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21/03/26(金)03:07:29 まつあ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616695649258.jpg 21/03/26(金)03:07:29 No.786866965

まつあしが発動してる時すでに遅しみたいなのよく見かける

1 21/03/26(金)03:08:45 No.786867090

ゴール直前に発動しながらのゴール

2 21/03/26(金)03:09:07 No.786867124

末脚が悪いんじゃなくて発動する以前の問題ですよね

3 21/03/26(金)03:13:47 No.786867556

でもまっきゃくが出ると安心する

4 21/03/26(金)03:13:50 No.786867562

ゴール目前の競り合いとか追い上げてる途中に発動してるときでもあんまり効果実感できぬ

5 21/03/26(金)03:13:55 No.786867569

マッキャクさえあれば…って場面もそこそこあるからヒントもらえたら取る

6 21/03/26(金)03:14:31 No.786867625

すえきゃく好き

7 21/03/26(金)03:14:42 No.786867642

無いと不安になるやつ

8 21/03/26(金)03:15:01 No.786867674

全身全霊取ればいいじゃないですか!

9 21/03/26(金)03:16:02 No.786867779

スキルとった後アイコンが中途半端な位置にポップアップするの あれ概要欄消えるバグなんじゃないのかな

10 21/03/26(金)03:17:10 No.786867872

不沈艦抜錨めちゃ強くないって思って継承したら全然発動しないんだけど!!

11 21/03/26(金)03:17:52 No.786867929

>全身全霊取ればいいじゃないですか! くれよ!!!

12 21/03/26(金)03:18:13 No.786867957

ゴルシ以外が抜錨したら気が狂ったのかと思われるし…

13 21/03/26(金)03:20:47 No.786868137

まつあしは最後のひと押しくらい

14 21/03/26(金)03:21:05 No.786868152

後ろの方にいないと抜錨しないのはテキストに書いてて欲しかった ゴルシですらたまにめちゃくちゃ調子良く前の方に出ちゃうと抜錨してくれない だからゴルシはスタート下手になるスキル持ってた方が安定するとまで言われる

15 21/03/26(金)03:22:06 No.786868247

実際最後のダメ押しや競合いでの決め手になることは多いので 持ってるとやっぱり安心なんだ

16 21/03/26(金)03:22:27 No.786868269

>だからゴルシはスタート下手になるスキル持ってた方が安定するとまで言われる 勝ってもらえるというアレか 今度試してみよう

17 21/03/26(金)03:23:02 No.786868319

全身全霊をくれよってそういう…

18 21/03/26(金)03:24:07 No.786868416

全身全霊マジでもらえない

19 21/03/26(金)03:24:45 No.786868459

末脚取るのは割と後回しだけど余ったら取る

20 21/03/26(金)03:25:25 No.786868507

スペがゴール前で露骨に遅くなる画像をここで何度も見てるから 末脚がゴール前に発動するのはありなんじゃないの?

21 21/03/26(金)03:26:14 No.786868564

末脚定期的に立ってるのなんなの…

22 21/03/26(金)03:26:24 No.786868577

まつあし派にはあげません!!!

23 21/03/26(金)03:26:33 No.786868587

温泉旅館券もらえるのって完全に運? ウマ娘の好感度上げてたらもらえたりするのかな

24 21/03/26(金)03:27:40 No.786868674

>スペがゴール前で露骨に遅くなる画像をここで何度も見てるから >末脚がゴール前に発動するのはありなんじゃないの? 末脚自体は有用だと思うし取得もアリだと思うけど あのスぺの件は単にスタミナと根性切れだろうから仮に末脚あってもどうしようもない事例だと思う

25 21/03/26(金)03:28:27 No.786868739

>温泉旅館券もらえるのって完全に運? うん

26 21/03/26(金)03:28:33 No.786868746

継承で貰ったスキルは一部以外効果だけじゃなくて発動率も落ちてるっぽい

27 21/03/26(金)03:28:51 No.786868776

色々言われすぎて元々の読み方を忘れそうになる

28 21/03/26(金)03:28:58 No.786868782

未だに根性だけはなんの意味があるのか分からん 高いと何が変わるの?

29 21/03/26(金)03:29:42 No.786868843

>色々言われすぎて元々の読み方を忘れそうになる すえそくだからちゃんと覚えといて

30 21/03/26(金)03:31:25 No.786868980

>高いと何が変わるの? 粘り強い走りができるようになるってたづなさんが言ってた

31 21/03/26(金)03:32:13 No.786869046

まっきゃく派 まつあし派 すえきゃく派 すえそく派

32 21/03/26(金)03:32:36 No.786869074

まつあきは根性ステの補強なのかな

33 21/03/26(金)03:32:42 No.786869082

ラストスパートの歯を食いしばってる局面で根性が使われている…かもしれない

34 21/03/26(金)03:33:06 No.786869100

書き込みをした人によって削除されました

35 21/03/26(金)03:33:29 No.786869131

>未だに根性だけはなんの意味があるのか分からん >高いと何が変わるの? 分析でかなり有用なステなのは分かってきた レースを走り切るために必要なものを体力とするならスタミナ+根性×3ぐらいの換算になる 根性はその体力以外の効果もあるからスタミナ過剰に上げるより根性に振ったほうが割が良い

36 21/03/26(金)03:33:40 No.786869145

まつあしじゃなくて全身全霊くれよマジで

37 21/03/26(金)03:33:43 No.786869151

ごうきゃく?ごうあし?

38 21/03/26(金)03:34:04 No.786869178

全身全霊をくれってプロポーズと勘違いしちゃわない?

39 21/03/26(金)03:34:06 No.786869179

リプレイ保存機能つかないかな

40 21/03/26(金)03:34:19 No.786869189

みきゃく

41 21/03/26(金)03:34:31 No.786869207

全身全霊持ってるサポ増えろ

42 21/03/26(金)03:34:54 No.786869235

あげません!!!1!

43 21/03/26(金)03:34:55 No.786869237

全身全霊を~くれよ~♪

44 21/03/26(金)03:35:22 No.786869265

ゴルシのゲート難は確率で愛嬌○に化けるから習得が安定しないんだよね

45 21/03/26(金)03:35:27 No.786869270

スペちゃんのとファインモのはマジで貰えたこと無いわ…

46 21/03/26(金)03:36:18 No.786869322

スピードスターは結構もらえる事ある気がする いつも入れてるからそう感じるだけかも

47 21/03/26(金)03:36:24 No.786869327

URAファイナルでハッピーミークに一位取られた… お前空気じゃなかったのか…

48 21/03/26(金)03:36:25 No.786869328

クリークやウオッカみたいにイベントさえ起これば確定全身全霊取得できるサポカ来てくれ! スぺはもう知らん!!

49 21/03/26(金)03:36:29 No.786869331

ファインモーションは半々くらいで貰えるけど全身全霊はもらえたことが1度しかないから やっぱりステータスが関係してるのかな…

50 21/03/26(金)03:36:54 No.786869357

序盤中盤で暴発しないだけでも優秀

51 21/03/26(金)03:37:07 No.786869367

最後のダメ押しで発動すると気持ちいいんだ

52 21/03/26(金)03:37:55 No.786869426

正解の選択肢を選んで3回のランダム判定を乗り越えてさらに金スキルの抽選までしなきゃいけないターボ師匠は本当になんなんですか!

53 21/03/26(金)03:38:11 No.786869435

>URAファイナルでハッピーミークに一位取られた… >お前空気じゃなかったのか… 間が悪いとうまぴょいされる

54 21/03/26(金)03:38:15 No.786869440

確率系のは担当ステをCくらいにしてれば4~5割くらいの確率で貰えるとは聞く 本当かどうかは知らない

55 21/03/26(金)03:39:10 No.786869477

むしろマエストロが確定入手なのがおかしい…

56 21/03/26(金)03:39:34 No.786869503

>序盤中盤で暴発しないだけでも優秀 やっぱり中序盤に発動しちゃうと意味ないのか速度アップ系スキル

57 21/03/26(金)03:39:44 No.786869514

開始5週目でスペちゃんイベ最後まで行ったときはおまえー!?ってなった 案の定末脚だったし

58 21/03/26(金)03:40:14 No.786869550

最近は押しきりが気に入ってる

59 21/03/26(金)03:40:16 No.786869552

クリークとウォッカとテイオーのは確定入手なのマジ有難い…

60 21/03/26(金)03:40:43 No.786869567

末脚でもレベル3くれればまだ納得感あるんだよ なんでランダムで貰えるヒントレベルより低いんだ…

61 21/03/26(金)03:41:46 No.786869638

>むしろマエストロが確定入手なのがおかしい… ウオッカもだしSSRの回復系スキル金はそうなってるのかな? って思ったけどイベスぺは食いしん坊取得ランダムだったな… スぺがいじわるなだけなのでは…

62 21/03/26(金)03:41:54 No.786869647

テイオーはイベントが全部体力回復なのもありがたい…

63 21/03/26(金)03:41:54 No.786869648

>やっぱり中序盤に発動しちゃうと意味ないのか速度アップ系スキル それは状況次第だと思う 外枠にきちゃったときや位置取り変えたときの失速を巻き返せることもあるし

64 21/03/26(金)03:41:55 No.786869650

>むしろマエストロが確定入手なのがおかしい… だから手持ちもしくはフレンドのママに赤ちゃんにされるのが一番手軽なんだよね

65 21/03/26(金)03:42:48 No.786869692

>スぺがいじわるなだけなのでは… あげません!!1!

66 21/03/26(金)03:43:17 No.786869714

テイオーはイベントは回復があってヒントでもらえるスキルもどれも優秀でありがたい…

67 21/03/26(金)03:43:29 No.786869730

タマちゃんの迅速果断も確定?

68 21/03/26(金)03:44:07 No.786869771

>テイオーはイベントは回復があってヒントでもらえるスキルもどれも優秀でありがたい… 逃げ以外なら腐らないスキルでいいよね…

69 21/03/26(金)03:44:56 No.786869830

>テイオーはイベントは回復があってヒントでもらえるスキルもどれも優秀でありがたい… 距離限定で使いづらい軽やかステップと稲妻ステップが邪魔なくらいであとは大体有用よね

70 21/03/26(金)03:45:02 No.786869834

フウジンの逃げ回復も確率だったっけ

71 21/03/26(金)03:45:29 No.786869858

>フウジンの逃げ回復も確率だったっけ 確率だけど半々くらいの体感

72 21/03/26(金)03:46:59 No.786869937

誰も根性狙って上げない所為かスペちゃんのとフウジンのは特に習得難の印象を受ける

73 21/03/26(金)03:47:34 No.786869962

ファン人数で良いこと起こりやすくなるってのは固有イベだけなのかな

74 21/03/26(金)03:47:58 No.786869992

まあ金じゃなくても強いんだけどね… 浮いたSPt分で他のスキル覚えても有用だし

75 21/03/26(金)03:48:05 No.786869998

そもそもイベント自体に運が必要なウマ娘がいるらしいな

76 21/03/26(金)03:48:16 No.786870007

根性狙って上げなくてもフウジンの方が全身全霊よりはくれる印象がある

77 21/03/26(金)03:48:29 No.786870023

ターボ…

78 21/03/26(金)03:49:00 No.786870037

スペちゃんはくれるヒントレベルが1なのが…

79 21/03/26(金)03:49:07 No.786870047

>ファン人数で良いこと起こりやすくなるってのは固有イベだけなのかな 6.5万以上バレンタイン 8万以上ファン感 15万以上クリスマス は固有の虹のレベル上がるだけだな

80 21/03/26(金)03:49:30 No.786870068

ターボ師匠は逃げスキルいっぱいくれるから偉いよ

81 21/03/26(金)03:49:42 No.786870079

ファン感謝は理事長絆じゃないっけ?

82 21/03/26(金)03:49:59 No.786870101

>そもそもイベント自体に運が必要なウマ娘がいるらしいな 確定金持ってる子たちだってイベント起こるかどうかは運だ テイオーとか3凸4凸でも偶に最後まで到達しないことがある あった

83 21/03/26(金)03:50:43 No.786870131

>ファン感謝は理事長絆じゃないっけ? 絆低くても貰えたからファン数だともう

84 21/03/26(金)03:51:16 No.786870154

まぁターボは金貰えなくてもそこまで問題無いし

85 21/03/26(金)03:52:00 No.786870193

極まったバクシン脳以外は基本的に運の要素が6割くらいあるからな…

86 21/03/26(金)03:52:10 No.786870201

>レースを走り切るために必要なものを体力とするならスタミナ+根性×3ぐらいの換算になる >根性はその体力以外の効果もあるからスタミナ過剰に上げるより根性に振ったほうが割が良い え…じゃあ根性トレーニングだけやってればいいってことじゃん!!

87 21/03/26(金)03:52:28 No.786870211

理事長の絆高いとにんじん畑でSPt30貰えたりハヤテ一文字とか貰えるイベント出たりするくらいかなぁ

88 21/03/26(金)03:52:49 No.786870225

緑の特定状況に強くなるのはあったら便利なんだけど 取得にかかるコストとタイミングがネックすぎてなあ…

89 21/03/26(金)03:54:10 No.786870306

>取得にかかるコストとタイミングがネックすぎてなあ… チームデイリーレジェンド考えると獲っておく方がいいんだろうけど中々ね

90 21/03/26(金)03:54:24 No.786870317

理事長はセンス貰えるかどうかが結構でかいし 育成中のスキルポイントの小遣いも溜まると結構な額になるから割と意識して好感度あげてるな まぁ意識しなくても追加トレーニングイベントとかでぐんぐん上がってくけどさ

91 21/03/26(金)03:54:54 No.786870341

>理事長の絆高いとにんじん畑でSPt30貰えたりハヤテ一文字とか貰えるイベント出たりするくらいかなぁ しょっちゅう絆MAXになってるのにどっちも見たことないわ…

92 21/03/26(金)03:55:59 No.786870398

>しょっちゅう絆MAXになってるのにどっちも見たことないわ… にんじん畑は中盤位で発生する固定イベントだから早めに高くしないとだな

93 21/03/26(金)03:56:52 No.786870445

機材下さいするとハヤテ一文字貰えてパワー20根性20貰えるの本当にありがたい… まあたまにしか発生しないけど

94 21/03/26(金)03:57:25 No.786870466

緑はないと勝てないなら基礎的な力が足りてないしなくても勝てるなら取る必要ないしってのが微妙になってる理由な気がするけど 雨とかバ場悪は自分が有利に立てる系だから取る価値はあると思ってる

95 21/03/26(金)03:57:51 No.786870489

ファン感謝祭は理事長の絆+ファン数 ファン数13万でも理事長の絆上げてなければ発生しない

96 21/03/26(金)03:59:59 No.786870606

スピードA前後くらいの先行以下だと鋼の意思割と発動するから サポ入れて無くても毎回賢さとPt20と一緒にくれるエリトレさんが有難い気がしてきた

97 21/03/26(金)04:00:43 No.786870647

>雨とかバ場悪は自分が有利に立てる系だから取る価値はあると思ってる 二つ組み合わさると単純に強力だしな

98 21/03/26(金)04:02:49 No.786870735

>スピードA前後くらいの先行以下だと鋼の意思割と発動するから >サポ入れて無くても毎回賢さとPt20と一緒にくれるエリトレさんが有難い気がしてきた わりと発動するのかあれ… 鋼の意思に限ったことでもないけど回復系は安定性が欲しいというか確実に発動して欲しいスキルだから 前途揚々とかウマ混み冷静みたいに発動条件付きで不安定な回復はどうしても敬遠しちゃうんだよなぁ

99 21/03/26(金)04:03:28 No.786870760

機材でハヤテ一文字でにんじんだと好転一息だっけ理事長のレアイベ

100 21/03/26(金)04:03:58 No.786870778

不発防止と思ってスキルばらけさせてたけど金に集めた方が良かったのか

101 21/03/26(金)04:04:53 No.786870820

>鋼の意思に限ったことでもないけど回復系は安定性が欲しいというか確実に発動して欲しいスキルだから 先行でスピード速いと馬郡から抜け出して発動しないことあるけど 序盤に4~5番目以下で集団形成してると大抵発動してた

102 21/03/26(金)04:05:26 No.786870848

>前途揚々とかウマ混み冷静みたいに発動条件付きで不安定な回復はどうしても敬遠しちゃうんだよなぁ あれはピンチをチャンスに変える保険みたいな扱いで 普段のレースで頼る回復スキルは別に持っておきたいところ

103 21/03/26(金)04:05:32 No.786870854

>機材でハヤテ一文字でにんじんだと好転一息だっけ理事長のレアイベ 左様

104 21/03/26(金)04:05:47 No.786870869

>前途揚々とかウマ混み冷静みたいに発動条件付きで不安定な回復はどうしても敬遠しちゃうんだよなぁ こういうのはぶっちゃけ作戦次第でいくらでも発動コントロールできるぞ 実際のレース見ればどういう状況でいつも走ってるかが分かるので筋道も立てやすいし

105 21/03/26(金)04:05:48 No.786870871

>不発防止と思ってスキルばらけさせてたけど金に集めた方が良かったのか 貰えたらそうだけど貰えない可能性もあるし時期もランダムになるから 基本的に目標レース直前に取れるものを取るしかない

106 21/03/26(金)04:05:54 No.786870876

回復スキル誰もくれなくてゴルシの下校取ったら以外と発動して驚いた もしかしてコースって坂多い?

107 21/03/26(金)04:06:03 No.786870880

>機材でハヤテ一文字でにんじんだと好転一息だっけ理事長のレアイベ あれ好転一息しか貰った事ないんだよなぁ

108 21/03/26(金)04:06:18 No.786870887

パワー得意の関係で最近はマエストロよりも好転一息使いがち

109 21/03/26(金)04:06:34 No.786870904

>もしかしてコースって坂多い? 坂のないレース場の方が珍しいくらいじゃないっけ

110 21/03/26(金)04:06:50 No.786870910

>回復スキル誰もくれなくてゴルシの下校取ったら以外と発動して驚いた >もしかしてコースって坂多い? 坂だらけだぞ 中山の直線は短いけど急な坂があるぞ

111 21/03/26(金)04:07:09 No.786870921

先行でも中長距離なら速度B~Aにしてりゃ大体差しくらいの位置に序盤から居ること多いし 割と鋼の意思は仕事してくれる印象

112 21/03/26(金)04:07:17 No.786870924

>回復スキル誰もくれなくてゴルシの下校取ったら以外と発動して驚いた >もしかしてコースって坂多い? 重賞で使うようなコースならほぼ坂あるよ 上り坂下り坂は分かれるけど

113 21/03/26(金)04:07:57 No.786870958

>あれ好転一息しか貰った事ないんだよなぁ その時必要な方貰うだけだろうし手持ちのサポカや友枠次第だろう

114 21/03/26(金)04:08:07 No.786870962

>坂のないレース場の方が珍しいくらいじゃないっけ 新潟1000ぐらいしかないよ

115 21/03/26(金)04:08:50 No.786870994

>その時必要な方貰うだけだろうし手持ちのサポカや友枠次第だろう え…あれ選択できるの 毎回自動でそっちになるって意味だったんだけど

116 21/03/26(金)04:09:08 No.786871006

坂スキルの強さはライス使わないと分かりづらいくらいには 持ち主が現状少なすぎる

117 21/03/26(金)04:09:10 No.786871007

距離限定スキルは金でも結構取るか悩むんだよな… チームレース用とかなら良いけど

118 21/03/26(金)04:10:05 No.786871033

>え…あれ選択できるの >毎回自動でそっちになるって意味だったんだけど マジで? あれ失敗以外だと選択肢出るもんだと思ってたんだが

119 21/03/26(金)04:10:12 No.786871037

>こういうのはぶっちゃけ作戦次第でいくらでも発動コントロールできるぞ >実際のレース見ればどういう状況でいつも走ってるかが分かるので筋道も立てやすいし いやそりゃもちろんそうなんだけど 前途揚々とか先頭じゃないと回復しないから実質逃げ専用回復なわけだけど 立ち上がりで別の逃げ馬に先頭取られた時点で崩壊しちゃうから流石に脆すぎるんだよなぁ 流石にこの回復を軸にはできないしサブ回復にするにしても他にもっと安定した回復の選択肢あるなら絶対選ばんよなって

120 21/03/26(金)04:10:18 No.786871044

>>その時必要な方貰うだけだろうし手持ちのサポカや友枠次第だろう >え…あれ選択できるの >毎回自動でそっちになるって意味だったんだけど 上の選択肢で備品貰えばハヤテ貰えるぞ

121 21/03/26(金)04:11:36 No.786871111

上々の面構えは失敗してやる気下がるか機材かにんじんの2択かの2つだけだと思ったんだが 選択肢無しで直通成功ルートもあるのか…

122 21/03/26(金)04:11:55 No.786871122

>距離限定スキルは金でも結構取るか悩むんだよな… >チームレース用とかなら良いけど URAの距離確定したら取っても良いかもしれない感じではある チームレースも同じ距離にだすならおあつらえ向きだし

123 21/03/26(金)04:11:55 No.786871123

>回復スキル誰もくれなくてゴルシの下校取ったら以外と発動して驚いた >もしかしてコースって坂多い? よーく見ないと分からないけど実はどのレースも坂多い 十マン馬力とか取ってるとハッキリ差が出たりする

124 21/03/26(金)04:13:17 No.786871175

選択肢はいつも出てた気がする にんじんだと体力回復もついてくるから無意識でそっち選んでたとかでは?

125 21/03/26(金)04:13:19 No.786871177

>チームレースも同じ距離にだすならおあつらえ向きだし ダート戦だけは短距離とマイルの2択でマイルの方が基本多いとか言う罠があるけど他はまぁそうなるな

126 21/03/26(金)04:14:33 No.786871226

坂スキルって金じゃなくても幾つかあるし結構覚えさせてるけどなぁ

127 21/03/26(金)04:15:22 No.786871255

坂用のスキルは取得可能なら割と優先して獲ってもいいレベル 特に上り坂系

128 21/03/26(金)04:16:09 No.786871287

坂スキルはデバフスキルついでにライスが良くくれるから便利ね あとマンハッタンカフェさんとか

129 21/03/26(金)04:16:11 No.786871290

割と罠だよねチームレースのダートの距離

130 21/03/26(金)04:17:49 No.786871351

数少ないダート適正だからほぼほぼどのチームにもエルちゃん入ってるけど短距離出るとなぁ

131 21/03/26(金)04:18:41 No.786871385

坂スキルってあれ速度が上がってるの?それともSTAMINA消費が軽減されてんの?

132 21/03/26(金)04:19:18 No.786871406

二人三脚イベは特定時期までにファン数5万獲得だっけ 賢さ20Pt20貰えるから逃げや先行であっても基本的には毎回狙って出すべきイベントだな

133 21/03/26(金)04:20:03 No.786871434

>坂スキルってあれ速度が上がってるの?それともSTAMINA消費が軽減されてんの? 色で分かる通り速度上がる奴と回復する奴の2種あるよ

134 21/03/26(金)04:21:11 No.786871471

>坂スキルってあれ速度が上がってるの?それともSTAMINA消費が軽減されてんの? 黄色の速度や加速度上がったりスタミナ根性尽きてても走れたりするのと青の回復と色々

135 21/03/26(金)04:21:55 No.786871498

ただ早めに坂抜けてると消費も軽減されてるのでは?って感じも無くはない 通常は嫌でも速度落ちちゃうんだし

136 21/03/26(金)04:22:16 No.786871509

>坂用のスキルは取得可能なら割と優先して獲ってもいいレベル >特に上り坂系 京都中山の一周目ホームストレッチとか東京向正面でバリキ発動すると微妙な気持ちになる そのぶんスタミナ消費抑えてるのかもしれないけど

137 21/03/26(金)04:22:52 No.786871529

>数少ないダート適正だからほぼほぼどのチームにもエルちゃん入ってるけど短距離出るとなぁ 短距離特化にしてる人多そうなウララでマイルも右に同じなので 意図的に因子盛って二人とも出すしかない

138 21/03/26(金)04:23:22 No.786871552

登山家発動してるとこ見ても速度上がってるようには見えないんだけど逆に速度落ちないようにするスキルなのかな

139 21/03/26(金)04:23:38 No.786871560

坂系の強さ知る上ではライスは丁度いい教材だと思う

140 21/03/26(金)04:25:10 No.786871616

>登山家発動してるとこ見ても速度上がってるようには見えないんだけど逆に速度落ちないようにするスキルなのかな 登り坂で他が下がってる中一人だけ順位上がってくこと多いからそうかも

141 21/03/26(金)04:25:56 No.786871646

単純に短距離ウマもダートウマも少なすぎる ヒシアケボノとかスマートファルコンとか早く追加してくれ

142 21/03/26(金)04:26:12 No.786871656

エルちゃんをダートから解放したい… スぺグラエルの3人中距離チームとか作りたい… キングが余るの可哀想だからウンスも早く来てほしい…

143 21/03/26(金)04:26:31 No.786871672

たまに400メートル以前から発動する神回あるよね

144 21/03/26(金)04:26:38 No.786871677

坂やコーナー加速系は速度落ちて詰まっていくのが緩やかになるから結構わかりやすいよ

145 21/03/26(金)04:26:51 No.786871681

まぁ追加されるにしろ引けるかどうかという問題があるが…

146 21/03/26(金)04:27:07 No.786871687

ダートいなさすぎてタイキシャトルがダートから動けない マイルに入れてやりたいのに

147 21/03/26(金)04:27:59 No.786871718

ウララ以外だとタイキとエルとオグリくらいだっけダートA以上にしやすいの

148 21/03/26(金)04:28:04 No.786871722

>まぁ追加されるにしろ引けるかどうかという問題があるが… ダートとか短距離はいいとこ星2じゃないかな

149 21/03/26(金)04:28:44 No.786871751

星3しか追加されないし

150 21/03/26(金)04:28:44 No.786871752

>坂やコーナー加速系は速度落ちて詰まっていくのが緩やかになるから結構わかりやすいよ コーナーは大体皆減速するから意識して相手抜くには絶好の場なんだよな オペラオーとビワハヤヒデ使ってると実感しやすい

151 21/03/26(金)04:30:36 No.786871836

下り坂でも速度は落ちるもんなの?

152 21/03/26(金)04:30:44 No.786871842

デバフが有用らしいけどトリックとか駆け引きはかからないと使えないから弱いのかな?

153 21/03/26(金)04:30:55 No.786871851

>ダートとか短距離はいいとこ星2じゃないかな いや星2追加とか有り得るかな… サイゲだぜ?

154 21/03/26(金)04:31:50 No.786871890

>下り坂でも速度は落ちるもんなの? 基本的に下り坂は速度出過ぎるのと脚痛めやすいので人だろうが馬だろうが無意識にブレーキする というか速度落としながらじゃないと前のめってしぬ

155 21/03/26(金)04:31:51 No.786871891

>下り坂でも速度は落ちるもんなの? 普通は足を守るためにブレーキを掛ける 直滑降は知ったことかと逆に速度上げる

156 21/03/26(金)04:32:54 No.786871937

>デバフが有用らしいけどトリックとか駆け引きはかからないと使えないから弱いのかな? 逃げでもしょっちゅう発動してるから割と強い気がする

157 21/03/26(金)04:33:33 No.786871958

下り坂くらい自分で走ったことあるだろ ブレーキ掛けながらじゃないと死ぬぞ

158 21/03/26(金)04:33:49 No.786871972

ライスの登り降りは死期を悟ってるまである

159 21/03/26(金)04:33:50 No.786871973

固有スキルもそうだけど結局安定して発動するやつはだいたい強い気がする

160 21/03/26(金)04:34:27 No.786871994

デバフ系はクリークやネイチャみたいにデバフ役として割り切りやすい性能の奴に持たせると中々えぐいね 育成実装されたら特にウンスとか凄まじい事になりそう

161 21/03/26(金)04:34:29 No.786871995

掛かり気味って別に集団から抜けてても普通に起こるからな というか独走状態だと大体掛かり判定な気がする

162 21/03/26(金)04:35:13 No.786872027

下り坂下手で骨折して死ぬ馬とか割と居るからな…

163 21/03/26(金)04:36:21 No.786872066

>固有スキルもそうだけど結局安定して発動するやつはだいたい強い気がする でも発動条件が厳しい奴は発動したら凶悪だぞ

164 21/03/26(金)04:36:24 No.786872071

>逃げでもしょっちゅう発動してるから割と強い気がする >掛かり気味って別に集団から抜けてても普通に起こるからな >というか独走状態だと大体掛かり判定な気がする ありがとう 一度試してみようかな

165 21/03/26(金)04:37:30 No.786872118

天候操作や枠操作があるからここぞって時に本気出すチームみたいなのは強いだろうな

166 21/03/26(金)04:37:31 No.786872120

星3ゴルシのスキルは凶悪なのに発動率も高いよね

167 21/03/26(金)04:38:30 No.786872158

会長の固有も差しだとほぼ確実に発動する上にクソ強い

168 21/03/26(金)04:38:35 No.786872162

>でも発動条件が厳しい奴は発動したら凶悪だぞ 運ゲーを加速させるだけだからあんまり取りたくないなぁ…

169 21/03/26(金)04:39:11 No.786872182

まぁチームレースで安定してデバフ使うなら2枠目3枠目の娘に持たせるべきではあるな それが差し追い込みや速度遅めの先行系ならなおよし というかデバフ覚えさせてれば単純にステ足りてなくてもエースの助けになる

170 21/03/26(金)04:39:45 No.786872205

チームレースは平均値より最大値だからありっちゃあり

171 21/03/26(金)04:40:38 No.786872247

まぁ基本的に逃げならデバフ積む余裕ないと思う ステ足りてない逃げならデバフ持たせてサポートさせてもいいけど

172 21/03/26(金)04:41:29 No.786872281

デバフのポイントで強スキル取れるならそっちで良いと思うけどね 123フィニッシュが最高得点だしデバフ持たせすぎて5位以内入れないと結局ポイント落ちる

173 21/03/26(金)04:41:40 No.786872293

強力なスキルを因子化したい時はスキル盛りすぎない方が選ばれる確率上がる?

174 21/03/26(金)04:42:03 No.786872308

>運ゲーを加速させるだけだからあんまり取りたくないなぁ… ステ調整と作戦で発動条件は大体満たせるから運って程でもないような

175 21/03/26(金)04:43:11 No.786872342

>強力なスキルを因子化したい時はスキル盛りすぎない方が選ばれる確率上がる? ステ因子と得意因子はスキル因子レース因子とは別枠だから確率関係無いんじゃない?

176 21/03/26(金)04:43:59 No.786872373

どういう抽選してるのか分からんからなんとも言えん

177 21/03/26(金)04:44:04 No.786872377

レジェンドレース目標だとデバフは取った方がいいんだろうか

178 21/03/26(金)04:46:17 No.786872452

>ステ因子と得意因子はスキル因子レース因子とは別枠だから確率関係無いんじゃない? よかった…じゃあ安心して盛れそうだ

179 21/03/26(金)04:46:53 No.786872465

>レジェンドレース目標だとデバフは取った方がいいんだろうか 逃げ先行なら基本的に合ったスキル全部獲った上でポイント余ってたら獲るくらいでいいと思う 差しや追い込みなら必要最低限の必須スキル獲ったら狙ってもいい感じ

180 21/03/26(金)04:47:01 No.786872470

>レジェンドレース目標だとデバフは取った方がいいんだろうか あれ実質タイマンみたいなもんだからあると格段に安定する

181 21/03/26(金)04:47:34 No.786872493

>レジェンドレース目標だとデバフは取った方がいいんだろうか 相手がどの戦法で来るかってとこあるからな…

182 21/03/26(金)04:48:23 No.786872515

>どういう抽選してるのか分からんからなんとも言えん つっても青赤白で区分けされてる以上はそれぞれ別枠で判定してないとおかしくなるし 特に青赤と白1は確定で付くんだから多分その考え方で合ってると思う

183 21/03/26(金)04:50:06 No.786872567

てか手持ちのサポカ次第でステに差が出るからデバフ積むべきかどうかは割と個人差あると思う

184 21/03/26(金)04:51:54 No.786872624

>まぁターボは金貰えなくてもそこまで問題無いし >オペラオーとビワハヤヒデ使ってると実感しやすい 会長だとハヤヒデのと覚醒5コーナー上昇で 神威の餌場になって最終直線は流れでOKだね

185 21/03/26(金)04:52:44 No.786872649

基本的にはステ上げ優先でスキルは回復2~3速度加速度上昇系4~必須だから それ以降にデバフ積む余裕あるかどうかはマジでサポカの充実度次第だな

186 21/03/26(金)04:54:13 No.786872692

覚醒やら☆上げやらの進み具合でも大分さが出るからなぁ…

187 21/03/26(金)04:56:08 No.786872749

まぁレジェンドレース目標と言うならデバフも緑スキルも確実に刺さるの選べるから強いよ

188 21/03/26(金)04:56:50 No.786872769

てか金4つ5つ付けててもそれだけじゃ結構弱いという マジで数必要なんだよな

189 21/03/26(金)04:58:15 No.786872817

>まぁレジェンドレース目標と言うならデバフも緑スキルも確実に刺さるの選べるから強いよ 追込や差しならともかく逃げや先行に積めるほど余裕ある「」レーナーそんなに居ない気がする 余程サポカ充実してるか運良いかでもないと必要ステとスキルだけでカツカツだろうし

190 21/03/26(金)04:59:36 No.786872865

俺の脳内では加速系スキルが全て乗算という事になっていてどれだけ数を積めるかが重要になってる 検証はしてないし検証してる人を追ってすらいない異論しか認めない

191 21/03/26(金)05:01:00 No.786872928

コーナーとか直線系は序盤や中盤発動して終盤発動しないことの方が多いし 実際問題走り系のスキルは色々積まないとどうにもならん

192 21/03/26(金)05:02:06 No.786872969

個人的には位置取りかなあ あとはコーナー系積む

193 21/03/26(金)05:04:46 No.786873058

逃げ以外だと最終コーナー辺りで発動する位置取り系はかなり重要だね

194 21/03/26(金)05:05:34 No.786873082

逃げ先行だと序盤の位置取り系が逃げ以外だと終盤の位置取り系がかなり重要度高い

195 21/03/26(金)05:06:39 No.786873109

まぁ逃げ同士での勝負考えたら逃げでも終盤位置取り系積みたいところではある

196 21/03/26(金)05:10:52 No.786873241

>まぁ逃げ同士での勝負考えたら逃げでも終盤位置取り系積みたいところではある そこはコーナー系で賄ってるかな 最終コーナー追い上げ組が怖いからあそこで食いつかれるときつい

197 21/03/26(金)05:15:17 No.786873408

結局スキルのコツ貰えるのも運次第なわけだしよほどサポカが充実してない限り緑もデバフもスピード系と並行して取っていく形になると思う というか緑はかなり強い気がする

198 21/03/26(金)05:19:04 No.786873532

スーパーラッキーセブンとかどんだけ効果あるのかは気になる

199 21/03/26(金)05:23:07 No.786873656

>スーパーラッキーセブンとかどんだけ効果あるのかは気になる あれって効果決まってるの? それともパルプンテみたいに効果の中からランダム発動?

200 21/03/26(金)05:35:21 No.786874078

いい事があるって何なんだろね

201 21/03/26(金)05:48:42 No.786874581

ラッキーセブンは全能力アップじゃないかと言われてる

202 21/03/26(金)05:50:00 No.786874630

末脚はともかく未脚ってなんだ…ひつじあし?

203 21/03/26(金)06:06:52 ID:jnIoBv5w jnIoBv5w No.786875310

削除依頼によって隔離されました ウマ娘覇権かと思ったけどもう飽きられて来てるね 因子は周回運ゲーだし強化は課金ガチャゲーだし

204 21/03/26(金)06:18:37 No.786875872

直線系のスキルをあまり信用してない でも無いと困る

205 21/03/26(金)06:25:49 No.786876201

>直線系のスキルをあまり信用してない >でも無いと困る スタート直後に使っちゃう時も逃げとかのポジション争いでは有効だったりするけど 中長距離の向正面で発動するとあーあとなる

206 21/03/26(金)06:25:53 No.786876206

深呼吸がゴール手前で発動したりして微妙に信用できない

207 21/03/26(金)06:29:11 No.786876382

スピードを上げると加速するを同時発動してくれたらいいんだがだいたいスピード上げたあと加速しようとしてもうスピードあがりませんになる

208 21/03/26(金)06:34:44 No.786876682

ステータスは割と納得の配分できたのに固有スキルレベルが一回も上がらなかった… なんなん

209 21/03/26(金)06:35:59 No.786876736

>ステータスは割と納得の配分できたのに固有スキルレベルが一回も上がらなかった… >なんなん ファン数足りなかった

210 21/03/26(金)06:36:07 No.786876739

固有スキルはファン数だからレース出てファン増やしてないと

211 21/03/26(金)06:37:04 No.786876787

ファン数なのかじゃあ次からはG1増やすか

212 21/03/26(金)06:37:28 No.786876809

>ステータスは割と納得の配分できたのに固有スキルレベルが一回も上がらなかった… >なんなん どさ回りサボったらだめなんやな

213 21/03/26(金)06:38:20 No.786876849

短距離ウマはファン数稼ぐの大変

214 21/03/26(金)06:39:37 No.786876908

固有スキルレベル上がるのとスキルポイント貰えるのどっちが得なんだろうか スキルポイントそんなにもらえないし固有上げた方がいいか…

215 21/03/26(金)06:41:02 No.786876985

目標外のレース出る=固有のスキル上がる+スキルポイント増えるだからどっちもできるぞ

216 21/03/26(金)06:41:18 No.786877000

>固有スキルレベル上がるのとスキルポイント貰えるのどっちが得なんだろうか >スキルポイントそんなにもらえないし固有上げた方がいいか… レース出た分だけスキルポイント貰えるから固有あげた方が得じゃないかな

217 21/03/26(金)06:46:56 No.786877309

逃げだからポジションもパワーも要らないぜー!するとモブに垂れられる…なんだあの前半の加速力は…

218 21/03/26(金)06:47:03 No.786877313

>短距離ウマはファン数稼ぐの大変 バクシンは辛い

219 21/03/26(金)06:51:25 No.786877577

>バクシンは辛い クラシック三冠に出ましょうトレーナーさん!

220 21/03/26(金)06:56:59 No.786877911

ウララのスキルレベル上がったことないな

221 21/03/26(金)07:16:02 No.786879125

バクシンはマイルAにするのが好き

222 21/03/26(金)07:17:09 No.786879220

>6.5万以上バレンタイン >8万以上ファン感 >15万以上クリスマス 6 7.5 12 だ

223 21/03/26(金)07:17:49 No.786879266

>URAファイナルでハッピーミークに一位取られた… >お前空気じゃなかったのか… 私が今からURA優勝してやる。

224 21/03/26(金)07:19:17 No.786879373

>クラシック三冠に出ましょうトレーナーさん! ………ああ! 桜花賞!NHKマイル!ユニコーンS!スプリンターズS!マイルCS! 全部合わせると7600mで三冠レース合わせてより長い距離になるぞ!

225 21/03/26(金)07:23:01 No.786879653

クリークママとエイシンフラッシュ...からいつも貰ってる

226 21/03/26(金)07:30:10 No.786880221

固有あげるほどレースに出てステータス確保できるサポートの編成できてません!

227 21/03/26(金)07:34:34 No.786880540

>固有あげるほどレースに出てステータス確保できるサポートの編成できてません! 育成するウマによってファン数稼ぎの難易度にも差はあるけどステータス足りなくて勝てないならサポカより因子盛ったほうがいいでしょ

228 21/03/26(金)07:34:54 No.786880568

イベスペちゃんからもらおう

229 21/03/26(金)07:37:58 No.786880797

>育成するウマによってファン数稼ぎの難易度にも差はあるけどステータス足りなくて勝てないならサポカより因子盛ったほうがいいでしょ バランスの話だ

230 21/03/26(金)07:39:23 No.786880926

>好転一息が発動してる時すでに遅しみたいなのよく見かける

231 21/03/26(金)07:40:05 No.786880979

>バランスの話だ …?

232 21/03/26(金)07:40:12 No.786880987

いくら因子持ってもハルウララの固有取れる気はしませんね

233 21/03/26(金)07:41:18 No.786881096

位置取りスキルってチームで機能してる? 育成は事故防止で取ってるけど

234 21/03/26(金)07:42:51 No.786881242

お出かけってテンション上げる以外も重要だったりするん?

235 21/03/26(金)07:43:22 No.786881282

スキルは流れが勝ち確でもう必要なければ使わないって挙動してる気がする

236 21/03/26(金)07:43:31 No.786881297

位置取りは位置取るのが実際に上手くなるわけじゃないよ 賢さ増えるから賢くなるだけだからパワー足らんと普通に飲まれて終わりのこともよくある

237 21/03/26(金)07:45:28 No.786881480

差しでもパワーが周りと比較して高いと前で先行でもパワーないと後ろの方行くし そこに賢さによる補正や周りから受けるデバフもあるから●●が正解てのはないんだ

238 21/03/26(金)07:46:56 No.786881610

ゴール直前でなんて話あるけど賢さの高さでそもそも出ないときもあるんだからタイミングタイミングであーだこーだ言ってもしょうがない

239 21/03/26(金)07:49:00 No.786881816

ゴルシの固有スキルはレベル5本人発動でパワーが2500とかになってる聞いたぞ

240 21/03/26(金)07:49:04 No.786881824

ウララ以外は目標一位で通過して2年目のジャパンカップと有馬勝てば固有上がらない?

241 21/03/26(金)07:49:09 No.786881830

スタート直後の加速だって位置取りのこと考えたら有利になるはずだしね

242 21/03/26(金)07:50:44 No.786881986

>ゴルシの固有スキルはレベル5本人発動でパワーが2500とかになってる聞いたぞ その数値どこから出てきたんだよ…

243 21/03/26(金)07:51:18 No.786882051

>ウララ以外は目標一位で通過して2年目のジャパンカップと有馬勝てば固有上がらない? 私でもやれるんですか!?良いでしょう!バクシンバクシーン!!

244 21/03/26(金)07:53:32 No.786882289

>ウララ以外は目標一位で通過して2年目のジャパンカップと有馬勝てば固有上がらない? バレンタインクリスマスに一定のファン数 ファン感謝祭にファン数と理事長ゲージが固有アップ条件よ

245 21/03/26(金)07:57:39 No.786882722

スタートしてすぐの直線で一陣の風とか出ると不安になる ラストの直線でスピードスターと一陣の風が出ると気持ちよくなる

246 21/03/26(金)07:59:21 No.786882889

バクシンは朝日杯安田取っとけば足りる

247 21/03/26(金)07:59:39 No.786882920

2500というのは表記ステータスで換算したところの2500なのだろうか コワ~

248 21/03/26(金)08:00:51 No.786883009

>2500というのは表記ステータスで換算したところの2500なのだろうか >コワ~ バワー上げる必要ないじゃん…

249 21/03/26(金)08:01:22 No.786883058

>>ウララ以外は目標一位で通過して2年目のジャパンカップと有馬勝てば固有上がらない? >私でもやれるんですか!?良いでしょう!バクシンバクシーン!! 安田記念使えるでしょー

250 21/03/26(金)08:02:09 No.786883136

長距離B継承してURA長距離取ってるバクシンがちらほら出始めてるから困る

251 21/03/26(金)08:03:25 No.786883239

ゴルシでうっかり調整ミスってラストが中距離になる なんか勝てた

252 21/03/26(金)08:03:31 No.786883250

マスクデータ多くて運要素もあってプレイヤーや育成するウマによって様々な条件が絡んでくる上に又聞きの情報が飛び交うから結局自分で色々試すしかねえんだ

253 21/03/26(金)08:04:56 No.786883385

2000mでも勝てるゴルシが本当につよいゴルシだ

254 21/03/26(金)08:07:30 No.786883651

登り龍はパワーが9億上がるらしいな

255 21/03/26(金)08:10:52 No.786883967

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256 21/03/26(金)08:14:52 No.786884333

>6 >7.5 >12 >だ 5万のトレーナー白書 10万のスキルポイント30 24万のスキルポイント30 もあるからファン数上げれるのなら狙っていきたい感じね

257 21/03/26(金)08:15:03 No.786884353

ゴルシの固有は順位半分以下が発動条件だから 相手に差しが多いと発動しない時があるのがつらみ

258 21/03/26(金)08:19:49 No.786884821

桐生院は順調にクラシック勝ってれば達成できるからもらえないときは失敗してんなーって感じになる

259 21/03/26(金)08:25:45 No.786885480

緑スキルがかなり強い気がする

260 21/03/26(金)08:32:23 No.786886225

お前には全身全霊あるだろ出せ出せ!って言ってる時かなり自分が競馬客になってるの感じる

261 21/03/26(金)08:34:12 No.786886420

リアルの競馬も鞭でたたきまくって末脚促してるんだろうな

262 21/03/26(金)08:37:16 No.786886720

>24万のスキルポイント30 有馬のあとの追加イベントなんかあるな?と思ってたけどこれかな?

263 21/03/26(金)08:37:53 No.786886778

>リアルの競馬も鞭でたたきまくって末脚促してるんだろうな それやると賢い子は機嫌悪くするよ

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