃ良かったんだよ本当に
385 21/03/28(日)00:02:20 No.787424029
PS2時代のドスランポスでだるかった記憶はないけど ドスの上位ドスイーオスは頭いかれてんのかって強さしてた記憶がある
386 21/03/28(日)00:02:24 No.787424042
当時の片手は弱点さえ殴れれば普通に強かったんだが G級ともなるとモンスターでかすぎ問題でだいたい足しか殴れないんだよな…
387 21/03/28(日)00:02:27 No.787424057
思えばなんで砥石は持ち込みで有限だったんだろ…
388 21/03/28(日)00:02:30 No.787424074
弾ごとに適正距離が違ってそれに合わせて撃たないとダメージ出ません その距離はエフェクト見て自分で確かめてね あと弾が効く肉質はわからないよ とか今思うと正気じゃない
389 21/03/28(日)00:02:33 No.787424092
>戦う時間長いほど事故りやすいしなんなら制限時間超えるから火力が一番の正義だよこのゲーム つまりヘビィは初心者向け
390 21/03/28(日)00:02:35 No.787424105
火力高けりゃ怯みとれて安全性も増す
391 21/03/28(日)00:02:50 No.787424188
片手はだいたい初心者向けとは言えないからな リーチ短いし張り付いてなんぼだし
392 21/03/28(日)00:02:50 No.787424191
FFからの輸入した岩に隠れる動作がアホくさくて仕方なかったなIB ミラのテントとか防壁はそうそうこういうのだよってなったから好き
393 21/03/28(日)00:02:56 No.787424214
>つまりヘビィは初心者向け まぁ…ラオートにはお世話になったが…
394 21/03/28(日)00:03:06 No.787424276
>戦う時間長いほど事故りやすいしなんなら制限時間超えるから火力が一番の正義だよこのゲーム そもそもその域までも遠い
395 21/03/28(日)00:03:06 No.787424278
近作の太刀は火力出せて防御面もカバーできるから初心者向け
396 21/03/28(日)00:03:06 No.787424280
>つまりヘビィは初心者向け 実際そうでは?
397 21/03/28(日)00:03:08 No.787424291
クーラーホットとかいう存在意義すらなかったアイテムもようやく消えた
398 21/03/28(日)00:03:19 No.787424359
どうして俺は訓練所制覇なんて苦行を達成したんだろうな…
399 21/03/28(日)00:03:27 No.787424398
>当時の片手は弱点さえ殴れれば普通に強かったんだが >G級ともなるとモンスターでかすぎ問題でだいたい足しか殴れないんだよな… 脚しか殴れなかった事がP2Gから一度もないからこの意見がよく分からない それ以前は知らん
400 21/03/28(日)00:03:33 No.787424435
今回はハンターノートで肉質と素材のドロップ率も書いてあるしマジで親切
401 21/03/28(日)00:03:40 No.787424462
>実際そうでは? 正気か
402 21/03/28(日)00:03:47 No.787424509
クエストの最中に装備変更できるのは感動したな…
403 21/03/28(日)00:03:50 No.787424528
>思えばなんで砥石は持ち込みで有限だったんだろ… あんなごっつい刃物を研ぐならまあ相応に砥石も消費してしまうってのは分からんでもない …いらん要素だな!
404 21/03/28(日)00:03:54 No.787424540
>でも結局Wの最後らへんで道踏み外したのはどうして…ってなる どういうこと?
405 21/03/28(日)00:03:56 No.787424548
>思えばなんで砥石は持ち込みで有限だったんだろ… 最初期は狩りのためのアイテム持って出かけてくってデザインだからまぁ雰囲気づくりよ
406 21/03/28(日)00:04:01 No.787424572
攻略本の存在意義が消滅したな
407 21/03/28(日)00:04:02 No.787424583
>つまりヘビィは初心者向け まあ適性距離から撃ってるだけで敵は死ぬからな
408 21/03/28(日)00:04:05 No.787424597
昔はガンランスで盾チクしてた 段々やれること増えていって楽しくなった
409 21/03/28(日)00:04:38 No.787424762
>>つまりヘビィは初心者向け >実際そうでは? わかりましたこの弾薬無限の弾で戦います
410 21/03/28(日)00:04:50 No.787424824
クック先生たち突破して大型モンスターに行くまでに1週間以上かかるんだ初心者は
411 21/03/28(日)00:04:51 No.787424834
ライトの方が玄人向けだよな 一番良いのは弓だけど今回の弓はなんだあれ
412 21/03/28(日)00:05:00 No.787424878
>スレ画で久々に角笛見て思い出したけどいつの間にか消えてたな… >割とこのゲームの象徴みたいなアイテムだった気がしてたんだが 実験場生まれ実験場育ちだからギルドの熟練のハンターが産み出すハメに感心したものだ
413 21/03/28(日)00:05:05 No.787424904
ペイントボールは結構好きな要素だったから無くなって寂しいやらやっぱ要らなかったなアイツってなるやらで複雑
414 21/03/28(日)00:05:09 No.787424915
>正気か 初心者の頃触らずにG級ソロまでやったあと別の武器に持ち替えてかなり楽だった部類だから初心者向けだと思ってる ランスが一番慣れなかった
415 21/03/28(日)00:05:17 No.787424962
>攻略本の存在意義が消滅したな 装備の作成ルートも見えるし大体の数値が出るからどこをどんだけ殴ればいいかもすぐわかるしねー
416 21/03/28(日)00:05:28 No.787425042
一番最初のコンセプトが派手な事しないストイックさというかリアルさの追求だったはずだから…
417 21/03/28(日)00:05:34 No.787425083
というかペイントは時間経過で消えるなよ
418 21/03/28(日)00:05:36 No.787425096
>初心者の頃触らずにG級ソロまでやったあと別の武器に持ち替えてかなり楽だった部類だから初心者向けだと思ってる そりゃ動きを覚えたからだよ
419 21/03/28(日)00:05:41 No.787425121
ないのに慣れると別に要らなかったなあいつら…ってなるんだよな… 雰囲気づくりとしても???って感じだったし