ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。
21/03/13(土)03:36:23 No.782892287
パラメータ多すぎて面倒くさい 最近のゲームってこんな複雑なもんなん?
1 21/03/13(土)03:40:26 No.782892662
昔そんな少なかったか?
2 21/03/13(土)03:41:27 No.782892746
素早さが防御力に影響してもいいのか
3 21/03/13(土)03:42:17 No.782892829
パラメータ少ないとやることなくなる
4 21/03/13(土)03:44:14 No.782893023
変な相互作用ないからかなりシンプルな方だろこれ
5 21/03/13(土)03:47:12 No.782893309
防御やHPがダメージに影響するキャラの場合どういうビルドすればいいの?とはなる
6 21/03/13(土)03:47:23 No.782893324
パンチ力キック力ジャンプ力100m走タイムくらいでいいよステータスは
7 21/03/13(土)03:47:40 No.782893345
どうめんどくさいの 聖遺物?
8 21/03/13(土)03:48:28 No.782893402
%とか全部公開されてるからいいじゃん 攻撃アップ(大)とかゴミカス表記のゲームもあるんだぞ
9 21/03/13(土)03:48:28 No.782893403
>パンチ力キック力ジャンプ力100m走タイムくらいでいいよステータスは 仮面ライダーかよ
10 21/03/13(土)03:48:37 No.782893418
なんせまともにロープレやるのなんて20年ぶりぐらいだからさ
11 21/03/13(土)03:49:55 No.782893541
経験人数とかそういう重要なパラメータは無いのに
12 21/03/13(土)03:51:34 No.782893668
神とか仙人が桁違いになる
13 21/03/13(土)03:51:35 No.782893670
古臭いゲームのほうがパラメータ多くね?
14 21/03/13(土)03:51:55 No.782893690
エロパラメータは多ければ多い程良い
15 21/03/13(土)03:52:22 No.782893722
元素熟知と元素スキルと元素爆発はこう…翻訳が悪いんじゃないかなって気がする
16 21/03/13(土)03:52:25 No.782893727
男の経験人数見たいか?
17 21/03/13(土)03:52:48 No.782893751
>経験人数とかそういう重要なパラメータは無いのに ガイア:23人
18 21/03/13(土)03:53:50 No.782893852
ゆくあきは確実に5人は超えてるだろうな
19 21/03/13(土)03:54:15 No.782893881
昔から複雑なゲームあったけど
20 21/03/13(土)03:56:02 No.782894029
スレ画は崩壊と比べたらシンプルだ
21 21/03/13(土)03:57:01 No.782894082
アンバーがあの性格で0人じゃなかったらすごい興奮する
22 21/03/13(土)03:59:19 No.782894277
>男の経験人数見たいか? 吟遊ゆくあきはみたい
23 21/03/13(土)03:59:33 No.782894291
重雲ベネットが0じゃなかったらびっくりする
24 21/03/13(土)03:59:50 No.782894316
むしろアンバーなんか彼くんいてラブラブ同棲してるだろ
25 21/03/13(土)04:01:25 No.782894429
詳細のステータスまで見ると確かに各属性のバフと耐性が載ってるから多いといえば多い 気にしなくて良い部分だから面倒ではないけど
26 21/03/13(土)04:02:53 No.782894532
モンド人は頭モンドだから日がなセックスしてそう 璃月はオナニー回数が多そう
27 21/03/13(土)04:08:06 No.782894925
>なんせまともにロープレやるのなんて20年ぶりぐらいだからさ おじいちゃん!
28 21/03/13(土)04:09:45 No.782895036
パラメータないとこで性能が変わる方が困らない?
29 21/03/13(土)04:10:29 No.782895088
20年前のRPGならコマンド選ぶオーソドックスなやつだろうしスレ画は操作からして違うのでは
30 21/03/13(土)04:10:44 No.782895104
ロマサガみたいなマスクデータだらけのほうがいいか?
31 21/03/13(土)04:12:25 No.782895223
少女組が0じゃなかったらやだけどリサおばとか岩おばとかのリアルな経験人数を知りたくはある
32 21/03/13(土)04:13:18 No.782895286
体力とか防御力がスキルに反映されるキャラでちょっと迷うくらいだよね
33 21/03/13(土)04:15:36 No.782895417
画像のはむしろシンプルな方だろう よくある運みたいなよくわからない値とか無いし
34 21/03/13(土)04:18:33 No.782895605
UIとかが雰囲気出すのにはすごい貢献してるんだけど直感的じゃない部分がちょいちょいあるから煩雑に見えるのもあると思う
35 21/03/13(土)04:20:17 No.782895704
シンプルだけど厳選が地獄
36 21/03/13(土)04:21:07 No.782895759
熟知は最初ちょっとわかりにくいかもな
37 21/03/13(土)04:22:47 No.782895861
とりあえず最初は攻撃盛れば間違いないぞ若えの!若くなさそうだけど
38 21/03/13(土)04:29:38 No.782896257
何が必要か判断するのがめんどいってのはあるかもしれん 特に熟知は盛るべきキャラと完全にそいつにとってはゴミになってるキャラもいるから
39 21/03/13(土)04:31:19 No.782896360
大剣キャラの攻撃力上げて〇連打してるだけでもまあまあどうにかなる
40 21/03/13(土)04:32:33 No.782896435
始めた頃は熟知はとくこう的なものかと思ってた
41 21/03/13(土)04:34:43 No.782896579
聖遺物とは別にアクセサリ欲しいなぁ 元素チャージ50ほど足りんねん
42 21/03/13(土)04:35:24 No.782896630
最初はとりあえずノエルで大剣振り回してたけど火と水キャラ2人ずつ揃えただけでサクサクになった
43 21/03/13(土)04:41:23 No.782896968
>元素熟知と元素スキルと元素爆発はこう…翻訳が悪いんじゃないかなって気がする 全体的に名称がうーnってのはある 新し天賦の例見るに結構いい加減な名前つけたまま通しちゃったんじゃないかなぁって気も
44 21/03/13(土)04:45:39 No.782897171
>始めた頃は熟知はとくこう的なものかと思ってた これ絶対勘違いしたままやってる人いると思う
45 21/03/13(土)04:47:19 No.782897257
基本的に何も調べず自分だけで試行錯誤してて強くなれるゲームではないなというのは強く感じる
46 21/03/13(土)04:49:14 No.782897347
熟知はパロメーターちゃんと読めば説明あるのに… 蒸発させた時とかの火力何%とか
47 21/03/13(土)04:51:19 No.782897457
聖遺物の管理がめんどくさい 倉庫くだち
48 21/03/13(土)04:51:54 No.782897488
熟知は特定キャラに100あればオーケー以上の知識がない
49 21/03/13(土)04:59:26 No.782897850
>熟知はパロメーターちゃんと読めば説明あるのに… >蒸発させた時とかの火力何%とか まずそのバロメーターの表示のさせかたから説明しないとな
50 21/03/13(土)05:06:14 No.782898183
>昔そんな少なかったか? マスクステータスは昔から多かったな
51 21/03/13(土)05:20:26 No.782898818
スレ画は翻訳のアレさもあって理解するの早々に諦めて雰囲気で遊んでるよ
52 21/03/13(土)05:21:25 No.782898856
初代ポケモンくらいのステータスの少なさをお望みか
53 21/03/13(土)05:22:53 No.782898925
具体的な数字出てるしかなりわかりやすいけどなあ
54 21/03/13(土)05:23:41 No.782898965
エレメンタルマスタリー エレメンタルスキル エレメンタルバースト のままが良かったと申すか
55 21/03/13(土)05:24:34 No.782899012
パラメータの分かりにくさよりも元素反応のチュートリアルとか聖遺物周りのゲーム内での導線がほぼ死んでるのはある その辺はソシャゲだから情報交換してねって感じなのかもしれんが
56 21/03/13(土)05:24:47 No.782899023
>基本的に何も調べず自分だけで試行錯誤してて強くなれるゲームではないなというのは強く感じる 自分で検証する人ならそうでもない
57 21/03/13(土)05:25:14 No.782899038
>熟知は特定キャラに100あればオーケー以上の知識がない 逆 狙って上げる必要があるのが特定のキャラだけ
58 21/03/13(土)05:25:57 No.782899070
元素専門家のアチーブ取る時にレベルと元素熟知の重要さ分かった!
59 21/03/13(土)05:28:39 No.782899185
>>基本的に何も調べず自分だけで試行錯誤してて強くなれるゲームではないなというのは強く感じる >自分で検証する人ならそうでもない つってもそういう層は一部のガチ勢だけだから大半は結局そういう人らの情報を見てやることになるわけで
60 21/03/13(土)05:28:46 No.782899193
計算に必要な情報にマスクデータみたいなのがあんまないから 割と素直に計算上のほぼ同じ数値実践で出してくれるし試行錯誤はしやすい方 数値の小数点以下とかは見えないけど
61 21/03/13(土)05:31:13 No.782899295
最近のゲームはシステムが複雑だからステータス表示だけをシンプルにすると逆にめんどうな事になる場合があると思う 原神はいい具合にまとまってる方
62 21/03/13(土)05:31:53 No.782899324
計算式と仕様が理解できると 基本的に拡散と雷関連反応においては手数が正義であるということが理解できる
63 21/03/13(土)05:34:47 No.782899440
基礎のゲームシステムの計算以外にもキャラの独自要素とかいっぱいあるからな 公子は説明文長すぎ
64 21/03/13(土)05:35:59 No.782899491
天賦にフレーバーみたいなのも一緒に入ってるの良くないと思う
65 21/03/13(土)05:37:10 No.782899543
>エレメンタルスキル >エレメンタルバースト ここのエレメンタル抜けばしっくりくるな…
66 21/03/13(土)05:37:48 No.782899578
キャラ自体の育成リソースも聖遺物周りの手間も考えるとそれこそ一部の廃プレイヤー以外は試行錯誤しやすいとは口が裂けても言えないと思う
67 21/03/13(土)05:39:32 No.782899655
そもそも聖遺物自体がエンドコンテンツ
68 21/03/13(土)05:42:23 No.782899779
キャラ入れ替えてアレしてコレすれば最強!ってのはわかるんだけどめんどくせえから適当に殴ったりする
69 21/03/13(土)05:50:04 No.782900106
なんとなくでやってるけど熟知って属性攻撃力って考えればいいのかな ふーたおには雑に盛っておいてるけどあってる?
70 21/03/13(土)05:50:08 No.782900115
最大ダメージ目指したり最高効率を目指さないなら 雑に育てて雑にプレイするだけでいいよ 妥協は大事だ
71 21/03/13(土)05:50:45 No.782900132
>キャラ自体の育成リソースも聖遺物周りの手間も考えるとそれこそ一部の廃プレイヤー以外は試行錯誤しやすいとは口が裂けても言えないと思う 奔流がたまに他のイベントと並行開催するくらいに頻度が増えてくれれば多少楽になるんだけどな…
72 21/03/13(土)05:51:27 No.782900168
何らかの元素反応を起こしたときのダメージが増えるのが熟知
73 21/03/13(土)05:51:38 No.782900178
昔だって人から聞いた知識でゲームプレイしてたのが大抵だろうしまぁ調べた方が早いよね
74 21/03/13(土)05:51:59 No.782900192
「」はおじいちゃんだから難しいゲームにはついていけんのだ
75 21/03/13(土)06:48:45 No.782902552
ドラクエぐらいが丁度いいとは思う
76 21/03/13(土)07:03:32 No.782903369
ゲームボーイ版の遊戯王くらいシンプルなので
77 21/03/13(土)07:09:44 No.782903783
どの要素も育てれば強いのでややこしくはない 面倒ではある
78 21/03/13(土)07:12:25 No.782903941
元素反応の入口が拡散なのはゲームデザイン悪い
79 21/03/13(土)07:16:03 No.782904202
ノエル:100人以上
80 21/03/13(土)07:16:47 No.782904257
翻訳がアレなら元言語でプレイしようぜ
81 21/03/13(土)07:21:32 No.782904578
>ファイナルソードぐらいが丁度いいとは思う
82 21/03/13(土)07:30:12 No.782905153
もしやこのゲーム無属性攻撃がメチャクチャ弱い…?
83 21/03/13(土)07:30:38 No.782905182
そうでもない
84 21/03/13(土)07:35:48 No.782905586
敵を選ばず安定して火力出せるのは強いけどまあレザーこくせー以外ではそこまで重視するダメージ源ではないってぐらいか
85 21/03/13(土)07:41:58 No.782906160
日本産のソシャゲはやたら大中小みたいな曖昧な表記多いのなんなの…
86 21/03/13(土)07:42:29 No.782906203
適当な聖遺物でも★5のやつMAXまで強化すればフィールドの敵で困ることないから別に難しくないだろ 凝り始めた場合に沼すぎるってだけ
87 21/03/13(土)07:43:41 No.782906292
>日本産のソシャゲはやたら大中小みたいな曖昧な表記多いのなんなの… 別にそれくらいならいいよ それに加えて超アップとか超絶アップとかつくともうだめ
88 21/03/13(土)07:44:11 No.782906344
そういう話じゃないと思うんだけど
89 21/03/13(土)07:45:11 No.782906432
数字よりも分かりやすさ重視なのだろう 逆に分かりにくくなってるという意見は置いておこう
90 21/03/13(土)07:45:49 No.782906495
>そういう話じゃないと思うんだけど どういう話?
91 21/03/13(土)07:46:22 No.782906558
純水の超絶クソっぷりさえ緩和されれば躊躇いなく行秋育てろと断言できるのだが
92 21/03/13(土)07:47:17 No.782906641
編成した4人のうちの1人の戦闘力を残り3人でどうやって引き上げるか考えるゲームだよ
93 21/03/13(土)07:47:48 No.782906687
固定パラメータアップは素人目に見てもクソステなのが分かるのはありがたい
94 21/03/13(土)07:55:42 No.782907559
アルベドが武器といい育成といい方向性が他と全然違う
95 21/03/13(土)07:56:13 No.782907602
>日本産のソシャゲはやたら大中小みたいな曖昧な表記多いのなんなの… ミスがあっても無告知修正とかしやすいから
96 21/03/13(土)08:01:51 No.782908119
>アルベドが武器といい育成といい方向性が他と全然違う 他のキャラだとハズレに相当する聖遺物でいいってのは凄くありがたい
97 21/03/13(土)08:08:06 No.782908668
>固定パラメータアップは素人目に見てもクソステなのが分かるのはありがたい 序盤はともかく終盤のキャラクターステータスに対して実数値が低すぎる…
98 21/03/13(土)08:10:53 No.782908927
今更だけど元素熟知ってとくこう的なのじゃないの!?
99 21/03/13(土)08:10:56 No.782908934
単なる加算ってヒット数多い攻撃と合わせてバランス壊れるか 完全なゴミ扱いされるかの2択だよね
100 21/03/13(土)08:10:59 No.782908937
キャラの基礎攻撃力は大体700~1000ぐらいで 攻撃%だと1ステ大体5%なので実数35~50に対して 攻撃実数だと15~25ぐらいなので半分以下 基礎攻撃最低のキャラが攻撃%最低値引いてかつ実数最大値引いたらギリギリ同じぐらい
101 21/03/13(土)08:11:12 No.782908954
>もしやこのゲーム無属性攻撃がメチャクチャ弱い…? そういうわけではないんだけど白ダメを主なダメージソースにできるキャラが限られている
102 21/03/13(土)08:11:30 No.782908988
>今更だけど元素熟知ってとくこう的なのじゃないの!? 反応させた時のダメージが%で上がるってステータス
103 21/03/13(土)08:12:03 No.782909044
>今更だけど元素熟知ってとくこう的なのじゃないの!? キャラのステータス詳細見てみると良いよ元素反応時のダメージアップって書いてあるから
104 21/03/13(土)08:12:53 No.782909108
原神はまだ分かりやすい方だよね ウマ娘はさっぱりだ
105 21/03/13(土)08:13:33 No.782909162
海外ゲーの翻訳ってなんか当たり外れ大きいよなあ
106 21/03/13(土)08:14:10 No.782909225
ウマはぼんやりとした説明しかされてないからね 短距離マイルは特にスピードが重要ですって程度
107 21/03/13(土)08:14:46 No.782909281
おっぱいが足りん それでも中華ゲーか
108 21/03/13(土)08:16:00 No.782909398
奇乳ゲーなんて他所にいっぱいあるからそっちへどうぞ
109 21/03/13(土)08:18:12 No.782909604
深い事考えずにとりあえずセット効果と対応キャラのスキルに合わせた遺物揃えて鍛えるだけでも大体なんとかなるよ ボスワンパンしたいとかなら詰める必要はあるけど
110 21/03/13(土)08:18:39 No.782909642
最近の中華は規制がきついし ガチで怒られたmihoyoちゃんなら猶更だし ついでに言うならわざわざ中華と他で服装弄ってるアズレンとかが特殊
111 21/03/13(土)08:20:55 No.782909859
>海外ゲーの翻訳ってなんか当たり外れ大きいよなあ 昔メイポとかやってるとまともに読めるだけでもマシな方だなって思っちゃう でもこのゲームサブイベントとかになると一気に翻訳の質下がるね…
112 21/03/13(土)08:25:41 No.782910360
>編成した4人のうちの1人の戦闘力を残り3人でどうやって引き上げるか考えるゲームだよ うちの主人公くんがクレーちゃんのサポート要員なのせつなすぎる 主人公君がスタメン入りしてるだけでもましなんだろうが…
113 21/03/13(土)08:25:55 No.782910383
そもそも年齢対象そんなに高くなくねと思って調べたらCERO:Cだった
114 21/03/13(土)08:27:30 No.782910557
>そもそも年齢対象そんなに高くなくねと思って調べたらCERO:Cだった 原神はCEROちょっと抑え気味なんじゃなかったっけ だからおっぱいや肌露出が控えめ
115 21/03/13(土)08:27:36 No.782910573
システムに使われてる名称がいまいちピンとこないのはわかる
116 21/03/13(土)08:28:54 No.782910721
当局が口出しさえしなければみんなタイツなんか履かなかったんだ…!
117 21/03/13(土)08:29:37 No.782910799
>システムに使われてる名称がいまいちピンとこないのはわかる 人によっては別の読み方しちゃってそれで通してるみたいだしねウルトとか 元がわかりやすいとあんまりこういう事起きないんだけど
118 21/03/13(土)08:34:47 No.782911326
>そもそも年齢対象そんなに高くなくねと思って調べたらCERO:Cだった 実はサービス開始時より上がってたりする
119 21/03/13(土)08:35:58 No.782911472
ガンダムだけど割と重要な数値とかデータがマスクデータだったりするのはやめて欲しい
120 21/03/13(土)08:38:44 No.782911821
主人公君もっと強くして… サポート要員としてなら確かに強いんだけど…強いんだけど…うn…
121 21/03/13(土)08:41:38 No.782912202
旅人がサポートでしかありえない仕様なのは狙ってるんじゃねえかなぁ…
122 21/03/13(土)08:42:01 No.782912247
>奇乳ゲーなんて他所にいっぱいあるからそっちへどうぞ 心配しなくてもみんな馬に行ったよ