21/03/25(木)14:12:30 スキル... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1616649150596.png 21/03/25(木)14:12:30 No.786659819
スキルとか考えなくても普通に強いよね
1 21/03/25(木)14:16:11 No.786660435
脱出劇か逃亡者と併せて使わないとそうでもないから気を付けて!
2 21/03/25(木)14:18:56 No.786660931
先頭プライド発動しないんだけど
3 21/03/25(木)14:19:34 No.786661056
俺はべつにけいどろには参加してないぞ!
4 21/03/25(木)14:21:13 No.786661355
むしろ先手必勝くれるとは思わない方がいい
5 21/03/25(木)14:22:08 No.786661529
なんかイベント発生率低いような気がする
6 21/03/25(木)14:22:42 No.786661643
>スキルとか考えなくてもかわいい
7 21/03/25(木)14:23:35 No.786661816
二回目のイベントで捕まると三回目が発生しない 三回目のイベントで捕まると金スキルをくれない
8 21/03/25(木)14:23:42 No.786661833
>なんかイベント成功率低いような気がする
9 21/03/25(木)14:24:08 No.786661919
イベント自体は発生するが2回ランダムを越えないといけない
10 21/03/25(木)14:24:28 No.786661985
最悪金スキルくれなくても強いけど くれ
11 21/03/25(木)14:24:31 No.786661993
ランダムなの!?
12 21/03/25(木)14:25:32 No.786662200
サポートとしては使い勝手はいい 金スキルはくれない
13 21/03/25(木)14:26:01 No.786662279
やる気効果アップが割とでかい気がする
14 21/03/25(木)14:26:11 No.786662316
先手必勝くれない以外は優秀 サブにテイオーかニシノいてハヤテか一迅くれれば
15 21/03/25(木)14:26:55 No.786662463
連続イベント3つ全部ランダムだ 体感完走率は10%無い
16 21/03/25(木)14:27:49 No.786662597
先手必勝と脱出劇とジャジャ馬娘 全てのランダムにいつか勝ってみせ…ブルボンで先手必勝取ります
17 21/03/25(木)14:28:02 No.786662635
ターボだからイベントにムラがあってもおかしくないか…
18 21/03/25(木)14:28:50 No.786662789
やる気アップとか体力回復とかスキルPtイベ多いのは雑に入れても使えるから良い
19 21/03/25(木)14:29:13 No.786662853
めっちゃ震えてる…
20 21/03/25(木)14:29:23 No.786662889
このターボちゃんなんかライスちゃんを同年代くらいだと思ってるフシがあるよね 別に年上だからって態度が変わるわけでもないんだろうけど…
21 21/03/25(木)14:29:42 No.786662952
単純なトレーニング倍率がかなり良いらしいな
22 21/03/25(木)14:30:23 No.786663086
>全てのランダムにいつか勝ってみせ…ブルボンで先手必勝取ります システム的に言うとブルボンが理論上最強だそうだな
23 21/03/25(木)14:31:19 No.786663281
DDRやるだけで体力15回復する…ありがたい…
24 21/03/25(木)14:31:28 No.786663304
マヤ育成で使うとがっちりハマる
25 21/03/25(木)14:33:33 No.786663711
サポートは雰囲気でしか選べてない
26 21/03/25(木)14:34:00 No.786663815
連続イベは全部上選べばいいから楽よね
27 21/03/25(木)14:34:57 No.786664002
>連続イベは全部上選べばいいから楽よね 一番最後下にしてた…
28 21/03/25(木)14:35:06 No.786664028
でもブルボン以外で先手必勝取ろうと思ったらこの子必要だしな…
29 21/03/25(木)14:35:15 No.786664056
フレーバーテキストが良い…
30 21/03/25(木)14:35:41 No.786664143
逃げじゃなくてもわりと回復してくれるので助かる
31 21/03/25(木)14:36:14 No.786664261
ライスとのイベントで待ち伏せ選んでもフラグ消滅だ
32 21/03/25(木)14:36:15 No.786664269
師匠はとにかく最近はニシノちゃんもテイオーも金スキル教えてくれる頻度下がってきましたよ!ください!
33 21/03/25(木)14:36:16 No.786664273
初期実装でこの性能は今後が怖い
34 21/03/25(木)14:36:33 No.786664317
体力回復うまいけど金スキルイベント見たことなってずっと思ってました
35 21/03/25(木)14:36:55 No.786664382
スズカやバクシンと相性がいいんだ
36 21/03/25(木)14:38:08 No.786664613
>フレーバーテキストが良い… パーマーともども出すタイミングをよくわかっておられる
37 21/03/25(木)14:38:44 No.786664727
後追いでアニメ見たけどターボ先輩めっちゃ可愛いね... おっぱいに蹲ってるとこかわいい
38 21/03/25(木)14:40:53 No.786665105
先手がクソ強いんだけど貰えない…
39 21/03/25(木)14:41:12 No.786665152
パワプロの方だとステや好感度依存って感じだったと思うけど 完全にランダムなのか
40 21/03/25(木)14:42:33 No.786665403
強いスキル取り揃えてるゆえに地獄のようなランダム
41 21/03/25(木)14:42:48 No.786665455
逃げ以外でも緑スキルが補強用に割と便利
42 21/03/25(木)14:43:52 No.786665632
>強いスキル取り揃えてるゆえに地獄のようなランダム ツインターボに賭けるってのはこういうことだというスタッフの想いが詰まったような
43 21/03/25(木)14:44:14 No.786665708
いまのピックアップは強いの?
44 21/03/25(木)14:44:20 No.786665734
ヒント率とヒントlvアップが大きいから逃げだとこの子いるかで取れるスキルの数変わってくる
45 21/03/25(木)14:44:46 No.786665816
>パワプロの方だとステや好感度依存って感じだったと思うけど >完全にランダムなのか 序盤だと明らかに金スキルもらえないから何かしらはあると思うよ
46 21/03/25(木)14:44:48 No.786665822
とりあえずスピード枠に脳死で入れられる
47 21/03/25(木)14:44:52 No.786665831
>いまのピックアップは強いの? パーマー?スキルは強いよ 根性だから因子含めて調整がいるけど
48 21/03/25(木)14:45:16 No.786665906
>パワプロの方だとステや好感度依存って感じだったと思うけど パワプロも依存しつつランダムとか完全ランダムとかあった気がするし1つのパターンだと思う
49 21/03/25(木)14:45:36 No.786665966
根性は限凸すればすべからく強い気がしている
50 21/03/25(木)14:45:59 No.786666053
やんちゃなターボが師匠になる展開は熱い
51 21/03/25(木)14:46:53 No.786666222
博打要素の高さはツインターボらしい
52 21/03/25(木)14:47:11 No.786666259
パーマーは体力消費避けられないイベがいくつか入ってるのはちょっと扱い難しいと感じる
53 21/03/25(木)14:47:23 No.786666294
イベント進めば金スキル絶対くれるのとくれないのの違いはなんなん… 強いからくれないかといえばそんなことないし…
54 21/03/25(木)14:48:03 No.786666408
ターボちゃんスキルくれるかはあれだけど逃げ育成用サポカとしてまっとうに使いやすいよね…
55 21/03/25(木)14:48:37 No.786666504
先手は挙動見る限り最初にすげえ加速してイン取る感じだから そのまま引っ張れるんだよね
56 21/03/25(木)14:49:14 No.786666596
逃げサポはスズカさん筆頭にスレ画とかパーマーとか強いの多いからちょっと食傷気味なところはある SRでもブルボンとか居るし
57 21/03/25(木)14:49:54 No.786666716
>パーマーは体力消費避けられないイベがいくつか入ってるのはちょっと扱い難しいと感じる 似たようなのだとアイネスフウジンも
58 21/03/25(木)14:49:59 No.786666731
>逃げサポはスズカさん筆頭にスレ画とかパーマーとか強いの多いからちょっと食傷気味なところはある スズカターボパーマーを全部入れると逃げスキル充実しすぎてこんなにいらねえな!?ってなるよね
59 21/03/25(木)14:50:14 No.786666780
>逃げサポはスズカさん筆頭にスレ画とかパーマーとか強いの多いからちょっと食傷気味なところはある >SRでもブルボンとか居るし ウンスもいるぞ
60 21/03/25(木)14:50:28 No.786666836
借りるほどではないかな…って印象 他のサポカが揃ってればいいのかもだけど
61 21/03/25(木)14:50:29 No.786666840
先手必勝くれなかったら即やり直し
62 21/03/25(木)14:50:51 No.786666899
>>逃げサポはスズカさん筆頭にスレ画とかパーマーとか強いの多いからちょっと食傷気味なところはある >>SRでもブルボンとか居るし >ウンスもいるぞ ファル子も
63 21/03/25(木)14:50:59 No.786666927
スペちゃんの全身全霊はイベント発生時に根性500あるともらえてる感じがするけどステータス依存?
64 21/03/25(木)14:51:06 No.786666938
スピードサポカ借りて1枚刺すってんならビコーペガサスかな
65 21/03/25(木)14:51:07 No.786666942
スズカあまりヒントくれないからターボいると助かる
66 21/03/25(木)14:51:08 No.786666949
天井したけど1凸しか出来なかったな
67 21/03/25(木)14:51:39 No.786667044
>スズカあまりヒントくれないからターボいると助かる スズカさんは純粋にスピード上げるためと逃亡者取るためよね
68 21/03/25(木)14:51:41 No.786667048
逃げサポ多いな… その半分でいいから先行にくれよ
69 21/03/25(木)14:51:42 No.786667050
>スピードサポカ借りて1枚刺すってんならビコーペガサスかな 超弱くないかペガサス?
70 21/03/25(木)14:51:57 No.786667095
>逃げサポ多いな… >その半分でいいから先行にくれよ テイオーでお釣りが来るだろ
71 21/03/25(木)14:52:09 No.786667124
ペガサスってほぼバクシン用じゃないの
72 21/03/25(木)14:52:13 No.786667133
今日ススズでやっと先手必勝見れたよ まさかイベント見るたびに逃げきれツインターボ!って画面の前で応援することになるとは
73 21/03/25(木)14:52:32 No.786667198
>逃げサポ多いな… >その半分でいいから先行にくれよ 先行はSRでも強いのいっぱいいるから十分でしょ
74 21/03/25(木)14:52:40 No.786667230
先行はとりあえずテイオーとダスカ入れとけばいいしイベスペもいるだろ!
75 21/03/25(木)14:52:44 No.786667239
スぺちゃんはまずイベント完走自体あんまり出来ないな…
76 21/03/25(木)14:53:01 No.786667298
ライスと深夜の校舎を走り回るイベント好き
77 21/03/25(木)14:53:06 No.786667326
ターボ強カードだもん!
78 21/03/25(木)14:53:20 No.786667369
先行はテイオー除くとマックイーンやライスとストーリー配布に偏りがちな感じ 一応イベスペも差しと折半だけど先行スキル持ちか
79 21/03/25(木)14:53:43 No.786667442
>ターボ強カードだもん! うん…
80 21/03/25(木)14:54:01 No.786667496
インモーとニシノも一応先行向き
81 21/03/25(木)14:54:01 No.786667497
ペガサスはちょいちょい回復してくれるから美味しい
82 21/03/25(木)14:54:02 No.786667500
>先行はテイオー除くとマックイーンやライスとストーリー配布に偏りがちな感じ >一応イベスペも差しと折半だけど先行スキル持ちか 食いしん坊あげません!
83 21/03/25(木)14:54:04 No.786667503
ターボちゃんちゃんとヒント系持ってて偉い
84 21/03/25(木)14:54:17 No.786667553
>超弱くないかペガサス? >ペガサスってほぼバクシン用じゃないの 完凸に限るけどスキル抜きにして素のスペックが超強い 得意率高くて初期絆高くてイベントで体力合計45くれて トレーニング効果アップが20%あるのが暴力的
85 21/03/25(木)14:54:20 No.786667562
>>スピードサポカ借りて1枚刺すってんならビコーペガサスかな >超弱くないかペガサス? 金スキル死ぬけど凸ればトレーニング面で満遍なく強いと思うよ
86 21/03/25(木)14:54:36 No.786667610
先行は強いて言うならちゃんとした先行サポでコツが欲しい SRでもいいから会長の上位サポ来てくれないもんか
87 21/03/25(木)14:54:43 No.786667631
先手必勝!脱出術!逃亡者!で常に加速していきたい
88 21/03/25(木)14:54:54 No.786667676
完凸前提の話はちょっとついてけねえや
89 21/03/25(木)14:55:00 No.786667695
オグリも金特以外は先行で使えるスキル多いし練習性能も高いから先行で使える
90 21/03/25(木)14:55:14 No.786667739
なるほどなぁ まだ1凸だけどペガサスが来たら喜ぶことにしとくわ
91 21/03/25(木)14:55:29 No.786667783
>完凸前提の話はちょっとついてけねえや 借りれるなら借りてみればいいんだよ
92 21/03/25(木)14:55:39 No.786667818
SR完凸なら今の時点でもそこそこ現実の範囲じゃない? まぁ俺も持ってないけど…
93 21/03/25(木)14:56:06 No.786667931
>完凸前提の話はちょっとついてけねえや だから借りるって話では?
94 21/03/25(木)14:56:17 No.786667970
いやSR完凸は天井すれば何個かできてるし…
95 21/03/25(木)14:56:18 No.786667974
スピードとパワーのSSRはほぼ全部使えるよね
96 21/03/25(木)14:56:22 No.786667990
俺の持ってる完凸なんてマーベラスサンデーくらいしかないよ
97 21/03/25(木)14:56:25 No.786667998
オグリはヒント抽選数多すぎる…
98 21/03/25(木)14:56:41 No.786668054
ダブルターボは星1か2で実装してくれそうで助かる
99 21/03/25(木)14:57:01 No.786668126
ヒシアマ姐さんパワーで性能は悪くないんだが 先行と追込って全く噛み合わないスキル構成だから運悪いと片方ばっか引いてしまう パイセンやスペちゃんみたく先行と差しならまだいくらか楽だしリカバリも効くんだがなぁ
100 21/03/25(木)14:57:01 No.786668127
サポカが揃ってないから金スキル目当てのカード借りたい…
101 21/03/25(木)14:57:06 No.786668136
ペガサスは完凸で唯一トレーニング効果20%持ちなのがバレて評価が逆転した 廃人の中で
102 21/03/25(木)14:58:14 No.786668368
初手回復選ぶとイベント打ち切りって知らない人いそう
103 21/03/25(木)14:59:04 No.786668512
>初手回復選ぶとイベント打ち切りって知らない人いそう ファル子もそうだってことに最近気づいたよ
104 21/03/25(木)14:59:18 No.786668558
データ色々でてきてトレ効果アップの数値重要ってでてきてピコーペガサスは一気に評価あげたよ凸溶かしてる前提なら
105 21/03/25(木)14:59:27 No.786668583
su4716155.jpg なんか文脈的に同じ能力が上がるスキルって印象だったけどアイコンが別物だからそういうわけではないの?
106 21/03/25(木)15:00:09 No.786668718
>初手回復選ぶとイベント打ち切りって知らない人いそう 選択肢チェッカーだけで見てると連続イベントわからんから多分他にも取りこぼしてるサポ使ってそう
107 21/03/25(木)15:00:24 No.786668764
>su4716155.jpg >なんか文脈的に同じ能力が上がるスキルって印象だったけどアイコンが別物だからそういうわけではないの? よく読んで 「序盤」と「中盤」
108 21/03/25(木)15:00:31 No.786668787
ビコーとターボは完凸踏めればかなりの伸びしろ
109 21/03/25(木)15:00:35 No.786668802
ファル子は完走無理だな…って時期に最初のイベント出たときに切り替えられるのが助かる
110 21/03/25(木)15:00:53 No.786668867
>su4716155.jpg >なんか文脈的に同じ能力が上がるスキルって印象だったけどアイコンが別物だからそういうわけではないの? アイコン表記を信じるなら前者は加速力で後者は速度だな
111 21/03/25(木)15:01:09 No.786668908
逃げでスレ画採用しない理由はない
112 21/03/25(木)15:01:16 No.786668924
>よく読んで >「序盤」と「中盤」 アイコンの絵柄の話かと思ってた
113 21/03/25(木)15:01:22 No.786668945
先駆けは最初にトップスピードに乗せるための加速力アップで 急ぎ足はトップスピードを引き上げる速度アップ
114 21/03/25(木)15:01:37 No.786668996
スキルは潰しがきかない感じはするけど普通に練習してるだけでメチャメチャスピード伸びるから外せない…
115 21/03/25(木)15:01:37 No.786668999
2回目に下選んだ辺りでやっと気づいたわ これ打ち切られてるって
116 21/03/25(木)15:02:10 No.786669101
>>su4716155.jpg >>なんか文脈的に同じ能力が上がるスキルって印象だったけどアイコンが別物だからそういうわけではないの? >よく読んで >「序盤」と「中盤」 序盤だと全部前進してるアイコンで中盤だと全部砂煙上げてるアイコンって意味か
117 21/03/25(木)15:02:23 No.786669139
>2回目に下選んだ辺りでやっと気づいたわ >これ打ち切られてるって 気づくの早すぎだろ…
118 21/03/25(木)15:02:24 No.786669142
>>初手回復選ぶとイベント打ち切りって知らない人いそう >選択肢チェッカーだけで見てると連続イベントわからんから多分他にも取りこぼしてるサポ使ってそう 分かりやすい例だとウンスをチクるかどうかとかたづな拒否とか 絆が下がる演出があれば大体そうだと思う
119 21/03/25(木)15:02:33 No.786669172
選択肢で連続イベント打ち切りとかあるんだ…
120 21/03/25(木)15:02:35 No.786669176
ペガサスは世界レベルがキャロットマンやってくれるイベントが好き
121 21/03/25(木)15:02:39 No.786669183
逃げはスズカターボファル子で大体行けそうな気がする
122 21/03/25(木)15:02:50 No.786669216
最初はみんな加速してる段階だから最初に前に行くには加速が早くないといけなくて 中盤はみんな加速終わってるからトップスピードが速くないと前にいけないんだ
123 21/03/25(木)15:03:00 No.786669239
>なんか文脈的に同じ能力が上がるスキルって印象だったけどアイコンが別物だからそういうわけではないの? 実際違う 下に人工バランみたいなのが生えてるアイコンはトップスピードが伸びる 分身してるのは加速力が伸びる テキストはフレーバー
124 21/03/25(木)15:03:03 No.786669246
吟じます
125 21/03/25(木)15:03:11 No.786669279
発動時期でアイコン違うから慣れればすぐわかる
126 21/03/25(木)15:03:17 No.786669298
>>逃げサポはスズカさん筆頭にスレ画とかパーマーとか強いの多いからちょっと食傷気味なところはある >スズカターボパーマーを全部入れると逃げスキル充実しすぎてこんなにいらねえな!?ってなるよね ブルボンは?
127 21/03/25(木)15:03:37 No.786669357
トレーニングに対する貢献が大きすぎてスキルが汎用だったら呪いレベルの逸品になってた可能性がある
128 21/03/25(木)15:04:14 No.786669496
>選択肢で連続イベント打ち切りとかあるんだ… それとは別に正解選択肢選んでもそのあとに成功か失敗か選ばれて打ち切られるのもある
129 21/03/25(木)15:04:15 No.786669502
いつもフォロー枠からマックスターボ借りて
130 21/03/25(木)15:04:24 No.786669530
完凸で借りるならスキル無視すればバクシンのが強くない? 得意率もスピードボーナスも上だし
131 21/03/25(木)15:04:29 No.786669547
やっぱチームレースだと逃げが一番勝ちにくい… スピードとパワーをガチガチに高くしてないと初手で沈んで二度と出てこれないけど そっちに割きすぎると最後にバテて逆噴射する
132 21/03/25(木)15:04:41 No.786669586
>>>逃げサポはスズカさん筆頭にスレ画とかパーマーとか強いの多いからちょっと食傷気味なところはある >>スズカターボパーマーを全部入れると逃げスキル充実しすぎてこんなにいらねえな!?ってなるよね >ブルボンは? ブルボンも強いけど流石にSSR充実してくると 枠割くより他のクリークとか汎用性のあるカード入れたくなるし…
133 21/03/25(木)15:04:47 No.786669599
>>選択肢で連続イベント打ち切りとかあるんだ… >それとは別に正解選択肢選んでもそのあとに成功か失敗か選ばれて打ち切られるのもある スレ画!
134 21/03/25(木)15:05:14 No.786669686
ゴ、ゴールドシチー…
135 21/03/25(木)15:05:24 No.786669720
ウンス入れてるけど1凸なのとスタミナだから使いづらい‥‥クリークと合わせて使えばいいのかな‥‥ スキルは強いんだけどなぁ
136 21/03/25(木)15:05:34 No.786669744
>やっぱチームレースだと逃げが一番勝ちにくい… 逃げは同じチームに2人以上入れると潰し合いになるからね
137 21/03/25(木)15:05:42 No.786669776
逃げはスピードのついでのパワーボーナスとパワー因子でパワー解決する事多いから
138 21/03/25(木)15:05:47 No.786669790
su4716162.txt サポート効果ってこんな感じの認識であってる?
139 21/03/25(木)15:06:10 No.786669873
>やっぱチームレースだと逃げが一番勝ちにくい… >スピードとパワーをガチガチに高くしてないと初手で沈んで二度と出てこれないけど >そっちに割きすぎると最後にバテて逆噴射する というか先頭取れないとダメなパターン多いから極端なんだよな逃げ ブルボンはリカバリ効くけどあっちはあっちで出だしや掛かりがあると怖いし
140 21/03/25(木)15:06:39 No.786669971
スぺちゃんのイベント最後まで行かなくておかしいと思ってたけどこれ回復選んじゃダメだったのか…
141 21/03/25(木)15:07:03 No.786670053
チームレースは3人でポジション分担しないと邪魔しあったりデバフでまとめてやられたりする
142 21/03/25(木)15:07:21 No.786670133
逃げ育成してないただのスピード欲しさで入れてるときはいろいろくれるのに 逃げ育成の時まったくくれない
143 21/03/25(木)15:07:28 No.786670166
逃げは3人くらいいるだけで難易度上がるから能力差があるストーリーだと良いけどみんな強いチームレースだとキツい
144 21/03/25(木)15:07:54 No.786670265
ヘリオス完凸したけど多分マイル用の兵器だと思う
145 21/03/25(木)15:08:07 No.786670314
でも逃げ入れておかないと他の逃げにぶっちぎられたりするから結局入れる
146 21/03/25(木)15:08:13 No.786670336
>最初はみんな加速してる段階だから最初に前に行くには加速が早くないといけなくて >中盤はみんな加速終わってるからトップスピードが速くないと前にいけないんだ じゃあ終盤先頭をキープしやすくなる押しきり準備が加速アイコンなのはなぜ…
147 21/03/25(木)15:08:32 No.786670409
>チームレースは3人でポジション分担しないと邪魔しあったりデバフでまとめてやられたりする そういう意味でも追込もっと増やしてほしい
148 21/03/25(木)15:08:37 No.786670433
逃げは対人で同作戦が密になるとスキル条件被って得られなくなるパターンもあるからな
149 21/03/25(木)15:09:11 No.786670549
>じゃあ終盤先頭をキープしやすくなる押しきり準備が加速アイコンなのはなぜ… 最終コーナーで減速してラストスパートするから
150 21/03/25(木)15:09:18 No.786670568
>じゃあ終盤先頭をキープしやすくなる押しきり準備が加速アイコンなのはなぜ… 終盤はスパートかけるから加速力のほうが重要なんだ
151 21/03/25(木)15:09:25 No.786670603
>じゃあ終盤先頭をキープしやすくなる押しきり準備が加速アイコンなのはなぜ… ラストスパートは中盤よりさらに速度上げるから
152 21/03/25(木)15:09:39 No.786670654
逆に数が偏りやすかったりデバフが飛びやすい中長距離の先行とかだとそれ前提に組むのもアリだね
153 21/03/25(木)15:09:40 No.786670658
>じゃあ終盤先頭をキープしやすくなる押しきり準備が加速アイコンなのはなぜ… 実際のレースみてると押し切りってめっちゃ加速するからじゃない…?なんかぐいっとくる
154 21/03/25(木)15:09:42 No.786670665
でも相手の逃げ放置するのも不味いから勝つ見込み薄くても逃げ1人は入れたくなる
155 21/03/25(木)15:09:43 No.786670667
>じゃあ終盤先頭をキープしやすくなる押しきり準備が加速アイコンなのはなぜ… コーナーで落ちた速度を加速して上げるから
156 21/03/25(木)15:09:55 No.786670701
チームレースの逃げだとスズカさんが特にきつい 固有が無きに等しい
157 21/03/25(木)15:10:55 No.786670908
チームレース結構逃げ勝ててるんだけど 勝てなくても大崩れしないし 差しは二桁普通にあるからスコアが下振れる原因になる
158 21/03/25(木)15:10:57 No.786670923
逃げはデバフかけたら凄い対処しやすいからチームにあんま入れてねえや 短距離のバクシンとマイルのブルボンくらい
159 21/03/25(木)15:11:28 No.786671032
自前で持ってる分には逃げ作るときに抜く要素はないかなあ
160 21/03/25(木)15:11:43 No.786671086
マヤちゃんみたいな競り合うのが条件の固有はチームレースの逃げでも発動しやすくてありがたい…
161 21/03/25(木)15:12:14 No.786671205
メタられる筆頭なのは先行だからむしろ先行を出来るだけ入れないようにしてるな… といってもだいたい一人は入っちゃうけど
162 21/03/25(木)15:12:40 No.786671286
忘れがちだけど原作もゲームもコーナーで減速してるから 再加速する必要がある
163 21/03/25(木)15:12:54 No.786671340
長距離逃げは意外とみんな意識してないのかうちの長距離はマヤちゃんが1番勝てる
164 21/03/25(木)15:12:56 No.786671344
じゃあアイコンから推察するに序盤に速度上げる先頭プライド無駄なスキルなのか
165 21/03/25(木)15:13:15 No.786671403
>チームレース結構逃げ勝ててるんだけど >勝てなくても大崩れしないし >差しは二桁普通にあるからスコアが下振れる原因になる 評価合計18万くらいのおそらく最上位にいるけど 逃げはお互いで潰し合って安定して両方5~6位になって それ以外で上位を奪い合う展開が基本だな
166 21/03/25(木)15:13:30 No.786671452
>じゃあアイコンから推察するに序盤に速度上げる先頭プライド無駄なスキルなのか 同じ逃げ同士で競り合ってるなら序盤速度も序盤加速も両方いる
167 21/03/25(木)15:13:38 No.786671482
(とりあえず余ったポイントで先行ためらいとるか…)
168 21/03/25(木)15:13:42 No.786671499
>じゃあアイコンから推察するに序盤に速度上げる先頭プライド無駄なスキルなのか 左回り
169 21/03/25(木)15:13:48 No.786671520
逃げマヤちゃんってスタミナ補強はどんな感じになる? スタ伸ばす感じなのかな
170 21/03/25(木)15:13:51 No.786671531
>じゃあアイコンから推察するに序盤に速度上げる先頭プライド無駄なスキルなのか それは逃げ同士でけんかしてる時に大事になる
171 21/03/25(木)15:14:08 No.786671578
このゲームにおける逃げはターボ理論でいかないとスタミナとかの関係で負けやすいんだよな
172 21/03/25(木)15:14:09 No.786671586
>マヤちゃんみたいな競り合うのが条件の固有はチームレースの逃げでも発動しやすくてありがたい… 逆にストーリーだと逃げマヤノは固有腐らせがちだし一長一短かな
173 21/03/25(木)15:14:18 No.786671614
天井回して1凸だったなぁ
174 21/03/25(木)15:15:03 No.786671744
逃げはスピードスタミナ大事
175 21/03/25(木)15:15:04 No.786671748
逃げにとって最大の敵は逃げなのだ
176 21/03/25(木)15:15:13 No.786671785
>このゲームにおける逃げはターボ理論でいかないとスタミナとかの関係で負けやすいんだよな ひたすら前取らせないとね…
177 21/03/25(木)15:15:14 No.786671789
>じゃあアイコンから推察するに序盤に速度上げる先頭プライド無駄なスキルなのか スキルの上乗せ補正は発動以降レース中は永続だから無駄ではない スタミナ診療に比例して失速はするが
178 21/03/25(木)15:15:24 No.786671818
マルゼンさんがやたら強いのもコーナー加速するからだしな
179 21/03/25(木)15:15:33 No.786671843
逃げはスキル発動しにくい 先行はメタられやすい 差しはバ群に埋もれると終わる じゃあどうしろっていうんですか!
180 21/03/25(木)15:15:51 No.786671905
逃げはもう抜かれたら終わり位に思ってる
181 21/03/25(木)15:15:51 No.786671906
>逆にストーリーだと逃げマヤノは固有腐らせがちだし一長一短かな このストーリーはストーリーじゃなくて育成の話?
182 21/03/25(木)15:16:00 No.786671931
結局逃げでもスタミナもパワーもガチガチに作る
183 21/03/25(木)15:16:01 No.786671935
逃げ自分だけならいいけど3,4いて先抑えられるとその時点で終わり見えてくる固有も発動しにくくなるし だから序盤スキルも重要
184 21/03/25(木)15:16:07 No.786671952
>じゃあどうしろっていうんですか! 祈る
185 21/03/25(木)15:16:21 No.786672004
>>逆にストーリーだと逃げマヤノは固有腐らせがちだし一長一短かな >このストーリーはストーリーじゃなくて育成の話? ごめん育成だった
186 21/03/25(木)15:16:28 No.786672029
ストーリーで逃げが3人も4人もいると先行にしたくなる まぁ先行も7人くらいいて結局沈むんやがな!
187 21/03/25(木)15:16:39 No.786672068
>逃げはスキル発動しにくい >先行はメタられやすい >差しはバ群に埋もれると終わる >じゃあどうしろっていうんですか! 答えが出てるじゃないか
188 21/03/25(木)15:16:53 No.786672113
逃げながらデバフ撒かれるの最高に腹立つ
189 21/03/25(木)15:17:05 No.786672154
先行は対抗意識が中々バカにならんもんだなと最近実感してきた
190 21/03/25(木)15:17:12 No.786672181
やはりゴルシか…
191 21/03/25(木)15:17:14 No.786672187
逃げは先頭にいることが前提なんだけど先頭には一人しかなれねえんだ…
192 21/03/25(木)15:17:16 No.786672192
回復イベント多めだから使いやすい
193 21/03/25(木)15:17:23 No.786672210
>だから序盤スキルも重要 先手強いのそこだよね 逃亡者は追いつかれてるからきつい
194 21/03/25(木)15:17:26 No.786672223
に、二の矢…
195 21/03/25(木)15:17:35 No.786672243
先頭の景色は
196 21/03/25(木)15:17:37 No.786672248
>逃げながらデバフ撒かれるの最高に腹立つ アイネスやウンス育成実装されたら憤死しそう
197 21/03/25(木)15:17:39 No.786672256
>スキルの上乗せ補正は発動以降レース中は永続だから無駄ではない しらなかったそんなの…
198 21/03/25(木)15:17:59 No.786672345
他だと優先度低いけど逃げだけは開幕も大事だよね
199 21/03/25(木)15:18:04 No.786672360
逃げはバクシン以外作ったことないな…
200 21/03/25(木)15:18:12 No.786672397
>結局逃げでもスタミナもパワーもガチガチに作る ストーリーでもチーム戦でも結局こうしないと安定しないよね
201 21/03/25(木)15:18:14 No.786672403
セイウンスカイはカードのスキル見るだけでもいやらしいことしてきそう
202 21/03/25(木)15:18:20 No.786672429
スタートダッシュでガンガン前に出て回復でスタミナもりもり増やしながら突っ走るマヤは長距離の申し子
203 21/03/25(木)15:18:36 No.786672478
差しは位置取りスキル揃えてパワー上げる定石通りで十分通用するじゃない
204 21/03/25(木)15:18:41 No.786672494
>先頭の景色は リードかなりないと出ないのが
205 21/03/25(木)15:18:45 No.786672502
>スキルの上乗せ補正は発動以降レース中は永続だから無駄ではない >スタミナ診療に比例して失速はするが じゃあ一陣やハヤテは序盤に発動したほうが得ってこと?
206 21/03/25(木)15:18:54 No.786672532
コンセントも確率なのツラいっす…
207 21/03/25(木)15:19:01 No.786672558
バクシンなんでお前先行がデフォ扱いなの
208 21/03/25(木)15:19:14 No.786672612
そして逃げ同士で競るとスタミナ削れて2人仲良く沈んでいくからなあ
209 21/03/25(木)15:19:27 No.786672663
結局全ポジションでステータスがバランス型になってきた 一応逃げはスピード多め差しはパワー多めとかしてるけど大体B~Aだ
210 21/03/25(木)15:19:28 No.786672665
>バクシンなんでお前先行がデフォ扱いなの 固有スキル見りゃ分かるんじゃないんですかね…
211 21/03/25(木)15:19:53 No.786672741
>そして逃げ同士で競るとスタミナ削れて2人仲良く沈んでいくからなあ 大体原作通り
212 21/03/25(木)15:19:57 No.786672758
>じゃあ一陣やハヤテは序盤に発動したほうが得ってこと? 理屈の上では
213 21/03/25(木)15:20:21 No.786672828
逃げでもスタミナとスタミナ回復スキルは盛るに限る
214 21/03/25(木)15:20:23 No.786672833
逃げこそスタミナ必要だよな最近思ってる
215 21/03/25(木)15:20:47 No.786672901
>バクシンなんでお前先行がデフォ扱いなの 固有スキルからしてバクシンは先行の方が…
216 21/03/25(木)15:21:03 No.786672964
>バクシンなんでお前先行がデフォ扱いなの 原作通り 原作では4歳(今の3歳)まては逃げ馬だった 5歳から番手に控える先行策を取り始めて本格化 他馬ぶっちぎって引退したスプリンターズステークスも先行策よ
217 21/03/25(木)15:21:10 No.786672989
>バクシンなんでお前先行がデフォ扱いなの 逃げ育成のが楽だからって理由で採用されがちなだけで もとから逃げスキルなんて一つも持ってないぞサポのバクシンも
218 21/03/25(木)15:21:28 No.786673059
適性がAだってだけで固有スキルも初期スキルも覚醒スキルも 逃げスキルなんて1つもないからなバクシン
219 21/03/25(木)15:21:43 No.786673132
逃げの方がスタミナ消費多そうだしスタミナは盛る
220 21/03/25(木)15:21:44 No.786673139
A+B+BCCで金回復二つみたいなのがいると消耗戦確定でゲンナリする
221 21/03/25(木)15:21:58 No.786673192
スタミナ回復スキルの回復量は固定なの? それとも元々のスタミナに比例する?
222 21/03/25(木)15:22:06 No.786673224
ステの暴力と逃げの強みで勝つのがバクシンスタイル
223 21/03/25(木)15:22:08 No.786673227
うちはバクシン最終的に先行で育てなおしたな スタミナ補強する形で
224 21/03/25(木)15:22:18 No.786673257
サポ見るにバクシンはむしろ逃げメタってぶっ刺すのが想定されてる感じ
225 21/03/25(木)15:22:40 No.786673336
SRブルボンはコーナー回復が一発目なのでまず菊に間に合うところとそれで即イベント終わって渋滞起こさないところが優秀 絆ゲージは下がる
226 21/03/25(木)15:22:56 No.786673395
>A+B+BCCで金回復二つみたいなのがいると消耗戦確定でゲンナリする よりタフな方が…勝つ!
227 21/03/25(木)15:23:08 No.786673431
デバフで逃げを潰してラススパで抜く先行が本来のバクシンオー
228 21/03/25(木)15:23:22 No.786673466
うちの短距離は逃げのオバサン,先行のバクシン,差しのキングですよ
229 21/03/25(木)15:23:37 No.786673522
>>A+B+BCCで金回復二つみたいなのがいると消耗戦確定でゲンナリする >よりタフな方が…勝つ! なにっ
230 21/03/25(木)15:24:19 No.786673686
レジェンドレースで異様にスタミナ削られるのって周りのステが高いからなのかな 育成の長距離でもバテなかった子がゴール前にスタミナ切れてた
231 21/03/25(木)15:25:12 No.786673877
>うちの短距離は先行のバクシン,差しのキング,特に適正はないけど牽制を初めにばらまくタキオンですよ
232 21/03/25(木)15:25:23 No.786673920
>レジェンドレースで異様にスタミナ削られるのって周りのステが高いからなのかな >育成の長距離でもバテなかった子がゴール前にスタミナ切れてた イペリアルなんちゃらが金回復とか持ってたりでゴリゴリ削る悪魔
233 21/03/25(木)15:25:40 No.786673984
>レジェンドレースで異様にスタミナ削られるのって周りのステが高いからなのかな >育成の長距離でもバテなかった子がゴール前にスタミナ切れてた 多分ステータスは相対評価だからそう でないとクラシックで◎のステが同じレースのシニアで×になったりしない
234 21/03/25(木)15:26:07 No.786674095
>レジェンドレースで異様にスタミナ削られるのって周りのステが高いからなのかな >育成の長距離でもバテなかった子がゴール前にスタミナ切れてた プラスどうしても低くなりがちな根性も響いてそう バリバリの消耗戦で消えたスタミナを補える根性が無くて最後歩きだす、スペちゃんがまさにそんな感じで潰れていった場面あったし
235 21/03/25(木)15:26:38 No.786674193
まだバクシンは真面目にフレ使って育成したことないな…
236 21/03/25(木)15:26:54 No.786674238
単に距離だけでスタミナ見られるなら 極論一定値以上は不要ってことになっちまうならな…
237 21/03/25(木)15:26:57 No.786674253
俺はサポートじゃなくプレイアブルなターボが欲しいんだ!!
238 21/03/25(木)15:27:02 No.786674266
>レジェンドレースで異様にスタミナ削られるのって周りのステが高いからなのかな とも言われてるし周りが強いんでポジション修正を沢山するせいとも言われてる 動いてるゲームは割って解析しても分からないから確たる答えは出てこないだろう
239 21/03/25(木)15:27:37 No.786674366
>レジェンドレースで異様にスタミナ削られるのって周りのステが高いからなのかな 当たり前のことだけど最高速度に張り付いてるほどスタミナは早く消耗する そしてどの作戦も先頭からの相対的な位置取りを決めるものなので 先頭が早ければ早いほど他の馬も可能な限りそれに追いつくよう速度出すことになる
240 21/03/25(木)15:27:52 No.786674417
クラシックの有馬に勝てるステでシニアの有馬には勝てないんだから ステータスは周りのウマよりどれだけ高いかだよ
241 21/03/25(木)15:28:50 No.786674612
イベント3回成功しないといけないのはちょっとやりすぎじゃない?って思ってる
242 21/03/25(木)15:28:53 No.786674620
>俺はサポートじゃなくプレイアブルなターボが欲しいんだ!! この感じだと普通に強いぞ 芝CダF マイルC中距離B長距離E とかにならないなら覚醒スキルの構成によってはスズカより強い
243 21/03/25(木)15:29:21 No.786674696
ターボの固有はランダムで逆噴射になりますとかだったりして
244 21/03/25(木)15:29:34 No.786674727
根性がどういう効果を持つのか早く全部判明しないかな…
245 21/03/25(木)15:29:45 No.786674769
たづなは完走すると集中力系くれるのが助かる
246 21/03/25(木)15:31:31 No.786675137
最もスタミナ消費しないケースは他のウマが全員自分よりスピード低い場合のみ ストーリーではその状況が容易に作れるようになるけど 対人やレジェは基本同格か上の数値とやり合うことになるので要求ラインも当然跳ね上がる
247 21/03/25(木)15:32:06 No.786675264
ターボは原作再現したらまあ勝つのは難しいんだけどウララが普通に戦える性能になってるしターボも優秀な逃げウマの性能になるだろう
248 21/03/25(木)15:32:24 No.786675342
>su4716162.txt >サポート効果ってこんな感じの認識であってる? だいたいそんな感じでここにウマ固有の得意補正とか係ってくる
249 21/03/25(木)15:34:23 No.786675755
育成でスタミナ比較的少なくても勝てるのはスピードは常にある程度確保して育成する都合もあるからなのか
250 21/03/25(木)15:35:10 No.786675906
ターボについて来い!
251 21/03/25(木)15:35:12 No.786675914
スピード1200あっても短距離ではトップスピードに達しないから無駄になるって本当?
252 21/03/25(木)15:35:26 No.786675960
ターボの固有はデバフになりそう 中盤あたりで先頭だと後ろのウマが幻惑されてバテる
253 21/03/25(木)15:35:44 No.786676041
>スピード1200あっても短距離ではトップスピードに達しないから無駄になるって本当? パワーとスキル次第じゃないの
254 21/03/25(木)15:35:52 No.786676079
バクシンにバクシンのサポカ使いたい
255 <a href="mailto:新潟1000直">21/03/25(木)15:35:57</a> [新潟1000直] No.786676097
終盤加速要る?
256 21/03/25(木)15:36:17 No.786676184
アイビスサマーダッシュはね…
257 21/03/25(木)15:36:27 No.786676211
>スピード1200あっても短距離ではトップスピードに達しないから無駄になるって本当? パワーもSSなら活かせますよ!!
258 21/03/25(木)15:36:29 No.786676217
>スピード1200あっても短距離ではトップスピードに達しないから無駄になるって本当? そりゃトップスピードを出せるまでにかかる時間はパワーに依存してるんだから パワーも同じくらい振ってなきゃ最高速達する前にゴールするだろ
259 21/03/25(木)15:36:31 No.786676221
スタミナは持久力の絶対量で根性は消費速度軽減でいいんじゃないかな それ以上考えようがないと思うんだよな
260 21/03/25(木)15:36:50 No.786676294
>ゴルシにゴルシのサポカ使いたい
261 21/03/25(木)15:37:26 No.786676445
イベントをこなすたびにスピードが上がっていく…
262 21/03/25(木)15:38:29 No.786676668
最終的にたづな理論よろしく前3つのステータスがだんだんフラットになっていく
263 21/03/25(木)15:38:41 No.786676712
パワースタミナスピード同値が短距離逃げで一番速度が出る分配ですよ!!
264 21/03/25(木)15:39:19 No.786676833
ペースに合わせる程スタミナが必要になるならゴルシ育成の正解は A+C+ACB とかになるのか
265 21/03/25(木)15:39:33 No.786676875
結局そうなるんだよね そんでスキル次第でどこか凹ませてもいいみたいになる
266 21/03/25(木)15:40:05 No.786676998
>根性がどういう効果を持つのか早く全部判明しないかな… 普通に公式に説明されてる通りの効果だと思うが 単純にその説明通りの効果を加味した結果 根性必要にならないくらいスタミナ盛ればいいよねってなってるのが現状なだけ
267 21/03/25(木)15:40:07 No.786677004
>最終的にたづな理論よろしく前3つのステータスがだんだんフラットになっていく 対人でもちゃんと動くしストーリーでも勝利安定するから基本これでいいよね…
268 21/03/25(木)15:41:11 No.786677212
対人上位とか眺めるとやっぱ前走るキャラはスピードパワーモリモリよね
269 21/03/25(木)15:41:41 No.786677303
根性はともかく賢さをどこまで削るかが難しい
270 21/03/25(木)15:42:19 No.786677443
SS+DBみたいなステのバクシンより BBBのキングの方がチームレースで勝ちが多い
271 21/03/25(木)15:42:22 No.786677455
>根性必要にならないくらいスタミナ盛ればいいよねってなってるのが現状なだけ これも結局どんだけスタミナ盛ってもたとえ1200にしても 相手と状況次第でバテるから今だけだよなって
272 21/03/25(木)15:42:45 No.786677524
キャラにせよサポートにせよ追込み増えてくれ… SSRゴルシが持ち腐れてて本人の育成にはタイシンくらいしか使えない…
273 21/03/25(木)15:42:56 No.786677571
1位常連の人がやたら使ってたなツインターボ
274 21/03/25(木)15:43:09 No.786677612
>根性はともかく賢さをどこまで削るかが難しい 500あれば十分説が最近のトレンドらしいな
275 21/03/25(木)15:43:25 No.786677681
賢さも…というか全部のパラそうだけど他の参加ウマのパラと相対評価だから 回りの賢さが高いほどこっちも賢くないと位置の取り合いで負けて 悪い位置に付きやすい&左右に動きまくってスタミナ無駄減りの悪循環になる 結局のところ全部のステちゃんとあげようねってなる
276 21/03/25(木)15:43:29 No.786677692
>根性はともかく賢さをどこまで削るかが難しい ちゃんと発動するC~多くてC+までかなあ 他のステが犠牲になっちゃう
277 21/03/25(木)15:43:52 No.786677762
>SS+DBみたいなステのバクシンより >BBBのキングの方がチームレースで勝ちが多い スタミナDをCまで上げてパワーをB+以上にすればもっと安定して勝つよ
278 21/03/25(木)15:43:55 No.786677772
>SSRゴルシが持ち腐れてて本人の育成にはタイシンくらいしか使えない… ヒシアマゾン使わないんです?
279 21/03/25(木)15:44:00 No.786677795
賢さ+スキルで誤魔化す編成これね!
280 21/03/25(木)15:44:14 No.786677836
>結局のところ全部のステちゃんとあげようねってなる やはりたづなさん理論…
281 21/03/25(木)15:44:40 No.786677908
>キャラにせよサポートにせよ追込み増えてくれ… >SSRゴルシが持ち腐れてて本人の育成にはタイシンくらいしか使えない… エアシャカールいかにも追込用なのにそれもダメなのか…
282 21/03/25(木)15:44:44 No.786677917
始めたばかりの新人トレーナーたちの実力が足りてなかっただけで たづなさんはやっぱり正しかったんや
283 21/03/25(木)15:44:58 No.786677966
S+からSSに上げる補正より C+からBに上げる補正のほうが効果高いんだろうなってのはわかる
284 21/03/25(木)15:45:05 No.786677995
>1位常連の人がやたら使ってたなツインターボ 逃げ作るなら現状入れない要素無いんじゃないかな?
285 21/03/25(木)15:45:39 No.786678094
スピード1200とか実際いらないよねってなる
286 21/03/25(木)15:45:48 No.786678123
追込が強いは勘違い 正確にはゴルシの固有が神威以上にブッ壊れてるだけで追込って作戦にはあんまり利点がない
287 21/03/25(木)15:46:21 No.786678239
どの数値もお互いに補完し合う仕組みになってることがどんどん判明してきたから どれか捨ててどれかを盛るよりどれも上げる方が安定して強いウマになるって結論になりつつある そしてその結論は最初っからたずなが出していた…
288 21/03/25(木)15:46:27 No.786678261
>スピード1200とか実際いらないよねってなる 同じパワーとスタミナなら最後はトップスピード伸ばした方が勝つよ
289 21/03/25(木)15:46:47 No.786678317
ターボは絶好調練習効率最強 壊れカード
290 21/03/25(木)15:46:50 No.786678334
>始めたばかりの新人トレーナーたちの実力が足りてなかっただけで >たづなさんはやっぱり正しかったんや 実際因子で積み増せる量が増えてきたのは大きいと思う 2色+因子でカバーできる範囲が増えた
291 21/03/25(木)15:46:53 No.786678344
>同じパワーとスタミナなら最後はトップスピード伸ばした方が勝つよ そりゃ単純にステ勝ってるんだから当たり前では…
292 21/03/25(木)15:46:54 No.786678347
>ヒシアマゾン使わないんです? >エアシャカールいかにも追込用なのにそれもダメなのか… どっちもRしか持ってなくて… フレンドから借りたくても滅多に出してくれてない…
293 21/03/25(木)15:47:19 No.786678425
>>1位常連の人がやたら使ってたなツインターボ >逃げ作るなら現状入れない要素無いんじゃないかな? そう思って見てたら逃げ以外でも結構使ってたんだよね
294 21/03/25(木)15:47:57 No.786678530
>>同じパワーとスタミナなら最後はトップスピード伸ばした方が勝つよ >そりゃ単純にステ勝ってるんだから当たり前では… だから要らないって事は無いし 実際短距離マイルでも上位層はスピードをカンストまで優先して上げてる
295 21/03/25(木)15:48:05 No.786678564
カードゲーのトレンドに対してメタるみたいなことしないといけないけど調べるのも作るのもめんどくせえ…!
296 21/03/25(木)15:48:10 No.786678585
>>>1位常連の人がやたら使ってたなツインターボ >>逃げ作るなら現状入れない要素無いんじゃないかな? >そう思って見てたら逃げ以外でも結構使ってたんだよね ターボ上振れするとスピード確定イベだけで50くれるのと単純にカードが強い
297 21/03/25(木)15:48:12 No.786678589
スタミナが高くて根性がめっちゃ低いウマが最後バテるのは分かるんだけど スタミナが低くて根性だけめっちゃ高いウマがどうなるのかが気になるんだよね
298 21/03/25(木)15:48:23 No.786678629
ターボはやる気補正がつえーんだ
299 21/03/25(木)15:48:35 No.786678666
根本的にステ足りてないと崩壊するのがたづな理論だから 初心者へのアドバイスとしては間違ってる気もする
300 21/03/25(木)15:48:42 No.786678685
>スタミナが低くて根性だけめっちゃ高いウマがどうなるのかが気になるんだよね これが…諦めないってことだ!するんだ…
301 21/03/25(木)15:48:54 No.786678727
>相手と状況次第でバテるから今だけだよなって スタミナの消費量は根性で決まるってそもそも公式の解説にあるからね スタミナだけ盛って根性捨ててるウマより両方平均的に上げてるウマのが最終的には強い
302 21/03/25(木)15:48:57 No.786678739
やる気補正と得意率がマジ強い
303 21/03/25(木)15:49:06 No.786678772
パワー/スピードの商が0.75未満になるならそれはスピードの盛りすぎ
304 21/03/25(木)15:49:09 No.786678782
あくまでラストスパート時の補正だけだから途中で沈んでスタミナが足りませんでしたねされるんじゃない?
305 21/03/25(木)15:49:58 No.786678953
>スタミナの消費量は根性で決まるってそもそも公式の解説にあるからね マジか 見てくる
306 21/03/25(木)15:50:11 No.786678995
>あくまでラストスパート時の補正だけだから 持久力回復スキルと消費軽減スキルが分かれてて 前者がスタミナで後者が根性に対応してる気がして ラストスパート以外も根性は働いてると思ってるな
307 21/03/25(木)15:50:28 No.786679048
ステータス目的で強いんだ
308 21/03/25(木)15:50:57 No.786679143
なら一回根性特価でスタミナ捨てて育ててみればいいんじゃない? 幸い根性特訓スタミナ上がらないんだし
309 21/03/25(木)15:51:20 No.786679225
公園で遊んでるときの選択肢で止めてるとプルプルしててかわいい
310 21/03/25(木)15:51:22 No.786679233
ターボと友情トレするときステいっぱい増えて嬉しくなる
311 21/03/25(木)15:51:24 No.786679241
根性半端に触ってもスピードパワーヘタるだけなんだもの 育成体勢揃わない限りDで引き次第でCだわ
312 21/03/25(木)15:52:06 No.786679389
>スタミナが低くて根性だけめっちゃ高いウマがどうなるのかが気になるんだよね 道中でバテて馬群に沈むよ ラストスパート入るまでは根性仕事しない
313 21/03/25(木)15:52:21 No.786679453
とりあえずスタミナE+の根性SSにしたスズカさんは URAを大差でぶっちぎったが対人ではさっぱり勝てないです
314 21/03/25(木)15:53:11 No.786679602
競り合い発生しない限りは最終まで仕事しない気はするよ根性
315 21/03/25(木)15:53:58 No.786679764
スタミナA根性DよりスタミナB根性Cのほうがいいってことでしょ