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再評価... のスレッド詳細

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21/03/26(金)20:40:17 ID:.nOqtf1k .nOqtf1k No.787031324

再評価そろそろされても良いと思う一本貼る

1 21/03/26(金)20:41:34 No.787031794

評価低くないだろ

2 21/03/26(金)20:43:59 No.787032752

無印IBどちらも実験的な要素が多かったけど個人的にはおおむね好意的に感じているものが多い ダメージ表記とか

3 21/03/26(金)20:46:08 No.787033583

今まで不便とは思いつつも伝統みたいな感じでやってた要素排除しまくって快適になったのすごい

4 21/03/26(金)20:57:44 No.787038171

RISE触っててもWでの新要素の成功率高いな!って分かるだろうに

5 21/03/26(金)20:59:45 No.787038924

考えてみたら砥石の個数制限とかいらんかったわ 調合書とかもいらんかったわ ペイントボール付け作業とかもいらんかったわ

6 21/03/26(金)20:59:48 No.787038947

良い所とか試みは多いと思うけどアステラの使い勝手がゴミなのと皮ペタ武器やマムタロトやみちちとか親を殺されたレベルで恨むクソ要素もある

7 21/03/26(金)21:00:40 No.787039297

>考えてみたら砥石の個数制限とかいらんかったわ >調合書とかもいらんかったわ >ペイントボール付け作業とかもいらんかったわ そりゃそうなんだけどそれがモンハンって感じも… しないか

8 21/03/26(金)21:01:27 No.787039611

>>考えてみたら砥石の個数制限とかいらんかったわ >>調合書とかもいらんかったわ >>ペイントボール付け作業とかもいらんかったわ >そりゃそうなんだけどそれがモンハンって感じも… >しないか でも今更そういう作業したい?

9 21/03/26(金)21:02:26 No.787040001

ユクモ村からやってきた新人ハンターだったけどワールドは楽しかった アイスボーンは楽しいつまらないじゃなくて素直に楽しませてくれない感じが…

10 21/03/26(金)21:02:35 No.787040067

>そりゃそうなんだけどそれがモンハンって感じも… >しないか しない したとしてもやりたくない

11 21/03/26(金)21:03:07 No.787040269

アイスボーンも面白かったよ個人的には ワールドのほうがやりこんだけど

12 21/03/26(金)21:03:17 No.787040347

画像久々のモンハンだったけどこんがり肉すらめったに食べなくなるとは思わなかったな

13 21/03/26(金)21:05:09 No.787041024

アイスボーンのクラッチも好きだったけど武器格差が大きくなったのはちょっと困ったな

14 21/03/26(金)21:05:12 No.787041040

赤龍ガチャはちょっと…って思ってたらライズでちゃんと簡略化してきて流石だなって思った

15 21/03/26(金)21:05:44 No.787041263

地形がちゃんとフレーバー以上の意味を持ってくれる野の本当にうれしかった ハンマー使ってたから

16 21/03/26(金)21:06:02 No.787041380

雰囲気ゲーとしては不便なとこ含めてモンハンってゲームだと思うけど(クソ当たり判定除く)今さら昔の仕様に戻されても絶対やだ

17 21/03/26(金)21:07:12 No.787041851

課金要素がほぼ趣味の領域でソフトの値段だけで長く遊べたのは今日びありがたかったよ

18 21/03/26(金)21:08:02 No.787042196

ベヒんモス以外は特に文句はない

19 21/03/26(金)21:08:16 No.787042281

俺実は未だに大樹の中のマップがちゃんと分かってないんだ

20 21/03/26(金)21:08:56 No.787042543

>ベヒんモス以外は特に文句はない そんな…きわあじ超楽しかったじゃん…

21 21/03/26(金)21:08:57 No.787042554

>アイスボーンも面白かったよ個人的には >ワールドのほうがやりこんだけど どっちも楽しかったな ワールドは逆に一戦が短いからあんまり疲れなかった

22 21/03/26(金)21:09:13 No.787042665

>ベヒんモス以外は特に文句はない 通話できるフレンドが集まれればすごく楽しかったよ 野良は行ったことないから知らん

23 21/03/26(金)21:09:49 No.787042901

今更旧作掘り返す人ってスイッチ買えなかった人?

24 21/03/26(金)21:09:56 No.787042954

フレンド作る素材でなくてなあ…

25 21/03/26(金)21:10:49 No.787043312

手軽に野良できるシステムはよかった

26 21/03/26(金)21:11:05 No.787043424

>フレンド作る素材でなくてなあ… フレンド作るクエ行けよ!

27 21/03/26(金)21:11:45 No.787043672

アイスボーンに関してはアプデ終わった今やるならオススメしたいゲームだ レベルデザインがかなりよく出来とる…MR100以外は

28 21/03/26(金)21:13:23 No.787044325

IB含めてベヒんモスとマムが嫌いだな…あとは概ね楽しかった

29 21/03/26(金)21:14:19 No.787044659

結局のところエンドコンテンツにはさっぱり手を出さなかったな 多分ライズもそうなるだろうけどつい買ってきちゃった

30 21/03/26(金)21:14:36 No.787044781

ベヒんモスは俺に支援職の楽しさを教えてくれた

31 21/03/26(金)21:15:28 No.787045126

ベヒんモスはやっぱ友達の有無だよ

32 21/03/26(金)21:15:31 No.787045152

閃光耐性罠耐性を削除したのは評価したかった

33 21/03/26(金)21:16:02 No.787045361

面白い点も多々あったけど、それを遥かに上回る不快な点で結果マイナス100万点

34 21/03/26(金)21:17:50 No.787046047

マム追加までは間違いなく楽しかったよ

35 21/03/26(金)21:18:23 No.787046259

遊びやすいしわかりやすいし面白かった クラッチクローと閃光耐性つくクシャと相棒の顔で全部台無しになった

36 21/03/26(金)21:18:28 No.787046297

無駄に広くて使い辛いアステラ 無能な働き者の成果そのものな古代樹 理解しようという努力を嘲笑う支離滅裂なシナリオ 受付嬢

37 21/03/26(金)21:18:30 No.787046316

ハゲしたいわけではないんだけどやっぱグラは全然違うな… ベヒんもすはソロでも倒せたけどマムは勘弁してくだち モンハンでマルチ否定してもしょうがない気もするけどほぼ強制で集会所使わされるのはなんか苦手だった… 全部揃えたけど…

38 21/03/26(金)21:19:10 No.787046568

Wは色々物足りない部分もあったけど新世代のモンハンとしては間違いなく高評価だよ

39 21/03/26(金)21:19:32 No.787046726

ドリンクのガッツポーズ要らんかったわ

40 21/03/26(金)21:19:38 No.787046782

マムは下位上位要素とガチャ要素を抜けば楽しいよ

41 21/03/26(金)21:19:41 No.787046805

モンスターのテクスチャもそうだしマップのオブジェクト数が本当にイカれてるからなワールド

42 21/03/26(金)21:19:50 No.787046872

なんかみんな否定的な意見ばっかりだな…

43 21/03/26(金)21:20:11 No.787047010

クシャの閃光耐性追加でモチベガクッと落としたなー

44 21/03/26(金)21:20:25 No.787047118

モンハンに限らずこの不便さこそが◯◯だよねみたいな要素って大抵は撤廃した方が評価上がると思う

45 21/03/26(金)21:20:43 No.787047236

期間限定のクエストでガチャやらされるのが悪い意味でソシャゲみたいだなって…

46 21/03/26(金)21:20:51 No.787047286

>なんかみんな否定的な意見ばっかりだな… ドキドキノコでもキメてらっしゃる?

47 21/03/26(金)21:20:55 No.787047310

超超不評な格差は除いてクラッチクローはいい要素だと思うけどなぁ

48 21/03/26(金)21:22:05 No.787047774

MR100だけは許せない

49 21/03/26(金)21:22:10 No.787047808

評価低かったらあんな売れてねぇよ

50 21/03/26(金)21:22:11 No.787047820

救難信号はお手軽で好き

51 21/03/26(金)21:22:13 No.787047839

クラッチは傷要素がなければ楽しかったよ

52 21/03/26(金)21:22:14 No.787047850

ワールドはまじでダラダラやれてよかった IBは疲れました

53 21/03/26(金)21:22:17 No.787047862

リアルタイムの祭りとかはまあリアフレいれば面白いんだろうなとは思った

54 21/03/26(金)21:22:39 No.787048020

クラッチ張り付きから乗り状態に移行出来てもいいじゃんってずっと思ってた

55 21/03/26(金)21:22:45 No.787048056

戦闘と探索システム面は最高だった シナリオ拠点キャラクターは…

56 21/03/26(金)21:22:55 No.787048140

友達いないから導きの地がひたすらにしんどかった

57 21/03/26(金)21:23:05 No.787048184

最初の導きの地の仕様とマムの下位と上位はクソだと思ってる

58 21/03/26(金)21:23:13 No.787048237

こっちの快適さが増えるのはいいんだけど敵の動きも早くなるのだけはやめて…

59 21/03/26(金)21:23:27 No.787048341

延々ツタ登りやめようぜ とか ドリンク飲んでいちいちガッツポーズする必要ある? とか 若手スタッフが図った革新を古参が「そのストレスがモンハンなんだよ!」って横槍を入れて台無しにしたような印象 でも多分あのアステラとかどうしようもない古代樹は若手の仕業だけど

60 21/03/26(金)21:23:36 No.787048404

>最初の導きの地の仕様とマムの下位と上位はクソだと思ってる 最初下位って書いたの俺だけどマムに下位ねえわ

61 21/03/26(金)21:23:43 No.787048458

>モンハンに限らずこの不便さこそが◯◯だよねみたいな要素って大抵は撤廃した方が評価上がると思う そういうのってだいたいやせ我慢して言ってるもんだしな

62 21/03/26(金)21:24:41 No.787048837

古代樹は雰囲気はいいけど高低差と分かりにくい道が組み合わさってたのがな…

63 21/03/26(金)21:24:47 No.787048867

私はマスターマムも嫌いです

64 21/03/26(金)21:24:59 No.787048949

この前2ndGやったらこれこれ!この不便さ!ってなったけどまぁなくていい要素だな

65 21/03/26(金)21:25:26 No.787049116

昔楽しかったのは友達がいたからだし…

66 21/03/26(金)21:25:58 No.787049334

ゲームとしてはこれが一番よく出来てると思う

67 21/03/26(金)21:26:00 No.787049354

陸珊瑚も馬鹿みたいに広いけど戦闘する場少ないよね

68 21/03/26(金)21:26:22 No.787049528

ミラは大好き むへともマムも特に嫌いではない クシャはくたばれ

69 21/03/26(金)21:26:33 No.787049605

そりゃ友達もいないフレンドも作れないじゃWだろうがRISEだろうが楽しさ半減よ

70 21/03/26(金)21:26:38 No.787049632

>そういうのってだいたいやせ我慢して言ってるもんだしな 日本人の悪いところだな 自分たちもそうだったし苦しんだのだからお前もやれ

71 21/03/26(金)21:26:39 No.787049648

けど昔にこれがあったらもっと楽しかったと思う

72 21/03/26(金)21:26:41 No.787049671

クラッチは神 傷付けはいらない

73 21/03/26(金)21:26:47 No.787049719

結局モンハンスタッフは反省できない生き物なんだなって… なんで一回削除した閃光耐性復活させんだよ

74 21/03/26(金)21:26:58 No.787049781

>陸珊瑚も馬鹿みたいに広いけど戦闘する場少ないよね 左半分の記憶がほとんど無い

75 21/03/26(金)21:27:08 No.787049843

キングベヒんもス前に止めちゃったけどヴォルガノスが原因の一旦

76 21/03/26(金)21:27:20 No.787049926

>結局モンハンスタッフは反省できない生き物なんだなって… >なんで一回削除した閃光耐性復活させんだよ ておにゃんこが悪い

77 21/03/26(金)21:27:30 No.787049997

でも難易度上げようってなったら敵の動き早くなるものでは?

78 21/03/26(金)21:27:42 No.787050061

いもげ部屋だけでもフレンドリスト溢れて整理めんどくさかったよ…

79 21/03/26(金)21:27:44 No.787050083

ねるねるめっちゃ戦いやすいのにかっこいいモンスターですごいいい塩梅だった さすが看板モンス

80 21/03/26(金)21:28:01 No.787050194

>若手スタッフが図った革新を古参が「そのストレスがモンハンなんだよ!」って横槍を入れて台無しにしたような印象 どこら辺の話?

81 21/03/26(金)21:28:13 No.787050271

>ねるねるめっちゃ戦いやすいのにかっこいいモンスターですごいいい塩梅だった >さすが看板モンス ボコボコ部位破壊できるの爽快感あっていいよね

82 21/03/26(金)21:28:26 No.787050366

犯さんごはわけわからん洞窟とか地下とか謎空間とかめっちゃあって雰囲気とか世界観の広がりはあるけど戦闘には全く要らんよなあれ…

83 21/03/26(金)21:29:06 No.787050676

陸珊瑚の左は中型の縄張りみたいなもんでまああんま行かない

84 21/03/26(金)21:29:11 No.787050720

名前忘れたけど水の古龍がやたら肉質固かった記憶がある

85 21/03/26(金)21:29:26 No.787050813

>ねるねるめっちゃ戦いやすいのにかっこいいモンスターですごいいい塩梅だった >さすが看板モンス 白トゲ破壊スピード速くなればなるほど快適になるって個性が腕の上達を感じさせてくれた

86 21/03/26(金)21:30:13 No.787051134

王ねるソロはMH史上一番楽しかった気がする

87 21/03/26(金)21:30:32 No.787051246

>名前忘れたけど水の古龍がやたら肉質固かった記憶がある なんで調和されたのかもなんで遭遇ムービーで暗闇にしてきたのかもよくわからないネロアジェールのこと?

88 21/03/26(金)21:30:45 No.787051334

ストレス貯めながら討伐したい訳じゃないんだ 苦労しても楽しく討伐をしたいんだ

89 21/03/26(金)21:30:48 No.787051359

>犯さんごはわけわからん洞窟とか地下とか謎空間とかめっちゃあって雰囲気とか世界観の広がりはあるけど戦闘には全く要らんよなあれ… 陸珊瑚に限らんけどそういう部分を楽しむゲームではある マップの完成度というか作り込みはヤバい

90 21/03/26(金)21:31:12 No.787051542

新規モンスターに関しては良調整だから無理して過去の古龍出す必要もねえんじゃねえかなって思う DLCモンスターは知らん

91 21/03/26(金)21:31:27 No.787051659

古代樹も作り込みは凄いからな

92 21/03/26(金)21:31:37 No.787051735

戦闘よりも調査が1番楽しかったな

93 21/03/26(金)21:31:47 No.787051803

クソUIを乗り越えるためだった苦肉の策のモンハン持ちすら モンハンらしさだからできないのはマイナスとか言ってるやつ3DSの頃は結構いたな

94 21/03/26(金)21:32:02 No.787051919

ネルは看板モンスで最高傑作と言ってもいい 最後まで棘たっぷりだった

95 21/03/26(金)21:32:09 No.787051966

ライズで結構モンハン持ちみたいなことしたくなってるよ

96 21/03/26(金)21:32:20 No.787052057

重ね着だけでもいいからミヅハ装備が欲しかった

97 21/03/26(金)21:32:22 No.787052079

ストレス溜まる敵も仕様もそんなないだろ 究極的にはマムクシャぐらいだ

98 21/03/26(金)21:32:27 No.787052119

クラッチクローとスリンガーはセットしておけばすぐにバシュバシュ撃てて便利だなってクナイ投げてて思った

99 21/03/26(金)21:33:00 No.787052316

ライズも落ち着いたら似たような評価になるとは思ってる

100 21/03/26(金)21:33:04 No.787052344

今のモンハンも面白いけどもっと生活感あるシステムになんないかな 掘っ立て小屋から始まって巨大な町になるまで狩りしながら育てるみたいな

101 21/03/26(金)21:33:05 No.787052354

部位破壊おかわりは画期的だよねねるねる

102 21/03/26(金)21:33:20 No.787052464

退散玉無くて狩りたい相手が出るまでマップのロード繰り返す必要ある導きの地はマジでクソだった

103 21/03/26(金)21:33:29 No.787052546

飯のシーンにもっとパターンがあると嬉しかった そんなもん作り込んでどうすると言われるとうんまあはいすみません…

104 21/03/26(金)21:33:33 No.787052577

>今のモンハンも面白いけどもっと生活感あるシステムになんないかな >掘っ立て小屋から始まって巨大な町になるまで狩りしながら育てるみたいな 生活感というとドスか

105 21/03/26(金)21:34:07 No.787052822

どんだけ快適になってもクシャはほんと… 一体いつになったら元看板にふさわしいモンスになれるのか

106 21/03/26(金)21:34:13 No.787052863

W単体だとバリエーション少ない上に新モンスもなんか前に似たようなモンスター多いからな

107 21/03/26(金)21:34:14 No.787052872

>クソUIを乗り越えるためだった苦肉の策のモンハン持ちすら >モンハンらしさだからできないのはマイナスとか言ってるやつ3DSの頃は結構いたな モンハン持ち出来ないの不便じゃない?って思ったら3DSはタゲカメが便利すぎて別れがつらい

108 21/03/26(金)21:34:14 No.787052876

今更叩きスレ盛り上がるぐらい新作面白かったの?

109 21/03/26(金)21:34:19 No.787052908

>犯さんごはわけわからん洞窟とか地下とか謎空間とかめっちゃあって雰囲気とか世界観の広がりはあるけど戦闘には全く要らんよなあれ… 森なんて最初に作っただけあって作り込み様が酷すぎたという

110 21/03/26(金)21:34:23 No.787052944

>飯のシーンにもっとパターンがあると嬉しかった >そんなもん作り込んでどうすると言われるとうんまあはいすみません… ワールドの食事は見てて美味そうだから欲しいのは分かる

111 21/03/26(金)21:34:30 No.787052997

>生活感というとドスか バランスが極端すぎるゲームって評価はわかるし俺もそう思うけどそれはそれとして大好きなゲームだ

112 21/03/26(金)21:35:02 No.787053222

リアリティを高めたモンハンは常々やりたいと思ってるけど その場合モンスターの体力めっちゃ下げなきゃいけなくて調整困難だろうな

113 21/03/26(金)21:35:03 No.787053235

ストレステストは4Gがピークでしょ

114 21/03/26(金)21:35:19 No.787053363

団子だけだと見た目寂しすぎる…料理ムービー好きなのに

115 21/03/26(金)21:35:20 No.787053370

ライズは世界観という部分は焦点を絞っててそれはそれでいつものだから安心するが どっちの仕様が好きというと完全にこっちだ

116 21/03/26(金)21:35:22 No.787053386

ドスはハンティング要素が壊滅的に駄目なぐらいだし…

117 21/03/26(金)21:35:24 No.787053406

調査団は小屋どころか何もないとこにパーフェクトな拠点を即拵える なんだよあの炉は

118 21/03/26(金)21:35:49 No.787053603

>リアリティを高めたモンハンは常々やりたいと思ってるけど >その場合モンスターの体力めっちゃ下げなきゃいけなくて調整困難だろうな モンスターに刺さって抜けない得物

119 21/03/26(金)21:35:56 No.787053652

ミラボレアスが強くて格好良かったし倒せた時嬉しかったので良作 最初倒すときに本気で頑張ったわ

120 21/03/26(金)21:35:57 No.787053664

>リアリティを高めたモンハンは常々やりたいと思ってるけど >その場合モンスターの体力めっちゃ下げなきゃいけなくて調整困難だろうな ねるねるに小突かれただけで即死しそう

121 21/03/26(金)21:36:01 No.787053702

>リアリティを高めたモンハンは常々やりたいと思ってるけど >その場合モンスターの体力めっちゃ下げなきゃいけなくて調整困難だろうな その場合だとプレイヤーキャラも棒切れみたいな武器しか持てないしイーブンよ

122 21/03/26(金)21:36:15 No.787053813

シチューが美味そう過ぎるんだよIB…食べてみたい…

123 21/03/26(金)21:36:30 No.787053934

FF15も無駄に作り込みまくった料理よかったし飯は重要だな…

124 21/03/26(金)21:37:00 No.787054153

今の新作でもモンハン持ちが出来ないとかスレ立ってたしな…

125 21/03/26(金)21:37:32 No.787054367

>FF15も無駄に作り込みまくった料理よかったし飯は重要だな… 「この世界に行きたい入りたい」って思わせる最良の手段だよね飯にこだわるのは

126 21/03/26(金)21:37:45 No.787054467

アクションスライダーのせいで結構移動しながら十字キーいじりたくなるよライズ

127 21/03/26(金)21:37:55 No.787054552

ARKみたいなモンハンはやってみたい

128 21/03/26(金)21:38:13 No.787054688

ぶっちゃけドスで本当にやりたかったことの集大成みたいなもんだよねW

129 21/03/26(金)21:38:56 No.787055000

縄張り争いとかいうプロレス

130 21/03/26(金)21:39:02 No.787055048

単発とかもろもろ無視されてて無様だな…

131 21/03/26(金)21:39:32 No.787055297

経営シミュレーションよりのモンハンは俺も妄想したことあるけど結局モンスターとの戦いに注力するなら他は余計な要素になっちゃうんだよな

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