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21/03/13(土)03:36:23 パラメ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1615574183946.jpg 21/03/13(土)03:36:23 No.782892287

パラメータ多すぎて面倒くさい 最近のゲームってこんな複雑なもんなん?

1 21/03/13(土)03:40:26 No.782892662

昔そんな少なかったか?

2 21/03/13(土)03:41:27 No.782892746

素早さが防御力に影響してもいいのか

3 21/03/13(土)03:42:17 No.782892829

パラメータ少ないとやることなくなる

4 21/03/13(土)03:44:14 No.782893023

変な相互作用ないからかなりシンプルな方だろこれ

5 21/03/13(土)03:47:12 No.782893309

防御やHPがダメージに影響するキャラの場合どういうビルドすればいいの?とはなる

6 21/03/13(土)03:47:23 No.782893324

パンチ力キック力ジャンプ力100m走タイムくらいでいいよステータスは

7 21/03/13(土)03:47:40 No.782893345

どうめんどくさいの 聖遺物?

8 21/03/13(土)03:48:28 No.782893402

%とか全部公開されてるからいいじゃん 攻撃アップ(大)とかゴミカス表記のゲームもあるんだぞ

9 21/03/13(土)03:48:28 No.782893403

>パンチ力キック力ジャンプ力100m走タイムくらいでいいよステータスは 仮面ライダーかよ

10 21/03/13(土)03:48:37 No.782893418

なんせまともにロープレやるのなんて20年ぶりぐらいだからさ

11 21/03/13(土)03:49:55 No.782893541

経験人数とかそういう重要なパラメータは無いのに

12 21/03/13(土)03:51:34 No.782893668

神とか仙人が桁違いになる

13 21/03/13(土)03:51:35 No.782893670

古臭いゲームのほうがパラメータ多くね?

14 21/03/13(土)03:51:55 No.782893690

エロパラメータは多ければ多い程良い

15 21/03/13(土)03:52:22 No.782893722

元素熟知と元素スキルと元素爆発はこう…翻訳が悪いんじゃないかなって気がする

16 21/03/13(土)03:52:25 No.782893727

男の経験人数見たいか?

17 21/03/13(土)03:52:48 No.782893751

>経験人数とかそういう重要なパラメータは無いのに ガイア:23人

18 21/03/13(土)03:53:50 No.782893852

ゆくあきは確実に5人は超えてるだろうな

19 21/03/13(土)03:54:15 No.782893881

昔から複雑なゲームあったけど

20 21/03/13(土)03:56:02 No.782894029

スレ画は崩壊と比べたらシンプルだ

21 21/03/13(土)03:57:01 No.782894082

アンバーがあの性格で0人じゃなかったらすごい興奮する

22 21/03/13(土)03:59:19 No.782894277

>男の経験人数見たいか? 吟遊ゆくあきはみたい

23 21/03/13(土)03:59:33 No.782894291

重雲ベネットが0じゃなかったらびっくりする

24 21/03/13(土)03:59:50 No.782894316

むしろアンバーなんか彼くんいてラブラブ同棲してるだろ

25 21/03/13(土)04:01:25 No.782894429

詳細のステータスまで見ると確かに各属性のバフと耐性が載ってるから多いといえば多い 気にしなくて良い部分だから面倒ではないけど

26 21/03/13(土)04:02:53 No.782894532

モンド人は頭モンドだから日がなセックスしてそう 璃月はオナニー回数が多そう

27 21/03/13(土)04:08:06 No.782894925

>なんせまともにロープレやるのなんて20年ぶりぐらいだからさ おじいちゃん!

28 21/03/13(土)04:09:45 No.782895036

パラメータないとこで性能が変わる方が困らない?

29 21/03/13(土)04:10:29 No.782895088

20年前のRPGならコマンド選ぶオーソドックスなやつだろうしスレ画は操作からして違うのでは

30 21/03/13(土)04:10:44 No.782895104

ロマサガみたいなマスクデータだらけのほうがいいか?

31 21/03/13(土)04:12:25 No.782895223

少女組が0じゃなかったらやだけどリサおばとか岩おばとかのリアルな経験人数を知りたくはある

32 21/03/13(土)04:13:18 No.782895286

体力とか防御力がスキルに反映されるキャラでちょっと迷うくらいだよね

33 21/03/13(土)04:15:36 No.782895417

画像のはむしろシンプルな方だろう よくある運みたいなよくわからない値とか無いし

34 21/03/13(土)04:18:33 No.782895605

UIとかが雰囲気出すのにはすごい貢献してるんだけど直感的じゃない部分がちょいちょいあるから煩雑に見えるのもあると思う

35 21/03/13(土)04:20:17 No.782895704

シンプルだけど厳選が地獄

36 21/03/13(土)04:21:07 No.782895759

熟知は最初ちょっとわかりにくいかもな

37 21/03/13(土)04:22:47 No.782895861

とりあえず最初は攻撃盛れば間違いないぞ若えの!若くなさそうだけど

38 21/03/13(土)04:29:38 No.782896257

何が必要か判断するのがめんどいってのはあるかもしれん 特に熟知は盛るべきキャラと完全にそいつにとってはゴミになってるキャラもいるから

39 21/03/13(土)04:31:19 No.782896360

大剣キャラの攻撃力上げて〇連打してるだけでもまあまあどうにかなる

40 21/03/13(土)04:32:33 No.782896435

始めた頃は熟知はとくこう的なものかと思ってた

41 21/03/13(土)04:34:43 No.782896579

聖遺物とは別にアクセサリ欲しいなぁ 元素チャージ50ほど足りんねん

42 21/03/13(土)04:35:24 No.782896630

最初はとりあえずノエルで大剣振り回してたけど火と水キャラ2人ずつ揃えただけでサクサクになった

43 21/03/13(土)04:41:23 No.782896968

>元素熟知と元素スキルと元素爆発はこう…翻訳が悪いんじゃないかなって気がする 全体的に名称がうーnってのはある 新し天賦の例見るに結構いい加減な名前つけたまま通しちゃったんじゃないかなぁって気も

44 21/03/13(土)04:45:39 No.782897171

>始めた頃は熟知はとくこう的なものかと思ってた これ絶対勘違いしたままやってる人いると思う

45 21/03/13(土)04:47:19 No.782897257

基本的に何も調べず自分だけで試行錯誤してて強くなれるゲームではないなというのは強く感じる

46 21/03/13(土)04:49:14 No.782897347

熟知はパロメーターちゃんと読めば説明あるのに… 蒸発させた時とかの火力何%とか

47 21/03/13(土)04:51:19 No.782897457

聖遺物の管理がめんどくさい 倉庫くだち

48 21/03/13(土)04:51:54 No.782897488

熟知は特定キャラに100あればオーケー以上の知識がない

49 21/03/13(土)04:59:26 No.782897850

>熟知はパロメーターちゃんと読めば説明あるのに… >蒸発させた時とかの火力何%とか まずそのバロメーターの表示のさせかたから説明しないとな

50 21/03/13(土)05:06:14 No.782898183

>昔そんな少なかったか? マスクステータスは昔から多かったな

51 21/03/13(土)05:20:26 No.782898818

スレ画は翻訳のアレさもあって理解するの早々に諦めて雰囲気で遊んでるよ

52 21/03/13(土)05:21:25 No.782898856

初代ポケモンくらいのステータスの少なさをお望みか

53 21/03/13(土)05:22:53 No.782898925

具体的な数字出てるしかなりわかりやすいけどなあ

54 21/03/13(土)05:23:41 No.782898965

エレメンタルマスタリー エレメンタルスキル エレメンタルバースト のままが良かったと申すか

55 21/03/13(土)05:24:34 No.782899012

パラメータの分かりにくさよりも元素反応のチュートリアルとか聖遺物周りのゲーム内での導線がほぼ死んでるのはある その辺はソシャゲだから情報交換してねって感じなのかもしれんが

56 21/03/13(土)05:24:47 No.782899023

>基本的に何も調べず自分だけで試行錯誤してて強くなれるゲームではないなというのは強く感じる 自分で検証する人ならそうでもない

57 21/03/13(土)05:25:14 No.782899038

>熟知は特定キャラに100あればオーケー以上の知識がない 逆 狙って上げる必要があるのが特定のキャラだけ

58 21/03/13(土)05:25:57 No.782899070

元素専門家のアチーブ取る時にレベルと元素熟知の重要さ分かった!

59 21/03/13(土)05:28:39 No.782899185

>>基本的に何も調べず自分だけで試行錯誤してて強くなれるゲームではないなというのは強く感じる >自分で検証する人ならそうでもない つってもそういう層は一部のガチ勢だけだから大半は結局そういう人らの情報を見てやることになるわけで

60 21/03/13(土)05:28:46 No.782899193

計算に必要な情報にマスクデータみたいなのがあんまないから 割と素直に計算上のほぼ同じ数値実践で出してくれるし試行錯誤はしやすい方 数値の小数点以下とかは見えないけど

61 21/03/13(土)05:31:13 No.782899295

最近のゲームはシステムが複雑だからステータス表示だけをシンプルにすると逆にめんどうな事になる場合があると思う 原神はいい具合にまとまってる方

62 21/03/13(土)05:31:53 No.782899324

計算式と仕様が理解できると 基本的に拡散と雷関連反応においては手数が正義であるということが理解できる

63 21/03/13(土)05:34:47 No.782899440

基礎のゲームシステムの計算以外にもキャラの独自要素とかいっぱいあるからな 公子は説明文長すぎ

64 21/03/13(土)05:35:59 No.782899491

天賦にフレーバーみたいなのも一緒に入ってるの良くないと思う

65 21/03/13(土)05:37:10 No.782899543

>エレメンタルスキル >エレメンタルバースト ここのエレメンタル抜けばしっくりくるな…

66 21/03/13(土)05:37:48 No.782899578

キャラ自体の育成リソースも聖遺物周りの手間も考えるとそれこそ一部の廃プレイヤー以外は試行錯誤しやすいとは口が裂けても言えないと思う

67 21/03/13(土)05:39:32 No.782899655

そもそも聖遺物自体がエンドコンテンツ

68 21/03/13(土)05:42:23 No.782899779

キャラ入れ替えてアレしてコレすれば最強!ってのはわかるんだけどめんどくせえから適当に殴ったりする

69 21/03/13(土)05:50:04 No.782900106

なんとなくでやってるけど熟知って属性攻撃力って考えればいいのかな ふーたおには雑に盛っておいてるけどあってる?

70 21/03/13(土)05:50:08 No.782900115

最大ダメージ目指したり最高効率を目指さないなら 雑に育てて雑にプレイするだけでいいよ 妥協は大事だ

71 21/03/13(土)05:50:45 No.782900132

>キャラ自体の育成リソースも聖遺物周りの手間も考えるとそれこそ一部の廃プレイヤー以外は試行錯誤しやすいとは口が裂けても言えないと思う 奔流がたまに他のイベントと並行開催するくらいに頻度が増えてくれれば多少楽になるんだけどな…

72 21/03/13(土)05:51:27 No.782900168

何らかの元素反応を起こしたときのダメージが増えるのが熟知

73 21/03/13(土)05:51:38 No.782900178

昔だって人から聞いた知識でゲームプレイしてたのが大抵だろうしまぁ調べた方が早いよね

74 21/03/13(土)05:51:59 No.782900192

「」はおじいちゃんだから難しいゲームにはついていけんのだ

75 21/03/13(土)06:48:45 No.782902552

ドラクエぐらいが丁度いいとは思う

76 21/03/13(土)07:03:32 No.782903369

ゲームボーイ版の遊戯王くらいシンプルなので

77 21/03/13(土)07:09:44 No.782903783

どの要素も育てれば強いのでややこしくはない 面倒ではある

78 21/03/13(土)07:12:25 No.782903941

元素反応の入口が拡散なのはゲームデザイン悪い

79 21/03/13(土)07:16:03 No.782904202

ノエル:100人以上

80 21/03/13(土)07:16:47 No.782904257

翻訳がアレなら元言語でプレイしようぜ

81 21/03/13(土)07:21:32 No.782904578

>ファイナルソードぐらいが丁度いいとは思う

82 21/03/13(土)07:30:12 No.782905153

もしやこのゲーム無属性攻撃がメチャクチャ弱い…?

83 21/03/13(土)07:30:38 No.782905182

そうでもない

84 21/03/13(土)07:35:48 No.782905586

敵を選ばず安定して火力出せるのは強いけどまあレザーこくせー以外ではそこまで重視するダメージ源ではないってぐらいか

85 21/03/13(土)07:41:58 No.782906160

日本産のソシャゲはやたら大中小みたいな曖昧な表記多いのなんなの…

86 21/03/13(土)07:42:29 No.782906203

適当な聖遺物でも★5のやつMAXまで強化すればフィールドの敵で困ることないから別に難しくないだろ 凝り始めた場合に沼すぎるってだけ

87 21/03/13(土)07:43:41 No.782906292

>日本産のソシャゲはやたら大中小みたいな曖昧な表記多いのなんなの… 別にそれくらいならいいよ それに加えて超アップとか超絶アップとかつくともうだめ

88 21/03/13(土)07:44:11 No.782906344

そういう話じゃないと思うんだけど

89 21/03/13(土)07:45:11 No.782906432

数字よりも分かりやすさ重視なのだろう 逆に分かりにくくなってるという意見は置いておこう

90 21/03/13(土)07:45:49 No.782906495

>そういう話じゃないと思うんだけど どういう話?

91 21/03/13(土)07:46:22 No.782906558

純水の超絶クソっぷりさえ緩和されれば躊躇いなく行秋育てろと断言できるのだが

92 21/03/13(土)07:47:17 No.782906641

編成した4人のうちの1人の戦闘力を残り3人でどうやって引き上げるか考えるゲームだよ

93 21/03/13(土)07:47:48 No.782906687

固定パラメータアップは素人目に見てもクソステなのが分かるのはありがたい

94 21/03/13(土)07:55:42 No.782907559

アルベドが武器といい育成といい方向性が他と全然違う

95 21/03/13(土)07:56:13 No.782907602

>日本産のソシャゲはやたら大中小みたいな曖昧な表記多いのなんなの… ミスがあっても無告知修正とかしやすいから

96 21/03/13(土)08:01:51 No.782908119

>アルベドが武器といい育成といい方向性が他と全然違う 他のキャラだとハズレに相当する聖遺物でいいってのは凄くありがたい

97 21/03/13(土)08:08:06 No.782908668

>固定パラメータアップは素人目に見てもクソステなのが分かるのはありがたい 序盤はともかく終盤のキャラクターステータスに対して実数値が低すぎる…

98 21/03/13(土)08:10:53 No.782908927

今更だけど元素熟知ってとくこう的なのじゃないの!?

99 21/03/13(土)08:10:56 No.782908934

単なる加算ってヒット数多い攻撃と合わせてバランス壊れるか 完全なゴミ扱いされるかの2択だよね

100 21/03/13(土)08:10:59 No.782908937

キャラの基礎攻撃力は大体700~1000ぐらいで 攻撃%だと1ステ大体5%なので実数35~50に対して 攻撃実数だと15~25ぐらいなので半分以下 基礎攻撃最低のキャラが攻撃%最低値引いてかつ実数最大値引いたらギリギリ同じぐらい

101 21/03/13(土)08:11:12 No.782908954

>もしやこのゲーム無属性攻撃がメチャクチャ弱い…? そういうわけではないんだけど白ダメを主なダメージソースにできるキャラが限られている

102 21/03/13(土)08:11:30 No.782908988

>今更だけど元素熟知ってとくこう的なのじゃないの!? 反応させた時のダメージが%で上がるってステータス

103 21/03/13(土)08:12:03 No.782909044

>今更だけど元素熟知ってとくこう的なのじゃないの!? キャラのステータス詳細見てみると良いよ元素反応時のダメージアップって書いてあるから

104 21/03/13(土)08:12:53 No.782909108

原神はまだ分かりやすい方だよね ウマ娘はさっぱりだ

105 21/03/13(土)08:13:33 No.782909162

海外ゲーの翻訳ってなんか当たり外れ大きいよなあ

106 21/03/13(土)08:14:10 No.782909225

ウマはぼんやりとした説明しかされてないからね 短距離マイルは特にスピードが重要ですって程度

107 21/03/13(土)08:14:46 No.782909281

おっぱいが足りん それでも中華ゲーか

108 21/03/13(土)08:16:00 No.782909398

奇乳ゲーなんて他所にいっぱいあるからそっちへどうぞ

109 21/03/13(土)08:18:12 No.782909604

深い事考えずにとりあえずセット効果と対応キャラのスキルに合わせた遺物揃えて鍛えるだけでも大体なんとかなるよ ボスワンパンしたいとかなら詰める必要はあるけど

110 21/03/13(土)08:18:39 No.782909642

最近の中華は規制がきついし ガチで怒られたmihoyoちゃんなら猶更だし ついでに言うならわざわざ中華と他で服装弄ってるアズレンとかが特殊

111 21/03/13(土)08:20:55 No.782909859

>海外ゲーの翻訳ってなんか当たり外れ大きいよなあ 昔メイポとかやってるとまともに読めるだけでもマシな方だなって思っちゃう でもこのゲームサブイベントとかになると一気に翻訳の質下がるね…

112 21/03/13(土)08:25:41 No.782910360

>編成した4人のうちの1人の戦闘力を残り3人でどうやって引き上げるか考えるゲームだよ うちの主人公くんがクレーちゃんのサポート要員なのせつなすぎる 主人公君がスタメン入りしてるだけでもましなんだろうが…

113 21/03/13(土)08:25:55 No.782910383

そもそも年齢対象そんなに高くなくねと思って調べたらCERO:Cだった

114 21/03/13(土)08:27:30 No.782910557

>そもそも年齢対象そんなに高くなくねと思って調べたらCERO:Cだった 原神はCEROちょっと抑え気味なんじゃなかったっけ だからおっぱいや肌露出が控えめ

115 21/03/13(土)08:27:36 No.782910573

システムに使われてる名称がいまいちピンとこないのはわかる

116 21/03/13(土)08:28:54 No.782910721

当局が口出しさえしなければみんなタイツなんか履かなかったんだ…!

117 21/03/13(土)08:29:37 No.782910799

>システムに使われてる名称がいまいちピンとこないのはわかる 人によっては別の読み方しちゃってそれで通してるみたいだしねウルトとか 元がわかりやすいとあんまりこういう事起きないんだけど

118 21/03/13(土)08:34:47 No.782911326

>そもそも年齢対象そんなに高くなくねと思って調べたらCERO:Cだった 実はサービス開始時より上がってたりする

119 21/03/13(土)08:35:58 No.782911472

ガンダムだけど割と重要な数値とかデータがマスクデータだったりするのはやめて欲しい

120 21/03/13(土)08:38:44 No.782911821

主人公君もっと強くして… サポート要員としてなら確かに強いんだけど…強いんだけど…うn…

121 21/03/13(土)08:41:38 No.782912202

旅人がサポートでしかありえない仕様なのは狙ってるんじゃねえかなぁ…

122 21/03/13(土)08:42:01 No.782912247

>奇乳ゲーなんて他所にいっぱいあるからそっちへどうぞ 心配しなくてもみんな馬に行ったよ

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