21/03/14(日)18:29:03 アニメ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1615714143245.jpg 21/03/14(日)18:29:03 No.783393513
アニメーションアドベンチャーゲームってなんか主流になれなかったよね…
1 21/03/14(日)18:30:10 No.783393793
一応シュタゲが立ち絵からアニメに切り替え版でてなかったか
2 21/03/14(日)18:31:48 No.783394217
デメリットの方が大きいから…
3 21/03/14(日)18:32:47 No.783394475
作画大変そうだもんな…
4 21/03/14(日)18:32:54 No.783394489
シュタゲはTVアニメの流用だからなあ
5 21/03/14(日)18:33:48 No.783394762
ダブルキャストが始祖にして完成形だったのが悪いところも有る PS2でも稀に頑張ろうとしてたけど全然受けなかった
6 21/03/14(日)18:35:04 No.783395091
立ち絵は動きが少なくて動かすにはいっぱい書く必要がある 3Dは動くけど文章やボイスの進みとのテンポ悪くなることが多い Live2Dは割と自然に動くけど更に調整面倒 このデメリットを統括した感じ
7 21/03/14(日)18:36:47 No.783395604
> 3Dは動くけど文章やボイスの進みとのテンポ悪くなることが多い 3D立ち絵はかまいたち2以降の印象が強いが確かにわざわざポーズ決めたりして間があったな…
8 21/03/14(日)18:37:37 No.783395830
SCHOOLDAYSのアニメ作業量がアニメ4クール分くらいかかったって聞いて笑った記憶がある
9 21/03/14(日)18:39:38 No.783396421
細かい分岐とか作るのめどくて話が大味になってシナリオ班と作画班の共倒れ
10 21/03/14(日)18:40:32 No.783396687
立ち絵芸の完成形は何作か印象あるけど3D立ち絵がすごいゲームってなんだろう
11 21/03/14(日)18:41:20 No.783396929
実写だけど428とか狂気の沙汰だと思う
12 21/03/14(日)18:41:56 No.783397122
見るドラマよりヤるドラマ
13 21/03/14(日)18:42:06 No.783397193
>実写だけど428とか狂気の沙汰だと思う 普通にドラマ取った方が楽なのでは…?ってなる
14 21/03/14(日)18:42:16 No.783397254
実写といえば学校であった怖い話
15 21/03/14(日)18:42:19 No.783397273
VIPERみたいな?
16 21/03/14(日)18:42:46 No.783397424
スレ画って妙にロードが短いというかバリバリ動くのに選択肢選んでから待たされたりしなかったよね
17 21/03/14(日)18:43:21 No.783397618
昔のゲームはムービーとか声があると豪華な感じがしたけど今はもうそんなに魅力と思わないな
18 21/03/14(日)18:43:50 No.783397763
live2Dはけっこうすごいと思う
19 21/03/14(日)18:44:19 No.783397913
今steamなんかだと実写ADVを見かけるようになったよね
20 21/03/14(日)18:44:27 No.783397959
>live2Dはけっこうすごいと思う 盛大に動かすとやっぱりテンポが犠牲になるとは思う
21 21/03/14(日)18:44:40 No.783398020
>live2Dはけっこうすごいと思う すごいけどあれを違和感なく動かせるモデラーってもう完全に職人の領域なんだよな…
22 21/03/14(日)18:45:23 No.783398256
コスト比だと昔ながらの立ち絵でいいんだろうけどね…
23 21/03/14(日)18:46:04 No.783398474
サクラ大戦3の最初の方だけなぜかアニメしてたのは覚えてる
24 21/03/14(日)18:46:26 No.783398588
>コスト比だと昔ながらの立ち絵でいいんだろうけどね… アクションシーンがないゲームならL2Dが上位互換な気はする
25 21/03/14(日)18:47:29 No.783398903
3Dモデルの会話劇表現が一向に進化する様子ないのなんなんだろう
26 21/03/14(日)18:47:48 No.783399008
最近だとマルコと銀河竜がアニメ映画4か5本分くらいボリュームあったつってて そりゃコンスタントに新作リリースするの無理だわってなった
27 21/03/14(日)18:48:10 No.783399116
L2Dはたまに待機中の動きが格ゲー並みにうるさくない?
28 21/03/14(日)18:49:13 No.783399452
1枚絵と背景と立ち絵とエフェクトをこれでもか!と盛って動いてるように見せたかまいたちの夜はやっぱりすごい
29 21/03/14(日)18:49:38 No.783399581
>L2Dはたまに待機中の動きが格ゲー並みにうるさくない? 指を滑らかに動かしてるのはちょっと笑う
30 21/03/14(日)18:49:44 No.783399623
>3Dモデルの会話劇表現が一向に進化する様子ないのなんなんだろう 同時に物事を表現するとかの別の才能がいるから
31 21/03/14(日)18:51:34 No.783400216
3Dだったらそういう系統のゲームわりとヒットしてない?
32 21/03/14(日)18:51:45 No.783400277
>L2Dはたまに待機中の動きが格ゲー並みにうるさくない? 胸が別生物みたいに動くと変な笑いでる
33 21/03/14(日)18:59:03 No.783402603
3Dのやつはプロトタイプのタイムリープで知った
34 21/03/14(日)19:00:20 No.783403020
シュタゲはシュタゲだから出来たんだと思う…
35 21/03/14(日)19:01:43 No.783403494
ちゃんとしたアニメのコストが半端ないから現代に求められるボリュームでやったらしぬ
36 21/03/14(日)19:07:20 No.783405426
今ネトフリがやってんじゃん
37 21/03/14(日)19:13:31 No.783407602
やるドラ復活は無理ということか
38 21/03/14(日)19:16:15 No.783408508
>立ち絵芸の完成形は何作か印象あるけど3D立ち絵がすごいゲームってなんだろう 立ち絵というか3Dのアドベンチャーだと新サクラ大戦はすげえなってなったけどあれ作るの相当時間と手間かかったろうなぁ
39 21/03/14(日)19:20:10 No.783409969
>立ち絵芸の完成形は何作か印象あるけど3D立ち絵がすごいゲームってなんだろう アニメ寄りだと話題のウマ娘が軽さと見栄えの両得になってスタンダードになりそうだがリアル寄りはわからんな…
40 21/03/14(日)19:22:46 No.783410918
そもそもアドベンチャーが今時ちょっとみたいなとこが
41 21/03/14(日)19:25:11 No.783411793
同じシーンを何度も見るからクオリティ下げられないし お話見るだけなら立ち芝居でも事足りるというのがあえてやるハードルを上げる
42 21/03/14(日)19:25:45 No.783412015
かまいたちの夜とか弟切草や街とかのサウンドノベルも今は出なくなってる?
43 21/03/14(日)19:27:36 No.783412633
立ち絵をあれこれしていい感じに見せよう アニメにしたほうが楽だったよ…なまほよ