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21/03/27(土)12:17:42 格ゲー... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616815062266.jpg 21/03/27(土)12:17:42 No.787214544

格ゲーの射撃系が弱くされがちなのって何か良い解決法ないもんなのかな

1 21/03/27(土)12:20:35 No.787215181

シューティングゲームなるとどうしようも無くなるから少し使い勝手悪いくらいが丁度いい

2 21/03/27(土)12:24:19 No.787216030

ランバス式銃術くらいがちょうどいい

3 21/03/27(土)12:25:56 No.787216456

ガンカタメインの格ゲーというかアクションってあったりしないのかな

4 21/03/27(土)12:30:41 No.787217539

>格ゲーの射撃系が弱くされがちなのって何か良い解決法ないもんなのかな 初期のブレイブルーみたいなのがお望みかい

5 21/03/27(土)12:45:15 No.787221114

>ガンカタメインの格ゲーというかアクションってあったりしないのかな ベヨネッタ

6 21/03/27(土)12:46:17 No.787221346

シューティングキャラの強い格ゲーは漏れなくクソゲー

7 21/03/27(土)12:47:55 No.787221717

気軽に反射できるようにしよう

8 21/03/27(土)12:49:23 No.787222024

>初期のブレイブルーみたいなのがお望みかい 人の造りし悪魔め…!

9 21/03/27(土)12:50:17 No.787222239

距離開けて攻撃できるアドバンテージがあるのに強くしたら誰も近づかんやろ

10 21/03/27(土)12:50:49 No.787222365

サイキックフォースとか閃光の輪舞みたいに射撃主体の対戦ゲームはあるけど大抵後が続かない

11 21/03/27(土)12:51:55 No.787222617

BBCTのシューティングキャラがああなったのは16:9の画面を想定せずに作ったかららしい

12 21/03/27(土)12:53:05 No.787222883

弾性能なんかオクラの援軍程度でいいんだよ

13 21/03/27(土)12:53:54 No.787223069

バイパビー

14 21/03/27(土)12:54:00 No.787223089

格ゲーなのに弾幕ゲーになるのはおかしいからな

15 21/03/27(土)12:56:23 No.787223602

ゴリ押し固めや実力関係ないファジィがアリならストⅡの頃やZERO・ZERO2くらいの飛び道具の強さでも全然いいと思うけどね 人間コマコン養成用のポージングリズムゲーに辟易して辞めた元格ゲ勢だけど

16 21/03/27(土)12:57:21 No.787223835

スト2の弾って相当狂ってる部類じゃねーか!

17 21/03/27(土)12:58:15 No.787224035

強い射撃系…ペットショップか

18 21/03/27(土)12:59:09 No.787224264

>人間コマコン養成用のポージングリズムゲーに辟易して辞めた元格ゲ勢だけど この1行のせいでとっくの昔に時代に取り残されてるくせに今に口を出したがるジジイの懐古癖にしか見えねえ

19 21/03/27(土)12:59:39 No.787224363

昔のアイグーはガードするだけでラインが下がるからな

20 21/03/27(土)13:01:41 No.787224793

そもそもZEROは飛び道具カスでスト2の弾と比べるのがおかしいレベルだ

21 21/03/27(土)13:03:53 No.787225283

ゴボだと射撃性能高くてもそれに対抗できる手段が多いね

22 21/03/27(土)13:05:07 No.787225544

ドラゴンボールファイターズは飛び道具もそれに対する接近手段もアホ強い共通システムにして成り立たせてて面白いよ

23 21/03/27(土)13:05:07 No.787225546

格闘ゲームなのになんで弾持たせたの?

24 21/03/27(土)13:05:51 No.787225695

>ゴリ押し固めや実力関係ないファジィがアリならストⅡの頃やZERO・ZERO2くらいの飛び道具の強さでも全然いいと思うけどね >人間コマコン養成用のポージングリズムゲーに辟易して辞めた元格ゲ勢だけど もうさ 格ゲーの話題ついていける人間じゃないの自覚したほうがいいよ

25 21/03/27(土)13:08:03 No.787226162

BBTAGだとジオダインとか氷とかヒルダとか わりと射撃が暴れてるよ

26 21/03/27(土)13:12:59 No.787227226

MVC2のケーブル強かったろ

27 21/03/27(土)13:13:08 No.787227254

射撃は強くてもいいけど近寄れる手段は共通システムに寄越せ

28 21/03/27(土)13:13:30 No.787227336

>格闘ゲームなのになんで弾持たせたの? 飛び道具がなければないで離れたときの攻防にメリハリなくてダメだと思う

29 21/03/27(土)13:13:56 No.787227439

>射撃は強くてもいいけど近寄れる手段は共通システムに寄越せ グレイズとか大半の飛び道具をしゃがみで避けれる仕様かワープ技という思い切りぐらいやっても良いとは思う

30 21/03/27(土)13:14:53 No.787227641

やはり真田さんのダッキングは神…

31 21/03/27(土)13:15:08 No.787227708

>>格闘ゲームなのになんで弾持たせたの? >飛び道具がなければないで離れたときの攻防にメリハリなくてダメだと思う でもランやダッシュによって素早く詰めれるようになったから 飛び道具が強すぎるとランに刺さりすぎる

32 21/03/27(土)13:18:28 No.787228454

オアーぐらい突進強くするとそれはそれであり

33 21/03/27(土)13:19:16 No.787228605

見ててやべぇ~ってなるのはアルカプのモリガン

34 21/03/27(土)13:19:52 No.787228733

そういえばセイヴァーってゲームスピードバカみたいに速くて飛び道具がついていけてない感じだったな

35 21/03/27(土)13:19:57 No.787228753

弾やリーチ系が強いと絵面が激寒になるからなぁ…

36 21/03/27(土)13:20:19 No.787228844

オッペケバレル!

37 21/03/27(土)13:20:54 No.787228967

>この1行のせいでとっくの昔に時代に取り残されてるくせに今に口を出したがるジジイの懐古癖にしか見えねえ いやこれ格ゲーやったことない動画勢じゃねえかな…

38 21/03/27(土)13:21:27 No.787229085

飛ばせて落とす試合は塩だって偉大な先達が

39 21/03/27(土)13:21:52 No.787229184

ハイパーバイパー!

40 21/03/27(土)13:22:38 No.787229375

バイパービーム

41 21/03/27(土)13:23:06 No.787229467

ケーブル帰れや!

42 21/03/27(土)13:23:33 No.787229567

バイパーといいジオダインといい一瞬で端まで行く飛び道具やめなさい

43 21/03/27(土)13:24:35 No.787229792

そもそも人間コマコンとかリズムゲーとか昔の格ゲーの方がよっぽど酷かったわ

44 21/03/27(土)13:25:13 No.787229929

>バイパーといいジオダインといい一瞬で端まで行く飛び道具やめなさい 単に端まで一瞬で行くならまだ良いんだ ふっとい特殊中段判定が一瞬で届くからやばい

45 21/03/27(土)13:25:48 No.787230068

>そういえばセイヴァーってゲームスピードバカみたいに速くて飛び道具がついていけてない感じだったな ビシャモンとかフォボスとか別にそうでもなくない?

46 21/03/27(土)13:26:54 No.787230304

むしろ飛び道具がゲームスピードについていけないと簡易的な設置攻撃になって鬱陶しい

47 21/03/27(土)13:28:36 No.787230653

KOFはあんま飛び道具強い印象ねえな

48 21/03/27(土)13:28:43 No.787230680

>ビシャモンとかフォボスとか別にそうでもなくない? セイヴァーにフォボスいないけど

49 21/03/27(土)13:29:29 No.787230840

ごめんセイヴァーにフォボスいねえな じゃあレイレイだな

50 21/03/27(土)13:30:16 No.787231028

アルカナハートは画面がクソ広い分通常の2D格ゲーでは許されないような飛び道具が結構あった気がする

51 21/03/27(土)13:30:31 No.787231079

GBVSのメーテラは初心者帯では無双してそれ以上だと職人向けキャラになるが弱くは無かったな

52 21/03/27(土)13:30:45 No.787231143

格ゲーの銃キャラ好き シューティングキャラじゃないならより好き 理想の銃キャラはサムスピ閃のドラコ

53 21/03/27(土)13:31:30 No.787231294

ウメハラも言ってたが弾の無い2D格闘ゲームはつまんないと思うよ

54 21/03/27(土)13:32:15 No.787231454

FPSなら強いだろ

55 21/03/27(土)13:32:36 No.787231532

>格ゲーの銃キャラ好き >シューティングキャラじゃないならより好き >理想の銃キャラはサムスピ閃のドラコ 最近だとモータルコンバットでガンマンがどっちかというと玄人系の技構成してたな・・・

56 21/03/27(土)13:32:47 No.787231564

>GBVSのメーテラは初心者帯では無双してそれ以上だと職人向けキャラになるが弱くは無かったな そっちで名前上がるの大体フェリだったからな

57 21/03/27(土)13:32:50 No.787231582

>アルカナハートは画面がクソ広い分通常の2D格ゲーでは許されないような飛び道具が結構あった気がする あれはぶっこみホーミングあるからある程度飛び道具強くないと当たらん

58 21/03/27(土)13:32:56 No.787231600

そもそも射撃系が弱いって印象がどの時代にも無いな俺…

59 21/03/27(土)13:33:17 No.787231676

>KOFはあんま飛び道具強い印象ねえな 飛び道具(飛ばない)みたいな技も少なくない

60 21/03/27(土)13:33:52 No.787231820

>そもそも射撃系が弱いって印象がどの時代にも無いな俺… 飛び道具を持った弱いキャラはいても飛び道具自体が弱いことはほぼ無いと思う

61 21/03/27(土)13:33:56 No.787231837

>そっちで名前上がるの大体フェリだったからな フェリの鞭は射撃系って言っていいのか? 遠距離特化(フェリは近接も強いけど)って意味ならそうだけど

62 21/03/27(土)13:34:06 No.787231876

ストで安定して強い弾持ってるの豪鬼くらいでしょ

63 21/03/27(土)13:34:41 No.787232016

>最近だとモータルコンバットでガンマンがどっちかというと玄人系の技構成してたな・・・ アーロンブラック良いよね超人の多い中人類の範疇で頑張ってて 馬乗りになって顔に拳銃乱射とかいい…

64 21/03/27(土)13:35:10 No.787232124

KOFはなんか急に飛び道具が飛ばなくなったよね

65 21/03/27(土)13:35:36 No.787232230

飛ばない波動!無敵のない昇竜!短すぎる突進!

66 21/03/27(土)13:35:43 No.787232254

ZEROは弾技滅茶苦茶弱かったよあそこまで弱くすると流石にキツイ

67 21/03/27(土)13:36:17 No.787232383

弱い射撃系って誰だろ…BBならCSのレイチェルかな…

68 21/03/27(土)13:37:11 No.787232565

ボスだけどマガキみたいな高威力弾幕とかされても面白くないからな…

69 21/03/27(土)13:37:37 No.787232674

>KOFはあんま飛び道具強い印象ねえな 詰めとバッタが強いゲームだからあんまりいらない印象 メルブラもしかり

70 21/03/27(土)13:37:51 No.787232711

スマブラは上手くできてない?

71 21/03/27(土)13:37:58 No.787232729

東方のやつの弾撒くのも避けるのもめっちゃハードル低い感じ好き

72 21/03/27(土)13:38:58 No.787232936

>>最近だとモータルコンバットでガンマンがどっちかというと玄人系の技構成してたな・・・ >アーロンブラック良いよね超人の多い中人類の範疇で頑張ってて >馬乗りになって顔に拳銃乱射とかいい… 基本超人の世界の魔族世界であの戦いで生き抜いてるのがすごいわ

73 21/03/27(土)13:39:18 No.787233002

>格ゲーの銃キャラ好き >シューティングキャラじゃないならより好き ブレイブルーのノエルは銃キャラで好きだけど銃キャラっぽくないしカッコよくは無いんだよなぁ

74 21/03/27(土)13:40:23 No.787233234

下手に射撃系を強くするとライトニングフルバーニアンみたいな事になるから駄目

75 21/03/27(土)13:40:29 No.787233259

ニュアンスが難しいけど射撃系(の技)って意味だと銃撃つより殴ってコンボしたほうが強いみたいな意味だったりするんだろうか 飛び道具だけで勝てるキャラって俗にクソキャラって言われるからそこらへんがどうにもならないのかなと問いかけてる?

76 21/03/27(土)13:41:04 No.787233374

>>KOFはあんま飛び道具強い印象ねえな >詰めとバッタが強いゲームだからあんまりいらない印象 >メルブラもしかり 暴走アルクのイカリングとか普通の弾打ちじゃない技は強かった

77 21/03/27(土)13:42:08 No.787233627

>下手に射撃系を強くするとライトニングフルバーニアンみたいな事になるから駄目 あれは射撃以外もおかしいから…

78 21/03/27(土)13:42:40 No.787233741

ホルホースとか頑張ってチマチマ削ってやられるときは一気にやられるからな

79 21/03/27(土)13:43:44 No.787234023

対戦段幕ゲーってでては死んでるイメージがある

80 21/03/27(土)13:43:46 No.787234031

ガンダムVSは格闘強かったらクソゲー扱いされるけど流石に射撃がインフレしてきて付いていけなくなった

81 21/03/27(土)13:43:57 No.787234074

>スマブラは上手くできてない? システム上バーストできる弾自体がキャラ単体だとほぼいないからなあのゲーム アイテムが禁忌とされてるのもここら辺ぶっ壊してしまうから

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