ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/26(金)08:21:01 No.786884964
ムキッ
1 21/03/26(金)08:23:32 No.786885230
クローバー製
2 21/03/26(金)08:26:13 No.786885521
随分鍛えたな…
3 21/03/26(金)08:26:43 No.786885580
HGの方はかなりイカした変形してたのに
4 21/03/26(金)08:30:17 No.786885973
HGと同時期なんだよな…
5 21/03/26(金)08:32:39 No.786886254
バイアランだと思えばかっこいい
6 21/03/26(金)08:35:18 No.786886532
むしろバンダイのホビー事業部が変態なのでは?
7 21/03/26(金)08:36:27 No.786886637
この角度はかなりマシに見えるな
8 21/03/26(金)08:38:01 No.786886791
当時視野が狭かった俺はこいつを発売日に定価買いして変形形態かっこいいし悪くないな!してた
9 21/03/26(金)08:39:57 No.786887004
これでマシなの!?
10 21/03/26(金)08:41:18 No.786887172
>当時視野が狭かった俺はこいつを発売日に定価買いして変形形態かっこいいし悪くないな!してた むしろ視野広いと思う
11 21/03/26(金)08:41:32 No.786887202
カタ赤いハンマハンマ
12 21/03/26(金)08:42:01 No.786887249
なんかもっと肩が不自然な場所についてたような
13 21/03/26(金)08:42:54 No.786887350
これMIAなのか… レビュー記事見たら本当にこんな体型してる…
14 21/03/26(金)08:44:24 No.786887508
ミキシングビルドか何かかと
15 21/03/26(金)08:45:38 No.786887643
完全変形Zガンダムとかどっちも中途半端になったりしてたな
16 21/03/26(金)08:46:12 No.786887706
カタローゼンズール
17 21/03/26(金)08:50:01 No.786888159
AMIAアサルトシュラウドは本気で買って後悔した
18 21/03/26(金)08:53:44 No.786888572
フレームあるやつか? バスターはそこそこ気に入ってたが……
19 21/03/26(金)08:56:14 No.786888872
ストライク買ってフニャフニャ関節にポロポロアーマーで苦悶した
20 21/03/26(金)08:58:05 No.786889083
いかにも変形しますって感じのプロポーションいいよね
21 21/03/26(金)09:05:42 No.786889955
この頃のMIAのいいとこなんて武器デカいぐらいしか無かった気がする
22 21/03/26(金)09:08:10 No.786890250
デュエルの砲身伸ばしたり切ったりしてたライフルも好きだったよ…
23 21/03/26(金)09:09:37 No.786890418
変形後重視なのかと思いきや変形後も大してよくないという難物
24 21/03/26(金)09:09:45 No.786890438
ナイトイージスみたいだな
25 21/03/26(金)09:12:25 No.786890778
手足の長さのバランス取りは結構難しいけど関節位置ズラすメリットなんて無いしなあイージスの変形
26 21/03/26(金)09:13:01 No.786890850
>HGと同時期なんだよな… HGか02年末で1/100が03年2月でこれは03年4月だから部署違うにしてもこれ最後発なんだよ
27 21/03/26(金)09:13:30 No.786890909
イソギンチャク状態から逆算したらこうもなろう
28 21/03/26(金)09:14:23 No.786891024
だから変形後もプラモのが見栄え良いっつーの
29 21/03/26(金)09:18:35 No.786891576
可動範囲が死ぬほど狭まるだけでフレームに装着する意味ないし そもそもイージスはフレーム式ですらないし 後半はフレーム完全に投げ捨てたし なんなんだこのシリーズは
30 21/03/26(金)09:19:53 No.786891750
けっしていいモノとは思わんし誉める気も無いが別に必要以上にこき下ろそうとも思わぬ 同時期の相手が悪すぎる
31 21/03/26(金)09:21:46 No.786891990
MIAとAMIAは別物よ
32 21/03/26(金)09:22:06 No.786892026
ストライクとかは普通のMIAもある
33 21/03/26(金)09:22:23 No.786892074
HGがおかしかったのでは…?
34 21/03/26(金)09:23:11 No.786892152
AMIA全ておかしい中でこいつが特におかしいがAMIAもおかしい HGがおかしいわけではない
35 21/03/26(金)09:23:13 No.786892159
HGは手首外すくらいだっけ
36 21/03/26(金)09:23:52 No.786892233
元々出来上がる形がなんぞこれってなるだけで変形機構自体はかなり単純だからなSDすら頭取るだけで変形できたし
37 21/03/26(金)09:25:04 No.786892382
こいつを正面から見た姿はもつとすごいぞ この角度はだいぶカッコいい
38 21/03/26(金)09:25:04 No.786892384
HGはまだしもプロポーション甘いとこはあった 肩部分に伸縮仕込めた1/100がほんとにヤバい
39 21/03/26(金)09:27:02 No.786892615
HGは確か手足が(まったく気にならないレベルで)少し違うサイズのはず
40 21/03/26(金)09:28:07 No.786892753
手首外しはグレード上がっても解決しない奴だから…
41 21/03/26(金)09:32:53 No.786893346
>手首外しはグレード上がっても解決しない奴だから… MGは意味の無いような伸縮機能いれる前に手首を踵に相当させる変形させろよと…
42 21/03/26(金)09:33:47 No.786893437
完全変形って言いつつも手首外すもしくは変形用手首に交換するもののなんと多いことか
43 21/03/26(金)09:34:39 No.786893564
セイバーの変形も単純だけどガンプラの出来は良かった 1/100がよく言われるがHGも地味にはしばしの痒いとこに手が届く出来
44 21/03/26(金)09:35:36 No.786893670
>完全変形って言いつつも手首外すもしくは変形用手首に交換するもののなんと多いことか こればっかりは仕方ないとしか言えん 手首収納の歴史はオモチャの変形モノの歴史であり物理法則との戦いだ
45 21/03/26(金)09:38:00 No.786893981
クリアランス考えずとりあえず手首は袖に引っ込みます!する可変メカ多すぎる
46 21/03/26(金)09:38:01 No.786893984
MGはあの伸縮のせいでHGと違って肩の可動死んでるという…
47 21/03/26(金)09:38:49 No.786894089
MIAがレビュー見るとわりかし好評で「あれ…?」って思ったけど よく考えたら俺が持ってたのAMIAの方だったんだなってなった なんでアドバンスドして酷くなってるんだろう…
48 21/03/26(金)09:39:56 No.786894237
Zガンダムは手首そのままで変形するんだよな 割と珍しいのかもしれない
49 21/03/26(金)09:39:57 No.786894239
袖からガシーンって出てくるのカッチョいいけど出た後の手首側が中身空洞になるからねえ エグナーウィップとマニピュレーターがフレーム両端で繋がってて前後してどっちか出てくるリボーンズガンダムはうまいことやった
50 21/03/26(金)09:41:26 No.786894443
あと感心したのがトライオン3のZZの手首収納ギミック利用したロケットパンチ 手首回転してブースターが出てくるからそのまま手首飛ばせばそのブースターで飛ばせるんだぜーってやっててウオオオってなった
51 21/03/26(金)09:41:39 No.786894466
イージスは腕についてる足パーツで隠せるからまだいい方だよね
52 21/03/26(金)09:42:45 No.786894601
ZZは前腕部が180度回転して手首が肘側に行くから1/100のやつだと差し替えなしだった
53 21/03/26(金)09:42:51 No.786894618
デスティニーでシンプルな変形ばかりになったのは玩具化しやすさもあったのかな?
54 21/03/26(金)09:42:53 No.786894628
せっかく手首あるなら出しっぱでライフルとか副砲として装備してた方が 変形後の戦闘力の向上にもなりそうだし変形系ロボは正直手首引っ込める必要ある?って思う
55 21/03/26(金)09:43:31 No.786894705
>デスティニーでシンプルな変形ばかりになったのは玩具化しやすさもあったのかな? というか完全ガワラ製になったから
56 21/03/26(金)09:45:40 No.786895004
スレ画もシンプルな変形のはずだけどな… なんでこうなった
57 21/03/26(金)09:46:23 No.786895094
>せっかく手首あるなら出しっぱでライフルとか副砲として装備してた方が >変形後の戦闘力の向上にもなりそうだし変形系ロボは正直手首引っ込める必要ある?って思う Vがトップファイターでサーベルとか使ってたな
58 21/03/26(金)09:47:44 No.786895279
>なんでこうなった 基本的に脚は腕より長いのに変形後に四肢の長さがほぼ同じに見えるようなデザインにしたからかな…
59 21/03/26(金)09:49:33 No.786895516
完全変形用に小さい手とか一応つけてるのもあるけど逆に人型の時の見栄えくそ悪いからな
60 21/03/26(金)09:53:07 No.786896024
ロボの変形においてことに頭と次に手首は収納をまずは考えねばいかん こざかしい利便性が云々だのではなく変形という人型に離れたモノから人型になるアクションとビジュアルのアイデンティティ上これは取捨選択はまずおいて念頭には置かねばならんのだ
61 21/03/26(金)09:55:38 No.786896341
脚が脚にしか見えんのが大半だから気にするなら体積デカいそっちにしろ
62 21/03/26(金)09:56:45 No.786896483
>脚が脚にしか見えんのが大半だから気にするなら体積デカいそっちにしろ 体積デカいんだからそれこそまずどうにもならん なればこそいい感じに処理してる珍しい事例は貴重なんだけども
63 21/03/26(金)09:57:52 No.786896627
>基本的に脚は腕より長いのに変形後に四肢の長さがほぼ同じに見えるようなデザインにしたからかな… いやだからHGとかはバランス取れてるからデザインは問題ないんだってば 同じになるのは腕と脚の長さじゃなくて脛と肩アーマー+前腕の長さだから
64 21/03/26(金)09:58:22 No.786896684
スレ画が脚をいい感じに処理してる珍しい一例そのものではあるんよ 手と足を同じ形に変形させてなんか異形のモビルアーマーにしようぜってめっちゃ力技で押し通してて
65 21/03/26(金)09:58:35 No.786896716
縮めるという発想はなかったのか…
66 21/03/26(金)09:59:52 No.786896875
>縮めるという発想はなかったのか… 内部構造のクリアランス上縮めるというのは昔のデザインによくあるオモチャにすると中身がスカスカになる現代デザインにおける悪手なので
67 21/03/26(金)10:05:59 No.786897686
イージスは脚で言うところの太腿に相当する部分が胸の裏の脇腹から肩にかけて斜めに収まってるデザインなんだけどスレ画はそのパーツの角度がほぼ真横だからその分肩幅が凄いことになってる
68 21/03/26(金)10:06:41 No.786897776
あのゲテモノに変形するぐらいなんだから本体もこれぐらい歪なぐらいが好きだよ
69 21/03/26(金)10:06:44 No.786897781
足と腕の長さの差でなんか決まらないって言うと四足歩行アニマルに変形する系だな
70 21/03/26(金)10:34:46 No.786901680
カトキも可変機の手首は変形後も見えるのと隠すのだとデザインの難易度かなり違うって言ってたしね
71 21/03/26(金)10:34:53 No.786901698
今度出るメタルビルドは相当頑張ったんだなって
72 21/03/26(金)10:41:24 No.786902659
>今度出るメタルビルドは相当頑張ったんだなって ん?メタルビルドでなんか可変機出るの?
73 21/03/26(金)10:44:04 No.786903073
可変機のメタビルならゼロカスとかとうにいるし
74 21/03/26(金)10:47:06 No.786903504
種死の可変機は種コレで簡易変形再現させるのも意識してたんじゃないかな カオスは結局再現されてないけど
75 21/03/26(金)10:47:33 No.786903575
>可変機のメタビルならゼロカスとかとうにいるし メタコンと混ざってないか
76 21/03/26(金)10:54:47 No.786904683
ゼロカス可変機って言っていいのか…?