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21/03/22(月)21:06:46 笛やっ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1616414806540.jpg 21/03/22(月)21:06:46 No.785916280

笛やっぱおかしいよこの強さ!

1 21/03/22(月)21:07:21 No.785916496

笛始めて使ったけど楽しかった 使い方はわからん

2 21/03/22(月)21:11:57 No.785918257

笛使われるとマルチに持っていく武器が無くなる

3 21/03/22(月)21:13:33 No.785918847

笛が強くて困ることはない

4 21/03/22(月)21:14:17 No.785919131

初代から笛を愛用してたけどここまで強化されてうれしいよ

5 21/03/22(月)21:15:11 No.785919457

>笛使われるとマルチに持っていく武器が無くなる 全員笛で何の問題が?

6 21/03/22(月)21:15:14 No.785919479

ソロで使う分には事前演奏会が不要になったのが大きすぎる

7 21/03/22(月)21:15:25 No.785919557

三音演奏が出ないんですけお!

8 21/03/22(月)21:15:59 No.785919753

書き込みをした人によって削除されました

9 21/03/22(月)21:16:53 No.785920088

>笛太刀でマガド狩って俺も熟練者だぜーって言ってるのみるとうn…ってなる 別にいいだろ!? >別に否定はしないけどなんか釈然としない部分が じゃあ弓でやってこいよテメー!

10 21/03/22(月)21:16:58 No.785920119

どんな武器でもマガツマガド倒せれば熟練者でしょ

11 21/03/22(月)21:17:29 No.785920303

マガトの尻尾切り上げ(回避演奏)お手(回避)お手(回避演奏)とかやってると なんだこの武器…ってなる

12 21/03/22(月)21:17:37 No.785920350

これだからマイオナは…

13 21/03/22(月)21:17:58 No.785920479

なんかごめん

14 21/03/22(月)21:18:15 No.785920570

ただ他人認めたくないだけ過ぎる…

15 21/03/22(月)21:19:01 No.785920826

流石に製品版だとナーフされてるのかな

16 21/03/22(月)21:19:23 No.785920958

>どんな武器でもマガツマガド倒せれば熟練者でしょ なんなら時間切れまで死なずに粘れたら熟練者だわ

17 21/03/22(月)21:20:24 No.785921368

>笛太刀でマガド狩って俺も熟練者だぜーって言ってるのみるとうn…ってなる これは別にいいけど「[任意の武器種]で勝てねー」に対して「笛太刀使え!」と言ってるのを見ると違うのだ!となる

18 21/03/22(月)21:20:41 No.785921484

倒せりゃなんでもいいんだよ! 私は製品版を待ちます

19 21/03/22(月)21:20:45 No.785921507

>流石に製品版だとナーフされてるのかな ゲームメディアのプレイ動画見ると火力はナーフされてるらしい

20 21/03/22(月)21:21:04 No.785921629

>流石に製品版だとナーフされてるのかな 肉質無視ダメージ部分は当然のように下がってるようだ 肝心の演奏の無敵は残ってるから立ち回りが変わる事はなさげ

21 21/03/22(月)21:21:58 No.785922002

>流石に製品版だとナーフされてるのかな 実機映像のダメ計からは音波が主に弱体化するみたい 演奏のモーション値が30(殴り)+30(音波)なんだけど音波が18くらいになるんだったかな? 弱体化しても十分強いんだけどね

22 21/03/22(月)21:21:59 No.785922010

逆に上方された武器はあるの?

23 21/03/22(月)21:22:03 No.785922034

>ゲームメディアのプレイ動画見ると火力はナーフされてるらしい これだから体験版で強すぎるといやなんだ…

24 21/03/22(月)21:22:54 No.785922342

なんで体験版で強すぎる武器はナーフするのにマガトの胡散臭い当たり判定はナーフしないんですか?

25 21/03/22(月)21:22:54 No.785922350

>これは別にいいけど「[任意の武器種]で勝てねー」に対して「笛太刀使え!」と言ってるのを見ると違うのだ!となる いいか それは京都人がお茶漬け勧めてるのと同じ意味なんだよ

26 21/03/22(月)21:23:29 No.785922559

>じゃあ弓でやってこいよテメー! 弓は慣れれば案外行ける へべぇが俺には無理だったあれしんどすぎるだろ

27 21/03/22(月)21:23:31 No.785922576

まぁ体験版は古いビルドでバランス調整も雑なバージョンだったようで そこから更なる調整が入っているのは当たり前でしかない それをナーフと言うのは間違いかなと

28 21/03/22(月)21:23:58 No.785922743

>なんで体験版で強すぎる武器はナーフするのにマガトの胡散臭い当たり判定はナーフしないんですか? ほらドサクサに紛れて見当違いな事言う奴まで出てきた

29 21/03/22(月)21:24:00 No.785922759

笛が増えるんですか!

30 21/03/22(月)21:24:22 No.785922898

この演奏しやすさなら火力なんてガンガン盛れるだろうしな…

31 21/03/22(月)21:24:23 No.785922907

>笛が増えるんですか! それはマジで増えると思う

32 21/03/22(月)21:24:34 No.785922976

>なんで体験版で強すぎる武器はナーフするのにマガトの胡散臭い当たり判定はナーフしないんですか? お前さんが避けきれてないだけだぞ

33 21/03/22(月)21:24:40 No.785923006

太刀だと罠とかフル活用してたまに倒せるけど基本時間切れする 笛は雑にやっても割と安定して倒せる 太刀は難しいな…

34 <a href="mailto:ガノトトス">21/03/22(月)21:25:08</a> [ガノトトス] No.785923182

当たり判定が胡散臭いなんていいがかりトスよねー

35 21/03/22(月)21:25:19 No.785923252

地上は詐欺臭くないだろ 空中の詐欺はアレ多分みんな跳べるからそれ対策でわざとだ

36 21/03/22(月)21:25:33 No.785923336

そういや今は回復笛や解毒笛って残ってたっけか

37 21/03/22(月)21:25:37 No.785923370

結局居合斬りが完璧に安定するなんてことないしなあ…

38 21/03/22(月)21:25:59 No.785923508

>太刀は難しいな… 見切りのタイミング覚えてからが本番みたいなところはあります 雑に使ってもいけるけどね

39 21/03/22(月)21:26:06 No.785923542

>太刀だと罠とかフル活用してたまに倒せるけど基本時間切れする >笛は雑にやっても割と安定して倒せる >太刀は難しいな… 太刀はわかりやすいモーション狙ってとっとと赤までもってくだけで全然違う

40 21/03/22(月)21:26:22 No.785923640

チャアクって結局強いの弱いの

41 21/03/22(月)21:26:33 No.785923695

楽しい

42 21/03/22(月)21:26:53 No.785923821

むしろ尻尾突きの判定横に広くして欲しいと思ってる

43 21/03/22(月)21:26:53 No.785923827

>空中の詐欺はアレ多分みんな跳べるからそれ対策でわざとだ 巻き添えで棒が悲鳴上げてるんですけど!

44 21/03/22(月)21:26:54 No.785923831

回避演奏の無敵時間は使っていて面白い

45 21/03/22(月)21:27:23 No.785924003

笛はうまい具合に気炎決まると気持ちよくなる 太刀は初心者向けとか言ってるけど初心者がそんなにタイミングよく入力できるかよ!ってなる

46 21/03/22(月)21:27:25 No.785924015

>>空中の詐欺はアレ多分みんな跳べるからそれ対策でわざとだ >巻き添えで棒が悲鳴上げてるんですけど! 4系で楽しすぎたんだお前は

47 21/03/22(月)21:27:56 No.785924194

スキル無しの状態だと反動無しで2種類カウンターできる太刀と凶悪な無敵フレーム持ちの笛が強いのはそりゃそうだよなって 製品版で回避性能とか強化持続系がつけられるようになると他の武器でも問題無く狩れるようになるさ

48 21/03/22(月)21:28:06 No.785924270

少なくともマガちゃんで空中に行くのはかなりリスキーだよね 跳ぶ必要ないけど

49 21/03/22(月)21:28:25 No.785924389

太刀で大回転からWの手癖で最速特殊納刀するとミスることが多い気がする

50 21/03/22(月)21:28:29 No.785924410

>チャアクって結局強いの弱いの つべのうまい人みたいに超出バシバシ当てれれば強い 真似できるかと言ったらできない

51 21/03/22(月)21:28:32 No.785924430

>>太刀だと罠とかフル活用してたまに倒せるけど基本時間切れする >>笛は雑にやっても割と安定して倒せる >>太刀は難しいな… >太刀はわかりやすいモーション狙ってとっとと赤までもってくだけで全然違う 結構赤維持してても時間切れするんですけお! 積極的に兜撃つより居合メインのが良かったりする? 黄から赤に戻す手間もないし

52 21/03/22(月)21:28:36 No.785924459

壺の笛スレから 武器倍率90 イソネミクニ頭倍率55 怒り時肉質1.05倍 振り下ろし 33(体験版38) 2連スイング 23~24+18~19(体験版30+20) 演奏攻撃衝撃波17~18(体験版30) 三音衝撃波 8(体験版15) 気炎衝撃波 27(体験版30) スイート衝撃波 25(体験版40) 気炎の旋律攻撃力倍率1.2(体験版1.3)

53 21/03/22(月)21:28:41 No.785924488

>結局居合斬りが完璧に安定するなんてことないしなあ… そもそもマルチだとタゲ安定しないだけでカウンター技に頼ってる武器はガクンと戦力落ちるしな ソロ向け強ムーブがいくら揃っててもなぁってなる 逆に笛なんかは火力の調整があってもバフ撒きやすくなってるんだから天国だろ

54 21/03/22(月)21:29:22 No.785924728

笛が使用率トップになるんです?

55 21/03/22(月)21:29:25 No.785924747

壷の転載!?

56 21/03/22(月)21:29:46 No.785924863

体験版で強い二つはどっちもスキル依存度が少ないのもあるからね 太刀は納刀スキルがどこまで適用されるかでだいぶ変わりそうだけど笛は笛名人あれば後は自由にどうぞだからね

57 21/03/22(月)21:29:54 No.785924910

>そういや今は回復笛や解毒笛って残ってたっけか ワールド時点で無い ライズに無いかどうかはわからない ワールドで消えた要素もかなり拾い直してるからなライズ

58 21/03/22(月)21:29:55 No.785924911

ツボミンの転載はカタログだけにしておけよな

59 21/03/22(月)21:30:01 No.785924938

笛は一応昔からバッファーしてヨシスタンしてヨシではあった 代わりに立ち回りとか火力とかソロ性能は我慢してねだったんだ 我慢はいらないと気づいた

60 21/03/22(月)21:30:29 No.785925126

それなりに強化もらってたIBでも使用率2%なんだからヤケクソ強化されても許すよ…

61 21/03/22(月)21:31:23 No.785925449

笛はもう大幅テコ入れっていうか新武器種

62 21/03/22(月)21:32:04 No.785925670

壷の笛スレは最も熱心な連中の集まりで体験版第一弾の時点でwiki作ってモーション画像つきで解説するぐらい 多分「」ンターも結構世話になってる

63 21/03/22(月)21:32:06 No.785925686

>それなりに強化もらってたIBでも使用率2%なんだからヤケクソ強化されても許すよ… 俺がマルチやるときは絶対笛が一人はいるのに随分低いな!?

64 21/03/22(月)21:32:12 No.785925716

>笛はもう大幅テコ入れっていうか新武器種 狩猟笛が削除されて新武器として狩猟笛が追加された感じよね

65 21/03/22(月)21:32:19 No.785925745

捻くれ者なので笛からライトに乗り換えようかなってなってる

66 21/03/22(月)21:32:29 No.785925797

ハンマーがゲームスピードの加速に置いてかれた感あったからテコ入れは大正義よ

67 21/03/22(月)21:32:30 No.785925806

>壺の笛スレから いいか若いの けいいろだぞけいいろ!

68 21/03/22(月)21:32:46 No.785925900

笛はワールドでビックリするぐらいモーション値下げられてるからな… IBの笛は「めちゃくちゃ弱い」から「弱い」になっただけなんだ

69 21/03/22(月)21:32:48 No.785925914

>笛はもう大幅テコ入れっていうか新武器種 一応旧来の演奏もあるんじゃないっけ?

70 21/03/22(月)21:32:49 No.785925922

>>それなりに強化もらってたIBでも使用率2%なんだからヤケクソ強化されても許すよ… >俺がマルチやるときは絶対笛が一人はいるのに随分低いな!? 叙述トリックやめろ

71 21/03/22(月)21:33:47 No.785926267

>捻くれ者なので笛からライトに乗り換えようかなってなってる 乗り換え先がライトな時点でひねくれ者でもなんでもないゃうな? ランスの間違えでは

72 21/03/22(月)21:33:54 No.785926320

これからはランスが使用率最下位になるんだろうけど笛みたいな魔改造はしないでほしい

73 21/03/22(月)21:33:55 No.785926328

今作初心者向け武器ってなんだろ?コンボ少ないハンマーと笛を個人的に押すけど

74 21/03/22(月)21:34:21 No.785926492

ライトって安定感あるイメージ 〷でもすごい使いやすかったし

75 21/03/22(月)21:34:25 No.785926516

>片手はもう大幅テコ入れっていうか作り直さない?

76 21/03/22(月)21:34:27 No.785926531

>>捻くれ者なので笛からライトに乗り換えようかなってなってる >乗り換え先がライトな時点でひねくれ者でもなんでもないゃうな? >ランスの間違えでは ちゃうねん 火力じゃない貢献したい ……つまり棒か!

77 21/03/22(月)21:34:51 No.785926659

スライドビート全っ然当たらん

78 21/03/22(月)21:35:16 No.785926808

wikiが糞になった結果集合知としては壺の攻略が一番マトモって感じなのかな

79 21/03/22(月)21:35:19 No.785926825

モンハンは全員火力出すゲームだぞ サポガンなんてもう古の産物

80 21/03/22(月)21:35:30 No.785926894

>片手はもう大幅テコ入れっていうか作り直さない? IBのタイミングゲーさえできれば浪漫火力は完成系だったと思うんだがな

81 21/03/22(月)21:35:33 No.785926910

回復置いておくと誰かに使われてる棒いいよね

82 21/03/22(月)21:35:45 No.785926972

インディーズ時代の笛使いがメジャーになった笛になんとも言えない気持ちになってるらしいな

83 21/03/22(月)21:35:59 No.785927067

>スライドビート全っ然当たらん 大きな硬直でも当たらないならダウン時に使ってぐるぐるもおまけだ!

84 21/03/22(月)21:36:02 No.785927089

>一応旧来の演奏もあるんじゃないっけ? だいぶ前に入れ替え技の中に旧来の演奏システムがあるかも的な噂は聞いたがそこから情報追ってないからなんとも 今なら確度の高い情報も出てるんじゃないかな パッケフラゲ組がもういるようだし

85 21/03/22(月)21:36:08 No.785927124

いっそそろそろ「」ちゃんもうぃきなるものをもつべきなのでは

86 21/03/22(月)21:36:31 No.785927242

>wikiが糞になった結果集合知としては壺の攻略が一番マトモって感じなのかな 攻略情報まとめてくれてるyoutuberをフォローしておくといいぞ

87 21/03/22(月)21:36:41 No.785927314

今回は間違いなく一番逆風が吹いてるのは虫棒だな空中への判定たっぷりで空中回避のメリット消えてる だから使うんだが

88 21/03/22(月)21:36:56 No.785927403

サポガンはヘビィ3とかでハメ殺すような構成じゃないと基本的にお荷物になっちゃう

89 21/03/22(月)21:37:00 No.785927429

すぐスレ消えるし検証とかテンプレとかそういうの向かないと思うぞここ

90 21/03/22(月)21:37:01 No.785927442

>>一応旧来の演奏もあるんじゃないっけ? >だいぶ前に入れ替え技の中に旧来の演奏システムがあるかも的な噂は聞いたがそこから情報追ってないからなんとも >今なら確度の高い情報も出てるんじゃないかな >パッケフラゲ組がもういるようだし ラスボスとかは来てるけど入れ替え技はいっさい情報ない

91 21/03/22(月)21:37:10 No.785927496

壷はフラゲ解析当たり前で進行してるみたいだからそれだけは持ってこないでね

92 21/03/22(月)21:37:14 No.785927514

笛は火力は前から無かったけど爽快感はあったからな 足速い当てやすいスタン楽しいバッタもいける

93 21/03/22(月)21:37:16 No.785927525

ひねくれものだからきっと今までより笛は使わなくなるな俺は…

94 21/03/22(月)21:37:18 No.785927542

>>片手はもう大幅テコ入れっていうか作り直さない? >IBのタイミングゲーさえできれば浪漫火力は完成系だったと思うんだがな あれはハナクソと同種の歪さがあったのでノーサンキューです

95 21/03/22(月)21:37:33 No.785927632

棒の無敵ついてない方の虫技の使いみち教えてくれ

96 21/03/22(月)21:37:34 No.785927635

>だから使うんだが マイナー好きだな

97 21/03/22(月)21:37:49 No.785927726

笛はモーションについては前作までのシンプルな動作が好きだった今は攻撃が長ったるくて避けたい時に避けられん

98 21/03/22(月)21:38:07 No.785927833

>これからはランスが使用率最下位になるんだろうけど笛みたいな魔改造はしないでほしい でもなんだかんだ楽しければいいんだろ?

99 21/03/22(月)21:38:07 No.785927837

>モンハンは全員火力出すゲームだぞ >サポガンなんてもう古の産物 今だサポート言う人がいるのを見ると復帰組なのかなと思う

100 21/03/22(月)21:38:21 No.785927910

冰気片手か

101 21/03/22(月)21:38:32 No.785927975

「」のおふざけwikiが一番詳しくてわかりやすい攻略サイトになってるゲームもあるし…

102 21/03/22(月)21:38:36 No.785927995

右ぴー左ピー前ピー後ろぴーごあればモーションはそれで良いよ

103 21/03/22(月)21:38:37 No.785927998

えっ俺片手のJR好きなんだけどあれそんなに嫌われてるの…

104 21/03/22(月)21:38:44 No.785928041

どのみち俺の使える武器は太刀と笛しかないのでこの状態は割とうれしいけどなんだかなってなってもいる複雑な感じ

105 21/03/22(月)21:38:53 No.785928094

ランスそのものはそのままでいいがガードを絶対許さない調整はやめてくれ…

106 21/03/22(月)21:39:02 No.785928139

>全員笛で何の問題が? 尻尾が切れねえ!

107 21/03/22(月)21:39:07 No.785928163

>今回は間違いなく一番逆風が吹いてるのは虫棒だな空中への判定たっぷりで空中回避のメリット消えてる ただ虫スキルと虫火力が強くなってる気がする

108 21/03/22(月)21:39:18 No.785928223

>尻尾が切れねえ! クナイがあるじゃ…

109 21/03/22(月)21:39:22 No.785928241

>えっ俺片手のJR好きなんだけどあれそんなに嫌われてるの… 嫌ってる奴の声が大きいだけかと

110 21/03/22(月)21:39:28 No.785928269

>でもなんだかんだ楽しければいいんだろ? 盾が機能する環境ならなんでもいいまである

111 21/03/22(月)21:39:40 No.785928330

やはりガンランスのテコ入れにはゲージシステムが必要か…

112 21/03/22(月)21:39:40 No.785928331

演奏攻撃の威力がかなり落ちたが落ちても尚このモーションまだまだクソ強いよね 肉質70以下なら無敵付きモーション値48↑と同じようなもんだから…

113 21/03/22(月)21:39:48 No.785928368

>えっ俺片手のJR好きなんだけどあれそんなに嫌われてるの… まあ調整迷子の雰囲気は出てた

114 21/03/22(月)21:39:50 No.785928380

虫棍はまず虫強化してからだ 体験版の初期虫使い物にならねえ

115 21/03/22(月)21:39:54 No.785928399

チャックス今からでもいいから新システムと打ち上げ削除以外IBに戻して…

116 21/03/22(月)21:39:55 No.785928400

>wikiが糞になった結果集合知としては壺の攻略が一番マトモって感じなのかな ちゃんと探せてないだけで有用なwikiは今でもしっかり残ってるぞ 武器個別の知識だと笛弓ボウガンあたりは壺のまとめwikiが 他の武器はYouTubeでそれぞれの武器種のスペシャリストを探すのが早いかな

117 21/03/22(月)21:40:09 No.785928480

どうせ通常の報酬で尻尾でるだろ 一瀬の頭がおかしくなったらワンチャンあるけど 笛の人口増やそうと試みてそういうことしたら笑う

118 21/03/22(月)21:40:42 No.785928691

>盾が機能する環境ならなんでもいいまである IBの簡悔精神全開のガー不まみれの環境酷かったね…

119 21/03/22(月)21:40:58 No.785928779

>やはりガンランスのテコ入れにはゲージシステムが必要か… ぶっ調和されてぇのか…

120 21/03/22(月)21:40:58 No.785928780

>えっ俺片手のJR好きなんだけどあれそんなに嫌われてるの… 俺も好きだけどFB一辺倒だった無印の調整は嫌いだったし突出した強モーションありきの立ち回りが嫌って人はわりといる気がする

121 21/03/22(月)21:41:23 No.785928926

黒wikiみたいな普通のレベルでの攻略情報がないのが辛いよね今 データ系はレシピかkiranicoでいいけど imgはログ流れるからその手のには向いてないんだよな…

122 21/03/22(月)21:41:25 No.785928939

スラアクはパンパンセミは無くなったのはいいとして斧強化の方向性がそうじゃない… あとモーションが一部低くされすぎだ

123 21/03/22(月)21:41:30 No.785928963

柄で小突いて尻尾切れなかったっけ…?

124 21/03/22(月)21:41:31 No.785928972

報酬で尻尾出るにしても切れるなら切りたいじゃん 打撃専用部位って最近ボロスの頭以外あったっけ

125 21/03/22(月)21:41:34 No.785928985

>盾が機能する環境ならなんでもいいまである 虫技で気軽に反動なしガード出来るから冷遇されそう

126 21/03/22(月)21:41:34 No.785928989

>>全員笛で何の問題が? >尻尾が切れねえ! 最近のわけぇのは塚殴りが切断属性だと言うことを知らない奴が多くていけねぇ

127 21/03/22(月)21:41:35 No.785929000

>IBの簡悔精神全開のガー不まみれの環境酷かったね… やってないだろ

128 21/03/22(月)21:41:51 No.785929099

>>盾が機能する環境ならなんでもいいまである >IBの簡悔精神全開のガー不まみれの環境酷かったね… ディ亜がガー不やってくるとはこの「」ハクの目を持ってしても…

129 21/03/22(月)21:41:55 No.785929120

IBの片手はJR旋回溜め切りFBそれぞれ使いどころあって楽しかった ライズは全部劣化させられててまだちょっと馴染まない

130 21/03/22(月)21:42:03 No.785929164

>演奏攻撃の威力がかなり落ちたが落ちても尚このモーションまだまだクソ強いよね 太刀も笛もそうだが無敵とかで敵の攻撃をすり抜けるモーションとか多いの楽しいよね

131 21/03/22(月)21:42:03 No.785929167

>棒の無敵ついてない方の虫技の使いみち教えてくれ ジャンプ軌道及びそこから派生する空中攻撃が跳躍~空中回避から出すのとは微妙に変わる 空中機動にもう一手追加で出せる 以上2点

132 21/03/22(月)21:42:04 No.785929169

夕方のスレにあったナルガ武器カガチ武器みたいな英語のスクショは海外でそういう記事があったのか早バレなのか区別がつかない

133 21/03/22(月)21:42:12 No.785929219

>最近のわけぇのは塚殴りが切断属性だと言うことを知らない奴が多くていけねぇ 実用性ー!

134 21/03/22(月)21:42:16 No.785929242

>黒wikiみたいな普通のレベルでの攻略情報がないのが辛いよね今 あれはかなり作りこまれてるから 普通のレベルじゃねーぞ

135 21/03/22(月)21:42:20 No.785929269

ガー不そんなにあったけ?

136 21/03/22(月)21:42:21 No.785929274

>最近のわけぇのは塚殴りが切断属性だと言うことを知らない奴が多くていけねぇ 柄殴り消えたじゃねえか!

137 21/03/22(月)21:42:54 No.785929477

黒wikiは本当にお世話になった…

138 21/03/22(月)21:43:05 No.785929542

wikiは金になるからな もう昔には戻れない

139 21/03/22(月)21:43:24 No.785929619

製品版出たら笛部屋立てるマン!

140 21/03/22(月)21:43:29 No.785929659

>チャアクって結局強いの弱いの シンプルに言うと弱いよ 火力出すためにお祈り必須

141 21/03/22(月)21:43:44 No.785929761

金にするなら使い物になるようにしてくれよ

142 21/03/22(月)21:43:50 No.785929793

ランスのモーション自体はIBで完成してる 控え目のモーション値と威力値がえげつない攻撃多い環境が逆風だった

143 21/03/22(月)21:44:06 No.785929877

>すぐスレ消えるし検証とかテンプレとかそういうの向かないと思うぞここ 情報が残らないから何度説明をしても同じ間違いをする「」が絶えないからなここ

144 21/03/22(月)21:44:12 No.785929921

>やってないだろ やったわジョーに意気揚々ともってったらゲロ吐かれまくってそっと閉まったわ

145 21/03/22(月)21:44:24 No.785929997

チャックスは振れ幅大きいバギ系の呪文みたいだ

146 21/03/22(月)21:44:30 No.785930036

>ガー不そんなにあったけ? ガー不と言うよりガード殺しの事言いんじゃなかな

147 21/03/22(月)21:44:35 No.785930059

ランスは今までチクチクしてきたのに急に薙ぎ払い渡されてしかもそれが一番強くて微妙な気持ち

148 21/03/22(月)21:44:36 No.785930068

>ガー不そんなにあったけ? スリップダメはあったけどジョーとかなら突進で範囲から抜ければまあなんとか………って感じだったなあ

149 21/03/22(月)21:44:47 No.785930135

>金にするなら使い物になるようにしてくれよ めんどくさいじゃないですか タイトルだけで勝手に来て実績になるのに

150 21/03/22(月)21:45:02 No.785930233

水中でマブチモーターと化すランスをもう一度見たいものだ

151 21/03/22(月)21:45:08 No.785930274

調整中

152 21/03/22(月)21:45:13 No.785930291

双剣で安定した立ち回りできるようになったけど 火力出すためには頭と前足殴るしかねえなこれ!尻尾キレねぇー!

153 21/03/22(月)21:45:14 No.785930296

IBのおこジョさん一生ひるんでた思い出しかもうねえわ

154 21/03/22(月)21:45:24 No.785930351

が性が強無くして発動させた状態をデフォにしてほしい

155 21/03/22(月)21:45:46 No.785930462

ガードやカウンターなんて知らねえ!走って逃れればいいんだよ!!が出来る双剣が好き 鬼人強化で特に問題無く立ち回れるからスタミナもそこまで気にしなくて良くて気楽だし

156 21/03/22(月)21:45:49 No.785930482

>やってないだろ 目が怖いさんとかあいつ基本が削りで即死させてくるし スリップも拘束も見事にガードすり抜けるから回避盛らなきゃ厳しかった

157 21/03/22(月)21:45:53 No.785930501

>初代から笛を愛用してたけどここまで強化されてうれしいよ (………初代に笛あったっけ……?)

158 21/03/22(月)21:45:55 No.785930518

最終的なバランスだけ見てほらマトモだろ!みたいな事を言い出す人こそ本当に当時やってたのかよって疑いたくもなる

159 21/03/22(月)21:45:56 No.785930522

ガー不可は距離盛るなりガーステするなりで十分対応できたよ

160 21/03/22(月)21:46:22 No.785930669

「」ディスコとかはアリだと思う へあ立て告知にも便利だしスレ画も置けるし

161 21/03/22(月)21:46:28 No.785930695

>(………初代に笛あったっけ……?) (角笛とか奇人笛とか解毒笛)

162 21/03/22(月)21:46:33 No.785930725

双剣ってシリーズ通して定点が強いから尻尾切るにはダウンさせるしかないし ダウンし難くなった最近は辛いね

163 21/03/22(月)21:46:40 No.785930764

今回はガード武器以外も強力な回避やカウンター貰ってるからガードだけ殺すってことはないだろうないはず

164 21/03/22(月)21:46:44 No.785930776

>スラアクはパンパンセミは無くなったのはいいとして斧強化の方向性がそうじゃない… >あとモーションが一部低くされすぎだ 鉄虫糸技入れ替えでパンパンセミ亜種に切り替えられるぞ!

165 21/03/22(月)21:46:46 No.785930792

大剣 太刀 スラアクはメインに使ってきたことあるけど 笛はどんな感じ? 一切触ったことないけど楽しい?

166 21/03/22(月)21:46:46 No.785930793

>(………初代に笛あったっけ……?) 角笛!

167 21/03/22(月)21:46:50 No.785930820

>IBのおこジョさん一生ひるんでた思い出しかもうねえわ クラッチ怯み発生か腹怯みからカウンター成立するとマジで完封できるからな…

168 21/03/22(月)21:46:51 No.785930831

>(………初代に笛あったっけ……?) 回復笛奇人笛解毒笛などを知らぬ者がきたか

169 21/03/22(月)21:47:02 No.785930896

>目が怖いさんとかあいつ基本が削りで即死させてくるし 位置取りとかで戦うタイプだったなあアイツ 予備動作でかいからなんとかなる部分はあったけど

170 21/03/22(月)21:47:17 No.785930993

最近の双剣はモンスターの背中ズバババしてるイメージ

171 21/03/22(月)21:47:28 No.785931064

>ランスは今までチクチクしてきたのに急に薙ぎ払い渡されてしかもそれが一番強くて微妙な気持ち たぶん従来のシリーズ通りなら薙ぎ払いよりクロスのJGカウンターの攻撃がランス最大ダメ叩き出すもんになる可能性ある

172 21/03/22(月)21:47:37 No.785931124

>鉄虫糸技入れ替えでパンパンセミ亜種に切り替えられるぞ! そうじゃない!またスラッシュソードじゃないですか!

173 21/03/22(月)21:47:47 No.785931182

チャアクは動画見て大技入れるポイント予習してから行くけど 動画と同じタイミングで大技撃っても反撃もらったりする 怯み値計算とか抜きにしても

174 <a href="mailto:鬼人笛">21/03/22(月)21:47:57</a> [鬼人笛] No.785931239

>(角笛とか奇人笛とか解毒笛) >回復笛奇人笛解毒笛などを知らぬ者がきたか あの!

175 21/03/22(月)21:48:15 No.785931361

>たぶん従来のシリーズ通りなら薙ぎ払いよりクロスのJGカウンターの攻撃がランス最大ダメ叩き出すもんになる可能性ある 入れ換えのジャストカウンターあるよねあれ

176 21/03/22(月)21:48:20 No.785931398

ガー不じゃなくて削り多すぎのこと言いたいのかな まあXからそういう調整になってちょっとガード武器つまらなくなったのは分かる

177 21/03/22(月)21:48:22 No.785931408

>ガー不可は距離盛るなりガーステするなりで十分対応できたよ ランスにそこまでさせてる時点で疑問に思って欲しいんだけどな…そこまでやって火力下の方だし…

178 21/03/22(月)21:48:38 No.785931481

>>IBの簡悔精神全開のガー不まみれの環境酷かったね… >やってないだろ データ最初からIB一回ランスで再走してきてくれ

179 21/03/22(月)21:48:39 No.785931486

双剣は蟲技を尻尾に刺して追撃発動させたら切れたりしないのかな

180 21/03/22(月)21:48:40 No.785931495

IBの最後の方のスラアクが斧も剣も強くて割と理想なんだよなぁ

181 21/03/22(月)21:48:45 No.785931524

>チャアクは動画見て大技入れるポイント予習してから行くけど >動画と同じタイミングで大技撃っても反撃もらったりする お祈りしながら皆撃ってると思うわ超出

182 21/03/22(月)21:49:08 No.785931650

要するにステップ中無敵の4系のランスが最強と言うことだ

183 21/03/22(月)21:49:17 No.785931704

野良でめちゃくちゃ上手いランサーがカナちゃんとかラージャンボコボコにしてたから言い訳できねぇなってなったわ 回避とカウンターとCCとガーダの使い分けすげぇわあの人達

184 21/03/22(月)21:49:21 No.785931725

>データ最初からIB一回ランスで再走してきてくれ 割りとなんとかなった………

185 21/03/22(月)21:49:24 No.785931754

IBのガード殺しは多段削りとノックバックの方よ

186 21/03/22(月)21:49:28 No.785931772

超出撃った後に腕なぎ払いで乙らん体力盛るのが秘訣だしな

187 21/03/22(月)21:49:31 No.785931784

笛ですら勝てない…

188 21/03/22(月)21:49:37 No.785931815

>割りとなんとかなった……… 早くね バケモンかよ

189 21/03/22(月)21:49:46 No.785931874

>回避とカウンターとCCとガーダの使い分けすげぇわあの人達 あとはパワガもうまく使うよね………

190 21/03/22(月)21:49:48 No.785931892

ランスしか使えないのにボタン増えて頭こんがらがってガード不能を怖がる以前なのが私だ

191 21/03/22(月)21:50:02 No.785931982

まあガードでなんとかできる範囲狭くする調整にされてるのはそう

192 21/03/22(月)21:50:13 No.785932057

攻略メインのコミュニティとしてはimgはほんと向いてないと思う いや悪く言ってるんじゃなくて性質上どうしようもないなって

193 21/03/22(月)21:50:21 No.785932104

当たっても受け身で即納刀回復出来るからお祈りが正攻法なんだ

194 21/03/22(月)21:50:24 No.785932120

IBランスはガードより火力がダメ

195 21/03/22(月)21:50:43 No.785932255

>>IBのおこジョさん一生ひるんでた思い出しかもうねえわ >クラッチ怯み発生か腹怯みからカウンター成立するとマジで完封できるからな… それ以前に雷弱点なやつにはアレが刺さるので…

196 21/03/22(月)21:50:44 No.785932265

>ランスしか使えないのにボタン増えて頭こんがらがってガード不能を怖がる以前なのが私だ スティック上とスティック下にスティック押し込みだけで攻撃できたからな…

197 21/03/22(月)21:50:56 No.785932346

>攻略メインのコミュニティとしてはimgはほんと向いてないと思う 攻略の話するにはスレ寿命短すぎる…

198 21/03/22(月)21:51:16 No.785932472

>ランスにそこまでさせてる時点で疑問に思って欲しいんだけどな…そこまでやって火力下の方だし… 回避も混ぜる戦法だと殴りガンスの下位互換すら名乗るのも愚かしい存在過ぎる

199 21/03/22(月)21:51:31 No.785932572

>IBの最後の方のスラアクが斧も剣も強くて割と理想なんだよなぁ 剣からの変形二連斬りが高倍率なのはいい ただそれ以外殆ど斧である必要がない…機動力と剣ゲージ補充も虫で補えるようになっちゃった…

200 21/03/22(月)21:51:33 No.785932582

>それ以前に雷弱点なやつにはアレが刺さるので… ホライゾンゼロコラボは雷弱点のモンスターにひどいことしたよね…

201 21/03/22(月)21:51:45 No.785932668

>攻略メインのコミュニティとしてはimgはほんと向いてないと思う >いや悪く言ってるんじゃなくて性質上どうしようもないなって ハメでも何でも使ってクエスト成功させることを目的にゲームやってる人からするとエンジョイ勢多く感じるだろうね

202 21/03/22(月)21:51:57 No.785932736

>ホライゾンゼロコラボは雷弱点のモンスターにひどいことしたよね… そうクシャ

203 21/03/22(月)21:51:58 No.785932746

>攻略の話するにはスレ寿命短すぎる… 寿命もそうだし真偽も割と…

204 21/03/22(月)21:52:06 No.785932801

>>えっ俺片手のJR好きなんだけどあれそんなに嫌われてるの… >嫌ってる奴の声が大きいだけかと そういう奴にとってライズ片手剣は昔の片手剣に戻った感じで満足らしい

205 21/03/22(月)21:52:15 No.785932844

>ランスにそこまでさせてる時点で疑問に思って欲しいんだけどな… そこまでさせてるってのもなんかよくわからん

206 21/03/22(月)21:52:24 No.785932899

>ホライゾンゼロコラボは雷弱点のモンスターにひどいことしたよね… やっぱすげえぜ未来兵器

207 21/03/22(月)21:52:29 No.785932931

>怯み値計算とか抜きにしても 割かしシビアというか相手の動き見て確定行動と分かった上で動作始めないとギリギリなのはある 動作中にこれ間に合わないやつでは?ってなったら安めで誤魔化す

208 21/03/22(月)21:52:40 No.785933004

>そうクシャ お前とはそもそもやらない

209 21/03/22(月)21:52:42 No.785933013

>ハメでも何でも使ってクエスト成功させることを目的にゲームやってる人からするとエンジョイ勢多く感じるだろうね これは捕獲クエ貼るとそう思うわざとやってるだろって層も居そうだし

210 21/03/22(月)21:53:14 No.785933189

>>攻略の話するにはスレ寿命短すぎる… >寿命もそうだし真偽も割と… 俺は始まったばっかりの頃の真偽入り混じってる感じは割と好きよ

211 21/03/22(月)21:53:33 No.785933312

>そういう奴にとってライズ片手剣は昔の片手剣に戻った感じで満足らしい バッシュ連打旋刈り連打って昔の片手剣じゃねーだろどう考えても

212 21/03/22(月)21:53:34 No.785933329

>そこまでさせてるってのもなんかよくわからん 他の武器もそうだけど使えるもん使うのがモンハンの醍醐味だよね…

213 21/03/22(月)21:54:00 No.785933503

ガチ勢はそもそもコミュニティなんて手広く漁って使えるとこ自分からピックアップしていくもんだから

214 <a href="mailto:徹甲榴弾">21/03/22(月)21:54:00</a> [徹甲榴弾] No.785933508

>そうクシャ お前はこっちや

215 21/03/22(月)21:54:06 No.785933546

>そこまでさせてるってのもなんかよくわからん 単純堅牢で地味で地味火力でもチクチクできるのが売りなのに 合間にシビアな回避が必要だったらどこに価値があるんだよランス

216 21/03/22(月)21:54:13 No.785933590

>動作中にこれ間に合わないやつでは?ってなったら安めで誤魔化す 超出フルでぶつけるチャンス少な目だしそこはモーション全般下げないでくれって

217 21/03/22(月)21:54:16 No.785933608

盾使いまくりで属性薄いし切り上げから水平のコンボはもっさりのままだしで昔の片手に戻ったとは言い難い

218 21/03/22(月)21:54:20 No.785933631

>寿命もそうだし真偽も割と… 実は地震の原因はラギアクルスじゃないらしいな

219 21/03/22(月)21:54:35 No.785933738

いちおうゲームによってはローカルなWiki作ったりするけど ほぼネタに走るから攻略向きかというとうn…

220 21/03/22(月)21:55:03 No.785933919

>実は地震の原因はラギアクルスじゃないらしいな 野良ハンターの証言によるとネルスキュラというやつが犯人らしい

221 21/03/22(月)21:55:13 No.785933984

>バッシュ連打旋刈り連打って昔の片手剣じゃねーだろどう考えても FBJRの大技ばっか狙うワールド片手が嫌でモンスの隙にちまちま差し込むライズ片手のがいいんだと

222 21/03/22(月)21:55:18 No.785934016

ガードは角度増加とかほしい 気軽にめくるのやめろ ガ性ありでも最大ノックバックと多段ヒットとめくりを合わせるとガード武器は死ぬ

223 21/03/22(月)21:55:27 No.785934072

>野良ハンターの証言によるとネルスキュラというやつが犯人らしい 逆じゃねーか!

224 21/03/22(月)21:55:37 No.785934132

IBはあくまでG相当だからライズクシャきてもまだ大人しいと思いたい!

225 21/03/22(月)21:55:38 No.785934134

>合間にシビアな回避が必要だったらどこに価値があるんだよランス シビアな回避というより張り付きさせないというただの嫌がらせ行動が多い

226 21/03/22(月)21:55:49 No.785934212

>単純堅牢で地味で地味火力でもチクチクできるのが売りなのに >合間にシビアな回避が必要だったらどこに価値があるんだよランス 多分ランス好きなんだろうけど悪口にしか聞こえなくて駄目だった

227 21/03/22(月)21:55:59 No.785934273

アイスボーンのランスは後ろ向いてガードしてノックバックで近づくっていう謎のテクを多用するおかげで身についたのでまあ悪くなかった

228 21/03/22(月)21:56:13 No.785934348

>>たぶん従来のシリーズ通りなら薙ぎ払いよりクロスのJGカウンターの攻撃がランス最大ダメ叩き出すもんになる可能性ある >入れ換えのジャストカウンターあるよねあれ というかPV5でやってない?

229 21/03/22(月)21:56:16 No.785934364

稀にここでしか熱心に遊ばれてなく他じゃ精々スレ立ってる位のゲームだと元はネタwikiだった所が攻略の最前線になってる事も有るな でもそう言うのはソシャゲしか見た事無い

230 21/03/22(月)21:56:20 No.785934391

でもここでのゲーム攻略は嘘つくのが一番楽しい所あると思うの 祭祀場から下って巨人墓地にいくのが攻略ルートだぜー

231 21/03/22(月)21:56:22 No.785934403

ガード削りで反撃チャンス潰していくのはせめてガ性ガン積みするまでにして欲しい ガ性積んでなお仰け反るのやめて

232 21/03/22(月)21:56:52 No.785934578

肉焼こう!

233 21/03/22(月)21:56:57 No.785934606

>単純堅牢で地味で地味火力でもチクチクできるのが売りなのに >合間にシビアな回避が必要だったらどこに価値があるんだよランス 糞地味でもとりあえずガード出来てれば勝てるのいいよね

234 21/03/22(月)21:57:01 No.785934630

ランス調べてたらガードダッシュって後ろ向きに出せたんだな…

235 21/03/22(月)21:57:10 No.785934686

俺のランスの理想像が最強なんですけお!!

236 21/03/22(月)21:57:12 No.785934698

ガード削りはヘビィに盾複数枚積めるようにしたのが悪い

237 21/03/22(月)21:57:18 No.785934735

>FBJRの大技ばっか狙うワールド片手が嫌でモンスの隙にちまちま差し込むライズ片手のがいいんだと その立ち回りもIBの旋回で出来てたからな

238 21/03/22(月)21:57:24 No.785934760

>肉焼こう! クエスト行ってる間に私が焼いておきますよ 相棒

239 21/03/22(月)21:57:39 No.785934846

>>バッシュ連打旋刈り連打って昔の片手剣じゃねーだろどう考えても >FBJRの大技ばっか狙うワールド片手が嫌でモンスの隙にちまちま差し込むライズ片手のがいいんだと ハナクソ喜んで食ってた「」もいたし人それぞれなのかもね

240 21/03/22(月)21:57:43 No.785934865

>でもここでのゲーム攻略は嘘つくのが一番楽しい所あると思うの >祭祀場から下って巨人墓地にいくのが攻略ルートだぜー それはダクソが特別そういう楽しさあるだけじゃねえの!?

241 21/03/22(月)21:57:47 No.785934890

>俺のランスの理想像が最強なんですけお!! そういう雑なのはいいです

242 21/03/22(月)21:58:07 No.785935018

見切りだ見切りは全てを解決する(勇ちゃんのお手2段目を見切る)

243 21/03/22(月)21:58:33 No.785935149

IBも合間にちくちく差し込んでチャンスにJRぶち込むという割と最善のスタイルだったような

244 21/03/22(月)21:58:35 No.785935165

>そういう雑なのはいいです でもなんか提案だされたらウダウダ言ってるのもどうかと思うよ

245 21/03/22(月)21:58:36 No.785935178

>そういう雑なのはいいです まともに会話もできない子に構うのはやめたほうが良いぞ

246 21/03/22(月)21:58:36 No.785935184

>FBJRの大技ばっか狙うワールド片手が嫌でモンスの隙にちまちま差し込むライズ片手のがいいんだと 回転斬り使った旋回ループ擬きも操作性悪化してない?

247 21/03/22(月)21:58:48 No.785935256

>でもここでのゲーム攻略は嘘つくのが一番楽しい所あると思うの >祭祀場から下って巨人墓地にいくのが攻略ルートだぜー 楽しむのに他人傷つけるようなことしちゃだめだよ

248 21/03/22(月)21:58:49 No.785935262

>ランス調べてたらガードダッシュって後ろ向きに出せたんだな… これのお陰で機動性が格段に向上してるんだよね ただ慣れてないと咄嗟に任意の方向に出すのが難しい 片手の素バクステ程では無いけども

249 21/03/22(月)21:59:00 No.785935330

>クエスト行ってる間に私が焼いておきますよ >相棒 アマツの吸い込みで肉焼くの楽しかったのに畜生

250 21/03/22(月)21:59:01 No.785935337

>俺のランスの理想像が最強なんですけお!! うーんこのエアプ感

251 21/03/22(月)21:59:18 No.785935428

あれ?もしかしてもう発売する?

252 21/03/22(月)21:59:19 No.785935436

ラスボスの衝撃派を受けながらエピの様に前にでるランスは変態さんだなと思いました

253 21/03/22(月)21:59:45 No.785935574

早くチャアクで斧強化してゴリゴリ多段ヒットを堪能したい

254 21/03/22(月)22:00:03 No.785935678

>ハナクソ喜んで食ってた「」もいたし人それぞれなのかもね クロスにあったスタイルシステムを過去作モチーフにしたバージョン欲しいわ ワールドスタイルクロススタイルライズスタイルの3つから各々の好みで選ばせて欲しい

255 21/03/22(月)22:00:07 No.785935701

>ガードは角度増加とかほしい >気軽にめくるのやめろ >ガ性ありでも最大ノックバックと多段ヒットとめくりを合わせるとガード武器は死ぬ ガード角度はワールドで一気に狭まったからな XXまでは大盾は270度あったのにワールドで100度くらいになった

256 21/03/22(月)22:00:11 No.785935720

>>合間にシビアな回避が必要だったらどこに価値があるんだよランス >糞地味でもとりあえずガード出来てれば勝てるのいいよね ぶっちゃけ合間に攻撃挟もうガーダ挟もうパワガでのけぞり防ぎつつ反撃とか真面目に考えると滅茶苦茶瞬発力問われる武器だと思うぞ

257 21/03/22(月)22:00:19 No.785935767

>あれ?もしかしてもう発売する? 金曜日だよ

258 21/03/22(月)22:00:20 No.785935772

>でもなんか提案だされたらウダウダ言ってるのもどうかと思うよ 提案って回避使えって言われても元も子もねぇ IBのランスはガ性ガ強よりも回避のほうが優先度高いけど

259 21/03/22(月)22:00:23 No.785935794

>ガード削りはヘビィに盾複数枚積めるようにしたのが悪い ヘビィのガードなんて以前は産廃だったのに迷走してるな ワールドでガードヘビィのこと聞いたときは驚いたよ

260 21/03/22(月)22:00:59 No.785936011

体験版で悲しいことになった棒が製品版では化けると信じて! まあ虫の強化の仕様次第ではラスボスクリア後に作ったほうがいい武器になりかねないけど

261 21/03/22(月)22:01:20 No.785936142

>ワールドでガードヘビィのこと聞いたときは驚いたよ ダッシュしないの!?

262 21/03/22(月)22:01:35 No.785936239

JRのタイミング合わせるのが嫌って人はそもそもバクステでつまずきそう

263 21/03/22(月)22:01:49 No.785936321

旋回ループあんまり馴染めなかったから今回の盾盾盾旋刈りコンボの方が好きだな 製品版でもこのコンボを使うことになるのかは微妙な気もするけど

264 21/03/22(月)22:01:52 No.785936338

金曜プレイ出遅れそうだなって思ってたら木曜と休み代わってくれ!されて 偶然休みになってしまったありがたい

265 21/03/22(月)22:02:02 No.785936398

昔はガードでじっくり腰据えて合間合間にちくちく突いてたら勝てた!みたいな泥臭くもシンプルな戦い方が出来て好きだったんだけど Wからはほんと使わなくなったな…今でも使ってる人マジ凄いと思う

266 21/03/22(月)22:02:14 No.785936476

>JRのタイミング合わせるのが嫌って人はそもそもバクステでつまずきそう だから初心者向けじゃないとディレクターに言われてしまった

267 21/03/22(月)22:02:16 No.785936480

ハンマーばっかりで笛使ったことなかったんだけどどうしようかなぁ

268 21/03/22(月)22:02:20 No.785936504

作品跨いで自分の武器を決めてる人らは大変だな… とにかく強くて簡単な奴にあっさり浮気する小物スタイルは気楽だぞ

269 21/03/22(月)22:02:21 No.785936509

>IBのランスはガ性ガ強よりも回避のほうが優先度高いけど それはガード系スキル付けても削りやらで有利取れないから回避スキル盛ってるだけなのでは

270 21/03/22(月)22:02:38 No.785936619

回避殴りっておかしいよな 一人だけブシドー鬼人化の技じゃん

271 21/03/22(月)22:02:43 No.785936645

マガドくん初期位置変わるのやめてくだち!!

272 21/03/22(月)22:02:53 No.785936711

>提案って回避使えって言われても元も子もねぇ >IBのランスはガ性ガ強よりも回避のほうが優先度高いけど 回避ランス使えよりもガンランスに回避積んで戦えって提案の方が火力的にも親切

273 21/03/22(月)22:03:03 No.785936774

>ヘビィのガードなんて以前は産廃だったのに迷走してるな >ワールドでガードヘビィのこと聞いたときは驚いたよ Fでシールド空気過ぎて強化された事はあったな ガチガチの要塞みたいになったけども結局無し運用に落ち着いたような

274 21/03/22(月)22:03:13 No.785936842

>ハンマーばっかりで笛使ったことなかったんだけどどうしようかなぁ ハンマー使い続けたらいいのでは? 笛が本当に強いかもまだ分からないし

275 21/03/22(月)22:03:21 No.785936881

>>チャアクは動画見て大技入れるポイント予習してから行くけど >>動画と同じタイミングで大技撃っても反撃もらったりする >お祈りしながら皆撃ってると思うわ超出 むしろ怯ませたから反撃受ける事すらある始末! 高出力で済ませれば安定はするがマガトは時間足りない!

276 21/03/22(月)22:03:30 No.785936939

回転斬りと突進斬りから直に盾殴り繋げられ無いの邪悪過ぎる

277 21/03/22(月)22:03:43 No.785937013

>作品跨いで自分の武器を決めてる人らは大変だな… >とにかく強くて簡単な奴にあっさり浮気する小物スタイルは気楽だぞ それはそれで凄いぞ 操作系統や攻め方が変わるのに作品ごとに全部使いこなせるのは中々できない

278 21/03/22(月)22:03:46 No.785937035

>回避ランス使えよりもガンランスに回避積んで戦えって提案の方が火力的にも親切 これはこれですげえ言い分だと思う 本当にランス好きなん?

279 21/03/22(月)22:04:01 No.785937134

>とにかく強くて簡単な奴にあっさり浮気する小物スタイルは気楽だぞ 人それぞれ遊び方は好きにやるのが一番さ カッコいいだろう?の精神も尊重して

280 21/03/22(月)22:04:07 No.785937162

>それはガード系スキル付けても削りやらで有利取れないから回避スキル盛ってるだけなのでは 真面目にIB終盤組やクリア後組はガードメタ率高いから いっそガード系のコスト他に回した方がマシだし生存できるんだ

281 21/03/22(月)22:04:17 No.785937226

どんだけ強くなっても弱くなっても使い慣れた武器以外使えない…

282 21/03/22(月)22:04:30 No.785937310

ガンスとランスはモーションがそもそも別物だから比べるのも間違ってる気もする

283 21/03/22(月)22:04:33 No.785937320

>回転斬りと突進斬りから直に盾殴り繋げられ無いの邪悪過ぎる 切り上げ切り下し鬱陶しいよね

284 21/03/22(月)22:04:41 No.785937374

>どんだけ強くなっても弱くなっても使い慣れた武器以外使えない… 俺にはこれしかない…

285 21/03/22(月)22:04:54 No.785937450

>真面目にIB終盤組やクリア後組はガードメタ率高いから >いっそガード系のコスト他に回した方がマシだし生存できるんだ ていうかスキルに余裕出来てくるしどっちにも回せる

286 21/03/22(月)22:05:10 No.785937542

実はXXのブレイブヘビィを扱いきれなかった頭おじいちゃんが俺だ

287 21/03/22(月)22:05:22 No.785937613

>回避ランス使えよりもガンランスに回避積んで戦えって提案の方が火力的にも親切 やることなすこと完全に別物じゃねーか何が親切なんだよ!

288 21/03/22(月)22:05:40 No.785937712

弱くなってもスラアクを使うんだ 斧が便利になったIBの調整分も製品版ではちゃんと仕込んでくると信じている

289 21/03/22(月)22:05:45 No.785937731

回避殴りさぁ 回避距離とか性能も乗るならヤバない?

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