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21/03/14(日)03:15:28 改めて... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1615659328596.jpg 21/03/14(日)03:15:28 No.783217010

改めて考えると歴代ぶっちぎりのガバガバ召喚方法だと思う

1 21/03/14(日)03:16:47 No.783217188

これ以上ガバガバにするには勝手に素材を出すぐらいのレベルが必要だな

2 21/03/14(日)03:38:38 No.783219550

召喚権を使わずEXデッキから持ってこれるアドバンス召喚みたいなもの

3 21/03/14(日)03:42:31 No.783219974

リンク3ぐらいまではガバガバさに見合った自重してるのが大半だが リンク4の連中はもうこいつらの汎用性超えられないんじゃないかなってぐらい強さとガバガバさ両立してるのがいくつかいるので酷い

4 21/03/14(日)03:44:30 No.783220177

元からほぼ死んでた素材3枚のエクシーズはリンク出した方がいいやとなったので死体蹴りを食らった

5 <a href="mailto:ショックルーラー">21/03/14(日)03:46:04</a> [ショックルーラー] No.783220341

>元からほぼ死んでた素材3枚のエクシーズはリンク出した方がいいやとなったので死体蹴りを食らった 解放して

6 21/03/14(日)03:47:28 No.783220489

トークン使えるのは今からでも直すべき

7 21/03/14(日)03:47:47 No.783220528

自由度高くて楽しい動きするデッキ増えたけどガバガバすぎてターンは長い

8 21/03/14(日)03:49:45 No.783220727

こんなの出したらそりゃ新しい召喚法増えねえわと言うのが分かる召喚法 これ以上ガバガバに出来ないので汎用性を越えられない

9 21/03/14(日)03:50:02 No.783220756

なんでリンク8とかないんだろ

10 21/03/14(日)03:50:58 No.783220859

システムとしてはシンクロが一番美しいと思う

11 21/03/14(日)03:51:06 No.783220881

作る側も新しい召喚方法はこれで最後のつもりで思い切ったんだろうか

12 21/03/14(日)03:51:16 No.783220904

リンク1が登場した時それに繋げられるカードが全部一枚始動になってゲームシステム変わった なぁ全盛期オルフェ!全盛期ドラリン!サラマングレイトォ!

13 21/03/14(日)03:53:45 No.783221155

>システムとしてはシンクロが一番美しいと思う 単体では戦闘能力の低いチューナーとレベル合わせが必要だからよく考えられてるよね チューナーの比率やレベルのバランスを考えたりでデッキ構築も楽しいし連続シンクロでモーメントを回す楽しさもある

14 21/03/14(日)03:54:45 No.783221267

ペンデュラムが一番馴染めなかった この数字と同じは大丈夫なんだっけ…とかそんなこと考えたりしてた

15 21/03/14(日)03:55:06 No.783221301

普通のデッキではほぼ無意味だったレベルに意味が生まれた点でシンクロは偉い

16 21/03/14(日)03:55:56 No.783221370

なんだかんだで未だにチューナーって使いづらいのが面白いよね バランスを必死に考えないと駄目なところがすごい楽しい

17 21/03/14(日)03:56:19 No.783221400

今では慣れた言われそうだがリンクってフリーでやるには不親切なところもあるからな

18 21/03/14(日)03:57:12 No.783221476

システムとして美しいのはエクシーズかなあ チューナーみたいな要素追加しないで分かりやすい召喚する縛りを作ったのは偉い そういう意味でもリンクはガバガバすぎた

19 21/03/14(日)03:57:36 No.783221504

ペンデュラムが一番狂ってるし存在しちゃいけないやつ

20 21/03/14(日)03:58:09 No.783221555

>なんだかんだで未だにチューナーって使いづらいのが面白いよね >バランスを必死に考えないと駄目なところがすごい楽しい 上手い事手札が揃った時の快感は麻雀やってる時に近い

21 21/03/14(日)03:58:15 No.783221564

ちょっと前までとにかくリンク召喚しないとシンクロもエクシーズも展開できなかったから…

22 21/03/14(日)03:58:22 No.783221573

ただ決まったモンスターリリースして出すような一般的なメインデッキの特殊召喚モンスターから一歩進んでレベルを合計して召喚条件を整えるって言うのが元来あったレベルの概念をこの上なく活かしてたし新鮮かつ面白かったのに 最終的に特殊召喚モンスターと変わらずただリリースしたら出せますって方向でひたすらお手軽になっちゃったのは本当にどうかと思う

23 21/03/14(日)03:58:52 No.783221623

>システムとして美しいのはエクシーズかなあ レベルを持たないってなんだよお前…

24 21/03/14(日)03:59:08 No.783221647

ペンデュラムはシステム安定の都合上サーチカードが多くなるのが好き シンクロ召喚は好きでもチューナー非チューナーの事故で発狂してたから安定性が高くなるのがいいんだ

25 21/03/14(日)03:59:37 No.783221688

>>システムとして美しいのはエクシーズかなあ >レベルを持たないってなんだよお前… レベル系のロック全部すり抜けるの好き

26 21/03/14(日)03:59:44 No.783221698

こんなの出してVRAINSの販促が終わった後リンクがないとゲームが成立しないデッキばっかになるって意味でもインフレ的にもどうすんだって思ったらものすごく無理矢理で強引に解決していった

27 21/03/14(日)03:59:56 No.783221718

殴れるサイバネットマイニングでデッキが埋まるペンデュラムいいよね……

28 21/03/14(日)03:59:57 No.783221719

>システムとして美しいのはエクシーズかなあ エクシーズはデッキをレベル4統一が基本になったから余り好きじゃないかな オーバレイユニットもアニメならわかりやすいけど現実でデュエルする時に何処に存在するのか分かりづらかった

29 21/03/14(日)04:00:18 No.783221766

リンク見るとPってやっぱり失敗システムだなって

30 21/03/14(日)04:00:47 No.783221812

エクシーズはモンスター同士重ねてORU!って出来るのが楽しい 単純に俺がアニメの演出好きとも言う

31 21/03/14(日)04:00:50 No.783221816

手札誘発で場をなんとかした力技は恐れ入る

32 21/03/14(日)04:01:36 No.783221894

トークン並べるだけでワンキルできる大型化出せるのは未だに納得できない

33 21/03/14(日)04:01:38 No.783221898

レベル持たないとか墓地に行かないとか守備力がないとかでデフォで耐性持ってるようなもんなのはなんか好きになれない

34 21/03/14(日)04:02:34 No.783221970

>>システムとして美しいのはエクシーズかなあ >レベルを持たないってなんだよお前… レベル持たないからレベルを参照する効果が効かない エクシーズ素材は場に存在しないモンスターでもない何かだから場から離れても除外されるカードがそのまま墓地に落ちる レベル4だけでデッキを組むことが最適解で殆どの状況にランク4で対応出来る このシステム汚ねぇ!

35 21/03/14(日)04:02:42 No.783221986

>トークン並べるだけでワンキルできる大型化出せるのは未だに納得できない そんなの居たっけ……強いリンクモンスターはFWD以外だいたい縛りがあった気がするけど

36 21/03/14(日)04:03:21 No.783222043

俺がルールとして一番気持ちが悪いなと思ってしまうのはエクストラからのペンデュラムがメインに出せなくなったやつ 他の召喚法はみんな縛り解かれたのになんでペンデュラムだけって思っちゃう 勿論ペンデュラムの下方修正って意図は分かるんだけど そういう意図を持って特例を作るって言うのがすごい据わりの悪さを感じてしまう

37 21/03/14(日)04:03:27 No.783222050

シンクロでモーメントが加速して生還の宝札に制限がかかっていった様子とかも今見ると面白い

38 21/03/14(日)04:04:31 No.783222160

まあフリーだと怒られることはそうないが オーバーレイネットワークってアニメ用語なのは注意だぞ

39 21/03/14(日)04:04:38 No.783222171

ビュートはお前レベル4を二体並べるだけで出していいモンスターじゃねぇだろ…

40 21/03/14(日)04:05:29 No.783222245

やっぱ【ランク4】の偏りは何とかするべきだったとは思うよ…

41 21/03/14(日)04:05:54 No.783222287

リンク1ってなんだよおめー

42 21/03/14(日)04:06:09 No.783222305

禁止カード見るとエクシーズは効果の次元が他と違うわ

43 21/03/14(日)04:06:25 No.783222336

>俺がルールとして一番気持ちが悪いなと思ってしまうのはエクストラからのペンデュラムがメインに出せなくなったやつ >他の召喚法はみんな縛り解かれたのになんでペンデュラムだけって思っちゃう >勿論ペンデュラムの下方修正って意図は分かるんだけど >そういう意図を持って特例を作るって言うのがすごい据わりの悪さを感じてしまう 結構そうするなら最初からしとけや!という気持ちがないと言えば嘘になります

44 21/03/14(日)04:06:34 No.783222348

>やっぱ【ランク4】の偏りは何とかするべきだったとは思うよ… 汎用ランク4ひたすら刷りまくってどんどんインフレさせたのは本当にね…

45 21/03/14(日)04:07:10 No.783222402

月の書効かないのはふざけてるなって

46 21/03/14(日)04:07:32 No.783222436

>やっぱ【ランク4】の偏りは何とかするべきだったとは思うよ… ランク1やランク2の方が出しにくくて素材のモンスターも弱いのに一番使いやすくてステータスや効果も強いレベル4を素材にするランク4が一番強いのはめちゃくちゃだと思う

47 21/03/14(日)04:08:15 No.783222503

普通にどの召喚も触るし全てを否定するつもりは勿論ないけども正直ペンデュラムとリンクはルールとして失敗だったのでは?と偶に思う

48 21/03/14(日)04:09:10 No.783222599

エクシーズは自身の上に重ねてが出来るやつ無法すぎるだろ…

49 21/03/14(日)04:09:12 No.783222603

どうでもいいけどレベル4シンクロもレベル7、8辺りのシンクロも大体下級モンスター2体で出すのに4の方が弱いこと多いのが納得できなかったのを思い出した

50 21/03/14(日)04:10:39 No.783222731

今まで出来ることを出来なくしたリンクというかマスタルール4はファンアイテムとして明確に失敗だと思う

51 21/03/14(日)04:11:24 No.783222798

ルール的にもそうだけど召喚増やすにしても枠の色のネタあるのか…?って心配もあった…

52 21/03/14(日)04:11:42 No.783222823

もうこれ以上新しい召喚方は増えないんだろうか…

53 21/03/14(日)04:12:06 No.783222859

これあんまりいうとあれだがリンクショックって長い歴史の中でも本気できつい痛手ではあったからな

54 21/03/14(日)04:12:29 No.783222895

>エクシーズは自身の上に重ねてが出来るやつ無法すぎるだろ… 自力でランクアップはシステムとゲームバランスを全て壊すんだしてしまったね… プトレノヴァインフイニティとライトニングがレベル4二体で出せた

55 21/03/14(日)04:12:44 No.783222913

でも召喚するモンスターゾーンを真剣に考える必要があるのは好きなんだリンク召喚

56 21/03/14(日)04:12:49 No.783222920

ペンデュラムは手札からはわかるがエクストラからも出せちゃったのはヤバイと思った 大量展開売りにしたかったんだろうけど永続魔法化するモンスターってだけでも十分だったよ

57 21/03/14(日)04:12:50 No.783222925

>もうこれ以上新しい召喚方は増えないんだろうか… 霊使いみたいのがくるぞ

58 21/03/14(日)04:13:06 No.783222949

>今まで出来ることを出来なくしたリンクというかマスタルール4はファンアイテムとして明確に失敗だと思う スタン落ちがないから苦肉の策だったんだろう

59 21/03/14(日)04:13:12 No.783222958

システムとしてのリンクは嫌いじゃないけど既存の召喚法への蓋としてのリンクは嫌い

60 21/03/14(日)04:13:45 No.783223013

ライトニングあんまり使われないけど5000以下をゴミにしたのは許されざるよ

61 21/03/14(日)04:14:12 No.783223050

>でも召喚するモンスターゾーンを真剣に考える必要があるのは好きなんだリンク召喚 縦列意識したりとかよくするようになったのは面白い要素だよね

62 21/03/14(日)04:15:12 No.783223126

ランク1ってしばらく雑魚ばっかだった記憶がある

63 21/03/14(日)04:15:14 No.783223128

ラッシュは今後既存の召喚も増やすのかな

64 21/03/14(日)04:15:25 No.783223149

>これあんまりいうとあれだがリンクショックって長い歴史の中でも本気できつい痛手ではあったからな 尻拭いって言い方は酷いかもしれないけどその結果懐古的な路線を続けることになったっていうのもあるからね…

65 21/03/14(日)04:15:34 No.783223161

アークリベリオンとか頭おかしいんじゃないかな

66 21/03/14(日)04:15:41 No.783223174

でもなんだかんだでこう…個人的にはリンクで今まであんまり注目されてなかった「トークンを生み出すだけのカード」みたいなのにも注目が集まった事とか、あと位置を気にしてリンクするシステムとかは結構好きではあるんだよね…軽いリンクとかもEXに入れておくだけで所謂「突破できない」を解消してくれるカードがあったのは良かったと思う 後あんまり共感されないけどリンク同士でグルグルしながらEXバンバン消費して戦うのってこう…ちょっと楽しくないですかって思う

67 21/03/14(日)04:16:12 No.783223210

明確な殴り合い路線に別にラッシュデュエルつくった理由もわかる話である

68 21/03/14(日)04:16:54 No.783223278

リンクは展開ルート潰されるとEXデッキ的に詰みになるからあんまり好きじゃない

69 21/03/14(日)04:16:59 No.783223283

指定カードと専用魔法 専用モンスター+α 同じレベル 専用ゾーンに二枚 次はなんだろう…

70 21/03/14(日)04:17:40 No.783223329

コズミックブレイザーがセミ呼ばわりされたの、ひどい事件だったね

71 21/03/14(日)04:17:57 No.783223353

エクストラリンクとかいうソリティア推奨システムは何考えて作ったんだよ

72 21/03/14(日)04:17:59 No.783223356

>システムとしてのリンクは嫌いじゃないけど既存の召喚法への蓋としてのリンクは嫌い 当然の話だけど新しいカードゲームにリンクがあれば素直に面白かったかもだけどさんざん続けてきたカードゲームにリンクが来たからね… そもそも既存の召喚をすべて殺すために考えたんだろうけど

73 21/03/14(日)04:18:18 No.783223378

リソース管理できるデッキが楽しくなったよ サルベージがテーマに組み込まれてるスクラップみたいなのは逆に現代的な動きになった

74 21/03/14(日)04:18:24 No.783223384

マキシマム召喚!

75 21/03/14(日)04:18:48 No.783223412

>コズミックブレイザーがセミ呼ばわりされたの、ひどい事件だったね ここでもカタログがZ-ONEと絶望する遊星で埋め尽くされててダメだった

76 21/03/14(日)04:18:58 No.783223429

リンク1はごく一部のデッキにのみ許すべき存在だったと思うわ…なあアルミラージ

77 21/03/14(日)04:19:00 No.783223432

リンクはシンクロエクシーズペンデュラムとレベルについて考えてきたのにレベルが関係ないのがそっかーって感じのルールだった 融合もそうといえばそうだし完全に感覚の話なんだけどね

78 21/03/14(日)04:19:44 No.783223489

エクストラリンクの特別感はすごいんだけどマジでソリティアして気持ちよくなる以外にないからな

79 21/03/14(日)04:19:55 No.783223501

>リンクは展開ルート潰されるとEXデッキ的に詰みになるからあんまり好きじゃない リンクが来る前から結構EXは悩むデッキ多かった(特にファンデッキの場合)けどリンクがそれに入ってきたからまぁパンクするよね

80 21/03/14(日)04:19:58 No.783223507

ハリセレーネとかキャリアーとかリンクパックはギア上げすぎ

81 21/03/14(日)04:20:14 No.783223530

ガンブラーに関しては何考えて出したのかが謎

82 21/03/14(日)04:20:18 No.783223535

>マキシマム召喚! 毎回大量ドロー出来るラッシュならではの召喚方法で感心した 本家のOCGでは重さに見合った強さにならないので輸入されなさそうだし

83 21/03/14(日)04:20:22 No.783223540

こうやって振り帰るとペンデュラムは結構好きだった

84 21/03/14(日)04:20:35 No.783223562

言われてるそこら辺よくないと意識してたのか アニメもあったからだろうがリンクって最初はカウンター能力なり無効系能力はそういなくて 純粋な切札としてのカードは多かったりする

85 21/03/14(日)04:21:50 No.783223662

色々プレイマット作るようになった直後にペンデュラム追加で使えなくなったみたいなこともあった気がする…

86 21/03/14(日)04:21:57 No.783223671

一旦新システムでゲームスピードを緩やかにしようとしても割とすぐにブレーキぶっ壊れて高速化するよね

87 21/03/14(日)04:22:21 No.783223707

>一旦新システムでゲームスピードを緩やかにしようとしても割とすぐにブレーキぶっ壊れて高速化するよね カードが売れるからな

88 21/03/14(日)04:22:53 No.783223743

明確にデフレさせようとしたエクシーズに悲しき過去…

89 21/03/14(日)04:22:59 No.783223749

>こうやって振り帰るとペンデュラムは結構好きだった なんというかどうしても物言いがリンクに対して皮肉的になってしまうけど既存の召喚を邪魔せずに助ける役目っていうのが凄く好きだったよ

90 21/03/14(日)04:23:36 No.783223801

>言われてるそこら辺よくないと意識してたのか >アニメもあったからだろうがリンクって最初はカウンター能力なり無効系能力はそういなくて >純粋な切札としてのカードは多かったりする だからこそ本当にFWDのフリチェバウンスは謎なんだよな...アニメ映えもしないし

91 21/03/14(日)04:23:43 No.783223811

>一旦新システムでゲームスピードを緩やかにしようとしても割とすぐにブレーキぶっ壊れて高速化するよね シンクロとリンクは初速からおかしかった気が…

92 21/03/14(日)04:24:02 No.783223833

ペンデュラムはまともに運用できない一年目が酷すぎたけどEM強化後は召喚法としての破綻を見せつけてくれたなぁ… ペンデュラムが楽しかった時期ってないんじゃねえか

93 21/03/14(日)04:24:17 No.783223861

対戦ゲームの基本なんだけど 大多数の人からすれば時間かかるのって面白いとかよりだるいが先に来るから人が離れたりもするのよ

94 21/03/14(日)04:24:50 No.783223891

リンク1は存在自体が間違い

95 21/03/14(日)04:24:59 No.783223897

>だからこそ本当にFWDのフリチェバウンスは謎なんだよな...アニメ映えもしないし 映えどころかアニメ時点だと消費激しすぎて出してとまともに運用されなかったのがなんとも

96 21/03/14(日)04:25:10 No.783223904

Pは既存に組み込む余地なさすぎてあんまり好きじゃなかったな… 気軽にPセット用意できた猿とか結構好きだったよ

97 21/03/14(日)04:25:14 No.783223907

>ペンデュラムはまともに運用できない一年目が酷すぎたけどEM強化後は召喚法としての破綻を見せつけてくれたなぁ… >ペンデュラムが楽しかった時期ってないんじゃねえか 別にEMとかが居座ってるからほかの全てのデッキのペンデュラム召喚が楽しくないって理屈にはならないし…

98 21/03/14(日)04:25:22 No.783223914

リンク貰えないテーマとか種族はゴミってのは今でも変わらないと思う リンクいらないのメタビだけだよ

99 21/03/14(日)04:25:44 No.783223935

>明確にデフレさせようとしたエクシーズに悲しき過去… アニメにシンクロ一切出さずパックでも二年間シンクロ追加無しで無理やり移行させようとしてたのが印象悪かった

100 21/03/14(日)04:25:58 No.783223950

リンク数と必要素材数は別になんの関係もなかった

101 21/03/14(日)04:26:19 No.783223971

しょごはKONAMIお前何年アニメやってると思ってるんだって効果すぎた なんで2500エースをバウンス効果にした…

102 21/03/14(日)04:26:58 No.783224011

デフレさせたい時今暴れてるのを野放しにして結局新カードが使われないだけになるの悪い癖だよ

103 21/03/14(日)04:27:07 No.783224022

最初から低リンクは踏み台にする前提なのどうかしてると思う

104 21/03/14(日)04:27:45 No.783224070

エクシーズはメインのモンスターにまでデフレ入ってたのが印象悪い

105 21/03/14(日)04:28:08 No.783224090

シンクロでやりすぎたからかエクシーズ初期の効果だったり素材の様子見加減は嫌いではないけどシンクロは制限関係とかそもそも刷らなかったりとかの感じはコメントしづらい…

106 21/03/14(日)04:28:11 No.783224091

エクシーズは思いっきりブレーキ踏み込んだらそのままつんのめってすっ飛んでったみたいな…

107 21/03/14(日)04:28:18 No.783224104

看板モンスターが効果使って攻撃力3000になるだけ

108 21/03/14(日)04:28:40 No.783224129

ペンデュラム関連で禁止制限かかってるのって大体展開に絡むやつな中でユニコーンは異質

109 21/03/14(日)04:28:47 No.783224138

>別にEMとかが居座ってるからほかの全てのデッキのペンデュラム召喚が楽しくないって理屈にはならないし… イグナイトもメタルフォーゼも大概しょうもなくてダイナミストとクリフォくらいしか面白い印象無いわ ペンデュラム使わない旧来のデッキはデッキパワー低すぎて勝負になんなかったしリンクより嫌だった

110 21/03/14(日)04:29:11 No.783224168

これ話関係ないアニメ非難にもなるんだが ゼアルってアニメが素材二体分とか横着も目立つのも印象よくない人はいる

111 21/03/14(日)04:29:16 No.783224175

結局皆が欲しいのはランク4なんだよって

112 21/03/14(日)04:29:36 No.783224196

>エクシーズはメインのモンスターにまでデフレ入ってたのが印象悪い あの時期は新カードの情報来てワクワクしながら確認すると殆どが効果が一文だけで短っ!ってなった

113 21/03/14(日)04:29:47 No.783224207

未だにマーカー左右で別表記にしてる意味が皆無なのがペンデュラムの闇

114 21/03/14(日)04:30:14 No.783224240

>イグナイトもメタルフォーゼも大概しょうもなくてダイナミストとクリフォくらいしか面白い印象無いわ 面白いのあるじゃん

115 21/03/14(日)04:30:30 No.783224253

>これ話関係ないアニメ非難にもなるんだが >ゼアルってアニメが素材二体分とか横着も目立つのも印象よくない人はいる 雑に打点上げて殴ればいいでドン戦で攻撃力10万やりだしたとき本当に頭抱えたな

116 21/03/14(日)04:31:23 No.783224312

>面白いのあるじゃん 楽しくはないよ

117 21/03/14(日)04:31:43 No.783224334

>結局皆が欲しいのはランク4なんだよって シャークさんのランク全然安定しなかったな…

118 21/03/14(日)04:32:15 No.783224372

エンディミオンストラクが不人気な理由がわかるだろう

119 21/03/14(日)04:32:33 No.783224400

>これ話関係ないアニメ非難にもなるんだが >ゼアルってアニメが素材二体分とか横着も目立つのも印象よくない人はいる 余り言いたくないけど二体分の素材すらめんどくさいのか七皇の剣積み込みして初手エース出して殴り合い始めた時ははぁーってなったね

120 21/03/14(日)04:33:04 No.783224441

3年アニメやっといて遊馬デッキというものが組めなかった時点でゼアルはおかしい

121 21/03/14(日)04:33:12 No.783224449

>これ話関係ないアニメ非難にもなるんだが >ゼアルってアニメが素材二体分とか横着も目立つのも印象よくない人はいる ゼアル期は単発テーマのメインデッキモンスター薄すぎ問題は正直あると思う、同じカード2体並べてXしてそのカードだけで戦うパターンも少なくないからメインの枠が全く増えないのよな

122 21/03/14(日)04:33:40 No.783224477

>未だにマーカー左右で別表記にしてる意味が皆無なのがペンデュラムの闇 冷静に考えればわかるが左右でスケールの違うPモンスターなんてバランス調整に2倍以上の手間がかかるに決まってるからな

123 21/03/14(日)04:33:51 No.783224487

>3年アニメやっといて遊馬デッキというものが組めなかった時点でゼアルはおかしい ガガガは割と完成されてたと思う

124 21/03/14(日)04:33:52 No.783224490

ゼアルはこう…OCGはそのままにラッシュやろうとした感じがある

125 21/03/14(日)04:34:12 No.783224525

>シャークさんのランク全然安定しなかったな… カッターランタンっていう雑なカードが来てやっと使い分けできるようになったのは遅すぎる

126 21/03/14(日)04:35:36 No.783224626

Pで印象的なのは劇団とエンディミオンかなあ どっちも相手したくないって意味だけど

127 21/03/14(日)04:35:55 No.783224648

ゼアルは当時OCG化自体はしててもこれじゃキャラデッキが組めない…って感じだった…

128 21/03/14(日)04:35:58 No.783224649

アニメテーマでも先史遺産は当時から複数ランク使い分けれてたからやる気なかっただけ

129 21/03/14(日)04:36:03 No.783224656

エクシーズだけサポートリンクがなんか…地味だよね…

130 21/03/14(日)04:36:22 No.783224674

>ゼアル期は単発テーマのメインデッキモンスター薄すぎ問題は正直あると思う、同じカード2体並べてXしてそのカードだけで戦うパターンも少なくないからメインの枠が全く増えないのよな ゼアル期当時だったと思うんだけど単発アニメテーマが4枚ぐらいパックに収録されるんだけどどれも横に並べるだけのカードで面白くなかった思い出が

131 21/03/14(日)04:36:40 No.783224694

OCG初心者意識してたのは当時からも感じたしエクシーズは切り札!ってのは嫌いではない

132 21/03/14(日)04:37:03 No.783224729

今みたいにテーマ化する際はそれなりにまとまった数出すようにしててすら初収録じゃ足りないパターン多い

133 21/03/14(日)04:37:04 No.783224731

実用に耐えないカードが多すぎたんだよなゼアルのメインデッキ勢 今でこそ強い列車だって知らないカードまみれだしシャークさんの妹についてはややこしい効果で弱いレベル4くらいしかカード居なかった アニメ期間だとBKが一番マシってどうかと思うよ

134 21/03/14(日)04:37:20 No.783224753

横に並べるのを極めたのがEMEm

135 21/03/14(日)04:37:38 No.783224767

ゼアルまではアニメデッキとデュエルで強いデッキで分かれてる感じだった

136 21/03/14(日)04:38:03 No.783224796

>アニメテーマでも先史遺産は当時から複数ランク使い分けれてたからやる気なかっただけ 複数ランク使い分けテーマをもっと出してくれればデッキに幅が出来たと思うんだけどランク4がシステム的に強すぎてみんなレベル4とランク4しか使わなかったのがね

137 21/03/14(日)04:38:06 No.783224799

>ゼアルは当時OCG化自体はしててもこれじゃキャラデッキが組めない…って感じだった… エクシーズの性能が控えめなのに継戦能力に欠ける並べるだけのカードが頻出したからな そりゃみんな無視してブリキンフォトスラに走る

138 21/03/14(日)04:38:13 No.783224806

とっととX召喚でエース出してぶつけ合いして1話で収めにゃならんのだ

139 21/03/14(日)04:38:32 No.783224830

ペンデュラムは既存のデッキへ投入しにくいのがな ギータスみたいなのがもうちょい欲しかった

140 21/03/14(日)04:39:12 No.783224882

>ゼアルまではアニメデッキとデュエルで強いデッキで分かれてる感じだった 5D's期はアニメテーマのBF満足遊星が環境デッキだったよ

141 21/03/14(日)04:39:13 No.783224884

音響はマイクスも出てから気軽に出張できるいいテーマやってたな

142 21/03/14(日)04:39:26 No.783224902

>ペンデュラムは既存のデッキへ投入しにくいのがな >ギータスみたいなのがもうちょい欲しかった どんな時代にも対応するガジェは偉大だ

143 21/03/14(日)04:40:13 No.783224953

そんなガジェもリンクにはついて行けなかったのが悪印象ある

144 21/03/14(日)04:40:26 No.783224965

>5D's期はアニメテーマのBF満足遊星が環境デッキだったよ 変なカードばっかでまともにデッキ組めないジャックとアキ…

145 21/03/14(日)04:40:46 No.783224982

>そりゃみんな無視してブリキンフォトスラに走る レベル4ならなんでもランク4出せることが裏目に出てたねHEROまでブリキンとエクシーズしてた始末

146 21/03/14(日)04:41:12 No.783225015

このあとはカードが合体か裏表とかかと思ったらカードが合体はラッシュが始めた…

147 21/03/14(日)04:41:20 No.783225023

ひどかったね全伏せアライブ

148 21/03/14(日)04:41:52 No.783225065

>とっととX召喚でエース出してぶつけ合いして1話で収めにゃならんのだ ドラマパート長くならざるをえない問題をデュエルを大型のぶつかり合いにして単純化する!ってのは悪くはないと思う アニメそのままの効果でOCG化したらどうなるかは少し考えてほしかったが

149 21/03/14(日)04:41:59 No.783225078

>5D's期はアニメテーマのBF満足遊星が環境デッキだったよ >変なカードばっかでまともにデッキ組めないジャックとアキ… >デッキをまとめるのも難しい龍可…

150 21/03/14(日)04:42:17 No.783225097

>エクシーズの性能が控えめなのに継戦能力に欠ける並べるだけのカードが頻出したからな >そりゃみんな無視してブリキンフォトスラに走る デイブレイカーとかカゲトカゲとかそんな感じのカードが多かった記憶 あと手札消費が重い…

151 21/03/14(日)04:42:19 No.783225100

ゼアルはアニメも魔法モンスターだの2体分だのメイン薄くする手が汚かった セブンスワンだけは誰がなんと言おうとも認めるが

152 21/03/14(日)04:42:25 No.783225108

>ひどかったね全伏せアライブ エクシーズの闇…いやHEROの闇か…

153 21/03/14(日)04:42:35 No.783225118

未だにOCGホープのデメリットには納得してないしエラッタして欲しいと思ってる

154 21/03/14(日)04:43:02 No.783225143

知らないリゾネーター増えすぎ

155 21/03/14(日)04:43:38 No.783225192

>デッキをまとめるのも難しい龍可… エンシェントフェアリーだけは大活躍だったけどライオンと偽クリボーと噛み合う要素は皆無だった…

156 21/03/14(日)04:44:10 No.783225227

でも実体がない世界の住人だからエリファスとアストラルは魔法カードでエクシーズするってフレーバーは好きなんだ

157 21/03/14(日)04:44:52 No.783225275

アニメのホープは普通のモンスターとの戦闘で破壊されないし効果も受けないがOCGのホープは素材無くなるとワイトに殴られただけで自壊するからな…

158 21/03/14(日)04:45:01 No.783225282

>強すぎてみんなレベル4とランク4しか使わなかったのがね ランク2や3にも使いたくなるような優秀なヤツ振り分けてほしかったよなあ ダンテやブレソが来たランク3はともかくランク2は今でも割と悲惨だし

159 21/03/14(日)04:45:34 No.783225331

でも2体分扱いもⅣがデステニーレオの効果短縮に活かしてたのは好き

160 21/03/14(日)04:45:52 No.783225357

次はどんな召喚法になるんだろう

161 21/03/14(日)04:46:12 No.783225385

ランク2は未だにデュラハンが8割くらいの価値占めてる サキュバス重ねて未来皇の素材になるのも良い

162 21/03/14(日)04:46:23 No.783225403

No.の戦闘耐性全部失くなってるのってアニメとの一番の解離なのでは…

163 21/03/14(日)04:46:35 No.783225421

>次はどんな召喚法になるんだろう OCGにラッシュ入れられるようになりそう

164 21/03/14(日)04:46:45 No.783225431

>ランク2は未だにデュラハンが8割くらいの価値占めてる >サキュバス重ねて未来皇の素材になるのも良い ランク1では

165 21/03/14(日)04:46:58 No.783225446

>アニメのホープは普通のモンスターとの戦闘で破壊されないし効果も受けないがOCGのホープは素材無くなるとワイトに殴られただけで自壊するからな… アニメ設定のNo.耐性がよくなかったそれに尽きる

166 21/03/14(日)04:48:06 No.783225515

>でも2体分扱いもⅣがデステニーレオの効果短縮に活かしてたのは好き 当然の如くダメよされるOCG

167 21/03/14(日)04:48:33 No.783225544

流石にナンバーズの耐性はアニメはアニメOCGはOCGって感じかな…

168 21/03/14(日)04:49:10 No.783225587

切り札重視すぎて1枚に異常に効果が詰め込まれる

169 21/03/14(日)04:49:58 No.783225651

No.耐性は何がしたかったのかわからん… No.同士で殴り合いさせたかったのかな

170 21/03/14(日)04:50:36 No.783225708

Ⅳさんとシャークさんはデフレの中でも割とテクニカルに戦ってていいよね

171 21/03/14(日)04:50:47 No.783225723

新しい召喚法ができる度アップデートされるインフェルニティはすごい

172 21/03/14(日)04:52:22 No.783225855

>No.耐性は何がしたかったのかわからん… エクシーズ早めに出して殴り合いに持ち込ませたい都合の設定ではあると思う

173 21/03/14(日)04:53:24 No.783225935

No耐性は作中で言われてる通りナンバーズにはナンバーズで対抗するしかないって構図作りだろう ナンバーズ使わずに倒すとすごいってわかりやすいし

174 21/03/14(日)04:54:52 No.783226039

アニメだとNo耐性はCG表現と合わせて特別なカード感出すのに向いてたと思う

175 21/03/14(日)04:54:54 No.783226042

リンク召喚は指定素材とリンクマーカーの数が一致してないことが多いから復帰した時は直感的に理解しにくかった

176 21/03/14(日)04:55:29 No.783226092

アニメで唐突にお出しされる完全耐性戦闘耐性4000バーン特殊勝利のディザスターレオ

177 21/03/14(日)04:56:35 No.783226171

切り札出すのはいいことなんだけどホープは流石に出し過ぎだろ!?って思った 遊戯はブラマジ以外にもデーモンの召喚やオシリス十代はネオス以外にも融合HERO遊星はスタダ以外にもジャンクニトロとか色々出してたのに 遊矢のダークリベリオンと遊作のトーカーシリーズは結構好きだった

178 21/03/14(日)04:56:45 ID:8nW2Cug2 8nW2Cug2 No.783226186

>No.耐性は何がしたかったのかわからん… >No.同士で殴り合いさせたかったのかな アニメ見れば分かるだろ

179 21/03/14(日)04:58:07 No.783226286

最初期は奪ったNoちゃんと使ってたのに途中から力尽きたね…

180 21/03/14(日)04:58:20 No.783226302

>新しい召喚法ができる度アップデートされるインフェルニティはすごい 手札誘発についていけなかったけどね…

181 21/03/14(日)04:59:27 No.783226388

ホープレイ出せば勝ってる試合で無意味にRUM使ったホープ出す試合が多かった

182 21/03/14(日)04:59:58 No.783226425

No.耐性はブラックレイランサーのエクシーズ効果でNo.耐性を突破した!?って所がピーク

183 21/03/14(日)05:00:10 No.783226439

ギミパペ強化担当のブレーキ壊してくだち…

184 21/03/14(日)05:01:03 No.783226508

いやぁネオス後の十代も結構なもんじゃねぇか…?

185 21/03/14(日)05:01:13 No.783226523

>ホープレイ出せば勝ってる試合で無意味にRUM使ったホープ出す試合が多かった ジャンク・アーチャー…

186 21/03/14(日)05:01:39 No.783226561

遊馬そんなにRUM使ってたか…?

187 21/03/14(日)05:02:52 No.783226653

>切り札出すのはいいことなんだけどホープは流石に出し過ぎだろ!?って思った >遊戯はブラマジ以外にもデーモンの召喚やオシリス十代はネオス以外にも融合HERO遊星はスタダ以外にもジャンクニトロとか色々出してたのに >遊矢のダークリベリオンと遊作のトーカーシリーズは結構好きだった 第二エースと言うか、サブエクシーズエースみたいなのを出して欲しかった感はある。それこそXモンスターで 初期の設定でXモンスター持ってない設定にしたから中々出しにくかったんかなぁ…

188 21/03/14(日)05:03:04 No.783226663

>ジャンク・アーチャー… ジャンク・アーチャーは結果論として見れば勝ってただけでデュエル中は出してワンキル失敗すると負けるから出さない方が正しい バトルフェーダーやヴェーラーが存在する世界だから

189 21/03/14(日)05:03:05 No.783226666

>ジャンク・アーチャー… 4000ライフだとお前強すぎ

190 21/03/14(日)05:04:26 No.783226743

ベクターがくれた未使用Vカードが本当にOCGにならなかった狂気 そういうのって普通OCGで補完するもんでしょーよ

191 21/03/14(日)05:05:01 No.783226785

ジャンク・アーチャーでダイレクトは結構狙うけど毎回防がれて逆にピンチになってるイメージしかない

192 21/03/14(日)05:06:17 No.783226868

コードトーカーは一番の有能がサポートに長けたトランスコードっていうのがなんか好き

193 21/03/14(日)05:06:18 No.783226869

5D'sは隙あらば防御札すっとんでくるからな…ARCVよりはマシだが…

194 21/03/14(日)05:07:34 No.783226945

設定的にナンバーズほぼ奪われないから本気出すとナンバーズ集めれば集めるだけ強くなっちゃうからな…

195 21/03/14(日)05:08:14 No.783226990

>ジャンク・アーチャーは結果論として見れば勝ってただけでデュエル中は出してワンキル失敗すると負けるから出さない方が正しい >バトルフェーダーやヴェーラーが存在する世界だから 妨害読みって話にしてもフェーダーはジャックのカードだからありえるけどヴェーラーはちょっと違くないか…?

196 21/03/14(日)05:10:44 No.783227140

>妨害読みって話にしてもフェーダーはジャックのカードだからありえるけどヴェーラーはちょっと違くないか…? 手札誘発が存在する世界の例として出しただけだよヴェーラーじゃなくて女教皇の錫杖でもいいよ

197 21/03/14(日)05:11:57 No.783227218

入手したNO使うスタイルは無限EXみたいになって印象よろしくないから

198 21/03/14(日)05:11:58 No.783227219

OCGはNo.全部埋めるぐらいには愛着持ってるんだよな…

199 21/03/14(日)05:13:19 No.783227296

ワンパはダメだっていうからシャークさんが頑張ったというのに

200 21/03/14(日)05:14:32 No.783227379

ゾーン戦の遊星さんのエクストラはシグナー龍でパンパンになってたからな…

201 21/03/14(日)05:14:34 No.783227381

時械神やレモンにジャンクアーチャー出せばよくない?って疑問に対して女教皇の錫杖とバトルフェーダーがあるのはよく考えられてると思う

202 21/03/14(日)05:14:48 No.783227392

>手札誘発が存在する世界の例として出しただけだよヴェーラーじゃなくて女教皇の錫杖でもいいよ よく見たら存在する世界って話だったか勘違いしたごめんね

203 21/03/14(日)05:16:20 No.783227497

他の手札罠はシンクロメタとかで使いにくそうだけど女教皇の錫杖はOCG化して欲しい

204 21/03/14(日)05:17:10 No.783227548

エクシーズはランク統一したほうがいいからな…

205 21/03/14(日)05:17:25 No.783227568

ZWの縛りの関係でホープレイの方がよく使われてた印象が個人的には強い

206 21/03/14(日)05:20:38 No.783227767

ランク1 は出し辛さとスペックの低さが見合って無さすぎるから今度のLLで多少強さ盛って欲しい…

207 21/03/14(日)05:28:12 No.783228224

リンクはそんなに嫌いじゃないけどアド取り効果持ちのリンク1は今すぐにでも存在を消去して欲しい

208 21/03/14(日)05:30:20 No.783228348

>>新しい召喚法ができる度アップデートされるインフェルニティはすごい >手札誘発についていけなかったけどね… それ以前にもちょいちょいIF抜いた方が強いなって誘惑にかられそうな人達でもある

209 21/03/14(日)05:32:26 No.783228484

P召喚にリンク縛り付くのはバランス調整として仕方ないと思うんだけどPゾーン廃止したのはよく分からない モンスターと魔法罠の間の高さに置くのが上半分モンスター下半分魔法のカード枠にぴったりだったし 宝玉みたいに有効活用してるテーマもあったのに

210 21/03/14(日)05:32:31 No.783228493

>ギミパペ強化担当のブレーキ壊してくだち… 当時基準でカード考えてそうだから担当変わらなきゃブレーキ壊れても大したことなさそう

211 21/03/14(日)05:33:30 No.783228547

>P召喚にリンク縛り付くのはバランス調整として仕方ないと思うんだけどPゾーン廃止したのはよく分からない >モンスターと魔法罠の間の高さに置くのが上半分モンスター下半分魔法のカード枠にぴったりだったし >宝玉みたいに有効活用してるテーマもあったのに とにかく弱くしたかっただけだと思うし復活しないのもあんまり強くしたくないだけだと思う

212 21/03/14(日)05:37:51 No.783228736

Pゾーン今戻しても反感買いそうだし…

213 21/03/14(日)05:41:49 No.783228919

そのうちリンクマーカーを魔法罠にも適用してなんかするカード出すから中途半端な位置のPゾーン廃止したいのかな? と当所は思ってたけどその手のカード無かったね 裁きの矢もOCG化されないし

214 21/03/14(日)05:43:48 No.783228993

裁き結構めんどくさいカードだからな

215 21/03/14(日)05:45:37 No.783229078

左右でスケール違うペンデュラムが結局出なかったけど何を恐れているんだろう

216 21/03/14(日)05:46:24 No.783229120

シンクロ→がばがば エクシーズ→がばがば リンク→がばがば

217 21/03/14(日)05:47:46 No.783229175

>左右でスケール違うペンデュラムが結局出なかったけど何を恐れているんだろう 裁定のめんどくささぐらいかな…

218 21/03/14(日)05:52:58 No.783229418

正直Pもリンクも初見で練り込み足りねえ!ってなった

219 21/03/14(日)06:05:41 No.783229984

ぶっちゃけそんな文句言われても今更どうしようもねぇからな

220 21/03/14(日)06:11:54 No.783230251

リンク1の発送は十二獣から来てると思ってる

221 21/03/14(日)06:11:56 No.783230252

ラッシュのマキシマムはこっち世界にも来るのだろうか

222 21/03/14(日)06:13:46 No.783230326

ゾーン戦と言えばアーチャーばっか言われるけどエンフェ出す時にブラロ出してアインソフ割ってりゃ楽勝だったのではって話もあったな

223 21/03/14(日)06:16:07 No.783230421

エクスカリバーは結構サブエース的な印象あるけどあれも印象に残ってるだけではあるか…

224 21/03/14(日)06:29:11 No.783231063

>エクスカリバーは結構サブエース的な印象あるけどあれも印象に残ってるだけではあるか… それ言っちゃうと他主人公のも印象あるだけってのが出てくるのでは?

225 21/03/14(日)06:33:45 No.783231266

シンクロ召喚は誇り高き召喚方法だからな…

226 21/03/14(日)06:34:25 No.783231300

リンク発表当時は露骨にゲームスピードを下げに来たな…ってのとP召喚死亡!って数日騒がれてたな

227 21/03/14(日)06:36:04 No.783231371

>リンク発表当時は露骨にゲームスピードを下げに来たな…ってのとP召喚死亡!って数日騒がれてたな 半年もしないうちにPの頃よりもゲームスピードあがってるのはまあ相変わらずの遊戯王だなって感じだ

228 21/03/14(日)06:37:35 No.783231452

RUM最大の問題点はOCGオリジナルテーマで一切使われなかったせいで発展が遅れたことだと今でも思ってる

229 21/03/14(日)06:39:15 No.783231527

P召喚どころか○○デッキ死んだわ○○も死んだ ○○はかろうじて助かるか…?ショップもやばいだろコレみたいに完全お通夜ムードだったような

230 21/03/14(日)06:39:27 No.783231538

なんだかんだ緩い割に大型出すのに必要な消費とかは結構バランス取れてる気がするリンク召喚 シンクロなんて極論トークンとチューナー2体だけでも大型出たりするしシンクロに制限かからないトークン大量生成とかあるし

231 21/03/14(日)06:40:06 No.783231574

一部カード以外で無意味だったカード位置に着目したのは割と好きなんだけどね フレーバー的にもお互いが繋がらないオルフェリンク2人とか

232 21/03/14(日)06:40:15 No.783231586

>P召喚どころか○○デッキ死んだわ○○も死んだ >○○はかろうじて助かるか…?ショップもやばいだろコレみたいに完全お通夜ムードだったような まあ事実死んだデッキはちょいちょいあったよ クリフォートとか超量とか 緩和された今も正直生きては無いが

233 21/03/14(日)06:40:53 No.783231624

逆にP全盛期は無法を感じた

234 21/03/14(日)06:42:14 No.783231685

>逆にP全盛期は無法を感じた 名称ターン1の必要性がよくわかる時期だったね やりたい放題とはまさにこの事だった

235 21/03/14(日)06:42:22 No.783231695

Pは途中から復帰したら倒しても倒しても湧いてきて嫌になったよ…

236 21/03/14(日)06:43:04 No.783231742

>P召喚どころか○○デッキ死んだわ○○も死んだ >○○はかろうじて助かるか…?ショップもやばいだろコレみたいに完全お通夜ムードだったような ショップが買取拒否するとか前代未聞すぎる よく乗り越えられたもんだわ

237 21/03/14(日)06:43:23 No.783231763

緩和されて暫くもP召喚(方スケール置いて効果使うだけ)の時期は長かった

238 21/03/14(日)06:44:31 No.783231831

超量やギミパペのマーカー確保するためだけがほとんどの価値だった専用リンクが今じゃ出す意味すらほとんど無くなってるのは虚しさを覚える

239 21/03/14(日)06:44:36 No.783231836

>逆にP全盛期は無法を感じた 9期は全体的に自重を投げ捨てた時期だからな シャドールにネクロス、真竜、十二獣と他召喚法テーマもぶっとんでるというか なんか詐称レベルになってるし 狂ってるが故に楽しさもあったがそれ故にそれについていけない他テーマとの格差が一番酷かった

240 21/03/14(日)06:46:07 No.783231921

>超量やギミパペのマーカー確保するためだけがほとんどの価値だった専用リンクが今じゃ出す意味すらほとんど無くなってるのは虚しさを覚える とりあえずリンク出しましたなレベルのリンク共はなぁ… ブラスターマグナなんて存在意義がまるでわからん

241 21/03/14(日)06:46:52 No.783231971

>超量やギミパペのマーカー確保するためだけがほとんどの価値だった専用リンクが今じゃ出す意味すらほとんど無くなってるのは虚しさを覚える 追加戦士と更なる合体なんて戦隊モチーフ的に最高に美味しいネタあんなカードで使い捨てたのが本気で許せないわ俺

242 21/03/14(日)06:52:13 No.783232279

デュエルが複雑かつ加速しすぎたからラッシュが生まれたと思われる 1ターンの間にやることが多い

243 21/03/14(日)06:55:04 No.783232433

ブラスターマグナはリンク先に超量エクシーズ3種並べるとルール的にグレートマグナス出せないとか作った奴何考えてんの案件なのが

244 21/03/14(日)06:56:09 No.783232502

ブラスターマグナのイラストだけ公開で盛り上がってたのに効果出た時の冷えっぷりは凄かったな…

245 21/03/14(日)06:57:05 No.783232566

>ブラスターマグナはリンク先に超量エクシーズ3種並べるとルール的にグレートマグナス出せないとか作った奴何考えてんの案件なのが モチーフ的にもマグナスより強いはずなのにあの性能なのが尚残念すぎる

246 21/03/14(日)06:59:01 No.783232662

>ブラスターマグナのイラストだけ公開で盛り上がってたのに効果出た時の冷えっぷりは凄かったな… 冷えすぎて超量崩したよ俺…

247 21/03/14(日)06:59:56 No.783232715

当時のXテーマのリンクはX版ハリファを期待される事も多くて余計にがっかりされる事が多かった印象 もうルール変更決めてたんだろうけどだからってアハシマは今でも何だったんだあれってなる

248 21/03/14(日)07:00:13 No.783232735

リンクで既存テーマぶっ壊すのだけはやめて欲しかった...

249 21/03/14(日)07:02:37 No.783232890

>リンクで既存テーマぶっ壊すのだけはやめて欲しかった... ゴヨウディフェンダーとかコズミックは泣いてもいい

250 21/03/14(日)07:02:44 No.783232895

今ならPゾーンだけまた専用に戻っても問題ない気がする

251 21/03/14(日)07:03:12 No.783232922

エクシーズに関しては楔期間だったよね Pと同じくらい暴れてたから

252 21/03/14(日)07:05:08 No.783233025

>切り札出すのはいいことなんだけどホープは流石に出し過ぎだろ!?って思った >遊戯はブラマジ以外にもデーモンの召喚やオシリス十代はネオス以外にも融合HERO遊星はスタダ以外にもジャンクニトロとか色々出してたのに >遊矢のダークリベリオンと遊作のトーカーシリーズは結構好きだった でもホープ封印した遊馬はガガガマジシャンのレベル変化能力をこれでもかと過労死させて初手ヴォルカアトランタルとかビッグアイとかをすいと並べちゃうし…

253 21/03/14(日)07:05:14 No.783233031

コズミック即破滅はタイミング考えろと

254 21/03/14(日)07:06:06 No.783233071

ホープが様子見要員として優秀すぎるのが悪いよ

255 21/03/14(日)07:08:04 No.783233221

むしろ遊馬って遊作と十代に次いで色々とエクストラ使った主人公なんだよなあ

256 21/03/14(日)07:09:02 No.783233290

急に出てきたガントレットシューターやたら殺意高いなと思ったのを覚えてる

257 21/03/14(日)07:09:40 No.783233334

でもホープ派生が大量に出たからこそのアストラル戦だと思うしなあ…

258 21/03/14(日)07:10:39 No.783233412

WCP編でNo.使わないデュエリスト相手には基本魔神エクシーズで戦ってたからな まぁでも良くも悪くもホープさんの印象が強過ぎる

259 21/03/14(日)07:10:50 No.783233424

>でもホープ派生が大量に出たからこそのアストラル戦だと思うしなあ… ホープ戦隊の絶望感いいよね…アニメビヨンドもいるのによく突破したよ

260 21/03/14(日)07:13:51 No.783233625

出番があるの中盤以降とはいえネオス過労死させすぎはあまり言われない気がする

261 21/03/14(日)07:13:55 No.783233629

リンクはルール単位でソリティア推奨してるからヴレインズはリンク出してそいつ素材にしてリンク出してそいつ素材にして~を毎ターンやるから冗長でダルいのなんの

262 21/03/14(日)07:16:33 No.783233803

ノイドはリンク登場で得したな…レベルランクが消えるってだけでもかなり期待してたしそれ以上に相性良かった 他にも相対的にではなく有利になったテーマあったっけ

263 21/03/14(日)07:18:18 No.783233968

10期第一弾でしょごお出しするあたりインフレ抑える気なんかさらさらなかったと思う

264 21/03/14(日)07:22:01 No.783234273

>WCP編でNo.使わないデュエリスト相手には基本魔神エクシーズで戦ってたからな 魔神エクシーズ割と良い効果持ってるから良い感じの新規来てくれないかな…

265 21/03/14(日)07:24:03 No.783234443

コンタクト融合は色々と失敗だったと思う

266 21/03/14(日)07:26:28 No.783234630

剣闘はいい感じだしギミック自体は悪くねぇけど ネオスみたいなバニラ上級使ってまでやる動きと出す効果じゃねぇ

267 21/03/14(日)07:27:00 No.783234667

>コンタクト融合は色々と失敗だったと思う あれはウルトラマンモチーフだから…

268 21/03/14(日)07:27:39 No.783234720

コンタクト融合は発想自体はシンクロに受け継がれてるから悪くはなかった 縛りつけすぎた

269 21/03/14(日)07:30:59 No.783234979

今のコンタクト融合は介護カード増えたしまあ

270 21/03/14(日)07:31:10 No.783234989

十代も執拗にネオス召喚ばっかりしてた気がする

271 21/03/14(日)07:31:48 No.783235034

>コズミック即破滅はタイミング考えろと 逆鱗みたいにルール変更前提に盛られたやつな気がする

272 21/03/14(日)07:32:45 No.783235106

>あれはウルトラマンモチーフだから… 持続3ターンでいいじゃん!

273 21/03/14(日)07:33:03 No.783235125

>持続3ターンでいいじゃん! 1ターンの思考時間が3分だから…

274 21/03/14(日)07:35:26 No.783235327

>リンクはルール単位でソリティア推奨してるからヴレインズはリンク出してそいつ素材にしてリンク出してそいつ素材にして~を毎ターンやるから冗長でダルいのなんの 一枚エクシーズにキレられたからちゃんとやっただけなのに…

275 21/03/14(日)07:35:43 No.783235348

>十代も執拗にネオス召喚ばっかりしてた気がする 全180話の53話から出てきたのに召喚された回数59回らしいね すごいね

276 21/03/14(日)07:38:16 No.783235556

実際ネオス出したデュエルってその後ネオス1人で戦い続けて他のモンスター出さないもんね

277 21/03/14(日)07:42:26 No.783235888

コクーンは本気で要らなかっただろと思う

278 21/03/14(日)07:44:09 No.783236017

今だとコクーンは手札から捨ててデッキから特殊召喚になりそう

279 21/03/14(日)07:48:55 No.783236484

アニメVRAINSマジで1ターン回すだけでAパート消えるぐらいあったからな…

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