21/03/22(月)21:48:38 キタ━━━━━... のスレッド詳細
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21/03/22(月)21:48:38 No.785931478
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
1 21/03/22(月)21:49:07 No.785931649
花形ユニット
2 21/03/22(月)21:49:57 No.785931945
炎の剣になる男
3 21/03/22(月)21:52:03 No.785932780
お前が前線に出るのを待っていたら日が暮れる
4 21/03/22(月)21:54:35 No.785933739
バーサーカーかビーストテイマーでいいんかな 中盤くらいまでは前衛全くいないとやりにくい感じはする
5 21/03/22(月)21:55:21 No.785934032
>中盤くらいまでは前衛全くいないとやりにくい感じはする 的が欲しいのならぶっちゃけスケルトンの方が…
6 21/03/22(月)21:56:20 No.785934390
リメイク版は本当に花形
7 21/03/22(月)21:56:33 No.785934474
ゴーストでも突っ込ませとけばこのゲームほぼ問題ない 序盤だとスカウトできるチャンスがほぼ一回しかないけど
8 21/03/22(月)21:56:46 No.785934543
見た目通り防御キャラになったからね…
9 21/03/22(月)21:56:59 No.785934615
>リメイク版は本当に花形 外伝でも結構強かったな
10 21/03/22(月)21:57:44 No.785934875
オリジナルと運命の輪のいいとこ取りしたゲーム欲しい…
11 21/03/22(月)21:58:10 No.785935038
リメイクの敵ナイト激ウザ問題
12 21/03/22(月)21:59:06 No.785935365
火力職だけどゲームバランス的にバーサーカーでも大差ないのが微妙さにつながってる でも火力職であることは事実である
13 21/03/22(月)21:59:08 No.785935375
AGIゲーすぎた
14 21/03/22(月)21:59:18 No.785935434
プレザンス神父と一緒に仲間になる人!どっから出てきた!
15 21/03/22(月)21:59:20 No.785935443
ヴォルテール
16 21/03/22(月)21:59:59 No.785935651
>プレザンス神父と一緒に仲間になる人!どっから出てきた! モルドバの術で死の眠りについてたんだよ!
17 21/03/22(月)22:01:15 No.785936104
モルドバにハメハメしてドバドバ射精したいね
18 21/03/22(月)22:02:06 No.785936421
>見た目通り防御キャラになったからね… というかFF11にかぶれてた松野がFF11のナイト(最硬タンク職)みたいにしたからな なお旧作で最強の前衛だったテラーナイトは微妙アタッカーだった暗黒騎士にされ微妙になった
19 21/03/22(月)22:02:41 No.785936639
ザエボスを思い出す
20 21/03/22(月)22:03:04 No.785936782
なんで素早さのカード没にしちゃったんだろ…
21 21/03/22(月)22:03:44 No.785937028
わっはっはっ
22 21/03/22(月)22:04:09 No.785937177
>なんで素早さのカード没にしちゃったんだろ… やばすぎるからだろ… AGIゲーなのは気づいてたんじゃない?
23 21/03/22(月)22:04:13 No.785937203
ナイトで育てると足遅すぎて使いものにならない 忍者でAGI上げてから転職してナイトに戻して何とか前衛に
24 21/03/22(月)22:04:16 No.785937220
運輪はまずなんでエレメントが増えてるの…ってなる
25 21/03/22(月)22:04:34 No.785937325
クロスボウを持たせるこれは俺の絶対なんだ
26 21/03/22(月)22:04:40 No.785937366
>運輪はまずなんでエレメントが増えてるの…ってなる FF11に合わせた結果
27 21/03/22(月)22:04:54 No.785937458
AGIカード残してたら今日まで語り継がれる名作ゲームじゃなくなっていた可能性まである
28 21/03/22(月)22:05:05 No.785937510
AGIとSTRのバランス考えるとソルジャーでも構わん気もするが あいつ素の耐性が弱すぎるのな
29 21/03/22(月)22:05:47 No.785937742
壊し方はいくらでもあるゲームだがAGIカードなくしておくのは妥当な判断だ
30 21/03/22(月)22:06:03 No.785937840
>AGIとSTRのバランス考えるとソルジャーでも構わん気もするが >あいつ素の耐性が弱すぎるのな ていうかこのゲーム器用貧乏は使う場面が無いからな…10枠しかないから
31 21/03/22(月)22:07:32 No.785938317
オリジナルだとタンク的なステ成長じゃなくて攻撃のほうに振っている気がする…
32 21/03/22(月)22:07:51 No.785938421
AGI低すぎてドラグーンの凡人並というヘルプは甘いまである
33 21/03/22(月)22:07:57 No.785938458
素早さ400もあれば余裕で活躍できるけどそこまで吟味するのが大変
34 21/03/22(月)22:07:58 No.785938466
>AGIとSTRのバランス考えるとソルジャーでも構わん気もするが >あいつ素の耐性が弱すぎるのな 最速デニムはLV1で最終決戦まで持っていってソルジャーのままブリュンヒルドで+3成長し続けることくらいには早いんだよね
35 21/03/22(月)22:08:35 No.785938679
>オリジナルだとタンク的なステ成長じゃなくて攻撃のほうに振っている気がする… 旧作の方だとVIT低くて柔らかいからな
36 21/03/22(月)22:08:58 No.785938831
半裸やハゲが硬いのがおかしいんだ
37 21/03/22(月)22:09:05 No.785938868
弓兵の数絞るところから始まるゲーム
38 21/03/22(月)22:09:07 No.785938882
ホワイトナイトはなんかめっちゃ早い
39 21/03/22(月)22:09:12 No.785938913
どうせ柔らかいならAGI上げて避けた方が早いのがね…
40 21/03/22(月)22:09:48 No.785939130
ちなみにバルダーアーマー装備するのは罠
41 21/03/22(月)22:10:29 No.785939355
ソルジャーと比べてバーサーカーはSTRとVITが高く ナイトはSTRとDEXが高いので単純にナイトのが攻撃寄り どっちもAGIが落ちる
42 21/03/22(月)22:11:13 No.785939594
ヴォルテールはニンジャにすれば使えるぞ!
43 21/03/22(月)22:12:04 No.785939899
はやくてつよい枠はかのぷ~やアロセールがいるしな…モブは補助魔法かけてればいい
44 21/03/22(月)22:12:05 No.785939908
どうしてみんなヴォルテールを剣にするんだろうな
45 21/03/22(月)22:12:21 No.785940020
>炎の剣になる男 家訓になってる…
46 21/03/22(月)22:12:27 No.785940066
職業固定武器縛りプリしてたな ナイトは剣 アーチャーは弓 ホークマンは斧 システム的に職業固定武器だとダメージ1.3倍 縛りしないと遠距離攻撃できる全員弓でつまらん
47 21/03/22(月)22:12:38 No.785940114
>どうしてみんなヴォルテールを剣にするんだろうな だからっつって運輪で公式で拾っちゃうのはちょっとやりすぎだ
48 21/03/22(月)22:13:02 No.785940245
すまない 職業固有武器だった
49 21/03/22(月)22:13:09 No.785940295
ペトロクラウドが有名すぎるが実は滅茶苦茶強いのがスロームーブ
50 21/03/22(月)22:13:10 No.785940297
ゴースト使うと一気にヌルゲー化する
51 21/03/22(月)22:14:04 No.785940633
>ホークマンは斧 高低差無視して殴りに行ける近接でも十分有能だよね
52 21/03/22(月)22:14:05 No.785940637
でもsfc版の弓の2、3発で敵を倒せる爽快感は好きだったよ 最近のは1/5もダメージ出ないから使えん…
53 21/03/22(月)22:14:09 No.785940664
クイックムーブもスタンスローターも全部つよい
54 21/03/22(月)22:14:27 No.785940789
>ペトロクラウドが有名すぎるが実は滅茶苦茶強いのがスロームーブ そっちも有名だと思う リーダーにも効くし
55 21/03/22(月)22:14:43 No.785940877
剣で攻撃するときにちょっと構えが入るモーション好き
56 21/03/22(月)22:14:54 No.785940957
>ペトロクラウドが有名すぎるが実は滅茶苦茶強いのがスロームーブ ボスの動きも封じれるのが便利だったな アイテム回収用に取り巻きを根こそぎ説得してる時とか
57 21/03/22(月)22:15:03 No.785940991
SRPGはFEみたいに武器がユニットごとに決まってるほうが主流だと思ってた TOは得意武器あんまり意味ないのな
58 21/03/22(月)22:15:13 No.785941043
自分にチャージスペルも忘れるな
59 21/03/22(月)22:15:33 No.785941169
>ペトロクラウドが有名すぎるが実は滅茶苦茶強いのがドミニオン
60 21/03/22(月)22:15:43 No.785941212
チャージスペルは何かの設定ミスだと思う
61 21/03/22(月)22:15:47 No.785941243
地形効果がめちゃくちゃ大事なゲーム
62 21/03/22(月)22:15:47 No.785941244
発売日にプレイして その日のうちに自動レベル上げに気がついた
63 21/03/22(月)22:16:00 No.785941293
>でもsfc版の弓の2、3発で敵を倒せる爽快感は好きだったよ >最近のは1/5もダメージ出ないから使えん… 近接と魔法と弓で三すくみめいたバランスにしたかったけど早々にあきらめた痕跡のある運輸
64 21/03/22(月)22:16:32 No.785941480
敵が2種の属性固定+遠いところに配置されるから自分たちの有利な属性を伸ばすデフ魔法すればもうどうにでもなっちゃうゲーム
65 21/03/22(月)22:16:37 No.785941517
ペトロクラウダーハボリム
66 21/03/22(月)22:16:39 No.785941525
スロームーブは手に入るのが早いって利点もあるのだ
67 21/03/22(月)22:16:54 No.785941622
パライダムも使えるしテレポートも凄く強いし補助魔法は大体強かったような ヒートウェポンとかはちょっと困るかな…
68 21/03/22(月)22:18:03 No.785942062
デフゾショネルで支援したハボリムが追っ手を全員返り討ちにしたよ
69 21/03/22(月)22:18:03 No.785942066
>弓兵の数絞るところから始まるゲーム ショートボウ持った鳥人間部隊いいよね…
70 21/03/22(月)22:18:04 No.785942073
まあVITカードまめに拾わせるだけでもだいぶヤバいキャラが出来上がるのだが
71 21/03/22(月)22:18:21 No.785942179
抜け道はいくらでもあるからいかに自分好みのバランスで楽しむかだよな
72 21/03/22(月)22:19:05 No.785942476
抜け道につっかえて一切出てこれないゴーレムやタコたちのことも忘れないで上げてください…
73 21/03/22(月)22:19:36 No.785942674
まあ当時はネットが無かったから気付くのもまた楽しみではあった
74 21/03/22(月)22:19:45 No.785942725
>パライダムも使えるしテレポートも凄く強いし補助魔法は大体強かったような >ヒートウェポンとかはちょっと困るかな… パーラーダーイームー!
75 21/03/22(月)22:19:57 No.785942790
魔法職はあじが高すぎると逆に困るのよな…白黒ローブの取り合いだ
76 21/03/22(月)22:19:59 No.785942807
リメイクでわっはっはが仲間にならなくなった
77 21/03/22(月)22:20:04 No.785942835
正直バランスはだいぶ壊れ気味なんで 自分で縛った方が良くはある
78 21/03/22(月)22:20:13 No.785942887
タコはタコ焼きにすればいい ゴーレムは知らねえ
79 21/03/22(月)22:21:02 No.785943179
リメイク版だとゴーレムもタコ硬いし… ドラゴンでいい? そうだね
80 21/03/22(月)22:21:05 No.785943203
Lサイズに飛び道具持たせるだけでも結構変わるんだな…ってなったリメイク
81 21/03/22(月)22:21:24 No.785943313
乱暴に言えば「レベルを上げ過ぎない」も縛りの一つだよな
82 21/03/22(月)22:21:26 No.785943327
デニムに覇王極炎波を使わせたい一心でバーサーカーで育ててMENのカード拾わせまくったらLV30でMEN360とかになった スパークスフィアつよい…
83 21/03/22(月)22:21:41 No.785943408
ストーンゴーレムが仲間になったならまた違ったろうな評価が
84 21/03/22(月)22:21:43 No.785943424
リメイクは稼ぎとかやらないでいると Lユニットは魔法か特効スキル使わないと弓矢じゃ全然ダメージ通らないような感じではあった
85 21/03/22(月)22:21:58 No.785943521
Lサイズはデカいんだから2マス先まで攻撃できるぐらいでよかった
86 21/03/22(月)22:22:41 No.785943810
リメイクはタコもゴーレムも敵だと結構ウザい だいたい水辺や隘路に出てくるからだけど
87 21/03/22(月)22:22:45 No.785943833
補助だとドミニオン使った事が全くない 悪く無さそうだけどペトロあるし倒すだけなら攻撃用竜言語魔法あるしでどうにもタイミングが…
88 21/03/22(月)22:22:55 No.785943895
熟練度はいらない
89 21/03/22(月)22:23:08 No.785943968
リメイクはセーブ・ロードし放題な状況下でなぜ武器屋合成成功率の導入を…?って今でも思う
90 21/03/22(月)22:23:09 No.785943975
重装が移動力低いのはわかる 重装は行動遅いのはわかる 行動遅くて移動低かったら弱点の二重被せでまともに機能できんだろ
91 21/03/22(月)22:23:14 No.785943999
ヴォルテールさんをエクソシスト経由で育ててリッチ運用してるのは俺だけ
92 21/03/22(月)22:23:39 No.785944159
AGIを調整して最速キャラにチャージスペルを使わせてたな
93 21/03/22(月)22:23:50 No.785944223
リメイクのLサイズは単身で敵の群れに突っ込ませて無双できるからな しかも出撃制限無いし タコのポイズンハザードがめっちゃ強い
94 21/03/22(月)22:24:02 No.785944284
ナイトはVITあるけどそんな硬くもねえんだよな 遅いし属性素通りだから接敵前に死ぬせいだけど
95 21/03/22(月)22:25:11 No.785944700
いちいち装備し直すのが面倒じゃなければMP回復アイテム使うのが一番確実なのよね
96 21/03/22(月)22:25:12 No.785944703
リィブム水道のタコがやべえ強さだったリメイク
97 21/03/22(月)22:25:23 No.785944762
>ナイトはVITあるけどそんな硬くもねえんだよな ソルジャーといっしょだぞ 違うのは素の防御が少しマシになっている
98 21/03/22(月)22:25:29 No.785944801
でもさあ皆こいつに剣持たせて殴る時のモーション凄い好きだろ?
99 21/03/22(月)22:25:35 No.785944837
はいファランクス
100 21/03/22(月)22:25:43 No.785944890
クラス別の防御補正も大したことなかった気がするナイト
101 21/03/22(月)22:25:54 No.785944972
思春期を殺した少年の翼
102 21/03/22(月)22:25:56 No.785944987
オウガバトルの頃も前衛職はぱっとしなかったな 確実に盾になれはするが
103 21/03/22(月)22:26:05 No.785945031
エンジェルナイトだ エンジェルナイトを使え
104 21/03/22(月)22:26:14 No.785945078
>いちいち装備し直すのが面倒じゃなければMP回復アイテム使うのが一番確実なのよね とはいえ死者Qの全マップでそれをやるのは骨が折れる…
105 21/03/22(月)22:26:27 No.785945155
職業紹介ムービーでノトス持ってるのがやたら印象深いナイト なんでお前ノトス…
106 21/03/22(月)22:26:40 No.785945232
ソードマスターのバカみたいなAGIとDEXが憎い…!
107 21/03/22(月)22:26:43 No.785945249
>でもさあ皆こいつに剣持たせて殴る時のモーション凄い好きだろ? パチッって音するのいいよね…
108 21/03/22(月)22:26:46 No.785945271
>オウガバトルの頃も前衛職はぱっとしなかったな 上位魔法使えるクラスの天下だったイメージ 単体攻撃野郎は三回攻撃できてもダメ
109 21/03/22(月)22:26:53 No.785945314
何も補助も無い1マス近接はただ的になるしかない
110 21/03/22(月)22:26:56 No.785945332
>なんでお前ノトス… おっも…
111 21/03/22(月)22:27:17 No.785945454
>リメイクはセーブ・ロードし放題な状況下でなぜ武器屋合成成功率の導入を…?って今でも思う 半端にネトゲみたいな真似事しやがって… 素材aとbを組み合わせた素材cと素材cと素材dを組み合わせて素材eを…みたいに作ってくの死ぬほどストレスだった…
112 21/03/22(月)22:27:20 No.785945477
>ソードマスターのバカみたいなAGIとDEXが憎い…! パラッペラやぞ
113 21/03/22(月)22:27:26 No.785945513
>オウガバトルの頃も前衛職はぱっとしなかったな ソニックブームでボス殺せただろう? いやまあリーダーだけで事足りるけど
114 21/03/22(月)22:27:40 No.785945594
伝説前衛は呑気に単体攻撃されてもなあって思うもん
115 21/03/22(月)22:27:44 No.785945611
合成回りのインターフェイスがクソすぎてリメイクやる気なくした ていうかなんか全般的に微妙なリメイクだった…元のが名作なんじゃないの
116 21/03/22(月)22:28:00 No.785945698
>>ソードマスターのバカみたいなAGIとDEXが憎い…! >パラッペラやぞ 当たらなければどうと言う事はないし当たる前に殺せばいい
117 21/03/22(月)22:28:02 No.785945706
リメイクはなんで得意武器モーション無くしたんだお前!わかってない!何にもわかってないよ!!
118 21/03/22(月)22:28:03 No.785945708
前衛の花形(要出典)
119 21/03/22(月)22:28:16 No.785945781
ゴーストはバランスブレーカーすぎる
120 21/03/22(月)22:28:16 No.785945784
エンジェルナイトはパラメータ高いのに何をやらせても中途半端という不思議なバランスになってる
121 21/03/22(月)22:28:53 No.785945991
ステージボスの二つ名も無くなったと聞いて俺はガッカリした
122 21/03/22(月)22:29:00 No.785946034
>ていうかなんか全般的に微妙なリメイクだった…元のが名作なんじゃないの 元も駄目なとこは駄目なんで トータル結局リメイクなのにプラマイゼロみたいになったのが一番あかん じゃあ旧作で良いよってなる
123 21/03/22(月)22:29:06 No.785946074
ゴーストとグレムリンは有用性に気付くかどうかで大分難易度が
124 21/03/22(月)22:29:08 No.785946085
新しい目玉システムであるchariot使うと取れなくなる称号とかなかったっけ
125 21/03/22(月)22:29:10 No.785946095
>合成回りのインターフェイスがクソすぎてリメイクやる気なくした >ていうかなんか全般的に微妙なリメイクだった…元のが名作なんじゃないの バランスがプレイヤーにストレス与える方向で崩壊してるからな
126 21/03/22(月)22:29:14 No.785946111
>リメイクはなんで得意武器モーション無くしたんだお前!わかってない!何にもわかってないよ!! これ実装してたら延期したんじゃなかったっけ
127 21/03/22(月)22:29:22 No.785946149
でかいサイズのタクティクスオウガ紹介ムックみたいなのあったな 職業一つ一つによく書けてる一枚絵付きのやつ
128 21/03/22(月)22:29:36 No.785946227
>ゴーストはバランスブレーカーすぎる 序盤で勧誘すると凄い頼れる… 後半によくうっかり敵フェアリーのマジックミサイルで消えてリセットする
129 21/03/22(月)22:30:03 No.785946380
XCOMみてるとこういうのがやりたかったのかなぁとなる
130 21/03/22(月)22:30:06 No.785946400
必殺技が魔法エフェクトの使い回しと気付いた時が一番萎えた
131 21/03/22(月)22:30:49 No.785946634
>後半によくうっかり敵フェアリーのマジックミサイルで消えてリセットする 死者Qはガラスのカボチャを9個集めてから潜ろう俺との約束だ
132 21/03/22(月)22:30:53 No.785946660
味方が死んだ!からの敵を説得して補充が手軽なのは救い
133 21/03/22(月)22:31:49 No.785946979
やめろ…クラッグプレスやめろ!!
134 21/03/22(月)22:32:06 No.785947069
よく批判されるレベルシステムは元のトレーニングで勝手に調整してねってのも大分クソだからな
135 21/03/22(月)22:32:17 No.785947131
ゴーストをオトリに突っ込ませる! スケルトンに破魔の盾!
136 21/03/22(月)22:32:26 No.785947193
個人的にバルダーズゲートやピラーズオブエタニティみたいなの作ればいいんじゃねぇのオウガと思うんだが やらんか?松野?
137 21/03/22(月)22:32:37 No.785947264
SFCなのに範囲魔法だるいよね…
138 21/03/22(月)22:32:44 No.785947309
>よく批判されるレベルシステムは元のトレーニングで勝手に調整してねってのも大分クソだからな トレーニング大好きだったけどな俺…
139 21/03/22(月)22:33:09 No.785947444
得意武器装備時の(チャキいいよね
140 21/03/22(月)22:33:09 No.785947451
意識したことなかったけど天候補生のおかげでヴァルキリーやリザードマンは数値より強いらしい 天候補正は天気と関係なく常に4%パワーアップするんだと
141 21/03/22(月)22:33:10 No.785947459
でも実はガラスのカボチャ耐性すごい強いんだよね
142 21/03/22(月)22:33:15 No.785947480
しゃあっ!竜玉石3積みリザードマン部隊!
143 21/03/22(月)22:33:31 No.785947578
>SFCなのに範囲魔法だるいよね… ボチャーン…ボチャーン…ボチャーン…ボチャーン… ボチャーン…ボチャーン
144 21/03/22(月)22:33:33 No.785947585
>トレーニング大好きだったけどな俺… レベル平にする作業のどこに好きになれる要素あるんだ?
145 21/03/22(月)22:33:38 No.785947619
トレーニングも縛り対象とすることはできる
146 21/03/22(月)22:33:45 No.785947651
ある程度金払っていいからレベルを揃えるだけの自動トレーニングはあっても良かった
147 21/03/22(月)22:33:56 No.785947704
>ヴァルキリーの槍のフォンフォンチャキいいよね
148 21/03/22(月)22:34:14 No.785947789
かなり上で言われてるけど自分で縛った方が良いゲームではあるよ
149 21/03/22(月)22:34:26 No.785947867
>レベル平にする作業のどこに好きになれる要素あるんだ? RPGのレベル上げ作業だと思えば大差無いんじゃなかろうか 初プレイでもなければクレリックで50は用意するけどね…
150 21/03/22(月)22:34:32 No.785947899
うわーベースレベルシステムが気になって全員同じ職にしないと落ち着かないけど同じ職つまんねーとか敵の暇さえあれば補助補助補助うぜーとか色々嫌な記憶が蘇った スレ画もファランクスで無駄に粘るんじゃないよ
151 21/03/22(月)22:34:33 No.785947911
>しゃあっ!竜玉石3積みリザードマン+ティアマット!
152 21/03/22(月)22:34:50 No.785947985
実際にトレーニングしてる感を出すというのもゲームの一部と考えられるな まあリメイクでなくなったが
153 21/03/22(月)22:35:01 No.785948052
>でも実はガラスのカボチャ耐性すごい強いんだよね ステータス異常全無効だぞ
154 21/03/22(月)22:35:37 No.785948264
Nルート良いことなんもねえ…
155 21/03/22(月)22:35:50 No.785948328
>ステータス異常全無効だぞ 全属性30%も付かなかった?
156 21/03/22(月)22:36:02 No.785948384
でもCルート初戦のザエボスはLV14以下で行った方が楽なんだけどね クレリックのヒーリング+が5マスになるから
157 21/03/22(月)22:36:22 No.785948490
>RPGのレベル上げ作業だと思えば大差無いんじゃなかろうか SRPGで平たく伸ばすの嫌だから無双ユニットに経験値集めて楽したいのに 経験値を一人に集めるとその分不利になるってなんだよ!としか思えんかった
158 21/03/22(月)22:36:56 No.785948694
>全属性30%も付かなかった? それファイアクレストじゃね
159 21/03/22(月)22:37:17 No.785948810
トレーニングはマストではないからなあ やらないでも全然クリアできるバランスよ
160 21/03/22(月)22:37:26 No.785948849
にぎりくさいセットがわけわかんないくらい強いの これラックのせいなんだね…
161 21/03/22(月)22:37:46 No.785948966
自分でバランス調整してまで遊ぼうと思えるゲームだからな…
162 21/03/22(月)22:37:49 No.785948979
最近VCでやってて当時知らなかったこと色々試しまくってる 竜玉石アクアハンマーリザードマンくそつよいな… あとやっぱ防具の大半は属性に対して無力だからどんどん意味がなくなるね…
163 21/03/22(月)22:38:38 No.785949226
属性武器出た辺りで完全にバランス崩壊の足音が聞こえるからな… 特にスレ画なんかはなんでいるのか分かんなくなる
164 21/03/22(月)22:38:40 No.785949238
>それファイアクレストじゃね 混ざってた そうだね
165 21/03/22(月)22:38:45 No.785949262
>Nルート良いことなんもねえ… ニバスさん大活躍!
166 21/03/22(月)22:38:45 No.785949264
カオスフレームも見えるようになったしな
167 21/03/22(月)22:39:04 No.785949357
>属性武器出た辺りで完全にバランス崩壊の足音が聞こえるからな… >特にスレ画なんかはなんでいるのか分かんなくなる 属性武器持たせてあげて!
168 21/03/22(月)22:39:37 No.785949524
ファフニールより火竜の剣の方が便利ね
169 21/03/22(月)22:39:43 No.785949555
>SRPGで平たく伸ばすの嫌だから無双ユニットに経験値集めて楽したいのに 50にすりゃいいじゃん
170 21/03/22(月)22:39:47 No.785949576
ニンジャがショートボウ持ってたりアーチャーがバルダーボウ持ってるうちはまだ平和だったと そう気づく3章
171 21/03/22(月)22:39:47 No.785949578
>カオスフレームも見えるようになったしな やったことないけど操作くそめんどくない?
172 21/03/22(月)22:39:49 No.785949590
ペトロクラウダー運用してて装備へっぽこだったハボリムをうっかり敵の近接射程内に入れちゃって 焦った矢先に攻撃避けて反撃で殴り殺したときにこのゲームAGIとDEXが全てだなと悟った
173 21/03/22(月)22:40:18 No.785949729
>オリジナルと運命の輪のいいとこ取りしたゲーム欲しい… TOって改造ROMもけっこう発展してたけどそういうのも出たのかなあ
174 21/03/22(月)22:40:48 No.785949872
3章のレアドロ集め楽しいよね 竜玉石とかも説得で集めるけども
175 21/03/22(月)22:40:49 No.785949875
ただニンジャはやわらかいので結構苦労する
176 21/03/22(月)22:41:33 No.785950100
AGI上げまくったニンジャのナイトメアは本当に悪夢だね… 眠りが当然のように出る
177 21/03/22(月)22:41:34 No.785950113
あんまり話題にならないけど公式攻略本がズレたこといっぱい書いてあって間違った知識を広めたところもある
178 21/03/22(月)22:41:41 No.785950156
まあ要求ステ的にも仕方ないとはいえ ドラグーンバーサーカーにテラーとかまで出てくると 本当にスレ画はただの足遅い人らだし
179 21/03/22(月)22:41:49 No.785950213
終盤はグレムリン辺りから射られると紙は死ぬからな…
180 21/03/22(月)22:42:02 No.785950285
リメイクの巻き戻し機能は好き LVが職業に紐づいてるのは方向は好きなのでもうちょっと調整すればよくなったと思う 敵AIはゴミ
181 21/03/22(月)22:42:04 No.785950296
あとニンジャは適正レベルで補強もなしだと非力すぎ
182 21/03/22(月)22:42:46 No.785950536
>あとニンジャは適正レベルで補強もなしだと非力すぎ バスーン1 バスーン1
183 21/03/22(月)22:42:48 No.785950555
能力を冷静に見るとかのぷーとかヤバい この加入時期でホークマンより強くてスペシャルあってラックも高いの?なんで?
184 21/03/22(月)22:42:57 No.785950598
しゃあ!属性ペンダント×3!
185 21/03/22(月)22:43:03 No.785950640
>あんまり話題にならないけど公式攻略本がズレたこといっぱい書いてあって間違った知識を広めたところもある 何かあったっけ 当時読んでたから俺も間違えて覚えてるかも
186 21/03/22(月)22:43:18 No.785950726
AGIゲーだけどLUKも上げまくるとえらいことになるね
187 21/03/22(月)22:44:03 No.785950998
強い強い言われるキャラの強さの半分以上はLUK補正よね
188 21/03/22(月)22:44:05 No.785951007
>>あんまり話題にならないけど公式攻略本がズレたこといっぱい書いてあって間違った知識を広めたところもある >何かあったっけ >当時読んでたから俺も間違えて覚えてるかも 有名なのが「オーブの威力がVIT依存」あたり あとコルヌリコルヌをハボリムに持たせようとした 忠誠度の記述もデタラメ
189 21/03/22(月)22:44:28 No.785951132
>AGIゲーだけどLUKも上げまくるとえらいことになるね クリティカル滅茶苦茶出る やばい
190 21/03/22(月)22:44:55 No.785951275
ラックのカードはマイナスあるし!ししし!
191 21/03/22(月)22:45:12 No.785951358
LUKは強いのは黒ランスが身をもって証明してくれてるからなんとなく理解できるはず
192 21/03/22(月)22:45:28 No.785951432
埋もれた財宝で大地の指輪とか拾うのにプレザンスとかシスティーナのラック下げるマン!
193 21/03/22(月)22:45:35 No.785951474
攻略本はナイトを盾役みたいに書いてて「ならバーサーカーのがいいや」って書いてるがナイトは攻撃役だ 「バーサーカーのがいい」って結論自体は合ってるのだが
194 21/03/22(月)22:46:16 No.785951699
ぅゎ テラーナイト っょぃ
195 21/03/22(月)22:46:32 No.785951792
どうでもいいがスレ画の視認性が良すぎる
196 21/03/22(月)22:46:56 No.785951911
アライメントによってヒーリングの威力が違うのを初めて知った
197 21/03/22(月)22:47:40 No.785952160
でもアライメントはCが一番!