虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。

  • iOSアプリ 虹ぶら AppStoreで無料配布中
  • リ・ガ... のスレッド詳細

    削除依頼やバグ報告はメールフォームにお願いします。 個人情報,名誉毀損,侵害等について積極的に削除しますので、メールフォームより該当URLをご連絡いただけると助かります

    21/03/25(木)12:25:23 No.786637861

    リ・ガズィのダミーバルーンはる

    1 21/03/25(木)12:28:11 No.786638580

    これは敵モビルスーツです

    2 21/03/25(木)12:34:42 No.786640109

    でけぇ…

    3 21/03/25(木)12:36:46 No.786640616

    でかいな...

    4 21/03/25(木)12:38:42 No.786641076

    大丈夫大丈夫

    5 21/03/25(木)12:39:13 No.786641206

    こん中に融合炉とコックピットが入ってると思えば

    6 21/03/25(木)12:39:22 No.786641246

    乳首ファスナー開けたい

    7 21/03/25(木)12:40:53 No.786641619

    対センサーだと熱源の有無とかですぐバレそうだけど あくまで肉眼だまし用なんだろうか

    8 21/03/25(木)12:43:09 No.786642098

    >対センサーだと熱源の有無とかですぐバレそうだけど >あくまで肉眼だまし用なんだろうか ミノスフキー粒子散布下でもサーマルは効いてるだろうし熱は出してるでしょう

    9 21/03/25(木)12:43:23 No.786642156

    >対センサーだと熱源の有無とかですぐバレそうだけど >あくまで肉眼だまし用なんだろうか センサーにも適用限界あるだろうし一瞬判断が鈍るだけでも御の字だと思う

    10 21/03/25(木)12:44:36 No.786642436

    置いて逃げるとかじゃなく自分のちょっと近くに置いといてどっち!?判別し辛い!とかかな

    11 21/03/25(木)12:46:37 No.786642925

    CG補正かかるからある程度パターン的に似通ってれば分身したように見えるはず

    12 21/03/25(木)12:48:15 No.786643290

    画面越しだと急に敵が4~5体に増えてロックオンも外れるんだからびっくりするわ

    13 21/03/25(木)12:48:26 No.786643340

    レーダー使いづらくてカメラの重要度上がってそうだし有用では

    14 21/03/25(木)12:50:11 No.786643703

    少しでも相手を惑わせられるのは有効なんだろうな

    15 21/03/25(木)12:50:52 No.786643855

    >CG補正かかるからある程度パターン的に似通ってれば分身したように見えるはず ユニコーンの描写がわかりやすいよね 動き回るシナンジュを捉えきれなくて映像ボヤケてるけどデータ打ち込んだら補正かけてくっきり見えるようになるとか

    16 21/03/25(木)12:51:01 No.786643881

    ハイテクの極みみたいなMS戦でこんなシンプルなダマシがまかり通るのが好き

    17 21/03/25(木)12:53:43 No.786644485

    センサーが捉えた画質が良すぎるとパイロットの情報処理が追いつかなくなるので 機体側が情報を選別加工してその過程で誤認できればヨシ!みたい

    18 21/03/25(木)12:53:50 No.786644510

    そこ!拡大鮮明化して!

    19 21/03/25(木)12:56:00 No.786644979

    コックピット内のカクカク宇宙は自動生成されたCGなんだよな 直接説明されたことはないけど逆シャアのセリフとかで地味に言及されてるお禿ガンダム共通設定

    20 21/03/25(木)12:57:52 No.786645391

    ミサイル未満のサイズから20m超のMSサイズに膨らむ素材も膨らませる燃料もすごいしローテクに見えてハイテクすぎる

    21 21/03/25(木)12:58:22 No.786645516

    >コックピット内のカクカク宇宙は自動生成されたCGなんだよな >直接説明されたことはないけど逆シャアのセリフとかで地味に言及されてるお禿ガンダム共通設定 腕とか盾とかで隠れる部分は適当に補完してるんだよな

    22 21/03/25(木)13:00:49 No.786646063

    >コックピット内のカクカク宇宙は自動生成されたCGなんだよな >直接説明されたことはないけど逆シャアのセリフとかで地味に言及されてるお禿ガンダム共通設定 直接説明してるよ コクピット内外で宇宙の青さが違う

    23 21/03/25(木)13:07:08 No.786647260

    コクピットどころか 艦橋の強化ガラスに投影されたスクリーン映像もコンピューターで作ってるCG映像

    24 21/03/25(木)13:12:21 No.786648232

    >コクピットどころか >艦橋の強化ガラスに投影されたスクリーン映像もコンピューターで作ってるCG映像 艦橋外に出す必要なくね?

    25 21/03/25(木)13:14:30 No.786648663

    https://tezukaosamu.net/jp/character/616.html

    26 21/03/25(木)13:20:22 No.786649767

    僕がいった静岡会場ではこんなのなかったんですけお!! もういっかい開催してくだち!!

    27 21/03/25(木)13:22:02 No.786650089

    ちょっとずつ展示品を変えていけばずっと巡回できるな

    28 21/03/25(木)13:55:42 No.786656509

    プラモのcautionマーキング資料としてめっちゃ役立つな…

    29 21/03/25(木)13:57:50 No.786656895

    一瞬でこんな大きいバルーン膨らませるとかちょっとした武器になりそうだ…