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  • 片手剣... のスレッド詳細

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    21/03/24(水)15:21:00 No.786392747

    片手剣か片手盾か選べ

    1 21/03/24(水)15:23:25 No.786393316

    かたてたて

    2 21/03/24(水)15:23:52 No.786393436

    両手に盾もてばいいのでは

    3 21/03/24(水)15:24:02 No.786393462

    どの部位でも殴れるのずるい

    4 21/03/24(水)15:24:21 No.786393540

    なんか動画出た?

    5 21/03/24(水)15:25:25 No.786393775

    あのブレイドダンス〆の多段には難点がある ライズには臨戦がない

    6 21/03/24(水)15:29:28 No.786394713

    昇竜がすごい良さげな感じする

    7 21/03/24(水)15:29:57 No.786394850

    バッシュ入れ替えで多段斬撃だからまあわかりやすい選択式だ 切れ味消費はどうなんだろね…

    8 21/03/24(水)15:33:44 No.786395657

    昇竜は強そうだけど2ゲージで回復も遅い 待って使う形は飛影で飛んでるとそんなになさそうだし 一通り攻撃した後に相手の攻撃にかぶせるなら風車とさほど変わらない気も…

    9 21/03/24(水)15:34:34 No.786395843

    2ゲージは重すぎるな 蟲スキル積めばどうにかなるのかもしれんが

    10 21/03/24(水)15:39:01 No.786396809

    風車と昇竜も剣か盾かというか属性か物理かの選択って認識でいいんじゃない

    11 21/03/24(水)15:39:11 No.786396843

    どうせほぼ飛燕だろうし

    12 21/03/24(水)15:39:43 No.786396975

    飛影な

    13 21/03/24(水)15:40:03 No.786397057

    ヒエン

    14 21/03/24(水)15:41:46 No.786397465

    どっちでもいいよ

    15 21/03/24(水)15:42:12 No.786397558

    とびかげ

    16 21/03/24(水)15:42:53 No.786397691

    昇竜カウンター決めた時の音はクセになりそう

    17 21/03/24(水)15:43:02 No.786397715

    >どっちでもいいよ 悔しそう

    18 21/03/24(水)15:43:35 No.786397827

    飛影楽しいけど調子に乗るとすぐ対空迎撃される

    19 21/03/24(水)15:43:52 No.786397901

    ヒエンヒエン

    20 21/03/24(水)15:45:15 No.786398164

    翔竜どこで出たん

    21 21/03/24(水)15:45:29 No.786398211

    昇竜も上がった後落とされそうな感じがかなり

    22 21/03/24(水)15:45:51 No.786398300

    >翔竜どこで出たん Vジャンで入れ替え虫技と入れ替え技1個の使用動画が上がった

    23 21/03/24(水)15:47:47 No.786398679

    https://www.youtube.com/watch?v=sHvNaAvI29o&t=204s

    24 21/03/24(水)15:50:13 No.786399200

    >昇竜も上がった後落とされそうな感じがかなり 振り下ろしまでが一つの技かと思ってたけどよく見たら登りきるまでなのか…

    25 21/03/24(水)15:50:50 No.786399337

    バンテリンは?

    26 21/03/24(水)15:51:48 No.786399562

    >昇竜も上がった後落とされそうな感じがかなり 知らないかもしれないけど空中でも出せる飛影って技があるんですけど

    27 21/03/24(水)15:53:03 No.786399813

    すっかりおなじみの斬り上がりの択だから慣れたシチュではあるんだけど怖いよね浮いた状態 2ゲージ使うから飛影で逃げられるケースはそうないし

    28 21/03/24(水)15:53:52 No.786399966

    まあ昇竜に限った話じゃないけど落とされそうなタイミングで出さなければいいだけよ

    29 21/03/24(水)16:02:00 No.786401668

    風車は属性重視のポジションなら判定まとめてくれ… 硬直長いのはまだしも判定が散るのは困る

    30 21/03/24(水)16:04:16 No.786402118

    今回空中での当たり判定が明らかにヤケクソ設定されてるから飛ぶ技は地雷みたいな扱い受けそうで嫌すぎる

    31 21/03/24(水)16:07:42 No.786402851

    >今回空中での当たり判定が明らかにヤケクソ設定されてるから飛ぶ技は地雷みたいな扱い受けそうで嫌すぎる 雑にぴょんぴょん跳ねて空中判定喰らって死んでたら地雷だと思われても仕方ないんじゃ 無敵合わせるか空中判定弱い技にだけ合わせるようにしないと

    32 21/03/24(水)16:11:54 No.786403748

    バッシュ入れ換えがJRより火力出たら笑う

    33 21/03/24(水)16:14:15 No.786404273

    >今回空中での当たり判定が明らかにヤケクソ設定されてるから飛ぶ技は地雷みたいな扱い受けそうで嫌すぎる 4のバッタの方が良いのか?

    34 21/03/24(水)16:14:48 No.786404378

    >雑にぴょんぴょん跳ねて空中判定喰らって死んでたら地雷だと思われても仕方ないんじゃ >無敵合わせるか空中判定弱い技にだけ合わせるようにしないと そういう問題でなくて自在に戦場を飛び回れるようになったよみたいなウリで出してるくせにそれを拒否するような判定まみれなのがよくわからん

    35 21/03/24(水)16:15:29 No.786404539

    >4のバッタの方が良いのか? 4のバッタって弱くないか

    36 21/03/24(水)16:16:37 No.786404801

    >そういう問題でなくて自在に戦場を飛び回れるようになったよみたいなウリで出してるくせにそれを拒否するような判定まみれなのがよくわからん 既にクラッチで通った道じゃないか 諦めろ

    37 21/03/24(水)16:19:09 No.786405349

    両手盾欲しい

    38 21/03/24(水)16:19:43 No.786405477

    クラッチはクラッチ怯みの時にやるもんだろう モンスターフリーの時にやってもそりゃ失敗する

    39 21/03/24(水)16:20:27 No.786405632

    >>4のバッタの方が良いのか? >4のバッタって弱くないか 4人マルチで相手さえ選べば2乗りまでならバッタした方が強かったケースもあるにはある

    40 21/03/24(水)16:20:29 No.786405636

    >クラッチはクラッチ怯みの時にやるもんだろう >モンスターフリーの時にやってもそりゃ失敗する そうだねレウス撃墜しようね

    41 21/03/24(水)16:25:19 No.786406643

    ヒエンヒエンヒエン

    42 21/03/24(水)16:26:03 No.786406796

    >4人マルチで相手さえ選べば2乗りまでならバッタした方が強かったケースもあるにはある そうなのか…

    43 21/03/24(水)16:28:24 No.786407321

    >そうだねレウス撃墜しようね 片手ならヒカリゴケ頭に二回撃つかな…

    44 21/03/24(水)16:29:44 No.786407602

    >そういう問題でなくて自在に戦場を飛び回れるようになったよみたいなウリで出してるくせにそれを拒否するような判定まみれなのがよくわからん ガノトトスぐらいになってから判定だらけと言ってくれ

    45 21/03/24(水)16:31:05 No.786407878

    >ガノトトスぐらいになってから判定だらけと言ってくれ 上方向に限って言えばトトスのタックルより酷いのたくさんあるぞ今回

    46 21/03/24(水)16:32:06 No.786408119

    まだ発売してもないのによく言えるな

    47 21/03/24(水)16:32:47 No.786408252

    >ガノトトスぐらいになってから判定だらけと言ってくれ 正直空中の判定に限って言えばガノトトス並かそれ以上だぞ マガマガのお手の時お手してない方の腕の横を翔んでみればわかる

    48 21/03/24(水)16:33:33 No.786408405

    >マガマガのお手の時お手してない方の腕の横を翔んでみればわかる 背中上方とかでも判定たっぷりあるね

    49 21/03/24(水)16:33:45 No.786408449

    >レイアのサマソ中に翼の横を翔んでみればわかる

    50 21/03/24(水)16:33:49 No.786408469

    >体験版触ればわかるのによく言えるな

    51 21/03/24(水)16:34:14 No.786408556

    Vジャンの動画でもジンオウガの飛びつきが亜空間気味だったな

    52 21/03/24(水)16:34:21 No.786408585

    せめて片手を話にからめてくれ

    53 21/03/24(水)16:35:15 No.786408778

    レイアが着地する時の尻尾にも空中にだけ攻撃判定あるしな 操竜しようと糸技使って飛んだらこっちが吹っ飛ばされたわ 先端には無いから狙うならそっちだけども

    54 21/03/24(水)16:35:44 No.786408881

    判定強すぎて飛影なり昇竜振りづらいって話からの流れだし別におかしくないだろ

    55 21/03/24(水)16:36:40 No.786409083

    こうやって必死に腐してるの見ると発売前だなって感じる

    56 21/03/24(水)16:37:57 No.786409347

    >こうやって必死に腐してるの見ると発売前だなって感じる どうせあと二日後にはあれこれ言われてたの忘れて鉄鉱石採掘してる

    57 21/03/24(水)16:38:03 No.786409367

    事実を言っただけで腐してることになるのか…

    58 21/03/24(水)16:38:15 No.786409417

    落下突きで素早く着地とか意識すれば片手の場合そこまで困らないだろ

    59 21/03/24(水)16:38:17 No.786409425

    肯定しか許さないのがいるのも発売前って感じ

    60 21/03/24(水)16:38:21 No.786409444

    体験版で盾で殴るのも悪くないなって思っちゃった

    61 21/03/24(水)16:39:57 No.786409800

    もしかして普通のハンターは製品版ではあの亜空間判定直っててくれって思わないものなの?

    62 21/03/24(水)16:40:02 No.786409816

    久々モンハンだけど片手こんなスタイリッシュなの 旋回ループばっかしてたから指が追いつかなさそう

    63 21/03/24(水)16:41:10 No.786410050

    >もしかして普通のハンターは製品版ではあの亜空間判定直っててくれって思わないものなの? 普通のハンターはこういくクソみたいな流れになっても話を続けようとは思わないかな

    64 21/03/24(水)16:41:14 No.786410065

    >もしかして普通のハンターは製品版ではあの亜空間判定直っててくれって思わないものなの? 製品版やってからあーだこーだ言うよ?

    65 21/03/24(水)16:41:48 No.786410219

    >もしかして普通のハンターは製品版ではあの亜空間判定直っててくれって思わないものなの? 昨日のVジャン動画ですら怪しいシーンがちらほらあるので

    66 21/03/24(水)16:42:01 No.786410264

    >旋回ループばっかしてたから指が追いつかなさそう 今回のというか体験版の片手は盾盾盾旋刈りが基本だからあんまりカッコ良くないと思う 飛影はカッコいい

    67 21/03/24(水)16:42:12 No.786410328

    片手剣もカウンターもってんの!?

    68 21/03/24(水)16:42:44 No.786410454

    もしかして空中回避推奨な攻撃がいくつか増えただけで 今までと避け方はそんなに変わらない…?

    69 21/03/24(水)16:43:10 No.786410557

    >片手剣もカウンターもってんの!? ガードカウンターできるようになったよ 体験版だとレイアの咆哮は拾ってジャストラッシュ出せるけどミツネの咆哮はノックバックして何もできないっていう微妙な調整だった

    70 21/03/24(水)16:43:24 No.786410610

    地上はそこまでも無いけど飛んだら明らかに何もない空間で吹っ飛ぶからな

    71 21/03/24(水)16:43:39 No.786410680

    PVでチャックスの大技外してても気にしないようなところなので割と大雑把に遊べないと損だと思う

    72 21/03/24(水)16:43:54 No.786410750

    タマミツネ初見クリアできたから相変わらず使いやすい武器だなと思った

    73 21/03/24(水)16:44:09 No.786410813

    JRの威力は下げても良いからせめて始動になる飛び込み切りの距離だけ戻してくれないかな

    74 21/03/24(水)16:45:12 No.786411057

    レイアをエンエンクで誘導しながら大翔虫使うと上に登ってから レイアのなんらかの行動でふっとばされたりするし 上の判定は異常にあったな

    75 21/03/24(水)16:45:54 No.786411218

    それはそれで荒らしや叩きを防ぐ効果はあるから悪いものでもないけど imgでゲーム発売前~発売後しばらくの間不満やここだめじゃないってレスはネガキャン扱いされるだけだから怒ると余計叩かれるぞ まああまりにみんな思ってることは言われるし発売後少し経つとだめなところはだめって言われるようになるから少し待て

    76 21/03/24(水)16:46:51 No.786411435

    この攻撃は詐欺判定なので普通に地上で避けます また格ゲー化が進んでる気がするぞ

    77 21/03/24(水)16:49:47 No.786412156

    空中にだけ異様に判定広大なのがな マガドの2連お手は攻撃してない方の手に地上で密着してると当たらないのに空中だと当たる

    78 21/03/24(水)16:51:27 No.786412539

    飛ばない武器使ってるから対空判定が気にならないんだろう あるいは体験版やってないか