虹裏img歴史資料館

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21/03/26(金)19:59:50 昔のバ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616756390705.jpg 21/03/26(金)19:59:50 No.787016145

昔のバーチャってワザと粗っぽいポリゴンで表現してたの? それとも当時の限界だったの?

1 21/03/26(金)20:07:51 No.787019068

普通に当時の限界 いや限界っていってもそりゃ時間かければもっとクオリティ上げれたかもしれんが採算との兼ね合いとかあるしな

2 21/03/26(金)20:10:00 No.787019986

サターンが死ぬ! あまりやりすぎると移植できなくて採算取れない

3 21/03/26(金)20:10:37 No.787020231

本体のスペックもあるしCD媒体じゃ無理がある

4 21/03/26(金)20:11:28 No.787020536

綾瀬はるかが使えるのか…

5 21/03/26(金)20:12:44 No.787020998

5もまだ粗いな

6 21/03/26(金)20:13:44 No.787021362

リアルタイムじゃ粗っぽくないと動かせないんじゃないの

7 21/03/26(金)20:13:52 No.787021400

5もまだCG独特の表情の固さがあるな

8 21/03/26(金)20:13:52 No.787021411

グラフィックにさけるメモリが少なくてな

9 21/03/26(金)20:14:19 No.787021593

バーチャ1の頃だとテクスチャのノウハウも全然出来上がってないしね

10 21/03/26(金)20:15:04 No.787021874

というか1では顔がなかったからな…

11 21/03/26(金)20:15:09 No.787021907

1から2の進化は驚いたな

12 21/03/26(金)20:16:54 No.787022580

「ま゛」「え!?」

13 21/03/26(金)20:17:00 No.787022618

最近バンナム原田とアーク森とセガ鈴木裕でバーチャの対談記事出たな 当時の思い出話がたくさん https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210317a

14 21/03/26(金)20:18:22 No.787023174

ポリゴンを使ってゲームを作ること自体まだ一般的な発想でなかったきがする

15 21/03/26(金)20:21:00 No.787024149

とりあえずなんでもポリゴンにする時代もあったし そういう積み重ねが今に繋がってるんだろうなとも思う

16 21/03/26(金)20:23:50 No.787025204

ワイヤーフレーム先輩…

17 21/03/26(金)20:29:49 No.787027451

初代のほうが味があるとか言われる時代

18 21/03/26(金)20:30:57 No.787027857

ゲーセン行ってバーチャが動いてるの見た衝撃ってなんて表現したらいいんだろうな…

19 21/03/26(金)20:31:43 No.787028152

>最近バンナム原田とアーク森とセガ鈴木裕でバーチャの対談記事出たな >当時の思い出話がたくさん >https://news.denfaminicogamer.jp/interview/210317a 滅茶苦茶面白いな… 当時ファミ通読んでたから熱が凄かったのは覚えてる ガキからすりゃバーチャ1なんかキャラ選択の時点で抱腹絶倒だったけど

20 21/03/26(金)20:32:56 No.787028605

歳離れた弟がポリゴンキャラ見て「もっと丸く作ればよかったのに」って言っててなるほどそう思うのかーって思った

21 21/03/26(金)20:33:02 No.787028640

正直キャラデザは酷いよなバーチャ 元ネタが露骨過ぎる

22 21/03/26(金)20:33:09 No.787028686

VF1の動きとVF2のテクスチャはそれはもう衝撃じゃった 3以降は別に

23 21/03/26(金)20:33:13 No.787028706

ムーアの法則ってすげー!!

24 21/03/26(金)20:34:13 No.787029070

su4719684.jpg su4719685.gif

25 21/03/26(金)20:36:00 No.787029721

ゲームでみたやつならしかたないな…

26 21/03/26(金)20:36:12 No.787029785

カクカクでもあのテクスチャ一枚一枚を立体に組み立てて破綻なく動かすんだから凄い技術が出たもんだと思ったよ

27 21/03/26(金)20:37:34 No.787030297

1は何このキモいゲーム…だったけど2はすげぇ!ってなった

28 21/03/26(金)20:40:31 No.787031400

カクカクのポリゴンだらけで「何でもポリゴンにするなドット絵でいいだろ」と無知からくる批判のでる作品も多かったが バーチャは3Dの特性を生かしたゲームで一定の評価がされていた

29 21/03/26(金)20:43:00 No.787032321

>サターンが死ぬ! >あまりやりすぎると移植できなくて採算取れない サターンの1とかしょっちゅうポリゴン欠けしてたしな

30 21/03/26(金)20:44:01 No.787032765

2のほうがポリゴン数少ないと聞いた 超進化したのはテクスチャのほうで

31 21/03/26(金)20:46:03 No.787033549

1はあんなカクカクでも1500~2000使ってる

32 21/03/26(金)20:46:57 No.787033893

思い出補正ありありだけどバーチャ1が一番好き

33 21/03/26(金)20:47:51 No.787034267

ホントに空間感じた? スペハリとかアウトランでも疑似的に3Dぽい奥行き作ってるのさんざん見てたから へえーリアルになったなぁぐらいの感慨しかなかった

34 21/03/26(金)20:47:51 No.787034270

ストリートファイターも鉄拳も生き残ってるのになぜ死んだ

35 21/03/26(金)20:49:09 No.787034790

2初報で「今度のバーチャファイターはポリゴン上に絵を表示するテクスチャが使われてて美麗!」 って言われてたな 今じゃ当然だろ?と思われるだろうが

36 21/03/26(金)20:49:18 No.787034850

ファイターもチャロンもだけど自分から死にに行ってますもん

37 21/03/26(金)20:49:49 No.787035059

テクスチャマップが複数枚使われるようになったのってPS3からだっけ?

38 21/03/26(金)20:50:26 No.787035281

「同じハードでも後発の方が洗練される」っていうのが理屈はわかってもピンときてない ソフトウェアが進化してるってことなんだろうけど 同じハードなら同じ性能で動いてるんじゃないのか?とも思ってしまう

39 21/03/26(金)20:50:56 No.787035483

プレステの最新バージョンだと描画力はどう進化してるの?

40 21/03/26(金)20:51:20 No.787035659

>「同じハードでも後発の方が洗練される」っていうのが理屈はわかってもピンときてない >ソフトウェアが進化してるってことなんだろうけど >同じハードなら同じ性能で動いてるんじゃないのか?とも思ってしまう 作る側の使い方がうまくなるんだと思う

41 21/03/26(金)20:51:50 No.787035859

モデル1とモデル2ってそんなに違うのか

42 21/03/26(金)20:53:32 No.787036523

いやなんだよこの画像

43 21/03/26(金)20:54:23 No.787036825

>ストリートファイターも鉄拳も生き残ってるのになぜ死んだ それストリートファイタースタッフと鉄拳スタッフが一番思ってるやつ

44 21/03/26(金)20:54:37 No.787036920

あの見た目とSEが最高だった

45 21/03/26(金)20:57:40 No.787038142

グラフィックを綺麗に見せるってのは技術革新で最適化される部分がかなりでかいのだ 例えば近年だと一つの画面内で負荷高い部分だけ軽さ優先にして他の部分は綺麗なままとかやれるようになったり

46 21/03/26(金)20:57:54 No.787038229

このゲーム以外で鉄山靠を聞いたことがない

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