21/03/16(火)16:09:47 タンク... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1615878587759.png 21/03/16(火)16:09:47 No.783956036
タンクは最終的にいらなくなる説
1 21/03/16(火)16:10:34 No.783956180
サムネでラップバトル
2 21/03/16(火)16:12:20 No.783956526
いやまあタンクなしで成果が出てるならそれはそれでいいんじゃないのか
3 21/03/16(火)16:12:48 No.783956631
ゲームによるんでは?
4 21/03/16(火)16:13:28 No.783956771
ゲームだとタンクはヘイト稼いで盾になってくれるけど ヘイトシステムがなかったらタンクはいらないかもね
5 21/03/16(火)16:13:28 No.783956773
タンクいないと即死する強敵いないならそうだね
6 21/03/16(火)16:13:53 No.783956869
最終的には敵と味方のステ差がエグくなるなら 攻撃は最大の防御状態になっていらなくなるな
7 21/03/16(火)16:13:57 No.783956882
タンク不要論は異世界にもあるのか
8 21/03/16(火)16:14:01 No.783956898
ゲーム性が違う…
9 21/03/16(火)16:14:23 No.783956972
>ゲームによるんでは? この手の話は全部これで片付くのがね
10 21/03/16(火)16:14:27 No.783956989
レベル上げて物理で殴るゲームかもしれないし…
11 21/03/16(火)16:14:57 No.783957098
タンクの代わりにバフ増し増しで受けて耐えればいいじゃん!
12 21/03/16(火)16:15:39 No.783957229
>タンク不要論は異世界にもあるのか 実際のネトゲにも時々訪れる 与ダメージを吸収系が猛威を振るった時とか
13 21/03/16(火)16:15:50 No.783957265
ゲームによる なので普遍的な結論が出るわけがない
14 21/03/16(火)16:15:53 No.783957279
タンク無しはFF14なら序盤で詰むな
15 21/03/16(火)16:15:58 No.783957295
たとえ同じゲームでもステージや耐性で話変わってくるだけの話だしな…
16 21/03/16(火)16:16:00 No.783957304
居るだけで仕事してるから必要だよ派です
17 21/03/16(火)16:16:13 No.783957343
回避盾兼アタッカーが耐えきれるレベルならまあその方が効率はいい
18 21/03/16(火)16:16:30 No.783957393
ステータスとかはゲームみたいにしておいて戦闘では現実優先って言うチグハグが根底だからな… この手の話はただそういう風な話にしたい以上のものが見えてこないのが悲しい
19 21/03/16(火)16:16:41 No.783957433
韓国産MMOならわりとタンクいらない
20 21/03/16(火)16:16:41 No.783957435
ご高説たれてるのは結局見直されるフラグだろ!
21 21/03/16(火)16:17:07 No.783957522
突き詰めるとタンクにもアタッカーにも属性ごとのキャラ揃えるようになる
22 21/03/16(火)16:17:09 No.783957531
一つの職種が死んでるのはバランスとり失敗しましたって言ってるだけじゃん
23 21/03/16(火)16:17:20 No.783957560
あまりに敵の攻撃が無法すぎるとタンク入れるより速攻で片付けたほうが逆に消耗少ない事はあると思う
24 21/03/16(火)16:17:35 No.783957625
マイクに向かってする話なのかこれは
25 21/03/16(火)16:17:46 No.783957661
現実で仕事やってるとタンクって重要だなってなる
26 21/03/16(火)16:17:48 No.783957666
>>ゲームによるんでは? >この手の話は全部これで片付くのがね 状態異常やバフデバフや(何なら主人公やネームドの仲間すら)ゲームによっては不要論が出るからな…
27 21/03/16(火)16:18:02 No.783957718
ゲームによるし何なら戦う敵のタイプやコンテンツ内容にもよるからな
28 21/03/16(火)16:18:16 No.783957770
ゲームならともかく異世界ものとかならタンクは必要だと思うぞ… クロコダインとかヒムとかヒュンケルとかがいい例だと思う
29 21/03/16(火)16:18:28 No.783957809
ログホライズンも作品内の設定ではロール制になってるけど 実際の描写では主役格はロール無視で無双してる
30 21/03/16(火)16:18:44 No.783957864
>あまりに敵の攻撃が無法すぎるとタンク入れるより速攻で片付けたほうが逆に消耗少ない事はあると思う つまり速攻で片付けるよりも敵の火力の方が高ければいいんだな!
31 21/03/16(火)16:18:44 No.783957866
良いですよね回避タンク
32 21/03/16(火)16:18:49 No.783957888
>一つの職種が死んでるのはバランスとり失敗しましたって言ってるだけじゃん そしてバランス取りが失敗してるに近いゲームばかりなのだ現実も 無理に使えなくもないけど最適解だとそいつらいらないなんて形は
33 21/03/16(火)16:19:06 No.783957962
ロシアの特殊部隊は盾とアーマーでガチガチに固めた奴を市街戦に投入したりしてるからいると思うな俺は
34 21/03/16(火)16:19:14 No.783957999
>つまり速攻で片付けるよりも敵の火力の方が高ければいいんだな! タンクも転がったわあいつ
35 21/03/16(火)16:19:25 No.783958040
回復が間に合うならそれでいいよね それでモンスターさんはどうしてヒーラーを狙わないんですか頭悪いんですか
36 21/03/16(火)16:19:29 No.783958063
行き着くところまで行ったらヒーラーが最強になったりするし…
37 21/03/16(火)16:19:31 No.783958071
システムでむりやり席はつくるが結局タンクにもDPSが求められる
38 21/03/16(火)16:19:33 No.783958077
異世界でもパーティに後衛職とかいるならそいつらを守ってくれるタイプのやつは欲しい気がする
39 21/03/16(火)16:19:34 No.783958082
>クロコダインとかヒムとかヒュンケルとかがいい例だと思う いや…それこそタンクなんて概念無い時代の作品じゃん…
40 21/03/16(火)16:19:38 No.783958101
現実の社会も目先のコストカットのために今不要な人や物を切るので異世界人と同じ
41 21/03/16(火)16:19:38 No.783958102
何でマイクあるの? 電気や通信発展するまで文明発展させたのにわざわざ洞窟行って獣と殺し合いするのなんで?
42 21/03/16(火)16:19:43 No.783958117
ゲームならともかく異世界で自分の命張ってタンクやってる奴が居たら狂人だと思う
43 21/03/16(火)16:19:49 No.783958138
タンク使おうが使うまいが勝てば官軍負ければアホ
44 21/03/16(火)16:20:20 No.783958245
タンクはタゲとって引っ張ってきてトレインするので要る
45 21/03/16(火)16:20:33 No.783958304
>クロコダインとかヒムとかヒュンケルとかがいい例だと思う そいつらは別に自分が食らってる間に味方に攻撃してもらうみたいなことほとんどしてなくね? しんがりを務めるとか食い止めるとかそんなんばかりで
46 21/03/16(火)16:20:40 No.783958334
とりあえ数あるソシャゲの多くはアタッカー正義でディフェンダーはハズレ枠扱いされてるところが多い ゲーム性がきちんとしてるところほどディフェンダーが活躍してる印象
47 21/03/16(火)16:20:56 No.783958395
FF12は道中でもタゲ役必須のバランスだったのにインター版でダメージ上限取っ払ったら黒魔法で殲滅した方が早くなったの思い出した
48 21/03/16(火)16:20:57 No.783958401
実際に命かかってるのにタンクできる奴がいるなら仲間に欲しいとは思う
49 21/03/16(火)16:20:59 No.783958412
タンクヒーラーで出来るけど純正タンクがいたほうがとんでもなく安定する 少人数で綱渡り効率を求めるか1人増やして確実なものを求めるかとか昔あったな
50 21/03/16(火)16:21:02 No.783958427
まあゲームというか敵によっては全体攻撃連打してくるやついるからタンクより味方に防御バフ撒けるやつのが汎用性高いとは思う でもやっぱタンクはいるよ
51 21/03/16(火)16:21:03 ID:R5egKiXg R5egKiXg No.783958433
戦車はいらないとかすごいこと言うねおぬし
52 21/03/16(火)16:21:17 No.783958475
ゲーム的に絶対必要なFF14の話を出すと確実にややこしくなる
53 21/03/16(火)16:21:32 No.783958527
>戦車はいらないとかすごいこと言うねおぬし やっぱり駆逐戦車だよね!
54 21/03/16(火)16:21:32 No.783958531
>戦車はいらないとかすごいこと言うねおぬし 戦車も不要論でるな…
55 21/03/16(火)16:21:50 No.783958617
速攻正義で防御に振るという選択肢が死んでるのよくある
56 21/03/16(火)16:21:55 No.783958624
長いこと稼働してるネトゲとかでプレイヤー側の性能がインフレしまくるとタンク不要になったりする
57 21/03/16(火)16:21:58 No.783958649
>それでモンスターさんはどうしてヒーラーを狙わないんですか頭悪いんですか ものすごい痛い事してくる奴とそいつを支援する奴だったら前者を憎んじゃってもおかしくないと思うの というかあんまりヒールヘイト強くするとタンクも引っ張れないんじゃねえかな…
58 21/03/16(火)16:22:17 No.783958721
デバッファーはたまに手持ち無沙汰になる
59 21/03/16(火)16:22:21 No.783958740
MMORPGのない世界って言うかまだ戦車もないファンタジー世界でもタンクって呼び方してるのおかしくない?
60 21/03/16(火)16:22:32 No.783958787
>>戦車はいらないとかすごいこと言うねおぬし >戦車も不要論でるな… 不要論は作戦ごとにいるかいらないかを取得選択することであって 全面廃止だと思ってる子は多い…
61 21/03/16(火)16:22:32 No.783958788
ヘイト関係なしのPVPならタンクなんぞ後回しで 火力回復遠距離狙って行くからな
62 21/03/16(火)16:22:49 No.783958843
>ゲーム的に絶対必要なFF14の話を出すと確実にややこしくなる FF14はタンクもヒーラーもアタッカーも全部必須のバランスになってて どれか1つでも欠けるとクリア出来ないけど代わりにタンクが不足してアッタカーが余るみたいな現象が発生する
63 21/03/16(火)16:22:56 No.783958871
ディアブロのモンクみたいのがたくさんいればそれでいいんじゃないすかね
64 21/03/16(火)16:23:08 No.783958912
>MMORPGのない世界って言うかまだ戦車もないファンタジー世界でもタンクって呼び方してるのおかしくない? 回復前衛耐久前衛くらいにわけてほしい
65 21/03/16(火)16:23:11 No.783958915
ダイヤモンドジョズ!
66 21/03/16(火)16:23:18 No.783958935
汚いな流石忍者汚い
67 21/03/16(火)16:23:23 No.783958960
俺の命中率70%は外れて敵の命中率10%は当たるからタンク必要
68 21/03/16(火)16:23:27 No.783958977
>デバッファーはたまに手持ち無沙汰になる キャラストじゃ必ず入れるけどな
69 21/03/16(火)16:23:43 No.783959039
>ヘイト関係なしのPVPならタンクなんぞ後回しで >火力回復遠距離狙って行くからな けどヒーラーは自衛ができるから孤立したタンクを狙うのもよくあるよ
70 21/03/16(火)16:23:43 No.783959042
つまり高威力攻撃でヘイト取りつつ高回避で消耗も少ない回避タンクならいいということだな
71 21/03/16(火)16:23:48 No.783959054
異世界でもタンクに集中させないと状態異常とか怖くない?
72 21/03/16(火)16:23:50 No.783959059
長射程の飛び道具が最強の現実というクソゲー
73 21/03/16(火)16:24:00 No.783959100
異世界で前衛はほぼタンクみたいじゃ?
74 21/03/16(火)16:24:04 No.783959111
日本は道路が整備されてるので機動戦闘車で十分と助言したりしましたよ…
75 21/03/16(火)16:24:11 No.783959133
いわゆるゲームの(MMOの?)タンクって戦車から来たタンクなの? ダメージを受け止める貯蔵タンク的なタンクかと思ってた
76 21/03/16(火)16:24:23 ID:R5egKiXg R5egKiXg No.783959166
>異世界でもタンクに集中させないと状態異常とか怖くない? そもそもゲームじゃないんだから避ければ良くない?
77 21/03/16(火)16:24:34 No.783959216
回避盾で回しますはFF11で言うとまぁそれがベストですわな!!!となった
78 21/03/16(火)16:24:43 No.783959246
日本語名称はああ異世界後を翻訳してるんだなってなるけど 英語とかはなんでやねんってなる ファイヤーボールとかそんなんでも
79 21/03/16(火)16:24:53 No.783959283
結局対テロ想定市街戦でもタンクは他の装甲車両よりタンク性能高いのでタンク不要論は鳴りを潜めたと言っていい ただこの場合タンクは最強級の火力持ちという事情はあるが
80 21/03/16(火)16:25:07 No.783959331
>>異世界でもタンクに集中させないと状態異常とか怖くない? >そもそもゲームじゃないんだから避ければ良くない? その理屈なら7人や10人でいけば
81 21/03/16(火)16:25:28 No.783959401
タンク(クレーム処理)
82 21/03/16(火)16:25:35 No.783959434
>異世界でもタンクに集中させないと状態異常とか怖くない? 敵がタンクに集中する訳無くない?
83 21/03/16(火)16:25:40 No.783959447
結局画像の人はどうなるの?
84 21/03/16(火)16:25:43 No.783959459
ROってタンクって概念あったっけ
85 21/03/16(火)16:25:46 ID:R5egKiXg R5egKiXg No.783959468
>>>異世界でもタンクに集中させないと状態異常とか怖くない? >>そもそもゲームじゃないんだから避ければ良くない? >その理屈なら7人や10人でいけば そういうこと
86 21/03/16(火)16:25:49 No.783959482
>いわゆるゲームの(MMOの?)タンクって戦車から来たタンクなの? >ダメージを受け止める貯蔵タンク的なタンクかと思ってた 現実世界のタンクって名前が輸送するときの非匿名が貯水タンクで そういうのからきてるからHPタンクでもいけなくは…ない…?
87 21/03/16(火)16:26:02 No.783959529
汚いなさすが忍者きたない
88 21/03/16(火)16:26:17 No.783959582
>タンク(クレーム処理) ただのサンドバッグだこれ
89 21/03/16(火)16:26:31 No.783959628
どんな所にも効率厨はいて強い戦法は掘りつくされると思うんだよな たくさんあるネトゲでアップデートによる修正なしで こういう不遇職が実は優秀だった!って見直された例ってあるの? 異世界ってアップデートこねえよな
90 21/03/16(火)16:26:39 No.783959655
>ROってタンクって概念あったっけ 壁って言われてた
91 21/03/16(火)16:26:42 No.783959664
>日本語名称はああ異世界後を翻訳してるんだなってなるけど >英語とかはなんでやねんってなる >ファイヤーボールとかそんなんでも 何十年も前のTRPGやらの創作物に言ってくれ
92 21/03/16(火)16:26:48 No.783959683
>ROってタンクって概念あったっけ RR前はばっちりあったよ その後はなんかよくわかんない
93 21/03/16(火)16:26:54 No.783959703
>現実世界のタンクって名前が輸送するときの非匿名が貯水タンクで >そういうのからきてるからHPタンクでもいけなくは…ない…? なるほど秘匿するために貯水タンクなんですと偽装したのか知らなかった… 遠い意味ではどちらでもいいのか…
94 21/03/16(火)16:27:10 No.783959767
医術防御があればししょーはいらないんですよ
95 21/03/16(火)16:27:15 No.783959785
攻撃よりダメージ受けて回復するタンクの方がありがたいんだが
96 21/03/16(火)16:27:33 No.783959859
確かスレ画のタンクは味方の受けるダメージを肩代わりしてくれるやつなんだよな…
97 21/03/16(火)16:27:39 No.783959885
突破されたりほっといたら絶対駄目だと敵が思うから攻撃が集中するんであって なんの火力もないノソノソ動く奴なんぞ普通は後回しで良い
98 21/03/16(火)16:27:42 No.783959894
ザオリクとかベホマズンとか持ってる敵は早く処理したいし 高火力持ちじゃなくても敵にとって嫌な奴であればヘイトは集められる
99 21/03/16(火)16:27:56 No.783959941
範囲攻撃を一人が受け止められる能力とかあるならタンクもいいけど そんな能力ある世界ならアタッカーがそれぞれ回避する方が労力少ないと思う
100 21/03/16(火)16:28:08 No.783959975
>たくさんあるネトゲでアップデートによる修正なしで >こういう不遇職が実は優秀だった!って見直された例ってあるの? 一部のギルドだけが秘伝のグリッチ手法を10年近く秘匿してたならWoWとかである
101 21/03/16(火)16:28:14 No.783959993
>どんな所にも効率厨はいて強い戦法は掘りつくされると思うんだよな >たくさんあるネトゲでアップデートによる修正なしで >こういう不遇職が実は優秀だった!って見直された例ってあるの? >異世界ってアップデートこねえよな 効率厨いたとしても効率求めるためには情報収集と試行回数が必須な訳で その異世界はそこらへんがクリアできるのか?って話で
102 21/03/16(火)16:28:15 No.783960000
ダンバンとラインならダンバン連れてくよって話?
103 21/03/16(火)16:28:27 No.783960052
>ROってタンクって概念あったっけ 木琴マフラー装備アサシン!
104 21/03/16(火)16:28:38 ID:R5egKiXg R5egKiXg No.783960083
え!?異世界に貯水タンクを!?
105 21/03/16(火)16:28:54 No.783960140
火力が極まりすぎてるゲームなら戦闘機よろしくファーストルックファーストシュートファーストキルでもいいかもな…
106 21/03/16(火)16:28:56 No.783960143
そもそも戦車のTankという呼び方は水槽のTankから来てるからどっちにでも取れるんだな…
107 21/03/16(火)16:28:59 No.783960156
わかりました…装甲薄くして少し攻撃力上げます…
108 21/03/16(火)16:29:05 No.783960178
>ダンバンとラインならダンバン連れてくよって話? バンバインに見えた
109 21/03/16(火)16:29:12 No.783960209
>確かスレ画のタンクは味方の受けるダメージを肩代わりしてくれるやつなんだよな… 保険としてはめっちゃ強いけど もうひとりアタッカー増やして回避作戦も普通にありだな
110 21/03/16(火)16:29:27 No.783960265
ひきつけアビリティ重要すぎ問題
111 21/03/16(火)16:29:35 No.783960297
>ダンバインに見えた
112 21/03/16(火)16:29:36 No.783960298
EQ1ぐらいしかMMOやった事ないからタンク不要論とかマジかってなった
113 21/03/16(火)16:29:48 No.783960340
>>ROってタンクって概念あったっけ >木琴マフラー装備アサシン! 幸運剣も2つもて!
114 21/03/16(火)16:29:55 No.783960353
回避率が確実に高く維持できるなら回避アタッカーのほうが確かに効率的ではあるのかもしれない
115 21/03/16(火)16:30:15 No.783960422
うんまあ、仲間を攻撃から守るためって言ってて守れてなかったらそりゃいらないよね… ゲームじゃないんだから単純にヘイト稼げば絶対引き付けられるわけじゃないし 羽交い絞めにするぐらいじゃないと現実的じゃないよ
116 21/03/16(火)16:30:27 No.783960467
つーか現実なのに変にスキルだのステータスだのゲーム要素入れてくるからよくわからんことになってる作品大杉
117 21/03/16(火)16:30:39 No.783960501
死ななきゃ安い戦法て不安定すぎない?何度も冒険してたらアンラックで死ぬんじゃ
118 21/03/16(火)16:30:45 No.783960523
>確かスレ画のタンクは味方の受けるダメージを肩代わりしてくれるやつなんだよな… HPを消費して使うスキルも肩代わりするのでいなくなった途端に残党はクソボロに負けた
119 21/03/16(火)16:30:54 No.783960545
>回避率が確実に高く維持できるなら回避アタッカーのほうが確かに効率的ではあるのかもしれない 隆盛してきた頃に必中攻撃持ちの敵が実装されそう
120 21/03/16(火)16:30:55 No.783960546
攻撃力はモリモリ上がるのに防御力は早々に頭打ちみたいなゲーム性だとタンクはいらんがな…
121 21/03/16(火)16:31:01 No.783960580
木琴クリアサいいよね…
122 21/03/16(火)16:31:07 No.783960602
味方のダメージを完全に肩代わりしてくれるタンクはワールドフリッパーとかにもいるけど 実装初期は耐性力とかがなくてすぐ溶けるからちょっと使いづらかったってのがあったな…
123 21/03/16(火)16:31:15 No.783960632
最近はドラクエでも仁王立ちでタンクやってる漢がいるのに…
124 21/03/16(火)16:31:26 No.783960670
黒魔6人で空蝉張って死ぬ前に殺す作戦は強い
125 21/03/16(火)16:31:56 No.783960774
用は忍者サポ戦が最強ってことだろ?
126 21/03/16(火)16:32:12 No.783960826
SAOとかも描写見るにタンクとかちゃんといる感じだったな
127 21/03/16(火)16:32:13 No.783960832
>ダンバンとラインならダンバン連れてくよって話? マッドタウント使えないラインはいらないかな…
128 21/03/16(火)16:32:15 No.783960839
>つーか現実なのに変にスキルだのステータスだのゲーム要素入れてくるからよくわからんことになってる作品大杉 よくわからん事を言うな… スキルだのステータスだのがある世界がその作品の現実なだけじゃ? その上で上手いこと書けてるかは作者の手腕次第なだけで
129 21/03/16(火)16:32:15 No.783960842
状況次第としか 固定組むなら合うとこで組めばいい
130 21/03/16(火)16:32:22 No.783960869
アイアンリング最強の楯!(効果:自分の受けるダメージを味方全員で等分する)
131 21/03/16(火)16:32:24 No.783960879
ソシャゲなんかでもストーリー進めるだけなら壁いらんかったりするしな
132 21/03/16(火)16:32:24 No.783960880
コレの酷い所は、、それぞれのクランマスターはこんなこと微塵も思ってないのに勝手に力説してるとこ
133 21/03/16(火)16:32:27 No.783960888
>うんまあ、仲間を攻撃から守るためって言ってて守れてなかったらそりゃいらないよね… >ゲームじゃないんだから単純にヘイト稼げば絶対引き付けられるわけじゃないし >羽交い絞めにするぐらいじゃないと現実的じゃないよ 俺が引きつける!(素通し)なんてしたら信用ゼロだよね… リスク無いゲームならいいけど
134 21/03/16(火)16:32:50 No.783960969
>その上で上手いこと書けてるかは作者の手腕次第なだけで それを「変にゲーム要素入れてる」って言い方で表してんだろうよ
135 21/03/16(火)16:32:53 No.783960978
>HPを消費して使うスキルも肩代わりするのでいなくなった途端に残党はクソボロに負けた HP消費大だったら引き受けられるタンクが壊れって即分かりそうなもんだが
136 21/03/16(火)16:33:00 No.783961015
どんなパーティーでも戦略でも連携ありきなので不要論持ち出す空気悪くする奴いるとだいたい瓦解する
137 21/03/16(火)16:33:01 No.783961017
>その異世界はそこらへんがクリアできるのか?って話で ゲームなら試行錯誤してリトライくりかえして最適を求める余裕もあるけど 自分たちが生きている世界でそんなことできるの?というのはあるよね できるとしてその情報集めしている間のコストや苦痛はどうするのってなるし 結局「想定される状況に対応できる柔軟性と即応性」が大事なんじゃないかと思う
138 21/03/16(火)16:33:11 No.783961046
これに限った話じゃないけど言語に関してはそもそも日本語のわけないんだから適当に翻訳時に近い言葉使ってるだけでいいんじゃないかな…
139 21/03/16(火)16:33:35 No.783961126
>これに限った話じゃないけど言語に関してはそもそも日本語のわけないんだから適当に翻訳時に近い言葉使ってるだけでいいんじゃないかな… わかりましたオリジナルの言語作ります
140 21/03/16(火)16:33:38 No.783961136
>コレの酷い所は、、それぞれのクランマスターはこんなこと微塵も思ってないのに勝手に力説してるとこ キグナスはクラスマスターではないのか
141 21/03/16(火)16:33:47 No.783961175
>コレの酷い所は、、それぞれのクランマスターはこんなこと微塵も思ってないのに勝手に力説してるとこ よくある俺がみんなの意見を代弁してるんですってやつ
142 21/03/16(火)16:33:55 No.783961201
まあ普通に考えたら自分にとって脅威なやつから狙うだろうしな
143 21/03/16(火)16:34:01 No.783961224
こいつぶっ殺さないと5分後自爆で壊滅するわぐらいやばくないと攻撃なんぞ集中させる意味がない
144 21/03/16(火)16:34:02 No.783961228
>え!?異世界に貯水タンクを!? 建物の屋上に貯水タンクいっぱいつけて水事情を改善だ!
145 21/03/16(火)16:34:03 No.783961234
オリジナルの言語作り出したら数十年もかかっちゃった異世界作品見たことある
146 21/03/16(火)16:34:07 No.783961249
>どんなパーティーでも戦略でも連携ありきなので不要論持ち出す空気悪くする奴いるとだいたい瓦解する 手持ちの戦力やりくりしようとしてる時に他を腐すやつが一番いらないんだよな…
147 21/03/16(火)16:34:23 No.783961298
俺はタンクの排除に加担 探索でタンクは役に立たん 良ければ簡単 タンク抜きしか勝たん
148 21/03/16(火)16:34:46 No.783961379
でもPTの先頭にたって大盾ばーん!ってして守る人かっこいいよね
149 21/03/16(火)16:34:46 No.783961382
ラインに向いてる敵を後ろからバックスラッシュすると強いけど 後ろに回り込めない迷宮だとタンクいても意味ないよね
150 21/03/16(火)16:34:47 No.783961386
>どんなパーティーでも戦略でも連携ありきなので不要論持ち出す空気悪くする奴いるとだいたい瓦解する 獣使いはパーティーに必要でしょうか?
151 21/03/16(火)16:35:02 No.783961446
>どんなパーティーでも戦略でも連携ありきなので不要論持ち出す空気悪くする奴いるとだいたい瓦解する 方向性の違い(スタイルの違い)での解散はどこでもよくある話だしな 無理に居座るよりとっと抜けるなりなんなりして他でやった方がお互い幸せだ
152 21/03/16(火)16:35:20 No.783961503
>>HPを消費して使うスキルも肩代わりするのでいなくなった途端に残党はクソボロに負けた >HP消費大だったら引き受けられるタンクが壊れって即分かりそうなもんだが スレ画のタンクはスキルが1つ見えなくなってたので「テメーのその見えねースキルで耐久ゴリゴリ減ってんじゃねーのこの役立たず!」って自分のスキルがHP消費型だと知らないままでリーダーはなじってた 追放後にいつも通りスキル撃ったら即ヘロヘロになって沈んだ
153 21/03/16(火)16:35:25 No.783961521
社内での当たりが強くて部下からのヘイトを一身に稼ぎつつもお客様からのクレームには毅然と対応して社員を守ってくれる部長が現代のタンクに相当するジョブなのかな
154 21/03/16(火)16:35:27 No.783961529
システム上タンクがいるゲームは当然タンクがいらないバランスには作らないからタンクは必須になるだけの話なんだよね タンクがいらないバランスになったら調整しないとタンクをやってる人が消えるし
155 21/03/16(火)16:35:33 No.783961547
>HP消費大だったら引き受けられるタンクが壊れって即分かりそうなもんだが HP消費技なのも肩代わりされてたのも気付いてなかったとかじゃなかったっけ
156 21/03/16(火)16:35:33 No.783961548
>わかりましたオリジナルの言語作ります めんどくさいからブラバするね…
157 21/03/16(火)16:35:34 No.783961552
まあそういうゲームもある
158 21/03/16(火)16:36:18 No.783961689
先制して火力で消し飛ばすのが最適のやつもあるし
159 21/03/16(火)16:36:40 No.783961762
初見のダンジョンはガチガチのタンクより汎用性のある前衛を入れたい気持ちはわかる スレ画が命賭けてるかどうかは知らないけど…
160 21/03/16(火)16:36:46 No.783961781
パーティ追放されたけどそいつがこなしてた仕事はじつはすごくて 追放したパーティはそれが普通だと思ってて気づかなかったみたいなの追放のテンプレだよね
161 21/03/16(火)16:36:52 No.783961801
タンクと言ってもTanky DpsとかFull Tankとか種類はあるし… どっちにしろタンク的なポジションはいた方が良い場合が多い
162 21/03/16(火)16:36:57 No.783961819
>コレの酷い所は、、それぞれのクランマスターはこんなこと微塵も思ってないのに勝手に力説してるとこ (おそらく衆人環視の中で)部下が特定職のヘイトスピーチやらかすってメチャクチャ頭抱える奴じゃん…
163 21/03/16(火)16:36:58 No.783961823
仁王立ちの強さによる
164 21/03/16(火)16:37:02 No.783961846
>>どんなパーティーでも戦略でも連携ありきなので不要論持ち出す空気悪くする奴いるとだいたい瓦解する >手持ちの戦力やりくりしようとしてる時に他を腐すやつが一番いらないんだよな… ゲームのキャラじゃなくて生きてる人間相手だぞってところはあるよなー 特にサバイバル系ならば「ある物を活かす」が大前提なのに選り好みしようとするのは本当に害悪
165 21/03/16(火)16:37:14 No.783961880
トレインとかして稼ぐのが基本の世界観なんすかねこの漫画だと
166 21/03/16(火)16:37:18 No.783961899
敵を誘導して爆弾のそばで倒してゆうばくさせよう!(タンクの挑発が必須です) みたいに壁としての役目がつらくなってきたら新イベントで役割を与える
167 21/03/16(火)16:37:20 No.783961912
>スレ画のタンクはスキルが1つ見えなくなってたので「テメーのその見えねースキルで耐久ゴリゴリ減ってんじゃねーのこの役立たず!」って自分のスキルがHP消費型だと知らないままでリーダーはなじってた >追放後にいつも通りスキル撃ったら即ヘロヘロになって沈んだ なんで知らないんだよ…スキルのある世界なのに自分の所持スキルの説明も見てないとかありえないだろ
168 21/03/16(火)16:37:26 No.783961925
>パーティ追放されたけどそいつがこなしてた仕事はじつはすごくて >追放したパーティはそれが普通だと思ってて気づかなかったみたいなの追放のテンプレだよね 追放された奴が普通にカスで使えない奴だったらお話にならんからな
169 21/03/16(火)16:37:28 No.783961931
臨時PT組んだらタンク6人で なんかなぁなぁで狩場に行ってそこそこ狩りになったりするゲーム好き
170 21/03/16(火)16:37:46 No.783961994
世界樹も最終的にはタンク要らんことが多い たぶん先見術が悪い
171 21/03/16(火)16:38:03 No.783962053
>追放したパーティはそれが普通だと思ってて気づかなかったみたいなの追放のテンプレだよね 見返してざまあするためだからね… 逆に追放することでパーティ大活躍一躍ヒーローに!なんてなったら 追放された人の立場がなくなっちゃうし
172 21/03/16(火)16:38:04 No.783962055
>パーティ追放されたけどそいつがこなしてた仕事はじつはすごくて >追放したパーティはそれが普通だと思ってて気づかなかったみたいなの追放のテンプレだよね 姥捨山いいよね…
173 21/03/16(火)16:38:13 No.783962080
DPSはタンク感謝しながら気持ちよくなる感じではないのか?
174 21/03/16(火)16:38:32 No.783962132
>キグナスはクラスマスターではないのか キグナスは元パーティリーダ 自分のスキル特性(自分のHPを攻撃力に転化してて主人公はそのデメリットを肩代わりしてた)わかってなくていつもHP枯渇する主人公タンクをパーティから外した 一応その後回避タンク入れたけどクエスト失敗続きで勇者剥奪されて鍛え直してる これに関してはスキルは専用スキルで鑑定しないと細かい効果わからない世界の悪意が招いた事故みたいなもの
175 21/03/16(火)16:38:33 No.783962140
>世界樹も最終的にはタンク要らんことが多い >たぶん先見術が悪い ウワーッ!裏ボスの3色強攻撃の順番が分からない!
176 21/03/16(火)16:38:34 No.783962142
俺の挑発釣りマジではやいよ?
177 21/03/16(火)16:38:35 No.783962150
スレ画の世界は文章が読めない人しかいない世界なの?
178 21/03/16(火)16:38:39 No.783962161
画像もやっぱりタイトルに~もう遅いってついてるのかな?
179 21/03/16(火)16:39:00 No.783962232
>臨時PT組んだらタンク6人で >なんかなぁなぁで狩場に行ってそこそこ狩りになったりするゲーム好き 最前線でないならば死ななきゃクリアできるってこと多いしな そういう余裕がもてるゲームは俺も好き
180 21/03/16(火)16:39:06 No.783962248
タンク集まらなくてタゲ回しで何とかするの楽しいよね
181 21/03/16(火)16:39:27 No.783962318
わかっておったろうにのうキグナス 背水アタッカーは味方の支援が必須なのはお約束だろうに
182 21/03/16(火)16:39:34 No.783962337
>追放された奴が普通にカスで使えない奴だったらお話にならんからな 「普通にカスで使えない主人公が一回死んで怨みのパワーやら邪神の祝福やら何やかんやで復活して最強になる」みたいなのなら時々見かける
183 21/03/16(火)16:39:41 No.783962365
リアルで盾役っていまいち分からんな
184 21/03/16(火)16:39:45 No.783962382
まともなネトゲでタンク不要なのなんか見たことない ロールとして最重要な上に先頭に立たなければいけないから知識も求められるので 需要に対して供給が少なすぎて取り合いだったよ
185 21/03/16(火)16:39:52 No.783962402
>スレ画の世界は文章が読めない人しかいない世界なの? 何がどうしてそうなった
186 21/03/16(火)16:39:55 No.783962408
もう遅い系のなろうだと思うけどどうなんのこれ タンクのバフが無いと耐えられない攻撃とかくんの?
187 21/03/16(火)16:39:59 No.783962420
回避出来るなら回復も要らなくね? アタッカーだけで良くね?
188 21/03/16(火)16:40:00 No.783962421
>>キグナスはクラスマスターではないのか >キグナスは元パーティリーダ 自分のスキル特性(自分のHPを攻撃力に転化してて主人公はそのデメリットを肩代わりしてた)わかってなくていつもHP枯渇する主人公タンクをパーティから外した >一応その後回避タンク入れたけどクエスト失敗続きで勇者剥奪されて鍛え直してる >これに関してはスキルは専用スキルで鑑定しないと細かい効果わからない世界の悪意が招いた事故みたいなもの スレ画のメガネがよけいなこと言ったせいだから自己じゃなくこのメガネのせいだよ
189 21/03/16(火)16:40:10 No.783962454
>>追放された奴が普通にカスで使えない奴だったらお話にならんからな >「普通にカスで使えない主人公が一回死んで怨みのパワーやら邪神の祝福やら何やかんやで復活して最強になる」みたいなのなら時々見かける 結局なんか逆転要素ないと何も面白いところないよね
190 21/03/16(火)16:40:30 No.783962504
>リアルで盾役っていまいち分からんな 機動隊かな 盾って言うより相手の動き封じる壁役
191 21/03/16(火)16:40:33 No.783962515
>DPSはタンク感謝しながら気持ちよくなる感じではないのか? ちゃんとしたDPSはそうだと思うよ というかパーティ全体での役割やそれぞれの重要性を把握しておくのが一人前だと思う 初心者ならわからなくてもしょうがないけど
192 21/03/16(火)16:40:44 No.783962553
他人の体力消費を肩代わりってすげぇ便利能力じゃん そいつの隣で筋トレしたら疲れないからめっちゃ効率いいでしょ
193 21/03/16(火)16:40:53 No.783962584
アクション性の高いゲームでもないと攻撃避けてって成立しないよな MMOだと事前にマーカー出るような大技以外は即ヒットするようなゲームばかりでしょ?
194 21/03/16(火)16:40:54 No.783962585
>回避出来るなら回復も要らなくね? >アタッカーだけで良くね? 範囲魔法とかはどうにもならんのじゃね
195 21/03/16(火)16:40:59 No.783962603
>リアルで盾役っていまいち分からんな 撤退戦の殿とか?
196 21/03/16(火)16:41:00 No.783962609
>もう遅い系のなろうだと思うけどどうなんのこれ >タンクのバフが無いと耐えられない攻撃とかくんの? もう遅いより大分前の追放初期〜中期の作品だったような
197 21/03/16(火)16:41:12 No.783962647
>世界樹も最終的にはタンク要らんことが多い >たぶん先見術が悪い 属性無効ガードとかあるし… でもだいぶ速攻なゲームになるよねターン制だからなおさら
198 21/03/16(火)16:41:18 No.783962665
>これに関してはスキルは専用スキルで鑑定しないと細かい効果わからない世界の悪意が招いた事故みたいなもの 気持ちはわからなくもないけど命綱になるスキルの鑑定くらいしろよ!?
199 21/03/16(火)16:41:59 No.783962813
クビになる時に渡された金に「ええこれっぽっちかよ」とか追放系なんだけどやたらぐちぐち言っててなんか不快で全然同情できなかった漫画はここで見たことある
200 21/03/16(火)16:42:04 No.783962832
>リアルで盾役っていまいち分からんな リアルだと集団戦にならないとあまり機能しないからね… とはいえ軍隊の歩兵も運べる荷物量などから ある程度役割分担はちゃんとやる
201 21/03/16(火)16:42:07 No.783962839
キグナスさんメガネが的外れな事いったせいで外したようなもんだし また仲直りできればいいのにね
202 21/03/16(火)16:42:10 No.783962856
ジラートプロマシア辺りのFF11脳だとこうなる なお末路
203 21/03/16(火)16:42:11 No.783962866
>リアルで盾役っていまいち分からんな タンク職をリアルに考えるなら重装備の戦士が先頭切って敵陣に突撃してる感じだと思う 放置すると陣形が滅茶苦茶にされるから優先して対応せざるを得ないみたいな
204 21/03/16(火)16:42:14 No.783962876
サゲ方が無理矢理過ぎる…もっと他にあるだろ…
205 21/03/16(火)16:42:15 No.783962879
タンクいらないからメイプルよこせ
206 21/03/16(火)16:42:15 No.783962881
にしてもオート仁王立ちとはよくもまあこんなクセの強いスキル持たされて生きてこれたな…
207 21/03/16(火)16:42:26 No.783962915
もう遅い系は裏方とか生産系のイメージあるな
208 21/03/16(火)16:42:28 No.783962925
IQ下がるガスが撒き散らされてるから仕方ない
209 21/03/16(火)16:42:33 No.783962944
12人で強敵に挑むMMOやってるけどタンクやヒーラーの人たちには足を向けて寝られない 頭悪いから殴るしかできん
210 21/03/16(火)16:42:38 No.783962962
>アクション性の高いゲームでもないと攻撃避けてって成立しないよな >MMOだと事前にマーカー出るような大技以外は即ヒットするようなゲームばかりでしょ? 一昔前のMMOは回避率を高めると普通に攻撃が当たらなかったりするからそうでもない こっちの命中率が低いと逆に当たらなくもなるんだが
211 21/03/16(火)16:42:39 No.783962964
>状態異常やバフデバフや(何なら主人公やネームドの仲間すら)ゲームによっては不要論が出るからな… バグによってそもそもスキルが機能しなかったり…
212 21/03/16(火)16:42:43 No.783962978
もう見返すの前提の前フリじゃんってなるといざ主人公の実力が証明されてもあんまりスカッとしないというか むしろかませとして用意された元パーティが不憫に思えてきて……
213 21/03/16(火)16:42:46 No.783962990
>リアルで盾役っていまいち分からんな 戦車 ただしこれは戦車を放っておくと甚大な被害を被るという戦車の攻撃力ありきだが
214 21/03/16(火)16:42:46 No.783962991
スキルの鑑定しないまでも一回タンク外して簡単なところで回して大丈夫だったら追放しろや
215 21/03/16(火)16:42:48 No.783963002
補助積んでフルアタするのが強いゲームとタンクいないとそもそも無理ってゲームと全員タンクが何故か強いゲームもある
216 21/03/16(火)16:42:50 No.783963009
>結局なんか逆転要素ないと何も面白いところないよね 馬鹿にされて蹴り出されて流れ着いた先でも馬鹿にされて 傷心のまま引退してほそぼそと暮らすみたいなのだとだいぶ人選ぶから…
217 21/03/16(火)16:42:51 No.783963012
リアルにすると挑発スキルが意味不明だもんなあ
218 21/03/16(火)16:43:27 No.783963138
タンクが硬すぎてDPSの火力引き上げられた上に盾弱くされて人数制限かかったやつもあるし…
219 21/03/16(火)16:43:28 No.783963141
>気持ちはわからなくもないけど命綱になるスキルの鑑定くらいしろよ!? 今まで不都合なかったから放置してたのはそれなりにリアリティもある
220 21/03/16(火)16:43:31 No.783963155
>リアルにすると挑発スキルが意味不明だもんなあ なんか殴りたくなるような匂いとか出せばいいんじゃね
221 21/03/16(火)16:43:38 No.783963178
>リアルにすると挑発スキルが意味不明だもんなあ 武将が派手な鎧着てあえて目立つみたいな...
222 21/03/16(火)16:44:02 No.783963261
盾カンカン叩いてけおらせるのも魔法じみてるよな…
223 21/03/16(火)16:44:02 No.783963263
>リアルにすると挑発スキルが意味不明だもんなあ めっちゃうるさいとか…
224 21/03/16(火)16:44:15 No.783963309
>クビになる時に渡された金に「ええこれっぽっちかよ」とか追放系なんだけどやたらぐちぐち言っててなんか不快で全然同情できなかった漫画はここで見たことある ゾンビとか汚物を操る奴が魔王側に裏切る奴だっけ?
225 21/03/16(火)16:44:20 No.783963330
>>リアルで盾役っていまいち分からんな >戦車 >ただしこれは戦車を放っておくと甚大な被害を被るという戦車の攻撃力ありきだが 強すぎるからヘイトを集めるタンクってゲームだと見ないなと思ったけど普通に強すぎるから無理だわ
226 21/03/16(火)16:44:25 No.783963350
>リアルにすると挑発スキルが意味不明だもんなあ やーい!お前んちおっばけ屋敷~!
227 21/03/16(火)16:44:30 No.783963373
>範囲魔法とかはどうにもならんのじゃね それなら必中大ダメージ攻撃はどうすんべさ
228 21/03/16(火)16:44:32 No.783963379
>リアルにすると挑発スキルが意味不明だもんなあ リアルにするとゲームとしてつまらなくなるからそりゃそうだ… リアルならば最適は「相手に見つかることなく一方的に攻撃する」ことなんだぞ?
229 21/03/16(火)16:44:35 No.783963396
挑発は夏場に蚊が飛んできた時のイメージ
230 21/03/16(火)16:44:38 No.783963411
>キグナスさんメガネが的外れな事いったせいで外したようなもんだし >また仲直りできればいいのにね 読もうか
231 21/03/16(火)16:44:51 No.783963452
仲間守る系スキルも反射神経良すぎないと無理な気がする サッカーのGKが神セーブ連発するようなもんだよね?
232 21/03/16(火)16:45:04 No.783963501
現実ならタンクなんて最後に倒すだろ…
233 21/03/16(火)16:45:07 No.783963510
オバウォくらいカジュアルなスポーツFPSやって初めてタンクの概念を理解したよ俺は。
234 21/03/16(火)16:45:07 No.783963511
かつて世界を恐れさせた軍隊は盾と槍の部隊だぞ!
235 21/03/16(火)16:45:09 No.783963516
>>キグナスさんメガネが的外れな事いったせいで外したようなもんだし >>また仲直りできればいいのにね >読もうか 嫌だよ
236 21/03/16(火)16:45:26 No.783963573
仁王立ちみたいな全体攻撃を一人で全員分のダメージ受けるのってゲーム的すぎる それぞれの人の前に瞬間移動して受けてでもいるのか
237 21/03/16(火)16:45:33 No.783963591
追放とかもう遅い系はもうエロ漫画のえっちまでの導入と同じで設定とか考えちゃだめなやつ
238 21/03/16(火)16:45:45 No.783963632
挑発タンクってキタキタ親父だろ あれ以上の説得力の挑発はないと思う
239 21/03/16(火)16:45:45 No.783963635
>スレ画のメガネがよけいなこと言ったせいだから自己じゃなくこのメガネのせいだよ 実際盾役なのに盾にならなかったのは事実だから…
240 21/03/16(火)16:45:53 No.783963657
TRPGとかだとものによっては育ったタンクを落とせないと勝負にならないがタンクを殺せる火力にすると 他のPC全員即落ちするという状況になったり
241 21/03/16(火)16:45:57 No.783963671
>仲間守る系スキルも反射神経良すぎないと無理な気がする >サッカーのGKが神セーブ連発するようなもんだよね? 大体は前フリというか事前行動とかダメージきますよって通知がある たまーにいきなり完全ランダムで飛んでくる攻撃とかあるけどそれはギミック解除だったりするし
242 21/03/16(火)16:45:57 No.783963672
攻撃やしぐさで自分に敵の攻撃集めるよりは何かバリア的な魔法を出せるとかの方がファンタジー的にリアルかもしれん
243 21/03/16(火)16:45:58 No.783963674
実は言葉合戦は戦国時代でも猛威を振るいうかつに乗ると負ける恐れがあるので言葉合戦に乗るなとわざわざ禁令を出していた程です
244 21/03/16(火)16:45:58 No.783963676
>リアルにすると挑発スキルが意味不明だもんなあ 眼鏡いらないよね?
245 21/03/16(火)16:46:09 No.783963711
>仁王立ちみたいな全体攻撃を一人で全員分のダメージ受けるのってゲーム的すぎる >それぞれの人の前に瞬間移動して受けてでもいるのか 攻撃の因果を屈折させるか瞬間移動しているか
246 21/03/16(火)16:46:19 No.783963752
MMOもしくはアクションとかだと タンクがヘイト取らないと敵があっちこっち向いて バックスタブみたいな背面から攻撃するのが前提のスキルが上手く使えないみたいのはある
247 21/03/16(火)16:46:24 No.783963776
>眼鏡いらないよね? 木剣を…
248 21/03/16(火)16:46:24 No.783963779
>リアルにすると挑発スキルが意味不明だもんなあ su4690006.png
249 21/03/16(火)16:46:41 No.783963840
現実で無自覚仁王立ちは冒険者やめた方がいいよ怖すぎる
250 21/03/16(火)16:46:47 No.783963859
>実は言葉合戦は戦国時代でも猛威を振るいうかつに乗ると負ける恐れがあるので言葉合戦に乗るなとわざわざ禁令を出していた程です 挑発にのるな! 耳をかすんじゃない! ですね よくわかります
251 21/03/16(火)16:47:02 No.783963912
>>>キグナスさんメガネが的外れな事いったせいで外したようなもんだし >>>また仲直りできればいいのにね >>読もうか >嫌だよ 詳細も出さずに読もうかもねえもんだ
252 21/03/16(火)16:47:13 No.783963951
いるだけで味方の役に立つアクセサリがタンクやってたけどうまく出来なかったってことか?
253 21/03/16(火)16:47:20 No.783963964
タンク楽しくて好き 個人的に戦ってる感が1番ある
254 21/03/16(火)16:47:28 No.783963993
>MMOもしくはアクションとかだと >タンクがヘイト取らないと敵があっちこっち向いて >バックスタブみたいな背面から攻撃するのが前提のスキルが上手く使えないみたいのはある それこそ範囲魔法に収めるために集めてもらうとかあるよね
255 21/03/16(火)16:47:31 No.783964005
現実だとタンクって陽動作戦の陽動班だよね 本命の動きを妨害されないように目立って積極的にダメージくらいに行くわけだし
256 21/03/16(火)16:47:32 No.783964014
つまりメインタンクとスレ画の2枚体制ならよかったのか
257 21/03/16(火)16:47:45 No.783964062
そこそこ便利な置物なんだな主人公
258 21/03/16(火)16:47:52 No.783964083
>実は言葉合戦は戦国時代でも猛威を振るいうかつに乗ると負ける恐れがあるので言葉合戦に乗るなとわざわざ禁令を出していた程です のるなエース!
259 21/03/16(火)16:47:55 No.783964093
異世界口喧嘩
260 21/03/16(火)16:47:59 No.783964105
大火力持ってるやつに攻撃集中するんだから アタッカーのボディガードがタンクじゃね?
261 21/03/16(火)16:48:11 No.783964148
>異世界口喧嘩 ちょっと楽しそう
262 21/03/16(火)16:48:15 No.783964161
タンクっていうかFF11におけるナイトの変遷の歴史は面白かった
263 21/03/16(火)16:48:16 No.783964163
対人なら挑発効くかもしれないけど魔物とかどうするんだよ
264 21/03/16(火)16:48:22 No.783964191
いややっぱゲーム的な能力を実際の人間の動きで考えるの無理だって!
265 21/03/16(火)16:48:45 No.783964280
MMOのタンクはやってて楽しいように出来てるからね
266 21/03/16(火)16:48:46 No.783964284
家柄とか血筋馬鹿にされたら戦争だろうが…!ってなる世の中だと 内心どうであれ乗らざるを得ないよね
267 21/03/16(火)16:48:47 No.783964289
>タンク楽しくて好き >個人的に戦ってる感が1番ある ダメージディーラーは攻撃オプションだよな
268 21/03/16(火)16:48:47 No.783964290
>対人なら挑発効くかもしれないけど魔物とかどうするんだよ 魔物を惹き付ける動きとかフェロモンとか...? マタドールがヒラヒラした動きで牛を挑発するみたいな...?
269 21/03/16(火)16:49:01 No.783964341
>>異世界口喧嘩 >ちょっと楽しそう 昔あった不良漫画のカメレオンみたいに 口八丁のハッタリだけで勇者になっていくはアリだな
270 21/03/16(火)16:49:01 No.783964345
>異世界口喧嘩 オーシャンまなぶか
271 21/03/16(火)16:49:02 No.783964346
お前のオフクロはサキュバスの寸胴女!
272 21/03/16(火)16:49:03 No.783964354
>異世界口喧嘩 場末の掲示板でレスポンチバトルばっかりしてたニートが交通事故から異世界に……
273 21/03/16(火)16:49:04 No.783964361
>挑発タンクってところ天の助だろ
274 21/03/16(火)16:49:14 No.783964390
>MMOのタンクはやってて楽しいように出来てるからね …本当か?
275 21/03/16(火)16:49:26 No.783964424
>サムネでラップバトル そっちの方が気になって駄目だった
276 21/03/16(火)16:49:31 No.783964440
>>挑発タンクってところ天の助だろ 防御力も回避力もないけど潤沢なHPでタンクやるってそういやあんまり見ないな?
277 21/03/16(火)16:49:33 No.783964450
スレ画クビになって新しく入ったタンクが回避型でダメだった
278 21/03/16(火)16:49:35 No.783964457
挑発よりは庇うで良いんじゃねーかな 飛び道具の乱れ打ちや槍襖にノーガードで突っ込んだら普通に死ぬし
279 21/03/16(火)16:49:40 No.783964478
>場末の掲示板でレスポンチバトルばっかりしてたニートが交通事故から異世界に…… 面と向かって口喧嘩できますかね…
280 21/03/16(火)16:49:46 No.783964498
実際無しで回るなら真っ先に外すよ盾職
281 21/03/16(火)16:49:46 No.783964500
>対人なら挑発効くかもしれないけど魔物とかどうするんだよ 神様の加護とかそういうのでその種族の一番言われて嫌な言葉になるとか
282 21/03/16(火)16:49:47 No.783964501
>家柄とか血筋馬鹿にされたら戦争だろうが…!ってなる世の中だと >内心どうであれ乗らざるを得ないよね その辺りも飾りじゃなくて大衆を率いて従わせるために必要なものなので 本当に命懸けで守らなきゃならないからね
283 21/03/16(火)16:49:54 No.783964522
城攻め籠城とかなら挑発に乗って出てきてやられるとか日本史や中国史でも稀に見るな 記録に残ってるのは大抵耐えるんだが
284 21/03/16(火)16:49:58 No.783964534
>対人なら挑発効くかもしれないけど魔物とかどうするんだよ むしろ対魔物だと相手の習性を利用して注意を引くとかできるんじゃね
285 21/03/16(火)16:50:01 No.783964541
>スレ画クビになって新しく入ったタンクが回避型でダメだった ギャグでやってるなら面白いんだけどなぁ…
286 21/03/16(火)16:50:05 No.783964562
>>挑発タンクってところ天の助だろ いないと楽さが違うのが真説見てると分かる奴
287 21/03/16(火)16:50:37 No.783964664
一人戦場に突っ込ませて囮にしてる間に味方で狙撃!これね!
288 21/03/16(火)16:50:39 No.783964669
でも先頭はちょっとだけいやかな…
289 21/03/16(火)16:50:55 No.783964730
>防御力も回避力もないけど潤沢なHPでタンクやるってそういやあんまり見ないな? あんまり数字派手にするとバランス調整めんどくさそう… あと天の助は自然回復力が高くない?
290 21/03/16(火)16:51:03 No.783964757
TERAで槍FF14で戦士DDONでシールドセージでした! DDONのシールドセージが個人的に面白かったんだよなデバッファーも兼ねてて
291 21/03/16(火)16:51:15 No.783964801
>>場末の掲示板でレスポンチバトルばっかりしてたニートが交通事故から異世界に…… >面と向かって口喧嘩できますかね… そこはなんか加護くださいよ神様!
292 21/03/16(火)16:51:27 No.783964838
>場末の掲示板でレスポンチバトルばっかりしてたニートが交通事故から異世界に…… 転生じゃなくて現実異世界化だけどレスポンチバトラーがデバッファーになって相手が口論で怯んだり少しでもキレかけたら大幅デバフや呪いがかかけられるみたいなのあるけど好きな作品
293 21/03/16(火)16:51:35 No.783964864
>実際無しで回るなら真っ先に外すよ盾職 その分火力職入れたほうが討伐速度上がるしな 範囲魔法持ちを有効活用するために敵を集めたいとかなら入ったままかもしれんけど
294 21/03/16(火)16:51:39 No.783964879
キタキタ親父は魔王より固いからな…
295 21/03/16(火)16:51:45 No.783964903
>実際無しで回るなら真っ先に外すよ盾職 逆もまたしかりで すぐに倒れてしまうDPSなら盾二枚の方が安定してダメージ出るよねってこともある
296 21/03/16(火)16:51:59 No.783964948
>一人戦場に突っ込ませて囮にしてる間に >囮が敵を壊滅させて帰ってきた
297 21/03/16(火)16:52:01 No.783964953
ボスの攻撃を受け切ってる瞬間が一番生を実感する!
298 21/03/16(火)16:52:03 No.783964963
>スレ画クビになって新しく入ったタンクが回避型でダメだった 忍者きたない…
299 21/03/16(火)16:52:04 No.783964966
Evil Weaponの怒りの一撃避けられるナイトのみ石を投げなさい
300 21/03/16(火)16:52:16 No.783965002
そもそもなんで6人まで制限なんです?
301 21/03/16(火)16:52:23 No.783965025
ゲームの中に転生したからスキルもそういう効果が発動してますとかそれくらいの開き直りが欲しい
302 21/03/16(火)16:52:32 No.783965064
やはりナイトか…
303 21/03/16(火)16:52:42 No.783965102
蹴った側も蹴られた側も自分の能力把握してないのが悪いとしか
304 21/03/16(火)16:52:49 No.783965127
回避盾って現実的に考えると回避した結果他人に攻撃が当たるリスクが発生するよな?
305 21/03/16(火)16:52:58 No.783965164
タンクってモンハンの片手剣みたいな奴だな…
306 21/03/16(火)16:53:00 No.783965175
yankee doodleみたいな挑発するための歌作るイギリス軍もいる なんでこんなもん州歌にした!
307 21/03/16(火)16:53:06 No.783965191
>ゲームの中に転生したからスキルもそういう効果が発動してますとかそれくらいの開き直りが欲しい むしろそういうのが多いだろ!
308 21/03/16(火)16:53:18 No.783965233
>やはり内藤か…
309 21/03/16(火)16:53:26 No.783965262
>蹴った側も蹴られた側も自分の能力把握してないのが悪いとしか 理由に盾とかあんま関係ないからな・・・