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21/03/25(木)18:36:56 序盤は... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616665016788.jpg 21/03/25(木)18:36:56 No.786714911

序盤は楽しいけど終盤の強敵相手には色々と欠点が目立ってくるイメージがある

1 21/03/25(木)18:38:34 No.786715322

XXのブシドーかブレイヴあればな

2 21/03/25(木)18:40:51 No.786715963

ガードがなくて納刀も遅いからな… ブレイヴくだち!

3 21/03/25(木)18:42:30 No.786716375

>XXのブシドーかブレイヴあればな >ガードがなくて納刀も遅いからな… >ブレイヴくだち! とかいいつつストライカーで剣鬼エネチャんだろ?

4 21/03/25(木)18:43:24 No.786716631

エリアルで頭空っぽ大暴れするしかねえ

5 21/03/25(木)18:43:33 No.786716674

あの足の遅さでガードがないのはちときつい

6 21/03/25(木)18:43:54 No.786716779

>とかいいつつストライカーで剣鬼エネチャんだろ? ブレイヴでガシャガシャするのが一番好きなんだ…

7 21/03/25(木)18:44:21 No.786716898

回避性能手に入れてからが本番

8 21/03/25(木)18:44:31 No.786716939

ライズはスラチャで離脱できるようになるからまぁ

9 21/03/25(木)18:44:35 No.786716955

スラアクってXの話好きだよね 気持ちはわかるが

10 21/03/25(木)18:45:03 No.786717072

>回避距離手に入れてからが本番

11 21/03/25(木)18:45:05 No.786717079

>ライズはスラチャで離脱できるようになるからまぁ 回避性能落ちてなかったっけ…?

12 21/03/25(木)18:45:15 No.786717130

イナシとの相性が抜群ではあった

13 21/03/25(木)18:45:21 No.786717164

防御面は下の下だからなぁ

14 21/03/25(木)18:46:08 No.786717387

>回避性能落ちてなかったっけ…? 移動距離自体もそこそこあるからフレーム回避無理な攻撃なら早めに出して避ければよかろう

15 21/03/25(木)18:46:10 No.786717394

ワールドは初期装備がこれだったけどRISEは何担いでるんだろうな

16 21/03/25(木)18:46:57 No.786717577

ブレイヴ化するとなんと変形ルートが増えるぞ! バカ!好き!

17 21/03/25(木)18:47:23 No.786717690

IBだと対ミラ戦の救世主だった 慣れるとパンパンなしの方が戦いやすいのも含めて楽しかったな

18 21/03/25(木)18:47:36 No.786717743

毎回かっこよく使ってやるぜーって思って担ぐけど 俺には無理だったよ…ってなる武器

19 21/03/25(木)18:49:25 No.786718229

初出時に使って楽しかったけどたしかこれガードのタイミングが大事なんだっけ そういうの苦手すぎて成功した記憶がない

20 21/03/25(木)18:49:49 No.786718316

太刀が複雑化しすぎてついていけなくなってスレ画がメイン武器になった 割と直感的に使えて有り難い

21 21/03/25(木)18:49:57 No.786718359

>初出時に使って楽しかったけどたしかこれガードのタイミングが大事なんだっけ >ガード そんなものはない

22 21/03/25(木)18:50:20 No.786718473

ガードポインヨの話ならこれでなくてチャックスだよ

23 21/03/25(木)18:50:59 No.786718629

IBだとぶっ飛ばしダウン狙えるから睡眠スラアク以外でもチャンスタイム作りやすいから使いやすい方だったと思う

24 21/03/25(木)18:51:12 No.786718689

強撃瓶が毎回最強なイメージあるけど他の瓶が強かった時期ってあったけ?

25 21/03/25(木)18:51:17 No.786718708

蟲技で機動力補えそうだから今回序盤から結構快適そうに見える

26 21/03/25(木)18:51:59 No.786718891

スラッシュアックスだけどアックス分が少ない気がする

27 21/03/25(木)18:53:14 No.786719187

短リーチ武器が使えない俺の相棒

28 21/03/25(木)18:53:16 No.786719202

GAIJINにもスラッシュソード扱いされてた

29 21/03/25(木)18:53:36 No.786719283

3rdで初めて使った時はよく分からん!ってなったけど いつの間にか1、2を争うレベルでシンプルな武器になった

30 21/03/25(木)18:54:00 No.786719376

これ使ってる時だけ格ゲーみたいになるから楽しい

31 21/03/25(木)18:54:06 No.786719397

スラッシュアックスはガードできない スラッシュアックスFはガードできるし光剣も出すしダッシュもする

32 21/03/25(木)18:54:23 No.786719467

IBはアックス分あったけどライズはまたソードになりそう

33 21/03/25(木)18:54:39 No.786719536

>太刀が複雑化しすぎてついていけなくなってスレ画がメイン武器になった >割と直感的に使えて有り難い 適当に振り回すだけでいい武器減ったから助かるよね

34 21/03/25(木)18:54:54 No.786719594

>ガードポインヨの話ならこれでなくてチャックスだよ チャーシューアックスだったわ

35 21/03/25(木)18:55:09 No.786719654

今作でまたスラッシュソードに戻りそうな武器

36 21/03/25(木)18:55:10 No.786719662

>強撃瓶が毎回最強なイメージあるけど他の瓶が強かった時期ってあったけ? W系は滅龍や強属性にも価値が出てきた 剣覚醒をほぼ維持できるのは火力的にも美味しい

37 21/03/25(木)18:55:10 No.786719663

スラアクFは動画見るとすげえ面白そうだった

38 21/03/25(木)18:55:15 No.786719677

>>ガードポインヨの話ならこれでなくてチャックスだよ >チャーシューアックスだったわ チャーシューじゃなかったチャーシューは俺の晩飯

39 21/03/25(木)18:55:32 No.786719728

何も考えずに使える武器だと思って愛用してたけど人によってはすごく頭使うらしくてよくわからない

40 21/03/25(木)18:55:49 No.786719796

変形するから好き

41 21/03/25(木)18:55:53 No.786719810

斧強化かぁ…って扱いだったし致し方なし

42 21/03/25(木)18:56:04 No.786719856

みんなの友達アサルトアックスは今回もいてくれるだろうが

43 21/03/25(木)18:56:21 No.786719940

足は遅い納刀も遅いガードもない火力も上手く使わないと出せない

44 21/03/25(木)18:56:22 No.786719947

>斧強化かぁ…って扱いだったし致し方なし 何が…?

45 21/03/25(木)18:56:25 No.786719955

個人的には変形斬りが強いパターンが好き ガシガシ変形させるの楽しい…

46 21/03/25(木)18:56:41 No.786720013

>みんなの友達アサルトアックスは今回もいてくれるだろうが いつも頼れるアイツ

47 21/03/25(木)18:56:57 No.786720084

今回は虫で剣ゲージ回復出来るし斧強化も実質剣強化じゃない?って感じで… 俺は立ち回り下手だから機動力のある斧も使うけど慣れれば慣れるほど斧要らなくなりそう…

48 21/03/25(木)18:57:04 No.786720107

なんでIBから斧のモーション値下げてんだよ! 一撃が重いって説明文捨てろハゲ!

49 21/03/25(木)18:58:07 No.786720372

解放突きの入れ替え?で斧で一撃やる狩り技みたいなのあるっぽいしそっちも楽しみ

50 21/03/25(木)18:58:08 No.786720373

ワールドで納刀早くなってたけど戻ったの?

51 21/03/25(木)18:58:29 No.786720458

色んな武器がカウンター技や無敵時間ある技が増えてあの攻撃中にこちらのターンを始められるなって感じに進化してる気がする

52 21/03/25(木)18:58:45 No.786720523

>剣覚醒をほぼ維持できるのは火力的にも美味しい 覚醒するだけで雑に2割増の火力だからなぁ だからこそデモンとかゴーヤスラックスとか元のビンでよかっただろ!ってなったけど

53 21/03/25(木)18:59:24 No.786720683

>なんでIBから斧のモーション値下げてんだよ! >一撃が重いって説明文捨てろハゲ! それでも理論値だと斧ぶんまわしからの大回転が最高だし…

54 21/03/25(木)18:59:29 No.786720702

ランスに対するガンランスみたいな感じで スラックスに対するチャックス みたいなすみ分けを感じる

55 21/03/25(木)19:00:06 No.786720845

IBではクラッチパンパン差し引いても苦手な敵不在の優等生だったぞ

56 21/03/25(木)19:00:11 No.786720866

>ランスに対するガンランスみたいな感じで >スラックスに対するチャックス >みたいなすみ分けを感じる ガンス!スラックス!ヘベェ!俺はずっとこれさ!

57 21/03/25(木)19:00:19 No.786720897

パンパン周りの仕様が今のになってくれたら後はIBの仕様まんまでよかったんだけどな…とも思う

58 21/03/25(木)19:00:22 No.786720916

>俺は立ち回り下手だから機動力のある斧も使うけど慣れれば慣れるほど斧要らなくなりそう… 剣からの変形切りが唯一モーション値高いのでラッシュ時のみ一瞬だけ価値がある チャージャー後に敵に近づくまでは斧かな…

59 21/03/25(木)19:00:29 No.786720940

くるくるローリングしながら殴ってゲージ溜めて変形して必殺技 それでいいんだよモンハンなんか

60 21/03/25(木)19:00:31 No.786720945

体験版を触れてしまったからあのスラッシュチャージャーはちょっと毒物だったな…って感じてしまう

61 21/03/25(木)19:00:34 No.786720958

変形攻撃を必殺技化してモーション値高くすればいいのにね

62 21/03/25(木)19:00:43 No.786721001

>ガンス!スラックス!ヘベェ!俺はずっとこれさ! 男子って感じ!

63 21/03/25(木)19:01:17 No.786721144

片手剣や操虫棍やハンマーにまでカウンターだか無敵判定の技貰ってるからな ライズの大型アプデか次回作かでスラアクにも何かしら無敵持ち攻撃追加されても不思議じゃない

64 21/03/25(木)19:01:41 No.786721245

ただクラッチ抜きのぶち込みパンパン残してくれたのは正直凄く嬉しい

65 21/03/25(木)19:02:07 No.786721374

>体験版を触れてしまったからあのスラッシュチャージャーはちょっと毒物だったな…って感じてしまう どうして無敵時間削るんですかどうして…

66 21/03/25(木)19:02:20 No.786721428

ハイパーアーマー持ちはそのままじゃねぇかな あとスラチャの無敵もまったくなくなったわけでもないし

67 21/03/25(木)19:02:31 No.786721477

>IBではクラッチパンパン差し引いても苦手な敵不在の優等生だったぞ 属性解放突きクラッチ派生のゲージの溜まり方はおかしい そのままクラッチに移行出来てぶっ飛ばしでも傷つけでも行けるのもおかしい

68 21/03/25(木)19:02:35 No.786721501

>ランスに対するガンランスみたいな感じで >スラックスに対するチャックス >みたいなすみ分けを感じる ならもっと火力をくれ

69 21/03/25(木)19:02:43 No.786721537

ライズは覚醒変形ループが強いから海外名のスイッチアックスがある意味一番実態に合ってる気がする

70 21/03/25(木)19:02:46 No.786721558

個人的IBからの改悪が激しい武器第二位

71 21/03/25(木)19:03:16 No.786721695

クラッチパンパンで台無しになってただけでIB仕様の完成度は今までで一番高かったからな…

72 21/03/25(木)19:03:19 No.786721707

W~IBはせっかく滅龍や減気に強みが生まれたのに それらが付いた斧が超少ないうえに武器自体の性能がよろしくなかったのがとても残念だった 無印Wでパワースマッシャーを愛用してたスラアク使いは多いはず

73 21/03/25(木)19:03:19 No.786721709

P3のときめっちゃ使ってた

74 21/03/25(木)19:03:32 No.786721769

どうして蟲ゲージ使うチャージャーがナーフされて奇人ゲージすら使わない居合抜刀は据え置きなんですか?

75 21/03/25(木)19:03:39 No.786721797

クラッチパンパンゼミはともかく他の部分はIBでよかったじゃんって思わない気持ちがないかと言われると嘘になる

76 21/03/25(木)19:03:48 No.786721846

剣覚醒が斧にも乗るのがどうなるって感じ 個人的にXXの時に魅せ技でしかなかった剣鬼トラスラの薙ぎ払いが独立したっぽいのが嬉しい

77 21/03/25(木)19:03:50 No.786721853

>>体験版を触れてしまったからあのスラッシュチャージャーはちょっと毒物だったな…って感じてしまう >どうして無敵時間削るんですかどうして… カウンターとかないから許されてたと思ったらまさかの減少はどうしてそんな酷いことするの… それならカウンター技くだち!

78 21/03/25(木)19:04:25 No.786722015

覚醒ゲージとはいうけどWのそれは常に維持する義務みたいになってたとは思う

79 21/03/25(木)19:04:30 No.786722033

>どうして蟲ゲージ使うチャージャーがナーフされて奇人ゲージすら使わない居合抜刀は据え置きなんですか? 皆大好きな太刀は強くあるべきなんだ 分かってくれるだろうか分かってくれるねグッドハンティング

80 21/03/25(木)19:04:38 No.786722065

ガチンガチン変形させて戦うの慣れなきゃなあ

81 21/03/25(木)19:04:44 No.786722094

難しい事考えないで強撃ソードで頭をカチ割れば勝てるから好き

82 21/03/25(木)19:04:49 No.786722116

>剣覚醒が斧にも乗るのがどうなるって感じ わざわざ威力下がった斧に戻す必要性を感じられない

83 21/03/25(木)19:05:14 No.786722244

>どうして蟲ゲージ使うチャージャーがナーフされて奇人ゲージすら使わない居合抜刀は据え置きなんですか? 居合奇人は威力下がってるとか聞いた 納刀術がガッツリ乗るから使い勝手は向上してるみたいだけども

84 21/03/25(木)19:05:34 No.786722340

Wの時の俗に言うパンパンセミ戦法はお手軽で強かったけど逆に投げやりすぎてあんまり使う気になれなかったな… 張り付き開放もモーション自体は格好良いんだけどな…

85 21/03/25(木)19:05:43 No.786722381

なぎ払いフィニッシュとか剣鬼トラスラとかで遠心力感じるのが最高に気持ちいい

86 21/03/25(木)19:05:51 No.786722430

笛も結構火力落とされたらしいけど太刀は人気補正で保護されてる感じある

87 21/03/25(木)19:06:04 No.786722485

高速変形と持続強化次第な所があるからな でも圧縮スラチャはめちゃくちゃ楽しそう 竜剣が消費1なのもありがたい

88 21/03/25(木)19:06:07 No.786722503

>どうして蟲ゲージ使うチャージャーがナーフされて奇人ゲージすら使わない居合抜刀は据え置きなんですか? 太刀は2G→3rdでのエゲツない調整があってからそんなに触れてないけど今はどれくらい戻ってるのかきになる

89 21/03/25(木)19:06:26 No.786722598

切り上げ下がりや変形後方斬りで臨戦性能もかなり良い感じなんだけどなんか不評なんだよね 難しいんかね

90 21/03/25(木)19:06:26 No.786722601

セミもまあ最適解求めると外れる戦法ではあったのがIBスラアク自体の地力を感じた

91 21/03/25(木)19:06:34 No.786722638

回避性能盛ったらチャージャーの無敵時間増えねーかなー

92 21/03/25(木)19:06:39 No.786722664

IB仕様の斧強化が入れ替え技にでもなってたら嬉しかった

93 21/03/25(木)19:07:05 No.786722798

いろんな武器でミラ倒したけど結局はセミが1番楽だったな…

94 21/03/25(木)19:07:22 No.786722870

4の時前転からアッパーの派生が増えたの凄く嬉しかった なんであそこまで火力減らしたんだろうね...

95 21/03/25(木)19:07:26 No.786722889

斧強化は良かったのに消えたのは悲しい 叩きつけで劇的に早くなるかと言われたらそうでもないし

96 21/03/25(木)19:07:30 No.786722908

散々な評価だった棒なんかは入れ替え技で割と可能性見えてきた感あったしこっちも全貌見えないと何とも言えないな

97 21/03/25(木)19:07:51 No.786723014

笛は流石に仕方ないかなって…

98 21/03/25(木)19:07:53 No.786723027

セミ封印しても全然強かったしなIBスラアク 強いっていうかとにかく戦い易かった

99 21/03/25(木)19:08:22 No.786723185

>太刀は2G→3rdでのエゲツない調整があってからそんなに触れてないけど今はどれくらい戻ってるのかきになる 3rdの時点でだいぶマイルドになってる

100 21/03/25(木)19:08:30 No.786723231

スラアクがスラッシュチャージャーでずっと剣でいられるようになったのと チャアクがCFCでひたすら超高ぶっぱできるようになったのは正直どう調整するんだろうって思う

101 21/03/25(木)19:08:35 No.786723252

>斧強化は良かったのに消えたのは悲しい >叩きつけで劇的に早くなるかと言われたらそうでもないし 破壊王と部位破壊値合算されるのはバグだと思った バグじゃなかった…

102 21/03/25(木)19:08:38 No.786723269

というか体験版の虫は速度マックス振りじゃないだろうからな…

103 21/03/25(木)19:09:12 No.786723441

とりあえずW回避ほしい

104 21/03/25(木)19:09:32 No.786723539

体験版の虫と弓はいつも気の毒だぞ

105 21/03/25(木)19:09:32 No.786723540

歴戦王カナちゃんでセミ戦法潰して来たなーって思ったけど 野良のカンストハンターさんが零距離出し切りバンバン決めて1エリアで終わった時はマジかよ…ってなったな 脳死張り付き勢だけを的確にころころするモンスターだった

106 21/03/25(木)19:09:35 No.786723554

>>どうして蟲ゲージ使うチャージャーがナーフされて奇人ゲージすら使わない居合抜刀は据え置きなんですか? >太刀は2G→3rdでのエゲツない調整があってからそんなに触れてないけど今はどれくらい戻ってるのかきになる その間にあった3がね…ぶっ壊れだったからね…

107 21/03/25(木)19:09:49 No.786723616

スラアクがシリーズ変わる度に変化に振り回されるのはいつものことだぜ…

108 21/03/25(木)19:10:11 No.786723734

>スラアクがスラッシュチャージャーでずっと剣でいられるようになったのと >チャアクがCFCでひたすら超高ぶっぱできるようになったのは正直どう調整するんだろうって思う 剣鬼エネチャのXのディレクターだからこれでいいって思ってるんじゃねえかな…

109 21/03/25(木)19:10:14 No.786723753

テンペストアクスのぶんまわしが高速化していくのはデフォルトにしてもいいと思っている

110 21/03/25(木)19:10:18 No.786723778

昔はスラッシュソード言われてたがあの斧でゲージ溜めて剣でブッパする簡単操作が割と好きだったから複雑になってたらどうしよう

111 21/03/25(木)19:10:22 No.786723800

>散々な評価だった棒なんかは入れ替え技で割と可能性見えてきた感あったしこっちも全貌見えないと何とも言えないな 棒は結局X攻撃の威力終わったままなのがW通して一番の問題だと思うが改善されてなさそうなのが

112 21/03/25(木)19:10:39 No.786723874

改善したり改悪したり追加したり取り上げられたり 瞬間的な楽しさ強さはともかく迷走がすごい

113 21/03/25(木)19:10:39 No.786723879

属性解放二連フィニッシュ使いたい…

114 21/03/25(木)19:10:46 No.786723907

>スラアクがスラッシュチャージャーでずっと剣でいられるようになったのと Xスラアク見るに調整する気はないんじゃないか むしろそれを推奨してるのでは

115 21/03/25(木)19:10:54 No.786723942

入れ替え技のゲージ貯めが有用ならいよいよ斧は歩くための形態になっちまう

116 21/03/25(木)19:10:58 No.786723963

>こっちも全貌見えないと何とも言えないな 修正入ってるかもだしな あと数時間後には分かることだけども

117 21/03/25(木)19:11:07 No.786724005

斧で切りながら立ち回ってここぞで張り付き剣で切って…で変形を使いこなせる剣斧の完成系を見た気分だったよIB 斧前転接近の軽快さは癖になるね

118 21/03/25(木)19:11:24 No.786724090

やっぱ完成されたスラアクFこそ至高なんだぁ…

119 21/03/25(木)19:11:27 No.786724109

クロス系列のエネチャといい今回のチャージャーといいこのチームはスラッシュソード推しなんだろうか

120 21/03/25(木)19:11:40 No.786724176

>セミ封印しても全然強かったしなIBスラアク >強いっていうかとにかく戦い易かった まさにスラッシュアックスって感じで理想だった

121 21/03/25(木)19:11:58 No.786724267

>改善したり改悪したり追加したり取り上げられたり >瞬間的な楽しさ強さはともかく迷走がすごい 携帯器担当に斧をゴミにしたい勢力がいる印象

122 21/03/25(木)19:12:12 No.786724334

>入れ替え技のゲージ貯めが有用ならいよいよ斧は歩くための形態になっちまう 立ち回りとして便利で有用ならそれでいいのでは?

123 21/03/25(木)19:12:22 No.786724393

>クロス系列のエネチャといい今回のチャージャーといいこのチームはスラッシュソード推しなんだろうか まず武器のコンセプト自体平常時でも普通に使える弱モードの斧とゲージ消費する代わりに攻撃力の高い強モードの剣って扱いだし…

124 21/03/25(木)19:12:33 No.786724436

>わざわざ威力下がった斧に戻す必要性を感じられない ぶっちゃけ変形モーションで距離や機動力確保してるからそこは威力云々の問題ではない 安全て快適に狩るならそうあってほしいと思うだけなんだ

125 21/03/25(木)19:12:40 No.786724470

ゲージ貯めてまで使う剣が弱いと楽しくなくなるから根本的な部分で剣は弱くできない だから完成度上げようとすると斧を強くするしかない

126 21/03/25(木)19:12:56 No.786724555

体験版時点だと斧は強化叩きつけと変形移動にしか使ってなかったからな… ああ金剛連斧は斧の技か

127 21/03/25(木)19:13:06 No.786724596

>まず武器のコンセプト自体平常時でも普通に使える弱モードの斧とゲージ消費する代わりに攻撃力の高い強モードの剣って扱いだし… デビューした3の頃は斧強かったじゃねえか!

128 21/03/25(木)19:13:12 No.786724637

まあ4~XXは斧モードの機動力すら奪われてた時代だったしな…

129 21/03/25(木)19:13:19 No.786724674

>破壊王と部位破壊値合算されるのはバグだと思った >バグじゃなかった… さらに剣に麻痺睡眠ビンでむちゃくちゃにできたの楽しかった

130 21/03/25(木)19:13:26 No.786724703

まあ一番の差別点の斧の機動力また落ちたんだけどな…

131 21/03/25(木)19:13:30 No.786724723

>>剣覚醒が斧にも乗るのがどうなるって感じ >わざわざ威力下がった斧に戻す必要性を感じられない 新規の変形斬り交えればずっと剣モードよりDPS上がるから変形斬り交えて使ってねって事でしょ

132 21/03/25(木)19:13:32 No.786724736

剣鬼エネループは控えめに言ってイカれてた

133 21/03/25(木)19:13:38 No.786724773

Vジャン動画見るに剣トラフィニッシュはアーマーついてるっぽいけど簡易フィニッシュを捨てる勇気がない

134 21/03/25(木)19:13:46 No.786724817

>ゲージ貯めてまで使う剣が弱いと楽しくなくなるから根本的な部分で剣は弱くできない ゲージ調整しても並程度の強さなせいで失敗した武器は過去にも結構あるからな…

135 21/03/25(木)19:13:54 No.786724851

>チャアクがCFCでひたすら超高ぶっぱできるようになったのは正直どう調整するんだろうって思う お祈りしながらやるもんだしだからこそ斧モーション下げんなよと思っている

136 21/03/25(木)19:13:59 No.786724876

斧強化をまた怯みアップにしてくれるだけでもマシになるんだが… 斧単なんて酔狂な担ぎ方も普通に強かったの他でないぞ

137 21/03/25(木)19:14:32 No.786725060

簡易フィニッシュ体験版より弱体化してるらしいからあんまり気にしなくていいかもしれない

138 21/03/25(木)19:14:41 No.786725112

IBスラアクで最大の火力を出すには零距離でも変形ループでもなく 4人で重なって剣で切り刻む事

139 21/03/25(木)19:14:52 No.786725172

>ゲージ調整しても並程度の強さなせいで失敗した武器は過去にも結構あるからな… 今回の太刀とガンスは楽しそうで何より

140 21/03/25(木)19:15:06 No.786725241

>斧単なんて酔狂な担ぎ方 開発からすればコンセプト崩壊した使い方なんて推奨するはずないし…

141 21/03/25(木)19:15:11 No.786725265

火力よりも部位破壊力で火力担当の剣と棲み分けできたのもよかったんだよな斧強化

142 21/03/25(木)19:15:51 No.786725469

>開発からすればコンセプト崩壊した使い方なんて推奨するはずないし… 剣だけをひたすら維持できるのはコンセプト崩壊じゃねえかな!?

143 21/03/25(木)19:15:53 No.786725486

>まあ4~XXは斧モードの機動力すら奪われてた時代だったしな… 機動力奪われたのは3rdで3Gで戻ったけど火力が落ちた4で更に火力落ちて3rdの機動力になった

144 21/03/25(木)19:16:14 No.786725601

触る前だからまだ断定はできないけど切り替えのトラスラ解放突きは大振りだけどパンパンが暴発しないで済むのは本当に一長一短になりそうだなって思う

145 21/03/25(木)19:16:31 No.786725676

>簡易フィニッシュ体験版より弱体化してるらしいからあんまり気にしなくていいかもしれない あれはいくら何でも簡易フィニッシュ出し得すぎたので仕方ないとは思うよ でも下げたぶん他強化してくれますよね?…ね?

146 21/03/25(木)19:16:33 No.786725688

早い敵には正直ついていけない時あるよね

147 21/03/25(木)19:16:59 No.786725820

無かった時代に戻るだけだしなんやかんやですぐ慣れるだろうけど あったものを失うのはやはり辛い…斧強化…お前と戦いたかった

148 21/03/25(木)19:17:00 No.786725824

>>開発からすればコンセプト崩壊した使い方なんて推奨するはずないし… >剣だけをひたすら維持できるのはコンセプト崩壊じゃねえかな!? コンセプト崩壊してたからこそ強いということもあるさ

149 21/03/25(木)19:17:01 No.786725830

覚醒で斧にビン乗るようになったんだから剣だけ強いってわけでもあるめぇ

150 21/03/25(木)19:17:04 No.786725851

Wからは無くなってるのかもしれないけど別にリロード挟めば斧使うタイミングって登場時からそんなに無いような…

151 21/03/25(木)19:17:06 No.786725858

トラスラ解放斬りは周りの人コケさせちゃうのかな XXの時はどうだっけ

152 21/03/25(木)19:17:10 No.786725885

>IBスラアクで最大の火力を出すには零距離でも変形ループでもなく >4人で重なって剣で切り刻む事 龍結晶の地の地面のトゲトゲも合わせるとヒット数がバグみたいになって笑う

153 21/03/25(木)19:17:16 No.786725923

P3のアカム斧なんかは剣より斧で戦うのが良い調整になってた気がする

154 21/03/25(木)19:17:20 No.786725946

>開発からすればコンセプト崩壊した使い方なんて推奨するはずないし… 剣単はいいってのかよ!

155 21/03/25(木)19:17:28 No.786725984

モーション覚えて先読みする武器って感じ

156 21/03/25(木)19:17:57 No.786726119

今回他の瓶がちゃんと覚醒溜めやすいままかも心配

157 21/03/25(木)19:18:04 No.786726164

>覚醒で斧にビン乗るようになったんだから剣だけ強いってわけでもあるめぇ でも斧強化奪う必要はないじゃないか!

158 21/03/25(木)19:18:21 No.786726255

>モーション覚えて先読みする武器って感じ 変形切りまともに使うこと考えるとまあそうだね

159 21/03/25(木)19:18:57 No.786726444

>覚醒で斧にビン乗るようになったんだから剣だけ強いってわけでもあるめぇ 剣にビン乗る状態のフィーバータイムにわざわざ斧で殴るかね

160 21/03/25(木)19:19:16 No.786726538

リロードすれば剣を維持できるのはそうなんだけど作品によっては斧完全に捨ててリロードソードのが強かったのが問題であってな…

161 21/03/25(木)19:19:21 No.786726555

>覚醒で斧にビン乗るようになったんだから剣だけ強いってわけでもあるめぇ むしろそのせいで余計モーションの差が浮き彫りというか どっちにも載るじゃなくてそれこそ役割の切替できたIB斧強化でいいじゃんというか

162 21/03/25(木)19:19:33 No.786726619

根本的にだがこの武器の振りの速度はゲージに影響しないと状況状況に応じて適宜斧にする意味があるほどのスピードの差が出せないんだ そしてスピードの違いの担当はチャアクなんだ

163 21/03/25(木)19:19:40 No.786726643

まあローリスクの斧とハイリスクの剣って棲み分けは出来るし… スラッシュチャージャーが無敵時間長かったから剣でラッシュかけてチャージしながら離脱してまた斧から即変形して剣で…みたいな事ができちゃっただけで

164 21/03/25(木)19:19:50 No.786726708

>P3のアカム斧なんかは剣より斧で戦うのが良い調整になってた気がする 3Gのイビル斧も滅龍でそんな感じ 実は4Gはアカム斧もイビル斧も滅龍のままで斧性能の高い武器も揃ってたけどいかんせん斧のモーションがしょぼくて

165 21/03/25(木)19:20:00 No.786726759

じゃあ立ち回りも全部剣でやるのか?そんなこともないでしょ

166 21/03/25(木)19:20:22 No.786726853

>Wからは無くなってるのかもしれないけど別にリロード挟めば斧使うタイミングって登場時からそんなに無いような… ワールドは変形切りでゲージが溜まるようになった上に斧での移動むっちゃ速くなってIBで斧の怯み値を大幅に強化する斧強化と斧の新モーション追加あったから結構使う リロードはそもそもしないのが当たり前になった

167 21/03/25(木)19:20:29 No.786726885

変形斬り強くして変形多用させるのそれでいいのかって感じになる

168 21/03/25(木)19:20:32 No.786726905

IBで新実装された要素がちゃんと戻ってくるのは例によってライズのGが出てからになるのかなあ

169 21/03/25(木)19:20:36 No.786726923

あと一つの切り替えが斧突進斬り→突進縦斬りらしいしライズのスラアクはIBのスラアクじゃなくて変形斬りをバンバン使いながら立ち回る武器ってコンセプトってことだよ そんなグチグチ言ったって常に同じ調整の武器なんてないんだから

170 21/03/25(木)19:20:37 No.786726931

>Wからは無くなってるのかもしれないけど別にリロード挟めば斧使うタイミングって登場時からそんなに無いような… だから斧が使えるくらい利点あるかが重要なんだ

171 21/03/25(木)19:20:43 No.786726965

剣鬼エネチャ臨戦のスラアクも唯一ストライカースタイルを完璧に使いこなしててあれはあれで好きだったんだけどね IBスラアクが変形武器の完成系過ぎたな

172 21/03/25(木)19:20:45 No.786726972

Xのディノバルドはずっと斧モードで戦ってたな

173 21/03/25(木)19:20:49 No.786727000

初登場時からずっとスラッシュソードとして愛用してるからなんも言えねえ

174 21/03/25(木)19:20:52 No.786727013

>変形斬り強くして変形多用させるのそれでいいのかって感じになる コレで思い出した ブレイヴスラアクで言われてた問題だわコレ

175 21/03/25(木)19:20:55 No.786727031

早くゼロ距離竜剣ぶっぱマンになりたい

176 21/03/25(木)19:21:04 No.786727062

>変形斬り強くして変形多用させるのそれでいいのかって感じになる スイッチアックスなんだからいいだろ!?

177 21/03/25(木)19:21:10 No.786727088

>変形斬り強くして変形多用させるのそれでいいのかって感じになる 名前通りSwitch Axeしてるでしょ?

178 21/03/25(木)19:21:36 No.786727237

>じゃあ立ち回りも全部剣でやるのか?そんなこともないでしょ 今回斧の機動性落とされたのとチャージャーが移動とゲージ回復兼ねるから圧倒的に剣だよ

179 21/03/25(木)19:21:37 No.786727243

>変形斬り強くして変形多用させるのそれでいいのかって感じになる 変形武器が変形しまくって何が悪いんだよ!?

180 21/03/25(木)19:21:41 No.786727266

変形推しは望むところなんだなこれが

181 21/03/25(木)19:22:01 No.786727356

高速変形なる新スキルとかモロにスラックス向けだし今回はそういうコンセプトなんだろう

182 21/03/25(木)19:22:21 No.786727443

高速変形強いからバンバン強変形する武器になるよ

183 21/03/25(木)19:22:35 No.786727523

>変形斬り強くして変形多用させるのそれでいいのかって感じになる 4Gのチャージアックスで盾突き属性解放で斧使うから斧みたいな欺瞞を感じる

184 21/03/25(木)19:22:40 No.786727551

変形自体を推してるんじゃなくて変形して使い分けることを推してるのだと思うの

185 21/03/25(木)19:22:42 No.786727561

戦闘中にガチャガチャ変形するの最高に楽しいじゃん!?なんで嫌なの?

186 21/03/25(木)19:22:46 No.786727581

ガチャガチャブンブンして遊んでると火力も出る!たのしい!

187 21/03/25(木)19:22:54 No.786727639

変形武器なんだから変形を強くしよう!はその手があったかって感心したよ俺は

188 21/03/25(木)19:23:00 No.786727667

>火力よりも部位破壊力で火力担当の剣と棲み分けできたのもよかったんだよな斧強化 爆発含めると覚醒剣の方が強化斧より部位へのダメージも高かったりする 尻尾は流石に斧に軍配上がるけども

189 21/03/25(木)19:23:06 No.786727703

ブレイヴスラアク好きだったから割と問題無かった

190 21/03/25(木)19:23:15 No.786727750

スラアクが強い時チャアクが弱くて チャアクが強い時スラアクが弱い法則は今回も当てはまるんだろうか

191 21/03/25(木)19:23:19 No.786727777

剣と斧の変形武器ってそれ自体が根本的なコンセプト迷走させてるところはあると思う カッコいいけど冷静に考えるとヘンテコな武器過ぎる…なんでこんな武器作ったんだ…

192 21/03/25(木)19:23:32 No.786727847

斧も剣も強かったIBってかなり頑張ってたんだな

193 21/03/25(木)19:23:33 No.786727852

別にスラッシュアックスだけ改悪部分があるわけでもないが こういうやりとりはどの武器種でも似たようなもんだな

194 21/03/25(木)19:23:40 No.786727885

>ブレイヴスラアクで言われてた問題だわコレ あれは斧もまともに使わない歪な武器だったな ほぼステップだけ

195 21/03/25(木)19:23:44 No.786727913

そもそもW以前の話だけど変形ルートが超少なかったのがおかしいんだ変形武器として

196 21/03/25(木)19:24:14 No.786728055

変形速度1.3倍変形攻撃火力1.2倍

197 21/03/25(木)19:24:19 No.786728081

斧と刀どっちか足早くしてもいいのよ

198 21/03/25(木)19:24:30 No.786728145

>剣と斧の変形武器ってそれ自体が根本的なコンセプト迷走させてるところはあると思う >カッコいいけど冷静に考えるとヘンテコな武器過ぎる…なんでこんな武器作ったんだ… どっちも同じようなリーチでどっちもガードや特殊回避とか無くて防御性能に関しては変わらんからな…

199 21/03/25(木)19:24:34 No.786728169

>そもそもW以前の話だけど変形ルートが超少なかったのがおかしいんだ変形武器として 変幻自在(変幻自在じゃない)いいよね

200 21/03/25(木)19:24:37 No.786728178

この流れなら言える なぎ払い変形切りの火力返して!

201 21/03/25(木)19:24:42 No.786728211

斧で立ち回って剣でラッシュかけるような調整来ないかな…って毎回思うけどそれはそれとして変形たのちい!してるときが一番好き

202 21/03/25(木)19:24:47 No.786728242

>斧と刀どっちか足早くしてもいいのよ 元々斧は移動速度早い武器だったはずなんだがなぁ

203 21/03/25(木)19:24:54 No.786728282

変形推しになるなら別の武器に移る時が来てるのかもしれん… 俺の頭で使いこなせる気がしないな

204 21/03/25(木)19:25:01 No.786728318

>斧と刀どっちか足早くしてもいいのよ 刀で早かったらそっちしか使わないな…

205 21/03/25(木)19:25:22 No.786728439

>変形速度1.3倍変形攻撃火力1.2倍 やけくそだけど分かりやすくて俺こういうの好きだよ

206 21/03/25(木)19:25:48 No.786728557

>剣と斧の変形武器ってそれ自体が根本的なコンセプト迷走させてるところはあると思う >カッコいいけど冷静に考えるとヘンテコな武器過ぎる…なんでこんな武器作ったんだ… 斧だけだとパンチに欠けるからな 何より大剣と被る

207 21/03/25(木)19:25:51 No.786728569

>変形速度1.3倍変形攻撃火力1.2倍 これ絶対ブレイヴと同じことになるやつ

208 21/03/25(木)19:26:02 No.786728640

>元々斧は移動速度早い武器だったはずなんだがなぁ 斧の足速いの3と3Gだけだから足速い期間の方が少ない...

209 21/03/25(木)19:26:35 No.786728826

斧主体で立ち回りたいなら兄弟武器に乗り換えればいいんじゃない 斧って言うか回転ノコギリになってるけど

210 21/03/25(木)19:26:44 No.786728872

ミドロなら高速変形に回避性能まで付くからな 余程のことが無い限り脱げない装備になりそう

211 21/03/25(木)19:26:54 No.786728923

斧強化にクラッチ攻撃が傷付けタイプで攻撃派生でクラッチ、クラッチ派生で特殊攻撃あって 強化持続が何故か他より大分長い時間適用されるIBスラアクが色々貰い過ぎてたんだ… 今あるものを考えよう

212 21/03/25(木)19:26:57 No.786728940

まあ変形しても重さは変わらないはずなのに移動速度変わるのはおかしいし… 斧の先っちょに車輪でも付けるか

213 21/03/25(木)19:27:00 No.786728958

W無印からIBまでずっと使ってたけど ぶんまわし変形切りで食ってけそうな感じ? ほかに覚えておいた方がいい動きある?

214 21/03/25(木)19:27:44 No.786729181

チャックスは変形攻撃に付属のGPの方が本体だから変形攻撃そのものが盛られるならスラックス向けだな…

215 21/03/25(木)19:27:51 No.786729205

斧モードのが足速いのおかしいだろって散々言われたから…

216 21/03/25(木)19:27:59 No.786729251

>まあ変形しても重さは変わらないはずなのに移動速度変わるのはおかしいし… >斧の先っちょに車輪でも付けるか 車輪を利用したモーション増えたら楽しそう

217 21/03/25(木)19:28:00 No.786729257

>斧主体で立ち回りたいなら兄弟武器に乗り換えればいいんじゃない >斧って言うか回転ノコギリになってるけど 今回の斧強化がなるべく斧維持しろって仕様だもんね 機動力に関しては形態前進でこう…頑張って

218 21/03/25(木)19:28:08 No.786729296

武器だし攻撃の突きからの変形斬りが好きだったんだけど今でも使えるのかなこれ

219 21/03/25(木)19:28:12 No.786729319

ガンランスがやってるからな重い武器でも飛べばいいと

220 21/03/25(木)19:28:42 No.786729502

>斧主体で立ち回りたいなら兄弟武器に乗り換えればいいんじゃない >斧って言うか回転ノコギリになってるけど 俺はリロードソードや斧だけを使いたいんじゃねえ スラッシュアックスを使いたいんだよ

221 21/03/25(木)19:29:23 No.786729690

斧モードで足早くなるって正直意味不明だよな 足早くなる要素ないだろ 斧めっちゃ歩きにくそうだし

222 21/03/25(木)19:29:23 No.786729691

振り回しが強かったころは斧も使ってたよ 3Gくらいのときだっけ

223 21/03/25(木)19:29:28 No.786729712

変形ルート増えたおかげで攻撃の途中に棒立ちでカチャカチャやる事がほぼ無くなったのはだいぶストレスフリーに感じるよ

224 21/03/25(木)19:29:48 No.786729812

文句は言うけどこの武器使い続けるつもりではある 切って切って切りまくる脳筋スタイルにはなんだかんだ合うからな

225 21/03/25(木)19:30:06 No.786729912

解放突きの爆発エネルギーを後ろに向けて突貫…これだな

226 21/03/25(木)19:30:40 No.786730079

振り回しフィニッシュからの変形切りとか無駄にやりたくなるから斧もいる

227 21/03/25(木)19:30:49 No.786730128

>解放突きの爆発エネルギーを後ろに向けて突貫…これだな ガンス「パクリだパクリ!」

228 <a href="mailto:アクセルアックス">21/03/25(木)19:30:57</a> [アクセルアックス] No.786730159

>解放突きの爆発エネルギーを後ろに向けて突貫…これだな オニイチャン…オニイチャ…

229 21/03/25(木)19:31:01 No.786730182

>斧モードで足早くなるって正直意味不明だよな >足早くなる要素ないだろ 重心が前方によることで足取りを引っ張られるのだ!

230 21/03/25(木)19:31:03 No.786730199

変形斬りが強いのと両モードの使い分けが出来るのとはまったく別の事だけらな…

231 21/03/25(木)19:31:06 No.786730208

>チャックスは変形攻撃に付属のGPの方が本体だから変形攻撃そのものが盛られるならスラックス向けだな… 今回のチャージアックスは色々アレだけど斧からの変形切りでGPが即発生するようになる技は良いと思う ずっとモーションの終わり際にちょっと長めのGPってふざけんなと思ってたんだ

232 21/03/25(木)19:31:06 No.786730210

>W無印からIBまでずっと使ってたけど >ぶんまわし変形切りで食ってけそうな感じ? >ほかに覚えておいた方がいい動きある? 薙ぎ払いは残念ながら下方くらった 製品版来てみないと分からんけど変形二連とか虫技を覚えといた方がいい

233 21/03/25(木)19:31:12 No.786730240

Xまでの知識しかないから今が想像つかぬ… ワールドでだいぶ変わったらしいことはなんかわかる

234 21/03/25(木)19:31:37 No.786730362

>斧モードで足早くなるって正直意味不明だよな >足早くなる要素ないだろ >斧めっちゃ歩きにくそうだし わかる でも大剣やガンランスだろうと背負ったら他と同じ速度で普通にダッシュできるから考えないようにしたる

235 21/03/25(木)19:31:40 No.786730380

ガンスはとうとう砲撃で滞空まで始めたからこっちも何かやろうぜ

236 21/03/25(木)19:32:39 No.786730703

>ずっとモーションの終わり際にちょっと長めのGPってふざけんなと思ってたんだ 高速変形でそっちの方も使い勝手は上がりそう 入れ替えの変形斬りはむしろ相性悪そうだし

237 21/03/25(木)19:32:47 No.786730749

>斧モードで足早くなるって正直意味不明だよな >足早くなる要素ないだろ >斧めっちゃ歩きにくそうだし そもそも全武器納刀してる時と抜刀してる時で足の早さ変わるのも腑に落ちる話ではないし…

238 21/03/25(木)19:32:53 No.786730773

ガンスは高所からブラストダッシュ連発で最速武器になった

239 21/03/25(木)19:32:54 No.786730778

おまうさいるんだっけ 距離防具あるといいな

240 21/03/25(木)19:33:01 No.786730831

俺は尻尾切るときだけ斧ぶんぶんするのが大好きなんだ!

241 21/03/25(木)19:33:02 No.786730837

前転剣変形からラッシュかけて変形二連切りしてまた即剣戻して…ってラッシュになるのかな今回

242 21/03/25(木)19:33:20 No.786730939

斧と剣の役割がきれいに別れてる弟と比べて斧の役割が死にかけている兄

243 21/03/25(木)19:33:26 No.786730980

従来の斧→剣変形GPをモンスターの攻撃にちゃんと置いてカウンター成功できてるハンターさんは変態だとずっと思ってた

244 21/03/25(木)19:33:27 No.786730990

火力とか関係なく変形させまくりてぇ 斧からの剣剣からの斧って感じでガシャガシャやりたい

245 21/03/25(木)19:33:29 No.786730999

>変形斬りが強いのと両モードの使い分けが出来るのとはまったく別の事だけらな… 変形は強いけど斧はステップ用で剣は変形のおまけの使い分けもクソもないブレイヴスタイルになってしまう

246 21/03/25(木)19:33:31 No.786731009

>Xまでの知識しかないから今が想像つかぬ… >ワールドでだいぶ変わったらしいことはなんかわかる 大半の攻撃から変形できるよ

247 21/03/25(木)19:33:34 No.786731030

カッコいい技はいっぱい貰ってるじゃん 竜剣とか剣鬼トランスフィニッシュ部分とか

248 21/03/25(木)19:33:35 No.786731036

>そもそも全武器納刀してる時と抜刀してる時で足の早さ変わるのも腑に落ちる話ではないし… 買い物袋持った状態よりリュックに入れた方が走りやすいだろう そんなおかしい話ではない

249 21/03/25(木)19:33:46 No.786731091

背負ったら重心変わるしダッシュ出来る様になるのは別の話じゃない?

250 21/03/25(木)19:34:16 No.786731290

>薙ぎ払いは残念ながら下方くらった >製品版来てみないと分からんけど変形二連とか虫技を覚えといた方がいい なんた変形二連って… とにかくありがとう

251 21/03/25(木)19:34:24 No.786731336

>斧と剣の役割がきれいに別れてる弟と比べて斧の役割が死にかけている兄 元々死んでたのがIBで瞬間的に命を与えられただけだ

252 21/03/25(木)19:34:25 No.786731341

>背負ったら重心変わるしダッシュ出来る様になるのは別の話じゃない? 斧も重心変わるからセーフって事じゃん!

253 21/03/25(木)19:34:31 No.786731370

>斧と剣の役割がきれいに別れてる弟と比べて斧の役割が死にかけている兄 そりゃ兄の反省活かさず同じことする程バカじゃないだろうし…

254 21/03/25(木)19:34:55 No.786731519

役割バランスは変わったけど弱いって事は無いだろうし安心はしてる イケメン技引っさげてきたし楽しみもある

255 21/03/25(木)19:34:58 No.786731539

ゲージ溜めて剣で殴って強化してまた殴るってメリハリがちょっと微妙

256 21/03/25(木)19:35:23 No.786731666

>斧と剣の役割がきれいに別れてる弟と比べて斧の役割が死にかけている兄 IBは両立できてたからできないわけじゃないけどなんかよく開発に殺されてる兄 弟は弟でわかれすぎて滅茶苦茶窮屈に感じるのは問題だと思う

257 21/03/25(木)19:36:08 No.786731899

実は斧のほぼ手元に重心来てるのかも知れない それが剣モードで端っこへ行く

258 21/03/25(木)19:36:10 No.786731918

役割は分けられてるけどそれはそれとして斧モードのガバガバモーションはゲームスピードに全く追いつけてねえよ!?って感じる弟斧 お祈りとまで揶揄されるし

259 21/03/25(木)19:36:21 No.786731981

昔はリロードしてでも剣維持した方が早いとかいくらなんでも酷すぎ 斧で充分戦えるようになってないとそりゃスイッチングしないよ

260 21/03/25(木)19:36:57 No.786732187

>そりゃ兄の反省活かさず同じことする程バカじゃないだろうし… 反省はして役割は分けたけど剣は火力低いし斧は機動力死んでるし扱いが繊細な弟!

261 21/03/25(木)19:37:20 No.786732316

弟の斧が隙デカいのは産まれた時からそうだから笛並みに大改造しないと…

262 21/03/25(木)19:37:25 No.786732338

弟は役割が明確なだけでその役割を活かすのが激ムズ問題なんとかして…

263 21/03/25(木)19:37:26 No.786732353

>>背負ったら重心変わるしダッシュ出来る様になるのは別の話じゃない? >斧も重心変わるからセーフって事じゃん! 斧モードの持ち方でその理屈は無茶だよ!

264 21/03/25(木)19:37:54 No.786732532

斧モードはジエンの背中壊すときに使うよ

265 21/03/25(木)19:38:12 No.786732630

>役割は分けられてるけどそれはそれとして斧モードのガバガバモーションはゲームスピードに全く追いつけてねえよ!?って感じる弟斧 >お祈りとまで揶揄されるし Wでは最強格だったのにIBではゲームスピード高速化に全くついて行けてなかったからな… 使い手がエスパーならIBでも最強なはず

266 21/03/25(木)19:38:17 No.786732648

むしろ体の中心に重心近い剣の方が多分動きやすいからな…

267 21/03/25(木)19:39:05 No.786732912

正直なところを言うとスラッシュソードだけ新武器で欲しい

268 21/03/25(木)19:39:34 No.786733066

弟は剣だけだと火力無いし弾かれるとか斧だけだとゲージたまらないし糞重いとか両方使うのを強要されるからなあ 兄はよくも悪くも自由だ自由過ぎて両方の強さが釣り合ってないと片方しか使われない

269 21/03/25(木)19:39:35 No.786733070

>弟は弟でわかれすぎて滅茶苦茶窮屈に感じるのは問題だと思う 全く違う2モードは弟でようやくたどり着いたし 兄の斧モードはもう一から作り直して改造されてもいいと思う ガードなしなら空中や移動しながらの攻撃が得意とかさ

270 21/03/25(木)19:40:04 No.786733234

>正直なところを言うとスラッシュソードだけ新武器で欲しい 俺はこうヘビーアックス的な武器が欲しい

271 21/03/25(木)19:40:28 No.786733394

解放2の後隙が短くなってるのは大きいと思うんだけど 体験版時点だと高出力超出力ばっかで出番無かったから斧強化に期待

272 21/03/25(木)19:40:28 No.786733395

新武器の話ならぬンターの使ってた遠近両用でガードもできるブーメランがまんま新武器として欲しいよ

273 21/03/25(木)19:40:31 No.786733410

>兄の斧モードはもう一から作り直して改造されてもいいと思う IBので充分よかっただろ!?

274 21/03/25(木)19:40:49 No.786733499

一応打点高いとかが斧のメリットなんだよね?

275 21/03/25(木)19:40:57 No.786733557

斧の足早くしたいなら泡沫スキル使えばワンチャンスあるんじゃない

276 21/03/25(木)19:41:15 No.786733666

>俺はこうヘビーアックス的な武器が欲しい そこに斧っぽい見た目の大剣があるじゃろ

277 21/03/25(木)19:41:18 No.786733685

シリーズ途中で完全にモーション変わった双剣や笛って先輩もいるしな…

278 21/03/25(木)19:41:49 No.786733851

IBが完璧だったから兄はちゃんとすれば問題ないのは証明されてるのよ なんか開発が学んでないだけで

279 21/03/25(木)19:42:20 No.786734015

>一応打点高いとかが斧のメリットなんだよね? 素出しの縦振りも帰ってきてるしね 今作は飛んだ方が高い場所狙いやすいかもしれないが

280 21/03/25(木)19:42:36 No.786734115

役割分担できてないと言われてもIBで完成してんだからIBほぼそのまま持ってくればいいんだよで話が終わる

281 21/03/25(木)19:42:45 No.786734165

笛は面影あるモーション残ってたけど双剣は乱舞以外ほぼ総とっかえだったな

282 21/03/25(木)19:43:37 No.786734462

>なんか開発が学んでないだけで 開発が別だからか全体的に2歩進んで1歩下がるみたいな感じになってる気がする

283 21/03/25(木)19:43:37 No.786734478

IBのこの武器は剣と斧の良し悪しの部分を超越した所に差し掛かったからななんだセミ対策って

284 21/03/25(木)19:43:41 No.786734500

どうすれば完璧になるかはもう結論出てんだよな 完璧じゃなくなったからこれからどうするかを話していくしかない

285 21/03/25(木)19:43:49 No.786734534

>オニイチャン…オニイチャ… ダメじゃないか死んだ奴が出てきちゃあ

286 21/03/25(木)19:43:59 No.786734582

凄い上から目線だ

287 21/03/25(木)19:43:59 No.786734583

元の双剣なんか斜めに回るだけで双剣使ってるかんじしなかったからなあ

288 21/03/25(木)19:44:00 No.786734589

IBの斧でも満足いかない

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