21/03/12(金)19:38:51 BOTWみ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1615545531692.png 21/03/12(金)19:38:51 No.782749400
BOTWみたいなゲームやりたいけど BOTWしかない
1 21/03/12(金)19:39:28 No.782749568
ファイナル…いや何でもない忘れてくれ
2 21/03/12(金)19:39:32 No.782749589
待とうぜ続編
3 21/03/12(金)19:39:35 No.782749610
原…
4 21/03/12(金)19:40:20 No.782749843
>原… あれ探索ゲーとはちょっと違う気がする
5 21/03/12(金)19:40:49 No.782749991
>待とうぜ続編 スレ画の完成度が高いだけにやや別路線になりそうな気もしてるんだよな…面白い事は前提で
6 21/03/12(金)19:41:07 No.782750085
贅沢は言わない 一人称視点実装して
7 21/03/12(金)19:43:11 No.782750736
スイッチの最初の方のゲームでこれ出すとか本気度がすごい
8 21/03/12(金)19:43:47 No.782750934
クラブトピ…いやなんでもない
9 21/03/12(金)19:43:50 No.782750956
>スイッチの最初の方のゲームでこれ出すとか本気度がすごい そもそもWiiU…
10 21/03/12(金)19:44:33 No.782751194
スーパー祠メーカーくれ!
11 21/03/12(金)19:44:35 No.782751213
>スレ画の完成度が高いだけにやや別路線になりそうな気もしてるんだよな…面白い事は前提で 青沼Pが続編は「BotWの世界を更にボリュームアップさせる」って言ってて 過去のダンジョン謎解きタイプのゼルダが来ると予想してた俺は面食らった このマップ更に広げるってどうなっちゃうんだろう
12 21/03/12(金)19:44:45 No.782751257
続編はオカリナに対するムジュラくらいには変わりそう
13 21/03/12(金)19:45:13 No.782751410
>贅沢は言わない >一人称視点実装して https://automaton-media.com/articles/newsjp/20210311-154589/
14 21/03/12(金)19:49:33 No.782752805
オープンワールドじゃなくても冒険気分味わえるゲームってなかなか無い気がする
15 21/03/12(金)19:50:34 No.782753126
アサクリの一番新しい奴
16 21/03/12(金)19:51:03 No.782753287
>オープンワールドじゃなくても冒険気分味わえるゲームってなかなか無い気がする RDR2とか
17 21/03/12(金)19:51:32 No.782753454
このゲームの良さはオープンだのなんだのはぶっちゃけ二の次でしかないと思うし… どこ行ってもなんかあるなんか出来るなんか反応してもらえる作り込みがおかしい
18 21/03/12(金)19:53:16 No.782753959
4年前にこれを作ったんじゃ すごいじゃろう
19 21/03/12(金)19:53:54 No.782754164
目的を持って歩き始めたはずなのに何やろうとしてたか忘れた!
20 21/03/12(金)19:54:24 No.782754323
>このゲームの良さはオープンだのなんだのはぶっちゃけ二の次でしかないと思うし… >どこ行ってもなんかあるなんか出来るなんか反応してもらえる作り込みがおかしい どこにでも行けるってホントに楽しいね… なんで他のゲームは壁登れないんですか
21 21/03/12(金)19:56:22 No.782754933
原神あるじゃん
22 21/03/12(金)19:56:51 No.782755089
「あそこに何かありそう!」 っていうのがいいよね
23 21/03/12(金)19:57:12 No.782755178
この手のゲームって自分と同じ動きできる人が誰もいないとこで凄く孤独を感じる
24 21/03/12(金)19:57:23 No.782755241
>オープンワールドじゃなくても冒険気分味わえるゲームってなかなか無い気がする カエルの為に鐘は鳴るを挙げたい
25 21/03/12(金)19:57:33 No.782755294
壁を上れてどこでも行ける あの山の向こうには何があるんだろう? その探索が楽しい
26 21/03/12(金)19:58:07 No.782755472
>4年前にこれを作ったんじゃ >すごいじゃろう 作ってたのは7年前じゃよ
27 21/03/12(金)19:58:14 No.782755520
>カエルの為に鐘は鳴るを挙げたい 寿司が食べたくなるんだよ
28 21/03/12(金)19:58:27 No.782755586
あと足りないのは建築物や地形の破壊か
29 21/03/12(金)19:59:01 No.782755780
>あと足りないのは建築物や地形の破壊か なんだ一生をハイラルで過ごせと言うのか?
30 21/03/12(金)19:59:04 No.782755790
無限の広さを感じられる世界だったけどはしっこにたどり着いた時寂しさを感じた
31 21/03/12(金)19:59:19 No.782755865
フィニクスライジングは?
32 21/03/12(金)19:59:45 No.782756008
クラフトはほとんどないな
33 21/03/12(金)20:00:04 No.782756115
フィールドやイベントの作り込みは勿論だけど ストーリーもキャラもBGMも全部いいってお前…そんなん代わりないわ
34 21/03/12(金)20:00:23 No.782756213
>フィニクスライジングは? 冒険というより巨大なパズル遊んでる感覚
35 21/03/12(金)20:00:31 No.782756251
個人的にはマップにギミック少なすぎて移動が苦痛だったなあ
36 21/03/12(金)20:03:00 No.782756984
>無限の広さを感じられる世界だったけどはしっこにたどり着いた時寂しさを感じた 実面積で言うと京都市の洛中と同じ面積だからね 京都の洛中こんなに広いのかとも思うが
37 21/03/12(金)20:03:47 No.782757237
目移りして寄り道ばっかだったんだけどギミックないってどういうものが欲しかったのか気になる
38 21/03/12(金)20:04:33 No.782757479
どこでも登れるの凄いけど 登るのが基本遅い気がした 装備とか付けても
39 21/03/12(金)20:04:38 No.782757498
OWとしてはそんな広くもないでしょ 壁上りとパラセあるから広く感じる
40 21/03/12(金)20:05:49 No.782757875
ゲームシステム自体も凄いし モブ全てに時間ごとの行動や台詞用意して世界観をきちんと作り上げてる所とか それにドンピシャな音楽用意してる所も凄いと思う
41 21/03/12(金)20:06:27 No.782758082
バグ利用しない限り大体何かしらの反応があるので何やってもスタッフの手のひらの上な感じがある…
42 21/03/12(金)20:07:52 No.782758569
>OWとしてはそんな広くもないでしょ >壁上りとパラセあるから広く感じる 祠が沢山あるからボリューム満点に感じるのはあると思う
43 21/03/12(金)20:08:11 No.782758657
FF15は複数で旅してる感だけ勝ってる 次回はゼルダと二人で旅しながら時に突っ込みを入れられたりして旅したい
44 21/03/12(金)20:08:35 No.782758783
正面から里行くのダルいから裏から回るわってしたら王子初対面のムービーあってビビる
45 21/03/12(金)20:08:37 No.782758794
ウツシエのスポット巡りが面白かったし達成感あったからまたやりたい
46 21/03/12(金)20:08:51 No.782758881
祠はよく考えたよね OWだからダンジョン地続きにしちゃうと無理があるから別時空にワープさせようっていう
47 21/03/12(金)20:11:18 No.782759681
記憶喪失のリンクと何もわからないプレイヤーがシンクロするのいいよね
48 21/03/12(金)20:11:21 No.782759694
思った所に行けてそこに行くと大抵何かしらあるって作りが好きだった 他のOWも最低でもこれぐらい作り込んで欲しい
49 21/03/12(金)20:11:38 No.782759777
戦闘システムもだいぶ大味だなーと思ったり バフなしでもラッシュはもっと火力あっていいよね
50 21/03/12(金)20:13:00 No.782760204
マップ見て何かあるかなって行ってちゃんとあるのはゲームバランス調整ほんとすごいよ
51 21/03/12(金)20:13:09 No.782760258
>FF15は複数で旅してる感だけ勝ってる >次回はゼルダと二人で旅しながら時に突っ込みを入れられたりして旅したい 孤独だからこその良さってあると思うんだ
52 21/03/12(金)20:13:20 No.782760325
武器がすぐぶっ壊れるのは最初はすごいストレスだったけど進めてくと消耗品としてガンガン使っていけるバランス感覚はすごく良かったと思う
53 21/03/12(金)20:13:53 No.782760519
>他のOWも最低でもこれぐらい作り込んで欲しい 任天堂が200万本売れるだけで黒字になる程度の予算でこれ作ったんだから 他の大手なんか余裕で用意できる予算なのではと思ってしまう
54 21/03/12(金)20:14:15 No.782760621
ゼルダいたら寂しくないけどライネルと戦うとき気が散ると思う
55 21/03/12(金)20:14:41 No.782760768
>>他のOWも最低でもこれぐらい作り込んで欲しい >任天堂が200万本売れるだけで黒字になる程度の予算でこれ作ったんだから >他の大手なんか余裕で用意できる予算なのではと思ってしまう 時間はクソかかったけどな
56 21/03/12(金)20:15:06 No.782760899
ハイラルは広いとか狭いとかじゃない ちょうどいいんだ
57 21/03/12(金)20:15:13 No.782760939
手順通りに正攻法でやるよりズルして解けたときのほうが達成感が大きいっていう発想すごいよね
58 21/03/12(金)20:15:53 No.782761147
>200万本売れるだけ 気軽に言ってくれるな…
59 21/03/12(金)20:16:03 No.782761198
今更過去作のゼルダには戻らんだろう こっから後はすべてブレスオブザワイルドを基本にしてそこから発展させるという形になると思う というか今更昔のやつだったらうんちぶりぶりうんこぶーすぎて面白くない
60 21/03/12(金)20:16:15 No.782761259
投入されてるアイディアとセンスの質量を見て簡単に真似できるとは思えない
61 21/03/12(金)20:16:29 No.782761335
>手順通りに正攻法でやるよりズルして解けたときのほうが達成感が大きいっていう発想すごいよね 「これ自力で気づいた俺すごくね?」って感じることは過去作でもあったけど BotWのそれはちょっと次元が違ってた
62 21/03/12(金)20:16:32 No.782761351
2をずっと待ってる なにか発表してくれ
63 21/03/12(金)20:16:39 No.782761397
>正面から里行くのダルいから裏から回るわってしたら王子初対面のムービーあってビビる ①予め王子に会ってて、里入り口で正面から話しかける ②予め王子に会ってて、里入り口で後ろから話しかける ③王子に会わず里に行き、王座で話しかける 全部違うムービーという
64 21/03/12(金)20:16:41 No.782761409
>時間はクソかかったけどな 準備期間含めて4年で開発してるから過去のゼルダとほぼ変わらんよ
65 21/03/12(金)20:17:00 No.782761511
劣化コピー品は腐るほど出てる
66 21/03/12(金)20:17:00 No.782761514
お前のアンテナが低いだけ
67 21/03/12(金)20:17:10 No.782761578
>他の大手なんか余裕で用意できる予算なのではと思ってしまう 技術力というか面白いの作れるノウハウが唯一無二すぎる
68 21/03/12(金)20:17:25 No.782761645
>BOTWみたいなゲームやりたいけど >BOTWしかない 発売当時日本産オープン繋がりで同時に話題になったFF15なんてどう?
69 21/03/12(金)20:17:41 No.782761742
200万本売るのがどんだけ大変か分かって言ってんのか!
70 21/03/12(金)20:17:56 No.782761848
俺はエルダースクロールの新作をいつまでも待っているんだ
71 21/03/12(金)20:18:05 No.782761901
世界で一番ゲームに厳しいということで有名な俺もブレスオブザワイルドは素直に認めたからな 相当やばい
72 21/03/12(金)20:18:10 No.782761923
>ハイラルは広いとか狭いとかじゃない >ちょうどいいんだ だだっ広いけどマップ踏破が苦痛になってくるOWほんとよくあるからな…
73 21/03/12(金)20:18:26 ID:5WBeECBw 5WBeECBw No.782762017
>発売当時日本産オープン繋がりで同時に話題になったFF15なんてどう? 死ねとしか
74 21/03/12(金)20:18:37 No.782762076
BotWっぽいことはぽいけどMMORPGみたいな事やらされるだけでただただフィールド広いだけみたいなのはある
75 21/03/12(金)20:19:14 No.782762296
どうやって開発したかの話も面白かったな
76 21/03/12(金)20:19:32 No.782762399
広いのがいいんじゃない 行けば何かしらあるのがいいんだ
77 21/03/12(金)20:19:40 ID:5WBeECBw 5WBeECBw No.782762445
削除依頼によって隔離されました 今のところオープンワールドで世界最高のゲームと思っていいんだろうか サイバーパンクはフタを開けてみたらくそくそうんちぶーだったしな
78 21/03/12(金)20:19:40 No.782762451
>投入されてるアイディアとセンスの質量を見て簡単に真似できるとは思えない でも作り方は講演までしたわけだしな… 全員テストプレイは専門化分業化が進むゲーム開発で みんなが当事者であることを再確認可能なアイデアでもあると感じた
79 21/03/12(金)20:19:59 No.782762552
>200万本売るのがどんだけ大変か分かって言ってんのか! この規模の大作でワールドワイドで200万行かないゲームなんてあったら それはそのゲームを作ろうと企画した段階がそもそもの間違いだったということだよ
80 21/03/12(金)20:20:05 No.782762589
対立煽りは管理してほしいなぁ
81 21/03/12(金)20:20:46 No.782762830
ブレスオブザワイルドを作るきっかけになったのがスカイウォードソードがあまりにも売れなくてくそくそうんちぶーだったからなんだよな… スカイウォードが売れてたらこれがなかったと思うとちょっと怖い
82 21/03/12(金)20:21:12 No.782762970
>今のところオープンワールドで世界最高のゲームと思っていいんだろうか >サイバーパンクはフタを開けてみたらくそくそうんちぶーだったしな またこうやって余計なこと言う…
83 21/03/12(金)20:21:54 No.782763181
>でも作り方は講演までしたわけだしな… あんたらだからできたことだよ!!って世の数多のゲームスタジオが改めて心折られた講演
84 21/03/12(金)20:22:22 No.782763347
>青沼Pが続編は「BotWの世界を更にボリュームアップさせる」って言ってて プレイヤーの頑張りゲージが持ちません…
85 21/03/12(金)20:22:30 No.782763390
決してヌルゲーではないけど時オカの水の神殿で投げた俺もbotwはノーストレスでサクサク進められたからすげぇ
86 21/03/12(金)20:22:47 No.782763477
ていうかそろそろ続編発売してくれないと日本で一番忍耐強いと言われる俺でも切れるよ
87 21/03/12(金)20:23:14 No.782763620
ゼルダの中でも結構ヌルい方じゃない?
88 21/03/12(金)20:23:17 No.782763639
>記憶喪失のリンクと何もわからないプレイヤーがシンクロするのいいよね 台地から降りて初めてルピー拾ったとき「なにこれ素材?」ってなった 歴代殆どプレイしてきたのに
89 21/03/12(金)20:23:55 No.782763850
でも待てば待っただけいいものが上がってくるのは事実だからわりと心穏やかに待てるよ
90 21/03/12(金)20:24:09 No.782763935
はじまりの台地でお腹一杯になったんですけどね…
91 21/03/12(金)20:24:15 No.782763969
作り込みはヤバいけど気になる物のとこには何かしらご褒美があるって言うのは他のゲームも見習って欲しい 思わせぶりなオブジェに行っても何も無いことが多すぎる
92 21/03/12(金)20:24:33 ID:GLtbFh5A GLtbFh5A No.782764079
削除依頼によって隔離されました >ゼルダの中でも結構ヌルい方じゃない? 序盤で8億回死んだゼルダなんてこれぐらいだと思うしそれはない つかどこのレビューでも今回は難しいって言われてるのにお前のセンス腐ってんじゃないの?エアプ?
93 21/03/12(金)20:24:35 No.782764087
スカソはスカソで好きなんだが売れないのも分かる
94 21/03/12(金)20:24:46 No.782764150
>くそくそうんちぶー その言い回し小学校で流行ってんの?
95 21/03/12(金)20:24:49 No.782764163
>プレイヤーの頑張りゲージが持ちません… おひいさまが後ろでがんばれ❤がんばれ❤してくれるよ
96 21/03/12(金)20:24:54 No.782764197
敵の種類が少ないとか自宅がしょぼいとか不満もないわけじゃないんだが 全体が完璧だからこそ細かいところが物足りなく感じるという贅沢
97 21/03/12(金)20:24:57 No.782764210
2は絶対面白いだろうという安心感あるし気長に待てる プライム4の進捗はすげえ気になる
98 21/03/12(金)20:25:00 No.782764226
>>ゼルダの中でも結構ヌルい方じゃない? >序盤で8億回死んだゼルダなんてこれぐらいだと思うしそれはない >つかどこのレビューでも今回は難しいって言われてるのにお前のセンス腐ってんじゃないの?エアプ? お客様del
99 21/03/12(金)20:25:28 No.782764377
大型モンスターは確かにもうちょっと欲しかったよね ギガンテスとでっかい魚じゃだけじゃ物足りん
100 21/03/12(金)20:25:32 No.782764395
割と真面目に原神かな… あれが無料でできるのはすごいよ
101 21/03/12(金)20:25:46 No.782764460
台地の外で人類画生きていると知って俺は…がっかりした
102 21/03/12(金)20:25:58 No.782764532
俺に文句を言う奴みんなお客様っていうその考え方を改めた方がいいよ
103 21/03/12(金)20:26:24 No.782764671
>でも作り方は講演までしたわけだしな… まずは3億円で買ったモノリスソフトを用意します
104 21/03/12(金)20:26:28 No.782764694
スレッドを立てた人によって削除されました 管理しないからスレ「」にdel入れよっと
105 21/03/12(金)20:26:29 No.782764699
>敵の種類が少ないとか自宅がしょぼいとか不満もないわけじゃないんだが >全体が完璧だからこそ細かいところが物足りなく感じるという贅沢 大物のバリエーションとか気候帯ごとのユニーク魔物とかちょっと欲しかったな
106 21/03/12(金)20:26:30 No.782764705
死にまくったけど普通にやる分には難しいとは思わなかったな…… もちろん剣の試練や一撃の試練はとても難しかったと思う マスターは置いといて
107 21/03/12(金)20:26:39 No.782764751
>作り込みはヤバいけど気になる物のとこには何かしらご褒美があるって言うのは他のゲームも見習って欲しい >思わせぶりなオブジェに行っても何も無いことが多すぎる ジャンルは違うけどマリオオデッセイもこんな感じでいたるところに取得物があったな 細かい達成感って大事ね
108 21/03/12(金)20:26:59 No.782764838
>管理しないからスレ「」にdel入れよっと ホイdel誘導del
109 21/03/12(金)20:27:13 No.782764918
象の鼻のギミックはどうしても詰まってネットで解決方見てしまった
110 21/03/12(金)20:27:16 No.782764933
モノリスは今思えばいい買い物したな ゼノブレ以外にも色々大作に関わってるし
111 21/03/12(金)20:27:29 No.782765006
地上はだいたい解決したし舞台は地下からの裏世界とかになるのかなあ
112 21/03/12(金)20:27:32 No.782765017
変なワード使ってるからお客様なんだぞ?
113 21/03/12(金)20:27:59 No.782765170
>二つの穴はどうしても詰まってネットで解決方見てしまった
114 21/03/12(金)20:28:06 No.782765213
なにココ
115 21/03/12(金)20:28:07 No.782765221
種族とか街ごとの特色ちょっと弱くない?とは思ってた