21/03/14(日)03:08:32 もっと... のスレッド詳細
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21/03/14(日)03:08:32 No.783216043
もっとこう詳しく言ってくれないと分からん…
1 21/03/14(日)03:14:52 No.783216939
これだとスタミナあるなら根性いらないだろってなるけどスタミナは切れた瞬間じゃなくスタミナが減るにつれて遅くなっててその減少率緩和みたいな事なのかな
2 21/03/14(日)03:38:31 No.783219540
困ってるバクシン可愛いな
3 21/03/14(日)03:44:37 No.783220190
根性トレーニングするとスピードとパワーと根性が上がるだろ スタミナ消費するとその三つ使うんだろ
4 21/03/14(日)03:45:41 No.783220300
ファミ通が早く攻略本出してくれたらな
5 21/03/14(日)03:46:50 No.783220411
回復スキル盛れば根性いらんよな…
6 21/03/14(日)03:49:05 No.783220661
>回復スキル盛れば根性いらんよな… 現状ステータスのどれかを取捨選択で捨ててくださいと言われたら恐らく満場一致で根性になるだろうな
7 21/03/14(日)03:49:09 No.783220666
賢さは掛かりとは関係なくなってるんじゃないかな… 意識して上げてるのに掛かりまくってる
8 21/03/14(日)03:49:41 No.783220720
>ファミ通が早く攻略本出してくれたらな 大丈夫?ファミ通の攻略本だよ?
9 21/03/14(日)03:50:45 No.783220839
相手からのデバフは賢さで防ぐのか根性で防ぐのか
10 21/03/14(日)03:51:14 No.783220900
賢さはスキル発動率に影響するって本当なのかどうかよくわからない
11 21/03/14(日)03:56:07 No.783221386
出遅れたレースで自分より遅いスタートの子達も出遅れとして 出走者全員と出遅れた子の賢さを集計して統計取っていけば何かが見えるかもしれない …面倒くさそうだな
12 21/03/14(日)04:02:41 No.783221984
最後の直線は後続の根性と自前の根性の差異でスタミナ消費が増減したりするのかな
13 21/03/14(日)04:02:45 No.783221990
スピスタは500と600は明瞭に違うけど賢さって550くらいを頭打ちにそれ以上はあんまり変化なくね?って気はしなくもない 根性も走破タイム自体は変わらないんだったか
14 21/03/14(日)04:06:34 No.783222350
未だにきっちりした超安定育成情報や ステの細かい部分の意味合い出てこないって逆にすごい気がする…
15 21/03/14(日)04:07:07 No.783222397
>賢さは掛かりとは関係なくなってるんじゃないかな… >意識して上げてるのに掛かりまくってる 周りのウマ娘のスキルのせいだったりしないのかな
16 21/03/14(日)04:07:50 No.783222467
>未だにきっちりした超安定育成情報や >ステの細かい部分の意味合い出てこないって逆にすごい気がする… まあやれたら競馬勝てちゃうしな…
17 21/03/14(日)04:08:11 No.783222495
雰囲気で上げても勝てるし勝てないこともあるし自分は考えることをやめた
18 21/03/14(日)04:08:27 ID:U375zXVA U375zXVA No.783222528
回復スキルで賄うとチームレースで死ぬ
19 21/03/14(日)04:10:16 No.783222697
>周りのウマ娘のスキルのせいだったりしないのかな 有り得る デバフは掛けられた側は見えないから
20 21/03/14(日)04:16:41 No.783223260
URAはなんだかんだスピードかパワー偏重で行ける気がするけど チームレースの安定を求めるなら全ステ必要な気はしてる
21 21/03/14(日)04:17:33 No.783223322
根性無視してEのままにしてたらB+以上いかないのね
22 21/03/14(日)04:17:51 No.783223346
wikiにあったスピード捨て会長の育成やったら3冠取るまで毎回出遅れたからスピード低いと出遅れたはあると思う
23 21/03/14(日)04:18:44 No.783223407
トレーニング前のアドバイス あれ一番少ねえの言ってるだけじゃんってあんまり聞かなかったんだけど チームになると途端に意味が分かってくる やっぱ意味あったわごめんね
24 21/03/14(日)04:20:24 No.783223544
スタミナ盛らないとガス欠早いねチーム戦 やたら団子になるせいもあるけど
25 21/03/14(日)04:22:09 No.783223691
根性に振るとラストスパートの加速が凄まじいことになるらしいから長距離差しウマなら振ってもいいかも知れない
26 21/03/14(日)04:22:22 No.783223708
>スタミナ盛らないとガス欠早いねチーム戦 >やたら団子になるせいもあるけど バクシンとか本当に簡単に沈む…
27 21/03/14(日)04:22:41 No.783223732
チーム戦はそもそも育成時と違って調子ランダムでスイーツ使わない限り育成と同じ走り出来ないからね
28 21/03/14(日)04:22:51 No.783223742
チーム戦はデバフ飛び交うし同レベルで競り合いも発生しやすいのでスタミナガリガリ削られる
29 21/03/14(日)04:24:08 No.783223844
賢さがスキル発動率にってのは持ってるスキルによって位置とか調整してくれるとか そこまで高度なシステム組めないか
30 21/03/14(日)04:24:13 No.783223854
チーム戦向けにスプリント要員でも280は盛るようにした ストーリーの都合でスタミナがスプリンターにしてはかなり高くなるキングヘイローはチーム戦だと結構成績良くなる傾向あるし
31 21/03/14(日)04:27:30 No.783224052
ソシャゲだからしょうがないけど攻略調べるとしょうもない企業wikiばっかり出てくる…
32 21/03/14(日)04:28:52 No.783224142
加速と速度アップの違いが分かりませんよ私
33 21/03/14(日)04:31:25 No.783224316
>ソシャゲだからしょうがないけど攻略調べるとしょうもない企業wikiばっかり出てくる… 作りましょう!バクシンwiki!!
34 21/03/14(日)04:31:34 No.783224325
最高スピードより最後に加速積めるかどうかだ 最後に加速できなきゃ勝てねえ末脚ありがとう
35 21/03/14(日)04:31:45 No.783224338
もうすぐ出るウマムスメムクーになんか載ってるかもしれないぞ
36 21/03/14(日)04:31:59 No.783224352
>加速と速度アップの違いが分かりませんよ私 加速度は速度の係数だよ
37 21/03/14(日)04:32:22 No.783224381
もっと文系にもわかりやすく言って
38 21/03/14(日)04:32:26 No.783224388
スピードとパワー逆だと思ってました スピードが最高速なのか…
39 21/03/14(日)04:32:46 No.783224419
速度はスピードで加速はパワーだと思ってる
40 21/03/14(日)04:33:09 No.783224446
最後に加速必要なのがわからないな 最後の方最高速からほど遠いってこと?
41 21/03/14(日)04:33:17 No.783224452
パワー盛ってると露骨に坂道でごぼう抜きにするからな… ミニ四駆程じゃないけどトップスピードよりトルクが大事と感じる
42 21/03/14(日)04:33:39 No.783224476
画像を見る限り全部必要に見える
43 21/03/14(日)04:34:01 No.783224505
企業wikiも選択肢ごとの上昇値調べるとかには便利なんだけどね
44 21/03/14(日)04:34:04 No.783224513
コーナーや上り坂は減速する コーナー後の加速は逃げでもなんでも必要
45 21/03/14(日)04:34:06 No.783224517
負けたときのアドバイスのパワー足りないって描写されてないだけで押しのけたりしてるのかと思ったらそういう…
46 21/03/14(日)04:34:19 No.783224534
>もっと文系にもわかりやすく言って パワーが無いと最高速度出すまで時間かかる スピードがないとそもそも最高速度が低い
47 21/03/14(日)04:34:53 No.783224576
>最後に加速必要なのがわからないな >最後の方最高速からほど遠いってこと? 途中まである程度温存して走って最後に加速して最高速に行ってると思う
48 21/03/14(日)04:35:10 No.783224598
育成時は絶好調維持により常時ステ倍率かかってる状態だからな それ前提のスタミナだから調子ダウンやデバフで必要量も増える
49 21/03/14(日)04:35:18 No.783224604
先行ならパワー意識しなくても位置取スキルでなんとかなる気がする
50 21/03/14(日)04:35:23 No.783224609
馬郡の中にいるとき明確に「抜く」って一連の行動があってそこで加速使ってんのかな
51 21/03/14(日)04:35:29 No.783224615
>画像を見る限り全部必要に見える いらないパラメータなんてない その上で脚質と距離でどう配分するかが問題なんだ
52 21/03/14(日)04:36:09 No.783224665
前にいたら最高速なんて出せないからな 避けた上で加速してスピード出して抜かなきゃいかん
53 21/03/14(日)04:36:12 No.783224668
賢さ上げるとレース見るのが楽しい
54 21/03/14(日)04:36:58 No.783224723
>馬郡の中にいるとき明確に「抜く」って一連の行動があってそこで加速使ってんのかな 左右移動しても疲れにくくなるスキルがあるから左右移動は単純に疲れる あと減速するから加速が足りないと抜け出せないのがたづなさんのセリフに繋がってるんだと思う
55 21/03/14(日)04:37:21 No.783224755
パワーコーナリングに必要なのか…
56 21/03/14(日)04:37:31 No.783224762
コーナー入り口 発動スキルなし コーナー半ば以降 コーナー系スキル コーナー出口から直後のストレートの100m適度の短い直線 xx準備系スキル 出口から1ハロン程度進んだ地点からコーナー入り口手前 直線系スキル レース見てるとこれから外れてスキルは発動してないね
57 21/03/14(日)04:38:48 No.783224849
スキル一回発動したらそのレース中再発動ないよね
58 21/03/14(日)04:38:59 No.783224865
持久力回復スキルって一個あれば十分なんだろうか
59 21/03/14(日)04:39:14 No.783224887
末脚より○○準備系の最終コーナー発動スキル積んだ方がいい気がしてきた
60 21/03/14(日)04:39:32 No.783224909
プリコネもそうだけどがめうぃずはだいぶ頑張ってると思う 神ゲームとアルテマと8と乱舞はどうしようもない
61 21/03/14(日)04:39:55 No.783224936
馬群に飲まれると脱出できても遅れたりするからスタミナ消費激しそうだよね
62 21/03/14(日)04:39:57 No.783224939
>末脚より○○準備系の最終コーナー発動スキル積んだ方がいい気がしてきた コーナーからの直線準備して加速加速の末脚が気持ちいいんだ
63 21/03/14(日)04:40:04 No.783224943
>あと減速するから加速が足りないと抜け出せないのがたづなさんのセリフに繋がってるんだと思う 加減速が色んなところで起きるならパワー結構重要だな スピードあげてたら自然にそれなりになるからあんま不足感じたことないけど
64 21/03/14(日)04:40:43 No.783224980
パワーと賢さは高いと単純に事故が減る感じだと思ってる
65 21/03/14(日)04:40:51 No.783224990
出遅れるとたいがい前が壁!になること多いけどなんか良いスキルないかな
66 21/03/14(日)04:41:24 No.783225036
カーブで外を走るのは並走するだけでも内にいる相手より速く走らないといけないんだぞ
67 21/03/14(日)04:41:24 No.783225037
末脚は差し追い込み用って感じが強い 先行逃げは最終コーナー周りがだいじだと思う
68 21/03/14(日)04:41:31 No.783225045
>持久力回復スキルって一個あれば十分なんだろうか 距離による チーム戦の3600m走らせるなら3つくらいないと厳しい A+くらいスタミナあるならともかく
69 21/03/14(日)04:41:39 No.783225051
>出遅れるとたいがい前が壁!になること多いけどなんか良いスキルないかな 垂れ馬回避
70 21/03/14(日)04:41:57 No.783225071
>出遅れるとたいがい前が壁!になること多いけどなんか良いスキルないかな 集中力 短距離でもなけりゃコンセは過剰だと思ってる
71 21/03/14(日)04:41:59 No.783225079
追い込みウマ育てたい
72 21/03/14(日)04:43:11 No.783225154
>スピードあげてたら自然にそれなりになるからあんま不足感じたことないけど 位置取りスキルや逃げとか先行ならある程度はスピードだけでバクシンできるんだけど 人数多くなってしまった先行やその後ろはパワー無いとコーナーからの加速足りずに逃げ切られるor差されることになるんだよね…
73 21/03/14(日)04:43:16 No.783225161
垂れ馬はラストスパートのみっぽいし各種ステップが欲しいところ あと視野系?
74 21/03/14(日)04:43:16 No.783225162
>カーブで外を走るのは並走するだけでも内にいる相手より速く走らないといけないんだぞ 外の方が曲がりやすくてスピード出せるって要素も有る アウトインアウトできれば良いんだが競馬ってそう言うのじゃ無いからな…
75 21/03/14(日)04:43:29 No.783225182
>末脚は差し追い込み用って感じが強い あと物理的に中山とかだと直線が短いから末脚が70mくらいしか発動しない 府中阪神はホームストレッチ長いから末脚も200mくらい長く使えるが
76 21/03/14(日)04:43:39 No.783225194
>追い込みウマ育てたい ヒシアマゾン手に入ったら考えたい
77 21/03/14(日)04:44:25 No.783225245
逃げ程先頭条件固有が多いから 最終直線加速よりコーナーで先頭維持できることが重要になる
78 21/03/14(日)04:44:35 No.783225251
キラーチューン取れば前が壁でもスルスルよ 中距離しか使えないけど
79 21/03/14(日)04:44:44 No.783225265
そのうち公式生放送とかするだろうし根性についてちゃんと解説されるんじゃなかろうか
80 21/03/14(日)04:45:02 No.783225285
>外の方が曲がりやすくてスピード出せるって要素も有る 外で足を貯めているって実況は走る距離は長くなるけどスピードに乗ってるってことだよね
81 21/03/14(日)04:45:05 No.783225289
>末脚は差し追い込み用って感じが強い >先行逃げは最終コーナー周りがだいじだと思う でも結局最後に勝つのは直線の速さだからあるに越したことはないんだよね末脚 他の直線発動スキルがコーナー直後に発動してくれるのが一番ありがたいんだけど
82 21/03/14(日)04:45:15 No.783225300
逃げるにもスタートダッシュ決めて良い位置確保するのにパワー欲しいよな 逃げ5人とか平気で当たるし
83 21/03/14(日)04:45:26 No.783225315
>出遅れるとたいがい前が壁!になること多いけどなんか良いスキルないかな 集中力でしょ 肝心な時に発動しないこともあるけど保険としての安定感がすごい
84 21/03/14(日)04:45:33 No.783225328
末脚は要求SPが高いんだよなあ…
85 21/03/14(日)04:45:34 No.783225330
>あと視野系? あまり積み過ぎても他がおろそかになるし 結局素の賢さ盛ったほうが事故は減るって印象
86 21/03/14(日)04:45:52 No.783225358
根性無しは最後フッと気が抜けてジョギングするよ
87 21/03/14(日)04:45:56 No.783225363
>アウトインアウトできれば良いんだが競馬ってそう言うのじゃ無いからな… 日本の競馬場はでも特に大回りの主要場はr角自体は浅いからね
88 21/03/14(日)04:46:14 No.783225389
>末脚より○○準備系の最終コーナー発動スキル積んだ方がいい気がしてきた 中山の直線は短いから準備しないと間に合わないんだろうなと毎回思う そうそうスキルが都合よく揃うわけじゃない
89 21/03/14(日)04:46:16 No.783225390
集中力なら因子で事足りるけどコンセはたづなさんのおでかけ満了した上でランダム発生なのがマジで困る…
90 21/03/14(日)04:46:24 No.783225407
バクシンまじでかわいいな
91 21/03/14(日)04:46:41 No.783225427
スピードSSのバクシンがぶっちぎるかって言えばそうじゃないからな パーフェクトブルボンくらいの全ステ高水準じゃないと活かせないんだろうな…
92 21/03/14(日)04:47:13 No.783225460
>あと視野系? 視野って具体的にどうレースに影響してるのかよく分からん… 誰か分かりやすく教えてくれないか
93 21/03/14(日)04:47:29 No.783225472
コーナー巧者とかいいよな
94 21/03/14(日)04:47:37 No.783225481
でも根性のあるなしで対人戦だと明らかに成績違う気がするので
95 21/03/14(日)04:47:46 No.783225487
最終コーナー曲がってのところで各脚適正ウマが横に並ばせないと差しも先行も逃げに負けてるのね
96 21/03/14(日)04:47:50 No.783225492
結局企業wikiも担当者の熱量次第よね ウマ娘だと神ゲー攻略クソだけど俺がやってるアプリだと唯一まともな企業wikiだわ
97 21/03/14(日)04:47:51 No.783225494
視野はコース取りみたいなもんだと思うんだけどコース取りとはまた表記違うからわからん…
98 21/03/14(日)04:47:58 No.783225503
URA目前になるまでたづなお出かけ解禁しないとか稀によくある
99 21/03/14(日)04:47:59 No.783225505
ゴルシは最終コーナーで前にいても後ろにいても安心できる…
100 21/03/14(日)04:48:06 No.783225514
差し育成するときはオグリに外差し準備を教えて貰ってる
101 21/03/14(日)04:48:13 No.783225525
星3因子継承方法教えてください!
102 21/03/14(日)04:48:32 No.783225543
長距離対人だと例えば su4682440.pngこの会長と su4682441.pngこのスーパークリークだと 圧倒的に後者の方が強い
103 21/03/14(日)04:48:35 No.783225549
がんばる
104 21/03/14(日)04:48:40 No.783225555
>視野って具体的にどうレースに影響してるのかよく分からん… テキスト的に賢さの増減かなって感じはする
105 21/03/14(日)04:48:49 No.783225565
視野狭まってると仕掛けタイミングをミスるとか有るのかな…?
106 21/03/14(日)04:48:57 No.783225576
逃げは1位維持することだけ考えればいいからステータスの割り振りもスキル取得考えるのも楽なんだよな
107 21/03/14(日)04:49:01 No.783225579
>星3因子継承方法教えてください! フレの星3借りる
108 21/03/14(日)04:49:14 No.783225595
ファイナルズのやつらインチキしてない?ってくらい試合予想でいつもボロボロになる
109 21/03/14(日)04:49:31 No.783225616
>コーナー巧者とかいいよな コーナーはどのコースにも当然絶対にあるから 間違いなく腐ることのないスキルだよね
110 21/03/14(日)04:49:57 No.783225650
抜くときに左右に動くけど視野が広いと馬群が大きいとき全体見ていいコース選べるとか 名前からの推測だけど
111 21/03/14(日)04:50:12 No.783225674
>コーナーはどのコースにも当然絶対にあるから 本当に? 今はたまたまそうだけどさ
112 21/03/14(日)04:50:13 No.783225675
>間違いなく腐ることのないスキルだよね 問題は発動タイミングとかよね 一陣の風とかいうのもなぜか序盤で使われたりするし
113 21/03/14(日)04:50:13 No.783225676
実際URA決勝はステータスインチキしてると思う
114 21/03/14(日)04:50:18 No.783225683
たづなさんのヒントと下馬評はステータス平均至上主義だから目に入れるだけ無駄だと思う
115 21/03/14(日)04:50:36 No.783225707
視野は多分道中のポジション上げるタイミングの適切さ どのタイミングで前に詰め寄るかが正確になる感じ 低いとゴールドシップ届かにゃい!になる
116 21/03/14(日)04:50:43 No.783225715
>今はたまたまそうだけどさ 直進3000mみたいな爆心が喜びそうなおかしなのだしてくるんかね
117 21/03/14(日)04:50:43 No.783225716
育成だとNPCもスタミナカツカツだから スタミナ減少デバフ系がよく刺さる
118 21/03/14(日)04:51:00 No.783225744
視野が広くなった結果横の空いてるところに移動しようとして疲れちゃうんです?
119 21/03/14(日)04:51:03 No.783225747
企業wiki便利だけどな 尖った情報とか偏った情報はそれぞれヒなりつべで選定して拾ってくればいいわけだし
120 21/03/14(日)04:51:14 No.783225758
どれだけパワーがあっても馬群で沈むから位置取りこそ全て
121 21/03/14(日)04:51:22 No.783225768
3年でそこまでステータス上がるんですね… 因子の力を感じます!ちょっと私強いフレを探す旅に出ます!
122 21/03/14(日)04:51:30 No.783225780
3000mの半分くらいであの子倒れてるよ
123 21/03/14(日)04:51:37 No.783225793
おっこれ良さそうなスキルじゃーん!って思ったやつほど距離指定が育成ウマと適正違う…
124 21/03/14(日)04:51:45 No.783225802
アイビスサマーダッシュ実装されたら阿鼻叫喚では…やはりバクシン!
125 21/03/14(日)04:51:46 No.783225803
序盤に発動してしまった速度加速系がその後どう作用するのかわからんのよね たぶんコーナーとかで減速したときに元に戻っちゃってると思うんだけど
126 21/03/14(日)04:51:49 No.783225807
ごく稀に星3持ちから継承してさらに星3みたいな化け物レンタルできると60とか軽く伸びてびびる
127 21/03/14(日)04:51:51 No.783225810
逆にコーナーから始まるクソレースもその内来る?
128 21/03/14(日)04:52:02 No.783225825
一番腐らないのはコーナー回復もといマエストロじゃねぇかな
129 21/03/14(日)04:52:09 No.783225836
逃げは気持ちよく独走するとそのまま行ってしまう分 他の脚質よりスタミナ消費激しいので競ってると共倒れになってるのをよく見る
130 21/03/14(日)04:52:11 No.783225839
サポと違って☆9因子はフォロワー枠ガバガバな人多いから ヒで漁ればすぐ見つかるぞ
131 21/03/14(日)04:52:14 No.783225844
>スタミナ減少デバフ系がよく刺さる 先行ためらい本当に便利 終盤限定だしね
132 21/03/14(日)04:52:32 No.783225867
障害レースとか楽しそうだけど仕組み作り直しに近いから難しいかな
133 21/03/14(日)04:52:43 No.783225880
進んでくるとひたすら根性で固めてタッグ踏みまくるのが強くなるんじゃないかな
134 21/03/14(日)04:52:55 No.783225897
オリジナルレースみたいなのがきたらありえるんじゃない? レジェンドレースとか育成以外のレースもそうだけど
135 21/03/14(日)04:52:57 No.783225901
レース場の地図も欲しいよね…あと俯瞰カメラで見たい マーカーが何故か突然消えたりするから位置わかんなくなりそうだけど
136 21/03/14(日)04:52:59 No.783225905
臨機応変がやたら便利なんだよな うまい感じに最終コーナー抜けてそこからスキル連発してくれる
137 21/03/14(日)04:53:09 No.783225920
>他の脚質よりスタミナ消費激しいので競ってると共倒れになってるのをよく見る デバフ掛け合いとかしてそのまま差された
138 21/03/14(日)04:53:55 No.783225973
今月出る雑誌になんか情報載ってないかは気になる
139 21/03/14(日)04:54:02 No.783225985
>レース場の地図も欲しいよね… https://www.jra.go.jp/facilities/race/nakayama/course/index.html 有ったよ!公式サイト!
140 21/03/14(日)04:54:06 No.783225990
ためらい系スキルはレース映像見てると発動した瞬間露骨に他の人たちの速度落ちててヒッってなる
141 21/03/14(日)04:54:14 No.783226001
先行は良いスキル多いよな… それ他にもくれないっての多い あと中距離指定のやつとか
142 21/03/14(日)04:54:27 No.783226012
ライバルの脚質違ったらとりあえずデバフスキル混ぜると攻略だいぶ楽になるよね
143 21/03/14(日)04:54:52 No.783226040
>逆にコーナーから始まるクソレースもその内来る? 有馬がほぼそれでは
144 21/03/14(日)04:55:09 No.783226067
普段ならガン逃げして差がついてるスズカさんやアイネスフウジンがデバフ刺さるとずるずる落ちる
145 21/03/14(日)04:55:22 No.783226086
逃げ以外はホームストレッチ入りで外に持ち出せてなかったら負け確 例外は馬群割るフクちゃんと加速最高速ともにブッ壊れてる皇帝だけ
146 21/03/14(日)04:55:39 No.783226109
逃げは最初の方で抜け出さないと死ぬし逃げが複数いて競り合うとその分スタミナも減るしデバフもよく飛んでくるからチーム戦だとわりと死にやすい
147 21/03/14(日)04:55:59 No.783226132
>ずるずる落ちる 気持ちいいよね
148 21/03/14(日)04:56:05 No.783226136
デバフも効果が腐らないからな…
149 21/03/14(日)04:56:35 No.783226172
下り上りの坂の有無がリアル知識に詳しくないとわからないのがスキル周りで一番酷いと思う
150 21/03/14(日)04:56:44 No.783226184
>逆にコーナーから始まるクソレースもその内来る? 府中2000とか120mくらい進んだら即コーナー
151 21/03/14(日)04:56:55 No.783226206
長距離なら坂はほぼ存在してるから坂スキルはおすすめだぞ 有馬の最後の100は上り坂になってたはずだし
152 21/03/14(日)04:56:57 No.783226208
デバフって序盤で発動されちゃうともうずっとそのダメージ受けるから デバフに限っては序盤発動がいいのかな
153 21/03/14(日)04:57:36 No.783226252
>下り上りの坂の有無がリアル知識に詳しくないとわからないのがスキル周りで一番酷いと思う よく見ると起伏あるんだよねコース… 坂系スキル発動したらわかりやすいんだけども
154 21/03/14(日)04:58:28 No.783226314
スピード盛って体力?はスキルで補って後は流れで一番楽だった
155 21/03/14(日)04:58:32 No.783226318
あんまり恩恵感じない勢い任せ
156 21/03/14(日)04:58:47 No.783226348
まだ現実のコースよりはわかりやすい坂してるよね 現実のコースはこれ坂なんだ…ってなる
157 21/03/14(日)04:58:56 No.783226358
簡単に覚えるならG1レースで最後の直線に坂が無いのは京都だけで その京都も3コーナーが坂になってるって覚えればいい 要するにどこにでも上り下りはある
158 21/03/14(日)04:59:25 No.783226384
>集中力なら因子で事足りるけどコンセはたづなさんのおでかけ満了した上でランダム発生なのがマジで困る… ランダムなの?毎回必ず発生してるようだけど…
159 21/03/14(日)04:59:53 No.783226414
>>集中力なら因子で事足りるけどコンセはたづなさんのおでかけ満了した上でランダム発生なのがマジで困る… >ランダムなの?毎回必ず発生してるようだけど… おそらく30%ぐらいで集中力になる
160 21/03/14(日)04:59:55 No.783226421
たづなさんがくれるスキルあんま使えないの多いな しっぽ上がりとなんかカタカナのあつ
161 21/03/14(日)04:59:59 No.783226426
集中力かコンセかランダムだな
162 21/03/14(日)05:00:04 No.783226434
割と集中力ヒントのこと多いよたづなさん コンセじゃなくて集中力止めのときはそっちのほうが嬉しいけど
163 21/03/14(日)05:00:10 No.783226437
坂とコーナーはみんな減速するゾーンだからそこで差をつけられると強いんだろうな
164 21/03/14(日)05:00:10 No.783226440
先行育てるときは結構積極的にデバフ積む そうしないと4コーナーでえらいことになりがち
165 21/03/14(日)05:00:15 No.783226444
日付が変わりました
166 21/03/14(日)05:00:18 No.783226450
>>集中力なら因子で事足りるけどコンセはたづなさんのおでかけ満了した上でランダム発生なのがマジで困る… >ランダムなの?毎回必ず発生してるようだけど… たづなさん最終おでかけ前に集中力持ってればコンセ確定 無ければ集中力とコンセの二択だった筈
167 21/03/14(日)05:00:31 No.783226471
逃げじゃなければ集中力でも事足りる感じはする
168 21/03/14(日)05:00:33 No.783226474
中長距離のデッキは考えに考えてやっぱり根性以外に1つずつ以上をバランスよく振ったほうがいいのではないかと思えてきた
169 21/03/14(日)05:00:46 No.783226489
おはガチャしなきゃ…
170 21/03/14(日)05:00:46 No.783226490
下り坂スキルって殆どみたいことないや…ライスが持ってるんだっけ?
171 21/03/14(日)05:01:00 No.783226505
府中と京都は非力でも走れる比較的平坦なコースと言われてる
172 21/03/14(日)05:01:02 No.783226507
尻尾あがりは要求ポイント安いから中盤スキル多けりゃ普通に使える コンセもマイルまでの逃げ先行ならほしい
173 21/03/14(日)05:01:04 No.783226511
このゲームスキルがだいぶ強く感じる わずかに上がるで+50、少し上がるで+100、上がるで+200くらいパラメタに補正かかってる感じする 出走前のパラメタ低いのにスキル発動しまくったNPCがめちゃくちゃ速い
174 21/03/14(日)05:01:31 No.783226550
>簡単に覚えるならG1レースで最後の直線に坂が無いのは京都だけで >その京都も3コーナーが坂になってるって覚えればいい >要するにどこにでも上り下りはある そこら辺のヒントは何かしら公けの場で言った方が良いと思う!
175 21/03/14(日)05:01:33 No.783226554
尻尾上がりは結構有用じゃない? クリークばっかり育てててクリークだと中盤のスキルが多くてシナジー高いからかもしれないけど
176 21/03/14(日)05:01:34 No.783226557
>下り坂スキルって殆どみたいことないや…ライスが持ってるんだっけ? ゴルシが持ってる下校の時間だかなんだか
177 21/03/14(日)05:01:43 No.783226573
ゴルシが坂関係のスキル持ってた気がする
178 21/03/14(日)05:02:00 No.783226585
ゲーム的な調整なんだろうけど序盤で大逃げして大差開いてても途中で絶対差が詰まるよね 一回詰まってからスパートでもう一回距離離す感じになる
179 21/03/14(日)05:02:09 No.783226601
ヒントはJRA公式にありますね
180 21/03/14(日)05:02:09 No.783226602
ゴルシはヒントが多すぎる
181 21/03/14(日)05:02:45 No.783226646
大逃げしっぱなしの馬…ツインターボかな…
182 21/03/14(日)05:03:43 No.783226710
日付が変わるとスレが止まる
183 21/03/14(日)05:03:56 No.783226723
たづなさん新しいサポートSSR来たらいらなくなりそう
184 21/03/14(日)05:04:01 No.783226727
テンからシマイまで大逃げで独走できるのはマンノウォーとセクレタリアトだけだ
185 21/03/14(日)05:05:22 No.783226810
委員長でもわかるはずなのに「」はわかっていないという
186 21/03/14(日)05:05:34 No.783226824
集中力取得済みでもコンセ貰えずに集中力のコツになることあるから 金スキル貰える交流イベントが下位コツに化けるのはただの運だと思うよ
187 21/03/14(日)05:07:41 No.783226954
サポートカードの育成イベントにある!を押せば確定かどうかわかるよ 確定ならスキル一個しかない
188 21/03/14(日)05:08:01 No.783226973
>委員長でもわかるはずなのに「」はわかっていないという 委員長は曲がりなりにも本職だが「」レーナーは門外漢なんだ
189 21/03/14(日)05:09:13 No.783227040
スキルが沢山発動系のスキルは具体的に何個以上で発動するんだ?
190 21/03/14(日)05:09:25 No.783227056
本職が1200m3本で3600mレースだと思いこんで貯まるか
191 21/03/14(日)05:12:03 No.783227227
>そこら辺のヒントは何かしら公けの場で言った方が良いと思う! JRAのサイト見よう レースの日程とコースとウマのデータが見られるぞ!
192 21/03/14(日)05:12:17 No.783227234
>スキルが沢山発動系のスキルは具体的に何個以上で発動するんだ? 3こだったような
193 21/03/14(日)05:13:26 No.783227302
>ゲーム的な調整なんだろうけど序盤で大逃げして大差開いてても途中で絶対差が詰まるよね >一回詰まってからスパートでもう一回距離離す感じになる 何か補正かかってるのかあるいはスピード早いせいでスタミナ切れやすくて最後に根性で再加速ってことかもしれない
194 21/03/14(日)05:13:42 No.783227320
先行で育てた子がステ伸ばしすぎたのか逃げみたいにグングンと上がっていく姿を見るとなんとも言えない気分になる
195 21/03/14(日)05:14:27 No.783227373
EDのバクシンバクシンバクシーン!!で内容が全部飛んでいっちゃうから…
196 21/03/14(日)05:16:02 No.783227476
もしかして先行ためらいって自分も先行だったらぐえー!てなる…?
197 21/03/14(日)05:16:41 No.783227517
デバフは相手だけよ
198 21/03/14(日)05:17:23 No.783227566
>もしかして先行ためらいって自分も先行だったらぐえー!てなる…? ならないよ 凄い派手なデバフエフェクト出るけど自分には表示されんし
199 21/03/14(日)05:19:27 No.783227683
>>ゲーム的な調整なんだろうけど序盤で大逃げして大差開いてても途中で絶対差が詰まるよね >>一回詰まってからスパートでもう一回距離離す感じになる >何か補正かかってるのかあるいはスピード早いせいでスタミナ切れやすくて最後に根性で再加速ってことかもしれない もともとゴールが近付くと精一杯加速するようにはなってると思うからそこで残ったスタミナ次第なんかな…
200 21/03/14(日)05:19:59 No.783227718
だんだんレースのシステム理解できて来たけどそれはそれはとして道中のランダム要素と育成自体の難易度はあるからちくしょう!うまぴょいできねえ!
201 21/03/14(日)05:20:38 No.783227769
>ならないよ >凄い派手なデバフエフェクト出るけど自分には表示されんし よかった… 前からのアングルでしか見れてなかったからエフェクトが重なってていまいち自分が食らってないか自信がなかった
202 21/03/14(日)05:22:05 No.783227856
速度は検証してる人のデータ見ればわかるけど 第3コーナーから第4コーナーまでの区間が最もスピードの伸びが大きく序盤の1.5倍くらいの速度出てるので 途中で差が縮まるのは速度の伸び率のせい
203 21/03/14(日)05:24:09 No.783227994
>もしかして先行ためらいって自分も先行だったらぐえー!てなる…? 多分なってないと思う
204 21/03/14(日)05:24:18 No.783228006
つまりスピードですよ!!
205 21/03/14(日)05:24:37 No.783228028
徹底マークは自分も対象に出来る ずるい!
206 21/03/14(日)05:24:47 No.783228044
スズカさんの固有スキルは最初説明読んだ時見た目だけじゃん!と思ったけど育成後半の鬼みたいな追い上げ見ると早く発動してくれー!と祈るようになるよね
207 21/03/14(日)05:25:52 No.783228098
スズカさんのスキルは発動したらほぼ勝ち確だからな…
208 21/03/14(日)05:27:33 No.783228191
スズカさんのスキルは対人だと差されるな
209 21/03/14(日)05:27:40 No.783228198
長距離やってるとビワハヤヒデが結構1位掻っ攫っていくんだけど強くない?
210 21/03/14(日)05:28:09 No.783228221
そりゃビワハヤヒデだからな
211 21/03/14(日)05:28:25 No.783228232
顔でかいからや
212 21/03/14(日)05:28:43 No.783228255
OPでも尺長めだからな…
213 21/03/14(日)05:29:16 No.783228282
おっぱい 眼鏡 白髪 つよい
214 21/03/14(日)05:29:33 No.783228300
スズカさんのスキル発動させるために最終コーナーあたりのスキルをガンガンに積んで賢さもあげる あまったら先行差しのデバフ積む これね!
215 21/03/14(日)05:29:47 No.783228310
ビワは毛量がすごい分けて欲しい
216 21/03/14(日)05:30:04 No.783228334
ビワハヤヒデは頭が随分大きかったと聞いてちょっと笑ったけど戦績みたらオイオイ….そりゃ強いわ…って
217 21/03/14(日)05:30:42 No.783228375
ビワよりもクリークにやられることが個人的には多い 最終コーナーで抜けだされてたらもう諦める
218 21/03/14(日)05:30:57 No.783228386
>アイビスサマーダッシュ実装されたら阿鼻叫喚では…やはりバクシン! もうあるよ 合宿時期だから勿体無くて基本出ないけど
219 21/03/14(日)05:30:58 No.783228388
状況さえ整えたら確実に発動する会長ブルボン姉ちゃんクリーク辺りは固有便利だね
220 21/03/14(日)05:32:06 No.783228462
ヴィットーリアに捧ぐ舞踏はどう?
221 21/03/14(日)05:32:16 No.783228473
ローディング中のビワハヤヒデの一コマ好き
222 21/03/14(日)05:32:20 No.783228479
でも確か育成キャラで実装されてないのは固有スキル持ってないんだよね
223 21/03/14(日)05:32:28 No.783228487
会長は先行にしてると固有が不発すること多いので差しにする そうすると序盤取りこぼす…途中で変えればいいだけか
224 21/03/14(日)05:33:17 No.783228536
>ヴィットーリアに捧ぐ舞踏はどう? 最終コーナーでぶち抜けるスキル構成が組めるかどうかかな 癖は強いけど確立されると猛威を振るうタイプだと思う
225 21/03/14(日)05:33:40 No.783228556
貴顕が雑に発動して強い
226 21/03/14(日)05:33:56 No.783228567
>状況さえ整えたら確実に発動する会長ブルボン姉ちゃんクリーク辺りは固有便利だね ゴルシ……
227 21/03/14(日)05:34:13 No.783228575
>徹底マークは自分も対象に出来る >ずるい! 一番人気が自分と同じ作戦だったら力が出る… 一番人気は私…?うおおおおおお!!!!!は笑っちゃう
228 21/03/14(日)05:34:18 No.783228577
ウララのスキルは発動しているところほぼ見ない気がする
229 21/03/14(日)05:34:21 No.783228580
>ヴィットーリアに捧ぐ舞踏はどう? 発動条件がシビアと聞いてたしかに他の必殺技より発動されてないな
230 21/03/14(日)05:34:46 No.783228596
>ゴルシ…… ゴルシは博打性が強すぎる
231 21/03/14(日)05:34:58 No.783228603
ゴルシは抜錨されると笑えるくらい強い ほんと止めて…
232 21/03/14(日)05:35:20 No.783228622
>>状況さえ整えたら確実に発動する会長ブルボン姉ちゃんクリーク辺りは固有便利だね >ゴルシ…… むしろ上で挙がってる奴らの対極じゃねえか
233 21/03/14(日)05:35:38 No.783228639
>ウララのスキルは発動しているところほぼ見ない気がする 差しやってたら結構発動してたよ 効果のほどはよくわからんけど
234 21/03/14(日)05:36:07 No.783228659
>もしかして先行ためらいって自分も先行だったらぐえー!てなる…? 笑ってしまった バクシンすぎるだろ
235 21/03/14(日)05:36:15 No.783228669
ふと後ろを見るとゴルシがいる恐怖…は皆知ってるな?
236 21/03/14(日)05:36:18 No.783228671
なんか顔デカくない?
237 21/03/14(日)05:36:39 No.783228687
ラッキーセブンは発動したら皆出遅れると聞いたんだけどマジなんだろうか… 一匹狼とか徹底マークは使ってなかったけど結構強スキルみたいだね
238 21/03/14(日)05:37:53 No.783228738
一匹狼は現状持ってるのが自キャラしかいないから必ず発動する
239 21/03/14(日)05:38:05 No.783228749
>ラッキーセブンは発動したら皆出遅れると聞いたんだけどマジなんだろうか… >一匹狼とか徹底マークは使ってなかったけど結構強スキルみたいだね 一匹狼とか良さそうとは思うんだけど他のウマも持ってたら意味ないっぽいから手を出すの結構リスク感じるんだよな…
240 21/03/14(日)05:38:11 No.783228758
一匹狼は発動しても何が強くなってるのか全くわからないぞ
241 21/03/14(日)05:38:23 No.783228763
>ラッキーセブンは発動したら皆出遅れると聞いたんだけどマジなんだろうか… >一匹狼とか徹底マークは使ってなかったけど結構強スキルみたいだね 一匹狼はストーリーだと確実に発動するからな 逆に腐るのがシンパシー
242 21/03/14(日)05:38:43 No.783228777
テイオーテイオーテイオー
243 21/03/14(日)05:39:18 No.783228815
>逆に腐るのがシンパシー もしかしてシンパシーってチーム戦で自チームのウマに持たせて相互バフかけるためのものなのか!
244 21/03/14(日)05:39:27 No.783228820
>>ラッキーセブンは発動したら皆出遅れると聞いたんだけどマジなんだろうか… >>一匹狼とか徹底マークは使ってなかったけど結構強スキルみたいだね >一匹狼とか良さそうとは思うんだけど他のウマも持ってたら意味ないっぽいから手を出すの結構リスク感じるんだよな… NPC相手だと居ないだろうしで積み安定で チームタイ人だと発動されたら困るしで潰しとして一人いれるとか聞きました
245 21/03/14(日)05:39:33 No.783228826
対人なら相手の一匹狼を消すデバフスキルになるんだから持ってるだけ得だ
246 21/03/14(日)05:39:38 No.783228829
>一匹狼は発動しても何が強くなってるのか全くわからないぞ アイコン見るにスピード補正かな
247 21/03/14(日)05:39:51 No.783228836
チーム戦では流石に自分以外の味方にもかからないよね…?
248 21/03/14(日)05:40:16 No.783228857
完全にイメージだけど繁殖成績優秀だった子の固有は使いやすい気がする
249 21/03/14(日)05:41:02 No.783228889
賢さ1000いってもスキル全然でねえときある
250 21/03/14(日)05:41:06 No.783228892
>チーム戦では流石に自分以外の味方にもかからないよね…? 明らかに対人意識してるのがデバフなのに味方にかかるわけ無いじゃん
251 21/03/14(日)05:42:25 No.783228938
>賢さ1000いってもスキル全然でねえときある なそ にん
252 21/03/14(日)05:43:39 No.783228981
最終的にたづなさんメソッドが正しいになる
253 21/03/14(日)05:43:45 No.783228989
>>賢さ1000いってもスキル全然でねえときある >なそ >にん ゴルシとかならあながちネタでもないぞ賢さガン振り
254 21/03/14(日)05:43:46 No.783228991
賢さ全く上げなくてもそこそこ発動するしよくわからない
255 21/03/14(日)05:43:57 No.783228999
シンパシー染め強いんだろうな…
256 21/03/14(日)05:44:32 No.783229030
>最終的にたづなさんメソッドが正しいになる そりゃ全部上げればいいでしょうよ! 継承で整えたらいいでしょうよ!
257 21/03/14(日)05:44:49 No.783229040
ランダム要素は多めなデザインにしてるだろうし…
258 21/03/14(日)05:45:16 No.783229060
面倒なので補正が入るトレーニング重視で育成する それ以外はスキルで補完だ
259 21/03/14(日)05:45:50 No.783229089
体力ギリギリでヒントや友情トレ発動しますよね
260 21/03/14(日)05:48:33 No.783229206
>体力ギリギリでヒントや友情トレ発動しますよね 失敗覚悟で練習するか迷う…
261 21/03/14(日)05:49:01 No.783229227
最上位勢は頑張りすぎてチームレースでNPCしか対戦出来なくなってランキングから排除されてるらしいね今
262 21/03/14(日)05:50:26 No.783229299
>体力ギリギリでヒントや友情トレ発動しますよね 10%くらいだと非常に悩みますよね 20%以上は諦めて寝ます(体力が30回復した
263 21/03/14(日)05:50:43 No.783229306
やっとサークルが解放された
264 21/03/14(日)05:50:43 No.783229307
なにそれ怖い…
265 21/03/14(日)05:51:12 No.783229322
20%ならトレーニングやっちゃう だいたい成功する
266 21/03/14(日)05:51:28 No.783229340
>やっとサークルが解放された おめでとう!
267 21/03/14(日)05:52:30 No.783229389
、まにーもったいなくて全然覚醒してないから靴がやばい
268 21/03/14(日)05:52:51 No.783229410
俺はゲームのパーセントを信用しない男
269 21/03/14(日)05:53:19 No.783229435
賢さ上げまくってスキルモリモリ取るタイプだとチームレースだと微妙って聞いたけどなんか理由あるの?
270 21/03/14(日)05:54:56 No.783229499
ダイジョーブ博士と失敗率10%以上はもう信用しないって決めたんだ
271 21/03/14(日)05:58:11 No.783229664
スーパークリークが5%なんて簡単に事故ることを教えてくれるぞ
272 21/03/14(日)05:59:01 No.783229693
>賢さ上げまくってスキルモリモリ取るタイプだとチームレースだと微妙って聞いたけどなんか理由あるの? 分からん 分からんが確かに賢さやスキル特化型で評価Aの子より評価B+とかの子の方がチームレースだと明らかに勝率高い
273 21/03/14(日)06:00:57 No.783229780
針治療の女は毎回断ってるくらいには確率を信用していない
274 21/03/14(日)06:01:00 No.783229783
チーム戦はスキルの効果弱められてるとかなんだろうかね
275 21/03/14(日)06:01:20 No.783229793
ダイジョーブ博士に賭けられない「」レーナーは結果的に賭けに勝った子に負けるのだ 覚悟だ…心中する覚悟を持つのだ
276 21/03/14(日)06:01:37 No.783229805
調子もスキルの発動率に関係あるよね? だから育成時より思ったほどスキル使ってくれないチーム戦
277 21/03/14(日)06:02:11 No.783229829
>スーパークリークが5%なんて簡単に事故ることを教えてくれるぞ 練習上手付ければ3%になるから謎の安心感が違うぞ
278 21/03/14(日)06:02:50 No.783229868
高確率でオール-15を天秤にかけられる鋼のメンタルしてないよお!
279 21/03/14(日)06:04:10 No.783229923
ガチャの3%は低いが失敗率3%は容易に引けるぜ!
280 21/03/14(日)06:04:25 No.783229934
あれはステ上げるより回復2つつけるイベントだし… バクシンには不要?要らなくは無いし…
281 21/03/14(日)06:04:51 No.783229953
片頭痛直したと思ったら即発動だけは止めてください!
282 21/03/14(日)06:05:22 No.783229973
>あれはステ上げるより回復2つつけるイベントだし… はい体力とやる気ダウン
283 21/03/14(日)06:05:50 No.783229992
絶好調はイベント待つよりさっさとあげた方が安定しますね
284 21/03/14(日)06:07:03 No.783230039
>調子もスキルの発動率に関係あるよね? 絶好調で全ステ10%アップで後半だとランク一つ変わるくらいの差は出るからそりゃ変わってくる
285 21/03/14(日)06:07:03 No.783230040
>絶好調はイベント待つよりさっさとあげた方が安定しますね 1ターンもったいなくてな
286 21/03/14(日)06:07:08 No.783230045
>絶好調はイベント待つよりさっさとあげた方が安定しますね 直後に絶好調を維持しているになるとむむ…となるけど早いほうがいいからな…
287 21/03/14(日)06:08:17 No.783230090
絶好調維持そんな重要かね 好調とそこまで違わないような
288 21/03/14(日)06:08:26 No.783230096
最序盤は絶好調まで上げなくてもいいと思うんだけどそうでもないのかな 練習レベルも信頼度も稼げてないから上昇幅誤差だし
289 21/03/14(日)06:09:05 No.783230124
失敗率30%超えるとちょっと選びにくい
290 21/03/14(日)06:09:23 No.783230137
よく20%でいきますね 20%は80%ですよ
291 21/03/14(日)06:10:05 No.783230168
好調で全然オッケーだよ 普通はだめ
292 21/03/14(日)06:10:36 No.783230190
FEで敵の1%は100%と学んだがそれはそれとして1%なら攻める!
293 21/03/14(日)06:10:43 No.783230202
15%ぐらいでポキポキ怪我するイメージなんで20とかチャレンジしませんよ私は
294 21/03/14(日)06:10:53 No.783230208
トレーニング+20%が意味ないくらいステータス上がりまくってるなら絶好調捨てても大丈夫だよ
295 21/03/14(日)06:12:09 No.783230258
3人並んでたりヒントくれたりしないならやる気上げる感じ
296 21/03/14(日)06:12:17 No.783230264
トレーニングはとりあえず!や友情トレーニングが出てるのを選んでるけど 友情トレーニング1人くらいなら無視していいの? 3人友情になった時は明らかに伸びが違ったけど
297 21/03/14(日)06:12:24 No.783230269
安定してBが3つくらいとれるようになってきたけど 星3にはならんのよな
298 21/03/14(日)06:12:42 No.783230287
失敗率3%でも失敗しますよ うちのゴルシは
299 21/03/14(日)06:13:32 No.783230316
>失敗率3%でも失敗しますよ >うちのエルは
300 21/03/14(日)06:13:32 No.783230317
>賢さ上げまくってスキルモリモリ取るタイプだとチームレースだと微妙って聞いたけどなんか理由あるの? スタミナの消費が早い感じ マイルにスズカさん置くとすげーわかりやすくてマイル程度の距離なのにスタミナCとかでも最終コーナー前でズルズル落ちてくから
301 21/03/14(日)06:13:42 No.783230322
>友情トレーニング1人くらいなら無視していいの? キャラによるし開放具合にもよる パワプロの方ではクソみたいな友情タッグしかしないやつのことを光ってるだけと呼んでいた
302 21/03/14(日)06:14:10 No.783230337
ビンゴが完成しませんこのままではイベ完凸出来そうにないです…
303 21/03/14(日)06:14:32 No.783230352
SSRのデッキ弱いとスキルしょぼいけどヒントとか遭遇レベルが高いサポを 序盤の友情トレ配置のためだけに選ぶとかあるな
304 21/03/14(日)06:15:10 No.783230380
親密度稼ぎ中は育成環境の基礎だから初手たづなで好調にしたらそれでいい 本当にやることないときなら出かけて良いけどそれ以外はイベント待ちしたほうが結果的に数値が上がる 最終盤は逆に数値完成してリスク背負いたくないから出かけたりすることもある
305 21/03/14(日)06:15:45 No.783230405
チームレースは全員速くてデバフも飛んでくるからスタミナ消費激しいとかなんかな あと育成よりめっちゃ左右の動き機敏な気がする
306 21/03/14(日)06:16:30 No.783230442
スキルのアイコンがステータス補助を表してるんだろうか 緑スキルの「得意になる」でも根幹距離はハートだからスタミナで○○のコツは本だから賢さでラッキーセブンは全部アップとか
307 21/03/14(日)06:17:18 No.783230482
マーベラスサンデーのイベントはやる気アップ2種類もあってめっちゃありがたい
308 21/03/14(日)06:18:34 No.783230537
チーム戦は単純に相手がストーリーよりも断然に強い バクシンオーミラーでもスピード賢さカンストとスタミナ以外オールBで毎回いい勝負する というかカンストって響きいいけど数値が確実に無駄になってるんだ
309 21/03/14(日)06:19:17 No.783230563
結局対人まで考えるとたづなさんメソッドが正解だと感じる
310 21/03/14(日)06:20:35 No.783230627
ルーレットビンゴが本当に足枷すぎるんですけお!!!!まだ1枚も終わってねーぞ!
311 21/03/14(日)06:21:21 No.783230668
>>あれはステ上げるより回復2つつけるイベントだし… >はい体力とやる気ダウン 引き悪いな兄ちゃん ともかく上澄み目指すゲーム性なんだから引くのはねーわ
312 21/03/14(日)06:21:32 No.783230679
星3にしてスキル演出みたら最高にバクシンしてて可愛い
313 21/03/14(日)06:21:59 No.783230699
スタミナSS根性Fみたいなのが仮に作れたとしても最後はランニングするんだろうか 競り合う時に根性が尽きると歩き出すのか競り合うとスタミナ消費が激しくなるだけで盛りに盛って尽きなければ歩かないないのか
314 21/03/14(日)06:22:26 No.783230716
気の抜けたステがひとつでもあると評価だだ下がりするから ゲーム的に総合力は重視されてるんだよね…
315 21/03/14(日)06:22:39 No.783230728
たづなさんの足りないので鍛えように従ってればいいのか?
316 21/03/14(日)06:23:05 No.783230751
たまに編成に入ってなかったりそもそも持ってないカードのイベント入るのはフレのかな?
317 21/03/14(日)06:24:16 No.783230806
最終的な能力値はたづな式で良いんだろうけどどうしても育成過程はたづな式から外れちゃう
318 21/03/14(日)06:24:54 No.783230841
逃げ馬は能力平均的に育ててるとURA準決から一気に評価下がるから スピードだけは700は目指した方がいい
319 21/03/14(日)06:25:01 No.783230846
予想の方はまだ参考にできるがレース後の会話は状況考えずに言うから信用出来ねえ
320 21/03/14(日)06:25:37 No.783230877
スピードカンストさせて思ったけどぶっちゃけこれ他のステータスもいっぱい上げないと最高速に達しないよな多分
321 21/03/14(日)06:25:41 No.783230881
>>ランダムなの?毎回必ず発生してるようだけど… >たづなさん最終おでかけ前に集中力持ってればコンセ確定 >無ければ集中力とコンセの二択だった筈 てことは二択でレアスキル系のイベントは予め前提スキル取っとけば確定で金特取れるっとことかしら
322 21/03/14(日)06:26:20 No.783230921
短距離は例外的にスピード高めスタミナ低めの評価だけど 甘いだけで因子用に積んだ好転一息なんかもなんだかんだ差に出てくる 結局全部求められてるんだよ対人は
323 21/03/14(日)06:27:16 No.783230977
いやたづなさん前に集中力持ってたけどレベルが上がっただけの時あったよ クソァ!ってなったからよく覚えてる
324 21/03/14(日)06:27:27 No.783230984
>スピードカンストさせて思ったけどぶっちゃけこれ他のステータスもいっぱい上げないと最高速に達しないよな多分 最高速には達する 達してる時間が短いのでレース全体で見ると勝てない 先攻されて追いつけないのが典型的負けパターン
325 21/03/14(日)06:27:36 No.783230992
スピードが最高速なら加速するためのパワーとスタミナは必要でしょうね
326 21/03/14(日)06:28:28 No.783231033
スピード上げてればパワーも上がるから…
327 21/03/14(日)06:28:41 No.783231044
su4682520.png su4682521.png ステにこんだけ差があってもこのぐらいの結果なのでよくわからなくなる su4682522.png
328 21/03/14(日)06:28:57 No.783231056
>スタミナSS根性Fみたいなのが仮に作れたとしても最後はランニングするんだろうか 正直自分で育成しててランニングとか一度も見たことないんだけどどんだけスタミナと根性低いとランニングになるんだ
329 21/03/14(日)06:29:13 No.783231065
スタミナとか根性とか上げるとスパートかかるタイミングが目に見えて早くなる 他がちんたら貯めてるところで全速力が始まる
330 21/03/14(日)06:30:14 No.783231105
書き込みをした人によって削除されました
331 21/03/14(日)06:30:54 No.783231131
エルコンドルパサーは補正かかってるスピードと根性重点的に上げたら 何だこの強さって感じでURA制した 賢さは足りないままで
332 21/03/14(日)06:31:40 No.783231163
>ステにこんだけ差があってもこのぐらいの結果なのでよくわからなくなる 一般的に5馬身は結構な差
333 21/03/14(日)06:32:38 No.783231208
>正直自分で育成しててランニングとか一度も見たことないんだけどどんだけスタミナと根性低いとランニングになるんだ スタミナDくらいで菊花賞走らせるとへとへとになってゴールするよ
334 21/03/14(日)06:32:56 No.783231226
そこのブルボンさんは見た目がいいだけで育成中の姉ちゃんでもしっかり勝てる設定にしてると思われる
335 21/03/14(日)06:33:06 No.783231234
>正直自分で育成しててランニングとか一度も見たことないんだけどどんだけスタミナと根性低いとランニングになるんだ 追い込みゴルシたづなさん評価◎○◎○○で何故かゴール前ウイニングランして差されたよ めっちゃ囲まれてステップ系スキル発動しなかったから馬群に飲まれたせいで何かが削られたのかな
336 21/03/14(日)06:34:14 No.783231293
やはり賢さ…賢さがすべてを解決する…
337 21/03/14(日)06:35:31 No.783231350
チームレース差しと追い込みの子使ってる人結構ランキングで見る気がする デバフ対策なのかな
338 21/03/14(日)06:36:10 No.783231374
>スタミナとか根性とか上げるとスパートかかるタイミングが目に見えて早くなる >他がちんたら貯めてるところで全速力が始まる パワーがないと加速しねぇ…
339 21/03/14(日)06:37:14 No.783231432
>最終盤は逆に数値完成してリスク背負いたくないから出かけたりすることもある 調子いいときは休みで寝不足とかも怖いよね お出かけコマンドは1つ残しておくよね
340 21/03/14(日)06:39:19 No.783231534
根性が足りなくて競争心がありませんねって言われた事もあるからかなり複雑なステな感じがする
341 21/03/14(日)06:39:43 No.783231551
チームレースだと適当なA並べてるチームランクA1よりもバランスいいステのチームランクB3とかのほうがよっぽど相手にしててつらくない?強くない?って思い始めてきた
342 21/03/14(日)06:40:26 No.783231596
>最終盤は逆に数値完成してリスク背負いたくないから出かけたりすることもある お出かけでやる気下がるイベント来る可能性もあるし最近は賢さ特訓することが多いな あれ失敗しても怪我しないから
343 21/03/14(日)06:41:48 No.783231663
根性は最後の直線でいかに粘れるかってとこに働く気はするが粘っても普通に負けるっていうか…
344 21/03/14(日)06:41:57 No.783231670
>お出かけでやる気下がるイベント来る可能性もあるし お出かけでやる気さがるはみたことないな 賢さやっても自分のイベントでやる気下げる子が怖い
345 21/03/14(日)06:42:46 No.783231720
>チームレース差しと追い込みの子使ってる人結構ランキングで見る気がする >デバフ対策なのかな それもあるけど単純に強い奴が多い 短距離のお嬢マイルのウオッカ 長距離はもともと会長が固有強すぎて最強だしゴルシも強い ダートはオグリもウララも使う
346 21/03/14(日)06:43:01 No.783231734
対人強そうだからオールB作ってみたいけど作れねえ…
347 21/03/14(日)06:44:04 No.783231808
すげえ些細なことだけど三連続レースのやる気低下効果って三戦目が目標レースだと 忠告は出るけど実際は下がんないんだな バクシンに35戦走らせたときに気づいた
348 21/03/14(日)06:44:28 No.783231828
視野だけはマジでなんの効果かかってるのか分からなくて取るのを躊躇う
349 21/03/14(日)06:45:33 No.783231894
目標レース以外に出るとなんか意味あんの? ファン数のため?
350 21/03/14(日)06:46:15 No.783231928
ヒで見つけた因子9をフォローしてると枠が足りない…みんな幾つぐらいまで拡張してるんだろう
351 21/03/14(日)06:46:45 No.783231958
>目標レース以外に出るとなんか意味あんの? >ファン数のため? ファン数稼ぐと固有スキルのレベルアップイベント起きる
352 21/03/14(日)06:46:56 No.783231973
根性捨ててるけど根性トレーニングは優秀だと思う
353 21/03/14(日)06:47:18 No.783231990
>目標レース以外に出るとなんか意味あんの? >ファン数のため? スキルポイントとか優勝商品とかかな あとミッションに一回の育成で30戦勝利して育成完了とかある
354 21/03/14(日)06:48:11 No.783232041
>目標レース以外に出るとなんか意味あんの? >ファン数のため? うn あと会長で八冠制覇すると専用イベで体力回復とSP貰えたから他の子もそういうのあるんじゃない 評価高くなると白因子の母数が増えるから最終的には毎回レジェンド目指すことになると思うし
355 21/03/14(日)06:48:39 No.783232068
因子ガチャ中は因子つける為にG1は出まくるな
356 21/03/14(日)06:48:54 No.783232078
レースって序盤からバンバン出るの?
357 21/03/14(日)06:49:17 No.783232110
何回やってもゴルシで目標達成できなかったんだけどサポートカードの育成したら 目標達成できたよすごいねサポートカード うまぴょいは出来なかったよ
358 21/03/14(日)06:50:32 No.783232180
>レースって序盤からバンバン出るの? ホープフルSは因子も強いから出るようにしてる 勝てば基本的にファン数で困ることも無くなるし
359 21/03/14(日)06:51:07 No.783232209
G1は出るようにしてる
360 21/03/14(日)06:51:38 No.783232238
シナリオと距離によってはURAの調整の為に序盤に出るのもあるんじゃないですかね
361 21/03/14(日)06:52:08 No.783232272
根性はSSR完凸根性染めとかしたら強いんだろうけどさぁ…
362 21/03/14(日)06:52:49 No.783232310
URA調整しないとまずい子が何人かいるし重賞で取れるところはとっていく なのでサポカのレースボーナスは欲しい
363 21/03/14(日)06:53:14 No.783232344
目標設定が三冠制覇とかのほうが慣れちゃえば逆に難易度低いのは肌で感じる バクシンとかウララとかをレジェンド持ってくの正気じゃできない
364 21/03/14(日)06:54:36 No.783232408
>バクシンとかウララとかをレジェンド持ってくの正気じゃできない バクシンがURA決勝勝ったらレジェンドってとこで勝てなかったわ
365 21/03/14(日)06:57:08 No.783232571
ファン数ボーナスは本当に強い 何が強いって何もしなくても確実に働くのが強い
366 21/03/14(日)06:58:51 No.783232650
>ファン数ボーナスは本当に強い なにそれ
367 21/03/14(日)07:00:32 No.783232750
今日も継承厳選が始まる
368 21/03/14(日)07:03:04 No.783232915
>視野だけはマジでなんの効果かかってるのか分からなくて取るのを躊躇う それいうたら風の抵抗を受けにくくするとかいうスキルもよくわからんよ
369 21/03/14(日)07:03:14 No.783232923
レースいっぱい出たほうがいいのか
370 21/03/14(日)07:03:28 No.783232936
su4682549.jpg スタミナなんか意識して振らなくても有馬越えできるんだなとスキルと根性が教えてくれる
371 21/03/14(日)07:03:38 No.783232941
オールBに近づくほど星3から離れる なんか違うのかな
372 21/03/14(日)07:05:15 No.783233034
目標達成までは割と行けるんだがそこからうまぴょいまでが辛い
373 21/03/14(日)07:09:52 No.783233354
賢さ評価◎で出遅れしまくるのは何が関係してるのかさっぱりわからん… なんか育成毎に傾向有る気はするけど
374 21/03/14(日)07:10:44 No.783233418
>賢さ評価◎で出遅れしまくるのは何が関係してるのかさっぱりわからん… >なんか育成毎に傾向有る気はするけど そもそもウマ自体にマスクされた固有パラも有るだろうし…
375 21/03/14(日)07:11:27 No.783233467
>そもそもウマ自体にマスクされた固有パラも有るだろうし… メンタル不安定な子いるよね…
376 21/03/14(日)07:12:15 No.783233526
視野はルート取りに影響があるのでは?と言われてる 相手を抜かす時とか群れから出る時とか
377 21/03/14(日)07:13:14 No.783233584
>ファミ通が早く攻略本出してくれたらな パワプロはコナミが攻略本出すけど サイゲはこの手の攻略本一切出さないからな…
378 21/03/14(日)07:15:47 No.783233747
>メンタル不安定な子いるよね… おでかけほぼ使わない馬しか育ててないわ
379 21/03/14(日)07:18:39 No.783234007
マルゼンさんとかやたらとやる気ダウンイベント起きる気がする
380 21/03/14(日)07:18:41 No.783234014
500あると掛かりにくいけど かしこさ700ある子が掛かりスキル仕掛けてきたら食らうのかな
381 21/03/14(日)07:20:24 No.783234153
コーヒーとか言う泥水は学園からなくすべきだと思う
382 21/03/14(日)07:21:22 No.783234224
>コーヒーとか言う泥水は学園からなくすべきだと思う モルモットのレス
383 21/03/14(日)07:37:27 No.783235490
>視野だけはマジでなんの効果かかってるのか分からなくて取るのを躊躇う 読解力覚えたネイチャが強かったから差しだと欲しいってなった