21/03/26(金)23:20:17 ベスト... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616768417773.jpg 21/03/26(金)23:20:17 No.787094655
ベストマッチ!
1 21/03/26(金)23:34:17 No.787099645
>ワーストマッチ!
2 21/03/26(金)23:36:53 No.787100532
連射形態みたいなイメージ
3 21/03/26(金)23:36:57 No.787100560
主題歌をバックにこれまで押してたエターナルに一気に押し返されやがって
4 21/03/26(金)23:40:04 No.787101541
火力も面制圧もルナトリガーの方がいいがゲームだとなんか強い
5 21/03/26(金)23:41:24 No.787101942
漫画でもいまいちなフォーム
6 21/03/26(金)23:42:35 No.787102322
何でもできるルナトリガー バ火力ツインマキシマムが印象深いヒートトリガー スレ画
7 21/03/26(金)23:43:10 No.787102499
メタルとも相性悪いしサイクロンってもしかして微妙なんじゃない?
8 21/03/26(金)23:43:48 No.787102707
>メタルとも相性悪いしサイクロンってもしかして微妙なんじゃない? メタルは強みと弱みを補いあってるし棒が強い
9 21/03/26(金)23:44:13 No.787102824
まぁ明確に相性悪いと本編中でも言ってるからな どの組み合わせでも堅実な活躍したメタル系が特殊ではある
10 21/03/26(金)23:44:13 No.787102829
色味的にもCJ以外はうん
11 21/03/26(金)23:44:55 No.787103030
ヒートがだいたいどのフォームでも結果出してくるから
12 21/03/26(金)23:44:55 No.787103035
真面目にサイクロンと相性いいのアクセルなんだよな…
13 21/03/26(金)23:45:16 No.787103121
サイクロンメタルは設定とは裏腹に中々頑張ってる
14 21/03/26(金)23:45:33 No.787103204
>メタルとも相性悪いしサイクロンってもしかして微妙なんじゃない? 防御特化のサイクロンメタル最高なんだが
15 21/03/26(金)23:45:34 No.787103214
サイクロンメタルは素早さが減る代わりに防御特化かつ長物持ちなのでとにかく硬い 本編でも割と活躍してなかったっけ
16 21/03/26(金)23:45:41 No.787103248
サイクロンメタルは地味にシャフト振り回しての防御が強い
17 21/03/26(金)23:45:44 No.787103267
サイクロンアクセルが実現したら超スピードで動いてシナジーマシマシの理想のフォームなんだけどな
18 21/03/26(金)23:45:56 No.787103327
>サイクロンメタルは設定とは裏腹に中々頑張ってる なんかわりかし活躍の場貰ってるよね
19 21/03/26(金)23:46:16 No.787103438
シュラウドは成仏しようね…
20 21/03/26(金)23:46:29 No.787103516
>メタルとも相性悪いしサイクロンってもしかして微妙なんじゃない? やはり疾風と加速の組み合わせのサイクロンアクセル サイクロンアクセルは全てを解決する
21 21/03/26(金)23:46:32 No.787103531
サイクロンメタルは本体的にはめっちゃ相性悪いもいいとこだけど 風まとった棒がそれを補ってあまり過ぎる
22 21/03/26(金)23:46:49 No.787103626
基本的にメタルが強い
23 21/03/26(金)23:46:55 No.787103657
ルナが万能すぎる
24 21/03/26(金)23:46:55 No.787103660
>サイクロンメタルは素早さが減る代わりに防御特化かつ長物持ちなのでとにかく硬い あと風で散らすから範囲攻撃にも対応できる 攻めるフォームじゃないってだけで依頼人やら仲間やらをかばうにはいいんだよね
25 21/03/26(金)23:47:19 No.787103781
メタルの重鈍さをサイクロンが補完するから 逆に目立った欠点なくなるんだよね
26 21/03/26(金)23:47:26 No.787103811
普通に連射特化でいいのに相性悪いとか別にいらなかったのでは
27 21/03/26(金)23:48:06 No.787103993
CTはトリガー系で最も身軽なのでバイクに乗りながらの銃撃とかで映えるのではと思っている
28 21/03/26(金)23:48:24 No.787104091
よく勘違いされるけど連射力は特に上がらないからな…
29 21/03/26(金)23:48:45 No.787104181
風の拡散効果で集弾性が落ちるから弾幕張るにはいいんだけど
30 21/03/26(金)23:48:51 No.787104215
>よく勘違いされるけど連射力は特に上がらないからな… アイスエイジ戦でめっちゃ連射してたよねヒートトリガー
31 21/03/26(金)23:48:53 No.787104226
サイクロンアクセルってブレーキなさそうで怖い…
32 21/03/26(金)23:48:54 No.787104231
>真面目にサイクロンと相性いいのアクセルなんだよな… 違うわ。左翔太郎のジョーカーよ
33 21/03/26(金)23:49:11 No.787104317
>相性悪いとか別にいらなかったのでは 組み合わせの中でひとつくらいどうにも使いにくいのがあるのもいいじゃない
34 21/03/26(金)23:49:28 No.787104403
どうしたババァ
35 21/03/26(金)23:49:34 No.787104438
本篇の活躍見ると手数が多いけどパワー不足な印象
36 21/03/26(金)23:49:46 No.787104503
風を纏うから弾速が早いんだっけ…?
37 21/03/26(金)23:50:14 No.787104633
>風を纏うから弾速が早いんだっけ…? (威力はカス)
38 21/03/26(金)23:50:16 No.787104646
>メタルの重鈍さをサイクロンが補完するから >逆に目立った欠点なくなるんだよね それは尖った性能がなく相手を押し切りにくいという欠点でもある まぁ局面と相手に合わせてフォームチェンジすればいいだけではあるんだが
39 21/03/26(金)23:50:19 No.787104663
ファングトリガー出来るくらいには適合上がったけど それでもやっぱり弱いのかサイクロントリガー……
40 21/03/26(金)23:50:23 No.787104679
CMもCTもポケモンで言うみねうちみたいな物だと思ってる
41 21/03/26(金)23:51:04 No.787104865
個人的にルナジョーカーとあんまり変わらなそうなルナメタルが微妙かなと思ったけど メタルイリュージョンのかっこよさでお釣り来るレベルに評価上がった
42 21/03/26(金)23:51:10 No.787104895
弾が散るから命中率が下がるってんなら いっそ速射性とか弾幕に特化すれば良かったのに
43 21/03/26(金)23:51:37 No.787105056
>アイスエイジ戦でめっちゃ連射してたよねヒートトリガー 9フォーム中の最大火力かつ威力を抑え込むのも難しい状態で連射しちゃダメなんだけどね
44 21/03/26(金)23:51:44 No.787105084
サイクロントリガーとヒートジョーカーは不遇感ある
45 21/03/26(金)23:51:50 No.787105117
ルナジョーカーとルナメタルって役割被って使い分ける程の個性が薄そうなんだよな
46 21/03/26(金)23:52:08 No.787105200
ルナメタルは棒が伸びるから…
47 21/03/26(金)23:52:14 No.787105227
>>アイスエイジ戦でめっちゃ連射してたよねヒートトリガー >9フォーム中の最大火力かつ威力を抑え込むのも難しい状態で連射しちゃダメなんだけどね メタ的にはダメと言われる行為ほどやらなくちゃいけないことでもあるのが辛いよなあフィリップ
48 21/03/26(金)23:52:15 No.787105232
クラヒのどのバージョンだか忘れたけどサイクロンメタルが強かった記憶ある 多段技当てるとゲージが1メモリ分溜まるから多段技→ゲージ使ってキャンセル→多段技でパターン入れた
49 21/03/26(金)23:53:06 No.787105484
>サイクロントリガーとヒートジョーカーは不遇感ある ヒートジョーカーはマンガでアルコールとかクラブ相手に頑張ってたし…
50 21/03/26(金)23:53:34 No.787105621
サイクロンの風を吸収してエネルギーに変えるからスタミナが高いという本編で全く描写されなかった設定もアクセルとなら活かせそうだよね
51 21/03/26(金)23:53:47 No.787105681
サイクロンメタルは弱点を補い合う関係上性能が丸くなるのと サイクロンジョーカーみたいな爆発力もないのが弱点といえば弱点
52 21/03/26(金)23:54:07 No.787105778
メタルは防御力が優秀でジョーカーは翔ちゃんの気分次第でパワーが上がる
53 21/03/26(金)23:54:16 No.787105816
ヒートジョーカーは放送初期とかに ヒートメタルへの繋ぎとして割と出番があったから不遇という程の印象もない
54 21/03/26(金)23:54:16 No.787105817
クラヒのサイクロンメタルは棒回す攻撃連打してるだけで勝てた気がする
55 21/03/26(金)23:54:26 No.787105862
サイクロントリガーでぐぐると弱いだの不遇だの…
56 21/03/26(金)23:54:27 No.787105864
>サイクロンの風を吸収してエネルギーに変えるからスタミナが高いという本編で全く描写されなかった設定もアクセルとなら活かせそうだよね やはり左翔太郎ではダメね…
57 21/03/26(金)23:54:56 No.787106013
サイクロントリガーは豆鉄砲をばら撒くだけだからな…
58 21/03/26(金)23:54:59 No.787106028
ヒートジョーカーは連続パンチしてるシーン覚えてるから不遇ってほどでもない
59 21/03/26(金)23:55:20 No.787106147
>>サイクロンの風を吸収してエネルギーに変えるからスタミナが高いという本編で全く描写されなかった設定もアクセルとなら活かせそうだよね ……これ自分で突っ走ってその速度で風を受けてそのエネルギーでまた走ってになるない?
60 21/03/26(金)23:55:35 No.787106216
相性が良すぎるせいで過剰適合してベストマッチじゃないヒートトリガーの設定には夢がある
61 21/03/26(金)23:55:37 No.787106222
やはりサイクロンの相棒はアクセルしかあり得ないわね
62 21/03/26(金)23:55:42 No.787106246
サイクロンアクセルは何かこう…ヒートトリガーみたいな危うさを感じる 出力が高まるのは確かなんだろうけどその分リスクも負うのでは?って
63 21/03/26(金)23:56:18 No.787106449
ヒートジョーカーは基本3種以外で最初にMDやったから印象残ってる
64 21/03/26(金)23:56:22 No.787106464
CMとCTは基本のCJから1個買えるだけで武器販促できるから場繋ぎで出番が多いんだよね でそうなると決着は当然持ち越しになるんだけどその場合守りのCMは攻撃を凌いだ≒仕事した 攻めのCTは敵を取り逃がした≒仕事しなかったって印象が残ってしまうと
65 21/03/26(金)23:56:28 No.787106502
トリガーでやりたい事はルナとヒートで出来ちゃうからなぁ それこそ威力が弱いのを利用して人間に撃つ時ぐらいしか利点がない
66 21/03/26(金)23:56:43 No.787106574
>……これ自分で突っ走ってその速度で風を受けてそのエネルギーでまた走ってになるない? なるよ? というか仮面ライダーサイクロンの基本戦法がバッタして風受けてエネルギー貯めて殴るだからな 半分になる分それよりは効率落ちるだろうが
67 21/03/26(金)23:56:46 No.787106590
サイクロンは持久力上がる特性あるけどトリガーじゃそれが無駄になるのも残念
68 21/03/26(金)23:56:47 No.787106596
サイクロンアサセルってアクセル単品より勝ってる部分が思いつかない
69 21/03/26(金)23:56:59 No.787106649
一応CJとHMとLT以外の6フォームは派生フォームで噛み合わせが微妙って設定なんだっけ
70 21/03/26(金)23:57:11 No.787106711
ヒートはアクセルに熱量で負けるのひどいと思う
71 21/03/26(金)23:57:39 No.787106861
ルナトリガーが優秀すぎるのもある
72 21/03/26(金)23:58:03 No.787107005
サイクロンメタルは防御面で見れば強いから スレ画はコントロール死んでるのが本当にダメ
73 21/03/26(金)23:58:13 No.787107067
相性が良いといっても長所伸ばしあって特化はするが その戦場で求められる能力が足りなくて役に立たない場面とかある感じ
74 21/03/26(金)23:58:30 No.787107148
ルナが何やっても強いからな…
75 21/03/26(金)23:58:32 No.787107158
火力が高すぎるから危険なのがデメリット判定されるならCTの勝手に集弾性が落ちる特性も街で使っちゃマズいのでは感ある
76 21/03/26(金)23:58:53 No.787107265
>>……これ自分で突っ走ってその速度で風を受けてそのエネルギーでまた走ってになるない? >なるよ? >というか仮面ライダーサイクロンの基本戦法がバッタして風受けてエネルギー貯めて殴るだからな >半分になる分それよりは効率落ちるだろうが まさに変身ポーズ出来る前の1号の変身とかと同じ組み合わせなんだよね 大自然のエネルギーをサイクロンで受け取るから
77 21/03/26(金)23:59:03 No.787107318
ジョーカーグレネイドを見た衝撃よ
78 21/03/26(金)23:59:18 No.787107380
>ヒートはアクセルに熱量で負けるのひどいと思う まあ照井警部に比べれば熱量で負けるのは仕方ないかなって…
79 21/03/26(金)23:59:20 No.787107388
>ヒートはアクセルに熱量で負けるのひどいと思う アクセルドライバーがアクセルメモリ最大限に引き出すやつだししゃーない
80 21/03/26(金)23:59:49 No.787107540
連射性が高いのかやむを得ず連射するのか 普通なら前者であってほしい
81 21/03/27(土)00:00:35 No.787107803
アクセルもダブルドライバーで使ったらさすがにヒートに火力は劣るのかな
82 21/03/27(土)00:00:42 No.787107843
イエスタデイの攻撃を全部撃ち落とすとこで「今こそCTの出番だろ!」って言われてたのよく見た気がするけどそれと同じくらい「確実に命中させられるLTで正解だろ!」って意見も見た気がする
83 21/03/27(土)00:01:35 No.787108129
スピード重視に火力アップを足して時間制限が発生するライジングドラゴンってかなり欠陥品だと思う
84 21/03/27(土)00:01:49 No.787108207
特徴として設定されてるのは弾道が風でブレて面制圧っぽくなる事であって連射性ではござらぬ…
85 21/03/27(土)00:02:02 No.787108268
>出力が高まるのは確かなんだろうけどその分リスクも負うのでは?って どこまでも加速して止まらず結果身体への負担が増大していきそうな気はする
86 21/03/27(土)00:02:09 No.787108305
ヒートジョーカーはヒートメタルで良くない?と思わなくもないけど翔ちゃんがやっぱ男なら素手だろ…みたいなのがあると思う 実際にヒートジョーカーってそこまで苦戦したイメージないし見てて面白い
87 21/03/27(土)00:02:23 No.787108372
市街地で戦うからあんまり火力高いと逆に困るのよね
88 21/03/27(土)00:03:28 No.787108703
フィリップがサイクロンってのはわかるんだけど風都探偵だとシュラウドのイメージだとおやっさんがメイン取るのはTだからやっぱりCTの相性悪いはコンセプト崩壊してるし無くていい設定じゃないかな
89 21/03/27(土)00:03:47 No.787108842
サイクロンの特性考えるとバイクの運転中とか常に強風が吹いてる場所で使うとめちゃんこ強かったりするのかもしれない
90 21/03/27(土)00:04:21 No.787109010
メモリーオブヒーローズだとクリア後はかなり強い 連射してるだけで大体の相手が勝手に死ぬ
91 21/03/27(土)00:04:29 No.787109064
バットショットで狙撃してるシーンしか思い出せない
92 21/03/27(土)00:04:34 No.787109092
>ヒートジョーカーはヒートメタルで良くない?と思わなくもないけど翔ちゃんがやっぱ男なら素手だろ…みたいなのがあると思う >実際にヒートジョーカーってそこまで苦戦したイメージないし見てて面白い メタ的に見ると能力がアクション映えしやすいフォームって点も活躍に繋がってそう
93 21/03/27(土)00:04:47 No.787109159
ヒートジョーカーは風都探偵のカニ戦がカッコ良過ぎるしジョーカー系でトップクラスの火力になったのでは?
94 21/03/27(土)00:04:51 No.787109187
ファングトリガーは弓になったけどファングメタルはどうなんだろう 薙刀?
95 21/03/27(土)00:04:58 No.787109232
>サイクロンの特性考えるとバイクの運転中とか常に強風が吹いてる場所で使うとめちゃんこ強かったりするのかもしれない 風都か
96 21/03/27(土)00:05:00 No.787109245
ルナのように弾道制御する必要がないが故に弾速は速くヒートより制御でき撃ち込めるので 純粋な撃ち合いの局面ではサイクロントリガーこそが至上
97 21/03/27(土)00:05:20 No.787109351
>ファングトリガーは弓になったけどファングメタルはどうなんだろう >薙刀? 鎌じゃないかな
98 21/03/27(土)00:05:24 No.787109375
>どこまでも加速して止まらず結果身体への負担が増大していきそうな気はする 照井の体だから負担は誤差みたいなもんなのが酷い
99 21/03/27(土)00:05:43 No.787109462
>ファングトリガーは弓になったけどファングメタルはどうなんだろう >薙刀? 風都探偵出る前に妄想してたのは鎌だわ ファングのブレードがメタルシャフトの片側に生える感じで
100 21/03/27(土)00:05:43 No.787109467
>サイクロンの特性考えるとバイクの運転中とか常に強風が吹いてる場所で使うとめちゃんこ強かったりするのかもしれない 突然奇跡の風が吹くステージだと滅法強いことになるな >風都か
101 21/03/27(土)00:05:57 No.787109518
ゲームだと鬼のような強さになるスレ画
102 21/03/27(土)00:06:10 No.787109595
>>出力が高まるのは確かなんだろうけどその分リスクも負うのでは?って >どこまでも加速して止まらず結果身体への負担が増大していきそうな気はする そこをサイクロンの回復能力で補えるんじゃない?
103 21/03/27(土)00:07:30 No.787110060
なんでバード打ち抜くのにCTだったんだろうな
104 21/03/27(土)00:07:33 No.787110085
>ヒートジョーカーは風都探偵のカニ戦がカッコ良過ぎるしジョーカー系でトップクラスの火力になったのでは? 機動力とスタミナのサイクロン 火力のヒート 特殊能力のルナ って感じだしヒートジョーカーの火力は元々折り紙付きよ ただこれまで活躍に恵まれなかっただけ
105 21/03/27(土)00:08:11 No.787110310
ジョーカーは条件にハマるとクソ強いって感じよね
106 21/03/27(土)00:08:37 No.787110435
>なんでバード打ち抜くのにCTだったんだろうな 手加減できるように…
107 21/03/27(土)00:09:53 No.787110868
サイクロンが根本的にあんまり強くない気がしてきた
108 21/03/27(土)00:10:06 No.787110956
あえて精度がクソになる事が固有能力なCTでも狙撃ができちゃうバットショットがヤバいって事にしておこう
109 21/03/27(土)00:10:37 No.787111128
アクセルが接近戦しかけながらルナトリガーが援護射撃するパターンは敵からしたらクソゲーにも程があると思う
110 21/03/27(土)00:10:52 No.787111203
右だけ伸びるってのもそれはそれで使いにくいんじゃと思うルナジョーカー
111 21/03/27(土)00:13:48 No.787112164
>右だけ伸びるってのもそれはそれで使いにくいんじゃと思うルナジョーカー リーチの長さは大体の不利な状況を解決しちゃうからなぁ
112 21/03/27(土)00:14:47 No.787112498
>右だけ伸びるってのもそれはそれで使いにくいんじゃと思うルナジョーカー ただ初見殺し度でいうなら多分全フォーム中ぶっちぎりだしジョーカーの格闘能力を遠距離まで伸ばして攻撃できるってのは確実に強みだと思う
113 21/03/27(土)00:15:29 No.787112739
色合いだとルナメタル好き
114 21/03/27(土)00:17:02 No.787113189
>ただ初見殺し度でいうなら多分全フォーム中ぶっちぎりだしジョーカーの格闘能力を遠距離まで伸ばして攻撃できるってのは確実に強みだと思う 半分色が違うからたぶん何かしてくるだろうなまでは読めても延びるのは予想できねえもんな
115 21/03/27(土)00:17:28 No.787113342
荘吉ならサイクロントリガーでも強いんだろうけど翔ちゃんのバトルスタイルとは合わないから弱いんだろう