虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/03/25(木)14:35:33 エリア... のスレッド詳細

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21/03/25(木)14:35:33 No.786664118

エリア跨いでベンチ見つからないでやられるとメンタルへのダメージきついなこれ 後灯りアイテム高過ぎないこれ

1 21/03/25(木)14:36:39 No.786664340

楽しかったけどいやらしい部分も多いと思う

2 21/03/25(木)14:37:46 No.786664550

即死じゃないけど巻き戻される酸の海やトゲだらけで可愛い見た目から結構尖ったゲームだよ

3 21/03/25(木)14:38:03 No.786664593

ソウルあじもあるから…

4 21/03/25(木)14:38:13 No.786664629

メトロイドヴァニア系で群を抜いて難易度高い気がするよ

5 21/03/25(木)14:38:35 No.786664700

ベンチ間でワープさせろってのはみんな思ってる

6 21/03/25(木)14:39:03 No.786664789

強化バージョンのボスがどいつもこいつも回復殺し持ってるのはふざけんなってなる

7 21/03/25(木)14:39:48 No.786664909

冷静になると結構不親切なんだけど意図的なのかな

8 21/03/25(木)14:39:59 No.786664945

これは難しすぎるけどoriはヌルい!丁度いいやつちょうだい!

9 21/03/25(木)14:40:01 No.786664948

何時でも回復できるから道中厳しくできるってのは分かるんだけどベンチから…ベンチから遠い…!

10 21/03/25(木)14:41:27 No.786665208

ちょうどいいのはそれこそ悪魔城…

11 21/03/25(木)14:41:36 No.786665239

行ける範囲が広がっていくのは楽しいんだけど 一通りマップ開けて今度は行けなかったところに行こう!になったらどこだよ!!!ってなる

12 21/03/25(木)14:42:36 No.786665420

>ちょうどいいのはそれこそ悪魔城… bloodstainedは丁度よかった 続編作って欲しい

13 21/03/25(木)14:43:10 No.786665523

穴掘りの女の子助けられないのは絶対に許さないよ

14 21/03/25(木)14:44:18 No.786665724

>これは難しすぎるけどoriはヌルい!丁度いいやつちょうだい! 了解!dead cells

15 21/03/25(木)14:44:33 No.786665780

>穴掘りの女の子助けられないのは絶対に許さないよ 進行状態に応じて心を覗くのいいよね…

16 21/03/25(木)14:44:41 No.786665802

俺は塩がちょうどいい難易度だったかな… 細かいイベントは拾えてないけど

17 21/03/25(木)14:44:53 No.786665834

穴掘りの子は手を掛けなきゃずっといるし…

18 21/03/25(木)14:46:15 No.786666092

マップ周りは不親切だからなあ ファストトラベル少なくて移動面倒だし

19 21/03/25(木)14:46:52 No.786666216

壮大なスケールの話ぽいけど俺には分からなかった

20 21/03/25(木)14:47:13 No.786666266

一発もダメージ貰っちゃいけないボスラッシュがあるゲームだぞ?

21 21/03/25(木)14:47:36 No.786666332

>強化バージョンのボスがどいつもこいつも回復殺し持ってるのはふざけんなってなる 同胞が特につらかった あいつの手下フーセンが保護色なのも許せなかった スポアか英雄の印でなんとかなると知るまでずっと辛かった

22 21/03/25(木)14:49:00 No.786666559

>ちょうどいいのはそれこそ悪魔城… bloodstainedは最高難易度でも優しみを感じてそうそうこれだよってなった

23 21/03/25(木)14:49:31 No.786666644

>壮大なスケールの話ぽいけど俺には分からなかった 光の神様怒らせすぎて国が滅びちゃった! ブチ切れ過ぎた光の神様を封印してる兄弟がそろそろ限界なので主人公が神を封印する任務を受け継ぐか神を直接殺す… ってストーリーでいいのかなこれ

24 21/03/25(木)14:49:45 No.786666684

ちょうどいいのはrabi-ribi

25 21/03/25(木)14:50:24 No.786666810

神の家に籠り始めるとこのゲーム本編は簡単だったのではという錯覚に陥れるからおすすめだよ

26 21/03/25(木)14:50:59 No.786666925

>これは難しすぎるけどoriはヌルい!丁度いいやつちょうだい! 素直にメトロイドやってればいいのでは?

27 21/03/25(木)14:51:32 No.786667022

>壮大なスケールの話ぽいけど俺には分からなかった ラディアンスの力で繫栄していた虫の王国があって そのうち強大な王が現れてラディアンスを追放 夢の世界から復讐に来たラディアンスを封じるために空の器を大量に用意してそれの完成品がホロウナイトで その封印を維持するのが3賢人の役割で 主人公は大量に廃棄された空の器の一つに何故か自意識が宿ったもので 最終的にホロウナイト内に封印されてるラディアンスを大量の廃棄された器たちと共に闇へ落として殺した …って感じで良いのかな?

28 21/03/25(木)14:51:34 No.786667031

>ちょうどいいのはrabi-ribi そうかなぁ!?

29 21/03/25(木)14:51:45 No.786667062

フンフンフンフフーンフーンフーンフフフーンフーン

30 21/03/25(木)14:52:18 No.786667156

>フンフンフンフフーンフーンフーンフフフーンフーン この声が聞こえるとどんなところでも安心できた

31 21/03/25(木)14:53:36 No.786667419

>この声が聞こえるとどんなところでも安心できた 霧の渓谷でどう考えても黒い柱の向こうにいると理解したときは少しだけ絶望した

32 21/03/25(木)14:54:05 No.786667516

>神の家に籠り始めるとこのゲーム本編は簡単だったのではという錯覚に陥れるからおすすめだよ 光輝とか無理だよぉ…

33 21/03/25(木)14:54:08 No.786667524

続編が出そうで出ない…早くやらせてくだち

34 21/03/25(木)14:54:29 No.786667587

クソクラゲ死ね!

35 21/03/25(木)14:54:42 No.786667628

灯りアイテムが欲しいなら緑の道のコケの騎士狩りでもするといいぜ あそこなら駅が比較的近いから楽だぜ

36 21/03/25(木)14:54:43 No.786667634

はい…死にます…

37 21/03/25(木)14:54:44 No.786667638

そういえばシルクソングどうなった

38 21/03/25(木)14:55:06 No.786667713

>はい…死にます… ドカーン

39 21/03/25(木)14:55:11 No.786667730

ギャラリーオブラビリンスハードをクリアした者は石を投げても良い

40 21/03/25(木)14:55:50 No.786667864

難易度はロックマンゼロくらいだろ ストーリー難しすぎるんですけど?!

41 21/03/25(木)14:56:04 No.786667926

>そういえばシルクソングどうなった メインは出来てるけど神の家に当たるコンテンツがまだ出来てないんだと

42 21/03/25(木)14:56:41 No.786668059

トロコンもしたし光輝コンプもしたので嵐の大地はもう諦めていいよね…

43 21/03/25(木)14:56:51 No.786668092

>メインは出来てるけど神の家に当たるコンテンツがまだ出来てないんだと カジュアルプレイヤーの俺には関係のない話だからさっさと出してくだち

44 21/03/25(木)14:57:18 No.786668172

月下とか今やると物凄いぬるいからな… ワープ少なくて移動面倒くさいなともなるけども

45 21/03/25(木)14:57:30 No.786668213

>クソクラゲ死ね! >はい…死にます…

46 21/03/25(木)14:57:38 No.786668246

最終的に悪夢グリムまでは惰性で倒せるようになるから怖い

47 21/03/25(木)14:58:07 No.786668351

月下やメトロイドみたいなライフのインフレはこのジャンルじゃ珍しいほうだと思う

48 21/03/25(木)14:58:36 No.786668443

ガシャーン(仮面の割れる音)

49 21/03/25(木)14:58:38 No.786668449

>…って感じで良いのかな? だいたいあってる ウィルムは永続性の研究のためにラディアンスを利用してムシの信仰まで掻っ攫っていったから半分くらい自業自得な話でもある

50 21/03/25(木)14:59:07 No.786668522

光輝は自分も必死になってできたけど嵐の大地は無理だ 釘縛りかチャーム縛りで第五神殿は俺には無理だ

51 21/03/25(木)14:59:14 No.786668546

いまいちストーリーが理解できなかった 最初は蛾の神様がいて途中から王。が神になったの?

52 21/03/25(木)14:59:30 No.786668593

偽りの騎士再戦はお前こんなに厄介な特性だったのか…ってなるのいいよね

53 21/03/25(木)14:59:35 No.786668611

>そうかなぁ!? 難易度もノーマルより下が二つもあるしまぁ…

54 21/03/25(木)15:00:22 No.786668756

アイワナは別ジャンルなんだよってなるプラットフォーマーは割とある…

55 21/03/25(木)15:00:34 No.786668800

すげぇグフラィックとアクション性の高さと難易度! ゲームなんてそれでいいんだよ

56 21/03/25(木)15:00:37 No.786668811

>1616651850409.png 殺意が高すぎる…

57 21/03/25(木)15:00:50 No.786668854

DLCはアホ程ムズイけど本編はそんなでも無かった気がする…思い出が美化されてるかもしれない

58 21/03/25(木)15:01:11 No.786668914

>だいたいあってる >ウィルムは永続性の研究のためにラディアンスを利用してムシの信仰まで掻っ攫っていったから半分くらい自業自得な話でもある あってる?そりゃよかった 改めて調べ直したらウィルム自体も光の力持ってたけどハロウネストを永続的にしようとラディアンスの力とソウルの研究を始めたのがケチノ付き始めって感じなのね…

59 21/03/25(木)15:01:23 No.786668953

>最初は蛾の神様がいて途中から王。が神になったの? そんな感じっぽい 蛾の方が生命力を司る神様で色々生命を生み出し後から産まれてきた王。が理性とか知力を与えられる神だったから住民がそっちに信仰を乗り換えた上に王。が後で蛾の存在に気付いて力を利用しようとしてついに蛾が切れたのが話の始まりらしい

60 21/03/25(木)15:02:17 No.786669125

本編は楽ではないけどだいぶ丁寧な難易度ではあったと思うよ

61 21/03/25(木)15:02:55 No.786669225

古の本能と新しい知性ってなんだか脳味噌の機能を象徴してるようで面白い パワーバランスも本能の方が強くて理性的な判断をぶち壊すことあるしね

62 21/03/25(木)15:03:27 No.786669328

>本編は楽ではないけどだいぶ丁寧な難易度ではあったと思うよ 真エンドの宮殿さえなければかなり丁度いいバランスだと思う

63 21/03/25(木)15:03:30 No.786669338

主人公が失踪したウィルムだって考察もあるみたいね

64 21/03/25(木)15:03:33 No.786669345

シルクソングでも神の家みたいなコンテンツあんの!?

65 21/03/25(木)15:03:43 No.786669388

中断ロード釘ワープと移動手段フル活用しても移動ダルいところと真エンドの為に白い宮殿やらされるところ以外は文句ないかな…

66 21/03/25(木)15:03:48 No.786669403

光輝やってて一番ムカついたのはマーコス!!!!

67 21/03/25(木)15:03:49 No.786669406

チャームはどこでも臨機応変に変えられたら良かったのに 道中とボス戦で組み替えたい

68 21/03/25(木)15:04:08 No.786669484

本編の難易度はどのバージョンでやったかも深くかかわってくるから何とも言えない

69 21/03/25(木)15:04:54 No.786669623

白い宮殿はマジで…

70 21/03/25(木)15:05:01 No.786669646

クリア後考察サイトはちょっと眺めたな

71 21/03/25(木)15:05:11 No.786669679

>光輝やってて一番ムカついたのはマーコス!!!! 成虫で遠距離戦をやろうにも高速斬り成虫ビームでの火力が低くて長期戦になってこれは… 後真上か真下に発生したときだけなんだろうけど画面外で槍生成されて俺は…俺はもう…

72 21/03/25(木)15:05:12 No.786669681

高難易度は充実してるけど難易度下げる要素がほぼないのは不親切

73 21/03/25(木)15:05:27 No.786669729

>本編の難易度はどのバージョンでやったかも深くかかわってくるから何とも言えない なんか変わんの? 蜂の巣ボスは途中から実装された記憶はあるけど

74 21/03/25(木)15:05:52 No.786669808

白は苦難やらなくても急にジャンル変わって大概じゃねえかなとはなる

75 21/03/25(木)15:05:52 No.786669810

本編とグリムくらいまではまぁまぁ 神の家は…あれほんとにやりきった人いるの?

76 21/03/25(木)15:06:09 No.786669871

>白い宮殿はマジで… 蜂蜜チャームなかったらブチ切れてたぜ!

77 21/03/25(木)15:07:14 No.786670096

つべで上手い人のボス攻略見るとこれほんとに同じゲームか?ってなる

78 21/03/25(木)15:07:34 No.786670194

それはどの分野もそう

79 21/03/25(木)15:07:37 No.786670211

バージョンによってショットガン蟲とか一部の攻撃手段やチャームが壊れてた

80 21/03/25(木)15:08:18 No.786670353

>>白い宮殿はマジで… >蜂蜜チャームなかったらブチ切れてたぜ! あってもブチキレたがな!!

81 21/03/25(木)15:08:55 No.786670496

苦痛の道たのしいじゃん

82 21/03/25(木)15:09:11 No.786670545

苦難の道見つけた時はこんな時に限って隠し通路見つけたくなかったって気持ちが先に来た

83 21/03/25(木)15:09:22 No.786670586

ソウルのダイブが威力も無敵時間も頼れすぎる 神殿攻略まで本編のギミック以外には一切使わなかったけどもっとあれを駆使していれば本編も楽だったはず

84 21/03/25(木)15:10:53 No.786670902

ホロウよりちょっとだけ簡単なブラスフェマスがいいんじゃないでしょうか?

85 21/03/25(木)15:11:09 No.786670961

普通のクリアまではソウルあまり使わなかったけど ゾードとかワンパン5ダメだか持っていくようになる最終フンコロと戦うようになってからは 確かにダイブの緊急回避使ったなあ

86 21/03/25(木)15:11:28 No.786671033

ソウルシリーズとかミリアムちゃんなんかは装備やレベル上げれば被ダメを抑えられるけどスレ画はどう足掻いても被ダメを抑えられないからゴリ押し効かなくて辛い

87 21/03/25(木)15:12:03 No.786671163

出来損ないの虚無だからこそ光を破壊できるってのが 無敵の人みたいだなと思った

88 21/03/25(木)15:12:08 No.786671180

ラスト手を貸してくれる先輩には痺れるね 俺が下手でラスボス倒せないあまり何度もころころしてごめんよ…

89 21/03/25(木)15:12:32 No.786671253

好きなゲームだが途中と電流イライラ棒ばりの即死地獄はどうかと思った

90 21/03/25(木)15:12:35 No.786671268

苦痛の道は最初の道がどこか理解するだけでもう笑えて来るからいいよね

91 21/03/25(木)15:13:31 No.786671461

アビスとあの闇はハロウネスト以前から存在してたのかな

92 21/03/25(木)15:14:33 No.786671650

>ホロウよりちょっとだけ簡単なブラスフェマスがいいんじゃないでしょうか? Twitchで貰ってやろうと思ってたの思い出したわ

93 21/03/25(木)15:14:37 No.786671662

基本ボスの動き速いよねホロウナイトは 王子も動き速いからなんだろうけどさ

94 21/03/25(木)15:15:00 No.786671735

お花届けてはうるせーーしらねーーってなる

95 21/03/25(木)15:15:20 No.786671806

元からかっこいい虫はやっぱりかっこいい 死骸に憑く系の虫は生理的嫌悪感がやばい

96 21/03/25(木)15:15:45 No.786671891

ブラスフェマスは後半というから中盤から即死棘地獄でそこからうんざりしてくる そこまでは面白い

97 21/03/25(木)15:15:56 No.786671919

>元からかっこいい虫はやっぱりかっこいい >死骸に憑く系の虫は生理的嫌悪感がやばい スタグのじいさんかっこいいよね…

98 21/03/25(木)15:16:04 No.786671944

やはり吾輩の様な偉大な騎士でなければ生き残れんどいう事だな

99 21/03/25(木)15:16:27 No.786672027

>やはり吾輩の様な偉大な騎士でなければ生き残れんどいう事だな (ハエの王。で放置)

100 21/03/25(木)15:17:16 No.786672193

>お花届けてはうるせーーしらねーーってなる すぐルート先に掃除すればいいじゃん!って思いついたからヌルゲーだった

101 21/03/25(木)15:17:24 No.786672214

上にソウル出すやつ今まで全く使わなかったけどラディアンス戦で超役立ってくれたわ

102 21/03/25(木)15:17:53 No.786672324

>お花届けてはうるせーーしらねーーってなる ロケハンも兼ねて一旦ルート内の敵掃除しておけば リポップしないタイプの敵はベンチに座らなければ消えたままだから それで大分楽だったな

103 21/03/25(木)15:17:56 No.786672331

グリムが何者かよくわからんかった・・・

104 21/03/25(木)15:19:16 No.786672617

カマキリの王戦のBGMがめっちゃ好き

105 21/03/25(木)15:19:55 No.786672749

今からでもベンチワープつけてくれ スタグの存在価値なくなるからだろうがプレイ時間の半分占めるくらい移動が怠い

106 21/03/25(木)15:20:10 No.786672789

汚染がラディアンス成分ってわかったときはなるほどなーと思った

107 21/03/25(木)15:20:35 No.786672861

白の迷宮は最初はうへぇ…ってなったけど苦痛の道あたりからは何か楽しくなって来たよ ランダム要素とか無くて純粋に腕が試されるから上達が分かって楽しい!ってなってく ここでの経験が無かったらcelesteは途中で投げてたと思うありがとう苦痛の道…

108 21/03/25(木)15:20:36 No.786672867

シルクソングで狩猟者はボスになってくれるのかな 一応戦闘モーションとか用意されてそうな気合の入りっぷりだったけど

109 21/03/25(木)15:20:38 No.786672879

ラディアンスまでしかやってないけど一番死んだボスはスイツキマームで次点は失望の王者だった

110 21/03/25(木)15:23:05 No.786673420

グリムはこんなの無理だよってなってたけどパターン覚えてギリギリを楽しめるようになったら楽しかったラディアンスもそんな感じだった クソだなと思ったのは闘技場三戦目と4体まとめて相手にする奴と墓に花を供えるクエスト

111 21/03/25(木)15:23:14 No.786673445

>グリムが何者かよくわからんかった・・・ ウィルムの知り合いでなんか蛾の一族の生き残りっぽくってかつ悪夢の王 夢のもう一つの形とあることからラディアンスの同胞か何か?と考える人もいるらしい

112 21/03/25(木)15:23:59 No.786673622

>グリムが何者かよくわからんかった・・・ 色は違うけど夢を司る一族のエフェクト出てたのと悪夢の王の名前から関連がありそう

113 21/03/25(木)15:23:59 No.786673625

闘技場3戦目の壁貼り付きでしか戦えないパート考えたやつ許さねえからな!

114 21/03/25(木)15:24:02 No.786673635

蜂の巣のエリアは全体的にコントローラー投げそうになった というか投げた

115 21/03/25(木)15:24:05 No.786673646

ちょっと間を置いちゃうと一気にPS落ちてメタメタにやられる 遊ぶなら一気にクリアするぐらいの勢いでやるべき

116 21/03/25(木)15:24:07 No.786673651

戦いの血族カッコいいよね…

117 21/03/25(木)15:24:44 No.786673787

タイムアタック実績やろうとしてとりあえずWR動画見たら心が折れた

118 21/03/25(木)15:25:06 No.786673859

ブラスフェマスはこのレベルを期待すると大分がっかりする

119 21/03/25(木)15:26:19 No.786674128

面白かったけど結構不便な部分も多くてそういう所でのストレスは結構あった

120 21/03/25(木)15:26:33 No.786674174

悪夢は夢を薪にして燃えてるみたいだしグリムは夢見の一族の中でも共食いする種だったのかな

121 21/03/25(木)15:27:08 No.786674289

難易度ゆるめでメトロイドヴァニアだとAxiom Vergeオススメするけど ヴァニア成分殆どないメトロイドだから人選ぶんだよな

122 21/03/25(木)15:27:22 No.786674331

空中飛んでる敵がどいつもこいつもクソすぎる...

123 21/03/25(木)15:27:25 No.786674343

あらゆるソウルライクのメトロイドヴァニアは篝火ワープもパクってほしいのに何故かない

124 21/03/25(木)15:27:56 No.786674435

かわいくてやさしいメトロヴァニアならいまセールしてるラビリビやろう

125 21/03/25(木)15:28:09 No.786674473

>空中飛んでる敵がどいつもこいつもクソすぎる... かわいい唾吐きハエが先祖返りしただけであんなクソになるとはね…

126 21/03/25(木)15:28:27 No.786674541

>空中飛んでる敵がどいつもこいつもクソすぎる... スイショウバエとゲンシアスピッドを掛け合わせよう

127 21/03/25(木)15:28:59 No.786674636

>空中飛んでる敵がどいつもこいつもクソすぎる... 近付くと逃げるわゲロ吐いてくるわで何なの…

128 21/03/25(木)15:29:41 No.786674751

地図に現在地表示するのとジオ吸い寄せるのはチャームじゃなくて大事な物枠で良かっただろこれ… スロットが常にカツカツになる

129 21/03/25(木)15:30:08 No.786674845

初戦あんなに怖かったホロウナイトさん 真エンド目指す頃にはただ邪魔なだけのホロウナイトさん

130 21/03/25(木)15:30:44 No.786674974

>地図に現在地表示するのとジオ吸い寄せるのはチャームじゃなくて大事な物枠で良かっただろこれ… >スロットが常にカツカツになる でぇじょうぶだ そのうちどこにいるかは勝手に覚える

131 21/03/25(木)15:30:45 No.786674981

>クソだなと思ったのは絶ラと神殿ゾートと光輝マーコス

132 21/03/25(木)15:30:46 No.786674986

>かわいくてやさしいメトロヴァニアならいまセールしてるラビリビやろう ノービス以下なら優しいけどノーマル以上だと優しさが全く感じられない…

133 21/03/25(木)15:30:49 No.786674998

>かわいくてやさしいメトロヴァニアならいまセールしてるラビリビやろう スレ画より数段ムズかったよ…

134 21/03/25(木)15:30:59 No.786675029

虫苦手なんだけどバイオのクリーチャーだと思ったら気持ち悪さとかはあんまりなかった 絶妙なバランスの可愛さしてるよね

135 21/03/25(木)15:31:02 No.786675040

体感だけどDLC込みだとラビリビの方が難しくねぇかな…

136 21/03/25(木)15:31:39 No.786675167

>あらゆるソウルライクのメトロイドヴァニアは篝火ワープもパクってほしいのに何故かない 短いからいいけどワープ解禁時期すら途中から追加なMOMODORAちゃん!

137 21/03/25(木)15:31:45 No.786675191

2Dアクション昔得意だったなってやり始めたらゾート戦で初めて心折れた

138 21/03/25(木)15:32:34 No.786675378

ゴーブさんは何なの…

139 21/03/25(木)15:32:48 No.786675436

ラディアントの第二フェーズまできてあとはここ登って終わりだというときに落ちて死んだときはもうやめようかなってなった

140 21/03/25(木)15:33:08 No.786675507

神々の間とかのクラゲが本当に嫌い クィレルさん助けて…

141 21/03/25(木)15:33:15 No.786675532

ボスラッシュできる人は凄いな…強化ラスボスで折れちゃったよ

142 21/03/25(木)15:33:23 No.786675554

名前忘れちゃったけど放浪しててクラゲのボスで助けに来てくれる人いいよね あの人は昔の王国の人なんだっけ?

143 21/03/25(木)15:34:06 No.786675690

Rabi-Ribiは難しさのベクトルが違うから単純比較は出来ないかな…

144 21/03/25(木)15:34:06 No.786675693

下手くそな俺はMOMODORA位緩くて短いのがいい やり込もうと思ったらボスノーダメ報酬があるくらいで丁度いい

145 21/03/25(木)15:34:11 No.786675712

フンコロさん大好きだけど騎士たちのエピソードがすごくいい...

146 21/03/25(木)15:34:23 No.786675754

続編楽しみでしょうがない

147 21/03/25(木)15:34:26 No.786675772

チャージ攻撃ばっか使ってたけど弱いと聞いて悲しい

148 21/03/25(木)15:35:07 No.786675898

モモドラはドットの雰囲気も難易度もちょうど良かったから あの感じでボリュームが4倍くらいあれば嬉しい

149 21/03/25(木)15:35:15 No.786675925

魔法強化ビルドとか試して魔法の有用性に気づくとわりと難易度が変わる

150 21/03/25(木)15:35:33 No.786675991

>神々の間とかのクラゲが本当に嫌い >クィレルさん助けて… ガッサー!!

151 21/03/25(木)15:36:16 No.786676179

セルゥーナセラゲ ネキーノネキーノ イェコン! カッサァー!!

152 21/03/25(木)15:36:26 No.786676208

>チャージ攻撃ばっか使ってたけど弱いと聞いて悲しい 単発火力の2.5倍だから別に弱いわけじゃない 極まったら釘ブンブン出来る隙が見えて来るから相対的に使わなくなるだけって話みたいよ

153 21/03/25(木)15:36:28 No.786676215

スイショウバエは発売時既にクソに片足突っ込んでたのに アプデで弾を吐く間隔が短くなってなんで…?ってなった

154 21/03/25(木)15:36:53 No.786676304

ゲッドゥー!!

155 21/03/25(木)15:37:58 No.786676581

>ゴーブさんは何なの… あの世界じゃソウルに優れてるモス族の幼虫あるいはネオテニーなんじゃねえかな

156 21/03/25(木)15:38:34 No.786676678

チャージ攻撃は釘ダメ強化系チャームの効果が乗らないのが微妙よね

157 21/03/25(木)15:40:37 No.786677091

>チャージ攻撃は釘ダメ強化系チャームの効果が乗らないのが微妙よね 範囲系は乗るから闘技場では重宝したなあ

158 21/03/25(木)15:40:38 No.786677096

>真エンド目指す頃にはただ邪魔なだけのホロウナイトさん 滅多切りできるタイミングがあって優しすぎる

159 21/03/25(木)15:41:26 No.786677254

ソウルシリーズですら搭載してるのにボスの体力見れねぇのだりぃなとは思った おかげで魔法の威力とか武器の威力全然分からんから普通にやってると有用性に気付けんし

160 21/03/25(木)15:41:57 No.786677371

>おかげで魔法の威力とか武器の威力全然分からんから普通にやってると有用性に気付けんし 鍛冶屋の帰りの試し切りで確定回数減ったの気づく程度しか無かったな…

161 21/03/25(木)15:42:19 No.786677445

>範囲系は乗るから闘技場では重宝したなあ 足場がなくなった後はチャージ即殺使わんときついよね 逆に使うとめっちゃ安定する

162 21/03/25(木)15:42:20 No.786677448

ラスボス倒せたけど挑戦するために毎回前座を倒さなきゃならないの芦名を思い出す… そして前座殿よりずっと時間かかって面倒くさかった…

163 21/03/25(木)15:43:47 No.786677742

silksong待ちきれなくてTAに手を出したけど中々楽しいね 新作は早く出て…

164 21/03/25(木)15:44:18 No.786677850

>ラスボス倒せたけど挑戦するために毎回前座を倒さなきゃならないの芦名を思い出す… >そして前座殿よりずっと時間かかって面倒くさかった… ボコボコにされて自傷もした後にエマ殿に縛られてる前座一郎想像してダメだった

165 21/03/25(木)15:44:37 No.786677899

ストーリー全く理解しないままクリアしたからそんな設定だったんだ…って今なってる

166 21/03/25(木)15:45:08 No.786678009

眠りの要のボス戦にもうちょっと華が欲しかったというところ 監視塔の騎士とかもう一つ何か欲しかった

167 21/03/25(木)15:45:15 No.786678027

>ラスボス倒せたけど挑戦するために毎回前座を倒さなきゃならないの芦名を思い出す… >そして前座殿よりずっと時間かかって面倒くさかった… 前座殿は倒すのに30秒とかからないから…

168 <a href="mailto:ゲンシアスピッド">21/03/25(木)15:45:16</a> [ゲンシアスピッド] No.786678028

ペッ

169 21/03/25(木)15:45:31 No.786678066

>ペッ 死ね

170 21/03/25(木)15:47:19 No.786678423

個人的に戦って一番楽しかったのは圧政者だった

171 21/03/25(木)15:47:21 No.786678433

駅が微妙に不便なとこにあるのはわざとやってるよねこれ…

172 21/03/25(木)15:48:11 No.786678588

>駅が微妙に不便なとこにあるのはわざとやってるよねこれ… 雰囲気としてはいいし夢ワープもそうだけど基本的には移動が不便…

173 21/03/25(木)15:48:29 No.786678648

途中から交差路が塞がるの面倒くさい…

174 21/03/25(木)15:49:41 No.786678901

汚染はラストに向けてって感じで軽く遠回りさせられるくらいならいいんだけど 意外とその状況からでも何度も使う道が使えないのが不便よね

175 21/03/25(木)15:50:26 No.786679038

序盤まだ入れない炭鉱の入り口でフンフン歌ってる炭鉱者に中盤普通に襲われて倒したときは悲しかった

176 21/03/25(木)15:51:09 No.786679178

敵が強くなるのはわかるけど道を塞ぐ理由はねぇだろ!

177 21/03/25(木)15:51:25 No.786679243

>序盤まだ入れない炭鉱の入り口でフンフン歌ってる炭鉱者に中盤普通に襲われて倒したときは悲しかった もはや雑魚との区別もつかないの悲しい…

178 21/03/25(木)15:52:16 No.786679428

マップに関しては文句ないんだけどゲームの仕様上敵の最強行動がただのジャンプもしくは雑魚召喚なのはどうにかしろよと思いました

179 21/03/25(木)15:52:35 No.786679502

最初はダイブの強さがよく分かんなかったな あれ何か無敵長いなって気付いてからはこれは頼もしい…

180 21/03/25(木)15:52:51 No.786679553

悩めるモーレック全然避けられなくてぐぬってたらふと空下釘で頭の上抜ければいい事に気付いて倒せた 楽しい!

181 21/03/25(木)15:53:29 No.786679671

>ラディアンスまでしかやってないけど一番死んだボスはスイツキマームで次点は失望の王者だった スイツキマームって真下で叫び連発で勝てない?

182 21/03/25(木)15:54:02 No.786679779

なんか死んでお金無くして萎えてやめちまったな

183 21/03/25(木)15:54:29 No.786679878

>最初はダイブの強さがよく分かんなかったな >あれ何か無敵長いなって気付いてからはこれは頼もしい… 昔はスイツキマザーの上からダイブ連打してるだけで楽に処理できたりしたんだ

184 21/03/25(木)15:54:36 No.786679902

お金は落とさないように銀行で貯金しないとな!

185 21/03/25(木)15:54:59 No.786679988

暗い狭い洞窟と虫だらけのエリアは不快感しかなかった

186 21/03/25(木)15:55:25 No.786680090

スイツキマームは釘のパワー上げて子供を一撃で殺せるようにしてから釘リーチ伸ばして完封した そうかダイブと叫び使えばよかったのか…

187 21/03/25(木)15:55:51 No.786680178

剣もジオも使わなければただのガラクタだぜ? 見て行ってくれよ

188 21/03/25(木)15:56:32 No.786680329

>お金は落とさないように銀行で貯金しないとな! オラッ!金返せ!攻略見ないとわからなかったぞ!

189 21/03/25(木)15:57:05 No.786680447

オホーーーーーーーー!!!11!!1!!

190 21/03/25(木)15:57:38 No.786680563

下釘攻撃で二段ジャンプ使って行くところ行ってたから二段ジャンプ手に入れた時はなんだよおおおってなった

191 21/03/25(木)15:57:41 No.786680576

マームはサイクロンも叫びもなくって釘強化してなかったから苦戦したけどあったら雑魚だろうな…

192 21/03/25(木)15:58:28 No.786680750

>マームはサイクロンも叫びもなくって釘強化してなかったから苦戦したけどあったら雑魚だろうな… ちゃんと釘強化してると多分一番弱いボス 強化してなくても雑魚の捌き方になれてしまえば魔法撃ってるだけでもいいしな…

193 21/03/25(木)15:59:20 No.786680946

あんまり育ってない頃に失われし同胞に挑んでめちゃくちゃ苦戦したから 神の家で戦ったら糞雑魚で悲しくなった

194 21/03/25(木)15:59:37 No.786680986

ラディアンスも王。も大概だからホーネットちゃんと器達が可哀想になる

195 21/03/25(木)16:00:04 No.786681078

>下釘攻撃で二段ジャンプ使って行くところ行ってたから二段ジャンプ手に入れた時はなんだよおおおってなった でも釘で叩いてジャンプするの楽しいよね

196 21/03/25(木)16:00:48 No.786681220

下釘突きの大事さは純粋なる器戦と苦痛の道で再確認できるから…

197 21/03/25(木)16:00:49 No.786681226

虫の世界だからメスが強くて何もおかしくない

198 21/03/25(木)16:01:00 No.786681270

王。はホロウナイトを愛情を持って育ててしまったので失敗した?とか自分自身を完全な虚無の器にするために自分の精神を捨てたとかそういう説を見ると割と好き

199 21/03/25(木)16:01:22 No.786681342

初期そんな強くなかった造反者の長がしばらくたった後にやたら強くなってて笑った

200 21/03/25(木)16:01:46 No.786681417

>下釘突きの大事さは純粋なる器戦と苦痛の道で再確認できるから… 回転ノコはエレベーターです(隣で下切連打しながら)

201 21/03/25(木)16:02:05 No.786681490

>王。はホロウナイトを愛情を持って育ててしまったので失敗した?とか自分自身を完全な虚無の器にするために自分の精神を捨てたとかそういう説を見ると割と好き 銅像建てたり苦痛の道のゴールの情景を見るに愛はありそうだったね だから俺はうちの主人公が愛されてなかったことに怒りを覚えた

202 21/03/25(木)16:03:52 No.786681855

いつからか攻撃範囲伸ばすチャーム2つつけないと満足できなくなってしまった

203 21/03/25(木)16:04:15 No.786681936

ホーネットちゃんこの生い立ちにして良い娘すぎる…

204 21/03/25(木)16:04:53 No.786682066

>あんまり育ってない頃に失われし同胞に挑んでめちゃくちゃ苦戦したから >神の家で戦ったら糞雑魚で悲しくなった 無敵ダッシュない時に戦ったからクソ強かった… 多分あったらもう少し楽だったろうな…

205 21/03/25(木)16:06:39 No.786682393

オォォォォマイラァァァァァ

206 21/03/25(木)16:08:59 No.786682893

捨てられた器が完璧な器だったのがなろう味あって好き

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