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21/03/14(日)18:29:03 アニメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1615714143245.jpg 21/03/14(日)18:29:03 No.783393513

アニメーションアドベンチャーゲームってなんか主流になれなかったよね…

1 21/03/14(日)18:30:10 No.783393793

一応シュタゲが立ち絵からアニメに切り替え版でてなかったか

2 21/03/14(日)18:31:48 No.783394217

デメリットの方が大きいから…

3 21/03/14(日)18:32:47 No.783394475

作画大変そうだもんな…

4 21/03/14(日)18:32:54 No.783394489

シュタゲはTVアニメの流用だからなあ

5 21/03/14(日)18:33:48 No.783394762

ダブルキャストが始祖にして完成形だったのが悪いところも有る PS2でも稀に頑張ろうとしてたけど全然受けなかった

6 21/03/14(日)18:35:04 No.783395091

立ち絵は動きが少なくて動かすにはいっぱい書く必要がある 3Dは動くけど文章やボイスの進みとのテンポ悪くなることが多い Live2Dは割と自然に動くけど更に調整面倒 このデメリットを統括した感じ

7 21/03/14(日)18:36:47 No.783395604

> 3Dは動くけど文章やボイスの進みとのテンポ悪くなることが多い 3D立ち絵はかまいたち2以降の印象が強いが確かにわざわざポーズ決めたりして間があったな…

8 21/03/14(日)18:37:37 No.783395830

SCHOOLDAYSのアニメ作業量がアニメ4クール分くらいかかったって聞いて笑った記憶がある

9 21/03/14(日)18:39:38 No.783396421

細かい分岐とか作るのめどくて話が大味になってシナリオ班と作画班の共倒れ

10 21/03/14(日)18:40:32 No.783396687

立ち絵芸の完成形は何作か印象あるけど3D立ち絵がすごいゲームってなんだろう

11 21/03/14(日)18:41:20 No.783396929

実写だけど428とか狂気の沙汰だと思う

12 21/03/14(日)18:41:56 No.783397122

見るドラマよりヤるドラマ

13 21/03/14(日)18:42:06 No.783397193

>実写だけど428とか狂気の沙汰だと思う 普通にドラマ取った方が楽なのでは…?ってなる

14 21/03/14(日)18:42:16 No.783397254

実写といえば学校であった怖い話

15 21/03/14(日)18:42:19 No.783397273

VIPERみたいな?

16 21/03/14(日)18:42:46 No.783397424

スレ画って妙にロードが短いというかバリバリ動くのに選択肢選んでから待たされたりしなかったよね

17 21/03/14(日)18:43:21 No.783397618

昔のゲームはムービーとか声があると豪華な感じがしたけど今はもうそんなに魅力と思わないな

18 21/03/14(日)18:43:50 No.783397763

live2Dはけっこうすごいと思う

19 21/03/14(日)18:44:19 No.783397913

今steamなんかだと実写ADVを見かけるようになったよね

20 21/03/14(日)18:44:27 No.783397959

>live2Dはけっこうすごいと思う 盛大に動かすとやっぱりテンポが犠牲になるとは思う

21 21/03/14(日)18:44:40 No.783398020

>live2Dはけっこうすごいと思う すごいけどあれを違和感なく動かせるモデラーってもう完全に職人の領域なんだよな…

22 21/03/14(日)18:45:23 No.783398256

コスト比だと昔ながらの立ち絵でいいんだろうけどね…

23 21/03/14(日)18:46:04 No.783398474

サクラ大戦3の最初の方だけなぜかアニメしてたのは覚えてる

24 21/03/14(日)18:46:26 No.783398588

>コスト比だと昔ながらの立ち絵でいいんだろうけどね… アクションシーンがないゲームならL2Dが上位互換な気はする

25 21/03/14(日)18:47:29 No.783398903

3Dモデルの会話劇表現が一向に進化する様子ないのなんなんだろう

26 21/03/14(日)18:47:48 No.783399008

最近だとマルコと銀河竜がアニメ映画4か5本分くらいボリュームあったつってて そりゃコンスタントに新作リリースするの無理だわってなった

27 21/03/14(日)18:48:10 No.783399116

L2Dはたまに待機中の動きが格ゲー並みにうるさくない?

28 21/03/14(日)18:49:13 No.783399452

1枚絵と背景と立ち絵とエフェクトをこれでもか!と盛って動いてるように見せたかまいたちの夜はやっぱりすごい

29 21/03/14(日)18:49:38 No.783399581

>L2Dはたまに待機中の動きが格ゲー並みにうるさくない? 指を滑らかに動かしてるのはちょっと笑う

30 21/03/14(日)18:49:44 No.783399623

>3Dモデルの会話劇表現が一向に進化する様子ないのなんなんだろう 同時に物事を表現するとかの別の才能がいるから

31 21/03/14(日)18:51:34 No.783400216

3Dだったらそういう系統のゲームわりとヒットしてない?

32 21/03/14(日)18:51:45 No.783400277

>L2Dはたまに待機中の動きが格ゲー並みにうるさくない? 胸が別生物みたいに動くと変な笑いでる

33 21/03/14(日)18:59:03 No.783402603

3Dのやつはプロトタイプのタイムリープで知った

34 21/03/14(日)19:00:20 No.783403020

シュタゲはシュタゲだから出来たんだと思う…

35 21/03/14(日)19:01:43 No.783403494

ちゃんとしたアニメのコストが半端ないから現代に求められるボリュームでやったらしぬ

36 21/03/14(日)19:07:20 No.783405426

今ネトフリがやってんじゃん

37 21/03/14(日)19:13:31 No.783407602

やるドラ復活は無理ということか

38 21/03/14(日)19:16:15 No.783408508

>立ち絵芸の完成形は何作か印象あるけど3D立ち絵がすごいゲームってなんだろう 立ち絵というか3Dのアドベンチャーだと新サクラ大戦はすげえなってなったけどあれ作るの相当時間と手間かかったろうなぁ

39 21/03/14(日)19:20:10 No.783409969

>立ち絵芸の完成形は何作か印象あるけど3D立ち絵がすごいゲームってなんだろう アニメ寄りだと話題のウマ娘が軽さと見栄えの両得になってスタンダードになりそうだがリアル寄りはわからんな…

40 21/03/14(日)19:22:46 No.783410918

そもそもアドベンチャーが今時ちょっとみたいなとこが

41 21/03/14(日)19:25:11 No.783411793

同じシーンを何度も見るからクオリティ下げられないし お話見るだけなら立ち芝居でも事足りるというのがあえてやるハードルを上げる

42 21/03/14(日)19:25:45 No.783412015

かまいたちの夜とか弟切草や街とかのサウンドノベルも今は出なくなってる?

43 21/03/14(日)19:27:36 No.783412633

立ち絵をあれこれしていい感じに見せよう アニメにしたほうが楽だったよ…なまほよ

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