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  • キタ━━━━━... のスレッド詳細

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    21/03/26(金)23:39:23 No.787101322

    キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

    1 21/03/26(金)23:40:58 No.787101816

    特になんてことはない普通のラストバトルだった

    2 21/03/26(金)23:43:39 No.787102660

    多重スクロールいいよね

    3 21/03/26(金)23:45:04 No.787103074

    カービィにシューティングを入れなければいけないって一体ダレが決めたの?

    4 21/03/26(金)23:47:40 No.787103876

    何度見ても可愛いキャラクターとファミコンとは思えない演出のカッコよさ

    5 21/03/26(金)23:51:11 No.787104900

    オーブ戦は時間制限結構シビアだよねこれ

    6 21/03/26(金)23:52:31 No.787105311

    ナイトメアウィザード戦の曲の入り方がカッコ良すぎる

    7 21/03/26(金)23:52:35 No.787105324

    >カービィにシューティングを入れなければいけないって一体ダレが決めたの? skrikn

    8 21/03/26(金)23:53:46 No.787105678

    センスの塊

    9 21/03/26(金)23:54:45 No.787105960

    >ナイトメアウィザード戦の曲の入り方がカッコ良すぎる ワープスターが撃墜される展開もかっこいいよね

    10 21/03/26(金)23:55:43 No.787106256

    やっぱ2Dカービィ好きだわ

    11 21/03/26(金)23:55:49 No.787106293

    今更だけどオーブ戦のスクロールどうやってファミコンで動かしてんだこれ

    12 21/03/26(金)23:56:48 No.787106605

    >>ナイトメアウィザード戦の曲の入り方がカッコ良すぎる >ワープスターが撃墜される展開もかっこいいよね 一瞬曲止まるのがずるいわ

    13 21/03/26(金)23:57:16 No.787106738

    他のファミコンソフトとは違う音がするよね

    14 21/03/26(金)23:58:31 No.787107151

    >skrikn あ、貴方様程の造物主がそう仰られるのでしたら…

    15 21/03/26(金)23:59:57 No.787107578

    ファミコンといえどもう末期も末期のだからな

    16 21/03/27(土)00:00:41 No.787107838

    昔作曲家の人がBOSS曲は入りのHP表示音も含めて音楽の流れが成立するように計算して作曲してるって言ってて流石と思った

    17 21/03/27(土)00:01:45 No.787108181

    >>>ナイトメアウィザード戦の曲の入り方がカッコ良すぎる >>ワープスターが撃墜される展開もかっこいいよね >一瞬曲止まるのがずるいわ ロックマンとかでもそうだけどラスボスBGMバックにボスのライフが増えるピピピピピ音が最高に痺れる

    18 21/03/27(土)00:02:59 No.787108552

    ロックマン2のラスボスで初めて聴けるボス戦のちゃんとしたイントロいいよね

    19 21/03/27(土)00:03:01 No.787108570

    カービィはBGMを含めた演出面での効果はすごいレベル高いと思う

    20 21/03/27(土)00:03:34 No.787108751

    縦スクロールしながら横向きに多重スクロールすんの冷静に考えると凄すぎる

    21 21/03/27(土)00:03:49 No.787108847

    >昔作曲家の人がBOSS曲は入りのHP表示音も含めて音楽の流れが成立するように計算して作曲してるって言ってて流石と思った これとかロックマンあたりは素晴らしいよね その流れから個人的にはロマサガ3でラスボスBGMと演出は完成してると思う

    22 21/03/27(土)00:03:52 No.787108864

    マリオ3もだけどこれ本当にファミコン?ってなる

    23 21/03/27(土)00:05:23 No.787109367

    オーブこんなに固かったっけ

    24 21/03/27(土)00:05:45 No.787109474

    >昔作曲家の人がBOSS曲は入りのHP表示音も含めて音楽の流れが成立するように計算して作曲してるって言ってて流石と思った そっか あのSE入るからナイトメアウィザード戦だと最初のとこだけBGM控えめなのか

    25 21/03/27(土)00:05:47 No.787109483

    オーブとぶつかるときキュインっていうのすき

    26 21/03/27(土)00:05:49 No.787109490

    これとか2で時間切れで墜落するのよく出来てるよね

    27 21/03/27(土)00:05:55 No.787109514

    3枚以上の多重スクロールと3面のタワーの回転は狂ってる

    28 21/03/27(土)00:06:28 No.787109689

    >ロックマンとかでもそうだけどラスボスBGMバックにボスのライフが増えるピピピピピ音が最高に痺れる いいよね…これこれこれってなる

    29 21/03/27(土)00:07:09 No.787109917

    時間制限ありのラスボス戦ってこれと2以外あったっけ

    30 21/03/27(土)00:07:38 No.787110124

    ロックマンはスーファミ以降はボスの決めポーズとライフ上がる間専用のイントロが用意されるようになるんだよな…

    31 21/03/27(土)00:07:54 No.787110217

    最後の1個前でGB面を持ってくるとはね…

    32 21/03/27(土)00:08:30 No.787110405

    もうSFCが主流になってたFC末期だっけ

    33 21/03/27(土)00:09:19 No.787110657

    話の説明とか一切無いんだな

    34 21/03/27(土)00:09:28 No.787110701

    倒し切れないと地面に圧迫されて死ぬよね

    35 21/03/27(土)00:09:54 No.787110875

    ライフオンと重なるとトラックが一つ潰されるからそれも考えてのことなのか…

    36 21/03/27(土)00:10:12 No.787110991

    ファミコンでも後期は精錬されるものだね ギミック!なんかも変態技術だった

    37 21/03/27(土)00:10:16 No.787111016

    カービィの曲ってなんかこう…カービィの曲としか形容できない

    38 21/03/27(土)00:10:22 No.787111054

    >昔作曲家の人がBOSS曲は入りのHP表示音も含めて音楽の流れが成立するように計算して作曲してるって言ってて流石と思った スレ画は拡張音源の類はないから矩形波×2+三角波×1+ノイズ(+⊿PCM)というファミコンの普通の音源の構成だけど ゲージ上昇音は矩形波ひとつ使うからイントロはそれ以外だけでも曲が成り立つようになっているってことか

    39 21/03/27(土)00:10:29 No.787111099

    幕間はテキスト表現しないのがルールだから…

    40 21/03/27(土)00:11:29 No.787111399

    オーブ戦開始時のキィンもかっこいいし ウィザード戦開始演出全部かっこいいし 好き過ぎて回転攻撃だけでウィザード倒した思い出

    41 21/03/27(土)00:12:16 No.787111702

    当時から思ってたけどこれ結構難易度高くない?っていうか突然難易度上がらない?

    42 21/03/27(土)00:12:44 No.787111862

    >当時から思ってたけどこれ結構難易度高くない?っていうか突然難易度上がらない? いいだろ…?ラスボスだぜ…?

    43 21/03/27(土)00:13:10 No.787111984

    ハード末期の作品はその特性を最大限引き出せる技術で作られるから 次世代ハードのローンチに引けを取らない作品がお出しできるってのを別作品の解説で読んだ気がする

    44 21/03/27(土)00:13:25 No.787112062

    >倒し切れないと地面に圧迫されて死ぬよね 圧迫と言うか地面に激突している 最初の方でデデデがカービィを吐き出してるけどその時からずっと高速自由落下しててカービィは飛んでない

    45 21/03/27(土)00:13:26 No.787112071

    メタナイトやヘビーモールの時点で結構強い…

    46 21/03/27(土)00:13:34 No.787112106

    メタナイト越えてきたならキッズにも大丈夫だろう

    47 21/03/27(土)00:14:34 No.787112430

    アニメのOPで玉乗りしてませんでした?

    48 21/03/27(土)00:14:44 No.787112482

    デデデの吐き出しって本気出すとそんなに飛ぶの…

    49 21/03/27(土)00:15:13 No.787112623

    デデデの時点でまず難易度高い 攻撃の激しさ以前に狭いんだよ!

    50 21/03/27(土)00:15:17 No.787112647

    >ハード末期の作品はその特性を最大限引き出せる技術で作られるから >次世代ハードのローンチに引けを取らない作品がお出しできるってのを別作品の解説で読んだ気がする PS3やXbox360の世代だってロンチと末期のソフトじゃ全然違うしな…

    51 21/03/27(土)00:15:42 No.787112821

    俺も地面に押されて死ぬ印象が強いな ずっと敵見てるからかあんまり落下したって印象がない

    52 21/03/27(土)00:15:55 No.787112886

    拡張して表現が豊かなファミコンはミドルファミコンくらい名乗っていい性能してる気がするよね…

    53 21/03/27(土)00:15:55 No.787112892

    このスレではじめてコイツの名前がナイトメアって知った…

    54 21/03/27(土)00:16:01 No.787112912

    >>倒し切れないと地面に圧迫されて死ぬよね >圧迫と言うか地面に激突している 段々夜明けが近づいて空が明るくなっていってて 完全に夜が明けるまでに悪夢であるナイトメアオーブを 退治しなければいけないので時間制限ありになってる

    55 21/03/27(土)00:16:31 No.787113027

    だいたいカービィが悪い

    56 21/03/27(土)00:16:35 No.787113049

    めっちゃドラムンベースなオーブ戦

    57 21/03/27(土)00:17:04 No.787113193

    ドラムの音がすごいカッコいいんだよなこのゲーム…

    58 21/03/27(土)00:17:18 No.787113281

    >だいたいカービィが悪い でもいずれ誰かが戦わなきゃいけない相手ではあったと思うし… デデデも一時凌ぎというか…

    59 21/03/27(土)00:17:39 No.787113399

    そういやナイトメアはなかなか新作でリメイクボス戦入りしないね スマブラでは3Dグラフィック出たりしてるけど

    60 21/03/27(土)00:18:00 No.787113512

    星空から明るい雲に変わっていくのが墜落と夜明けを表現しててすごいよな…

    61 21/03/27(土)00:18:38 No.787113715

    ナイトメア封じる為にスターロッド分けてたのはわかる 泉で遊ぶな

    62 21/03/27(土)00:18:43 No.787113743

    >デデデも一時凌ぎというか… 封じる代わりに夢を見れなくしてるからな

    63 21/03/27(土)00:18:45 No.787113756

    >デデデも一時凌ぎというか… 封印してる間は夢が見られないってこの世界の住民にとっては大問題が起きてるからな…

    64 21/03/27(土)00:19:01 No.787113845

    ラスボス専用コピーって最初からもう伝統なんだな

    65 21/03/27(土)00:19:23 No.787113981

    >ナイトメアウィザード こいつそんなカッコイイ名前だったんだ… みんな変態だの夢の泉の露出狂だの酷い呼び方してたわ…

    66 21/03/27(土)00:19:49 No.787114137

    GBA版しかやったことなかったけどこっちのSTG普通にムズいな… 弾と動き早いし画面でかくて当てにくいし

    67 21/03/27(土)00:19:53 No.787114163

    決戦の舞台が時間制限のない月なのは昼も夜もない場所って意味なのか それとも夜の象徴だからなのか

    68 21/03/27(土)00:20:25 No.787114348

    >ラスボス専用コピーって最初からもう伝統なんだな コピーがない初代のデデデ戦以外はほとんどあるね

    69 21/03/27(土)00:20:33 No.787114390

    背景が白に変わると玉の☆が見え辛いんだよな…

    70 21/03/27(土)00:20:47 No.787114503

    夢の泉は 全然 最初じゃねえ

    71 21/03/27(土)00:21:00 No.787114583

    ラスボスの爆発で月が満月からお馴染みの三日月に戻るのも面白い

    72 21/03/27(土)00:21:39 No.787114821

    これを20歳くらいで担当したskriknはすげー

    73 21/03/27(土)00:21:54 No.787114903

    2作目だけど2作目でこれが出て来るの頭おかしい

    74 21/03/27(土)00:22:16 No.787115020

    >時間制限ありのラスボス戦ってこれと2以外あったっけ 星の夢が近いか 即死ではないけど

    75 21/03/27(土)00:22:35 No.787115124

    またこういうのがやりたい

    76 21/03/27(土)00:22:52 No.787115198

    ナイトメアウィザードとパワーオーブの名前いつの間にか知ってたけど ゲーム中に出てきてたっけ

    77 21/03/27(土)00:23:00 No.787115245

    カービィシリーズ3作目が星のカービィ2とかわかりにくいからやめてほしい

    78 21/03/27(土)00:23:45 No.787115481

    カービィ3もスーパーデラックスの後なんだよね?

    79 21/03/27(土)00:23:47 No.787115491

    初代のカービィはコピー能力無いからな…

    80 21/03/27(土)00:23:47 No.787115493

    GB風の面が好きだった

    81 21/03/27(土)00:23:47 No.787115494

    今のも大好きだけど初代→夢の泉→SDXの流れはちょっとおかしいわ 進化が…進化が早い上にとんでもない…

    82 21/03/27(土)00:23:52 No.787115523

    カービィ64は64作目

    83 21/03/27(土)00:24:38 No.787115795

    初代は小細工抜きの戦いだからきつい エキストラは狂ってる

    84 21/03/27(土)00:24:50 No.787115859

    >カービィシリーズ3作目が星のカービィ2とかわかりにくいからやめてほしい 星のカービィ→夢の泉→2→スパデラ→3→64→Wiiの順だっけ

    85 21/03/27(土)00:24:54 No.787115883

    俺は攻略本で名前載ってるの見た

    86 21/03/27(土)00:24:54 No.787115886

    これの攻略本(横長のやつ)に岩田や宮本と一緒に桜井も顔出てるけど今の方が圧倒的に若く見える

    87 21/03/27(土)00:24:54 No.787115888

    このポップ全開の紅から紫のキツめのグラデーションから漆黒の闇に飛び込む感じが堪らない

    88 21/03/27(土)00:25:12 No.787115987

    SDXもわりとスーファミの限界超えてない?

    89 21/03/27(土)00:25:17 No.787116017

    64のロボは実は終点がある

    90 21/03/27(土)00:25:46 No.787116159

    外伝も多いし順番覚えきれないわ

    91 21/03/27(土)00:26:28 No.787116347

    >SDXもわりとスーファミの限界超えてない? スーファミ後期だからな…開発側はまだ色々やれるんじゃないかと思ってるし

    92 21/03/27(土)00:26:32 No.787116376

    64はナンバリング枠扱いでいいんだろうか

    93 21/03/27(土)00:26:34 No.787116384

    >SDXもわりとスーファミの限界超えてない? だからセーブデータが吹っ飛ぶ

    94 21/03/27(土)00:26:36 No.787116395

    朝に殺される!

    95 21/03/27(土)00:27:12 No.787116607

    いつ見ても前科者に厳しい主人公

    96 21/03/27(土)00:28:10 No.787116882

    昔のカービィは桜井カービィと非桜井カービィみたいな分類されてるイメージだな

    97 21/03/27(土)00:28:53 No.787117093

    よりによってカービィの趣味の食べることと寝ることを邪魔したデデデの罪は重い

    98 21/03/27(土)00:28:58 No.787117120

    今さらだけどskriknシューティング大好きなのか

    99 21/03/27(土)00:29:06 No.787117162

    >昔のカービィは桜井カービィと非桜井カービィみたいな分類されてるイメージだな それで派閥争いとか起こってんの笑う

    100 21/03/27(土)00:29:17 No.787117212

    >64はナンバリング枠扱いでいいんだろうか 64作目だろ?

    101 21/03/27(土)00:29:18 No.787117215

    桜井は初代とこれとSDXとエアライドだけだっけ

    102 21/03/27(土)00:29:32 No.787117281

    >いつ見ても前科者に厳しい主人公 なにかあったらとりあえずデデデしばけば話が進むからな…

    103 21/03/27(土)00:30:03 No.787117433

    ガンダムファンとかでも似たような派閥あるし・・

    104 21/03/27(土)00:30:15 No.787117506

    >きっとデデデ大王のしわざにちがいありません そもそもこの認識は…

    105 21/03/27(土)00:30:23 No.787117562

    >今さらだけどskriknシューティング大好きなのか すごかったね今日の配信

    106 21/03/27(土)00:30:47 No.787117703

    エンディングのデデデ戦でハイジャンプ使ってるの見て真似してボコられるのいいよね よくない

    107 21/03/27(土)00:31:02 No.787117779

    >>いつ見ても前科者に厳しい主人公 >なにかあったらとりあえずデデデしばけば話が進むからな… 進んでラストステージ直前まで来てるスレ画はともかく とりあえずで初代のラスボスを1面で撃破するのは笑う

    108 21/03/27(土)00:31:37 No.787117941

    背景のスクロール演出が残り時間を現してるの凄いセンスを感じる 倒せるのこんなギリギリだったっけ?

    109 21/03/27(土)00:33:01 No.787118379

    ナイトメアさんはハンターズの新作で復活してるよ めっちゃ笑うよ

    110 21/03/27(土)00:33:08 No.787118414

    >背景のスクロール演出が残り時間を現してるの凄いセンスを感じる >倒せるのこんなギリギリだったっけ? 結構ギリギリ 慣れると地面見える前に倒せるけど

    111 21/03/27(土)00:33:25 No.787118484

    >エンディングのデデデ戦でハイジャンプ使ってるの見て真似してボコられるのいいよね >よくない クラッコにトルネイド持っていくよりは簡単だったよ

    112 21/03/27(土)00:35:08 No.787119113

    >64のロボは実は終点がある [×]って箱が置いてあってその先に行くと高架道路が途切れてるんだよな

    113 21/03/27(土)00:35:36 No.787119255

    ウィザード戦はイントロの部分がサウンドテストで別曲扱いだから自分で切り替えて再現しなきゃいけないのが面倒だったな

    114 21/03/27(土)00:35:43 No.787119285

    カービィ→カービィ2は割と正統進化だなって感じするけど 実際はカービィ→夢の泉→カービィ2→SDXってのがちょっとわからない

    115 21/03/27(土)00:35:51 No.787119324

    3と64をつなぐ計61作はいつ出るのかな

    116 21/03/27(土)00:37:13 No.787119811

    最後にリメイクされたのってUSDX?

    117 21/03/27(土)00:37:31 No.787119934

    >3と64をつなぐ計61作はいつ出るのかな 20周年コレクションが20だな

    118 21/03/27(土)00:40:31 No.787120959

    当時はそこまで気にせず素直に楽しんでたけど今見ると色々と凄いなってゲーム多い