虹裏img歴史資料館

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/12(金)19:38:51 BOTWみ... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

画像ファイル名:1615545531692.png 21/03/12(金)19:38:51 No.782749400

BOTWみたいなゲームやりたいけど BOTWしかない

1 21/03/12(金)19:39:28 No.782749568

ファイナル…いや何でもない忘れてくれ

2 21/03/12(金)19:39:32 No.782749589

待とうぜ続編

3 21/03/12(金)19:39:35 No.782749610

原…

4 21/03/12(金)19:40:20 No.782749843

>原… あれ探索ゲーとはちょっと違う気がする

5 21/03/12(金)19:40:49 No.782749991

>待とうぜ続編 スレ画の完成度が高いだけにやや別路線になりそうな気もしてるんだよな…面白い事は前提で

6 21/03/12(金)19:41:07 No.782750085

贅沢は言わない 一人称視点実装して

7 21/03/12(金)19:43:11 No.782750736

スイッチの最初の方のゲームでこれ出すとか本気度がすごい

8 21/03/12(金)19:43:47 No.782750934

クラブトピ…いやなんでもない

9 21/03/12(金)19:43:50 No.782750956

>スイッチの最初の方のゲームでこれ出すとか本気度がすごい そもそもWiiU…

10 21/03/12(金)19:44:33 No.782751194

スーパー祠メーカーくれ!

11 21/03/12(金)19:44:35 No.782751213

>スレ画の完成度が高いだけにやや別路線になりそうな気もしてるんだよな…面白い事は前提で 青沼Pが続編は「BotWの世界を更にボリュームアップさせる」って言ってて 過去のダンジョン謎解きタイプのゼルダが来ると予想してた俺は面食らった このマップ更に広げるってどうなっちゃうんだろう

12 21/03/12(金)19:44:45 No.782751257

続編はオカリナに対するムジュラくらいには変わりそう

13 21/03/12(金)19:45:13 No.782751410

>贅沢は言わない >一人称視点実装して https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210311-154589/

14 21/03/12(金)19:49:33 No.782752805

オープンワールドじゃなくても冒険気分味わえるゲームってなかなか無い気がする

15 21/03/12(金)19:50:34 No.782753126

アサクリの一番新しい奴

16 21/03/12(金)19:51:03 No.782753287

>オープンワールドじゃなくても冒険気分味わえるゲームってなかなか無い気がする RDR2とか

17 21/03/12(金)19:51:32 No.782753454

このゲームの良さはオープンだのなんだのはぶっちゃけ二の次でしかないと思うし… どこ行ってもなんかあるなんか出来るなんか反応してもらえる作り込みがおかしい

18 21/03/12(金)19:53:16 No.782753959

4年前にこれを作ったんじゃ すごいじゃろう

19 21/03/12(金)19:53:54 No.782754164

目的を持って歩き始めたはずなのに何やろうとしてたか忘れた!

20 21/03/12(金)19:54:24 No.782754323

>このゲームの良さはオープンだのなんだのはぶっちゃけ二の次でしかないと思うし… >どこ行ってもなんかあるなんか出来るなんか反応してもらえる作り込みがおかしい どこにでも行けるってホントに楽しいね… なんで他のゲームは壁登れないんですか

21 21/03/12(金)19:56:22 No.782754933

原神あるじゃん

22 21/03/12(金)19:56:51 No.782755089

「あそこに何かありそう!」 っていうのがいいよね

23 21/03/12(金)19:57:12 No.782755178

この手のゲームって自分と同じ動きできる人が誰もいないとこで凄く孤独を感じる

24 21/03/12(金)19:57:23 No.782755241

>オープンワールドじゃなくても冒険気分味わえるゲームってなかなか無い気がする カエルの為に鐘は鳴るを挙げたい

25 21/03/12(金)19:57:33 No.782755294

壁を上れてどこでも行ける あの山の向こうには何があるんだろう? その探索が楽しい

26 21/03/12(金)19:58:07 No.782755472

>4年前にこれを作ったんじゃ >すごいじゃろう 作ってたのは7年前じゃよ

27 21/03/12(金)19:58:14 No.782755520

>カエルの為に鐘は鳴るを挙げたい 寿司が食べたくなるんだよ

28 21/03/12(金)19:58:27 No.782755586

あと足りないのは建築物や地形の破壊か

29 21/03/12(金)19:59:01 No.782755780

>あと足りないのは建築物や地形の破壊か なんだ一生をハイラルで過ごせと言うのか?

30 21/03/12(金)19:59:04 No.782755790

無限の広さを感じられる世界だったけどはしっこにたどり着いた時寂しさを感じた

31 21/03/12(金)19:59:19 No.782755865

フィニクスライジングは?

32 21/03/12(金)19:59:45 No.782756008

クラフトはほとんどないな

33 21/03/12(金)20:00:04 No.782756115

フィールドやイベントの作り込みは勿論だけど ストーリーもキャラもBGMも全部いいってお前…そんなん代わりないわ

34 21/03/12(金)20:00:23 No.782756213

>フィニクスライジングは? 冒険というより巨大なパズル遊んでる感覚

35 21/03/12(金)20:00:31 No.782756251

個人的にはマップにギミック少なすぎて移動が苦痛だったなあ

36 21/03/12(金)20:03:00 No.782756984

>無限の広さを感じられる世界だったけどはしっこにたどり着いた時寂しさを感じた 実面積で言うと京都市の洛中と同じ面積だからね 京都の洛中こんなに広いのかとも思うが

37 21/03/12(金)20:03:47 No.782757237

目移りして寄り道ばっかだったんだけどギミックないってどういうものが欲しかったのか気になる

38 21/03/12(金)20:04:33 No.782757479

どこでも登れるの凄いけど 登るのが基本遅い気がした 装備とか付けても

39 21/03/12(金)20:04:38 No.782757498

OWとしてはそんな広くもないでしょ 壁上りとパラセあるから広く感じる

40 21/03/12(金)20:05:49 No.782757875

ゲームシステム自体も凄いし モブ全てに時間ごとの行動や台詞用意して世界観をきちんと作り上げてる所とか それにドンピシャな音楽用意してる所も凄いと思う

41 21/03/12(金)20:06:27 No.782758082

バグ利用しない限り大体何かしらの反応があるので何やってもスタッフの手のひらの上な感じがある…

42 21/03/12(金)20:07:52 No.782758569

>OWとしてはそんな広くもないでしょ >壁上りとパラセあるから広く感じる 祠が沢山あるからボリューム満点に感じるのはあると思う

43 21/03/12(金)20:08:11 No.782758657

FF15は複数で旅してる感だけ勝ってる 次回はゼルダと二人で旅しながら時に突っ込みを入れられたりして旅したい

44 21/03/12(金)20:08:35 No.782758783

正面から里行くのダルいから裏から回るわってしたら王子初対面のムービーあってビビる

45 21/03/12(金)20:08:37 No.782758794

ウツシエのスポット巡りが面白かったし達成感あったからまたやりたい

46 21/03/12(金)20:08:51 No.782758881

祠はよく考えたよね OWだからダンジョン地続きにしちゃうと無理があるから別時空にワープさせようっていう

47 21/03/12(金)20:11:18 No.782759681

記憶喪失のリンクと何もわからないプレイヤーがシンクロするのいいよね

48 21/03/12(金)20:11:21 No.782759694

思った所に行けてそこに行くと大抵何かしらあるって作りが好きだった 他のOWも最低でもこれぐらい作り込んで欲しい

49 21/03/12(金)20:11:38 No.782759777

戦闘システムもだいぶ大味だなーと思ったり バフなしでもラッシュはもっと火力あっていいよね

50 21/03/12(金)20:13:00 No.782760204

マップ見て何かあるかなって行ってちゃんとあるのはゲームバランス調整ほんとすごいよ

51 21/03/12(金)20:13:09 No.782760258

>FF15は複数で旅してる感だけ勝ってる >次回はゼルダと二人で旅しながら時に突っ込みを入れられたりして旅したい 孤独だからこその良さってあると思うんだ

52 21/03/12(金)20:13:20 No.782760325

武器がすぐぶっ壊れるのは最初はすごいストレスだったけど進めてくと消耗品としてガンガン使っていけるバランス感覚はすごく良かったと思う

53 21/03/12(金)20:13:53 No.782760519

>他のOWも最低でもこれぐらい作り込んで欲しい 任天堂が200万本売れるだけで黒字になる程度の予算でこれ作ったんだから 他の大手なんか余裕で用意できる予算なのではと思ってしまう

54 21/03/12(金)20:14:15 No.782760621

ゼルダいたら寂しくないけどライネルと戦うとき気が散ると思う

55 21/03/12(金)20:14:41 No.782760768

>>他のOWも最低でもこれぐらい作り込んで欲しい >任天堂が200万本売れるだけで黒字になる程度の予算でこれ作ったんだから >他の大手なんか余裕で用意できる予算なのではと思ってしまう 時間はクソかかったけどな

56 21/03/12(金)20:15:06 No.782760899

ハイラルは広いとか狭いとかじゃない ちょうどいいんだ

57 21/03/12(金)20:15:13 No.782760939

手順通りに正攻法でやるよりズルして解けたときのほうが達成感が大きいっていう発想すごいよね

58 21/03/12(金)20:15:53 No.782761147

>200万本売れるだけ 気軽に言ってくれるな…

59 21/03/12(金)20:16:03 No.782761198

今更過去作のゼルダには戻らんだろう こっから後はすべてブレスオブザワイルドを基本にしてそこから発展させるという形になると思う というか今更昔のやつだったらうんちぶりぶりうんこぶーすぎて面白くない

60 21/03/12(金)20:16:15 No.782761259

投入されてるアイディアとセンスの質量を見て簡単に真似できるとは思えない

61 21/03/12(金)20:16:29 No.782761335

>手順通りに正攻法でやるよりズルして解けたときのほうが達成感が大きいっていう発想すごいよね 「これ自力で気づいた俺すごくね?」って感じることは過去作でもあったけど BotWのそれはちょっと次元が違ってた

62 21/03/12(金)20:16:32 No.782761351

2をずっと待ってる なにか発表してくれ

63 21/03/12(金)20:16:39 No.782761397

>正面から里行くのダルいから裏から回るわってしたら王子初対面のムービーあってビビる ①予め王子に会ってて、里入り口で正面から話しかける ②予め王子に会ってて、里入り口で後ろから話しかける ③王子に会わず里に行き、王座で話しかける 全部違うムービーという

64 21/03/12(金)20:16:41 No.782761409

>時間はクソかかったけどな 準備期間含めて4年で開発してるから過去のゼルダとほぼ変わらんよ

65 21/03/12(金)20:17:00 No.782761511

劣化コピー品は腐るほど出てる

66 21/03/12(金)20:17:00 No.782761514

お前のアンテナが低いだけ

67 21/03/12(金)20:17:10 No.782761578

>他の大手なんか余裕で用意できる予算なのではと思ってしまう 技術力というか面白いの作れるノウハウが唯一無二すぎる

68 21/03/12(金)20:17:25 No.782761645

>BOTWみたいなゲームやりたいけど >BOTWしかない 発売当時日本産オープン繋がりで同時に話題になったFF15なんてどう?

69 21/03/12(金)20:17:41 No.782761742

200万本売るのがどんだけ大変か分かって言ってんのか!

70 21/03/12(金)20:17:56 No.782761848

俺はエルダースクロールの新作をいつまでも待っているんだ

71 21/03/12(金)20:18:05 No.782761901

世界で一番ゲームに厳しいということで有名な俺もブレスオブザワイルドは素直に認めたからな 相当やばい

72 21/03/12(金)20:18:10 No.782761923

>ハイラルは広いとか狭いとかじゃない >ちょうどいいんだ だだっ広いけどマップ踏破が苦痛になってくるOWほんとよくあるからな…

73 21/03/12(金)20:18:26 ID:5WBeECBw 5WBeECBw No.782762017

>発売当時日本産オープン繋がりで同時に話題になったFF15なんてどう? 死ねとしか

74 21/03/12(金)20:18:37 No.782762076

BotWっぽいことはぽいけどMMORPGみたいな事やらされるだけでただただフィールド広いだけみたいなのはある

75 21/03/12(金)20:19:14 No.782762296

どうやって開発したかの話も面白かったな

76 21/03/12(金)20:19:32 No.782762399

広いのがいいんじゃない 行けば何かしらあるのがいいんだ

77 21/03/12(金)20:19:40 ID:5WBeECBw 5WBeECBw No.782762445

削除依頼によって隔離されました 今のところオープンワールドで世界最高のゲームと思っていいんだろうか サイバーパンクはフタを開けてみたらくそくそうんちぶーだったしな

78 21/03/12(金)20:19:40 No.782762451

>投入されてるアイディアとセンスの質量を見て簡単に真似できるとは思えない でも作り方は講演までしたわけだしな… 全員テストプレイは専門化分業化が進むゲーム開発で みんなが当事者であることを再確認可能なアイデアでもあると感じた

79 21/03/12(金)20:19:59 No.782762552

>200万本売るのがどんだけ大変か分かって言ってんのか! この規模の大作でワールドワイドで200万行かないゲームなんてあったら それはそのゲームを作ろうと企画した段階がそもそもの間違いだったということだよ

80 21/03/12(金)20:20:05 No.782762589

対立煽りは管理してほしいなぁ

81 21/03/12(金)20:20:46 No.782762830

ブレスオブザワイルドを作るきっかけになったのがスカイウォードソードがあまりにも売れなくてくそくそうんちぶーだったからなんだよな… スカイウォードが売れてたらこれがなかったと思うとちょっと怖い

82 21/03/12(金)20:21:12 No.782762970

>今のところオープンワールドで世界最高のゲームと思っていいんだろうか >サイバーパンクはフタを開けてみたらくそくそうんちぶーだったしな またこうやって余計なこと言う…

83 21/03/12(金)20:21:54 No.782763181

>でも作り方は講演までしたわけだしな… あんたらだからできたことだよ!!って世の数多のゲームスタジオが改めて心折られた講演

84 21/03/12(金)20:22:22 No.782763347

>青沼Pが続編は「BotWの世界を更にボリュームアップさせる」って言ってて プレイヤーの頑張りゲージが持ちません…

85 21/03/12(金)20:22:30 No.782763390

決してヌルゲーではないけど時オカの水の神殿で投げた俺もbotwはノーストレスでサクサク進められたからすげぇ

86 21/03/12(金)20:22:47 No.782763477

ていうかそろそろ続編発売してくれないと日本で一番忍耐強いと言われる俺でも切れるよ

87 21/03/12(金)20:23:14 No.782763620

ゼルダの中でも結構ヌルい方じゃない?

88 21/03/12(金)20:23:17 No.782763639

>記憶喪失のリンクと何もわからないプレイヤーがシンクロするのいいよね 台地から降りて初めてルピー拾ったとき「なにこれ素材?」ってなった 歴代殆どプレイしてきたのに

89 21/03/12(金)20:23:55 No.782763850

でも待てば待っただけいいものが上がってくるのは事実だからわりと心穏やかに待てるよ

90 21/03/12(金)20:24:09 No.782763935

はじまりの台地でお腹一杯になったんですけどね…

91 21/03/12(金)20:24:15 No.782763969

作り込みはヤバいけど気になる物のとこには何かしらご褒美があるって言うのは他のゲームも見習って欲しい 思わせぶりなオブジェに行っても何も無いことが多すぎる

92 21/03/12(金)20:24:33 ID:GLtbFh5A GLtbFh5A No.782764079

削除依頼によって隔離されました >ゼルダの中でも結構ヌルい方じゃない? 序盤で8億回死んだゼルダなんてこれぐらいだと思うしそれはない つかどこのレビューでも今回は難しいって言われてるのにお前のセンス腐ってんじゃないの?エアプ?

93 21/03/12(金)20:24:35 No.782764087

スカソはスカソで好きなんだが売れないのも分かる

94 21/03/12(金)20:24:46 No.782764150

>くそくそうんちぶー その言い回し小学校で流行ってんの?

95 21/03/12(金)20:24:49 No.782764163

>プレイヤーの頑張りゲージが持ちません… おひいさまが後ろでがんばれ❤がんばれ❤してくれるよ

96 21/03/12(金)20:24:54 No.782764197

敵の種類が少ないとか自宅がしょぼいとか不満もないわけじゃないんだが 全体が完璧だからこそ細かいところが物足りなく感じるという贅沢

97 21/03/12(金)20:24:57 No.782764210

2は絶対面白いだろうという安心感あるし気長に待てる プライム4の進捗はすげえ気になる

98 21/03/12(金)20:25:00 No.782764226

>>ゼルダの中でも結構ヌルい方じゃない? >序盤で8億回死んだゼルダなんてこれぐらいだと思うしそれはない >つかどこのレビューでも今回は難しいって言われてるのにお前のセンス腐ってんじゃないの?エアプ? お客様del

99 21/03/12(金)20:25:28 No.782764377

大型モンスターは確かにもうちょっと欲しかったよね ギガンテスとでっかい魚じゃだけじゃ物足りん

100 21/03/12(金)20:25:32 No.782764395

割と真面目に原神かな… あれが無料でできるのはすごいよ

101 21/03/12(金)20:25:46 No.782764460

台地の外で人類画生きていると知って俺は…がっかりした

102 21/03/12(金)20:25:58 No.782764532

俺に文句を言う奴みんなお客様っていうその考え方を改めた方がいいよ

103 21/03/12(金)20:26:24 No.782764671

>でも作り方は講演までしたわけだしな… まずは3億円で買ったモノリスソフトを用意します

104 21/03/12(金)20:26:28 No.782764694

スレッドを立てた人によって削除されました 管理しないからスレ「」にdel入れよっと

105 21/03/12(金)20:26:29 No.782764699

>敵の種類が少ないとか自宅がしょぼいとか不満もないわけじゃないんだが >全体が完璧だからこそ細かいところが物足りなく感じるという贅沢 大物のバリエーションとか気候帯ごとのユニーク魔物とかちょっと欲しかったな

106 21/03/12(金)20:26:30 No.782764705

死にまくったけど普通にやる分には難しいとは思わなかったな…… もちろん剣の試練や一撃の試練はとても難しかったと思う マスターは置いといて

107 21/03/12(金)20:26:39 No.782764751

>作り込みはヤバいけど気になる物のとこには何かしらご褒美があるって言うのは他のゲームも見習って欲しい >思わせぶりなオブジェに行っても何も無いことが多すぎる ジャンルは違うけどマリオオデッセイもこんな感じでいたるところに取得物があったな 細かい達成感って大事ね

108 21/03/12(金)20:26:59 No.782764838

>管理しないからスレ「」にdel入れよっと ホイdel誘導del

109 21/03/12(金)20:27:13 No.782764918

象の鼻のギミックはどうしても詰まってネットで解決方見てしまった

110 21/03/12(金)20:27:16 No.782764933

モノリスは今思えばいい買い物したな ゼノブレ以外にも色々大作に関わってるし

111 21/03/12(金)20:27:29 No.782765006

地上はだいたい解決したし舞台は地下からの裏世界とかになるのかなあ

112 21/03/12(金)20:27:32 No.782765017

変なワード使ってるからお客様なんだぞ?

113 21/03/12(金)20:27:59 No.782765170

>二つの穴はどうしても詰まってネットで解決方見てしまった

114 21/03/12(金)20:28:06 No.782765213

なにココ

115 21/03/12(金)20:28:07 No.782765221

種族とか街ごとの特色ちょっと弱くない?とは思ってた

↑Top