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21/03/16(火)23:33:37 序盤の... のスレッド詳細

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21/03/16(火)23:33:37 No.784094652

序盤の差し弱すぎ!私もう有馬まで先行にする!

1 21/03/16(火)23:34:09 No.784094822

ずっと先行でいいぞ…

2 21/03/16(火)23:35:06 No.784095145

差しに転向するタイミングを見失う

3 21/03/16(火)23:35:11 No.784095179

ライスは坂スキルが強いからいつも先行だぞ

4 21/03/16(火)23:36:17 No.784095558

>差しに転向するタイミングを見失う パワーCで差しスキル取ったぐらいかな…

5 21/03/16(火)23:36:18 No.784095561

なんなら逃げの方がもっといいぞ

6 21/03/16(火)23:37:41 No.784096051

差しはスキル揃えてからじゃないと事故が怖すぎるからな…

7 21/03/16(火)23:38:10 No.784096222

ゴルジ以外全員逃げか差しにしてるわ

8 21/03/16(火)23:38:26 No.784096306

もういい!私差し辞める!

9 21/03/16(火)23:39:00 No.784096476

ライスもうレースやめる!

10 21/03/16(火)23:39:13 No.784096540

>ライスは坂スキルが強いからいつも先行だぞ 坂スキル取って初めてどのコースにも坂があるのを知った

11 21/03/16(火)23:39:55 No.784096754

スタミナスキルは食いしん坊とかクールダウンに頼ってるから先行派です

12 21/03/16(火)23:40:12 No.784096854

>坂スキル取って初めてどのコースにも坂があるのを知った え?コースって基本平坦じゃないのか…坂がある方が特殊かと思ってた…

13 21/03/16(火)23:40:23 No.784096907

序盤は逃げ以外どれもつらい

14 21/03/16(火)23:40:35 No.784096959

ポジションセンス臨機応変垂れウマ回避の三種の神器と賢さC以上が欲しい

15 21/03/16(火)23:41:28 No.784097247

差しやってみようと思ったらエイシンフラッシュ…が最後まで一つも教えてくれなかった

16 21/03/16(火)23:41:48 No.784097338

囲まれると自分以外すべて敵だということを実感する

17 21/03/16(火)23:42:33 No.784097575

序盤の差しはパワー不足で馬群で死ぬから地雷すぎる

18 21/03/16(火)23:42:42 No.784097622

SSRテイオー居ない差し育成は俺には無理

19 21/03/16(火)23:42:45 No.784097640

当然の結果かと…

20 21/03/16(火)23:42:46 No.784097644

>え?コースって基本平坦じゃないのか…坂がある方が特殊かと思ってた… 坂ってかなり多いし確定で発動してくれるから強いよ 坂になると一気に抜いてくれるのが気持ちいい

21 21/03/16(火)23:43:12 No.784097786

>序盤の差しはパワー不足で馬群で死ぬから地雷すぎる なんならデビュー戦で事故ることあるからな…

22 21/03/16(火)23:43:25 No.784097868

>え?コースって基本平坦じゃないのか…坂がある方が特殊かと思ってた… su4691207.jpg この通りかは知らないけど意外とどこかしらにあるのよね坂路

23 21/03/16(火)23:44:33 No.784098219

序盤の3戦くらいは適正Gでも逃げの方が安定したりするぞ…

24 21/03/16(火)23:44:35 No.784098223

差しで内側になると絶望するし外側になると勝ち確で安心する

25 21/03/16(火)23:44:43 No.784098268

逃げにするとただでさえ発動しにくいブルーローズチェイサーの発動率がゼロになるので…

26 21/03/16(火)23:45:06 No.784098396

>su4691207.jpg >この通りかは知らないけど意外とどこかしらにあるのよね坂路 しらそん…リアル競馬知識必要だコレ…

27 21/03/16(火)23:45:28 No.784098519

高低差エグ過ぎて馬ってすげえなってなる

28 21/03/16(火)23:45:33 No.784098554

バ群に囲まれてどうしようもなくなるのは元ネタと同じかそれ以上だと思う… 先行スキル取得可能でも逃げ適正あるならそっちを選んでるわ

29 21/03/16(火)23:45:40 No.784098585

パワー◎でもパワー足りなくて抜けれなかったとか言われてえぇ…ってなる

30 21/03/16(火)23:45:43 No.784098598

差しにはパワーやスピードは勿論ポジションを見切る賢さや息切れしないスタミナや根性も必要…当然の結果です

31 21/03/16(火)23:45:51 No.784098641

ゲーム内でもレース中のカメラが地面に近くなると割と坂道見えるよね

32 21/03/16(火)23:45:53 No.784098655

外差し準備が出るとちょっと嬉しい

33 21/03/16(火)23:46:32 No.784098850

>パワー◎でもパワー足りなくて抜けれなかったとか言われてえぇ…ってなる たづなさんの言う事は過度に信用してはいけない

34 21/03/16(火)23:46:35 No.784098864

見ながらずっと外に行けって願う

35 21/03/16(火)23:46:45 No.784098918

賢さだ 賢さを伸ばすのだ

36 21/03/16(火)23:46:56 No.784098964

差しの長所って対人でデバフの対象になりにくいくらいしか思いつかない

37 21/03/16(火)23:46:56 No.784098968

そもそも他バでやっててもライスは先行じゃん!

38 21/03/16(火)23:46:56 No.784098972

飲まれるのはどちらかというとポジションスキルの方が有用らしいな

39 21/03/16(火)23:47:04 No.784099018

走る前に距離とか馬場だけじゃなく実際のコースも確認させて欲しい…

40 21/03/16(火)23:47:21 No.784099115

パワーが足りないは要はバ群に飲まれて沈んだから対処しろってことだ

41 21/03/16(火)23:47:45 No.784099227

差しより先行の方がなんか難しいイメージだ

42 21/03/16(火)23:47:53 No.784099280

>パワー◎でもパワー足りなくて抜けれなかったとか言われてえぇ…ってなる あれ割れる馬群の中をスピードが足りなくてそのまま走ってる時もパワー不足って言ってる気がする スピードもパワーも◎のときはまず出ない

43 21/03/16(火)23:48:05 No.784099352

>飲まれるのはどちらかというとポジションスキルの方が有用らしいな そもそもゲートが内枠だったりすると問答無用で馬群に放り込まれたりするから やはりパワー…パワーはすべてを解決する…

44 21/03/16(火)23:48:35 No.784099508

差しはポジションスキルが重要で逆にポジションさえ良ければスタミナはあんまりいらないって教えてくれる

45 21/03/16(火)23:48:58 No.784099640

ポジションいくつか付けても結構飲まれる

46 21/03/16(火)23:49:08 No.784099691

>ゲーム内でもレース中のカメラが地面に近くなると割と坂道見えるよね いつも2カメラで担当アップで写してて地面とか全然見てなかったわ…

47 21/03/16(火)23:49:20 No.784099749

>差しより先行の方がなんか難しいイメージだ それたんにサポカが差し向け揃ってるせいだな

48 21/03/16(火)23:49:36 No.784099822

たずなさんの反省点でもスピード不足は信じれる気がする 単純に追いつけなかったってことだから

49 21/03/16(火)23:49:36 No.784099824

オグリつえーな楽勝だわ →あれなんで初戦でボロ負け? →戦法差しじゃねーか!

50 21/03/16(火)23:49:38 No.784099836

ゴルシだけはほんと追込で不沈艦ギャンブルするのが強い

51 21/03/16(火)23:49:45 No.784099865

>ポジションいくつか付けても結構飲まれる ポジションもつけてパワーも上げる

52 21/03/16(火)23:49:50 No.784099882

先行って逃げよりは事故りやすいけどそれでもかなり楽だよ

53 21/03/16(火)23:49:53 No.784099894

賢さ上げると馬群に包まれないように動いてくれる

54 21/03/16(火)23:50:25 No.784100074

>先行って逃げよりは事故りやすいけどそれでもかなり楽だよ 前方キープするから飲まれにくいしね それでも飲まれる時は飲まれるが

55 21/03/16(火)23:50:49 No.784100213

根性論で勝ちてえ

56 21/03/16(火)23:50:57 No.784100251

結局最後は運と他のメンツの動きでどうにもならなく事はある

57 21/03/16(火)23:51:13 No.784100340

パワーがあれば囲まれても潰れにくい 賢さがあれば囲まれないよう立ち回れる 両方だ両方やれ

58 21/03/16(火)23:51:44 No.784100504

先行の連中が固まって垂れてくるのが1番嫌

59 21/03/16(火)23:51:48 No.784100521

先行と差しが未だにどっちがどっちか覚えられない

60 21/03/16(火)23:51:50 No.784100534

差しと追い込み育成はロマン

61 21/03/16(火)23:51:58 No.784100575

>根性論で勝ちてえ なんやかんや根性も重要らしいけど手が回らねえ!

62 21/03/16(火)23:52:28 No.784100714

追い込みは今ゴルシしか居ないから逆に楽に感じる あいつの固有スキルが強すぎるからだけど

63 21/03/16(火)23:52:36 No.784100757

気づけばチーム戦のメンツがタイキシャトルとバクシンオー以外差しになっていた

64 21/03/16(火)23:52:51 No.784100840

差し育ててて先行8人とか来ると終わったってなる

65 21/03/16(火)23:53:03 No.784100908

差し馬は即会長の固有スキル取ってそのまま差しで行くのが最近の俺のスタイル

66 21/03/16(火)23:53:40 No.784101093

>>根性論で勝ちてえ >なんやかんや根性も重要らしいけど手が回らねえ! むしろ差しだとスタミナ×根性◎が安定するぞ 差しに重要なスパートは根性の方を使ってるっぽい

67 21/03/16(火)23:53:58 No.784101183

ステの何がどの程度効いてるのか分かりにくいが効いてることは分かる つまり何を上げたらいいんだ!?ってなる

68 21/03/16(火)23:53:59 No.784101189

追い込みウマってネームドだと見た事無い気がする

69 21/03/16(火)23:54:01 No.784101206

フラット育成が強いって聞くけど俺がやると低いステにターン持っていかれて微妙な子が出来る

70 21/03/16(火)23:54:03 No.784101213

ゴルシのlv2金スキルぐらい強力な奴じゃないとポジスキルあんま効いてる気がしない

71 21/03/16(火)23:54:17 No.784101294

>追い込みウマってネームドだと見た事無い気がする タマとタイシンが追い込み

72 21/03/16(火)23:54:17 No.784101297

ゴルシは☆3にするとスキル内容が変わるのがエグイ

73 21/03/16(火)23:54:25 No.784101340

>差し育ててて先行8人とか来ると終わったってなる むしろ先行団子でそれ回避するからやりやすい気もする 育成進んでればだけど

74 21/03/16(火)23:54:35 No.784101393

たまに先行の連中に序盤で追いついてそのまま逃げまで登ってく時がある

75 21/03/16(火)23:54:36 No.784101398

差しは加速で抜けられることも多いけど 先行で馬群と垂れウマは負けがハッキリ見えてくる

76 21/03/16(火)23:54:37 No.784101401

まあ結局差しはサポカであって普通はそんな充実してないからな

77 21/03/16(火)23:54:43 No.784101433

>追い込みウマってネームドだと見た事無い気がする ゴルシ

78 21/03/16(火)23:54:52 No.784101470

先行でも出遅れたらどうにもならんから負けるときは負けるな

79 21/03/16(火)23:54:54 No.784101481

>ゴルシは☆3にするとスキル内容が変わるのがエグイ すいませんそれ全キャラそうです

80 21/03/16(火)23:54:56 No.784101498

>差し育ててて先行8人とか来ると終わったってなる 半分くらい差す前に抜かれる情けない先行だったりするから即座には諦めない

81 21/03/16(火)23:55:26 No.784101657

登山家が凄まじい強スキルだと知れ

82 21/03/16(火)23:55:28 No.784101666

根性サポカで強いやつガン積み差し育成ってどう?チケゾー担当です

83 21/03/16(火)23:55:32 No.784101694

タマモもタイシンも長距離で実績あるからこいつらも 長距離BかAで来るんで二人が来ると追込も充実する

84 21/03/16(火)23:55:35 No.784101704

ゴルシが追込だな ただゴルシは作戦:ゴルシって気がしないでもない

85 21/03/16(火)23:55:44 No.784101762

>フラット育成が強いって聞くけど俺がやると低いステにターン持っていかれて微妙な子が出来る そもそもフラット育成ができる条件が完凸したサポカで 得意率モリモリとか上昇率アップモリモリが前提条件みたいなもん

86 21/03/16(火)23:55:45 No.784101768

>追い込みウマってネームドだと見た事無い気がする ヒ シ ア マ ゾ ン

87 21/03/16(火)23:55:58 No.784101818

ネイチャとかグラスとかは差しでも余裕でURA勝てたんだがキングの差しがきつい URA行く前に負ける

88 21/03/16(火)23:56:03 No.784101844

>ゴルシは☆3にするとスキル内容が変わるのがエグイ 使いこなせるのが本人しかいねえ

89 21/03/16(火)23:56:05 No.784101854

>すいませんそれ全キャラそうです ゴルシだけスキルの上昇値じゃなくて内容が変わる

90 21/03/16(火)23:56:07 No.784101866

でも板手前で差し替えしてゴールした時の快感は何物にも変え難いんだ

91 21/03/16(火)23:56:11 No.784101875

やはり逃げ… 逃げこそ最強…

92 21/03/16(火)23:56:25 No.784101955

>フラット育成が強いって聞くけど俺がやると低いステにターン持っていかれて微妙な子が出来る 途中はそんなにフラットでも無い気がする 最終形はフラットに近いけど

93 21/03/16(火)23:56:31 No.784101983

バ群に飲まれるシステムはちょっと理不尽感強い

94 21/03/16(火)23:56:56 No.784102106

マヤちんやると追い込みアマゾンがトラウマになる

95 21/03/16(火)23:57:13 No.784102175

>しらそん…リアル競馬知識必要だコレ… なんと原作公式サイトで詳しい解説が無料で読めちまうんだ https://www.jra.go.jp/facilities/race/tokyo/course/ https://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/course/ https://www.jra.go.jp/facilities/race/hanshin/course/

96 21/03/16(火)23:57:17 No.784102190

逃げライスはほんと楽 因子でAにしよう

97 21/03/16(火)23:57:22 No.784102222

根性以外Bなら無凸サポでもいけるけど その場合はサポ入れないところを因子で補強必須になる

98 21/03/16(火)23:57:25 No.784102234

>フラット育成が強いって聞くけど俺がやると低いステにターン持っていかれて微妙な子が出来る 優先順位を決めて育成してあくまで最終的にフラットにするだけなんだ

99 21/03/16(火)23:57:25 No.784102236

フラット育成って最終パラがBかBプラスだろうし真似したら低すぎて沈む気がする

100 21/03/16(火)23:57:28 No.784102250

>マヤちんやると追い込みアマゾンがトラウマになる なんなのあの4コーナー2番手…

101 21/03/16(火)23:57:41 No.784102312

自分の手持ちみたら追込で育ったのゴルシしかいねぇ

102 21/03/16(火)23:57:45 No.784102338

ライスが弱い弱い言われてたのは登山家スキルが割引されないんで放置されてたのも一因かな

103 21/03/16(火)23:58:02 No.784102419

どうも他バをかわすときに根性使ってる気がしてならない 多少スピードが低かろうがパワー△だろうが根性を盛ってると強引に割っていく…

104 21/03/16(火)23:58:03 No.784102425

>バ群に飲まれるシステムはちょっと理不尽感強い 理不尽なのが競馬だから…

105 21/03/16(火)23:58:08 No.784102446

例えばスピード極端に上げて逃げても中盤とかそれなりに距離詰められるけど あれ内部的には離れてるとかじゃなく実際に近いんだろうか

106 21/03/16(火)23:58:13 No.784102465

差しで1番困るのかスズカさんの独走だから逃げ牽制は必須だと思う

107 21/03/16(火)23:58:13 No.784102470

中山の高低差えぐいな

108 21/03/16(火)23:58:14 No.784102475

>自分の手持ちみたら追込で育ったのゴルシしかいねぇ 今プレイヤブルでデフォが追い込みなのゴルシしかいないから

109 21/03/16(火)23:58:29 No.784102533

>マヤちんやると追い込みアマゾンがトラウマになる ナリタブライアンも間違いなく強いんだけど誰に目標阻まれるかっていったらヒシアマさんなんだよな…

110 21/03/16(火)23:58:35 No.784102561

騎手同士で結託して馬群ブロックしたりする原作の方が闇

111 21/03/16(火)23:58:57 No.784102661

差しをするために必要なスキルがわかってなかったのもある 今はガンガン差せるようになった

112 21/03/16(火)23:59:09 No.784102710

パイセンでやってるとタマめちゃくちゃ怖い 最終コーナーで最外にタマがいるとやべぇ…ってなる

113 21/03/16(火)23:59:11 No.784102718

>バ群に飲まれるシステムはちょっと理不尽感強い そこは原作もなのでまあ 包囲網ぶち破ったやつも居るけど

114 21/03/16(火)23:59:12 No.784102722

>ライスが弱い弱い言われてたのは登山家スキルが割引されないんで放置されてたのも一因かな というか坂スキルの強さに最初誰も気づけなかったの方だと思う

115 21/03/16(火)23:59:15 No.784102733

>追い込みウマってネームドだと見た事無い気がする ゴルシタイシンアヤベさんくらいかな今レースに出てくるのだと シャカールもスイープトウショウもレースには出てこないし

116 21/03/16(火)23:59:18 No.784102747

>例えばスピード極端に上げて逃げても中盤とかそれなりに距離詰められるけど >あれ内部的には離れてるとかじゃなく実際に近いんだろうか 離れてるのは見れるだろう ウララ有馬で

117 21/03/16(火)23:59:32 No.784102814

最高状態のニシノフラワーとヒシアマゾンがCPU最速だと思われる

118 21/03/16(火)23:59:32 No.784102818

差し適正のチケゾーSSRが根性なのはそういうことだよね

119 21/03/16(火)23:59:40 No.784102860

>例えばスピード極端に上げて逃げても中盤とかそれなりに距離詰められるけど >あれ内部的には離れてるとかじゃなく実際に近いんだろうか ツインターボのリアル動画を見てみるんだ なんでなのかわかる

120 21/03/16(火)23:59:44 No.784102874

オールBやその上はともかくBBBCC+くらいは無凸でいけるし王道路線も安定する ただ菊と春天が難所になるかな

121 21/03/16(火)23:59:54 No.784102922

パワーライスになるまで差しは厳しいぞライス

122 21/03/16(火)23:59:54 No.784102923

>どうも他バをかわすときに根性使ってる気がしてならない >多少スピードが低かろうがパワー△だろうが根性を盛ってると強引に割っていく… 多分競り合いのときに根性を使ってる たづなさんの言う競争心が根性由来ならそう

123 21/03/17(水)00:00:08 No.784102999

追込デバフばら撒き会長とか強そうだよね

124 21/03/17(水)00:00:29 No.784103100

>最高状態のニシノフラワー マジで強いよねあのロリ…

125 21/03/17(水)00:00:42 No.784103175

チケゾーでやってるとハヤヒデよりタイシンの方が怖い なんか最終コーナーでだいたい横に並んできてる…

126 21/03/17(水)00:01:01 No.784103260

追込デバフは桐生院入りのサポートデッキだと育成終わった時にほぼ全員が持ってる

127 21/03/17(水)00:01:03 No.784103269

先行でスタミナが持たないときに差しに替えるといけるときがある

128 21/03/17(水)00:01:22 No.784103354

>>最高状態のニシノフラワー >マジで強いよねあのロリ… 明らかに今まで見たことない速さでぶっちぎられる

129 21/03/17(水)00:01:29 No.784103396

マックイーンが瞳孔ガン開きでスパートかけ始めたらヤバい

130 21/03/17(水)00:01:38 No.784103445

長距離走ってると事故起こす気満々なゴルシだった時が怖い

131 21/03/17(水)00:01:53 No.784103505

>チケゾーでやってるとハヤヒデよりタイシンの方が怖い >なんか最終コーナーでだいたい横に並んできてる… あいつらライバル補正常に乗ってるからやべえんだ

132 21/03/17(水)00:02:15 No.784103615

>パイセンでやってるとタマめちゃくちゃ怖い >最終コーナーで最外にタマがいるとやべぇ…ってなる 最後の有馬でよく事故る なんだあの差し足

133 21/03/17(水)00:02:18 No.784103626

会長とゴルシとヒシアマ姉さんとマンハッタンカフェは4コーナーのカメラで姿が映るとヒッてなる

134 21/03/17(水)00:02:23 No.784103650

ライスもだが現状根性にボーナスついてる子育成しにくいんだよね…

135 21/03/17(水)00:02:42 No.784103732

差しと追い込みは露骨に要求スタミナ減るよね 余裕がある場合は序盤流すのが見られるし

136 21/03/17(水)00:02:47 No.784103743

未だにステータス最適解でない辺りよくできてる

137 21/03/17(水)00:02:55 No.784103791

先行だとブルーローズ発動しにくくない?

138 21/03/17(水)00:02:56 No.784103794

なんだかんだどのウマ娘にも負けた思い出がある ないのはウララくらい

139 21/03/17(水)00:03:03 No.784103826

ド根性キングヘイローの画像見たけどあれは廃課金の遊びだしな…

140 21/03/17(水)00:03:14 No.784103884

>差しと追い込みは露骨に要求スタミナ減るよね まあその代わりパワーが必要だから ゴルシとかスピードよりパワー盛るべきだし

141 21/03/17(水)00:03:26 No.784103939

>先行だとブルーローズ発動しにくくない? しなくても勝てるし なんならしない方が勝てる

142 21/03/17(水)00:03:26 No.784103942

>ライスもだが現状根性にボーナスついてる子育成しにくいんだよね… 優先度が低い上に上昇値の元が低いから割合上昇だとね…

143 21/03/17(水)00:03:38 No.784103993

ブルーローズって発動条件よくわかんねぇ…

144 21/03/17(水)00:03:40 No.784104007

>先行だとブルーローズ発動しにくくない? 差しのウララに持たせたときの方がよく発動してた印象はある

145 21/03/17(水)00:04:05 No.784104118

>ないのはウララくらい (チーム戦のダートで山ほど負けてる)

146 21/03/17(水)00:04:26 No.784104222

たまに条件ふわっとした子いるよね

147 21/03/17(水)00:04:27 No.784104228

てかライス覚醒スキルが有用なのしかねえ… 登山家・決意の直滑降・栄養補給・クールダウンって 全部汎用性高くて強いやつじゃん!

148 21/03/17(水)00:04:32 No.784104257

ブルーローズは見る限り最終直線で競り合い発生したらだなって感じがした

149 21/03/17(水)00:04:34 No.784104260

最適解ならある… オール1200だ…

150 21/03/17(水)00:04:35 No.784104267

>ブルーローズって発動条件よくわかんねぇ… 前の奴に追い付いて抜かす瞬間に発動する

151 21/03/17(水)00:04:45 No.784104317

ライバル補正なんてのがあるのか 道理でウォッカシナリオでお互い人気イマイチなのにやたらダスカと一騎打ちになるわけだ

152 21/03/17(水)00:04:52 No.784104356

差しの会長にはペースアップと尻尾上がり入れてる

153 21/03/17(水)00:04:55 No.784104371

キングの育成短距離で差しで勝つのは作戦適正そのままでも無しだなってなった 中距離では差しに戻すとちょうどよかった

154 21/03/17(水)00:05:07 No.784104430

>てかライス覚醒スキルが有用なのしかねえ… >登山家・決意の直滑降・栄養補給・クールダウンって >全部汎用性高くて強いやつじゃん! 割引して…

155 21/03/17(水)00:05:16 No.784104463

ただし逃げは対人で弱い

156 21/03/17(水)00:05:28 No.784104530

>最適解ならある… >オール1200だ… まあそう言われるとそうなんだがこりゃまいったなぁ!

157 21/03/17(水)00:05:36 No.784104562

>てかライス覚醒スキルが有用なのしかねえ… >登山家・決意の直滑降・栄養補給・クールダウンって >全部汎用性高くて強いやつじゃん! ライスシャワーは間違いなく史上最強クラスの長距離走者だからな

158 21/03/17(水)00:05:47 No.784104603

>ライバル補正なんてのがあるのか 出場前にステ見るとわかるけど露骨に周りと数値違うよ

159 21/03/17(水)00:05:55 No.784104637

>てかライス覚醒スキルが有用なのしかねえ… 割引してくれないかな…

160 21/03/17(水)00:06:00 No.784104666

俺のハルウララ逃げじゃなく差しでかっちりうまぴょいまで育てたんだけど チーム戦で勝つわ勝つわ みんな逃げ特化にしてんのかな…

161 21/03/17(水)00:06:03 No.784104679

>ライバル補正なんてのがあるのか >道理でウォッカシナリオでお互い人気イマイチなのにやたらダスカと一騎打ちになるわけだ だからブルボンシナリオのライスが三冠馬になったりするんだ

162 21/03/17(水)00:06:03 No.784104681

差しで後方のまま上がれないのって馬群に飲まれてパワー不足? 先行ためらいとか積極的に覚えさせるようになってからなんかやたらこのパターンが増えた気がする

163 21/03/17(水)00:06:04 No.784104686

>たまに条件ふわっとした子いるよね レースを冷静に運べた!速度アップ!

164 21/03/17(水)00:06:23 No.784104768

先行では勝ってばかりだったのに差しにした瞬間3位や5位になるウマ娘いいよね… よくねえよ!

165 21/03/17(水)00:06:38 No.784104839

単純に原作でそのレースに勝ってる奴が出てくるとステータス高いよね キングヘイロー編だと皐月賞と菊花賞のセイウンスカイやダービーのスぺ

166 21/03/17(水)00:06:38 No.784104842

シナリオ上のライバル補正無いのにスイと差してくるやつのが腹立つ 具体的には会長

167 21/03/17(水)00:06:49 No.784104899

>ライバル補正なんてのがあるのか >道理でウォッカシナリオでお互い人気イマイチなのにやたらダスカと一騎打ちになるわけだ というかレース前のステ見れば露骨に高いから ライスで菊花賞ブルボンとかわかりやすい

168 21/03/17(水)00:06:56 No.784104935

ライスが基本ウラで中距離になるのが

169 21/03/17(水)00:07:00 No.784104959

差しをしてる時だけ競馬をしてる気分になるぜ

170 21/03/17(水)00:07:21 No.784105053

>差しで後方のまま上がれないのって馬群に飲まれてパワー不足? >先行ためらいとか積極的に覚えさせるようになってからなんかやたらこのパターンが増えた気がする デバフで先行が団子になってそれに呑まれてる

171 21/03/17(水)00:07:23 No.784105058

馬群にかこまれてなにもできないの初心者殺しです

172 21/03/17(水)00:07:25 No.784105063

>シナリオ上のライバル補正無いのにスイと差してくるやつのが腹立つ >具体的にはゴルシ

173 21/03/17(水)00:07:27 No.784105076

>差しで後方のまま上がれないのって馬群に飲まれてパワー不足? >先行ためらいとか積極的に覚えさせるようになってからなんかやたらこのパターンが増えた気がする 差しの場合中盤でのポジションスキルか視野スキルが有効 臨機応変で終盤からどうにか巻き返すのも有りだけど

174 21/03/17(水)00:07:34 No.784105124

>キングの育成短距離で差しで勝つのは作戦適正そのままでも無しだなってなった 短距離はキングの固有スキルも噛み合わないんだよね 200でスピード出す頃にはもう勝負ついてる

175 21/03/17(水)00:07:44 No.784105166

ライバル強い一方で目標以外のG1は大した難易度じゃなくクラシック期の有馬とか狙い目なのよね

176 21/03/17(水)00:07:47 No.784105189

最初に育てたスペちゃんがシューティングスターでごぼう抜きするの好きだったのでやっぱり差しが好き

177 21/03/17(水)00:07:50 No.784105208

>ライスが基本ウラで中距離になるのが 調整しろ su4691254.png

178 21/03/17(水)00:07:55 No.784105233

>先行ためらいとか積極的に覚えさせるようになってからなんかやたらこのパターンが増えた気がする 恐らく差しの位置をキープしようとしてデバフかかったこと一緒に落ちてる

179 21/03/17(水)00:08:09 No.784105291

差しは先行逃げにデバフ掛けるより自分の視界とポジションスキル取ったほうがいいい

180 21/03/17(水)00:08:09 No.784105293

>俺のハルウララ逃げじゃなく差しでかっちりうまぴょいまで育てたんだけど >チーム戦で勝つわ勝つわ >みんな逃げ特化にしてんのかな… ウチもせいぜいマイルAまで上げたらそこそこ悪くない成績してるからあんまりチームで弱い言われてるの良くわからない

181 21/03/17(水)00:08:11 No.784105305

だからライバルとかいなくて素で勝ってたとき程目標に勝つのは楽 どうせみんなG1レースは走るし

182 21/03/17(水)00:08:14 No.784105320

フラット育成はいまいちかもしれないって今回のレジェンドエルで学んだ

183 21/03/17(水)00:08:29 No.784105379

チケゾーで3冠とって春秋グランプリもとって順調だったのに最後の最後で決勝でバ群に飲まれて負けたから差しは怖い…

184 21/03/17(水)00:08:31 No.784105394

差しのメリットってそもそもなんなんです…? 逃げや先行で勝てるならそれでいいのでは…

185 21/03/17(水)00:08:33 No.784105398

>su4691254.png 3600!?

186 21/03/17(水)00:08:41 No.784105436

デバフでブレーキかかってそれに巻き込まれるって考えたらね…

187 21/03/17(水)00:08:43 No.784105439

ウララって愛嬌イベントとかあと目標の緩さもあってよく育つんだと思う

188 21/03/17(水)00:08:59 No.784105525

原作だと長距離の逃げ馬、短距離の差し馬なんて格言もあるらしいが 実際問題短距離で差し馬の勝ち筋ってのがまるでイメージできん…

189 21/03/17(水)00:09:12 No.784105581

差しだと縦長の方がいいんだけどそれだとクリークとかに追い付けない…

190 21/03/17(水)00:09:13 No.784105587

根幹距離○の意味をさっき知った スキルの説明ざっくりしすぎじゃない!?

191 21/03/17(水)00:09:24 No.784105638

ポジもそうだけど頭の良さとパワーが両立してないと飲み込まれて無事死亡が確認される

192 21/03/17(水)00:09:25 No.784105646

>ライスが基本ウラで中距離になるのが ノルマのみこなした場合のURAなんて言い出したらブルボンなんてマイルだぞ

193 21/03/17(水)00:09:26 No.784105649

>フラット育成はいまいちかもしれないって今回のレジェンドエルで学んだ あれはスキルが悪い

194 21/03/17(水)00:09:26 No.784105650

ライスの覚醒スキルが強そうだというのは分かってきたが素材と金を用意できる気がしないぞ お兄様への道が遠い…

195 21/03/17(水)00:09:27 No.784105654

差しネイチャ育てると途中のレースは大体勝てるのにURAだけ途端に8番人気とかになって5.6着に落ち着く 単純にステータス足りてないのかな?

196 21/03/17(水)00:09:37 No.784105702

>差しのメリットってそもそもなんなんです…? 育てにくいから対人でデバフの優先度低くて結果的に勝ちやすい

197 21/03/17(水)00:09:40 No.784105716

>短距離はキングの固有スキルも噛み合わないんだよね >200でスピード出す頃にはもう勝負ついてる 壁は厚いわバクシンは居るわでおとなしく差しで勝負するのが馬鹿らしくなってしまった…

198 21/03/17(水)00:09:50 No.784105768

URA長距離にするのさえ難しくない? 1回もやった事ないわ

199 21/03/17(水)00:09:56 No.784105794

>差しのメリットってそもそもなんなんです…? 追い込みもだけどスタミナがそんなにいらない

200 21/03/17(水)00:10:15 No.784105877

>根幹距離○の意味をさっき知った >スキルの説明ざっくりしすぎじゃない!? それはかなりわかりやすい方では…

201 21/03/17(水)00:10:16 No.784105885

個人的にゴルシよりスペが怖い あと天皇賞のマックイーンとクリーク

202 21/03/17(水)00:10:19 No.784105903

ゴルシは賢さ上げて視界良好つけてやればスーッと外に移動して大外からぶち抜いてくれる

203 21/03/17(水)00:10:26 No.784105922

>デバフで先行が団子になってそれに呑まれてる >恐らく差しの位置をキープしようとしてデバフかかったこと一緒に落ちてる >差しは先行逃げにデバフ掛けるより自分の視界とポジションスキル取ったほうがいいい そういうことかー! もう会長にはためらいデバフ覚えさせねえ!!ポジとか視界系なのね

204 21/03/17(水)00:10:33 No.784105947

そもそもライスをサシ運用しないよう

205 21/03/17(水)00:10:41 No.784105986

URA長距離挑戦は長距離G2を覚えるところから始まる

206 21/03/17(水)00:10:41 No.784105988

>URA長距離にするのさえ難しくない? >1回もやった事ないわ 意図的にG2やG3の長距離出て 中距離のG1わざと無視するとかやる必要がある

207 21/03/17(水)00:10:44 No.784106001

>>ライスが基本ウラで中距離になるのが >ノルマのみこなした場合のURAなんて言い出したらブルボンなんてマイルだぞ GIレースが基本中距離ばかりだからファン数も稼ごうとすると… なんで長距離G1全然ないの?

208 21/03/17(水)00:10:47 No.784106013

>根幹距離○の意味をさっき知った >スキルの説明ざっくりしすぎじゃない!? 掛け算すればいいから簡単なほうでは…

209 21/03/17(水)00:10:58 No.784106063

このゲームの短距離差しがつらいのはほぼほぼバクシンとマルゼンさんのせい

210 21/03/17(水)00:10:58 No.784106065

サポートが差し以外育てるなと言わんばかりなので差ししか無いんや

211 21/03/17(水)00:11:02 No.784106076

逃げためらいや先行ためらい発動する ↓ 該当する連中がスピード落として壁作る ↓ 後ろから走ってきた奴がそこにぶつかり団子になる ↓ 俺の愛バも呑まれる

212 21/03/17(水)00:11:05 No.784106096

>差しネイチャ育てると途中のレースは大体勝てるのにURAだけ途端に8番人気とかになって5.6着に落ち着く 単純にステータス足りてないのかな? URAは単純に数多いし他の子のステ高いから埋もれやすい

213 21/03/17(水)00:11:19 No.784106168

ただ差しは理想ムーブしてるならためらいタイミングで外差す始めてるはずだから 巻き込まれてるならスタミナや根性低くてスパートタイミングが遅くなってる

214 21/03/17(水)00:11:28 No.784106205

>掛け算すればいいから簡単なほうでは… 掛け算むずかしくない?

215 21/03/17(水)00:11:28 No.784106206

>そもそもライスをサシ運用しないよう 実際に勝てるかどうかは別としてライスは典型的な差しキャラだろ

216 21/03/17(水)00:11:34 No.784106227

>追い込みもだけどスタミナがそんなにいらない その分パワーと賢さ必要だから持ってるカードに合わせて選択って感じなんですかね

217 21/03/17(水)00:11:44 No.784106278

>>掛け算すればいいから簡単なほうでは… >掛け算むずかしくない? 賢さが足りないようですね

218 21/03/17(水)00:11:46 No.784106282

URAは長距離のトロフィーだけ取れてないわ

219 21/03/17(水)00:11:49 No.784106293

先行A差しAだと内枠だと先行外枠だと差しにしてるけど安定するなあ、エアグルーヴでそれやってる

220 21/03/17(水)00:11:49 No.784106297

長距離ならステイヤーズステークスだ G1補正もないからある程度スタミナ伸ばしてれば大差勝ちできるぞ

221 21/03/17(水)00:11:59 No.784106338

>>そもそもライスをサシ運用しないよう >実際に勝てるかどうかは別としてライスは典型的な差しキャラだろ 先行も得意な方だし…

222 21/03/17(水)00:11:59 No.784106339

>掛け算むずかしくない? 頭バクシンかよ

223 21/03/17(水)00:12:09 No.784106381

チーム戦だと短距離差しのキングは強いよ 逃げ同士で潰し会ってくれるから

224 21/03/17(水)00:12:20 No.784106444

>掛け算むずかしくない? この2点!

225 21/03/17(水)00:12:23 No.784106456

私の固有は実質会長のと同じようなものですからね

226 21/03/17(水)00:12:24 No.784106465

>フラット育成はいまいちかもしれないって今回のレジェンドエルで学んだ あれはフラットなことが問題じゃなくて 先行多すぎて競り合いでの消耗増加とスタミナスキル未搭載による息切れ あと先頭維持固有は先頭維持できるほど圧倒しないと弱いってとこだろう

227 21/03/17(水)00:12:29 No.784106477

俺もマーベラスのデバフ強いって話題に引かれて脳死で覚えさせてた そういうことか

228 21/03/17(水)00:12:58 No.784106611

>>そもそもライスをサシ運用しないよう >実際に勝てるかどうかは別としてライスは典型的な差しキャラだろ スキルセットは先行向けだし最終的には先行の方が強くなるよ

229 21/03/17(水)00:13:02 No.784106635

根幹距離の発動条件は分かるけど発動して何が良くなるのか分かりづらいって事では… 自分もアイコンしっかり見るまで気付かなかったよ

230 21/03/17(水)00:13:06 No.784106656

>チーム戦だと短距離差しのキングは強いよ >逃げ同士で潰し会ってくれるから キング育成できてるトレーナーは既に強い

231 21/03/17(水)00:13:25 No.784106759

もしやこのゲーム以外と奥が深い…?

232 21/03/17(水)00:13:26 No.784106765

同じ作戦の子が少ない方が勝ちやすい?

233 21/03/17(水)00:13:29 No.784106782

>そもそもライスをサシ運用しないよう チェイサーで勝ちたい時は差しライスにしてる

234 21/03/17(水)00:13:35 No.784106817

ライスはパワー根性あげて最終直線でチェイサーするってやっと分かった

235 21/03/17(水)00:13:36 No.784106821

差しって序盤展開と中盤の位置どり終盤の追い上げの全部考えてスキル取るから それがハマった時に理想的な動きするのが見てて

236 21/03/17(水)00:13:37 No.784106828

>>>掛け算すればいいから簡単なほうでは… >>掛け算むずかしくない? >賢さが足りないようですね 「」クシン彼の容量にはあっていると思いますよ!

237 21/03/17(水)00:13:51 No.784106877

>実際問題短距離で差し馬の勝ち筋ってのがまるでイメージできん… キングヘイローの高松宮記念の動画見るとわかりやすく差ししてるよ

238 21/03/17(水)00:13:55 No.784106891

競り合いの激しさに中距離2400って育成の時こんくらいあれば足りるやろってウマがよく沈んでるんだと思う

239 21/03/17(水)00:14:01 No.784106918

マヤノで未だに有馬すら取れない俺はゴミだよ

240 21/03/17(水)00:14:04 No.784106933

逃げ先行が多いからそのカウンターに逃げ先行デバフ持ちを作れば対人強くなるのか

241 21/03/17(水)00:14:05 No.784106938

>同じ作戦の子が少ない方が勝ちやすい? 対抗意識◎とかつけてる場合は俺と同じ作戦のやつ増えろ~って思ってる

242 21/03/17(水)00:14:06 No.784106951

てっきり400m走ったら発動でもするのかと思ってたんだよね 競馬知らんから根幹距離の意味が分からなかった

243 21/03/17(水)00:14:07 No.784106957

ライスのせいで先行に直滑降覚えさせてぇ ガチャSSRライス来るなら持ってきてくれって思ってるくらいですよ

244 21/03/17(水)00:14:08 No.784106966

>もしやこのゲーム以外と奥が深い…? いえ ぶっちゃけ運ゲーです

245 21/03/17(水)00:14:09 No.784106969

>同じ作戦の子が少ない方が勝ちやすい? 一概にそうとも言えないので困る

246 21/03/17(水)00:14:18 No.784107012

>チーム戦だと短距離差しのキングは強いよ デバフ要員入れてバクシンとバクシンがぶつかってもつれてる間にキングが素通りして勝つパターン何気にあるよね…

247 21/03/17(水)00:14:21 No.784107020

>同じ作戦の子が少ない方が勝ちやすい? 団子に巻き込まれづらい なので脚質とか人数によっては変えるのも手だと思う

248 21/03/17(水)00:14:35 No.784107082

>いえ >ぶっちゃけ運ゲーです こう言うこと言うのはまともにやってない

249 21/03/17(水)00:14:48 No.784107132

スタミナB根性Bでもダメなんだなって思ったけどよく考えたら似たようなパワプロもキャッチャー能力あるかないかで天と地ほどスタミナの違い出るんだった

250 21/03/17(水)00:14:54 No.784107163

同じ作戦が多いと道中の競り合いでスタミナの消費が増えて ついでに馬群にも飲まれやすくなる

251 21/03/17(水)00:15:08 No.784107222

オールBとかどうやって育てるんだ ひたすら青因子周回するしかないのか

252 21/03/17(水)00:15:10 No.784107233

長距離レースいつやってるかも原作知識ある方が有利よね 目黒とステイヤーズSの秋レースでいつも長距離調整してる

253 21/03/17(水)00:15:11 No.784107237

ネイチャさんは3位になるタイミングがないんですが…差しやめた方が良いのかな

254 21/03/17(水)00:15:26 No.784107305

>オールBとかどうやって育てるんだ まずサポを凸ります

255 21/03/17(水)00:15:34 No.784107339

>>いえ >>ぶっちゃけ運ゲーです >こう言うこと言うのはまともにやってない 中身の無いレスポンチに意味がある?

256 21/03/17(水)00:15:40 No.784107376

ウオッカ完凸フレを使うと高ステ育てやすいらしいな

257 21/03/17(水)00:15:50 No.784107415

スタミナと根性の大切さはストーリー二章のラストやってれば自ずとわかりそうだけどな…

258 21/03/17(水)00:15:55 No.784107437

友情トレーニングの補正値が滅茶苦茶高いからサポの属性統一大事よ

259 21/03/17(水)00:15:56 No.784107442

>>チーム戦だと短距離差しのキングは強いよ >デバフ要員入れてバクシンとバクシンがぶつかってもつれてる間にキングが素通りして勝つパターン何気にあるよね… 逃げウマが多いと消耗して差しウマが勝つやつ…! 原作の解説で聞いたことあるやつだ…

260 21/03/17(水)00:16:04 No.784107486

>ウオッカ完凸フレを使うと高ステ育てやすいらしいな パワーが毎度Aになる

261 21/03/17(水)00:16:05 No.784107492

スパートかけてスピード乗ってきたところでいきなり横移動してきて前塞ぐ奴は絶対許さないよ

262 21/03/17(水)00:16:08 No.784107505

>ネイチャさんは3位になるタイミングがないんですが…差しやめた方が良いのかな 後半に3位になると自動発動だからどうあがいても3位になりにくい

263 21/03/17(水)00:16:12 No.784107523

まともにやってるやってないの線ってどのあたりなんだろうな URA優勝?

264 21/03/17(水)00:16:19 No.784107550

自分の中で不安になる要素を練習やスキルで取り除けるだけ取り除いた上での祈祷ゲーを運ゲーと呼んでいいかはわからない

265 21/03/17(水)00:16:22 No.784107563

なんとか運要素を減らすのが俺らの仕事だろうが!

266 21/03/17(水)00:16:27 No.784107583

差しならではの強みがない… 先行よりちょっとスタミナ温存できるくらい?

267 21/03/17(水)00:16:41 No.784107649

>スタミナと根性の大切さはストーリー二章のラストやってれば自ずとわかりそうだけどな… スタミナはともかく根性はいまだによくわからん シナリオは普通にぶっちぎってしまったし

268 21/03/17(水)00:16:43 No.784107658

最善を尽くした上で最後は運ゲーだよ

269 21/03/17(水)00:16:45 No.784107672

そうだ…俺が悪い…どうしようもない…

270 21/03/17(水)00:16:52 No.784107708

最後に運も絡むのは事実だが勝てる可能性が20%なのか80%なのかを決めるのはその前の準備次第だ

271 21/03/17(水)00:17:05 No.784107758

こういうのは最終的に運だけで負けたってするのが重要で 運関係なく負けるのは論外の領域なのだ

272 21/03/17(水)00:17:09 No.784107776

パワーあれば巻き込まれ事故減るのかなあと思いながらも上げる余裕がない 春天の要求スタミナが多すぎるのが悪いんや

273 21/03/17(水)00:17:11 No.784107782

>友情トレーニングの補正値が滅茶苦茶高いからサポの属性統一大事よ 染めてひたすら同じトレやった方が良いのかな

274 21/03/17(水)00:17:37 No.784107907

根性が高いと最後のスパートの速度も急加速する気がする 気のせいかもしれないけど

275 21/03/17(水)00:17:38 No.784107913

もしかしてチケゾーSSRって差しの場合持たせると強いの?

276 21/03/17(水)00:17:46 No.784107940

二つ名とか因子とかそういうのは確かに運だけど 育成に関しては時間と金とマメな計算さえあればマジでどうとでもなる

277 21/03/17(水)00:17:49 No.784107956

パワーはあくまでどかすだけなんだ 相手にも動く隙間がなかったら関係ないんだ

278 21/03/17(水)00:18:00 No.784107995

差しより追い込みの方がやる事わかりやすいというかゴルシに位置系スキルで安定感ある

279 21/03/17(水)00:18:21 No.784108077

運ゲーは否定できないよ 原作でもアニメでも最終的に必要になるのは運だと言っている ただウマ娘にどれだけ幸運をもたらせられるよう努力できるかはトレーナーの腕次第でしかない

280 21/03/17(水)00:18:30 No.784108115

>>友情トレーニングの補正値が滅茶苦茶高いからサポの属性統一大事よ >染めてひたすら同じトレやった方が良いのかな 現状SSまで極める意味は薄いから二色位がちょうどいいと思う

281 21/03/17(水)00:18:33 No.784108129

ゴルシは最初から視野スキル持ってるのが大きいな 同じで育成イベントで読解力ゲットできるネイチャはかなり差しやりやすい

282 21/03/17(水)00:18:36 No.784108142

>後半に3位になると自動発動だからどうあがいても3位になりにくい もはやネイチャさん親にして皇帝に継承させた方が良さそうに感じてきた悲しい

283 21/03/17(水)00:18:42 No.784108168

食いしん坊先行オグリの安定感

284 21/03/17(水)00:18:42 No.784108169

>スパートかけてスピード乗ってきたところでいきなり横移動してきて前塞ぐ奴は絶対許さないよ まぐれもありそうですねー

285 21/03/17(水)00:18:56 No.784108245

一から十まで運なら運ゲーって言っていいけどこの手のゲームは育成することで運の介在する余地を減らしていくのが肝だからな

286 21/03/17(水)00:18:56 No.784108247

>ただウマ娘にどれだけ幸運をもたらせられるよう努力できるかはトレーナーの腕次第でしかない 腕というか時計?

287 21/03/17(水)00:18:57 No.784108250

実は差し追込はマエストロだとスタミナ過剰だったりする…? いやしかしどこまで減らしていいんだ…?

288 21/03/17(水)00:19:02 No.784108269

差しは負けた時の状況考えて次はこのスキル取っておくってのを繰り返すから周回が楽しいよ

289 21/03/17(水)00:19:08 No.784108295

>運ゲーは否定できないよ というか運要素あるのは前提として 運に左右されない部分でどれだけ底上げするかっていうゲームでしょ 何もかも運だけで決まるのとはぜんぜんちがう

290 21/03/17(水)00:19:14 No.784108323

オールBやるくらいならSBCDSとかのが強いんじゃ無いかと思うんだけど違うのかな

291 21/03/17(水)00:19:19 No.784108345

競馬だって関係者が必死こいて仕上げて来た上で運否天賦なんだ この間の金鯱賞を見てみろ!あれが競馬だ!

292 21/03/17(水)00:19:20 No.784108352

差しは完成してもある程度目覚まし時計使う気がする…

293 21/03/17(水)00:19:26 No.784108375

ゴルシは追込用にパワー重視で育成すると勝手にスタミナも上がってくな

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