21/03/12(金)20:18:12 ドラマ... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1615547892811.jpg 21/03/12(金)20:18:12 No.782761932
ドラマになるタイプのファンブル好き!
1 21/03/12(金)20:20:29 No.782762737
>コントになるタイプのファンブル好き!
2 21/03/12(金)20:21:16 No.782762998
※たまにドリフのコントではなく刻命館ばりのコンボになるファンブルがある
3 21/03/12(金)20:21:53 No.782763179
インセインで2連続ファンブルして 敵対PCもこのままではバッドエンド直行だ!と慌てて振り直しアイテムを私に使ってくれて ファンブル
4 21/03/12(金)20:22:02 No.782763234
いいですよね 宿敵にとどめを刺せるチャンスで命中ファンブル
5 21/03/12(金)20:23:43 No.782763788
相手のファンブルにプラスアルファを叩きこむビルドだとそこまで行った時のリターンは求めやすいけど 失敗を求めるのではなくファンブル表の内容に期待しないといけないファンブル振らせるビルドだと安定しなくて悲しい時がある
6 21/03/12(金)20:24:31 No.782764065
>いいですよね >宿敵にとどめを刺せるチャンスで命中ファンブル NOVAの神業っていいルールだなって思う
7 21/03/12(金)20:25:23 No.782764359
>サタスペのファンブル逆転っていいルールだなって思う
8 21/03/12(金)20:26:17 No.782764635
>NOVAの神業っていいルールだなって思う 印象のせいなんだろうけど自分のダイス目が悪いって思い出が根強い人には救いだね… ダイス振ってからRPするのもなんか違うし…ってのもわかるし
9 21/03/12(金)20:27:33 No.782765030
ドラマになるファンブルってそのダイス目をちゃんとロールにつなげることも大事よね ファンブルを失敗しただけでなくキャラの表現へと変えるといういうか やりすぎるとセッション時間がいくらあっても足りなくなるので加減は大事だけど
10 21/03/12(金)20:27:36 No.782765052
キャンペのラスボスにとどめを刺せるチャンスのPC1がちゃんと命中させて後はフィニッシュという時にダメージロールが腐って生きてるの悲しいよね
11 21/03/12(金)20:28:54 No.782765519
>フィニッシュという時にダメージロールが腐って生きてるの悲しいよね そこでうまく仲間がフォローしてくれるといいのだけどな 「お前だけじゃない俺たちも一緒だ」みたいな感じで
12 21/03/12(金)20:29:46 No.782765802
>「お前だけじゃない俺たちも一緒だ」みたいな感じで そして仲間も一緒にファンブルする
13 21/03/12(金)20:30:26 No.782766017
>>「お前だけじゃない俺たちも一緒だ」みたいな感じで >そして仲間も一緒にファンブルする 忘れられない思い出になるな!
14 21/03/12(金)20:31:28 No.782766390
アマデウスの初プレイは1ゾロ三連打で黒インガ溜まり過ぎて強制終了したのをおぼえてる
15 21/03/12(金)20:31:32 No.782766417
とどめさせたらいいねってぐらいで誰がとどめさすって気にしないでいいと思うけどね PC1にとどめさして欲しいから待機してて!って言った人が 追加行動で殴りまくってボスを殺して違っ…私そんなつもりじゃ!ってなってたの見たことあるし
16 21/03/12(金)20:32:01 No.782766618
>忘れられない思い出になるな! 皮剥いでくる
17 21/03/12(金)20:32:24 No.782766750
>ダイス振ってからRPするのもなんか違うし…ってのもわかるし オンセだと時短テクでもあるんだけどねダイスを先に振るのは とくにテキストだと文章入力の間ゲーム全体が止まるので ロールを先にやることで他の人の判定処理と自分のロールの時間が同時にできる
18 21/03/12(金)20:33:00 No.782766966
>追加行動で殴りまくってボスを殺して違っ…私そんなつもりじゃ!ってなってたの見たことあるし うっかりはあるよね
19 21/03/12(金)20:33:53 No.782767287
ファンブルとは違うがダメージロール11d6で21を見た時は変な笑いが出た
20 21/03/12(金)20:33:56 No.782767316
>サタスペのファンブル逆転っていいルールだなって思う 逆転を過信してファンブル系代償で固めまくった人が血戦時に代償で酷いめにあうと俺はニコニコするDD 出目には同情するけど代償のツケは支払ってもらうぜ~!
21 21/03/12(金)20:33:56 No.782767319
>とどめさせたらいいねってぐらいで誰がとどめさすって気にしないでいいと思うけどね >PC1にとどめさして欲しいから待機してて!って言った人が >追加行動で殴りまくってボスを殺して違っ…私そんなつもりじゃ!ってなってたの見たことあるし それでもお助けキャラとして出てきたNPCがトドメかっさらった時はちょっとだけ悲しくなる
22 21/03/12(金)20:34:18 No.782767448
PCが割と強めの敵相手に勝ちを確信して必殺の一撃を何度もスカった時の爽快感は堪えられん
23 21/03/12(金)20:34:30 No.782767510
オープンデータなら仕方ないがマスクならGM裏で何とかしろよとは思う
24 21/03/12(金)20:35:20 No.782767813
>PCが割と強めの敵相手に勝ちを確信して必殺の一撃を何度もスカった時の絶望感は堪えられん
25 21/03/12(金)20:35:54 No.782768034
>オンセだと時短テクでもあるんだけどねダイスを先に振るのは 引用元のダイス目で失敗したときが恥ずかししいとか関係なくとりあえず振ってくれって時は多い オンでもオフでもだ
26 21/03/12(金)20:36:05 No.782768087
>オープンデータなら仕方ないがマスクならGM裏で何とかしろよとは思う まあそこはマスタリングというかGM次第なところあるからしょうがない 卓やゲームにもよっても求められるものが変わっちゃうし
27 21/03/12(金)20:36:15 No.782768127
>オープンデータなら仕方ないがマスクならGM裏で何とかしろよとは思う いいえ
28 21/03/12(金)20:37:32 No.782768592
スクリーンなんてルール早見表くらいにしか使ってないなそういえば オープンダイスで一喜一憂するのが楽しいから
29 21/03/12(金)20:37:54 No.782768725
>スクリーンなんてルール早見表くらいにしか使ってないなそういえば >オープンダイスで一喜一憂するのが楽しいから それもまたよし
30 21/03/12(金)20:37:56 No.782768734
主人公枠がボスにトドメを刺せるが仲間が1人死ぬかもしれない NPCがトドメをかっさらってしまうが仲間の命は確実に助かる こういう状況ならどっちを選ぶかな
31 21/03/12(金)20:38:28 No.782768923
>アマデウスの初プレイは1ゾロ三連打で黒インガ溜まり過ぎて強制終了したのをおぼえてる なんかここでのプレイの話で聞いたことあるぞ!
32 21/03/12(金)20:38:35 No.782768961
CoCでお助けNPCが申し訳程度に三脚で殴ったら うっかり無双してしまって「平成の呂布かなにか?」とみんなで笑った
33 21/03/12(金)20:38:56 No.782769086
>主人公枠がボスにトドメを刺せるが仲間が1人死ぬかもしれない >NPCがトドメをかっさらってしまうが仲間の命は確実に助かる >こういう状況ならどっちを選ぶかな 前者
34 21/03/12(金)20:39:08 No.782769158
>こういう状況ならどっちを選ぶかな 俺が主人公枠のPCの担当PLならNPCにトドメさしてもらうかな 俺がGMならNPCの行動としてPCにも一緒に攻撃する演出をしてもらうかな
35 21/03/12(金)20:39:14 No.782769193
>こういう状況ならどっちを選ぶかな 後者だな
36 21/03/12(金)20:39:17 No.782769215
>主人公枠がボスにトドメを刺せるが仲間が1人死ぬかもしれない >NPCがトドメをかっさらってしまうが仲間の命は確実に助かる >こういう状況ならどっちを選ぶかな 確認はとるけど基本的には仲間の命をとるな…参加者が楽しめるのが第一だしロストを楽しめるかどうかは結構バラつきがある
37 21/03/12(金)20:39:31 No.782769287
>うっかり無双してしまって「平成の呂布かなにか?」とみんなで笑った 三國無双のNPCがコメントしてくれる時のアレみたいな台詞吐きたい光景だ
38 21/03/12(金)20:39:36 No.782769318
>主人公枠がボスにトドメを刺せるが仲間が1人死ぬかもしれない >NPCがトドメをかっさらってしまうが仲間の命は確実に助かる >こういう状況ならどっちを選ぶかな NPCがヒロインだった場合もうそれが一番美味しいので後者 演出だけ主人公とNPCのケーキ入刀にしてくれるならよりよし
39 21/03/12(金)20:40:24 No.782769609
キャラロストってその後の処理とか大概面倒臭くて…RP長引くし というネガティブな理由で敵編成を弱めに調整することがよくある
40 21/03/12(金)20:40:26 No.782769618
>こういう状況ならどっちを選ぶかな 目的達成できるなら誰がトドメさそうが誰が死のうがどうでもいい なので確実な後者
41 21/03/12(金)20:40:32 No.782769664
ダブクロでボスデータオープンにしてるGMたまに見るが自信あるんだろうなと思う
42 21/03/12(金)20:41:30 No.782769972
>確認はとるけど基本的には仲間の命をとるな…参加者が楽しめるのが第一だしロストを楽しめるかどうかは結構バラつきがある 自分も後者だなー NPCが最初から無双してたとかでなく一戦力ぐらいならとどめを持っていかれる展開は最初から十分あるし
43 21/03/12(金)20:41:56 No.782770120
>ダブクロでボスデータオープンにしてるGMたまに見るが自信あるんだろうなと思う 俺もオープンにするタイプではあるが 基本2Rか3Rで落ちる設計なので気にしない 1Rで落ちた時は出番がないPCが出やすいので申し訳ないなとは思う
44 21/03/12(金)20:42:38 No.782770364
>ダブクロでボスデータオープンにしてるGMたまに見るが自信あるんだろうなと思う 自信とは別じゃない?データ見ながら動いてもらっていいとかそういうのが好きって人もいるし
45 21/03/12(金)20:42:41 No.782770376
>ダブクロでボスデータオープンにしてるGMたまに見るが自信あるんだろうなと思う 別に自信があるわけではない データ隠すのが個人的に気に食わんだけだ
46 21/03/12(金)20:43:31 No.782770705
敵のデータ見ながらPLがあーだこーだ相談するの見るの楽しいから基本フルオープンだよ
47 21/03/12(金)20:43:31 No.782770706
なんだかんだでそう簡単にロストしないしねダブルクロス
48 21/03/12(金)20:44:30 No.782771029
データオープンにしておくとPLの感想や指摘でデータ間違っていたのに早めに気付けてお得!
49 21/03/12(金)20:44:35 No.782771060
PCが全員先手取って総攻撃したのにボスがHP僅かに残って後は超チャージが済んだボスの攻撃が来るぞ!?って状況で 流れで拾ってきちゃったヒロインにdice1d6+1点くらいの攻撃させたら ダメージジャストでボスが死んでGMが地に転がったことならあるな……
50 21/03/12(金)20:45:58 No.782771539
>データオープンにしておくとPLで余裕ある人がエネミーの一部動かしてくれて脳のリソースがお得!
51 21/03/12(金)20:46:56 No.782771884
変化する数字の管理なんかは手が空きがちなPLに任せちゃってもいいからな…
52 21/03/12(金)20:47:03 No.782771922
>データオープンにしておくとPLで余裕ある人がエネミーの一部動かしてくれて脳のリソースがお得! (俺の作ったデータを俺より上手く使ってるな…)
53 21/03/12(金)20:47:56 No.782772251
>変化する数字の管理なんかは手が空きがちなPLに任せちゃってもいいからな… サタスペの情報タグをまとめてくれるPLには感謝しかない
54 21/03/12(金)20:48:40 No.782772518
>サタスペの情報タグをまとめてくれるPLには感謝しかない 声かけって大切だなって再確認させてくれる 複数人で同じタグを生成しては消してまた生成するのいいよね…
55 21/03/12(金)20:49:30 No.782772874
ダブルクロスのボスデータ イニシアチブ値とか侵蝕率は出すけどHPはマスクが一応公式だからね 見えてると作業的になりすぎるのもある
56 21/03/12(金)20:50:19 No.782773140
侵食率も公開だったのか…今までずっとミスしてた…
57 21/03/12(金)20:50:56 No.782773353
>イニシアチブ値とか侵蝕率は出すけどHPはマスクが一応公式だからね これ何ページ?
58 21/03/12(金)20:51:08 No.782773418
装甲値とかも見せてくれるのはエフェクト節約にもなるけどルルブだと装甲値どのくらいあるか分からないとされているし まあGMの自由ではあるのだが
59 21/03/12(金)20:51:45 No.782773632
公式はそうなのかもしれんがオープンでやるのも自由だろうよ
60 21/03/12(金)20:52:16 No.782773815
>>イニシアチブ値とか侵蝕率は出すけどHPはマスクが一応公式だからね >これ何ページ? どれでもいいからリプレイの戦闘シーン サプリならCEか
61 21/03/12(金)20:53:26 No.782774201
ボスが街中に解き放った複数の巨大兵器をそれぞれ鎮圧ってことでPCごとに何チームか分割ボス戦した時に 出番後なので手が空いた時にGMにデータ持ちのNPC動かしてくれって渡された事あったな ほぼノイマンのデータで戦っててやっぱりミネルヴァにソラリス要らねえよなあってなった
62 21/03/12(金)20:53:33 No.782774254
リプレイはリプレイでしかないよ…
63 21/03/12(金)20:54:23 No.782774613
>公式はそうなのかもしれんがオープンでやるのも自由だろうよ 自由なんだけど上で隠すのが気に食わないだけとか言う「」もいるので隠してる「」が気にしかねないかなって
64 21/03/12(金)20:55:44 No.782775072
季節の変わり目で体調崩す「」も多いからマジで気をつけてね…
65 21/03/12(金)20:56:37 No.782775369
>季節の変わり目で体調崩す「」も多いからマジで気をつけてね… キャンペーンに参加するようになってから体調管理に気を遣うようになった TRPGをやると健康になれる!
66 21/03/12(金)20:56:43 No.782775394
>リプレイはリプレイでしかないよ… 出して遊ぶなと言ってるわけではないのは分かって貰えているだろうか オープンにして遊んでもいいのよ
67 21/03/12(金)20:57:26 No.782775685
>自由なんだけど上で隠すのが気に食わないだけとか言う「」もいるので隠してる「」が気にしかねないかなって 俺は自分が気に食わないだけであって人のマスタリングにどうこう言うつもりはねえよ!?
68 21/03/12(金)21:01:30 No.782777107
ファンブルすると辛いからDXは好きだ でも10個くらい振ってクリティカルしないのはほとんどファンブルみたいなもんだと思っている
69 21/03/12(金)21:02:42 No.782777560
田中天だったかがダブルクロスで10D振ってファンブルキメたという噂は真実なんだろうか……
70 21/03/12(金)21:02:57 No.782777643
>季節の変わり目で体調崩す「」も多いからマジで気をつけてね… ここ数年は「あったかくなるので外套はもうしまっていいよ」→冷えるを天気予報が繰り返してるけど ランダムイベント表に翻弄されてるみたいな気分になる
71 21/03/12(金)21:03:41 No.782777920
いいですよね 帰還判定で1足りないで未帰還
72 21/03/12(金)21:05:50 No.782778678
無駄に高い出目で成功した後の目標値低い判定で1足りないはさっきの出目…ってかなしあじ
73 21/03/12(金)21:06:59 No.782779103
先日Eロイスと残ロイス数なら期待値どころか平均4で帰れるのにEロイスで1ばっか出して2倍振りました
74 21/03/12(金)21:07:21 No.782779247
ヒロインが助かるトゥルールートへ! と思ったら事故ってPC1の浸食率が…!
75 21/03/12(金)21:07:39 No.782779350
>先日Eロイスと残ロイス数なら期待値どころか平均4で帰れるのにEロイスで1ばっか出して2倍振りました 帰還できたならヨシ!
76 21/03/12(金)21:08:29 No.782779658
割と帰ってこれるとは言うがd10は振れ幅デカいからな 公式リプレイでもジャーム化出たし…やっぱり怖いよ
77 21/03/12(金)21:11:40 No.782780813
メモリーいいよね…… ここでやった時にメモリーで助かったことある なんてことをしてくれたんだあわや修羅の頂だったよコンパウンドボウくん
78 21/03/12(金)21:14:17 No.782781773
>出して遊ぶなと言ってるわけではないのは分かって貰えているだろうか >オープンにして遊んでもいいのよ そう言う意図なら公式とか言うな
79 21/03/12(金)21:16:29 No.782782586
>>出して遊ぶなと言ってるわけではないのは分かって貰えているだろうか >>オープンにして遊んでもいいのよ >そう言う意図なら公式とか言うな マスクでもオープンでも自由というのと公式ではマスクしているがオープンにするのはGMの自由では違うぞ