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21/03/26(金)22:25:05 たまに... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616765105227.jpg 21/03/26(金)22:25:05 No.787073061

たまに思い出すんだけど どうしてこんな事思いついたんだろう…

1 21/03/26(金)22:26:53 No.787073759

衛星爆弾投げが一番いかれてるんじゃないだろうか

2 21/03/26(金)22:28:16 No.787074275

真剣白羽取りをロボット相応のスケールにしただけだからかなり分かりやすい部類だと思う

3 21/03/26(金)22:29:27 No.787074752

ハラキリ

4 21/03/26(金)22:33:27 No.787076361

よく考えたら刀折る必要なかったな

5 21/03/26(金)22:35:05 No.787076985

ゴエモンは全体的に何かキメてる感じだった

6 21/03/26(金)22:35:12 No.787077038

>よく考えたら刀折る必要なかったな 折らないと何度でもバンジージャンプしてくる というのが漫画伴野解釈だったはず

7 21/03/26(金)22:35:17 No.787077068

取る必要すらない

8 21/03/26(金)22:36:10 No.787077421

(やたらカッコいいBGM)

9 21/03/26(金)22:37:08 No.787077791

刀を受け止める事ができても それをへし折れないと宇宙まで引っ張りあげられて 敵の母艦から一斉射撃食らって死ぬ

10 21/03/26(金)22:42:55 No.787080169

バンジーが引っ張るフェーズに入ったら手を放してよさそうだが… たぶん磁力や不思議な力で手が引っ付いて離れないんだろうな…

11 21/03/26(金)22:43:24 No.787080341

4は全体的にいかれてる

12 21/03/26(金)22:43:55 No.787080534

ボーボボと似たような次元からアイディア引き出してるんだろうなとは思う

13 21/03/26(金)22:44:40 No.787080802

友人とプレイして成功しても失敗しても大爆笑してた

14 21/03/26(金)22:44:57 No.787080894

やりたいことがセップクなのが狂ってる

15 21/03/26(金)22:45:18 No.787081025

いいですよね カバディステージ

16 21/03/26(金)22:46:17 No.787081360

宇宙空間から飛び降りてくるジャンキーって時点で頭沸いてる

17 21/03/26(金)22:46:36 No.787081521

大失敗!

18 21/03/26(金)22:48:59 No.787082455

引っ張られる前に刀折れるとちょっと嬉しいやつ

19 21/03/26(金)22:49:24 No.787082606

ベストなタイミングだとうまいっ!が出るのは良いデザインだよな 赤とオレンジで差はあったのかなあれ

20 21/03/26(金)22:50:06 No.787082892

悪のスポーツマン・ハラキリセップク丸ってのもイカれてるよね

21 21/03/26(金)22:50:26 No.787083014

>赤とオレンジで差はあったのかなあれ ゲージ上昇率が上がるので早く刀を折れる

22 21/03/26(金)22:51:36 No.787083467

>悪のスポーツマン・ハラキリセップク丸ってのもイカれてるよね セップクはそら悪のスポーツだわという説得力があった

23 21/03/26(金)22:52:41 No.787083841

>セップクはそら悪のスポーツだわという説得力があった セップクはスポーツではありませんよ!

24 21/03/26(金)22:52:46 No.787083868

コナミは80年代から今までちょくちょく発狂してきたメーカーだと思うけど SFCゴエモンの2以降は何か色々集中しまくってた

25 21/03/26(金)22:53:20 No.787084088

>>セップクはそら悪のスポーツだわという説得力があった >セップクはスポーツではありませんよ! なんだとーっ!!

26 21/03/26(金)22:53:25 No.787084117

見事大失敗

27 21/03/26(金)22:54:09 No.787084387

大失敗してからワンテンポ遅らせて手を上げれるのが最高に笑える

28 21/03/26(金)22:54:11 No.787084403

インパクトが実は宇宙人で悪のスポーツマンが宇宙戦艦スポーツマンシップに乗ってインパクト星に攻めてきたって オープニングの時点でフルスロットルすぎるからなきらきら道中

29 21/03/26(金)22:55:09 No.787084739

反射神経系の要素苦手だったので 当時このミニゲームが怖かった

30 21/03/26(金)22:55:44 No.787084939

からくり作ってた爺さんは詐称してたのかよ

31 21/03/26(金)22:55:56 No.787085009

連打難しいよね ぱずるだま楽しい

32 21/03/26(金)22:56:04 No.787085060

ぱずるだまでエビス丸がイケメンになるの吹く お前本当は女じゃ…

33 21/03/26(金)22:56:43 No.787085284

1から10まで全部イカれてるから良い エンディングもいい

34 21/03/26(金)22:57:14 No.787085479

「ミニゲームクリアできないと進めないゲーム」と聞くとまずスレ画が思い浮かぶ 連打力で足切りされるのがしんどい

35 21/03/26(金)22:57:25 No.787085549

スポーツ勝負ってバンジーが最初でラスボスが衛星なのは覚えてるけどその間を全然覚えてない… ハードル走みたいなのいたっけ?

36 21/03/26(金)22:57:46 No.787085676

当時の小学生達はAB連打が異様に上手かったものだ

37 21/03/26(金)22:57:55 No.787085732

スポーツマンシップを乗っ取りって言いたかっただけじゃ…ってなるセップク丸のスポーツマン設定

38 21/03/26(金)22:58:22 No.787085869

>ハードル走みたいなのいたっけ? えびす丸がふすまの間を通り抜けたものクイズで サスケが障害物競走だったかな

39 21/03/26(金)22:58:34 No.787085932

まるでオレがイカれてるみたいじゃん

40 21/03/26(金)22:58:50 No.787086024

>スポーツ勝負ってバンジーが最初でラスボスが衛星なのは覚えてるけどその間を全然覚えてない… >ハードル走みたいなのいたっけ? バンジー 連打隙間クイズ 反射神経競争 ぱずる玉 衛星爆弾投げ タイムパイロット

41 21/03/26(金)22:58:50 No.787086028

>スポーツ勝負ってバンジーが最初でラスボスが衛星なのは覚えてるけどその間を全然覚えてない… >ハードル走みたいなのいたっけ? パズル玉とふすま開けクイズと障害物競争だったと思う

42 21/03/26(金)22:59:56 No.787086429

よぉぉ~~~い でもうなんか笑う

43 21/03/26(金)23:00:18 No.787086587

きらきら道中は絶対クスリやってる奴が企画してる

44 21/03/26(金)23:00:39 No.787086730

>まるでオレがイカれてるみたいじゃん 見た目歌舞伎調なのに普通過ぎて地味になってるゴエモンはんやないですか

45 21/03/26(金)23:01:44 No.787087103

なんなんだよこのサブタイって思ったけどそこはちゃんと出てくるしきらきら道中がむしろなんなんだ

46 21/03/26(金)23:01:44 No.787087105

漫画版ではわりとストーリー補完してる

47 21/03/26(金)23:01:59 No.787087199

これはこれでいいけど普通のインパクト戦も入れなかったのは失策だよ

48 21/03/26(金)23:02:58 No.787087626

>当時の小学生達はAB連打が異様に上手かったものだ 下に置いて爪でガガガガってこすってた

49 21/03/26(金)23:03:01 No.787087648

セップク丸は敗因が本人より先に足場の宇宙船が持たなくなったからなのがやばすぎる…

50 21/03/26(金)23:03:08 No.787087697

1がかなり正統派 2からちょっと悪乗りが出始めるがぶっちゃけ2はバランスが良い傑作 3は最高になり得たが途中で力尽きたとても惜しい 4以降は悪乗りがすぎる

51 21/03/26(金)23:03:15 No.787087750

ゴエモンインパクトが登場した2の辺りで頭おかしい…となったけど サスケ登場とヤエちゃんが可愛くリファインされてプレイアブルになったんで気にするのをやめた

52 21/03/26(金)23:03:15 No.787087752

ここでスポーツマンシップに乗っ取りを指摘された時はくだらな過ぎて心底しびれたよ

53 21/03/26(金)23:03:35 No.787087855

>これはこれでいいけど普通のインパクト戦も入れなかったのは失策だよ 2も3もインパクト戦すげー好きだったから本当に残念

54 21/03/26(金)23:04:19 No.787088144

>漫画版ではわりとストーリー補完してる 突然車に乗って空か落ちるステージにちゃんとストーリーつけてたよね

55 21/03/26(金)23:04:19 No.787088146

ゴエモンとかパロディウスを見るに KONAMIはどうやら別次元からアイデアを持ってくるためのアクセスゲートを持っていたとしか思えない

56 21/03/26(金)23:04:42 No.787088300

名古屋加えてる余裕は無かったのでは?

57 21/03/26(金)23:04:53 No.787088370

インパクト戦あったらバンジー受け止めたあとハナコバンで反撃したのかなとか思う

58 21/03/26(金)23:06:06 No.787088875

3のインパクト戦は視点が正義のロボットじゃなくて破壊する側っぽくて痛快だったな 特にダムをブッ壊すっていうステージがもう巨大ロボットじゃなくて怪獣側のシチュエーション

59 21/03/26(金)23:07:08 No.787089302

3は未来でマップを自由に移動できるの本当に楽しかったから終盤の力尽き具合は残念だった

60 21/03/26(金)23:07:19 No.787089386

簡潔に正確に説明された文なのに何言ってるかわかんねえ

61 21/03/26(金)23:07:53 No.787089634

>3は未来でマップを自由に移動できるの本当に楽しかったから終盤の力尽き具合は残念だった 力尽きたというかROM容量の限界だったと聞いた気がする

62 21/03/26(金)23:08:33 No.787089881

これ5歩くらいバックすれば勝手に地面に激突しません?

63 21/03/26(金)23:09:19 No.787090198

>3のインパクト戦は視点が正義のロボットじゃなくて破壊する側っぽくて痛快だったな >特にダムをブッ壊すっていうステージがもう巨大ロボットじゃなくて怪獣側のシチュエーション BGM からしてめっちゃ伊福部調だからな…

64 21/03/26(金)23:09:48 No.787090374

>3は未来でマップを自由に移動できるの本当に楽しかったから終盤の力尽き具合は残念だった 2Dもフィールドも探索面白かった 未来世界のデザインや雰囲気も良かった 不完全燃焼感が本当に惜しい

65 21/03/26(金)23:10:09 No.787090528

ジャンキーってそういう

66 21/03/26(金)23:10:48 No.787090789

インパクト戦はかなり横綱のプロレスというか 相手の攻め手を全部へし折ってブン殴る痛快さがたまらん

67 21/03/26(金)23:11:46 No.787091178

インパクト戦楽しかったけど下手糞だったからキセルボム頼りだったわ

68 21/03/26(金)23:12:23 No.787091431

ロボだったはずのお前…いつのまに宇宙人に…

69 21/03/26(金)23:13:16 No.787091781

3は多分だけどからくり爺さん戦の前にダンジョン入れる予定だったと思う

70 21/03/26(金)23:13:56 No.787092051

>これ5歩くらいバックすれば勝手に地面に激突しません? ちゃんとスポーツマンシップにのっとれ

71 21/03/26(金)23:14:00 No.787092079

からくり温泉まではすごかったからなぁ3

72 21/03/26(金)23:14:02 No.787092094

>これ5歩くらいバックすれば勝手に地面に激突しません? 大丈夫? 突き刺した刀でそのまま惑星まるごと引き上げられて撃たれない?

73 21/03/26(金)23:14:46 No.787092446

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ドブシュッ

74 21/03/26(金)23:16:02 No.787092904

4はネタ切れで苦しんでいたと聞いた

75 21/03/26(金)23:16:07 No.787092946

>突き刺した刀でそのまま惑星まるごと引き上げられて撃たれない? 直接母艦が攻めればいいな…

76 21/03/26(金)23:17:10 No.787093354

場合によっては惑星まるごと真っ二つするだろこのロボ

77 21/03/26(金)23:17:15 No.787093387

>4はネタ切れで苦しんでいたと聞いた マジかよ…って思ったけどこれで出し切ったからこそなんだろうか ネオ桃山は3Dって部分が新しかったけど尖ってる要素は少なかったし

78 21/03/26(金)23:18:09 No.787093747

パロディウスみたいなノリを全方位に醸していたゲームシリーズだったなと思う

79 21/03/26(金)23:18:45 No.787094003

  のる     ▽

80 21/03/26(金)23:19:47 No.787094454

>ネオ桃山は3Dって部分が新しかったけど尖ってる要素は少なかったし ダダッダー!!

81 21/03/26(金)23:20:22 No.787094689

3で色々やりまくったからアレの後ではい4作ってねって言われたら頭抱えるのも仕方ないかもしれん…

82 21/03/26(金)23:20:31 No.787094757

1はまだ硬派アクションだった気がする…

83 21/03/26(金)23:21:02 No.787094972

>>ネオ桃山は3Dって部分が新しかったけど尖ってる要素は少なかったし >ダダッダー!! 迷える子羊たちよ~さあ見るがいい~

84 21/03/26(金)23:21:27 No.787095137

末期は残念だったけど死ぬべくして死んだなとは思った いや20年近くタイトル出てた時点で割と大往生なんだけど

85 21/03/26(金)23:21:41 No.787095235

タイトル画面からして頭おかしい ヒゥウィッヒーー!!

86 21/03/26(金)23:21:45 No.787095266

ネオ桃山幕府は歌に力を入れ過ぎた…

87 21/03/26(金)23:22:07 No.787095401

バンジージャンプだし地面には激突しないだろう多分

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