21/03/27(土)17:27:31 位置取... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616833651740.jpg 21/03/27(土)17:27:31 No.787288334
位置取りスキルの効果がイマイチ実感できません… 差しや追い込みだと強いのでしょうか?
1 21/03/27(土)17:28:20 No.787288535
逃げれば良いのでは?
2 21/03/27(土)17:29:04 No.787288718
委員長だと全くと言っていいほど生きない 抜けていかないと行けない戦法では場合によっては命に関わるレベルで重要
3 21/03/27(土)17:31:06 No.787289205
レース運びとコース取りの違いって何なんです?
4 21/03/27(土)17:31:08 No.787289215
視界確保とステップ系ってだいたい同じですかね?
5 21/03/27(土)17:32:30 No.787289576
スピードが馬力でパワーがトルクみたいなもんか
6 21/03/27(土)17:32:40 No.787289618
全然わかりません 私達は雰囲気でスキルを取っています
7 21/03/27(土)17:32:42 No.787289624
パワーがあればだいたい解決する
8 21/03/27(土)17:33:12 No.787289761
緑スキルが単純なステータスバフなの分かりづらくないですか!?
9 21/03/27(土)17:33:40 No.787289883
パワーB以上と位置取りとコツが揃った差しは安定感が違う 気がする
10 21/03/27(土)17:34:28 No.787290110
臨機応変が先頭に立ってから発動するんです
11 21/03/27(土)17:34:43 No.787290182
位置はパワー補助なんだろうかねえ
12 21/03/27(土)17:35:28 No.787290397
>逃げれば良いのでは? 逃げでも後ろブロックするので強いです!
13 21/03/27(土)17:36:52 No.787290752
>臨機応変が先頭に立ってから発動するんです あくまで抜けられない時の保険なので運良く無しで抜けられてるならそれはそれでいいんです
14 21/03/27(土)17:37:02 No.787290786
逃げもコツくらいは欲しいよね あと先駆けとか先手必勝とかの序盤で前に出るやつ
15 21/03/27(土)17:37:10 No.787290815
>視界確保とステップ系ってだいたい同じですかね? 視界系はかわす必要がないように外目を回ってくれます
16 21/03/27(土)17:37:42 No.787290963
コツ系のスキルはなかなかくれない気がしますね 聞いてますスペさん?
17 21/03/27(土)17:37:51 No.787290990
>位置はパワー補助なんだろうかねえ ブロック回避っぽい感じもする
18 21/03/27(土)17:38:51 No.787291256
>コツ系のスキルはなかなかくれない気がしますね >聞いてますスペさん? 道悪をどうぞ!
19 21/03/27(土)17:39:13 No.787291345
加速系は差しや追い込みだとロケットのごとくぶっ飛んでく
20 21/03/27(土)17:40:02 No.787291572
差しは一回騙されたと思って神威継承するといいぞ
21 21/03/27(土)17:40:17 No.787291633
コツ取ると安定して勝てるようになる気がしますが バ群に突っ込んでモブケツに引っかかるのはやっぱり無くならないので分からなくなります…
22 21/03/27(土)17:40:20 No.787291646
パワーないとマジで勝てないなスキルじゃどうにもならない しんどい
23 21/03/27(土)17:40:28 No.787291683
馬群に飲まれてスキルが無駄になる悔しさと馬群からごぼう抜きする気持ち良さの差がすごい
24 21/03/27(土)17:40:39 No.787291727
ステップで交わしても微妙に引っ掛かるので差し追いは視界の方が重要だと思ってます
25 21/03/27(土)17:40:59 No.787291802
独り占めしてないで技巧派を教えてくれテイオー 一陣よりも嬉しいから
26 21/03/27(土)17:42:04 No.787292079
条件が合うと えっここから差し返すんです!? というタイミングで異常な速度を発揮して抜いていきますね!
27 21/03/27(土)17:42:44 No.787292253
ウオッカで一回もブロックされたことがない気がする
28 21/03/27(土)17:43:31 No.787292447
会長とネイチャのスキル組み合わせると差しでごぼう抜き出来てたのしい
29 21/03/27(土)17:43:46 No.787292508
パワーと賢さ上げとくと抜けられる位置にスッと移動するから効果あるの確かだけどどのくらいまでってのはわかんね
30 21/03/27(土)17:43:55 No.787292546
>逃げもコツくらいは欲しいよね >あと先駆けとか先手必勝とかの序盤で前に出るやつ 逃げは先頭に居座れるかどうかが全てですからね 能力的に勝ってても出遅れてそのまま負けるとかまあまあありえます…
31 21/03/27(土)17:44:02 No.787292575
先頭に向かっていく時に前方のウマ娘にぶつかって減速もしくはそのまま塞がれてスパートに置いてかれることがあるんだけど 位置取りや回避が上手いとそこで止まらず抜けて行ける感じ
32 21/03/27(土)17:44:32 No.787292710
>位置はパワー補助なんだろうかねえ パワーとは別で位置取りの値があるみたいよ
33 21/03/27(土)17:45:18 No.787292894
コース取りとレース運びってどう違うんでしょうか
34 21/03/27(土)17:45:23 No.787292918
バ群に突っ込むか大外回るかゴルシの挙動が安定しません!
35 21/03/27(土)17:45:27 No.787292936
位置取りはスタミナ使うと聞いたことがありますから スタミナ補助なのかとも思います
36 21/03/27(土)17:45:28 No.787292937
周囲はバ群!前にはミークの尻!
37 21/03/27(土)17:45:49 No.787293031
道中は追い抜こうとすると相当位置が離れてないと必ず引っかかるからZOC的な追い抜き状態ゾーンみたいなのはあるよね
38 21/03/27(土)17:45:52 No.787293045
>逃げは先頭に居座れるかどうかが全てですからね >能力的に勝ってても出遅れてそのまま負けるとかまあまあありえます… 暴発に見える開幕直線加速で救われるのはよくありますね
39 21/03/27(土)17:45:53 No.787293051
>道悪をどうぞ! 重バ場時にパワー補助ってとてもありがたいスキルじゃないですか? 全身全霊ください
40 21/03/27(土)17:45:54 No.787293056
視界良好を取ったゴルシは内側をスルスル抜くことがある そのまま埋もれることもある
41 21/03/27(土)17:46:26 No.787293202
差しが最終コーナーで大外につけてないともう絶望
42 21/03/27(土)17:46:41 No.787293262
>周囲はバ群!前にはミークの尻! 桐生院の名前ささやいたら派手に転んでくれませんかね?
43 21/03/27(土)17:46:43 No.787293273
最終コーナー手前の位置取りスキルはわかるんだが 序盤中盤の位置取りスキルの効果がよくわからん…
44 21/03/27(土)17:46:55 No.787293320
>コース取りとレース運びってどう違うんでしょうか 進路選択とペース配分
45 21/03/27(土)17:46:58 No.787293337
垂れウマ回避とか面白いくらいに抜くよ バ群に飲み込まれた状態からトップに躍り出た俺のキングヘイローはヤバかった
46 21/03/27(土)17:47:17 No.787293422
>コース取りとレース運びってどう違うんでしょうか コース取りは左右の動きでレース運びは前後の動きかなあ ハンドルとアクセルの違いみたいな
47 21/03/27(土)17:48:10 No.787293643
>差しが最終コーナーで大外につけてないともう絶望 そこで臨機応変です
48 21/03/27(土)17:48:10 No.787293644
>垂れウマ回避とか面白いくらいに抜くよ でもわずかにって…
49 21/03/27(土)17:48:30 No.787293707
前方バ群がべったり横に伸びてると軽く絶望しますね
50 21/03/27(土)17:48:33 No.787293715
差し追い込みではコツが重要な代わりに集中コンセは不要 逆に先行逃げでは集中コンセが重要と言う噂
51 画像ファイル名:1616834917922.png 21/03/27(土)17:48:37 No.787293736
>最終コーナー手前の位置取りスキルはわかるんだが >序盤中盤の位置取りスキルの効果がよくわからん… ないとそのまま引っかかるけど位置取りが上手い状態だとこんな感じに動いてくれる
52 21/03/27(土)17:48:49 No.787293789
>視界良好を取ったゴルシは内側をスルスル抜くことがある >そのまま埋もれることもある あんまり変な抜け出し方すると嬉しいはずなのにうわ…出てきた…みたいになる
53 21/03/27(土)17:50:06 No.787294071
逃げとかの方が安定するのは分かりますけど後ろからぶち抜く差しと追い込みの爽快感はキマると病みつきになりますね!
54 21/03/27(土)17:50:20 No.787294149
>あんまり変な抜け出し方すると嬉しいはずなのにうわ…出てきた…みたいになる 気がつくと背後にいる敵ゴルシは大体そういうことしてると思う
55 21/03/27(土)17:50:21 No.787294153
何でそんな袋小路に突っ込んでくのー!?って思ったらそのまますり抜けてった時はちょっと怖かったです
56 21/03/27(土)17:51:24 No.787294422
>何でそんな袋小路に突っ込んでくのー!?って思ったらそのまますり抜けてった時はちょっと怖かったです 内からのカメラだと隙間あいてるかわかんないよね
57 21/03/27(土)17:52:06 No.787294619
イナズマステップが発動すると「これスキルなかったら呑まれてたんかな…」ってなる
58 21/03/27(土)17:52:07 No.787294622
先頭を正面カメラが捉えたときにスッと隙間から顔出す担当は何より嬉しい
59 21/03/27(土)17:53:14 No.787294932
頭が良いと最適な位置どりをする 頭バクシンオーで余計な作戦にすると団子に突っ込むのでずっとトップにいた方がいい
60 21/03/27(土)17:53:19 No.787294947
前後左右囲まれてるところから スキルでスルッと抜けるとえっ?ってなるよね
61 21/03/27(土)17:53:44 No.787295045
垂れウマ回避発動するとニュッと斜めに避けるんですね 発動してもままならない状況も結構ありますが
62 21/03/27(土)17:55:17 No.787295478
今後インフレできるように「わずかに」表記のスキルばっかりなんだろうけど わずかにで結構効果ある現状「とても」とか出てきたらどうなるんだろね
63 21/03/27(土)17:55:18 No.787295482
パワー重点にしたらURAファイナル決勝超えられなくなって育成方法に疑念を感じている
64 21/03/27(土)17:55:40 No.787295577
つまり逃げにはあまり賢さいらないんでしょうか?
65 21/03/27(土)17:56:46 No.787295848
パワー高ければ馬群を割って抜け出せないんでしょうか!
66 21/03/27(土)17:56:47 No.787295851
>今後インフレできるように「わずかに」表記のスキルばっかりなんだろうけど >わずかにで結構効果ある現状「とても」とか出てきたらどうなるんだろね 会長になる
67 21/03/27(土)17:56:47 No.787295859
>わずかにで結構効果ある現状「とても」とか出てきたらどうなるんだろね 固有だけど会長とかオグリで普通に「すごく」がある
68 21/03/27(土)17:56:48 No.787295862
スキル発動率を高めるために必要です
69 21/03/27(土)17:56:56 No.787295892
視界が広がるとか狭めるとかはどういう効果があるんだろう
70 21/03/27(土)17:56:56 No.787295897
>つまり逃げにはあまり賢さいらないんでしょうか? 加速や速度上げるスキルあるし必要
71 21/03/27(土)17:56:57 No.787295901
>今後インフレできるように「わずかに」表記のスキルばっかりなんだろうけど >わずかにで結構効果ある現状「とても」とか出てきたらどうなるんだろね すごく はもう既に幾つか有る 会長が固有発動出来たらほぼ負けない理由
72 21/03/27(土)17:57:08 No.787295959
>つまり逃げにはあまり賢さいらないんでしょうか? スキル発動して欲しいからいる スピードは当然いる 根性は育成だといらないけど対人なら絶対いる パワーも加速欲しいからいる 以上です
73 21/03/27(土)17:57:19 No.787296010
>固有だけど会長とかオグリで普通に「すごく」がある キングの固有でもすごく加速するね 逃げバクシンの倍くらいのスピード出た
74 21/03/27(土)17:57:27 No.787296046
SRマヤちゃんが臨機応変もタレ馬もくれない…
75 21/03/27(土)17:57:55 No.787296167
>視界が広がるとか狭めるとかはどういう効果があるんだろう 文面そのまま受け取るなら前が固まってるときに前に行きやすくなるんじゃね
76 21/03/27(土)17:58:00 No.787296192
会長固有はナーフと言うか追越の判定をシビアにされそうではある
77 21/03/27(土)17:58:06 No.787296213
逃げは安定して上位にしてないとそのまま終わるから ある意味位置取り重要
78 21/03/27(土)17:58:29 No.787296305
たとえば2000m 良場だったとき すでに持ってるスキルが「良バ○」で取れるスキルが 根幹距離○ 良バ◎ のどちらか一つだった場合ってどっち取るのが適切なんでしょう
79 21/03/27(土)17:59:02 No.787296446
サポートカードのRって育ててる?
80 21/03/27(土)17:59:27 No.787296552
ポイントに余裕あって何かとっておきたいなって時にバ場系のスキル獲るけどその恩恵がどれくらいあるのかはしりません!
81 21/03/27(土)17:59:28 No.787296558
会長の神威は効果量が吹っ飛んでるのもあるけど条件はレース区分の最終に入ってから3人抜いたらなのに 発動タイミングは最終直線っていう無駄のなさがすごい
82 21/03/27(土)17:59:41 No.787296607
>たとえば2000m 良場だったとき >すでに持ってるスキルが「良バ○」で取れるスキルが >根幹距離○ >良バ◎ >のどちらか一つだった場合ってどっち取るのが適切なんでしょう その二つは効果が違いますね 片方はパワーで片方はスタミナが上がったはずです
83 21/03/27(土)17:59:49 No.787296647
>たとえば2000m 良場だったとき >すでに持ってるスキルが「良バ○」で取れるスキルが >根幹距離○ >良バ◎ >のどちらか一つだった場合ってどっち取るのが適切なんでしょう 私は根幹距離派です
84 21/03/27(土)17:59:54 No.787296670
馬群に沈むのと前に詰まるのはモブが弱過ぎるのがある 4角回る時点でほぼ勝敗決しとる!
85 21/03/27(土)18:00:27 No.787296789
前も外も塞がれてもう駄目だ…って思ったら内ラチ擦ってんじゃないかってくらい内側から抜く時ある
86 21/03/27(土)18:00:34 No.787296815
>逃げは安定して上位にしてないとそのまま終わるから >ある意味位置取り重要 ある意味先手必勝とか先頭プライドが位置取りスキルだから ポジションセンスとか垂れウマ回避とか純粋な意味でのポジションスキルは要らないかもしれない
87 21/03/27(土)18:00:34 No.787296817
コース距離で発動縛るのやめてほしいです!
88 21/03/27(土)18:01:15 No.787296969
100mくらいでまつあし発動したりもっと前で発動したりよくわかりません…
89 21/03/27(土)18:01:19 No.787296991
臨機応変発動したらコンティニューする前のレースで1着取られた相手の前に付いてブロックしながら1着掴んで賢いぞエルコンドルパサー!となった
90 21/03/27(土)18:01:25 No.787297015
>サポートカードのRって育ててる? 使わないならいらない
91 21/03/27(土)18:01:34 No.787297042
緑スキルは弱点となるステを補うように取りたいですね
92 21/03/27(土)18:01:42 No.787297071
鍛えた先行だともう中盤ぐらいから逃げかと思うくらい先頭にいるよね
93 21/03/27(土)18:01:47 No.787297098
>サポートカードのRって育ててる? パワーがそれしか無いから育ててる
94 21/03/27(土)18:02:00 No.787297152
進路妨害ではありませんか?
95 21/03/27(土)18:02:16 No.787297216
あんまりレース見てないので強くは言えませんが差しキャラは安定しない安定しない言われてるけど初手で位置取りか視界系とってメイクデビューとホープフル負けたことないので効果はありそうです むしろ最序盤は逃げがスピードあってもパワーないと競り合いで負けたり垂れて負けてる気がします
96 21/03/27(土)18:02:33 No.787297287
>その二つは効果が違いますね >片方はパワーで片方はスタミナが上がったはずです なるほど 足りてなさそうな能力を補えるほう取ったらいいんですかね
97 21/03/27(土)18:02:41 No.787297327
デバフ欲しいときはRも使う
98 21/03/27(土)18:02:53 No.787297371
なんかたまに来る編成に入れてないRとかのイベントが発動スル時があるんですが…
99 21/03/27(土)18:02:58 No.787297393
垂れウマ発動するような時は大体負けてるから最近必要性に疑問をいだくようになった
100 21/03/27(土)18:03:06 No.787297435
>その二つは効果が違いますね >片方はパワーで片方はスタミナが上がったはずです しらそん…
101 21/03/27(土)18:03:10 No.787297456
逃げが垂れウマに引っかかるってもう負けてるようなもんだし
102 21/03/27(土)18:03:34 No.787297539
前塞いでるやつらを圧でどかすスキルが欲しくなりますよ
103 21/03/27(土)18:03:37 No.787297549
>>固有だけど会長とかオグリで普通に「すごく」がある >キングの固有でもすごく加速するね >逃げバクシンの倍くらいのスピード出た キングはすごく加速するけど残り200m発動なので逃げがゴール直前…
104 21/03/27(土)18:03:51 No.787297605
個人的には視界スキルがどのくらい有用なのか知りたい
105 21/03/27(土)18:03:53 No.787297609
>前塞いでるやつらを圧でどかすスキルが欲しくなりますよ ハッピーカムカム!
106 21/03/27(土)18:04:01 No.787297634
>前塞いでるやつらを圧でどかすスキルが欲しくなりますよ フクキタルさんですね怖いですね
107 21/03/27(土)18:04:08 No.787297658
巧みなステップとか発動すると加速アップも出るから パワーにも補正入ってそうだよねポジションスキル
108 21/03/27(土)18:04:14 No.787297683
根性って結局何なんです?
109 21/03/27(土)18:04:16 No.787297696
>前塞いでるやつらを圧でどかすスキルが欲しくなりますよ 勝利の鼓動いいよね
110 21/03/27(土)18:04:41 No.787297798
ごうあしは全てを解決するんだが?
111 21/03/27(土)18:04:49 No.787297828
差しは外差し必須だと思ってますよ
112 21/03/27(土)18:04:59 No.787297872
たんぽぽさんのも馬群抜ける効果があるっぽいけどいかんせん発動しなさすぎる
113 21/03/27(土)18:05:07 No.787297911
負けるか不安で仕方ないから G1レース前だといつもSP使い切ってスキル取っちゃう…
114 21/03/27(土)18:05:16 No.787297951
>前塞いでるやつらを圧でどかすスキルが欲しくなりますよ そこでこの流浪の占い師マチカネフクキタルです!
115 21/03/27(土)18:05:25 No.787297983
>根性って結局何なんです? スタミナ切れたときの粘りとか 競ってるときの頑張りとか いまいちよくわからない
116 21/03/27(土)18:05:25 No.787297984
フクキタルさんはシラオキ様呼び込んでおきながらその割った中に入らずそのまま下がっていくパターンあって結局垂れウマとかいるなってなりました!
117 21/03/27(土)18:05:30 No.787297997
逃亡者と踊り子と先頭プライドしてそのまま逃げれば勝ちです!
118 21/03/27(土)18:05:32 No.787298006
>根性って結局何なんです? 根性高くてスタミナ低いと大ケヤキ回る前から前傾になってる気がするので前傾とは関係ありそうです
119 21/03/27(土)18:05:34 No.787298015
各スキル結局は賢さ・適正に補正が入ってるっぽい
120 21/03/27(土)18:05:40 No.787298053
せめて逃げの粘りに根性が効くとかだったら根性も意味があるんだろうなあ
121 21/03/27(土)18:05:48 No.787298093
>差しは外差し必須だと思ってますよ 発動しないとかなりギャンブルになる印象があります そのために差しの子は賢さをC+ぐらいまで上げてます
122 21/03/27(土)18:06:14 No.787298202
>>その二つは効果が違いますね >>片方はパワーで片方はスタミナが上がったはずです >しらそん… アイコンの模様で何が上がるかわかります 緑はレース中永続バフなのでかなり有効だと思われますよ
123 21/03/27(土)18:06:41 No.787298301
>個人的には視界スキルがどのくらい有用なのか知りたい 発動してると外の3列目のコースを使える感じがしますね
124 21/03/27(土)18:06:52 No.787298353
>根性って結局何なんです? 同じ力量あるいは格上相手に最後に必要とされるもの みたいなイメージはあります 実際競り合いに使ってるっぽいですしね
125 21/03/27(土)18:06:56 No.787298370
上がろうとしてるのに道開けない雑魚どもには友一ィィ!!と怒鳴りたくなります
126 21/03/27(土)18:07:07 No.787298423
長距離レースでスタミナ回復スキルが発動し損ねると絶望を感じる
127 21/03/27(土)18:07:14 No.787298457
追い込みだと視界は欲しいと思う 追い込みゴルシしか育ててないけど
128 21/03/27(土)18:07:27 No.787298514
緑のおばさんが根性が足りなくて体力が切れたと言ってるのが気になりますね
129 21/03/27(土)18:07:32 No.787298543
>アイコンの模様で何が上がるかわかります それも知らなかった…
130 21/03/27(土)18:07:57 No.787298653
ゴルシはスキルなくても 勝手に外から抜き出てるイメージある
131 21/03/27(土)18:08:00 No.787298665
同じキャラサポカのSSRのLV30とRのLV40なら後者がいいんですかね
132 21/03/27(土)18:08:11 No.787298708
ホープフルでうちのライスが最下位だった時はオペラオーされたって確信しましたね
133 21/03/27(土)18:08:12 No.787298712
Rはスキル目当てで会長とかテイオーを入れたことはある 最近はどうしても臨機応変欲しい時にイベントでくれる女帝入れることがある
134 21/03/27(土)18:08:24 No.787298756
コツのアイコンだけ何なのかわからない
135 21/03/27(土)18:08:35 No.787298795
持久力はレース中で使い切るようになってる気がしますね だから持久力がなくなって根性使うのはどれだけスタミナ上げてもあるんじゃないかと
136 21/03/27(土)18:08:51 No.787298855
>同じキャラサポカのSSRのLV30とRのLV40なら後者がいいんですかね 30になってるならSRの方が良いんじゃないかな 固有が発動しとるでしょ多分
137 21/03/27(土)18:08:59 No.787298891
>根性って結局何なんです? 試しに根性強めに育てたら大分安定した 普段育ててる時のスタミナと根性の比率(概ね3:1)をほぼ逆にしたくらいの数値でも中距離ならバリバリ勝った パワーは低かったけど追い抜きが上手くいきやすいように見えたのでひょっとしたらパワーにも補正かかるのかも知れない
138 21/03/27(土)18:09:07 No.787298931
>緑のおばさんが根性が足りなくて体力が切れたと言ってるのが気になりますね 多分スタミナは基準値ですが根性が低すぎる場合ですかね スタミナ足りてない時は素直にスタミナ足りないって言ってきます
139 21/03/27(土)18:09:13 No.787298954
>根性って結局何なんです? スタミナの消費量に影響したりスタミナ切れた際の保険になったりするようです なので極端な話するとスタミナ1200にしたからって根性100だとスタミナ消費量が多すぎてバテるそうです
140 21/03/27(土)18:09:34 No.787299052
臨機応変って気づいたら持ってるんだけど アイドルから貰ってるのかテイオーから貰ってるのか分かんね
141 21/03/27(土)18:10:10 No.787299199
根性高いと明らかにラストスパートで伸びるし抜かれても抜き返したりする
142 21/03/27(土)18:10:15 No.787299230
根性はスタミナに対する防御力みたいなもんかなぁと検証してて思ったけど乱数ありまくるから仮の計算もできん…
143 21/03/27(土)18:10:17 No.787299238
>なので極端な話するとスタミナ1200にしたからって根性100だとスタミナ消費量が多すぎてバテるそうです しら そん
144 21/03/27(土)18:10:54 No.787299376
差しとかやってると伸びて壁に当たって落ちてまた伸びて抜くみたいな感じになるときがある
145 21/03/27(土)18:11:15 No.787299454
根性育成するとパワー足りないスピード足りないってたずなさんに言われるんですけど…
146 21/03/27(土)18:11:44 No.787299577
>コツのアイコンだけ何なのかわからない 賢さじゃないの いい位置につくようになるってのも賢さの効果だし
147 21/03/27(土)18:11:49 No.787299598
悪天候特に雪なんかはやばいっぽく 根性無いとクソみたいな順位になりますね URAくらいでしか基本見ないから警戒心薄いとこにズドンと来ます
148 21/03/27(土)18:12:43 No.787299799
G1苦手が付いてURAはEX表記だから大丈夫でしょう…と思ってたら発動してびっくりしました!
149 21/03/27(土)18:12:47 No.787299814
スカーレットで根性上げたら最終直線で凄い競るようになった ほぼ横一線でゴール直前まで行って後1mくらいの所で画面がピタッと止まって固有スキル発動からの一着っていうのが何回かあって激アツだった
150 21/03/27(土)18:13:13 No.787299914
ウンウンコラボダネー
151 21/03/27(土)18:13:25 No.787299972
環境が悪いとスタミナ消費多めかもしれません
152 21/03/27(土)18:14:20 No.787300199
根性触ってないスズカさんと根性高めで育てたスズカさんだと根性高い方が先頭キープ力が高かったと感じました 抜き差しにかなり影響するんじゃないかと個人的に考えています
153 21/03/27(土)18:14:27 No.787300228
外人か解析とかしそうなもんだけど無いんですかね
154 21/03/27(土)18:14:43 No.787300289
殆んど叩いてないはずのステータスが異様に伸びてることがあるんですけどいつの間にかそんなになってるんでしょうね…
155 21/03/27(土)18:14:43 No.787300291
>根性育成するとパワー足りないスピード足りないってたずなさんに言われるんですけど… 根性育成はどうせやるなら特化するレベルでやらないと中途半端になるのも難しい…
156 21/03/27(土)18:14:47 No.787300304
根性はいいぞ su4721925.jpg
157 21/03/27(土)18:14:48 No.787300311
外差しって外から差す様にコース取り変えてくれるのかよく分かってない 変わるならかなりありがたいが
158 21/03/27(土)18:15:00 No.787300353
シラオキ様を信じるのです…
159 21/03/27(土)18:15:14 No.787300405
>根性育成するとパワー足りないスピード足りないってたずなさんに言われるんですけど… 彼女の話は真に受けちゃだめです…
160 21/03/27(土)18:15:27 No.787300449
がんばり屋もよくわからない
161 21/03/27(土)18:15:28 No.787300455
>コツのアイコンだけ何なのかわからない あのアイコン本て言われるまでわからなかった
162 21/03/27(土)18:15:48 No.787300536
ほんとか知りませんけど解析だとラストスパートのスタミナ消費では根性は400より上はほとんど意味ないとか見ましたね それが真実かは知りません
163 21/03/27(土)18:15:50 No.787300545
逃げでも後ろからの追い上げに合わせて速度を変えてくのに根性いるんでしょうね
164 21/03/27(土)18:16:01 No.787300608
根性は速度維持のためのスタミナの代用になります これは検証した結果ほぼ確定ですし公式も言っていますね 問題はラストスパートの最高速・スパートの速度維持は根性は関係なくスタミナが必須ということです これのスタミナ0振り根性特化育成で検証できました 多分スパート発動に必要な最低値とそこからの維持に必要なスタミナがあると思われます
165 21/03/27(土)18:16:04 No.787300621
根性は前に検証してる人の解説で見たけど 最終コーナーまではスタミナのみが参照されるので 最終コーナー入るまでにスタミナ尽きるといくら根性上げてても息切れする 最終コーナーからは根性が加味されるのとどうも他の全てのパラに補正が入る模様 要するにラストスパート限定だけどその限られた局面で最大性能押し上げるのが根性
166 21/03/27(土)18:16:20 No.787300702
根性足りないは大体スタミナあげれば何とかなります
167 21/03/27(土)18:16:34 No.787300761
自前で回復できるスキル持ちだとフレンド枠にスーパークリークとか入れず他にまわせると思い始めてきた今日この頃です
168 21/03/27(土)18:17:36 No.787300998
最終コーナーで抜き去るのが条件の固有スキル持ちなんかは根性少しは意識したほうがいいのか
169 21/03/27(土)18:17:39 No.787301017
根性はスタミナの減りやすさにも関係しているという公式の文面を信じるならきっと防御力的な意味合いはあるのかもしれませんね
170 21/03/27(土)18:18:48 No.787301304
おそらく終盤のライン越えて体勢を低く構えたところからですね
171 21/03/27(土)18:19:19 No.787301426
最近は円弧はスキルポイントの重さに対して効果が過剰なのでは?と思わなくもない 素直にスタミナ少し上げて加速系や緑系のスキル積んだ方がという
172 21/03/27(土)18:19:30 No.787301471
>問題はラストスパートの最高速・スパートの速度維持は根性は関係なくスタミナが必須ということです 根性普通でも回復ガン積みのクリークが終盤異様な速度で抜けてくの見るにこれは正しい気がしますね
173 21/03/27(土)18:19:39 No.787301512
>根性はいいぞ >su4721925.jpg キングそのスタミナと回復スキルで2年目越えられるんだ…
174 21/03/27(土)18:19:55 No.787301590
根性は今のところはスタミナサポピン差しで最低限のラインまで上げてる感じ
175 21/03/27(土)18:19:56 No.787301596
つまり根性はラストスパート時に掛かるバフがどれくらいかって意味合いもあると? そう考えたらやっぱり差しの根性って重要なのでは?
176 21/03/27(土)18:20:39 No.787301801
チームレース見る限り回復は上限突破して回復してるぽいんだよね
177 21/03/27(土)18:20:57 No.787301887
他のゲームだと競り合いに強くなるステータスがあるのでそれが根性なのかなと思うんですが競り合いなかなかしないので検証できない…
178 21/03/27(土)18:21:17 No.787301978
スタミナ消費抑えめな差しや追込こそ根性の出番じゃないでしょうか
179 21/03/27(土)18:21:19 No.787301987
なんとなく名前がカッコいいスキルを取りますよ私は
180 21/03/27(土)18:21:30 No.787302028
>つまり根性はラストスパート時に掛かるバフがどれくらいかって意味合いもあると? >そう考えたらやっぱり差しの根性って重要なのでは? どちらかと言うとスパートまでのスタミナを守る防御的な数値とスパート後の粘りとして消費する分の根性って意味合いだと思います どっちみち馬群ないで接触が多い差し込みは根性はそれなりに欲しいですね
181 21/03/27(土)18:21:33 No.787302043
>キングそのスタミナと回復スキルで2年目越えられるんだ… スタミナ200くらいでも根性500から600あれば中距離は割と余裕だった事がありますね… 有馬もまあ行けたけど流石に3000m台は最終コーナー前くらいで垂れましたよ
182 21/03/27(土)18:21:46 No.787302098
>最近は円弧はスキルポイントの重さに対して効果が過剰なのでは?と思わなくもない >素直にスタミナ少し上げて加速系や緑系のスキル積んだ方がという 緑系は必ずしも条件に合うコースに当たるとは限らないのが悩みどころですね…
183 21/03/27(土)18:22:43 No.787302347
>他のゲームだと競り合いに強くなるステータスがあるのでそれが根性なのかなと思うんですが競り合いなかなかしないので検証できない… 根性極振りで作ったら減速一切しないけどスパート一切かけない馬ができたのでそこは多分パワーと賢さだと思います
184 21/03/27(土)18:22:44 No.787302351
キングなんかは最終的には短距離だからスタミナ抑えて根性盛りで良いのでは?と思いますが 有馬勝ちてぇって欲が出ます
185 21/03/27(土)18:22:44 No.787302354
逃げはパワーも賢さも位置取りスキルも不要です!スピードあるのみ! ただし、他に逃げがたくさんいる場合は別です!逃げ同士で潰し合うことになるのでパワー、賢さ、位置取りスキルがないと負けます!
186 21/03/27(土)18:23:18 No.787302517
結局必要じゃないですか! 分かってましたが
187 21/03/27(土)18:23:48 No.787302679
根性極振りは弱いってのは 根性がそもそも他のパラの元からある数値に補正を掛けるような使用だから 補正が掛かる側の数値が低けりゃ掛ける側をいくら盛っても弱いのは当たり前といえる
188 21/03/27(土)18:23:58 No.787302720
右回り左回り両方取れば全適応型です!
189 21/03/27(土)18:24:17 No.787302796
緑はデイリーとかレジェンドみたいにルール決まってるところを安定して勝ちたい時は便利だと思います 後はチームレースでアイテムフル活用して上振れ狙うときも良さそうですね
190 21/03/27(土)18:24:42 No.787302915
>結局必要じゃないですか! >分かってましたが やればやるほど全てのステータス必要じゃんってなりますよ きっと全てのステータスがそれぞれの数値を最大限に引き出し合う黄金比があるはずなんです
191 21/03/27(土)18:25:02 No.787302985
最近根性ピン差しもありかと思ってきた 積極的に鍛えるつもりなくても友情で底上げしてくれる分で必要分は上がるし
192 21/03/27(土)18:25:13 No.787303026
>結局必要じゃないですか! >分かってましたが 現状の根性500は要らない理論も流行りのビルドの結果かも知れませんし正直わからないですね ただスタミナデバフは根性関係なしにスタミナ直接奪ってく仕様っぽいのでやっぱりスタミナアホみたいに盛った方が安パイな気はします
193 21/03/27(土)18:25:19 No.787303050
>補正が掛かる側の数値が低けりゃ掛ける側をいくら盛っても弱いのは当たり前といえる 仕上がった肉体に最後に必要なのが強い精神みたいなもんですね
194 21/03/27(土)18:25:20 No.787303059
やはりたづな理論は正しかった…?
195 21/03/27(土)18:25:26 No.787303085
全部必要でバランスの問題なんです
196 21/03/27(土)18:25:39 No.787303126
先頭がガンガンスピード出してるとラストスパートで全員がヘロヘロになってる気がします 対人戦長距離だと顕著ですが
197 21/03/27(土)18:25:59 No.787303212
>キングそのスタミナと回復スキルで2年目越えられるんだ… 差しだとスタミナの消費量がかなり抑えられるのもありますね… うちのネイチャさんは春天時点でスタミナ400無かったのですが回復スキル不発でも割と普通に走りきってました su4721954.jpg
198 21/03/27(土)18:26:01 No.787303217
まぁ根性はD+~Cくらいまでで他のステータス盛るのがチーム戦上位でもそうなってるので現時点だとそれを真似とくのがいいんじゃないですかね ゼロでいいとは思いませんが過剰に盛って強くなるの?といいうのもわからないので
199 21/03/27(土)18:26:14 No.787303281
根性があった方がいいのはわかるんですが現状他のステをちゃんと上げていないとどうにもならないので上げる余裕がないんですよね… 他のステSS余裕になって来たら上げたいんですが
200 21/03/27(土)18:26:20 No.787303304
バランスの上でどうするかですよね まあバランス失敗したりしますが(トレーニング誤タッチ)
201 21/03/27(土)18:26:29 No.787303352
スピードガン積み逃げや先行が差し切られたり届かないのはパワー足りなくて加速し切ってないんだろうなと思う
202 21/03/27(土)18:26:35 No.787303392
根性は色んな検証されてますがスタミナ以上に重要ではないですね
203 21/03/27(土)18:27:02 No.787303487
ゲーム開始当初からたずなが思いっきりTIPSで バランスよくパラメータ上げましょうって答えを出してたのを 一ヶ月掛けて実証しただけ
204 21/03/27(土)18:27:13 No.787303546
根性は賢さと同じでスピードスタミナパワーを効果的に使うためのステだとは思う あと結構拘って作ってる感じがあるので根性が必要そうな場面では根性参照してるとも思う 後者はただの勘だけど
205 21/03/27(土)18:27:17 No.787303557
中距離かマイルの差し込みでABABBとABAABで同条件比較やった上でどんだけ明確に差が出るのか見ないと正直根性の倍率がわからないです
206 21/03/27(土)18:27:20 No.787303572
>先頭がガンガンスピード出してるとラストスパートで全員がヘロヘロになってる気がします 一定の距離を保つ為にスピードを調整してるように感じる 結果的に逃げ切るスタミナと追い抜かれないスピードがあるかという展開 スズカの勝ちパターンでよく見る
207 21/03/27(土)18:27:21 No.787303588
スピードスタミナパワーが素の走りで根性賢さが勝負的な部分で使われるのだと思います
208 21/03/27(土)18:28:08 No.787303810
色々聞いてるとスタミナ練習だと根性が一緒に上がるのって案外理にかなってるんでしょうか
209 21/03/27(土)18:28:16 No.787303846
su4721963.jpg たづなさんの言うことをどこまで信じるかは貴方次第です
210 21/03/27(土)18:28:31 No.787303915
でも「」がたずなは信じるなって…
211 21/03/27(土)18:28:56 No.787304029
つまり賢さ根性は因子3で確保しつつ スピスタパワーをガッツリ育てればいいんですね
212 21/03/27(土)18:29:07 No.787304080
>あと結構拘って作ってる感じがあるので根性が必要そうな場面では根性参照してるとも思う なんとなく坂道でのスピードの落ち込み方に関係する気がする トレーニングでも最初は坂道で根性鍛えるし
213 21/03/27(土)18:29:09 No.787304088
>でも「」がたずなは信じるなって… 「」をあまり信じないでください
214 21/03/27(土)18:29:09 No.787304089
スタミナでスタミナ上げてるなら根性も上がるから 合宿辺りでやれば足りそうですが パワーでスタミナやっちゃうパターンが1番大変そうなんですよね
215 21/03/27(土)18:29:37 No.787304204
ゲームオーバー画面でボムを使え!とか敵の弾を避けよう!とかほざいてくる彩京シューティングゲームみたいなアドバイスするたづなさんも悪いところあると思います!
216 21/03/27(土)18:29:41 No.787304229
先頭が早ければ早いほどそれに追いつきながら各々の作戦の位置取りを確保しようと動くから 当然その分スタミナの消費量も上がるよ だからストーリーでは足りてるスタミナでも対人だと足りなくなるんだし
217 21/03/27(土)18:30:14 No.787304390
根性高いと発動しやすいスキルとかあるんだろうか
218 21/03/27(土)18:30:17 No.787304405
最近バクシンお悩み相談の存在知りましたけどためになりますねこの動画…
219 21/03/27(土)18:30:37 No.787304501
チームレースでは闇雲なバクシンによってレースが荒らされてる可能性がある…?
220 21/03/27(土)18:30:40 No.787304527
>結果的に逃げ切るスタミナと追い抜かれないスピードがあるかという展開 スタミナを使い切れるほどのパワーも欲しい ダントツの加速力で引き離すと後続は大抵掛かる
221 21/03/27(土)18:31:18 No.787304694
パワーSSでもパワー足りない言ったりする緑を信じ切る事は出来ないよ 賢さ根性は多少必要ってだけで
222 21/03/27(土)18:31:19 No.787304699
>ゲームオーバー画面でボムを使え!とか敵の弾を避けよう!とかほざいてくる彩京シューティングゲームみたいなアドバイスするたづなさんも悪いところあると思います! さあラストです!頑張って目覚まし時計使いましょう!!
223 21/03/27(土)18:31:25 No.787304738
逃げが荒らすのは現実でもやってる立派な戦術なので… 荒らされる方が悪い
224 21/03/27(土)18:31:45 No.787304826
>su4721963.jpg >たづなさんの言うことをどこまで信じるかは貴方次第です これがあるからパワーは信用ならねえ!
225 21/03/27(土)18:31:50 No.787304842
>スタミナでスタミナ上げてるなら根性も上がるから >合宿辺りでやれば足りそうですが >パワーでスタミナやっちゃうパターンが1番大変そうなんですよね 育成慣れてくるとそれで根性200くらいでURA突っ込んで負けるパターンが出始めるのが罠ですね そこを加味してサポカ選ぶなり練習選ばないと行けないのが難しいんですよね
226 21/03/27(土)18:31:50 No.787304844
チームの長距離はモンスターしかいません SSACCくらいの会長とゴルシにボコボコにされました
227 21/03/27(土)18:32:01 No.787304897
>でも「」がたずなは信じるなって… 基本口悪い奴の言葉なんて信じなくて良いんです 試しにバランスで仕上げたなら意図は読めるはずなので
228 21/03/27(土)18:32:18 No.787304969
>su4721963.jpg > > >たづなさんの言うことをどこまで信じるかは貴方次第です 賢さもうちょっとあったら位置取りうまくなるかもって感じでしょうかね
229 21/03/27(土)18:32:41 No.787305065
4角回る時点でもまだ隊列伸びきってるのはどうにかなりませんかね 馬なりで行って一気に差し切る競馬なんかできるわけありません
230 21/03/27(土)18:32:56 No.787305157
>たづなさんの言うことをどこまで信じるかは貴方次第です これは賢さが足りないのをたづなさんなりに配慮した言い回しだな!
231 21/03/27(土)18:32:57 No.787305164
>su4721963.jpg >たづなさんの言うことをどこまで信じるかは貴方次第です 頭がホイップクリームみたいに甘いですね って言わない優しさですよ
232 21/03/27(土)18:33:00 No.787305175
根性軽視はそもそも逃げ育成が流行った時期だと競り合い発生してる時点でアウトだったしな…
233 21/03/27(土)18:33:03 No.787305199
逃げで全体のスタミナ消費上げて先行が壁になって差しか追いで追い抜きぬがら競り合ってスタミナ消費させる!
234 21/03/27(土)18:33:27 No.787305318
賢さSだろうが変な位置ついたり馬群突っ込んだりするので賢さでの位置取りはあまり信用できません やはり位置取りスキル…位置取りスキルを信仰するのです
235 21/03/27(土)18:33:56 No.787305449
根性は低くても良いけど低過ぎると割と事故る 気がする
236 21/03/27(土)18:33:57 No.787305453
>su4721963.jpg >たづなさんの言うことをどこまで信じるかは貴方次第です まだカンストまでは余裕ありますね
237 21/03/27(土)18:34:01 No.787305478
臨機応変を取るのです・・・
238 21/03/27(土)18:34:02 No.787305481
>>たづなさんの言うことをどこまで信じるかは貴方次第です >これは賢さが足りないのをたづなさんなりに配慮した言い回しだな! ストレートに言ってくれたほうがまだ配慮ありますよ…
239 21/03/27(土)18:34:18 No.787305553
レースを実際に見て育成してる娘の挙動をみて何が足りないとか判断できると一人前って感じ
240 21/03/27(土)18:34:22 No.787305565
ブロックから抜け出せるかどうかはパワーに依存してるけど そもそもいまいる位置が悪いかどうか判断するのは賢さ依存だから パワーだけ盛って賢さ低いと結局悪い位置取りを選び続けて負ける
241 21/03/27(土)18:34:45 No.787305686
変な逃げがいるとレース壊れるのは現実でもよくありますね… ターボさんの特技です!
242 21/03/27(土)18:35:07 No.787305785
>馬なりで行って一気に差し切る競馬なんかできるわけありません パワーがあればコーナーでめっちゃ加速して4角で前に出てくれるんだけどね
243 21/03/27(土)18:35:07 No.787305788
>逃げで全体のスタミナ消費上げて先行が壁になって差しか追いが囲まれてチーム全員死ぬ!
244 21/03/27(土)18:35:19 No.787305840
賢さ高いネイチャは位置取りスキル盛ってなくても勝手に外から差してくれるから 賢さ高いのに位置取り悪いは単に運が悪かっただけとしかいえない
245 21/03/27(土)18:35:25 No.787305870
パワーだけあっても遅いと結局抜けない気がします
246 21/03/27(土)18:35:35 No.787305915
まあAAACCくらいを目安に作ればいいんでしょ 簡単簡単
247 21/03/27(土)18:35:37 No.787305920
>パワーだけ盛って賢さ低いと結局悪い位置取りを選び続けて負ける つまり賢さ✕パワー=速度 学級委員長✕バクシン…
248 21/03/27(土)18:35:39 No.787305932
>賢さSだろうが変な位置ついたり馬群突っ込んだりするので賢さでの位置取りはあまり信用できません レース運びは各ステータスにスキルが結びついて行わられる物なので それは何かしら足りない物があったはずです
249 21/03/27(土)18:35:42 No.787305947
レース見てるとステで圧倒してるウマに負けたりするので ステは誤差でしかないのかもしれない
250 21/03/27(土)18:35:55 No.787306007
>臨機応変を取るのです・・・ 前にいる子を綺麗に避けてくよね 金スキル並に重宝する
251 21/03/27(土)18:36:02 No.787306038
でもたづなさんって賢さあげろってあんまりいわないような
252 21/03/27(土)18:36:22 No.787306137
キャラによって走法の癖あるみたいな話も出ててよく分かりません でも確かに外からいく子と内から行く傾向ある子はいるんですよね
253 21/03/27(土)18:36:25 No.787306155
圧倒的スタミナと根性持って前の方でデバフばら撒けば最終コーナー前に勝負終わらせられるのを菊花のママはよく見せてくれます…
254 21/03/27(土)18:36:27 No.787306164
たづなさんの言うことは正しく、それを目指したいのですが、サポカを各ステータスで1枚ずつ割り振っていくとダブル・トリプル友情トレーニングが発動できず結局オールCとかになっちゃうんですけど!!
255 21/03/27(土)18:36:37 No.787306207
掛かりで負けた時くらいですねレース敗北時のたづなさんは
256 21/03/27(土)18:36:58 No.787306330
>SSACCくらいの会長とゴルシにボコボコにされました 上位は凄いですね… Aでもそのステの一回り下くらいのしか見かけませんよ
257 21/03/27(土)18:36:59 No.787306335
[賢さ]ってなってるけどパワーとしか言わなかったようなたづなさん
258 21/03/27(土)18:37:17 No.787306428
>まあAAACCくらいを目安に作ればいいんでしょ そこまでやればストーリーはスキルなしでもURA予選にはいけるね
259 21/03/27(土)18:37:20 No.787306445
>キャラによって走法の癖あるみたいな話も出ててよく分かりません >でも確かに外からいく子と内から行く傾向ある子はいるんですよね スタートの上手い下手は普通にありそうなんですよね…
260 21/03/27(土)18:37:27 No.787306480
原作再現にめっちゃ拘ってるのは明らかだから ウマ娘ごとに原作に合わせた走りの特色みたいなのは実際あるんじゃないかな
261 21/03/27(土)18:37:30 No.787306498
>パワーだけあっても遅いと結局抜けない気がします ローギアでエンジン吹かしても速くは走れませんね
262 21/03/27(土)18:37:38 No.787306543
ぶっちゃけ菊花賞は回復スキル2つ持ってればほかのスキルなくても大抵は勝てるのわかってきた
263 21/03/27(土)18:37:39 No.787306545
>でもたづなさんって賢さあげろってあんまりいわないような 賢くないウマ娘は走る資格などないよって遠回しに言ってるんだよ
264 21/03/27(土)18:37:59 No.787306636
>キャラによって走法の癖あるみたいな話も出ててよく分かりません 適正は同じでも上手く仕掛けてくれるのと仕掛けてくれないのがあるような気がしてならない ウオッカの差しと会長の差しは同じステータス同じスキル同じ適正でも大分違う感じが
265 21/03/27(土)18:38:03 No.787306654
ウオッカはウチから抜きたがるところある気がします
266 21/03/27(土)18:38:29 No.787306766
あたら内から差そうとするウマなんているかな
267 21/03/27(土)18:38:31 No.787306781
ゴルシさんの出遅れ率酷いですね ゴルシさんの場合出遅れた方が強いのも酷いです
268 21/03/27(土)18:38:38 No.787306806
>たづなさんの言うことは正しく、それを目指したいのですが、サポカを各ステータスで1枚ずつ割り振っていくとダブル・トリプル友情トレーニングが発動できず結局オールCとかになっちゃうんですけど!! バラけさせるんじゃなくて賢さ1枚+他のステ2種類くらいで固めて足りないところを因子で補う感じで行くんですよ
269 21/03/27(土)18:38:53 No.787306871
>>まあAAACCくらいを目安に作ればいいんでしょ >そこまでやればストーリーはスキルなしでもURA予選にはいけるね 決勝までストレートだよ むしろ日本ダービーとかのが鬼門だよ
270 21/03/27(土)18:39:19 No.787307007
>ウオッカの差しと会長の差しは同じステータス同じスキル同じ適正でも大分違う感じが ウオッカさんは内から抜こうとして会長は外からいきやすいですね ネイチャさんとグラスさんも外からいきやすいです
271 21/03/27(土)18:39:25 No.787307028
後方にいないと発動しないスキルって難しいよね
272 21/03/27(土)18:39:27 No.787307041
ウオッカは安田記念があるから内から抜きたがるようにされてても納得できちゃうのがな…
273 21/03/27(土)18:39:50 No.787307141
ダービーは参加者が多いのもくせ者 容易くモブウマの壁に埋もれる
274 21/03/27(土)18:40:34 No.787307355
フクキタルさんもやたらと内に入りたがる気がします
275 21/03/27(土)18:40:50 No.787307436
>ウオッカは安田記念があるから内から抜きたがるようにされてても納得できちゃうのがな… この間安田記念で最終コーナーで9位くらいだったウオッカが内から抜けて1位取った時はめっちゃ感動したよ…
276 21/03/27(土)18:40:55 No.787307462
逃げも同じステで何人か育てると違いありますね スズカさんはぶっちぎろうとするけどブルボンさんは温存します
277 21/03/27(土)18:41:38 No.787307657
やっぱりキャラごとに細かくAI調整されてるのでは…
278 21/03/27(土)18:41:54 No.787307732
>これは賢さが足りないのをたづなさんなりに配慮した言い回しだな! 残念ですが私がパワー育成してる時にパワーS賢さAでも足りないと言ってきました… たづなさんの翻訳者を連れてきてください!
279 21/03/27(土)18:42:08 No.787307780
テイオーの先行は中盤2~3位あたりキープすること多いけど エルの先行は5~7位キープしてることが多い気がします
280 21/03/27(土)18:42:12 No.787307801
>ネイチャさんとグラスさんも外からいきやすいです グラスさんは内からと言うか真っ直ぐブチ抜いていこうとする気がします
281 21/03/27(土)18:42:16 No.787307825
スタミナパワー重点でやるようになってから先行でも差しでもだいたい終盤入る前に先頭に出ちゃうんで固有発動しなくなりがち…
282 21/03/27(土)18:42:21 No.787307841
つまりキャラ毎に求められるステータスの比率が違う…?
283 21/03/27(土)18:42:25 No.787307859
スペは差しにすると集団の先頭に立つけど先行にすると集団の尻に着きたがるから先行スペは罠だと思ってる 先行モブのタレ馬に引っかかりまくり
284 21/03/27(土)18:42:30 No.787307884
共通のメソッドに頼ろうとせず 一人一人のウマ娘をよく見て育ててあげるしかありませんね
285 21/03/27(土)18:43:00 No.787308020
>つまりキャラ毎に求められるステータスの比率が違う…? はい スキルも同様ですね
286 21/03/27(土)18:43:08 No.787308057
>やっぱりキャラごとに細かくAI調整されてるのでは… デフォスキルに内枠外枠得意持ってる子は割とわかりやすいですよ スタート直後その辺りに行こうとします
287 21/03/27(土)18:43:09 No.787308069
>つまりキャラ毎に求められるステータスの比率が違う…? 固有スキルや脚質が違う時点でそうなるのは普通じゃない?
288 21/03/27(土)18:43:16 No.787308098
>つまりキャラ毎に求められるステータスの比率が違う…? キャラ毎のAIにステータスで補正かかってるとしたら未知数過ぎます
289 21/03/27(土)18:43:43 No.787308208
クリークさんは固有発動したら明らかに前に前に行こうとしますね スタミナが余ってるからなのかもしれませんけど