21/03/24(水)18:25:50 今クリ... のスレッド詳細
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21/03/24(水)18:25:50 No.786434106
今クリアしたんだけどさ 最期の銃を渡されたシーンで6回ぐらい弾切れでした後にクリアして「俺はこの45時間このゲームで何も学んでいなかったら…」と泣いてしまった
1 21/03/24(水)18:28:20 No.786434689
大丈夫大丈夫 俺も全弾発射して殴って止めようと近づいたらコマンド出てきてようやく気づいたし
2 21/03/24(水)18:30:10 No.786435155
誰だって撃つ俺だってそうした
3 21/03/24(水)18:30:44 No.786435293
>大丈夫大丈夫 >俺も全弾発射して殴って止めようと近づいたらコマンド出てきてようやく気づいたし 頭に6発撃ち込んだ後に「殺意があるとダメか?!」 って思って膝とか肩とか狙ってダメで 「子宮癌とか言ってたから腹とか?」って狙いすましていた自分を俺は許せねぇんだ…
4 21/03/24(水)18:30:49 No.786435321
試しに撃ってはみたが…
5 21/03/24(水)18:30:56 No.786435349
ベリーイージーだったから即ヒント出てちょっと笑った
6 21/03/24(水)18:31:44 No.786435528
殺意に溢れすぎてる…
7 21/03/24(水)18:31:48 No.786435546
全弾撃ったせいで後でサムが拳銃自殺を図るシーンで「それ弾入ってないよ!」ってなるよね
8 21/03/24(水)18:33:09 No.786435878
>殺意に溢れすぎてる… だってBTもヒッグスもお父さんも銃で撃てば解決できたし…
9 21/03/24(水)18:34:14 No.786436169
いや…でも…死なせてやるのも救いかなって…
10 21/03/24(水)18:40:31 No.786437725
ED風味になってそこからクソ長い…
11 21/03/24(水)18:42:22 No.786438160
今の小島秀雄作品のくせにそんな青臭え結末にしてくれるわけがねえと思ってたから正解の選択肢は真っ先に思いついて真っ先に除外したよ…
12 21/03/24(水)18:44:33 No.786438714
お尻がエッチだけどこの人…
13 21/03/24(水)18:45:23 No.786438914
まだあるのかよ!と何回も思ったけどいいよね…
14 21/03/24(水)18:46:09 No.786439121
バグじゃないのか!
15 21/03/24(水)18:46:35 No.786439200
最後の配達をちゃんとするんだぞ
16 21/03/24(水)18:47:02 No.786439304
>バグじゃないのか! 未完成?
17 21/03/24(水)18:47:35 No.786439448
スタッフロール見たいの流れ始めてずっと走ってたけど一向に終わらない
18 21/03/24(水)18:47:47 No.786439496
未完成?はコジマ自身も色々思ってたんだろうな…って
19 21/03/24(水)18:49:17 No.786439828
>未完成? 正直に言うとなんも反省してねえなコイツ…ってちょっと不快になったこれ
20 21/03/24(水)18:49:59 No.786439970
未完成ってなんかあったっけ
21 21/03/24(水)18:50:40 No.786440111
クリアした後LLLx500取ろうと頑張ったけど 山の上のジジイが死んだ後一向に薬もってく仕事が発生しないから 499で諦めた
22 21/03/24(水)18:50:52 No.786440156
>未完成ってなんかあったっけ 昔っから納期守れないか間に合わなくて後々完成版出すとは言われてはいた
23 21/03/24(水)18:51:06 No.786440198
最後殴り合うシーンで誰もが頭の中にオセロット出てきたと思う
24 21/03/24(水)18:52:45 No.786440619
尖ったゲームだしファーストインプレッションと発売初期が一番楽しいゲームだけどラストが優し過ぎて120点あげたいゲーム
25 21/03/24(水)18:53:08 No.786440719
>最後殴り合うシーンで誰もが頭の中にオセロット出てきたと思う なんだこのHPゲージ!
26 21/03/24(水)18:53:09 No.786440721
>正直に言うとなんも反省してねえなコイツ…ってちょっと不快になったこれ ネットでこういうのをあまりにも多く見過ぎたからそりゃ皮肉の一つも言いたくなるだろうなって思った
27 21/03/24(水)18:54:15 No.786440980
同情はするがそれはそれとして撃った 死なねぇ!
28 21/03/24(水)18:54:22 No.786441012
俺は今までの道程を振り返りながら戻ってくるのに弱いんだ
29 21/03/24(水)18:54:35 No.786441050
小島っていつもいつも音楽流すのジャストタイミングすぎない?
30 21/03/24(水)18:55:25 No.786441254
西端について渡る方法は自分で考えて!って計画としてどうなの
31 21/03/24(水)18:55:32 No.786441283
>小島っていつもいつも音楽流すのジャストタイミングすぎない? 真面目な話演出に関してはゲーム界No. 1でいいと思う
32 21/03/24(水)18:56:06 No.786441433
最初の地域が最大の難関
33 21/03/24(水)18:56:14 No.786441457
運び屋ゲーだけど終盤とかクリア後はジップライン保安員ゲーになるね 山奥に鉄塔立てに行く人の苦労がわかる
34 21/03/24(水)18:56:21 No.786441491
>俺は今までの道程を振り返りながら戻ってくるのに弱いんだ キャピタルノットまで戻っていくのいいよね… ジップライン楽ちんだね…
35 21/03/24(水)18:57:00 No.786441649
>>俺は今までの道程を振り返りながら戻ってくるのに弱いんだ >キャピタルノットまで戻っていくのいいよね… >ジップライン楽ちんだね… ライオンさん3匹は聞いてないんですけお!
36 21/03/24(水)18:57:00 No.786441653
監督のゲームはなんか終わった時にどっしりとした損失感がある
37 21/03/24(水)18:57:18 No.786441736
なんかよく分かんない洋楽! なんかよく分かんないけど涙出てくる!
38 21/03/24(水)18:57:29 No.786441777
ポートノットが見えてくるところいいよね
39 21/03/24(水)18:57:33 No.786441792
>キャピタルノットまで戻っていくのいいよね… >ジップライン楽ちんだね… エモさの為に国道とジップラインはある程度までにしておきたい所
40 21/03/24(水)18:57:51 No.786441867
クリア後にはルーキチ及び お父さん あなただったのですね になる
41 21/03/24(水)18:57:54 No.786441875
個人的になるべく陸路使って届けたい派だったから終盤えらい苦労した
42 21/03/24(水)18:57:57 No.786441886
ベチョベチョになりながら戦って弾切れになると白霊みたいなサムがアイテムくれるのすげぇ
43 21/03/24(水)18:57:59 No.786441896
デスストランディングのDEATH STRANDINGいいよね…
44 21/03/24(水)18:58:03 No.786441919
ゲーム慣れしすぎて理不尽なエンディング分岐を恐れてたから銃渡されてから自殺するまで他の使い道ってなんだよなんで自由に移動できるんだよってずっと嫌な汗かいてた
45 21/03/24(水)18:58:24 No.786442007
でも俺の建築物からは全部星野源の声がするんだ
46 21/03/24(水)18:58:25 No.786442010
サムを助けるサム達
47 21/03/24(水)18:58:31 No.786442035
物語はアレで完結してるけどそれはそれとしてシステムを発展させた形の続編が欲しい
48 21/03/24(水)18:58:47 No.786442110
オシッコマングレネードそういや全然使わなかったわ よく貧血で倒れなかったな俺のサム
49 21/03/24(水)18:58:50 No.786442117
答えわかった後だとお父さんのハグがヒントだったんだってなるけどわかんねえよ
50 21/03/24(水)18:58:56 No.786442144
>でも俺の建築物からは全部星野源の声がするんだ いいよねpop virus
51 21/03/24(水)18:59:26 No.786442259
クリフめっちゃ好きになった
52 21/03/24(水)18:59:34 No.786442301
せっかくなら三浦大知の歌も欲しかった…
53 21/03/24(水)18:59:55 No.786442388
道舗装してトラックで走ってるだけで中毒性があるゲームとかこれが最初で最後だと思う
54 21/03/24(水)19:00:03 No.786442413
ババンババンバンバン♪
55 21/03/24(水)19:00:07 No.786442441
オシッコグレネードは沼の人避けくらいにしかならなくてしょんぼりだった
56 21/03/24(水)19:00:08 No.786442446
スニーキングや配達がメインのゲームでボス戦はいきなりアクションになるのやめて… 詰まる…
57 21/03/24(水)19:00:10 No.786442456
>でも俺の建築物からは全部星野源の声がするんだ 時雨で視界不良の中なんとか辿り着いた雨宿り所で星野源が流れてこれがエモいってやつか…ってなった
58 21/03/24(水)19:00:37 No.786442582
>デスストランディングのDEATH STRANDINGいいよね… ガンズオブザパトリオットのGANS OF THE PATRIOTも好き …検索しづらい!
59 21/03/24(水)19:00:37 No.786442586
もっと自由に国道作れるような続編欲しい
60 21/03/24(水)19:00:46 No.786442612
でも一番イイネをもらえたのは橋だった 俺は道なき道に橋を架けるんだ
61 21/03/24(水)19:00:47 No.786442617
俺監督のヒグマは出ないんですか
62 21/03/24(水)19:00:52 No.786442641
ぶっちゃけ撃ち殺すルートあってもいいと思うよ…
63 21/03/24(水)19:00:59 No.786442673
UIが装備変更できる表示になってなかったら世界が滅びるところだった
64 21/03/24(水)19:01:02 No.786442686
>道舗装してトラックで走ってるだけで中毒性があるゲームとかこれが最初で最後だと思う 道具といい乗り物といい兵器といい設備といい文明の利器を最大限感じれるゲームだと思う…
65 21/03/24(水)19:01:27 No.786442763
ルーのテーマも良いんだけど盛り上がるサビまでがながい
66 21/03/24(水)19:01:35 No.786442792
スチーム版とかでもPSP運ぶの?
67 21/03/24(水)19:01:48 No.786442845
>ぶっちゃけ撃ち殺すルートあってもいいと思うよ… それを出来なかったのがサムなんだ
68 21/03/24(水)19:01:48 No.786442846
>道舗装してトラックで走ってるだけで中毒性があるゲームとかこれが最初で最後だと思う ミュールに感謝しながら気絶させる「」ムは多いと思う
69 21/03/24(水)19:01:55 No.786442875
PS5のハプなんとかコントローラーでやってみたいゲーム
70 21/03/24(水)19:01:59 No.786442892
俺達とミュールで繋いだ国道
71 21/03/24(水)19:02:23 No.786442986
終盤の西側もこんな感じで開発していくのか 壊滅してる……
72 21/03/24(水)19:02:34 No.786443035
人を殺すと酷いことになるって設定が大好き なんかとことん人との繋がりを大事にしてるゲームよね
73 21/03/24(水)19:02:58 No.786443139
でもバイクとか車の操作性はちょっと勘弁だぜ! 歩きが本筋のゲームとは言え サスかてぇ!グリップなさすぎ!
74 21/03/24(水)19:03:07 No.786443170
おしっこうんち爆弾がちゃんと活躍できる時間は2時間くらいしかないんだよな… あんなにすぐ血液グレネード手に入ったら排泄物なんてただのフレーバーじゃないですか
75 21/03/24(水)19:03:24 No.786443243
EP8で星全部集める実績解除してたら自然に国道の素材が集まった ミュール狩りなんてしなかったな…
76 21/03/24(水)19:03:41 No.786443295
ずっとサムを動かせるけど心までプレイヤーが操作出来ない感じはちょっと面白かった
77 21/03/24(水)19:03:49 No.786443331
ミュールはやばいから避けろみたいに言われてるけどサムが強すぎて話になってない
78 21/03/24(水)19:04:41 No.786443548
シッコグレネードは捕まった時に足元に投げると黒い人避けになるけど いつも早いスケルトンつけてたからそのまま沼から逃げてしまうのだった
79 21/03/24(水)19:04:44 No.786443562
>ミュールはやばいから避けろみたいに言われてるけどサムが強すぎて話になってない テロリストでもミュールでも取り敢えず気絶させて奪うのが一番手っ取り早い…
80 21/03/24(水)19:04:45 No.786443568
一人でずっと行動してると独り言が多くなることを教えてくれる
81 21/03/24(水)19:05:08 No.786443658
岩場を必死によじ登ってポートノットシティが見える坂道に出たときが本当に気持ち良かった
82 21/03/24(水)19:05:14 No.786443676
>ミュールはやばいから避けろみたいに言われてるけどサムが強すぎて話になってない 律儀にこちらと装備更新のタイミング合わせてくれるからその気になれば最初からボコボコにできるんだよな…
83 21/03/24(水)19:05:33 No.786443740
俺は4発でやめたので賢い
84 21/03/24(水)19:05:38 No.786443768
俺の友達はフローター君だけだよ
85 21/03/24(水)19:05:42 No.786443780
俺は感情に流されて撃てないままゲームオーバーになったけどむしろ撃っても別に死なないと後で知って撃っときゃよかったってなった
86 21/03/24(水)19:05:49 No.786443816
帰り道はいいよね 自分がやったことのおかげで楽ちんだから成果をプレイヤーが体感できる
87 21/03/24(水)19:05:54 No.786443841
ミュールもテロリストもそんな強いわけじゃ無いけど荷物運んでる時は会いたくなかったなぁ
88 21/03/24(水)19:06:04 No.786443875
痕跡残していくとかスパイなら失格ものだけど今回は積極的に残そうねと大塚明夫ボイスで言われると笑ってしまう
89 21/03/24(水)19:06:06 No.786443883
手ぶらでもタックルからそのまま相手後ろに貫通してからの ブリッジ神拳亀甲縛りでなんとかなる
90 21/03/24(水)19:06:25 No.786443962
>ずっとサムを動かせるけど心までプレイヤーが操作出来ない感じはちょっと面白かった ひでおゲーはプレイヤーが糸で操ってるみたいなメタさ入ってるから…なのでこうしてボタンを押せ!させてプレイヤーも同罪にする
91 21/03/24(水)19:06:26 No.786443965
結局最後まで一人も殺さなかったわ
92 21/03/24(水)19:06:43 No.786444047
>岩場を必死によじ登ってポートノットシティが見える坂道に出たときが本当に気持ち良かった Asylums For The Feeling feat. Leila Aduが本当にいい…
93 21/03/24(水)19:07:00 No.786444103
サムは一流の縄師
94 21/03/24(水)19:07:07 No.786444122
>ミュールはやばいから避けろみたいに言われてるけどサムが強すぎて話になってない スタンロッドを見てから避ける異常な瞬発力! 2コンボで人間を昏倒させる異常な膂力! 強すぎる打撃力による低難度化を抑えくれるはずだったガードを無条件で剥がす異常なタックル! 配達人の姿か?これが…
95 21/03/24(水)19:07:23 No.786444201
>結局最後まで一人も殺さなかったわ 普通そうなるんじゃねぇかな…
96 21/03/24(水)19:07:25 No.786444207
撃ち切ってから何をしたらいいんだ…ってなったけど 装備を見たら縄があったからこれで縛るんだな!ってなった 違った
97 21/03/24(水)19:07:27 No.786444220
クリア後にフォトモードアプデ来ててそれもっと早くにくださいよ!ってなった
98 21/03/24(水)19:07:32 No.786444247
大切な荷物のためなら肉弾戦ぐらい!
99 21/03/24(水)19:07:38 No.786444278
ミュールさん達いつも気絶してる…
100 21/03/24(水)19:07:54 No.786444337
東側の山越えるあたりの座礁地帯が一番辛い レジェンド取るためにあそこ越える時間制限ありの依頼がめどかった
101 21/03/24(水)19:08:42 No.786444531
車で轢いても死なないから良いよね!って追い回す危ないドライバーサム
102 21/03/24(水)19:08:53 No.786444577
エンジン使いまわして登山ゲー作ってくれよ 真綾担いで裏の雪山登ってるときが一番楽しかったんだわ
103 21/03/24(水)19:08:57 No.786444595
>岩場を必死によじ登ってポートノットシティが見える坂道に出たときが本当に気持ち良かった 個人的には中央エリア最後の配達で最後十字架の形のモニュメント見えてくるのが一番好き
104 21/03/24(水)19:09:20 No.786444695
確実に殺すって意思がないと割と死なないよねこのゲーム 一回轢いただけじゃ気絶だったし
105 21/03/24(水)19:09:20 No.786444696
>東側の山越えるあたりの座礁地帯が一番辛い >レジェンド取るためにあそこ越える時間制限ありの依頼がめどかった 大型BT呼び出ししたのとBBが自家中毒になったのもアソコが初めてだったからひぃひぃ言いながら岩を登って逃げたわ…
106 21/03/24(水)19:09:22 No.786444705
殺してもいいよって言ってるからじゃあ殺すかってなるじゃん この期に及んでまだ試すようなマネをする絶滅体なんか大っ嫌いなんだよ
107 21/03/24(水)19:09:46 No.786444801
✋
108 21/03/24(水)19:09:54 No.786444837
川でミュール気絶させても自動で浮き輪みたいなのが出てくるから芸が細けえってなった
109 21/03/24(水)19:10:14 No.786444919
突然車道に飛び出してくる配達人
110 21/03/24(水)19:10:19 No.786444944
ボイドアウトしたところが カンフーハッスルって聞いてダメだった
111 21/03/24(水)19:10:24 No.786444975
ダイハードマンの泣き崩れる演技が英語でも感情ビシビシ伝わってきて凄かった
112 21/03/24(水)19:10:28 No.786444988
10回ぐらい引くと死ぬんだっけ… なんか一人殺すのにもの凄い疲れた記憶がある
113 21/03/24(水)19:10:55 No.786445107
>エンジン使いまわして登山ゲー作ってくれよ >真綾担いで裏の雪山登ってるときが一番楽しかったんだわ いいよねホワイトアウト マジで何も見えねえ…こりゃ死ぬわ
114 21/03/24(水)19:10:58 No.786445117
ヒロインがやるような立ち回り殆どデッドマンがやってない?
115 21/03/24(水)19:11:02 No.786445142
メインのゴム弾ライフルが弾切れしたから咄嗟にハンドガン抜いたら実弾で…人って簡単に死ぬんだね
116 21/03/24(水)19:11:18 No.786445211
BTだって人間なんだから糞尿が散らばったところを通りたくはないの
117 21/03/24(水)19:11:20 No.786445230
うっかりひき殺しちゃったときの 「ちがっ… 私そんなつもりじゃ…」感
118 21/03/24(水)19:11:28 No.786445255
ダイハードマンって名前はどうなの…
119 21/03/24(水)19:11:33 No.786445291
何人ものミュールの死体に囲まれてくつろぐサムのスクショあげてる人がいてヒッとなった
120 21/03/24(水)19:11:44 No.786445333
>10回ぐらい引くと死ぬんだっけ… >なんか一人殺すのにもの凄い疲れた記憶がある 俺は拾った銃をゴムかと思って撃ったら1発で撃ち抜いちまって…すぐにリロードしたけど
121 21/03/24(水)19:11:55 No.786445390
秀夫はあそこまでやったらプレイヤーもアメリ好きになると思ってたんだろうか
122 21/03/24(水)19:12:38 No.786445579
>ヒロインがやるような立ち回り殆どデッドマンがやってない? あざとすぎる
123 21/03/24(水)19:12:38 No.786445581
>>エンジン使いまわして登山ゲー作ってくれよ >>真綾担いで裏の雪山登ってるときが一番楽しかったんだわ >いいよねホワイトアウト >マジで何も見えねえ…こりゃ死ぬわ センサーが最初っから最後までずっと便利…
124 21/03/24(水)19:12:39 No.786445587
>エンジン使いまわして登山ゲー作ってくれよ >真綾担いで裏の雪山登ってるときが一番楽しかったんだわ 蒼天の白き神の座みたいのやりたいと妄想した キャンプとルート考えて実際登るパートをデスストのエンジンで…
125 21/03/24(水)19:12:45 No.786445612
>ダイハードマンって名前はどうなの… ずっとハートマンをハードマンと勘違いしててこいつらの名前ややこしいな…って思ってた
126 21/03/24(水)19:12:47 No.786445619
終盤のグダグダ設定垂れ流し本当に苦痛だった まあラストは泣いたんだけど
127 21/03/24(水)19:12:51 No.786445637
アメリは好きになれないけど エンディングで虚無パートながながぶち込んでアメリの境遇追体験させるのはいい演出だと思った
128 21/03/24(水)19:13:07 No.786445716
>秀夫はあそこまでやったらプレイヤーもアメリ好きになると思ってたんだろうか どうだろう… MGSVでもやたら女性を悲惨な目に遭わせてるからなあ…
129 21/03/24(水)19:13:13 No.786445739
ただの装備品だ からのBBキチになってしまうのいいよね
130 21/03/24(水)19:13:22 No.786445787
1万年くらい人類生き残れる時間あるんなら良いじゃねーかとしか思わんかったのでエンディングの会話パートはダルかった
131 21/03/24(水)19:13:23 No.786445792
最後のビーチシーンはシンエヴァで思い出した
132 21/03/24(水)19:13:35 No.786445843
>アメリは好きになれないけど >エンディングで虚無パートながながぶち込んでアメリの境遇追体験させるのはいい演出だと思った あれを数億年耐えるって地獄だよねアメリ
133 21/03/24(水)19:13:49 No.786445903
とにかく音響が気持ちいいんだよなこのゲーム UIのクリック音から国道建設のファンファーレまで
134 21/03/24(水)19:13:50 No.786445910
なぜか普通にはじめからアメリ=大統領って思ってたから 途中ちょっと話についていけなかった
135 21/03/24(水)19:14:08 No.786446004
俺のルウだぞ
136 21/03/24(水)19:14:11 No.786446018
ロンドン橋おちる♪
137 21/03/24(水)19:14:21 No.786446088
アメリは最後多分ルーのこと助けてくれたのかなと思ってからちょっとだけ株上がった
138 21/03/24(水)19:14:35 No.786446151
雪山の配達場所を全部ジップラインで繋いでる時が凄い楽しかった 全部つなぎ終わったときの達成感は凄かっけどその後ひたすらジップラインで荷物運ぶだけになったら虚無になって飽きた
139 21/03/24(水)19:15:03 No.786446274
>アメリは好きになれないけど >エンディングで虚無パートながながぶち込んでアメリの境遇追体験させるのはいい演出だと思った アメリは色々思うところあるけど最後ルーを生き返らせてくれたりブリジットもサムをしっかりと育ててくれたり何やかんや嫌いになれない
140 21/03/24(水)19:15:16 No.786446333
ヒッグスに頬膨らませて怒るルーちゃん可愛くてすき
141 21/03/24(水)19:15:16 No.786446336
神社で アサイラムが流れてきた時は震えた
142 21/03/24(水)19:15:22 No.786446373
繋がりの大切さを知ったから全てを捨ててルーとの繋がりを選ぶ終わりが良い…
143 21/03/24(水)19:15:25 No.786446381
なまじ名作なもんだからメタルギアの印象引きずって遊ぶし殺しちゃダメストランドは時間経過で解かれるってどんだけハイスピードステルスアクションにしたいんだよって半ギレでやってた 気絶させたら2時間半起きないって一番最初に教えてよ!
144 21/03/24(水)19:15:32 No.786446416
デッドマンが相棒枠すぎる…
145 21/03/24(水)19:15:33 No.786446421
この先何が障害になるか考えて装備整えるのが楽しいんだよな最近のゲームってそういう準備をなるべく簡略化する作りが多いのに
146 21/03/24(水)19:15:44 No.786446481
クリフが奥さんの顔に枕置いてバスバスやるところめっちゃつらかった
147 21/03/24(水)19:16:12 No.786446607
ジップラインは諸刃の剣だよな 便利だけど無くても後から考えるとなくても良かった
148 21/03/24(水)19:16:31 No.786446686
クソジジイ薬配達頼まねぇで人いるところに住め!!11111
149 21/03/24(水)19:16:34 No.786446700
ジップライン本当に○ボタン押すだけで全部越えてくからな…
150 21/03/24(水)19:16:39 No.786446721
巨人倒して凱旋だって時沿岸ひたすらゴリ押しして農場まで行ったの俺だけじゃないと思う
151 21/03/24(水)19:16:44 No.786446749
>この先何が障害になるか考えて装備整えるのが楽しいんだよな最近のゲームってそういう準備をなるべく簡略化する作りが多いのに オープンワールド初めてだったからかもしれないけど歩くという行為をここまで掘り下げるのはすごいなって思った
152 21/03/24(水)19:16:52 No.786446788
>クリフが奥さんの顔に枕置いてバスバスやるところめっちゃつらかった 戻ってきてすまない…上手く行かなかったよ…のシーンも辛い
153 21/03/24(水)19:17:05 No.786446837
>この先何が障害になるか考えて装備整えるのが楽しいんだよな最近のゲームってそういう準備をなるべく簡略化する作りが多いのに 登山特有の荷物の積み方と装備選びとルート選びを楽しんでほしいってE3だかなんだかで言ってたしね
154 21/03/24(水)19:17:21 No.786446909
ゲームジャンルの割にWWやベトナムの再現に気合入れすぎてる
155 21/03/24(水)19:17:46 No.786447021
奥さん殺してまで決行してケアレスミスで全部台無しなのつらい…
156 21/03/24(水)19:17:48 No.786447033
最終的にパワー捨ててスピードとパイルばっか着てた
157 21/03/24(水)19:17:50 No.786447047
デッドマンはBBのこと装備品として一度も見れてなさそうなのが好き…
158 21/03/24(水)19:17:59 No.786447100
>沿岸ひたすらゴリ押しして農場まで行ったの俺だけじゃないと思う この海岸何処まで続いてんだろう…って歩いたら農場に出て驚いた
159 21/03/24(水)19:18:01 No.786447109
RPGやオープンワールドのおつかい要素に大真面目に向き合った感じがある
160 21/03/24(水)19:18:12 No.786447161
>最終的にパワー捨ててスピードとパイルばっか着てた パイルがハイエンドすぎる…
161 21/03/24(水)19:18:24 No.786447219
>ゲームジャンルの割にWWやベトナムの再現に気合入れすぎてる 縄のゲームじゃなかったのかよ!?
162 21/03/24(水)19:18:47 No.786447317
パワーは腰だかに荷物くっつけらんないのが致命的だと思うの
163 21/03/24(水)19:19:13 No.786447433
歩いてる時にウォークマン的にbgm流したかった 部屋で聞くだけじゃもったいない
164 21/03/24(水)19:19:16 No.786447449
ラスボスがかわいそうになる殴り合い
165 21/03/24(水)19:19:26 No.786447505
>縄のゲームじゃなかったのかよ!? 縄に対して銃を握るしかなかったやつらの世界があれだし
166 21/03/24(水)19:19:58 No.786447635
>RPGやオープンワールドのおつかい要素に大真面目に向き合った感じがある 普段嫌われがちなおつかい要素やダルい移動自体がゲームの主幹なのはすげえ発想の転換だなって
167 21/03/24(水)19:20:21 No.786447761
納品の演出はもっと楽にスキップさせてほしかった
168 21/03/24(水)19:20:22 No.786447763
急な坂道だとサムがトトトって感じで膝曲げて踏ん張りながら降るモーションがすげー好きなんだよね 三人称視点ゲームはモーションに拘ってると没入感全然違うからさ
169 21/03/24(水)19:20:28 No.786447789
ダイハードマンは自分責め過ぎじゃない?実際は撃ってもいなかったのに
170 21/03/24(水)19:20:34 No.786447813
格ゲーで感情昂りすぎて「俺だけに配送させるな!!!」って全然関係ない愚痴こぼしながらぶん殴るシーン大好き
171 21/03/24(水)19:20:46 No.786447858
>ジップラインは諸刃の剣だよな ジップライン網整備したら本当にやることなくなっちゃうからな… 整備するのはめちゃめちゃ楽しいんだけど
172 21/03/24(水)19:20:53 No.786447894
あんまり他人と協力してる感は感じられなかったのが残念 どちらと言うと介護されてる感がすごかった
173 21/03/24(水)19:20:55 No.786447908
まぁパワーは荷物次第しかないよな…
174 21/03/24(水)19:20:55 No.786447911
縄ってなんだよこんなんで敵倒せるのかよって思ったらミュール拠点全滅させるレベルの強さでダメだった
175 21/03/24(水)19:21:12 No.786447993
やったートラックだー!してたら穴に嵌まって立ち往生するの好き
176 21/03/24(水)19:21:22 No.786448040
>普段嫌われがちなおつかい要素やダルい移動自体がゲームの主幹なのはすげえ発想の転換だなって 大火傷しかねない発想だけどちゃんと上手くいってるのがすごい 本当にダルく感じなかった
177 21/03/24(水)19:21:24 No.786448049
あーこいつが黒幕だな ……黒幕とかいねえ!
178 21/03/24(水)19:21:29 No.786448074
サムの血は強い!
179 21/03/24(水)19:21:49 No.786448173
色んなところに乗り捨てられてる乗り物達
180 21/03/24(水)19:22:20 No.786448323
ピーターアングレールは絶対に許さないよ
181 21/03/24(水)19:22:24 No.786448339
運搬ゲーなのは別にいいけど 時雨をもうちょっと手加減してほしかった
182 21/03/24(水)19:22:35 No.786448388
>色んなところに乗り捨てられてる乗り物達 コスプレイヤーやファースト・プレッパーのところのトラックとかどうやって来たんだ…
183 21/03/24(水)19:22:36 No.786448390
荷物積む時の最適化は割りと苦渋の選択だったんじゃないかと思った 多分快適さを優先して後から追加したよね
184 21/03/24(水)19:22:41 No.786448421
酷い注文ばかりでこのピザ野郎と思ってたら殴れるチャンスが来た
185 21/03/24(水)19:22:46 No.786448444
最初の大統領の火葬の時に置いてあったNPCの縄とかが最後までずっと残っててあー使ったなぁこれってなるのいいよね
186 21/03/24(水)19:22:48 No.786448462
例えボロのトラックでも状況次第では輝いて見える でも入り口にトラックを突っ込ませるのはよそう!
187 21/03/24(水)19:22:53 No.786448492
>あーこいつが黒幕だな >……黒幕とかいねえ! しいていうならアメリだけどあんな状況に数億年置かれたらそりゃ寂しいし自殺するわ
188 21/03/24(水)19:23:09 No.786448574
>あんまり他人と協力してる感は感じられなかったのが残念 >どちらと言うと介護されてる感がすごかった そもそも協力ゲーではない 介護感を感じるって事はそれだけ皆と繋がってるって事よ
189 21/03/24(水)19:23:13 No.786448595
>荷物積む時の最適化は割りと苦渋の選択だったんじゃないかと思った >多分快適さを優先して後から追加したよね あれは結構初期から宣伝してたよ 簡単に詰めますって
190 21/03/24(水)19:23:22 No.786448638
>ダイハードマンは自分責め過ぎじゃない?実際は撃ってもいなかったのに 大統領にもクリフにも恩があるから何もかも中途半端にしかやれなかったって結構キツい負い目だと思う
191 21/03/24(水)19:23:43 No.786448745
>>あんまり他人と協力してる感は感じられなかったのが残念 >>どちらと言うと介護されてる感がすごかった >そもそも協力ゲーではない >介護感を感じるって事はそれだけ皆と繋がってるって事よ なんなら自分も介護してるんだからな
192 21/03/24(水)19:23:49 No.786448773
もういい私が撃つ!けおおおおおおおおおおお!!!
193 21/03/24(水)19:23:51 No.786448784
>荷物積む時の最適化は割りと苦渋の選択だったんじゃないかと思った >多分快適さを優先して後から追加したよね 邪道かなーと思いつつ全部最適化しちゃったな
194 21/03/24(水)19:23:59 No.786448821
>荷物積む時の最適化は割りと苦渋の選択だったんじゃないかと思った >多分快適さを優先して後から追加したよね このゲーム苦痛になりそうな所を意図的に外してる感あるよね 個人的にそこは評価点だと思う 自己満になってないというか
195 21/03/24(水)19:24:03 No.786448844
最適化は使っても使わなくてもいいよって初期から言ってた
196 21/03/24(水)19:24:04 No.786448852
移動を楽しませるゲームとしてはトップクラスだと思う
197 21/03/24(水)19:24:38 No.786449034
>>普段嫌われがちなおつかい要素やダルい移動自体がゲームの主幹なのはすげえ発想の転換だなって >大火傷しかねない発想だけどちゃんと上手くいってるのがすごい >本当にダルく感じなかった 目的地に行くついでに何をやるかを考えるの楽しいよね
198 21/03/24(水)19:24:44 No.786449061
俺はトムだ!
199 21/03/24(水)19:25:04 No.786449176
許してって言われた時のクリフのすごい困ったような表情が印象深い
200 21/03/24(水)19:25:14 No.786449223
最適化もジップラインも別に使わなくてもいいってのが良いよね
201 21/03/24(水)19:25:27 No.786449279
発売初期に見てめちゃくちゃ笑った画像 su4714125.jpg
202 21/03/24(水)19:25:30 No.786449298
「」ム、ピザ届けて
203 21/03/24(水)19:25:30 No.786449305
地形が雑じゃ無いのと操作が丁寧にし易いからオフロードの楽しさが凄い
204 21/03/24(水)19:25:57 No.786449438
>あれは結構初期から宣伝してたよ >簡単に詰めますって ああそうなのか
205 21/03/24(水)19:26:00 No.786449451
>自己満になってないというか 監督のキャラクターのせいで勘違いされがちだけどメタルギアとかも凄いユーザーのことを考えて作ってるから遊びやすいよね
206 21/03/24(水)19:26:08 No.786449486
>発売初期に見てめちゃくちゃ笑った画像 一本でバイクが渡れるんだ!つまり!
207 21/03/24(水)19:26:11 No.786449513
国道と座礁地帯が被ってるとこある以外は全部面白かった
208 21/03/24(水)19:26:14 No.786449521
PS5のトリガーと相性良さそうだしアプデしてくれないかなあ
209 21/03/24(水)19:26:17 No.786449536
発売ごろに建てたジップラインどうなってるんだろ...
210 21/03/24(水)19:26:22 No.786449562
>su4714125.jpg 金田一の犯人がやってたら成功しそう
211 21/03/24(水)19:26:35 No.786449637
発電所近くのBTわく森のあの橋は名物だったよね
212 21/03/24(水)19:26:40 No.786449651
あんなに楽しく国道作ってたのにジップライン解放されたらなんかもうさっさとクリアしてしまった 便利すぎるのも考えものだな