虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

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21/03/17(水)13:17:09 >何度見... のスレッド詳細

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21/03/17(水)13:17:09 No.784207792

>何度見ても好き

1 21/03/17(水)13:20:32 No.784208470

バラせなくなるんだな 不思議だな

2 21/03/17(水)13:30:26 No.784210452

よくわからない… 共通モジュールをそれぞれのクラスに持っていけばいいじゃん

3 21/03/17(水)13:34:06 No.784211168

頭の中でオブジェクト同士が喋りだすのはある

4 21/03/17(水)13:37:01 No.784211786

共通モジュール一人一個持てばいいじゃん

5 21/03/17(水)13:38:35 No.784212097

このシリーズ好き ハッピーエンドはないんですか!

6 21/03/17(水)13:38:56 No.784212173

これほんと問題わかりやすいから好きだ

7 21/03/17(水)13:39:04 No.784212194

同じ処理を別々に持つとバグの温床になるし… というもっともな理由で共通モジュール作ると今度はスレ画みたいな事が起きる 設計が悪いんじゃないかな…

8 21/03/17(水)13:43:34 No.784213070

取り出せないのはわかるけど個別に動かす際に余計な部分を持っていっちゃダメってのは厳しいな

9 21/03/17(水)13:44:35 No.784213282

こう…無個性なモブキャラにされちゃう特殊性癖かと思ったのに…

10 21/03/17(水)13:47:42 No.784213887

>短納期が悪いんじゃないかな…

11 21/03/17(水)13:49:45 No.784214269

カタやめてくれー! 違った!

12 21/03/17(水)13:51:02 No.784214501

https://youtu.be/qCkj7STDyqI?t=174

13 21/03/17(水)13:54:47 No.784215184

設計は後から継ぎ足されるもの… どこで食い合ってるのかわかんないまま

14 21/03/17(水)13:58:16 No.784215863

ジンネマンの「悲しくなくするために生きているのにな、なんでだろうな」ってセリフが想起される

15 21/03/17(水)13:59:43 No.784216130

>設計は後から継ぎ足されるもの… >どこで食い合ってるのかわかんないまま そういうのは平成に置いて行ってくれ マジで

16 21/03/17(水)14:01:53 No.784216543

前任が違法建築してくんだ 整理してもいいがその整理する時間はどこから引っ張ってくればいいのか

17 21/03/17(水)14:04:31 No.784217071

>設計が悪いんじゃないかな… そもそも共通モジュールって単機能で作るもんであって内部に専用処理突っ込めるほど複雑になってる時点で共通化に失敗してる

18 21/03/17(水)14:05:11 No.784217204

>そういうのは平成に置いて行ってくれ >マジで 馬鹿言え 平成どころか昭和からも追ってくるわ

19 21/03/17(水)14:08:35 No.784217854

ツクールでこんな動画みたいなものも作れるのか…

20 21/03/17(水)14:10:27 No.784218246

納期に追われて共通処理に専用処理突っ込むようなずさんな開発陣なら 共通処理丸コピして各クラスに突っ込むからスレ画のようなことは起きないのでセーフ!

21 21/03/17(水)14:12:41 No.784218699

じゃあ…どうすればいいんです!?

22 21/03/17(水)14:21:34 No.784220358

Utilクラスみたいなのを作って何でも突っ込むのいいよね!僕も大好きだ!

23 21/03/17(水)14:23:06 No.784220682

>じゃあ…どうすればいいんです!? ちゃんと作れるように納期を伸ばす

24 21/03/17(水)14:24:18 No.784220913

手続きが似てるからって安易に共通化すると死ぬ 手続きが似てる事は責務が似てる事を意味しない

25 21/03/17(水)14:24:37 No.784220974

設計が悪い とは言い切れない

26 21/03/17(水)14:25:23 No.784221121

どーしても後から継ぎ足される問題は避けられん…

27 21/03/17(水)14:26:25 No.784221319

>手続きが似てるからって安易に共通化すると死ぬ >手続きが似てる事は責務が似てる事を意味しない そもそも責務がキッチリと決まっていないんじゃないかな この場合は

28 21/03/17(水)14:26:31 No.784221335

>ツクールでこんな動画みたいなものも作れるのか… コツさえ知ってればマジで好き勝手にできるぞ これは楽にできる方

29 21/03/17(水)14:27:21 No.784221505

このリファクタリングの意味よくわかってない感すごい好き 調べたらこの人割としっかりした記事書いててビックリした

30 21/03/17(水)14:28:36 No.784221760

>調べたらこの人割としっかりした記事書いててビックリした ちゃんと知識がないとダメな例も作れないからな…

31 21/03/17(水)14:33:37 No.784222776

>頭の中でオブジェクト同士が喋りだすのはある 「」をProviderとするMediatorパターンきたな……

32 21/03/17(水)14:43:14 No.784224868

最初の時点では失敗してないよ たぶんAの裏切りが失敗の本質 改修にかかる費用とコストはきちんともらうべきだよねという話

33 21/03/17(水)14:44:33 No.784225120

何かあんまりスレ画は共通化の失敗パターンとしてはしっくりこない 共通化してやらかすのって大抵適当な人間が共通処理変えて全部バグらせるか 既に共通で使われてるから平気やろってテスト甘くしたらたまたまバグが出る値を引き当てて死ぬとかそういうパターンばっかだったから…

34 21/03/17(水)14:45:51 No.784225362

無言で友達になってるクラスEとFでダメだった

35 21/03/17(水)14:46:43 No.784225525

>最初の時点では失敗してないよ 失敗してない? 共通化にするにしても細かく切り分けてたら 後で離れて言われても分解できた

36 21/03/17(水)14:49:21 No.784226022

こいつらいつもリファクタリングしてんな

37 21/03/17(水)14:50:39 No.784226285

共通化を全部バラすぞ!だと基本的には共通化したクラスを専属のクラスにコピー&リネームすりゃいいだけだからな… 専用処理が残ってても経路通らないならスルーして良いはずというか 運用上手く行ってたなら残す方向に倒したほうがテストも少なくて良い もちろん十分予算と時間あるならリファクタしたいけどさ!

38 21/03/17(水)14:51:16 No.784226412

>共通化にするにしても細かく切り分けてたら >後で離れて言われても分解できた 図だけだと簡略化しすぎで結合度合いはわからんけど 共通部分に手が入るので費用が跳ねますというのはよくある交渉だしAの改修時にそれを考慮してなかったなら見積もりの失敗

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