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  • 流石に... のスレッド詳細

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    21/03/14(日)10:59:24 No.783277742

    流石にまだ倒せてない「」は居ないよな?

    1 21/03/14(日)11:02:34 No.783278418

    虚勢張るな

    2 21/03/14(日)11:04:25 No.783278806

    削除依頼によって隔離されました 製品版とデモ版で仕様変更が割と多いそうで スラッシュアックスは属性開放の簡易フィニッシュができなくなるとかで 結局コレ倒しても他の立ち回りしなきゃいけなくなるって頭抱えてた その人はクリアはしてた

    3 21/03/14(日)11:04:55 ID:qpGkr1qw qpGkr1qw No.783278917

    削除依頼によって隔離されました 「」とマルチでやったら乙りまくる下手くそばっかでダメだった

    4 21/03/14(日)11:04:56 No.783278922

    心の声漏れてる…

    5 21/03/14(日)11:05:10 No.783278967

    のんびり狩るのが好きだから行動見て終わってる

    6 21/03/14(日)11:05:13 No.783278979

    ヘビィの糸納刀が出来ないのしんどい

    7 21/03/14(日)11:06:27 No.783279225

    えっなんで簡易フィニッシュ消えるのなんか都合悪かったのかアレ

    8 21/03/14(日)11:06:51 No.783279313

    「」とマルチやってみたいがへあが立たない

    9 21/03/14(日)11:07:58 No.783279555

    XXクロスぶりにチャックス練習しててやっと慣れてきた この剣強化っていうやつめどくない?

    10 21/03/14(日)11:08:57 No.783279771

    >XXクロスぶりにチャックス練習しててやっと慣れてきた >この剣強化っていうやつめどくない? はい

    11 21/03/14(日)11:09:57 No.783279972

    >この剣強化っていうやつめどくない? コレでもカウンターからの派生なら素早く強化できるようになっただけ使いやすくなってるんだ…

    12 21/03/14(日)11:10:24 No.783280054

    >えっなんで簡易フィニッシュ消えるのなんか都合悪かったのかアレ わからん一応殴って覚醒ゲージ貯めるより簡易開放したほうがダメ稼げるのでそれかなって でも飛天連撃とか強化叩きつけとかゲージ関連の上げ方溜まり方のバランスはそもそもおかしい気はする

    13 21/03/14(日)11:10:38 No.783280110

    チャージアックスのプロハンの人が動画上げてたけど それでもかなりギリギリの戦いだったからああ無理だわこれってなる

    14 21/03/14(日)11:11:17 No.783280244

    今までのシリーズでずっと使ってたハンマーがなんかしっくりこない

    15 21/03/14(日)11:12:52 No.783280568

    >今までのシリーズでずっと使ってたハンマーがなんかしっくりこない 今回のハンマー攻撃後がもっさりし過ぎてる感は否めない

    16 21/03/14(日)11:13:15 No.783280640

    >のんびり狩るのが好きだから行動見て終わってる なんだかんだこれ大事だよね 相手の行動が分かれば被弾がだいぶ少なくなった

    17 21/03/14(日)11:13:22 No.783280673

    剣強化は存在忘れてても問題ないぐらいのポジションだから気が向いたら使ってやってくれ

    18 21/03/14(日)11:14:15 No.783280844

    体力maxにする手間は流石になんとかならねぇかな!?と思う スキルで150になっても200にするのに結局タマ集めろってなりそうで

    19 21/03/14(日)11:15:28 No.783281080

    ワールド仕様なら飯と体力増強スキルで200にはなると思うがどうだろうな

    20 21/03/14(日)11:15:47 No.783281146

    周囲に糸張ってって構えるやつかっこいい! あと糸受け身がまだ咄嗟に入力できなくてむずいけどそのうち慣れるかね

    21 21/03/14(日)11:15:58 No.783281181

    Vジャンのプロハンでのこり13秒とか一般人が相手にできるクエではない

    22 21/03/14(日)11:19:13 No.783281846

    >製品版とデモ版で仕様変更が割と多いそうで >スラッシュアックスは属性開放の簡易フィニッシュができなくなるとかで 数値調整程度と聞いてたけどガッツリ変わるやん… てか出来ることを出来なくする調整はやめて欲しい

    23 21/03/14(日)11:19:35 No.783281911

    >あと糸受け身がまだ咄嗟に入力できなくてむずいけどそのうち慣れるかね このレス見るまですっかり存在を忘れてた俺はゴミだよ

    24 21/03/14(日)11:20:37 No.783282130

    簡易フィニッシュ弱体化ならともかくわざわざ消さんでもいいよねとは思う

    25 21/03/14(日)11:21:43 No.783282394

    俺はゴミだよ 体験版ミツネにも苦戦する

    26 21/03/14(日)11:21:47 No.783282406

    弱体化したらどうせ使わなくなるから消しても変わらないかなって…

    27 21/03/14(日)11:22:08 No.783282494

    糸受け身はいいぞ回復がスピーディにできて 慣れてきたらココを攻めに置き換えていきたい

    28 21/03/14(日)11:23:44 No.783282823

    受け身はいざ練習しようとすると吹っ飛ばされなきゃいけないのがね クマに殴られるのもアレだしタル爆でいけるかな…

    29 21/03/14(日)11:24:47 No.783283025

    https://youtu.be/ewtyi8X2Z04 11:39から 調整反映された先行プレイでも簡易フィニッシュそのものは別に消えてないですよ

    30 21/03/14(日)11:26:08 No.783283296

    受け身は虫の管理忘れて出ねぇ!ってときに焦る

    31 21/03/14(日)11:26:41 No.783283418

    なんだデマかdelしとこ…

    32 21/03/14(日)11:28:04 No.783283695

    何だデマか真に受けて損した

    33 21/03/14(日)11:28:05 No.783283704

    なるときいたとからしいとかで話し進めてもろくなことにならん

    34 21/03/14(日)11:28:29 No.783283799

    今日からは道中のレイア操竜での初手大ダメージ以外は罠も猟具もなしで ミツネの操竜も偶然合流したらぐらいでやっていこうと思ってる

    35 21/03/14(日)11:28:49 No.783283878

    よっぽどぶっ飛んだ性能してないと虫2ゲージ技はまず吐けなくなったね… 受け身捨ててまでリターン取れる技がねえ…

    36 21/03/14(日)11:29:53 No.783284110

    ふと思ったんだが 全員が直行せずに各モンスに散って操竜当て続ければダウンもとれるし反撃も自分は食らわないし死なずに勝てるのでは もうやった人いる?

    37 21/03/14(日)11:30:45 No.783284283

    >もうやった人いる? 更に罠とかもやったけど普通にタフで弱る段階すら行かなかったよ

    38 21/03/14(日)11:30:53 No.783284302

    >ふと思ったんだが >全員が直行せずに各モンスに散って操竜当て続ければダウンもとれるし反撃も自分は食らわないし死なずに勝てるのでは >もうやった人いる? 操竜するのにクールタイムあるから無理じゃないか?

    39 21/03/14(日)11:31:00 No.783284330

    >調整反映された先行プレイでも簡易フィニッシュそのものは別に消えてないですよ 属性解放フィニッシュそのものの威力下がったって言ってるな かわいそ…

    40 21/03/14(日)11:31:25 No.783284434

    >全員が直行せずに各モンスに散って操竜当て続ければダウンもとれるし反撃も自分は食らわないし死なずに勝てるのでは >もうやった人いる? 操竜は10分のクールタイム挟むからそれだけで殺しきるのはむりよ

    41 21/03/14(日)11:31:40 No.783284488

    >>もうやった人いる? >更に罠とかもやったけど普通にタフで弱る段階すら行かなかったよ 無理かぁ…

    42 21/03/14(日)11:32:44 No.783284720

    マルチは体力が上がるけど操竜の回数は増えるわけじゃないってのが結構きつそうだなって思う

    43 21/03/14(日)11:32:45 No.783284724

    オンだと環境生物は全体で共有っぽい? いつもいる所にほかの人の後ろを通ったら見当たらなかったし

    44 21/03/14(日)11:33:03 No.783284788

    熊ぐらいなら30分くらいかければできそうだけどね操竜縛り この体験版15分だから…

    45 21/03/14(日)11:33:22 No.783284861

    コントローラーどうしようか悩んでる

    46 21/03/14(日)11:33:38 No.783284927

    一回挑んで無理だと悟ったぜ俺は製品版が来るまで待機する

    47 21/03/14(日)11:33:45 No.783284942

    >マルチは体力が上がるけど操竜の回数は増えるわけじゃないってのが結構きつそうだなって思う 多分惣流関連のスキルはあるだろうし…

    48 21/03/14(日)11:34:58 No.783285198

    何かハンマーのため攻撃後の硬直長くなってない?

    49 21/03/14(日)11:35:28 No.783285301

    >多分惣流関連のスキルはあるだろうし… 飯のスキルに入ってそう

    50 21/03/14(日)11:35:37 No.783285336

    >何かハンマーのため攻撃後の硬直長くなってない? ほぼすべての武器がそうだから我慢しなさる

    51 21/03/14(日)11:35:53 No.783285379

    双剣ズバズバ丸としては獣宿し【餓狼】みたいな鉄蟲糸技に欲しいな 鉄蟲糸技って今出てる2つ以外にも可能性あるんだっけ…?

    52 21/03/14(日)11:36:27 No.783285517

    >双剣ズバズバ丸としては獣宿し【餓狼】みたいな鉄蟲糸技に欲しいな >鉄蟲糸技って今出てる2つ以外にも可能性あるんだっけ…? 虫技は他にも種類あるって言われてるよ

    53 21/03/14(日)11:36:34 No.783285540

    開幕操竜狙いでバラバラに行動するのもありって感じになってきたので 速攻で操竜できるならターゲットだけ狙う派からも文句はすくなくなりそう

    54 21/03/14(日)11:36:46 No.783285580

    >鉄蟲糸技って今出てる2つ以外にも可能性あるんだっけ…? 未公開のがどの武器もあるハズ

    55 21/03/14(日)11:36:46 No.783285583

    >>何かハンマーのため攻撃後の硬直長くなってない? >ほぼすべての武器がそうだから我慢しなさる 何でそんなことするの…

    56 21/03/14(日)11:36:47 No.783285587

    俺は装備に救われるへたれハンターだから早々に諦めたよ

    57 21/03/14(日)11:36:56 No.783285616

    糸受け身あるから別にいいでしょ?みたいな糸前提のハメ技があるのが酷い…

    58 21/03/14(日)11:37:13 No.783285679

    >ほぼすべての武器がそうだから我慢しなさる 硬直は虫技で大体キャンセルできるからそれでどうにかしろってことなんだろうな

    59 21/03/14(日)11:37:17 No.783285689

    >飯のスキルに入ってそう 蟲ゲージ+1 蟲スピード+1はあるだろうね

    60 21/03/14(日)11:37:19 No.783285692

    >双剣ズバズバ丸としては獣宿し【餓狼】みたいな鉄蟲糸技に欲しいな >鉄蟲糸技って今出てる2つ以外にも可能性あるんだっけ…? 双剣に関しては公式HPで紹介されているよ 抜刀状態でも翔虫使えるって奴

    61 21/03/14(日)11:37:29 No.783285733

    >>何かハンマーのため攻撃後の硬直長くなってない? >ほぼすべての武器がそうだから我慢しなさる 見切りみたいなのハンマーにもおくれよ ただでさえ頭殴るしか能がないのに

    62 21/03/14(日)11:37:38 No.783285757

    >未公開のがどの武器もあるハズ うれしい!ありがとう

    63 21/03/14(日)11:37:41 No.783285772

    >えっなんで簡易フィニッシュ消えるのなんか都合悪かったのかアレ みんな強化叩きつけ使わずに簡易フィニッシュしてスラチャするから

    64 21/03/14(日)11:38:00 No.783285846

    ライトが知ってるライトと別物で物凄い乱射してる!めっちゃ楽しい!けどこの動きモンハンじゃない気もする!

    65 21/03/14(日)11:38:09 No.783285882

    体験版やってみてswitch liteでも問題なく遊べそうでよかった 久しぶりにテレビの前以外の場所でだらけながらモンハンできる

    66 21/03/14(日)11:38:21 No.783285924

    >ただでさえ頭殴るしか能がないのに 入れ替え技にSAあるっぽいからそれで我慢するしかない 体験版段階だと咆哮回避したとこで縦3綺麗に入るかお祈りになるのが悲しい

    67 21/03/14(日)11:38:47 No.783286014

    レウスポジって聞いたけど強すぎない…? あまりにいやらしい行動が多い… ハンターさんに向かって何だお前その緩急の付け方は

    68 21/03/14(日)11:38:49 No.783286017

    野良マルチしてると最初にレイアに乗ってマガドに強襲かける展開が多かったな

    69 21/03/14(日)11:39:09 No.783286099

    糸技の一覧を今調べて兜割りが兜割りじゃないことを知った

    70 21/03/14(日)11:39:28 No.783286165

    Wやってなかったけれどこのダメージ表示良いね 俺は今までどれだけ無駄な部位に攻撃していたか強制的にわからされる……

    71 21/03/14(日)11:39:35 No.783286189

    技入れ替えが特定の技としか交換できないのってマジなのかな 通常技は連携の絡みがあるからまだしも 虫技は3つの中から2つ選んで任意のボタンにセットで問題ないように思えるけど

    72 21/03/14(日)11:39:36 No.783286194

    蜘蛛回収してエリア6のミツネ蟲技で直に殴って操竜するルートが結構楽

    73 21/03/14(日)11:40:03 No.783286290

    >俺は今までどれだけ無駄な部位に攻撃していたか強制的にわからされる…… だからこそ大技を硬い部位に吸われた時とかの辛さもすごい

    74 21/03/14(日)11:40:17 No.783286331

    >>ただでさえ頭殴るしか能がないのに >入れ替え技にSAあるっぽいからそれで我慢するしかない >体験版段階だと咆哮回避したとこで縦3綺麗に入るかお祈りになるのが悲しい 虫技が単発ヒットならよかったな

    75 21/03/14(日)11:40:26 No.783286364

    >技入れ替えが特定の技としか交換できないのってマジなのかな 公式がわざわざ嘘つく意味ないだろ! 入れ替え縛り前提のほうが武器バランス調整しやすいとかなんだろう

    76 21/03/14(日)11:40:31 No.783286389

    しかし操竜訓練の熊以外全然気絶しないな

    77 21/03/14(日)11:40:53 No.783286467

    >レウスポジって聞いたけど強すぎない…? >あまりにいやらしい行動が多い… ネルネル相当でしょ

    78 21/03/14(日)11:40:54 No.783286472

    >虫技は3つの中から2つ選んで任意のボタンにセットで問題ないように思えるけど 入れ替えの択でもバランス取ってるんじゃないの アックスホッパーとかカウンターフルチャージとの択じゃなかったら虫消費2だった予感しかしない

    79 21/03/14(日)11:41:41 No.783286620

    >レウスポジって聞いたけど強すぎない…? 最近の看板モンスターは普通に強い 格が違う

    80 21/03/14(日)11:42:26 [セルレギオス] No.783286793

    >最近の看板モンスターは普通に強い >格が違う 照れる

    81 21/03/14(日)11:42:29 No.783286803

    ディノバルドもラスボスだしな

    82 21/03/14(日)11:42:40 No.783286837

    >照れる お前は座ってろ

    83 21/03/14(日)11:42:51 No.783286881

    >>レウスポジって聞いたけど強すぎない…? >>あまりにいやらしい行動が多い… >ネルネル相当でしょ 後体験版は制限時間と装備が貧弱だから強いってのもあるし

    84 21/03/14(日)11:43:01 No.783286920

    これガンナーはどうやって操竜状態に持っていくんだ ひたすら虫で飛んで鈍器殴りするの?

    85 21/03/14(日)11:43:01 No.783286922

    >>虫技は3つの中から2つ選んで任意のボタンにセットで問題ないように思えるけど >入れ替えの択でもバランス取ってるんじゃないの XXで狩技も回避二つ入れるとかあったしね…

    86 21/03/14(日)11:43:13 No.783286965

    入れ替え固定ならせめてガードとかカウンターとかの技は全武器種でボタン揃えてほしかった

    87 21/03/14(日)11:43:20 No.783286987

    >入れ替え縛り前提のほうが武器バランス調整しやすいとかなんだろう ここだけは狩技方式でいいじゃんって思うなぁ ただでさえ共通技なしで固有技使わざるをえないのに

    88 21/03/14(日)11:43:38 No.783287063

    装備はあれ重ね着されてるだけでスキルとか発動してないし属性とかもついてないよね

    89 21/03/14(日)11:43:57 No.783287129

    >これガンナーはどうやって操竜状態に持っていくんだ 最高のオトモに殴ってもらう

    90 21/03/14(日)11:43:59 No.783287138

    >装備はあれ重ね着されてるだけでスキルとか発動してないし属性とかもついてないよね ガンス使ってるとこれ業物ついてるんじゃねーかな…とは感じる

    91 21/03/14(日)11:44:03 No.783287150

    >これガンナーはどうやって操竜状態に持っていくんだ >ひたすら虫で飛んで鈍器殴りするの? 虫技するか環境生物使うか

    92 21/03/14(日)11:44:09 No.783287175

    >これガンナーはどうやって操竜状態に持っていくんだ >ひたすら虫で飛んで鈍器殴りするの? ヘビィのはカウンターあてまくればなんとか…むっちゃ辛い

    93 21/03/14(日)11:44:12 No.783287185

    >装備はあれ重ね着されてるだけでスキルとか発動してないし属性とかもついてないよね スキルもないし多分防御力も紙

    94 21/03/14(日)11:45:14 No.783287434

    >入れ替え固定ならせめてガードとかカウンターとかの技は全武器種でボタン揃えてほしかった 体験版段階だけでもいいから2ゲージ技と1ゲージ技の配置だけは統一して欲しかったな

    95 21/03/14(日)11:45:27 No.783287494

    このワンパン火力と15分アイテムフル活用でギリギリの体力じゃアオアシラでも熟練者向けになると思う

    96 21/03/14(日)11:45:32 No.783287517

    >>装備はあれ重ね着されてるだけでスキルとか発動してないし属性とかもついてないよね >ガンス使ってるとこれ業物ついてるんじゃねーかな…とは感じる フルバしまくっていると普通にゲージ下がるのでやっぱりガードエッジ様々だと思う むしろ装填数UPが付いている可能性も否定できないから困る

    97 21/03/14(日)11:45:58 No.783287619

    弓のデフォルト糸技がひどいよ乗れねぇ!

    98 21/03/14(日)11:46:18 No.783287697

    俺は製品版まで手を出さず上位武器で蹂躙するよ

    99 21/03/14(日)11:46:24 No.783287719

    IBのモンスターより動きまくってるのやばくない?

    100 21/03/14(日)11:46:32 No.783287758

    >スキルもないし多分防御力も紙 耐性も一緒だよね多分 笛のバサルで水ビーム食らっても他の装備と大差ないし

    101 21/03/14(日)11:46:44 No.783287802

    片手の飛影じゃない方咆哮に合わせるだけでいきなり操竜できて楽しい

    102 21/03/14(日)11:46:51 No.783287827

    あれもしかしてこのエンクンクってやつ凄い便利?

    103 21/03/14(日)11:47:22 No.783287952

    体験版は武器も防具もガワだけだな

    104 21/03/14(日)11:47:37 No.783288022

    >あれもしかしてこのエンクンクってやつ凄い便利? はい 今回モンスターを同じエリアに入れるの基本的にメリットだからね

    105 21/03/14(日)11:47:37 No.783288023

    >IBのモンスターより動きまくってるのやばくない? Xもバルファルクだけ動き異常だったし こいつがかなりアグレッシブなんだと思う

    106 21/03/14(日)11:47:38 No.783288028

    環境生物はどれもだいたい強いよね…

    107 21/03/14(日)11:48:17 No.783288176

    受け身出来るからか起き攻め激化してない?

    108 21/03/14(日)11:48:19 No.783288187

    滑空即死タックルがヤバすぎる

    109 21/03/14(日)11:48:39 No.783288261

    エンエンク名前間違われすぎ問題

    110 21/03/14(日)11:48:44 No.783288274

    タマミツネ相手にもヒィヒィ言ってるわ 思ったように動けないしぬるぬる動くしきつい

    111 21/03/14(日)11:49:09 No.783288382

    体験版だから装備弱いってのはある

    112 21/03/14(日)11:49:12 No.783288398

    >あれもしかしてこのエンクンクってやつ凄い便利? なので開幕回収してミツネやレイアを誘導すると操竜に手間取ることも無いぞ 子鳴きじも有効だけど

    113 21/03/14(日)11:49:21 No.783288427

    操竜は野良マルチだとレイアやミツネ両方やればいいのに基本乗る気ないよね お前らレイアいる右ルートで直進してんだから乗れや!ってよくなる

    114 21/03/14(日)11:49:45 No.783288505

    ライトは近接の方の虫技を入れ替えにしてほしかった

    115 21/03/14(日)11:50:07 No.783288562

    >環境生物はどれもだいたい強いよね… 石虫はクナイ感覚で与えられるけどカエルはちょっと充てるときに工夫必要だよね

    116 21/03/14(日)11:51:30 No.783288847

    ヌヌの虫技リーチ短すぎて使いにくい…射程伸ばして

    117 21/03/14(日)11:51:31 No.783288851

    雷コロガシ使って落とし穴中にスタンとれるとさすがにめっちゃ楽になるなこれ 咆哮といいスタンモーションといい地味すぎてわかりづれえ

    118 21/03/14(日)11:51:35 No.783288867

    >入れ替え縛り前提のほうが武器バランス調整しやすいとかなんだろう 今判明してるやつだと明らかに入れ替え前or後の方が便利で実質選択肢になってない技が多い気が…

    119 21/03/14(日)11:51:48 No.783288913

    太刀でとにかく近づいてガンガン見切ってくといい流れになるときがあると気づいた 即死率も高いが

    120 21/03/14(日)11:52:02 No.783288961

    ソロじゃ勝てないからマルチで挑んだら体力5倍になってるとかひどすぎない?

    121 21/03/14(日)11:54:10 No.783289383

    >ソロじゃ勝てないからマルチで挑んだら体力5倍になってるとかひどすぎない? そうしないと罠や閃光ハメとか催眠爆破しちゃうし

    122 21/03/14(日)11:54:17 No.783289401

    3.4だか3.5倍なのでフカしすぎ

    123 21/03/14(日)11:54:59 No.783289548

    書き込みをした人によって削除されました

    124 21/03/14(日)11:55:27 No.783289651

    体力増えるとはいえ一応一人あたりに要求されるDPSは減るからな

    125 21/03/14(日)11:55:41 No.783289697

    で体力上げると嵌める層は更に執拗に嵌めるようになって元々ハメずに戦ってた層が割りを食う

    126 21/03/14(日)11:56:06 No.783289790

    体験版でマガド眠らせる方法ってあるっけ?

    127 21/03/14(日)11:56:18 No.783289834

    >体力増えるとはいえ一応一人あたりに要求されるDPSは減るからな タゲ分散されるしリカバリもしてくれるからソロと単純比較できるようなものでもないしな

    128 21/03/14(日)11:57:05 No.783290021

    兜割りと桜花を使わせてください カウンター嫌いじゃないですけど太刀は見切りあるんで…

    129 21/03/14(日)11:57:18 No.783290070

    >3.4だか3.5倍なのでフカしすぎ どっちにしろワールドより増えてない?

    130 21/03/14(日)11:58:01 No.783290233

    太刀の虫技兜割りかと思ったら蹴りがメインなんだな 兜割りに派生するだけで

    131 21/03/14(日)11:58:04 No.783290242

    ワールド最後のβのねるねるも火打石と拡散でハメられてたもんな… ああいうのは見たくないからこれぐらいでいいよ

    132 21/03/14(日)11:58:43 No.783290391

    スキル無しの糞装備で討伐したがるのはマゾだと思う

    133 21/03/14(日)11:59:20 No.783290536

    古龍じゃなくて本当によかった 罠ないとさすがにキツすぎる

    134 21/03/14(日)11:59:21 No.783290545

    モンハンをやる時点でマゾに片足突っ込んでるだろ

    135 21/03/14(日)11:59:32 No.783290583

    水月の構え全然使えないな… 何でゲージ消費するのか…

    136 21/03/14(日)11:59:34 No.783290588

    同じモンスター狩りつつ動き覚えて装備整えて…って流れも忌避する人が多いんかなやっぱり

    137 21/03/14(日)11:59:42 No.783290611

    ねるねるはよかったじゃん

    138 21/03/14(日)11:59:54 No.783290655

    体力よりも気絶耐性爆上がりがキツすぎる 打撃武器であんまりスタン取れてないけど許されてるんだろうか

    139 21/03/14(日)12:00:06 No.783290699

    >>3.4だか3.5倍なのでフカしすぎ >どっちにしろワールドより増えてない? DEMOだから製品版はどうなるかわからんし 開発からの挑戦状みたいなもんでしょ

    140 21/03/14(日)12:00:31 No.783290800

    >打撃武器であんまりスタン取れてないけど許されてるんだろうか ソロだと片手剣でも2回3回はとれるけどマルチだとどんなもんなんです?

    141 21/03/14(日)12:00:43 No.783290844

    >兜割りと桜花を使わせてください >カウンター嫌いじゃないですけど太刀は見切りあるんで… 兜桜花が両立出来たら桜花で赤にして!兜割り!っていう雑にクソ強いコンボが成立しちゃうじゃないですか

    142 21/03/14(日)12:01:16 No.783290968

    1技の蟲回復速度全部飛影並にならないかな…

    143 21/03/14(日)12:01:22 No.783290990

    笛で3回はスタンとれてるしそんな耐性あがってる感じしないな

    144 21/03/14(日)12:01:23 No.783290996

    >打撃武器であんまりスタン取れてないけど許されてるんだろうか 雷やられにすれば全員で頭殴っているようなものになるから雷石虫は拾っておくと良いぞ

    145 21/03/14(日)12:01:28 No.783291013

    >兜桜花が両立出来たら桜花で赤にして!兜割り!っていう雑にクソ強いコンボが成立しちゃうじゃないですか それ超やりたい!

    146 21/03/14(日)12:01:34 No.783291035

    >同じモンスター狩りつつ動き覚えて装備整えて…って流れも忌避する人が多いんかなやっぱり 流石に50分がっぷり組み合って3乙かタイムアップみたいなP2Gの頃の風潮は厳しいと思う

    147 21/03/14(日)12:02:02 No.783291149

    コイツじゃなくて上級者向けのやつすら倒せない 体験版なのに心折に来てない?

    148 21/03/14(日)12:02:03 No.783291152

    Wの頃もだったけどマルチになると気絶耐性上がりすぎて打撃武器がまともにスタン取れなくなるのどうにかしてほしい 耐性下げたら徹甲ライトでループされるから嫌なんだろうけど

    149 21/03/14(日)12:02:07 No.783291169

    Wとか歴戦古龍が5分で沈むゲームだったけど楽しかったよ

    150 21/03/14(日)12:02:28 No.783291260

    >>兜桜花が両立出来たら桜花で赤にして!兜割り!っていう雑にクソ強いコンボが成立しちゃうじゃないですか >それ超やりたい! ソロの最高難易度クエスト攻略後の特典とかであると良いね…

    151 21/03/14(日)12:02:38 No.783291306

    >耐性下げたら徹甲ライトでループされるから嫌なんだろうけど 徹甲のスタン値下げるだけでいいのにな…

    152 21/03/14(日)12:03:08 No.783291403

    >コイツじゃなくて上級者向けのやつすら倒せない >体験版なのに心折に来てない? ある程度慣れたら20分ぐらいで3頭倒せるから楽しいぞ

    153 21/03/14(日)12:03:13 No.783291430

    ハンマーとスタンハメはdosの頃からの永遠の課題な気がする

    154 21/03/14(日)12:04:01 No.783291605

    >コイツじゃなくて上級者向けのやつすら倒せない ここに笛という素敵な武器が

    155 21/03/14(日)12:04:15 No.783291649

    >コイツじゃなくて上級者向けのやつすら倒せない >体験版なのに心折に来てない? 慣れれば倒せるけどどうせ本編やる時はもっと装備整えるから焦る必要は全くない

    156 21/03/14(日)12:04:19 No.783291669

    ミツネ自体モーションも火力も弱いモンスターじゃないからな

    157 21/03/14(日)12:05:08 No.783291863

    >徹甲のスタン値下げるだけでいいのにな… 絶対下方修正って騒がれるやつじゃん

    158 21/03/14(日)12:05:18 No.783291901

    >コイツじゃなくて上級者向けのやつすら倒せない >体験版なのに心折に来てない? すなわち自分が上級者の腕前ではないということでは…

    159 21/03/14(日)12:05:18 No.783291907

    太刀で12分弓で行けそうで行けない感じ… 手数微妙に足りてないから体術あるだけで割と問題なく倒せそうではある

    160 21/03/14(日)12:05:21 No.783291914

    >ハンマーとスタンハメはdosの頃からの永遠の課題な気がする 今回は笛の暴れっぷりというのも向かい風

    161 21/03/14(日)12:05:25 No.783291932

    >体験版なのに心折に来てない? オンでほかの人と一緒に狩りに行ってみるといいよ 武器が違っても罠とか環境生物使う人を見かけるとそういうのもあったなって思い出せるぞ

    162 21/03/14(日)12:05:47 No.783291995

    マルチで二人のときと四人のときで体力違うの?

    163 21/03/14(日)12:06:20 No.783292096

    やっとマガにゃん倒せた誉めて

    164 21/03/14(日)12:06:20 No.783292101

    Fの感覚で打ち上げられたら終了って思ってたから虫回避で脱出できることに気付くまで結構時間かかった

    165 21/03/14(日)12:06:28 No.783292124

    >マルチで二人のときと四人のときで体力違うの? 公式放送で言っているよ ちなみに途中で抜けたり加入しても変更あるらしい

    166 21/03/14(日)12:06:31 No.783292138

    マガドとの戦いを経たらあのタマミツネすらトロくて隙多すぎに見える…俺は強くなりすぎてしまった…

    167 21/03/14(日)12:06:37 No.783292160

    >やっとマガにゃん倒せた誉めて えらい!すごい!

    168 21/03/14(日)12:06:37 No.783292162

    >太刀で12分弓で行けそうで行けない感じ… すごいなおいWはメイン弓だったけど弓はもう投げ捨てたよ

    169 21/03/14(日)12:06:59 No.783292251

    片手で倒してるの本当にバケモンだなと改めて思う

    170 21/03/14(日)12:07:01 No.783292259

    >公式放送で言っているよ >ちなみに途中で抜けたり加入しても変更あるらしい そうなんだ!ありがとう

    171 21/03/14(日)12:07:18 No.783292341

    ハメはともかく1回だけなら雷コロガシ使えばどの武器でもスタンできるよ

    172 21/03/14(日)12:07:29 No.783292388

    IBと一緒なら3人が一番難易度高くなる

    173 21/03/14(日)12:07:37 No.783292423

    >Fの感覚で打ち上げられたら終了って思ってたから虫回避で脱出できることに気付くまで結構時間かかった 即死コンボを虫で逃げれるの良いよね… 捕食攻撃から逃げる為にこやし玉を投げるような感覚で虫回避を使わされそうだ

    174 21/03/14(日)12:08:04 No.783292537

    ワールド形式ならソロと2人と3人以上だから 3人が一番キツかった

    175 21/03/14(日)12:08:32 No.783292644

    虫受け身使わないと熊にすら起き攻めされるしな…

    176 21/03/14(日)12:09:09 No.783292785

    というか糸受け身あるから受け身取らない奴は殺していいよねってダメージ設定な気がする

    177 21/03/14(日)12:09:19 No.783292831

    マルチの仕様は公式サイトにすらもう書いてあるんだ

    178 21/03/14(日)12:10:01 No.783292984

    なんだそのバースト用意したから永久コンボあっていいみたいな調整は…

    179 21/03/14(日)12:10:42 No.783293151

    >マルチの仕様は公式サイトにすらもう書いてあるんだ ホントだ今回は3人と4人も違うんだな

    180 21/03/14(日)12:10:42 No.783293153

    >IBと一緒なら3人が一番難易度高くなる 3人用の体力設定増えたよ

    181 21/03/14(日)12:10:49 No.783293177

    イヤーやっぱり俺の腕ではマガドソロは無理っぽいすわ

    182 21/03/14(日)12:11:16 No.783293309

    クラッチ前提の調整から何も進化してない…

    183 21/03/14(日)12:12:28 No.783293587

    3人で遊ぶ予定だったのにつらい

    184 21/03/14(日)12:13:18 No.783293803

    >クラッチ前提の調整から何も進化してない… 新システムは使ってもらわないとね!

    185 21/03/14(日)12:13:21 No.783293811

    >3人で遊ぶ予定だったのにつらい 少し上のスレも読めないのか

    186 21/03/14(日)12:13:43 No.783293902

    あれだけ強いシステム導入してしかもガンガン使えるバランスでそれ前提じゃない調整しないわけがないわな

    187 21/03/14(日)12:13:47 No.783293928

    ランスでクリアしてる人の動画見たけど レイアミツネを開幕から頭に突進ジャンプ突き咆哮をレイジというコンボで即操竜状態にしてマガドに攻撃をキッチリ当てていくというので倒してた ちょっと真似できそうにないので製品板まで待ちます

    188 21/03/14(日)12:13:48 No.783293929

    3人用にすら対応したのに何言ってんだか

    189 21/03/14(日)12:14:05 No.783294006

    雷毛+落とし穴の長時間スタンコンボとか 雪石+ボムガスガエルの必中コンボとか極限状態になって初めて覚えたことが結構ある

    190 21/03/14(日)12:14:08 No.783294020

    ちなみにカーナもベータのときは4人で3.5倍くらいで製品版で2.4倍だったので安心してほしい

    191 21/03/14(日)12:14:18 No.783294057

    虫ゲージ加速無いと辛いな

    192 21/03/14(日)12:14:41 No.783294145

    クラッチと比べてちょっとめんどい新システムだなと思っちゃう

    193 21/03/14(日)12:14:43 No.783294151

    どうせ製品版だとそんなに強くないんでしょ

    194 21/03/14(日)12:15:22 No.783294307

    正直今回は開発がかなり親切設計にしてると思う

    195 21/03/14(日)12:15:33 No.783294352

    >どうせ製品版だとそんなに強くないんでしょ 単純に各武器に合わせたスキルや防御力上げれるしね

    196 21/03/14(日)12:15:43 No.783294392

    >ちょっと真似できそうにないので製品板まで待ちます けどあの人わりとミスしてる部分も多いからランスの追加技のダメージも考えたらだいぶ体験版の時点だと強くなった感ある

    197 21/03/14(日)12:15:52 No.783294434

    流石にクラッチよりはテンポいいと思うけど

    198 21/03/14(日)12:15:53 No.783294439

    煽りでもなんでも無く新要素についていけないなら旧作ずっとやってたほうがいいよ 娯楽で不満とストレス抱えてもしゃーないだろ

    199 21/03/14(日)12:16:14 No.783294532

    難易度は落としてるそうだからなんだかんだ4人で2.5倍ぐらいになるんじゃね オトモつれていけるからもうちょいあげて2.8倍ぐらいでもよさそうだけど

    200 21/03/14(日)12:16:48 No.783294665

    糸受身あるからハメ殺すね嫌だったら糸は受身用に取っておいてね!はIBのクラッチクローが大前提と化した失敗そのものでなんだかなあと思う 情報共有してたとはいえ開発チーム別だしノウハウ蓄積されてないのかな…

    201 21/03/14(日)12:16:55 No.783294686

    てか体力上限って鳥集め以外はやっぱり無いんだろうか? だとしたら結構大変だぞ

    202 21/03/14(日)12:16:55 No.783294687

    そもそも体験版はスキルなし+ゴミ防御+低火力武器+無属性+15分制限っていうかなりの縛りプレイだからな だからこそ熟練者向けって言ってるんだし

    203 21/03/14(日)12:17:27 No.783294818

    >てか体力上限って鳥集め以外はやっぱり無いんだろうか? >だとしたら結構大変だぞ 飯食って

    204 21/03/14(日)12:17:37 No.783294859

    操竜最適化するだけで時間変わりそうなくらいには強い要素

    205 21/03/14(日)12:17:56 No.783294941

    >てか体力上限って鳥集め以外はやっぱり無いんだろうか? >だとしたら結構大変だぞ 団子スキルや体力UPのスキルはあるんじゃない? 体験版だとどっちもないからヒリに頼るしかない

    206 21/03/14(日)12:18:14 No.783295014

    創竜だけで1000ダメージ稼げる

    207 21/03/14(日)12:18:42 No.783295122

    ハメ技は口纏いのときだけだし その状態になったら立ち回り変えればいいだけだろ

    208 21/03/14(日)12:18:49 No.783295149

    単なる体験版なのになんでそんなにストレス溜めてるのか理解できない

    209 21/03/14(日)12:19:02 No.783295197

    属性の関係で弓は悲しみを負ってるのはわかるけど双はどんな感じなんだろう

    210 21/03/14(日)12:19:13 No.783295234

    さすがに団子である程度は上げられるんじゃないか 鳥使うともっと上げられるみたいな感じで

    211 21/03/14(日)12:19:14 No.783295235

    操竜や花結は格上に挑むためのギミックで装備強化されれば無しでも十分早く倒せるようになると思う

    212 21/03/14(日)12:19:20 No.783295268

    なんなら操竜後ダウンもするからそこから更にダメージでる

    213 21/03/14(日)12:19:30 No.783295297

    >操竜最適化するだけで時間変わりそうなくらいには強い要素 モンスターによっては状態異常に出来る奴もいるから積極的に操ってメインターゲットを攻撃するのが良さそうだよね というか操竜の移動速度ガルクより早いから速攻で操竜出来るならタイムロスほとんど無いって気が付いた

    214 21/03/14(日)12:19:40 No.783295337

    >属性の関係で弓は悲しみを負ってるのはわかるけど双はどんな感じなんだろう IBのガンスの二の舞にならなきゃいいね…

    215 21/03/14(日)12:19:54 No.783295396

    操竜壁ドンはクラッチに比べたら随分簡単になったのでは...

    216 21/03/14(日)12:20:13 No.783295469

    クラッチだってクラッチ怯みとか有利な要素あっただろ!

    217 21/03/14(日)12:20:24 No.783295528

    >操竜最適化するだけで時間変わりそうなくらいには強い要素 上手い人の見てたらレイアやミツネのブレスで属性やられも狙っていくんだね ちゃんと意識して攻撃出せばかなり活かせるみたい

    218 21/03/14(日)12:20:24 No.783295529

    ヘビィは正直何を体験させたいのかもよくわかんない

    219 21/03/14(日)12:20:39 No.783295583

    >煽りでもなんでも無く新要素についていけないなら旧作ずっとやってたほうがいいよ >娯楽で不満とストレス抱えてもしゃーないだろ WやIBみたいにアプデで最終的にどう調整されるかわからないし 現段階で合わなさそうだと感じるならゆっくり待ってもいいとは思う

    220 21/03/14(日)12:20:49 No.783295627

    >チャアクは正直何を体験させたいのかもよくわかんない

    221 21/03/14(日)12:21:14 No.783295731

    水やられ結構影響大きい気がするからその辺の要素知って活用できるかも結構大きそう

    222 21/03/14(日)12:21:24 No.783295772

    ワールドのフィールドギミックみたいに最終的に操竜も空気になって普通に殴ったほうが早いぜー!ってなるのかな

    223 21/03/14(日)12:21:30 No.783295796

    素直に俺は製品版でリベンジする! そんなんでいいんだよ体験版の高難易度なんて

    224 21/03/14(日)12:21:54 No.783295884

    クラッチのトラウマが相当根深いな…

    225 21/03/14(日)12:21:58 No.783295909

    環境生物と操竜ちゃんと活用してねってことだろうしな 体験版なんだし

    226 21/03/14(日)12:22:25 No.783296025

    >クラッチのトラウマが相当根深いな… 削撃珠追加するのが遅いんだよ!

    227 21/03/14(日)12:22:35 No.783296068

    >ワールドのフィールドギミックみたいに最終的に操竜も空気になって普通に殴ったほうが早いぜー!ってなるのかな モンスター乱入があるからそれはない

    228 21/03/14(日)12:22:44 No.783296099

    討伐できる=公式が認めた熟練者だから腕に覚えのある人は当然討伐できるつもりでいるけど できなかった場合に自尊心傷ついたりして苦しいだろうなってのは思うまあ頑張れ

    229 21/03/14(日)12:22:45 No.783296104

    クラッチ自体はまあいいけど武器ごとの格差が酷過ぎるのがね

    230 21/03/14(日)12:23:25 No.783296271

    こと傷つけなんて最終的なところは兎も角棒なんかはなあ…

    231 21/03/14(日)12:24:13 No.783296437

    前科があるから懸念されて当然

    232 21/03/14(日)12:24:17 No.783296462

    ヘビィの咆哮をカウンターすれば一撃で操竜に持っていけるのは偉いよ

    233 21/03/14(日)12:24:32 No.783296521

    蟲受け身使わないとコンボ確定の行動なんてごくごく一部で常に使うわけじゃないんだから現時点でそこまでぐちぐち言ってるのはよく分からない…

    234 21/03/14(日)12:24:56 No.783296620

    >できなかった場合に自尊心傷ついたりして苦しいだろうなってのは思うまあ頑張れ マガドが上級者じゃなくて熟練者って書いているあたり公式もそのへん気にしていそう

    235 21/03/14(日)12:25:28 No.783296745

    >クラッチ自体はまあいいけど武器ごとの格差が酷過ぎるのがね 糸技でここの反省活かせてないのは正気か?ってなった 各武器未公開の1種類で格差埋まる可能性も0ではないけど 疾翔けに近い運用できる技持ってる武器種と持ってない武器種の差がデカすぎる

    236 21/03/14(日)12:25:32 No.783296759

    俺は行動不能になったら疾駆けが癖になったから問題なかったな慣れだ慣れ

    237 21/03/14(日)12:25:49 No.783296831

    >蟲受け身使わないとコンボ確定の行動なんてごくごく一部で常に使うわけじゃないんだから現時点でそこまでぐちぐち言ってるのはよく分からない… 食らえば例外無く即死確定ってこともないだろうしね

    238 21/03/14(日)12:26:05 No.783296886

    >疾翔けに近い運用できる技持ってる武器種と持ってない武器種の差がデカすぎる ミツネ相手なら気にならなかったけどマガド相手だと露骨に差が出るね プロハンの出すタイム自体は各武器そんなに変わらないだろうけどさあ

    239 21/03/14(日)12:26:16 No.783296930

    >マガドが上級者じゃなくて熟練者って書いているあたり公式もそのへん気にしていそう 殆どがクリアできない難易度ってかなり前置きしてたしな

    240 21/03/14(日)12:26:57 No.783297099

    糸技は思ってたより拡張性なさそうだから その辺の格差覆らなさそうなのが予想外だった

    241 21/03/14(日)12:27:18 No.783297189

    鈍足で納刀遅くて技も長距離移動できるのが無い武器種はまっこと辛い

    242 21/03/14(日)12:27:26 No.783297219

    >ミツネ相手なら気にならなかったけどマガド相手だと露骨に差が出るね ミツネで不遇言われてた3武器がTA上位にいるし相性だって思うけどな

    243 21/03/14(日)12:27:59 No.783297352

    ガンスあたりはブラストダッシュ来たらマガド相手にめっちゃ噛み合いそう

    244 21/03/14(日)12:27:59 No.783297358

    スラックス調整されるのか良いことだ 放置されたら連打解放フィニッシュまで使うと地雷扱いされるとかだったと思う

    245 21/03/14(日)12:28:35 No.783297517

    虫技全部産廃なんて武器あったっけ

    246 21/03/14(日)12:28:37 No.783297529

    >糸技は思ってたより拡張性なさそうだから >その辺の格差覆らなさそうなのが予想外だった 狩技は最悪でも共通狩技って最低保証あったんだけどな

    247 21/03/14(日)12:28:55 No.783297595

    >ガンスあたりはブラストダッシュ来たらマガド相手にめっちゃ噛み合いそう 自分はマガド倒さないとブレストダッシュ解禁されないのでは…思ったぞ

    248 21/03/14(日)12:29:01 No.783297623

    まあ相性は単純に弾肉質がだるすぎる