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    21/03/26(金)22:25:05 No.787073061

    たまに思い出すんだけど どうしてこんな事思いついたんだろう…

    1 21/03/26(金)22:26:53 No.787073759

    衛星爆弾投げが一番いかれてるんじゃないだろうか

    2 21/03/26(金)22:28:16 No.787074275

    真剣白羽取りをロボット相応のスケールにしただけだからかなり分かりやすい部類だと思う

    3 21/03/26(金)22:29:27 No.787074752

    ハラキリ

    4 21/03/26(金)22:33:27 No.787076361

    よく考えたら刀折る必要なかったな

    5 21/03/26(金)22:35:05 No.787076985

    ゴエモンは全体的に何かキメてる感じだった

    6 21/03/26(金)22:35:12 No.787077038

    >よく考えたら刀折る必要なかったな 折らないと何度でもバンジージャンプしてくる というのが漫画伴野解釈だったはず

    7 21/03/26(金)22:35:17 No.787077068

    取る必要すらない

    8 21/03/26(金)22:36:10 No.787077421

    (やたらカッコいいBGM)

    9 21/03/26(金)22:37:08 No.787077791

    刀を受け止める事ができても それをへし折れないと宇宙まで引っ張りあげられて 敵の母艦から一斉射撃食らって死ぬ

    10 21/03/26(金)22:42:55 No.787080169

    バンジーが引っ張るフェーズに入ったら手を放してよさそうだが… たぶん磁力や不思議な力で手が引っ付いて離れないんだろうな…

    11 21/03/26(金)22:43:24 No.787080341

    4は全体的にいかれてる

    12 21/03/26(金)22:43:55 No.787080534

    ボーボボと似たような次元からアイディア引き出してるんだろうなとは思う

    13 21/03/26(金)22:44:40 No.787080802

    友人とプレイして成功しても失敗しても大爆笑してた

    14 21/03/26(金)22:44:57 No.787080894

    やりたいことがセップクなのが狂ってる

    15 21/03/26(金)22:45:18 No.787081025

    いいですよね カバディステージ

    16 21/03/26(金)22:46:17 No.787081360

    宇宙空間から飛び降りてくるジャンキーって時点で頭沸いてる

    17 21/03/26(金)22:46:36 No.787081521

    大失敗!

    18 21/03/26(金)22:48:59 No.787082455

    引っ張られる前に刀折れるとちょっと嬉しいやつ

    19 21/03/26(金)22:49:24 No.787082606

    ベストなタイミングだとうまいっ!が出るのは良いデザインだよな 赤とオレンジで差はあったのかなあれ

    20 21/03/26(金)22:50:06 No.787082892

    悪のスポーツマン・ハラキリセップク丸ってのもイカれてるよね

    21 21/03/26(金)22:50:26 No.787083014

    >赤とオレンジで差はあったのかなあれ ゲージ上昇率が上がるので早く刀を折れる

    22 21/03/26(金)22:51:36 No.787083467

    >悪のスポーツマン・ハラキリセップク丸ってのもイカれてるよね セップクはそら悪のスポーツだわという説得力があった

    23 21/03/26(金)22:52:41 No.787083841

    >セップクはそら悪のスポーツだわという説得力があった セップクはスポーツではありませんよ!

    24 21/03/26(金)22:52:46 No.787083868

    コナミは80年代から今までちょくちょく発狂してきたメーカーだと思うけど SFCゴエモンの2以降は何か色々集中しまくってた

    25 21/03/26(金)22:53:20 No.787084088

    >>セップクはそら悪のスポーツだわという説得力があった >セップクはスポーツではありませんよ! なんだとーっ!!

    26 21/03/26(金)22:53:25 No.787084117

    見事大失敗

    27 21/03/26(金)22:54:09 No.787084387

    大失敗してからワンテンポ遅らせて手を上げれるのが最高に笑える

    28 21/03/26(金)22:54:11 No.787084403

    インパクトが実は宇宙人で悪のスポーツマンが宇宙戦艦スポーツマンシップに乗ってインパクト星に攻めてきたって オープニングの時点でフルスロットルすぎるからなきらきら道中

    29 21/03/26(金)22:55:09 No.787084739

    反射神経系の要素苦手だったので 当時このミニゲームが怖かった

    30 21/03/26(金)22:55:44 No.787084939

    からくり作ってた爺さんは詐称してたのかよ

    31 21/03/26(金)22:55:56 No.787085009

    連打難しいよね ぱずるだま楽しい

    32 21/03/26(金)22:56:04 No.787085060

    ぱずるだまでエビス丸がイケメンになるの吹く お前本当は女じゃ…

    33 21/03/26(金)22:56:43 No.787085284

    1から10まで全部イカれてるから良い エンディングもいい

    34 21/03/26(金)22:57:14 No.787085479

    「ミニゲームクリアできないと進めないゲーム」と聞くとまずスレ画が思い浮かぶ 連打力で足切りされるのがしんどい

    35 21/03/26(金)22:57:25 No.787085549

    スポーツ勝負ってバンジーが最初でラスボスが衛星なのは覚えてるけどその間を全然覚えてない… ハードル走みたいなのいたっけ?

    36 21/03/26(金)22:57:46 No.787085676

    当時の小学生達はAB連打が異様に上手かったものだ

    37 21/03/26(金)22:57:55 No.787085732

    スポーツマンシップを乗っ取りって言いたかっただけじゃ…ってなるセップク丸のスポーツマン設定

    38 21/03/26(金)22:58:22 No.787085869

    >ハードル走みたいなのいたっけ? えびす丸がふすまの間を通り抜けたものクイズで サスケが障害物競走だったかな

    39 21/03/26(金)22:58:34 No.787085932

    まるでオレがイカれてるみたいじゃん

    40 21/03/26(金)22:58:50 No.787086024

    >スポーツ勝負ってバンジーが最初でラスボスが衛星なのは覚えてるけどその間を全然覚えてない… >ハードル走みたいなのいたっけ? バンジー 連打隙間クイズ 反射神経競争 ぱずる玉 衛星爆弾投げ タイムパイロット

    41 21/03/26(金)22:58:50 No.787086028

    >スポーツ勝負ってバンジーが最初でラスボスが衛星なのは覚えてるけどその間を全然覚えてない… >ハードル走みたいなのいたっけ? パズル玉とふすま開けクイズと障害物競争だったと思う

    42 21/03/26(金)22:59:56 No.787086429

    よぉぉ~~~い でもうなんか笑う

    43 21/03/26(金)23:00:18 No.787086587

    きらきら道中は絶対クスリやってる奴が企画してる

    44 21/03/26(金)23:00:39 No.787086730

    >まるでオレがイカれてるみたいじゃん 見た目歌舞伎調なのに普通過ぎて地味になってるゴエモンはんやないですか

    45 21/03/26(金)23:01:44 No.787087103

    なんなんだよこのサブタイって思ったけどそこはちゃんと出てくるしきらきら道中がむしろなんなんだ

    46 21/03/26(金)23:01:44 No.787087105

    漫画版ではわりとストーリー補完してる

    47 21/03/26(金)23:01:59 No.787087199

    これはこれでいいけど普通のインパクト戦も入れなかったのは失策だよ

    48 21/03/26(金)23:02:58 No.787087626

    >当時の小学生達はAB連打が異様に上手かったものだ 下に置いて爪でガガガガってこすってた

    49 21/03/26(金)23:03:01 No.787087648

    セップク丸は敗因が本人より先に足場の宇宙船が持たなくなったからなのがやばすぎる…

    50 21/03/26(金)23:03:08 No.787087697

    1がかなり正統派 2からちょっと悪乗りが出始めるがぶっちゃけ2はバランスが良い傑作 3は最高になり得たが途中で力尽きたとても惜しい 4以降は悪乗りがすぎる

    51 21/03/26(金)23:03:15 No.787087750

    ゴエモンインパクトが登場した2の辺りで頭おかしい…となったけど サスケ登場とヤエちゃんが可愛くリファインされてプレイアブルになったんで気にするのをやめた

    52 21/03/26(金)23:03:15 No.787087752

    ここでスポーツマンシップに乗っ取りを指摘された時はくだらな過ぎて心底しびれたよ

    53 21/03/26(金)23:03:35 No.787087855

    >これはこれでいいけど普通のインパクト戦も入れなかったのは失策だよ 2も3もインパクト戦すげー好きだったから本当に残念

    54 21/03/26(金)23:04:19 No.787088144

    >漫画版ではわりとストーリー補完してる 突然車に乗って空か落ちるステージにちゃんとストーリーつけてたよね

    55 21/03/26(金)23:04:19 No.787088146

    ゴエモンとかパロディウスを見るに KONAMIはどうやら別次元からアイデアを持ってくるためのアクセスゲートを持っていたとしか思えない

    56 21/03/26(金)23:04:42 No.787088300

    名古屋加えてる余裕は無かったのでは?

    57 21/03/26(金)23:04:53 No.787088370

    インパクト戦あったらバンジー受け止めたあとハナコバンで反撃したのかなとか思う

    58 21/03/26(金)23:06:06 No.787088875

    3のインパクト戦は視点が正義のロボットじゃなくて破壊する側っぽくて痛快だったな 特にダムをブッ壊すっていうステージがもう巨大ロボットじゃなくて怪獣側のシチュエーション

    59 21/03/26(金)23:07:08 No.787089302

    3は未来でマップを自由に移動できるの本当に楽しかったから終盤の力尽き具合は残念だった

    60 21/03/26(金)23:07:19 No.787089386

    簡潔に正確に説明された文なのに何言ってるかわかんねえ

    61 21/03/26(金)23:07:53 No.787089634

    >3は未来でマップを自由に移動できるの本当に楽しかったから終盤の力尽き具合は残念だった 力尽きたというかROM容量の限界だったと聞いた気がする

    62 21/03/26(金)23:08:33 No.787089881

    これ5歩くらいバックすれば勝手に地面に激突しません?

    63 21/03/26(金)23:09:19 No.787090198

    >3のインパクト戦は視点が正義のロボットじゃなくて破壊する側っぽくて痛快だったな >特にダムをブッ壊すっていうステージがもう巨大ロボットじゃなくて怪獣側のシチュエーション BGM からしてめっちゃ伊福部調だからな…

    64 21/03/26(金)23:09:48 No.787090374

    >3は未来でマップを自由に移動できるの本当に楽しかったから終盤の力尽き具合は残念だった 2Dもフィールドも探索面白かった 未来世界のデザインや雰囲気も良かった 不完全燃焼感が本当に惜しい

    65 21/03/26(金)23:10:09 No.787090528

    ジャンキーってそういう

    66 21/03/26(金)23:10:48 No.787090789

    インパクト戦はかなり横綱のプロレスというか 相手の攻め手を全部へし折ってブン殴る痛快さがたまらん

    67 21/03/26(金)23:11:46 No.787091178

    インパクト戦楽しかったけど下手糞だったからキセルボム頼りだったわ

    68 21/03/26(金)23:12:23 No.787091431

    ロボだったはずのお前…いつのまに宇宙人に…

    69 21/03/26(金)23:13:16 No.787091781

    3は多分だけどからくり爺さん戦の前にダンジョン入れる予定だったと思う

    70 21/03/26(金)23:13:56 No.787092051

    >これ5歩くらいバックすれば勝手に地面に激突しません? ちゃんとスポーツマンシップにのっとれ

    71 21/03/26(金)23:14:00 No.787092079

    からくり温泉まではすごかったからなぁ3

    72 21/03/26(金)23:14:02 No.787092094

    >これ5歩くらいバックすれば勝手に地面に激突しません? 大丈夫? 突き刺した刀でそのまま惑星まるごと引き上げられて撃たれない?

    73 21/03/26(金)23:14:46 No.787092446

    ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ドブシュッ

    74 21/03/26(金)23:16:02 No.787092904

    4はネタ切れで苦しんでいたと聞いた

    75 21/03/26(金)23:16:07 No.787092946

    >突き刺した刀でそのまま惑星まるごと引き上げられて撃たれない? 直接母艦が攻めればいいな…

    76 21/03/26(金)23:17:10 No.787093354

    場合によっては惑星まるごと真っ二つするだろこのロボ

    77 21/03/26(金)23:17:15 No.787093387

    >4はネタ切れで苦しんでいたと聞いた マジかよ…って思ったけどこれで出し切ったからこそなんだろうか ネオ桃山は3Dって部分が新しかったけど尖ってる要素は少なかったし

    78 21/03/26(金)23:18:09 No.787093747

    パロディウスみたいなノリを全方位に醸していたゲームシリーズだったなと思う

    79 21/03/26(金)23:18:45 No.787094003

      のる     ▽

    80 21/03/26(金)23:19:47 No.787094454

    >ネオ桃山は3Dって部分が新しかったけど尖ってる要素は少なかったし ダダッダー!!

    81 21/03/26(金)23:20:22 No.787094689

    3で色々やりまくったからアレの後ではい4作ってねって言われたら頭抱えるのも仕方ないかもしれん…

    82 21/03/26(金)23:20:31 No.787094757

    1はまだ硬派アクションだった気がする…

    83 21/03/26(金)23:21:02 No.787094972

    >>ネオ桃山は3Dって部分が新しかったけど尖ってる要素は少なかったし >ダダッダー!! 迷える子羊たちよ~さあ見るがいい~

    84 21/03/26(金)23:21:27 No.787095137

    末期は残念だったけど死ぬべくして死んだなとは思った いや20年近くタイトル出てた時点で割と大往生なんだけど

    85 21/03/26(金)23:21:41 No.787095235

    タイトル画面からして頭おかしい ヒゥウィッヒーー!!

    86 21/03/26(金)23:21:45 No.787095266

    ネオ桃山幕府は歌に力を入れ過ぎた…

    87 21/03/26(金)23:22:07 No.787095401

    バンジージャンプだし地面には激突しないだろう多分