21/03/26(金)03:07:29 まつあ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616695649258.jpg 21/03/26(金)03:07:29 No.786866965
まつあしが発動してる時すでに遅しみたいなのよく見かける
1 21/03/26(金)03:08:45 No.786867090
ゴール直前に発動しながらのゴール
2 21/03/26(金)03:09:07 No.786867124
末脚が悪いんじゃなくて発動する以前の問題ですよね
3 21/03/26(金)03:13:47 No.786867556
でもまっきゃくが出ると安心する
4 21/03/26(金)03:13:50 No.786867562
ゴール目前の競り合いとか追い上げてる途中に発動してるときでもあんまり効果実感できぬ
5 21/03/26(金)03:13:55 No.786867569
マッキャクさえあれば…って場面もそこそこあるからヒントもらえたら取る
6 21/03/26(金)03:14:31 No.786867625
すえきゃく好き
7 21/03/26(金)03:14:42 No.786867642
無いと不安になるやつ
8 21/03/26(金)03:15:01 No.786867674
全身全霊取ればいいじゃないですか!
9 21/03/26(金)03:16:02 No.786867779
スキルとった後アイコンが中途半端な位置にポップアップするの あれ概要欄消えるバグなんじゃないのかな
10 21/03/26(金)03:17:10 No.786867872
不沈艦抜錨めちゃ強くないって思って継承したら全然発動しないんだけど!!
11 21/03/26(金)03:17:52 No.786867929
>全身全霊取ればいいじゃないですか! くれよ!!!
12 21/03/26(金)03:18:13 No.786867957
ゴルシ以外が抜錨したら気が狂ったのかと思われるし…
13 21/03/26(金)03:20:47 No.786868137
まつあしは最後のひと押しくらい
14 21/03/26(金)03:21:05 No.786868152
後ろの方にいないと抜錨しないのはテキストに書いてて欲しかった ゴルシですらたまにめちゃくちゃ調子良く前の方に出ちゃうと抜錨してくれない だからゴルシはスタート下手になるスキル持ってた方が安定するとまで言われる
15 21/03/26(金)03:22:06 No.786868247
実際最後のダメ押しや競合いでの決め手になることは多いので 持ってるとやっぱり安心なんだ
16 21/03/26(金)03:22:27 No.786868269
>だからゴルシはスタート下手になるスキル持ってた方が安定するとまで言われる 勝ってもらえるというアレか 今度試してみよう
17 21/03/26(金)03:23:02 No.786868319
全身全霊をくれよってそういう…
18 21/03/26(金)03:24:07 No.786868416
全身全霊マジでもらえない
19 21/03/26(金)03:24:45 No.786868459
末脚取るのは割と後回しだけど余ったら取る
20 21/03/26(金)03:25:25 No.786868507
スペがゴール前で露骨に遅くなる画像をここで何度も見てるから 末脚がゴール前に発動するのはありなんじゃないの?
21 21/03/26(金)03:26:14 No.786868564
末脚定期的に立ってるのなんなの…
22 21/03/26(金)03:26:24 No.786868577
まつあし派にはあげません!!!
23 21/03/26(金)03:26:33 No.786868587
温泉旅館券もらえるのって完全に運? ウマ娘の好感度上げてたらもらえたりするのかな
24 21/03/26(金)03:27:40 No.786868674
>スペがゴール前で露骨に遅くなる画像をここで何度も見てるから >末脚がゴール前に発動するのはありなんじゃないの? 末脚自体は有用だと思うし取得もアリだと思うけど あのスぺの件は単にスタミナと根性切れだろうから仮に末脚あってもどうしようもない事例だと思う
25 21/03/26(金)03:28:27 No.786868739
>温泉旅館券もらえるのって完全に運? うん
26 21/03/26(金)03:28:33 No.786868746
継承で貰ったスキルは一部以外効果だけじゃなくて発動率も落ちてるっぽい
27 21/03/26(金)03:28:51 No.786868776
色々言われすぎて元々の読み方を忘れそうになる
28 21/03/26(金)03:28:58 No.786868782
未だに根性だけはなんの意味があるのか分からん 高いと何が変わるの?
29 21/03/26(金)03:29:42 No.786868843
>色々言われすぎて元々の読み方を忘れそうになる すえそくだからちゃんと覚えといて
30 21/03/26(金)03:31:25 No.786868980
>高いと何が変わるの? 粘り強い走りができるようになるってたづなさんが言ってた
31 21/03/26(金)03:32:13 No.786869046
まっきゃく派 まつあし派 すえきゃく派 すえそく派
32 21/03/26(金)03:32:36 No.786869074
まつあきは根性ステの補強なのかな
33 21/03/26(金)03:32:42 No.786869082
ラストスパートの歯を食いしばってる局面で根性が使われている…かもしれない
34 21/03/26(金)03:33:06 No.786869100
書き込みをした人によって削除されました
35 21/03/26(金)03:33:29 No.786869131
>未だに根性だけはなんの意味があるのか分からん >高いと何が変わるの? 分析でかなり有用なステなのは分かってきた レースを走り切るために必要なものを体力とするならスタミナ+根性×3ぐらいの換算になる 根性はその体力以外の効果もあるからスタミナ過剰に上げるより根性に振ったほうが割が良い
36 21/03/26(金)03:33:40 No.786869145
まつあしじゃなくて全身全霊くれよマジで
37 21/03/26(金)03:33:43 No.786869151
ごうきゃく?ごうあし?
38 21/03/26(金)03:34:04 No.786869178
全身全霊をくれってプロポーズと勘違いしちゃわない?
39 21/03/26(金)03:34:06 No.786869179
リプレイ保存機能つかないかな
40 21/03/26(金)03:34:19 No.786869189
みきゃく
41 21/03/26(金)03:34:31 No.786869207
全身全霊持ってるサポ増えろ
42 21/03/26(金)03:34:54 No.786869235
あげません!!!1!
43 21/03/26(金)03:34:55 No.786869237
全身全霊を~くれよ~♪
44 21/03/26(金)03:35:22 No.786869265
ゴルシのゲート難は確率で愛嬌○に化けるから習得が安定しないんだよね
45 21/03/26(金)03:35:27 No.786869270
スペちゃんのとファインモのはマジで貰えたこと無いわ…
46 21/03/26(金)03:36:18 No.786869322
スピードスターは結構もらえる事ある気がする いつも入れてるからそう感じるだけかも
47 21/03/26(金)03:36:24 No.786869327
URAファイナルでハッピーミークに一位取られた… お前空気じゃなかったのか…
48 21/03/26(金)03:36:25 No.786869328
クリークやウオッカみたいにイベントさえ起これば確定全身全霊取得できるサポカ来てくれ! スぺはもう知らん!!
49 21/03/26(金)03:36:29 No.786869331
ファインモーションは半々くらいで貰えるけど全身全霊はもらえたことが1度しかないから やっぱりステータスが関係してるのかな…
50 21/03/26(金)03:36:54 No.786869357
序盤中盤で暴発しないだけでも優秀
51 21/03/26(金)03:37:07 No.786869367
最後のダメ押しで発動すると気持ちいいんだ
52 21/03/26(金)03:37:55 No.786869426
正解の選択肢を選んで3回のランダム判定を乗り越えてさらに金スキルの抽選までしなきゃいけないターボ師匠は本当になんなんですか!
53 21/03/26(金)03:38:11 No.786869435
>URAファイナルでハッピーミークに一位取られた… >お前空気じゃなかったのか… 間が悪いとうまぴょいされる
54 21/03/26(金)03:38:15 No.786869440
確率系のは担当ステをCくらいにしてれば4~5割くらいの確率で貰えるとは聞く 本当かどうかは知らない
55 21/03/26(金)03:39:10 No.786869477
むしろマエストロが確定入手なのがおかしい…
56 21/03/26(金)03:39:34 No.786869503
>序盤中盤で暴発しないだけでも優秀 やっぱり中序盤に発動しちゃうと意味ないのか速度アップ系スキル
57 21/03/26(金)03:39:44 No.786869514
開始5週目でスペちゃんイベ最後まで行ったときはおまえー!?ってなった 案の定末脚だったし
58 21/03/26(金)03:40:14 No.786869550
最近は押しきりが気に入ってる
59 21/03/26(金)03:40:16 No.786869552
クリークとウォッカとテイオーのは確定入手なのマジ有難い…
60 21/03/26(金)03:40:43 No.786869567
末脚でもレベル3くれればまだ納得感あるんだよ なんでランダムで貰えるヒントレベルより低いんだ…
61 21/03/26(金)03:41:46 No.786869638
>むしろマエストロが確定入手なのがおかしい… ウオッカもだしSSRの回復系スキル金はそうなってるのかな? って思ったけどイベスぺは食いしん坊取得ランダムだったな… スぺがいじわるなだけなのでは…
62 21/03/26(金)03:41:54 No.786869647
テイオーはイベントが全部体力回復なのもありがたい…
63 21/03/26(金)03:41:54 No.786869648
>やっぱり中序盤に発動しちゃうと意味ないのか速度アップ系スキル それは状況次第だと思う 外枠にきちゃったときや位置取り変えたときの失速を巻き返せることもあるし
64 21/03/26(金)03:41:55 No.786869650
>むしろマエストロが確定入手なのがおかしい… だから手持ちもしくはフレンドのママに赤ちゃんにされるのが一番手軽なんだよね
65 21/03/26(金)03:42:48 No.786869692
>スぺがいじわるなだけなのでは… あげません!!1!
66 21/03/26(金)03:43:17 No.786869714
テイオーはイベントは回復があってヒントでもらえるスキルもどれも優秀でありがたい…
67 21/03/26(金)03:43:29 No.786869730
タマちゃんの迅速果断も確定?
68 21/03/26(金)03:44:07 No.786869771
>テイオーはイベントは回復があってヒントでもらえるスキルもどれも優秀でありがたい… 逃げ以外なら腐らないスキルでいいよね…
69 21/03/26(金)03:44:56 No.786869830
>テイオーはイベントは回復があってヒントでもらえるスキルもどれも優秀でありがたい… 距離限定で使いづらい軽やかステップと稲妻ステップが邪魔なくらいであとは大体有用よね
70 21/03/26(金)03:45:02 No.786869834
フウジンの逃げ回復も確率だったっけ
71 21/03/26(金)03:45:29 No.786869858
>フウジンの逃げ回復も確率だったっけ 確率だけど半々くらいの体感
72 21/03/26(金)03:46:59 No.786869937
誰も根性狙って上げない所為かスペちゃんのとフウジンのは特に習得難の印象を受ける
73 21/03/26(金)03:47:34 No.786869962
ファン人数で良いこと起こりやすくなるってのは固有イベだけなのかな
74 21/03/26(金)03:47:58 No.786869992
まあ金じゃなくても強いんだけどね… 浮いたSPt分で他のスキル覚えても有用だし
75 21/03/26(金)03:48:05 No.786869998
そもそもイベント自体に運が必要なウマ娘がいるらしいな
76 21/03/26(金)03:48:16 No.786870007
根性狙って上げなくてもフウジンの方が全身全霊よりはくれる印象がある
77 21/03/26(金)03:48:29 No.786870023
ターボ…
78 21/03/26(金)03:49:00 No.786870037
スペちゃんはくれるヒントレベルが1なのが…
79 21/03/26(金)03:49:07 No.786870047
>ファン人数で良いこと起こりやすくなるってのは固有イベだけなのかな 6.5万以上バレンタイン 8万以上ファン感 15万以上クリスマス は固有の虹のレベル上がるだけだな
80 21/03/26(金)03:49:30 No.786870068
ターボ師匠は逃げスキルいっぱいくれるから偉いよ
81 21/03/26(金)03:49:42 No.786870079
ファン感謝は理事長絆じゃないっけ?
82 21/03/26(金)03:49:59 No.786870101
>そもそもイベント自体に運が必要なウマ娘がいるらしいな 確定金持ってる子たちだってイベント起こるかどうかは運だ テイオーとか3凸4凸でも偶に最後まで到達しないことがある あった
83 21/03/26(金)03:50:43 No.786870131
>ファン感謝は理事長絆じゃないっけ? 絆低くても貰えたからファン数だともう
84 21/03/26(金)03:51:16 No.786870154
まぁターボは金貰えなくてもそこまで問題無いし
85 21/03/26(金)03:52:00 No.786870193
極まったバクシン脳以外は基本的に運の要素が6割くらいあるからな…
86 21/03/26(金)03:52:10 No.786870201
>レースを走り切るために必要なものを体力とするならスタミナ+根性×3ぐらいの換算になる >根性はその体力以外の効果もあるからスタミナ過剰に上げるより根性に振ったほうが割が良い え…じゃあ根性トレーニングだけやってればいいってことじゃん!!
87 21/03/26(金)03:52:28 No.786870211
理事長の絆高いとにんじん畑でSPt30貰えたりハヤテ一文字とか貰えるイベント出たりするくらいかなぁ
88 21/03/26(金)03:52:49 No.786870225
緑の特定状況に強くなるのはあったら便利なんだけど 取得にかかるコストとタイミングがネックすぎてなあ…
89 21/03/26(金)03:54:10 No.786870306
>取得にかかるコストとタイミングがネックすぎてなあ… チームデイリーレジェンド考えると獲っておく方がいいんだろうけど中々ね
90 21/03/26(金)03:54:24 No.786870317
理事長はセンス貰えるかどうかが結構でかいし 育成中のスキルポイントの小遣いも溜まると結構な額になるから割と意識して好感度あげてるな まぁ意識しなくても追加トレーニングイベントとかでぐんぐん上がってくけどさ
91 21/03/26(金)03:54:54 No.786870341
>理事長の絆高いとにんじん畑でSPt30貰えたりハヤテ一文字とか貰えるイベント出たりするくらいかなぁ しょっちゅう絆MAXになってるのにどっちも見たことないわ…
92 21/03/26(金)03:55:59 No.786870398
>しょっちゅう絆MAXになってるのにどっちも見たことないわ… にんじん畑は中盤位で発生する固定イベントだから早めに高くしないとだな
93 21/03/26(金)03:56:52 No.786870445
機材下さいするとハヤテ一文字貰えてパワー20根性20貰えるの本当にありがたい… まあたまにしか発生しないけど
94 21/03/26(金)03:57:25 No.786870466
緑はないと勝てないなら基礎的な力が足りてないしなくても勝てるなら取る必要ないしってのが微妙になってる理由な気がするけど 雨とかバ場悪は自分が有利に立てる系だから取る価値はあると思ってる
95 21/03/26(金)03:57:51 No.786870489
ファン感謝祭は理事長の絆+ファン数 ファン数13万でも理事長の絆上げてなければ発生しない
96 21/03/26(金)03:59:59 No.786870606
スピードA前後くらいの先行以下だと鋼の意思割と発動するから サポ入れて無くても毎回賢さとPt20と一緒にくれるエリトレさんが有難い気がしてきた
97 21/03/26(金)04:00:43 No.786870647
>雨とかバ場悪は自分が有利に立てる系だから取る価値はあると思ってる 二つ組み合わさると単純に強力だしな
98 21/03/26(金)04:02:49 No.786870735
>スピードA前後くらいの先行以下だと鋼の意思割と発動するから >サポ入れて無くても毎回賢さとPt20と一緒にくれるエリトレさんが有難い気がしてきた わりと発動するのかあれ… 鋼の意思に限ったことでもないけど回復系は安定性が欲しいというか確実に発動して欲しいスキルだから 前途揚々とかウマ混み冷静みたいに発動条件付きで不安定な回復はどうしても敬遠しちゃうんだよなぁ
99 21/03/26(金)04:03:28 No.786870760
機材でハヤテ一文字でにんじんだと好転一息だっけ理事長のレアイベ
100 21/03/26(金)04:03:58 No.786870778
不発防止と思ってスキルばらけさせてたけど金に集めた方が良かったのか
101 21/03/26(金)04:04:53 No.786870820
>鋼の意思に限ったことでもないけど回復系は安定性が欲しいというか確実に発動して欲しいスキルだから 先行でスピード速いと馬郡から抜け出して発動しないことあるけど 序盤に4~5番目以下で集団形成してると大抵発動してた
102 21/03/26(金)04:05:26 No.786870848
>前途揚々とかウマ混み冷静みたいに発動条件付きで不安定な回復はどうしても敬遠しちゃうんだよなぁ あれはピンチをチャンスに変える保険みたいな扱いで 普段のレースで頼る回復スキルは別に持っておきたいところ
103 21/03/26(金)04:05:32 No.786870854
>機材でハヤテ一文字でにんじんだと好転一息だっけ理事長のレアイベ 左様
104 21/03/26(金)04:05:47 No.786870869
>前途揚々とかウマ混み冷静みたいに発動条件付きで不安定な回復はどうしても敬遠しちゃうんだよなぁ こういうのはぶっちゃけ作戦次第でいくらでも発動コントロールできるぞ 実際のレース見ればどういう状況でいつも走ってるかが分かるので筋道も立てやすいし
105 21/03/26(金)04:05:48 No.786870871
>不発防止と思ってスキルばらけさせてたけど金に集めた方が良かったのか 貰えたらそうだけど貰えない可能性もあるし時期もランダムになるから 基本的に目標レース直前に取れるものを取るしかない
106 21/03/26(金)04:05:54 No.786870876
回復スキル誰もくれなくてゴルシの下校取ったら以外と発動して驚いた もしかしてコースって坂多い?
107 21/03/26(金)04:06:03 No.786870880
>機材でハヤテ一文字でにんじんだと好転一息だっけ理事長のレアイベ あれ好転一息しか貰った事ないんだよなぁ
108 21/03/26(金)04:06:18 No.786870887
パワー得意の関係で最近はマエストロよりも好転一息使いがち
109 21/03/26(金)04:06:34 No.786870904
>もしかしてコースって坂多い? 坂のないレース場の方が珍しいくらいじゃないっけ
110 21/03/26(金)04:06:50 No.786870910
>回復スキル誰もくれなくてゴルシの下校取ったら以外と発動して驚いた >もしかしてコースって坂多い? 坂だらけだぞ 中山の直線は短いけど急な坂があるぞ
111 21/03/26(金)04:07:09 No.786870921
先行でも中長距離なら速度B~Aにしてりゃ大体差しくらいの位置に序盤から居ること多いし 割と鋼の意思は仕事してくれる印象
112 21/03/26(金)04:07:17 No.786870924
>回復スキル誰もくれなくてゴルシの下校取ったら以外と発動して驚いた >もしかしてコースって坂多い? 重賞で使うようなコースならほぼ坂あるよ 上り坂下り坂は分かれるけど
113 21/03/26(金)04:07:57 No.786870958
>あれ好転一息しか貰った事ないんだよなぁ その時必要な方貰うだけだろうし手持ちのサポカや友枠次第だろう
114 21/03/26(金)04:08:07 No.786870962
>坂のないレース場の方が珍しいくらいじゃないっけ 新潟1000ぐらいしかないよ
115 21/03/26(金)04:08:50 No.786870994
>その時必要な方貰うだけだろうし手持ちのサポカや友枠次第だろう え…あれ選択できるの 毎回自動でそっちになるって意味だったんだけど
116 21/03/26(金)04:09:08 No.786871006
坂スキルの強さはライス使わないと分かりづらいくらいには 持ち主が現状少なすぎる
117 21/03/26(金)04:09:10 No.786871007
距離限定スキルは金でも結構取るか悩むんだよな… チームレース用とかなら良いけど
118 21/03/26(金)04:10:05 No.786871033
>え…あれ選択できるの >毎回自動でそっちになるって意味だったんだけど マジで? あれ失敗以外だと選択肢出るもんだと思ってたんだが
119 21/03/26(金)04:10:12 No.786871037
>こういうのはぶっちゃけ作戦次第でいくらでも発動コントロールできるぞ >実際のレース見ればどういう状況でいつも走ってるかが分かるので筋道も立てやすいし いやそりゃもちろんそうなんだけど 前途揚々とか先頭じゃないと回復しないから実質逃げ専用回復なわけだけど 立ち上がりで別の逃げ馬に先頭取られた時点で崩壊しちゃうから流石に脆すぎるんだよなぁ 流石にこの回復を軸にはできないしサブ回復にするにしても他にもっと安定した回復の選択肢あるなら絶対選ばんよなって
120 21/03/26(金)04:10:18 No.786871044
>>その時必要な方貰うだけだろうし手持ちのサポカや友枠次第だろう >え…あれ選択できるの >毎回自動でそっちになるって意味だったんだけど 上の選択肢で備品貰えばハヤテ貰えるぞ
121 21/03/26(金)04:11:36 No.786871111
上々の面構えは失敗してやる気下がるか機材かにんじんの2択かの2つだけだと思ったんだが 選択肢無しで直通成功ルートもあるのか…
122 21/03/26(金)04:11:55 No.786871122
>距離限定スキルは金でも結構取るか悩むんだよな… >チームレース用とかなら良いけど URAの距離確定したら取っても良いかもしれない感じではある チームレースも同じ距離にだすならおあつらえ向きだし
123 21/03/26(金)04:11:55 No.786871123
>回復スキル誰もくれなくてゴルシの下校取ったら以外と発動して驚いた >もしかしてコースって坂多い? よーく見ないと分からないけど実はどのレースも坂多い 十マン馬力とか取ってるとハッキリ差が出たりする
124 21/03/26(金)04:13:17 No.786871175
選択肢はいつも出てた気がする にんじんだと体力回復もついてくるから無意識でそっち選んでたとかでは?
125 21/03/26(金)04:13:19 No.786871177
>チームレースも同じ距離にだすならおあつらえ向きだし ダート戦だけは短距離とマイルの2択でマイルの方が基本多いとか言う罠があるけど他はまぁそうなるな
126 21/03/26(金)04:14:33 No.786871226
坂スキルって金じゃなくても幾つかあるし結構覚えさせてるけどなぁ
127 21/03/26(金)04:15:22 No.786871255
坂用のスキルは取得可能なら割と優先して獲ってもいいレベル 特に上り坂系
128 21/03/26(金)04:16:09 No.786871287
坂スキルはデバフスキルついでにライスが良くくれるから便利ね あとマンハッタンカフェさんとか
129 21/03/26(金)04:16:11 No.786871290
割と罠だよねチームレースのダートの距離
130 21/03/26(金)04:17:49 No.786871351
数少ないダート適正だからほぼほぼどのチームにもエルちゃん入ってるけど短距離出るとなぁ
131 21/03/26(金)04:18:41 No.786871385
坂スキルってあれ速度が上がってるの?それともSTAMINA消費が軽減されてんの?
132 21/03/26(金)04:19:18 No.786871406
二人三脚イベは特定時期までにファン数5万獲得だっけ 賢さ20Pt20貰えるから逃げや先行であっても基本的には毎回狙って出すべきイベントだな
133 21/03/26(金)04:20:03 No.786871434
>坂スキルってあれ速度が上がってるの?それともSTAMINA消費が軽減されてんの? 色で分かる通り速度上がる奴と回復する奴の2種あるよ
134 21/03/26(金)04:21:11 No.786871471
>坂スキルってあれ速度が上がってるの?それともSTAMINA消費が軽減されてんの? 黄色の速度や加速度上がったりスタミナ根性尽きてても走れたりするのと青の回復と色々
135 21/03/26(金)04:21:55 No.786871498
ただ早めに坂抜けてると消費も軽減されてるのでは?って感じも無くはない 通常は嫌でも速度落ちちゃうんだし
136 21/03/26(金)04:22:16 No.786871509
>坂用のスキルは取得可能なら割と優先して獲ってもいいレベル >特に上り坂系 京都中山の一周目ホームストレッチとか東京向正面でバリキ発動すると微妙な気持ちになる そのぶんスタミナ消費抑えてるのかもしれないけど
137 21/03/26(金)04:22:52 No.786871529
>数少ないダート適正だからほぼほぼどのチームにもエルちゃん入ってるけど短距離出るとなぁ 短距離特化にしてる人多そうなウララでマイルも右に同じなので 意図的に因子盛って二人とも出すしかない
138 21/03/26(金)04:23:22 No.786871552
登山家発動してるとこ見ても速度上がってるようには見えないんだけど逆に速度落ちないようにするスキルなのかな
139 21/03/26(金)04:23:38 No.786871560
坂系の強さ知る上ではライスは丁度いい教材だと思う
140 21/03/26(金)04:25:10 No.786871616
>登山家発動してるとこ見ても速度上がってるようには見えないんだけど逆に速度落ちないようにするスキルなのかな 登り坂で他が下がってる中一人だけ順位上がってくこと多いからそうかも
141 21/03/26(金)04:25:56 No.786871646
単純に短距離ウマもダートウマも少なすぎる ヒシアケボノとかスマートファルコンとか早く追加してくれ
142 21/03/26(金)04:26:12 No.786871656
エルちゃんをダートから解放したい… スぺグラエルの3人中距離チームとか作りたい… キングが余るの可哀想だからウンスも早く来てほしい…
143 21/03/26(金)04:26:31 No.786871672
たまに400メートル以前から発動する神回あるよね
144 21/03/26(金)04:26:38 No.786871677
坂やコーナー加速系は速度落ちて詰まっていくのが緩やかになるから結構わかりやすいよ
145 21/03/26(金)04:26:51 No.786871681
まぁ追加されるにしろ引けるかどうかという問題があるが…
146 21/03/26(金)04:27:07 No.786871687
ダートいなさすぎてタイキシャトルがダートから動けない マイルに入れてやりたいのに
147 21/03/26(金)04:27:59 No.786871718
ウララ以外だとタイキとエルとオグリくらいだっけダートA以上にしやすいの
148 21/03/26(金)04:28:04 No.786871722
>まぁ追加されるにしろ引けるかどうかという問題があるが… ダートとか短距離はいいとこ星2じゃないかな
149 21/03/26(金)04:28:44 No.786871751
星3しか追加されないし
150 21/03/26(金)04:28:44 No.786871752
>坂やコーナー加速系は速度落ちて詰まっていくのが緩やかになるから結構わかりやすいよ コーナーは大体皆減速するから意識して相手抜くには絶好の場なんだよな オペラオーとビワハヤヒデ使ってると実感しやすい
151 21/03/26(金)04:30:36 No.786871836
下り坂でも速度は落ちるもんなの?
152 21/03/26(金)04:30:44 No.786871842
デバフが有用らしいけどトリックとか駆け引きはかからないと使えないから弱いのかな?
153 21/03/26(金)04:30:55 No.786871851
>ダートとか短距離はいいとこ星2じゃないかな いや星2追加とか有り得るかな… サイゲだぜ?
154 21/03/26(金)04:31:50 No.786871890
>下り坂でも速度は落ちるもんなの? 基本的に下り坂は速度出過ぎるのと脚痛めやすいので人だろうが馬だろうが無意識にブレーキする というか速度落としながらじゃないと前のめってしぬ
155 21/03/26(金)04:31:51 No.786871891
>下り坂でも速度は落ちるもんなの? 普通は足を守るためにブレーキを掛ける 直滑降は知ったことかと逆に速度上げる
156 21/03/26(金)04:32:54 No.786871937
>デバフが有用らしいけどトリックとか駆け引きはかからないと使えないから弱いのかな? 逃げでもしょっちゅう発動してるから割と強い気がする
157 21/03/26(金)04:33:33 No.786871958
下り坂くらい自分で走ったことあるだろ ブレーキ掛けながらじゃないと死ぬぞ
158 21/03/26(金)04:33:49 No.786871972
ライスの登り降りは死期を悟ってるまである
159 21/03/26(金)04:33:50 No.786871973
固有スキルもそうだけど結局安定して発動するやつはだいたい強い気がする
160 21/03/26(金)04:34:27 No.786871994
デバフ系はクリークやネイチャみたいにデバフ役として割り切りやすい性能の奴に持たせると中々えぐいね 育成実装されたら特にウンスとか凄まじい事になりそう
161 21/03/26(金)04:34:29 No.786871995
掛かり気味って別に集団から抜けてても普通に起こるからな というか独走状態だと大体掛かり判定な気がする
162 21/03/26(金)04:35:13 No.786872027
下り坂下手で骨折して死ぬ馬とか割と居るからな…
163 21/03/26(金)04:36:21 No.786872066
>固有スキルもそうだけど結局安定して発動するやつはだいたい強い気がする でも発動条件が厳しい奴は発動したら凶悪だぞ
164 21/03/26(金)04:36:24 No.786872071
>逃げでもしょっちゅう発動してるから割と強い気がする >掛かり気味って別に集団から抜けてても普通に起こるからな >というか独走状態だと大体掛かり判定な気がする ありがとう 一度試してみようかな
165 21/03/26(金)04:37:30 No.786872118
天候操作や枠操作があるからここぞって時に本気出すチームみたいなのは強いだろうな
166 21/03/26(金)04:37:31 No.786872120
星3ゴルシのスキルは凶悪なのに発動率も高いよね
167 21/03/26(金)04:38:30 No.786872158
会長の固有も差しだとほぼ確実に発動する上にクソ強い
168 21/03/26(金)04:38:35 No.786872162
>でも発動条件が厳しい奴は発動したら凶悪だぞ 運ゲーを加速させるだけだからあんまり取りたくないなぁ…
169 21/03/26(金)04:39:11 No.786872182
まぁチームレースで安定してデバフ使うなら2枠目3枠目の娘に持たせるべきではあるな それが差し追い込みや速度遅めの先行系ならなおよし というかデバフ覚えさせてれば単純にステ足りてなくてもエースの助けになる
170 21/03/26(金)04:39:45 No.786872205
チームレースは平均値より最大値だからありっちゃあり
171 21/03/26(金)04:40:38 No.786872247
まぁ基本的に逃げならデバフ積む余裕ないと思う ステ足りてない逃げならデバフ持たせてサポートさせてもいいけど
172 21/03/26(金)04:41:29 No.786872281
デバフのポイントで強スキル取れるならそっちで良いと思うけどね 123フィニッシュが最高得点だしデバフ持たせすぎて5位以内入れないと結局ポイント落ちる
173 21/03/26(金)04:41:40 No.786872293
強力なスキルを因子化したい時はスキル盛りすぎない方が選ばれる確率上がる?
174 21/03/26(金)04:42:03 No.786872308
>運ゲーを加速させるだけだからあんまり取りたくないなぁ… ステ調整と作戦で発動条件は大体満たせるから運って程でもないような
175 21/03/26(金)04:43:11 No.786872342
>強力なスキルを因子化したい時はスキル盛りすぎない方が選ばれる確率上がる? ステ因子と得意因子はスキル因子レース因子とは別枠だから確率関係無いんじゃない?
176 21/03/26(金)04:43:59 No.786872373
どういう抽選してるのか分からんからなんとも言えん
177 21/03/26(金)04:44:04 No.786872377
レジェンドレース目標だとデバフは取った方がいいんだろうか
178 21/03/26(金)04:46:17 No.786872452
>ステ因子と得意因子はスキル因子レース因子とは別枠だから確率関係無いんじゃない? よかった…じゃあ安心して盛れそうだ
179 21/03/26(金)04:46:53 No.786872465
>レジェンドレース目標だとデバフは取った方がいいんだろうか 逃げ先行なら基本的に合ったスキル全部獲った上でポイント余ってたら獲るくらいでいいと思う 差しや追い込みなら必要最低限の必須スキル獲ったら狙ってもいい感じ
180 21/03/26(金)04:47:01 No.786872470
>レジェンドレース目標だとデバフは取った方がいいんだろうか あれ実質タイマンみたいなもんだからあると格段に安定する
181 21/03/26(金)04:47:34 No.786872493
>レジェンドレース目標だとデバフは取った方がいいんだろうか 相手がどの戦法で来るかってとこあるからな…
182 21/03/26(金)04:48:23 No.786872515
>どういう抽選してるのか分からんからなんとも言えん つっても青赤白で区分けされてる以上はそれぞれ別枠で判定してないとおかしくなるし 特に青赤と白1は確定で付くんだから多分その考え方で合ってると思う
183 21/03/26(金)04:50:06 No.786872567
てか手持ちのサポカ次第でステに差が出るからデバフ積むべきかどうかは割と個人差あると思う
184 21/03/26(金)04:51:54 No.786872624
>まぁターボは金貰えなくてもそこまで問題無いし >オペラオーとビワハヤヒデ使ってると実感しやすい 会長だとハヤヒデのと覚醒5コーナー上昇で 神威の餌場になって最終直線は流れでOKだね
185 21/03/26(金)04:52:44 No.786872649
基本的にはステ上げ優先でスキルは回復2~3速度加速度上昇系4~必須だから それ以降にデバフ積む余裕あるかどうかはマジでサポカの充実度次第だな
186 21/03/26(金)04:54:13 No.786872692
覚醒やら☆上げやらの進み具合でも大分さが出るからなぁ…
187 21/03/26(金)04:56:08 No.786872749
まぁレジェンドレース目標と言うならデバフも緑スキルも確実に刺さるの選べるから強いよ
188 21/03/26(金)04:56:50 No.786872769
てか金4つ5つ付けててもそれだけじゃ結構弱いという マジで数必要なんだよな
189 21/03/26(金)04:58:15 No.786872817
>まぁレジェンドレース目標と言うならデバフも緑スキルも確実に刺さるの選べるから強いよ 追込や差しならともかく逃げや先行に積めるほど余裕ある「」レーナーそんなに居ない気がする 余程サポカ充実してるか運良いかでもないと必要ステとスキルだけでカツカツだろうし
190 21/03/26(金)04:59:36 No.786872865
俺の脳内では加速系スキルが全て乗算という事になっていてどれだけ数を積めるかが重要になってる 検証はしてないし検証してる人を追ってすらいない異論しか認めない
191 21/03/26(金)05:01:00 No.786872928
コーナーとか直線系は序盤や中盤発動して終盤発動しないことの方が多いし 実際問題走り系のスキルは色々積まないとどうにもならん
192 21/03/26(金)05:02:06 No.786872969
個人的には位置取りかなあ あとはコーナー系積む
193 21/03/26(金)05:04:46 No.786873058
逃げ以外だと最終コーナー辺りで発動する位置取り系はかなり重要だね
194 21/03/26(金)05:05:34 No.786873082
逃げ先行だと序盤の位置取り系が逃げ以外だと終盤の位置取り系がかなり重要度高い
195 21/03/26(金)05:06:39 No.786873109
まぁ逃げ同士での勝負考えたら逃げでも終盤位置取り系積みたいところではある
196 21/03/26(金)05:10:52 No.786873241
>まぁ逃げ同士での勝負考えたら逃げでも終盤位置取り系積みたいところではある そこはコーナー系で賄ってるかな 最終コーナー追い上げ組が怖いからあそこで食いつかれるときつい
197 21/03/26(金)05:15:17 No.786873408
結局スキルのコツ貰えるのも運次第なわけだしよほどサポカが充実してない限り緑もデバフもスピード系と並行して取っていく形になると思う というか緑はかなり強い気がする
198 21/03/26(金)05:19:04 No.786873532
スーパーラッキーセブンとかどんだけ効果あるのかは気になる
199 21/03/26(金)05:23:07 No.786873656
>スーパーラッキーセブンとかどんだけ効果あるのかは気になる あれって効果決まってるの? それともパルプンテみたいに効果の中からランダム発動?
200 21/03/26(金)05:35:21 No.786874078
いい事があるって何なんだろね
201 21/03/26(金)05:48:42 No.786874581
ラッキーセブンは全能力アップじゃないかと言われてる
202 21/03/26(金)05:50:00 No.786874630
末脚はともかく未脚ってなんだ…ひつじあし?
203 21/03/26(金)06:06:52 ID:jnIoBv5w jnIoBv5w No.786875310
削除依頼によって隔離されました ウマ娘覇権かと思ったけどもう飽きられて来てるね 因子は周回運ゲーだし強化は課金ガチャゲーだし
204 21/03/26(金)06:18:37 No.786875872
直線系のスキルをあまり信用してない でも無いと困る
205 21/03/26(金)06:25:49 No.786876201
>直線系のスキルをあまり信用してない >でも無いと困る スタート直後に使っちゃう時も逃げとかのポジション争いでは有効だったりするけど 中長距離の向正面で発動するとあーあとなる
206 21/03/26(金)06:25:53 No.786876206
深呼吸がゴール手前で発動したりして微妙に信用できない
207 21/03/26(金)06:29:11 No.786876382
スピードを上げると加速するを同時発動してくれたらいいんだがだいたいスピード上げたあと加速しようとしてもうスピードあがりませんになる
208 21/03/26(金)06:34:44 No.786876682
ステータスは割と納得の配分できたのに固有スキルレベルが一回も上がらなかった… なんなん
209 21/03/26(金)06:35:59 No.786876736
>ステータスは割と納得の配分できたのに固有スキルレベルが一回も上がらなかった… >なんなん ファン数足りなかった
210 21/03/26(金)06:36:07 No.786876739
固有スキルはファン数だからレース出てファン増やしてないと
211 21/03/26(金)06:37:04 No.786876787
ファン数なのかじゃあ次からはG1増やすか
212 21/03/26(金)06:37:28 No.786876809
>ステータスは割と納得の配分できたのに固有スキルレベルが一回も上がらなかった… >なんなん どさ回りサボったらだめなんやな
213 21/03/26(金)06:38:20 No.786876849
短距離ウマはファン数稼ぐの大変
214 21/03/26(金)06:39:37 No.786876908
固有スキルレベル上がるのとスキルポイント貰えるのどっちが得なんだろうか スキルポイントそんなにもらえないし固有上げた方がいいか…
215 21/03/26(金)06:41:02 No.786876985
目標外のレース出る=固有のスキル上がる+スキルポイント増えるだからどっちもできるぞ
216 21/03/26(金)06:41:18 No.786877000
>固有スキルレベル上がるのとスキルポイント貰えるのどっちが得なんだろうか >スキルポイントそんなにもらえないし固有上げた方がいいか… レース出た分だけスキルポイント貰えるから固有あげた方が得じゃないかな
217 21/03/26(金)06:46:56 No.786877309
逃げだからポジションもパワーも要らないぜー!するとモブに垂れられる…なんだあの前半の加速力は…
218 21/03/26(金)06:47:03 No.786877313
>短距離ウマはファン数稼ぐの大変 バクシンは辛い
219 21/03/26(金)06:51:25 No.786877577
>バクシンは辛い クラシック三冠に出ましょうトレーナーさん!
220 21/03/26(金)06:56:59 No.786877911
ウララのスキルレベル上がったことないな
221 21/03/26(金)07:16:02 No.786879125
バクシンはマイルAにするのが好き
222 21/03/26(金)07:17:09 No.786879220
>6.5万以上バレンタイン >8万以上ファン感 >15万以上クリスマス 6 7.5 12 だ
223 21/03/26(金)07:17:49 No.786879266
>URAファイナルでハッピーミークに一位取られた… >お前空気じゃなかったのか… 私が今からURA優勝してやる。
224 21/03/26(金)07:19:17 No.786879373
>クラシック三冠に出ましょうトレーナーさん! ………ああ! 桜花賞!NHKマイル!ユニコーンS!スプリンターズS!マイルCS! 全部合わせると7600mで三冠レース合わせてより長い距離になるぞ!
225 21/03/26(金)07:23:01 No.786879653
クリークママとエイシンフラッシュ...からいつも貰ってる
226 21/03/26(金)07:30:10 No.786880221
固有あげるほどレースに出てステータス確保できるサポートの編成できてません!
227 21/03/26(金)07:34:34 No.786880540
>固有あげるほどレースに出てステータス確保できるサポートの編成できてません! 育成するウマによってファン数稼ぎの難易度にも差はあるけどステータス足りなくて勝てないならサポカより因子盛ったほうがいいでしょ
228 21/03/26(金)07:34:54 No.786880568
イベスペちゃんからもらおう
229 21/03/26(金)07:37:58 No.786880797
>育成するウマによってファン数稼ぎの難易度にも差はあるけどステータス足りなくて勝てないならサポカより因子盛ったほうがいいでしょ バランスの話だ
230 21/03/26(金)07:39:23 No.786880926
>好転一息が発動してる時すでに遅しみたいなのよく見かける
231 21/03/26(金)07:40:05 No.786880979
>バランスの話だ …?
232 21/03/26(金)07:40:12 No.786880987
いくら因子持ってもハルウララの固有取れる気はしませんね
233 21/03/26(金)07:41:18 No.786881096
位置取りスキルってチームで機能してる? 育成は事故防止で取ってるけど
234 21/03/26(金)07:42:51 No.786881242
お出かけってテンション上げる以外も重要だったりするん?
235 21/03/26(金)07:43:22 No.786881282
スキルは流れが勝ち確でもう必要なければ使わないって挙動してる気がする
236 21/03/26(金)07:43:31 No.786881297
位置取りは位置取るのが実際に上手くなるわけじゃないよ 賢さ増えるから賢くなるだけだからパワー足らんと普通に飲まれて終わりのこともよくある
237 21/03/26(金)07:45:28 No.786881480
差しでもパワーが周りと比較して高いと前で先行でもパワーないと後ろの方行くし そこに賢さによる補正や周りから受けるデバフもあるから●●が正解てのはないんだ
238 21/03/26(金)07:46:56 No.786881610
ゴール直前でなんて話あるけど賢さの高さでそもそも出ないときもあるんだからタイミングタイミングであーだこーだ言ってもしょうがない
239 21/03/26(金)07:49:00 No.786881816
ゴルシの固有スキルはレベル5本人発動でパワーが2500とかになってる聞いたぞ
240 21/03/26(金)07:49:04 No.786881824
ウララ以外は目標一位で通過して2年目のジャパンカップと有馬勝てば固有上がらない?
241 21/03/26(金)07:49:09 No.786881830
スタート直後の加速だって位置取りのこと考えたら有利になるはずだしね
242 21/03/26(金)07:50:44 No.786881986
>ゴルシの固有スキルはレベル5本人発動でパワーが2500とかになってる聞いたぞ その数値どこから出てきたんだよ…
243 21/03/26(金)07:51:18 No.786882051
>ウララ以外は目標一位で通過して2年目のジャパンカップと有馬勝てば固有上がらない? 私でもやれるんですか!?良いでしょう!バクシンバクシーン!!
244 21/03/26(金)07:53:32 No.786882289
>ウララ以外は目標一位で通過して2年目のジャパンカップと有馬勝てば固有上がらない? バレンタインクリスマスに一定のファン数 ファン感謝祭にファン数と理事長ゲージが固有アップ条件よ
245 21/03/26(金)07:57:39 No.786882722
スタートしてすぐの直線で一陣の風とか出ると不安になる ラストの直線でスピードスターと一陣の風が出ると気持ちよくなる
246 21/03/26(金)07:59:21 No.786882889
バクシンは朝日杯安田取っとけば足りる
247 21/03/26(金)07:59:39 No.786882920
2500というのは表記ステータスで換算したところの2500なのだろうか コワ~
248 21/03/26(金)08:00:51 No.786883009
>2500というのは表記ステータスで換算したところの2500なのだろうか >コワ~ バワー上げる必要ないじゃん…
249 21/03/26(金)08:01:22 No.786883058
>>ウララ以外は目標一位で通過して2年目のジャパンカップと有馬勝てば固有上がらない? >私でもやれるんですか!?良いでしょう!バクシンバクシーン!! 安田記念使えるでしょー
250 21/03/26(金)08:02:09 No.786883136
長距離B継承してURA長距離取ってるバクシンがちらほら出始めてるから困る
251 21/03/26(金)08:03:25 No.786883239
ゴルシでうっかり調整ミスってラストが中距離になる なんか勝てた
252 21/03/26(金)08:03:31 No.786883250
マスクデータ多くて運要素もあってプレイヤーや育成するウマによって様々な条件が絡んでくる上に又聞きの情報が飛び交うから結局自分で色々試すしかねえんだ
253 21/03/26(金)08:04:56 No.786883385
2000mでも勝てるゴルシが本当につよいゴルシだ
254 21/03/26(金)08:07:30 No.786883651
登り龍はパワーが9億上がるらしいな
255 21/03/26(金)08:10:52 No.786883967
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256 21/03/26(金)08:14:52 No.786884333
>6 >7.5 >12 >だ 5万のトレーナー白書 10万のスキルポイント30 24万のスキルポイント30 もあるからファン数上げれるのなら狙っていきたい感じね
257 21/03/26(金)08:15:03 No.786884353
ゴルシの固有は順位半分以下が発動条件だから 相手に差しが多いと発動しない時があるのがつらみ
258 21/03/26(金)08:19:49 No.786884821
桐生院は順調にクラシック勝ってれば達成できるからもらえないときは失敗してんなーって感じになる
259 21/03/26(金)08:25:45 No.786885480
緑スキルがかなり強い気がする
260 21/03/26(金)08:32:23 No.786886225
お前には全身全霊あるだろ出せ出せ!って言ってる時かなり自分が競馬客になってるの感じる
261 21/03/26(金)08:34:12 No.786886420
リアルの競馬も鞭でたたきまくって末脚促してるんだろうな
262 21/03/26(金)08:37:16 No.786886720
>24万のスキルポイント30 有馬のあとの追加イベントなんかあるな?と思ってたけどこれかな?
263 21/03/26(金)08:37:53 No.786886778
>リアルの競馬も鞭でたたきまくって末脚促してるんだろうな それやると賢い子は機嫌悪くするよ