21/03/12(金)16:08:37 当たれ... のスレッド詳細
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画像ファイル名:1615532917884.png 21/03/12(金)16:08:37 No.782699211
当たれぇぇぇぇぇえ!!!!!!!!
1 21/03/12(金)16:11:06 No.782699651
ワールドのマルチもそんな感じだった
2 21/03/12(金)16:13:00 No.782699978
お祈りが全部通った時だけ勝てる
3 21/03/12(金)16:14:58 No.782700320
エヴァンゲリオンでも似たようなの使ってて男の子の武器であることは証明された
4 21/03/12(金)16:18:15 No.782700917
ロマンでモンスターに勝てたら苦労はない ただ苦労してロマンで勝てたら最高に気持ちいい
5 21/03/12(金)16:19:21 No.782701139
判定スカスカ♥
6 21/03/12(金)16:23:15 No.782701841
お祈りが当たるようになる装飾品ないかな
7 21/03/12(金)16:25:41 No.782702292
モンスターハンターというゲームに向いてない武器なのでは…
8 21/03/12(金)16:25:46 No.782702316
良くも悪くもGPが優秀すぎるから自分以外にヘイト向いた時にビン溜まっててダメージ稼ぎたいならお祈り超出せざるをえないんだよな IB最後の最後に斧強化のおかげでプレイスタイルが増えたけど
9 21/03/12(金)16:25:59 No.782702352
君なんか進歩してなくない?
10 21/03/12(金)16:32:36 No.782703528
お祈り斧強化はダメなの
11 21/03/12(金)16:33:33 No.782703663
フルチャージ一択かと思いきやそんなことなさそうだな!
12 21/03/12(金)16:35:19 No.782703956
>お祈り斧強化はダメなの 体験版じゃまだ斧強化出来ないからそっちの立ち回りがどうなるかは未知数 斧状態解除すると斧強化切れる仕様でGP高出力が美味しくなさそうなのがちょっと不安
13 21/03/12(金)16:35:44 No.782704043
ここだァァァァァァ!!
14 21/03/12(金)16:36:22 No.782704135
煽りとかじゃなくてこの武器じゃマガマガ倒せなくない?
15 21/03/12(金)16:37:08 No.782704279
ワールドぐらいのゲームスピードなら覇者になれるんだが…
16 21/03/12(金)16:38:11 No.782704476
ワールドのぶっぱアックスを返して…
17 21/03/12(金)16:38:20 No.782704512
>ワールドぐらいのゲームスピードなら覇者になれるんだが… ワールドの超出判定と修正前の無撃珠も欲しい
18 21/03/12(金)16:38:34 No.782704555
>煽りとかじゃなくてこの武器じゃマガマガ倒せなくない? 実例があるので…
19 21/03/12(金)16:38:58 No.782704616
討伐している人は何人か既にいるけど 例外なく呪詛吐き出しながらプレイしてるな
20 21/03/12(金)16:39:35 No.782704726
前回の体験版から少しは上方修正された?
21 21/03/12(金)16:39:42 No.782704742
>煽りとかじゃなくてこの武器じゃマガマガ倒せなくない? ヒだとちらほら居る
22 21/03/12(金)16:40:33 No.782704889
>お祈り斧強化はダメなの 斧状態解除すると強化も消えるからカウンターフルチャージするごとにかけ直しだし虫受身使うごとにかけ直し
23 21/03/12(金)16:40:54 No.782704949
>前回の体験版から少しは上方修正された? 太刀の兜割りのモーション値下がっただけでチャアク関係のバグとかは全部そのままだよ!
24 21/03/12(金)16:41:09 No.782704997
テストプレイスタッフがめちゃくちゃに上手すぎるんじゃ…
25 21/03/12(金)16:41:45 No.782705102
怯みも蓄積少ない感じでこっちに手番が回ってきても火力出し切れない
26 21/03/12(金)16:41:57 No.782705142
>テストプレイスタッフがめちゃくちゃに上手すぎるんじゃ… ワールドβから製品版初期のガンナーのバランス見るにその逆だと思うよ…
27 21/03/12(金)16:42:03 No.782705160
TA走ってる人が呪詛吐きながらWの超出力集の動画上げててダメだった
28 21/03/12(金)16:42:18 No.782705200
未だにどう使っていいかわからん武器 スラアクは大剣太刀と似てるからまあわかるんだが……
29 21/03/12(金)16:43:04 No.782705338
棒と双璧をなす4Gのころに戻してほしい武器
30 21/03/12(金)16:43:13 No.782705376
Wのぶっ放して怯ませれば実質後隙なしって戦い方は一つの答えだったなって思う
31 21/03/12(金)16:43:17 No.782705385
体験版カーナも大概だったんでそういうバランスというこったろう
32 21/03/12(金)16:43:21 No.782705396
笛見てるとこれも次回作で根本から変わりそう
33 21/03/12(金)16:44:08 No.782705520
4Gは良かった… 超出で強化解除されるけどそれに見合う火力があった…
34 21/03/12(金)16:44:12 No.782705533
>君なんか進歩してなくない? 地味にきつい弱体化ばかり食らってる だが以前のスラアクよりはましかもしれない
35 21/03/12(金)16:44:13 No.782705536
CFCでのけぞりは対策できるんで ある程度のモーションには対応できるんだけどとにかくきちい
36 21/03/12(金)16:44:43 No.782705633
マガドは今のところヘビィは討伐報告見てないな 他は一通りある?
37 21/03/12(金)16:45:32 No.782705757
かっこいいから好き以外に使う理由がない…
38 21/03/12(金)16:47:26 No.782706095
剣モ移行で斧強解除もどういう判断の元くだされたのか気になるわ
39 21/03/12(金)16:47:58 No.782706197
>かっこいいから好き以外に使う理由がない… まるで4のチャックスみたい
40 21/03/12(金)16:49:56 No.782706555
上手い人代わりとガチめにコイツがお祈り武器であることを呪詛ってんのはすごい 4Gで強さって部分だけなら行き着いてたけど以降はどこへ行こうとしてるんだこの武器種…
41 21/03/12(金)16:51:27 No.782706809
>剣モ移行で斧強解除もどういう判断の元くだされたのか気になるわ 斧強化のモーション値が高くて一発離脱がメイン、その後のラッシュ用斧ぶんぶんとかなのかな…
42 21/03/12(金)16:52:10 No.782706925
ライズの超出の判定当てる気ないのが製品版で改善されないと使う気にならない
43 21/03/12(金)16:52:28 No.782706977
無印4から愛用してます
44 21/03/12(金)16:53:17 No.782707128
チャアクも棒も弱いんじゃ俺の使う武器がなくなっちまう
45 21/03/12(金)16:53:21 No.782707137
使ってて楽しい武器だから好きよ 全く違う2モード切り替えはチャージアクスでようやく登場したし
46 21/03/12(金)16:53:52 No.782707243
廻填斧強化にあたるモーションがなかなかパワフルならまあうーnともなるんだけど 明らかに安かったしなあ
47 21/03/12(金)16:54:04 No.782707274
IBとライズは制作班が違うだけで作ってた時期はやっぱ同じくらいなんだろうか IBで問題視されてた根幹が変わってなさそうな辺り
48 21/03/12(金)16:54:13 No.782707312
なまじ4Gで完成してしまったばかりに迷走を続ける武器
49 21/03/12(金)16:54:14 No.782707317
IBの斧強化は肉削ぎ取る気持ちよさと強さ両立出来てたんだけどな どっちにしても剣モーションが遅くなってるのがつらい
50 21/03/12(金)16:54:49 No.782707425
>IBとライズは制作班が違うだけで作ってた時期はやっぱ同じくらいなんだろうか >IBで問題視されてた根幹が変わってなさそうな辺り ワールドから派生した作品であってIBの次作では無いって感じがある
51 21/03/12(金)16:54:56 No.782707452
IBの斧強化がマシに見えるってよっぽどだぞ
52 21/03/12(金)16:54:58 No.782707460
>君なんか進歩してなくない? モーションは着々増えてるぞ 斧はあんま変わらないけども
53 21/03/12(金)16:55:14 No.782707513
IBの話で申し訳ないんだけどライズ前にミラソロで倒したいへっぽこハンターだよ 盾斧強化の移行と維持が難しいんだけど超高出力メインで戦った方がいいんかしら
54 21/03/12(金)16:55:39 No.782707592
>フルチャージ一択かと思いきやそんなことなさそうだな! 攻めのホッパー守りのチャージ
55 21/03/12(金)16:55:45 No.782707611
難易度高めのGPを駆使すればターン制のモンハンの中でずっと俺のターン!が出来る ってのがコンセプトだったんじゃないかと思うんだけど 新しい武器の癖に近年のモンスターの動きに着いて行けなくてGPからの反撃が確定しないし大体お株を太刀に奪われてるしどうして…
56 21/03/12(金)16:55:45 No.782707613
>IBの斧強化がマシに見えるってよっぽどだぞ 黒竜装備来てからはそこそこ扱いやすくなったし!
57 21/03/12(金)16:56:00 No.782707673
ライズの弟はなかなか厳しいから斧担ぐなら兄者かなーとはなった 今のところあんまり気持ちよくない
58 21/03/12(金)16:56:31 No.782707755
>太刀の兜割りのモーション値下がっただけでチャアク関係のバグとかは全部そのままだよ! 盾斧バグあるん?
59 21/03/12(金)16:57:03 No.782707847
兄者もチャージステップの無敵切られるんじゃなかったっけ あれ無いとちょっときつい気が
60 21/03/12(金)16:57:04 No.782707851
GP取ってそっから殴る頃にはもうモンスターいないじゃねえかよ ってのはIBでネタにされてたけどまあ今作もバッチリそうなってくれそうだ ならんでいい㌧
61 21/03/12(金)16:57:05 No.782707855
>IBの斧強化がマシに見えるってよっぽどだぞ 仲間をかち上げる以外の性能はそこそこだったろ
62 21/03/12(金)16:57:56 No.782708001
前回体験版では強武器と言って良かったからなんだろうか兄者の弱体は…
63 21/03/12(金)16:58:11 No.782708052
>盾斧強化の移行と維持が難しいんだけど超高出力メインで戦った方がいいんかしら 腕アルバの他全部位黒竜防具とかでもないなら斧強化維持はかなり面倒くさい ただ超出メインの立ち回りでやりあうのもめっちゃしんどい…
64 21/03/12(金)16:58:36 No.782708118
いい感じの時期もあったのに迷走の代表みたいになってしまってる
65 21/03/12(金)16:58:52 No.782708166
>未だにどう使っていいかわからん武器 >スラアクは大剣太刀と似てるからまあわかるんだが…… 好きに使うのが盾斧だ 盾斧はいろんな武器の要素まぜまぜされてる感じ
66 21/03/12(金)16:58:59 No.782708184
そもそもGPの受付時間めちゃくちゃ減ってるじゃん今作
67 21/03/12(金)16:59:05 No.782708201
超高の後隙をなんとかできる虫技が欲しいです
68 21/03/12(金)16:59:18 No.782708234
>棒と双璧をなす4Gのころに戻してほしい武器 全盛はクロスだと思う
69 21/03/12(金)16:59:21 No.782708239
>盾斧バグあるん? 変形から右方向への移動切りだけ出せなかったり あと左移動切りから何故かカウンターフルチャージが出ないらしい
70 21/03/12(金)16:59:22 No.782708240
>兄者もチャージステップの無敵切られるんじゃなかったっけ >あれ無いとちょっときつい気が 全く無くなるわけでもないし移動エネチャできるだけでもおいしいから
71 21/03/12(金)16:59:26 No.782708248
>IBの話で申し訳ないんだけどライズ前にミラソロで倒したいへっぽこハンターだよ >盾斧強化の移行と維持が難しいんだけど超高出力メインで戦った方がいいんかしら 雑に討伐するなら装衣で保険かけて超出 兵器ダメージ蓄積や拘束弾撃つ前に斧強化済ませてガリガリしておくとか 拘束弾撃ったあとに移動式バリスタで頭に集中させるとかがラクに討伐できる
72 21/03/12(金)16:59:37 No.782708279
兄者はスラッシュソードっぷりにまた磨きがかかって… 強化叩きつけって名前で結局剣補助するためのあれなんか腑に落ちないし
73 21/03/12(金)16:59:44 No.782708302
ワールドの超出力を少しマイルドにするくらいで良かったんじゃないかな…
74 21/03/12(金)16:59:49 No.782708321
当たらん…
75 21/03/12(金)16:59:59 No.782708354
>兄者もチャージステップの無敵切られるんじゃなかったっけ >あれ無いとちょっときつい気が あれは無敵減ってくれて全然いいよ 製品版ならどうせ回避スキル入れるし
76 21/03/12(金)17:00:37 No.782708463
太刀がいつもカウンター技貰うのやっばズルいわ
77 21/03/12(金)17:00:38 No.782708464
IBのインタビューでワールドが超出マシーンになったのを反省してたからやっぱりやれること多くしてくのは変わらない感じがする
78 21/03/12(金)17:00:42 No.782708476
ワールドでブッパ武器として評価されたことによる迷走かなあ… IBも体験版ライズのコレも
79 21/03/12(金)17:00:45 No.782708485
>かっこいいから好き以外に使う理由がない… これが一番大事だと思う
80 21/03/12(金)17:00:50 No.782708500
>IBの斧強化のビン消費を少しマイルドにするくらいで良かったんじゃないかな…
81 21/03/12(金)17:00:53 No.782708510
スラアクの斧強化の仕様はIBのほうが遥かに良かったね…
82 21/03/12(金)17:00:58 No.782708522
>兄者はスラッシュソードっぷりにまた磨きがかかって… >強化叩きつけって名前で結局剣補助するためのあれなんか腑に落ちないし アイスボーンがスラアクとしてあまりに完成してたから嫌な予感はしてた
83 21/03/12(金)17:01:42 No.782708656
斧強化使わせたいならもっとマシなモーションと回避にしてくださいよ!
84 21/03/12(金)17:02:16 No.782708754
>全盛はクロスだと思う クロスはバグとか色々重なってGP以外弱体化されたようなもんだったが
85 21/03/12(金)17:02:17 No.782708759
プレイヤーとしてはWからのIB経てRなんだけど 開発はWからのIBとWからのRだから武器種の調整が納得行かない感じになってしまっておる…
86 21/03/12(金)17:02:37 No.782708827
なぜスラッシュソードに戻してしまったのか
87 21/03/12(金)17:02:39 No.782708834
>無印4から愛用してます 弱いけど戦えなくはないレベル マルチでも扱いやすいモーションだったし
88 21/03/12(金)17:02:45 No.782708850
今帰ったけど武器とかの修正はなかったんだよね?
89 21/03/12(金)17:02:59 No.782708895
昔のチャージアックスの記事見るとスキルは自由に付けていいよみたいに書いてあって泣きたくなる
90 21/03/12(金)17:03:05 No.782708913
反撃に繋がらないならGPする意味って…
91 21/03/12(金)17:03:38 No.782709032
>IBのインタビューでワールドが超出マシーンになったのを反省してたからやっぱりやれること多くしてくのは変わらない感じがする 超出を弱体化して相対的にやること多くするって調整は割と前代未聞だと思う
92 21/03/12(金)17:03:49 No.782709066
>クロスはバグとか色々重なってGP以外弱体化されたようなもんだったが 超高出力がめちゃくちゃ弱かったよね
93 21/03/12(金)17:03:56 No.782709085
モーションをもうちょっと キビキビとしてくれても良いんじゃないんですかね…
94 21/03/12(金)17:04:01 No.782709102
>IBの話で申し訳ないんだけどライズ前にミラソロで倒したいへっぽこハンターだよ >盾斧強化の移行と維持が難しいんだけど超高出力メインで戦った方がいいんかしら 勝つだけならケツ周辺で尻尾とオトモ狙いに超出撃ってれば勝てるけど邪眼が手に入らない 顔完全破壊狙いで簡単なパターンなら基本は維持キツくても盾斧強化で納刀してミラの前で扇誘発狙いつつ前進後退ブレスに顔クラッチ攻撃 第一だけ大砲吹っ飛ばし装衣でごり押ししてとっとと飛ばして第二移行後とリロード後で2回顔ガトリング撃てば普通は足りる
95 21/03/12(金)17:04:08 No.782709123
なので多段以外をCFCしたりGP→CFC等を使いこなしましょうね うーん無理
96 21/03/12(金)17:04:20 No.782709158
どんなモンスターを想定してこのガバガバ隙だらけモーションのまんまにしてるのかすごい気になる
97 21/03/12(金)17:04:28 No.782709186
>反撃に繋がらないならGPする意味って… だからプロハンは反撃できないタイミングではGPせずに剣の横ステップで回避する IBだと斧状態で立ち回れる人だけ生き残った
98 21/03/12(金)17:04:35 No.782709211
>超高出力がめちゃくちゃ弱かったよね XXで強化されたけどビン補正乗らないから強属性死んでたね
99 21/03/12(金)17:04:37 No.782709219
>なぜスラッシュソードに戻してしまったのか 一ノ瀬がスラッシュソードを理想としてるんだろうなって思っちゃう 迷走の始まりの斧弱体もたしか3rdだし
100 21/03/12(金)17:04:46 No.782709249
やれること多くするっていうか手間増やしてるだけじゃねえか! って2年くらい言ってる気がする
101 21/03/12(金)17:04:55 No.782709277
超出マシーンになったのは調整が雑だったからだろうがよえーっ!?
102 21/03/12(金)17:04:56 No.782709280
>変形から右方向への移動切りだけ出せなかったり >あと左移動切りから何故かカウンターフルチャージが出ないらしい おー体験版やりこんでないのこれは気がつけないな 移動切りはワールドから増えたけどこれにまだ慣れずに使いこなせない どっちかというと斧で使いたいモーション
103 21/03/12(金)17:05:19 No.782709358
WとIBの片手とか全部アッパーしてたのにね
104 21/03/12(金)17:05:26 No.782709377
やれること多くても強いスタイルが1つくらいはないとにっちもさっちも行かねえ
105 21/03/12(金)17:05:36 No.782709411
アルバぐらいなら回避チョイ盛りで斧オンリーでもやれたんだけどな
106 21/03/12(金)17:05:56 No.782709475
>なので多段以外をCFCしたりGP→CFC等を使いこなしましょうね >うーん無理 CFC活用する前提で調整したけどアックスホッパー使いたかったらCFC捨てましょうね
107 21/03/12(金)17:06:00 No.782709484
IBのスラアクはよかったよ またアックス部分死んでるおるぞ!!
108 21/03/12(金)17:06:05 No.782709501
IB片手は異様に強くなったけどあれもアプデ経てだからな…
109 21/03/12(金)17:06:14 No.782709529
超出がゴールなのは変わらず過程の自由度上げる調整にすればいいのに
110 21/03/12(金)17:06:15 No.782709535
ぶっちゃけ今見えてる情報だけだと重変形斧強化ホッパーぶっぱマンしか無さそう
111 21/03/12(金)17:06:27 No.782709574
>XXで強化されたけどビン補正乗らないから強属性死んでたね そのXXで榴弾でも属性強化捨ててまで使うほどかってくらいの威力
112 21/03/12(金)17:06:35 No.782709591
>アルバぐらいなら回避チョイ盛りで斧オンリーでもやれたんだけどな 斧で頑張るミラも楽しいぞ! 安全確認してから傷つけたはずなのに黒焦げになったりするけど
113 21/03/12(金)17:06:41 No.782709610
つまりライズでもアップデートを経て強くなる?
114 21/03/12(金)17:07:03 No.782709683
この武器はガチャガチャゴテゴテ強化周り加えるより もっと根本的にモーション自体がおせえの改善して欲しい
115 21/03/12(金)17:07:37 No.782709796
お祈りホッパーが下手に強かったら他は調整無しとかやりそうなんだよな
116 21/03/12(金)17:08:06 No.782709878
DPSめちゃくちゃ高いわけでもないので言うほどロマンでもない
117 21/03/12(金)17:08:29 No.782709944
安易に時限強化を増やすのはやめてくれ
118 21/03/12(金)17:08:50 No.782710017
>つまりライズでもアップデートを経て強くなる? 可能性は全然あるとは思う …でもIBのこいつ見捨てられた側なんだよな 最終的に傷つけ最弱組と断言して良いし
119 21/03/12(金)17:08:55 No.782710033
>クロスはバグとか色々重なってGP以外弱体化されたようなもんだったが GPでガード移行しないから強引に攻められていいよあれ 絶対回避あるから斧で立ち回りやすいのも楽しかった 4Gだとガードからの派生がかなり強かったけど斧での生存力が低くてほとんど剣だった記憶
120 21/03/12(金)17:09:38 No.782710177
ブレイヴみたいなビュンビュン移動させてほしい
121 21/03/12(金)17:09:47 No.782710218
斧モードの全ての動作の速度1.5倍くらいにしてもバチは当たらないと思うんですけど…
122 21/03/12(金)17:09:53 No.782710240
先に当たる追撃最後まで仕様で通されたしなあ
123 21/03/12(金)17:09:54 No.782710246
ガーンスッスッス 杭とフルバでドッカンドッカン楽しいでガンス …GPついたとは言えあのクールタイムだと竜撃砲相対的によえーってなってないかな
124 21/03/12(金)17:10:07 No.782710291
>…でもIBのこいつ見捨てられた側なんだよな >最終的に傷つけ最弱組と断言して良いし 最終的にむへとソロ10分とかプロハンがやってたから火力自体は近接の中でも上位だよ 扱いやすさはうn
125 21/03/12(金)17:10:26 No.782710351
Xのスタイルは麻薬だ 1度手を出したら忘れられん
126 21/03/12(金)17:10:26 No.782710352
>DPSめちゃくちゃ高いわけでもないので言うほどロマンでもない ロマンでDPS高いのは相当限られると思う 瞬間火力も大してない?そうだね
127 21/03/12(金)17:10:29 No.782710371
IBなによりクラッチが弱すぎたのがストレスだった クラッチしなくても弱かったんだけどななにこれ
128 21/03/12(金)17:10:35 No.782710389
そろそろビン超過で剣弾かれるの無くしませんかね…
129 21/03/12(金)17:10:41 No.782710413
>クロスはバグとか色々重なってGP以外弱体化されたようなもんだったが 属性強化しない方が強いエリアルいいよねよくない
130 21/03/12(金)17:10:48 No.782710434
>DPSめちゃくちゃ高いわけでもないので言うほどロマンでもない 単発火力も真溜めがあるしエフェクトの派手さだけがロマン部分だったけど 榴弾はビン爆発がショボくなってお祈りだけが残ってしまった
131 21/03/12(金)17:10:59 No.782710473
プロハンがお祈りして出したタイムを基準にするのは何かがおかしい…
132 21/03/12(金)17:11:17 No.782710532
>もっと根本的にモーション自体がおせえの改善して欲しい ここなんだよなー 製品版に期待したいけど今更モーションに手入れるの大変そうだし他はどこ弄れるんだろう
133 21/03/12(金)17:11:26 No.782710567
>ガーンスッスッス >杭とフルバでドッカンドッカン楽しいでガンス >…GPついたとは言えあのクールタイムだと竜撃砲相対的によえーってなってないかな チャアクって杭とフルバ取り上げられてGPのない竜撃砲を積極的に使わないとろくに火力出ないガンスみたいな状態だなと思う
134 21/03/12(金)17:12:15 No.782710733
TAなんてそもそもモンスターの動きを祈るものとはいえ チャアクが言われてるお祈りはそれとも全く別のものになっていることに笑う笑えない
135 21/03/12(金)17:12:42 No.782710833
>…GPついたとは言えあのクールタイムだと竜撃砲相対的によえーってなってないかな 杭の火力が高くて竜撃砲とあまり変わらないしきれみ消費も少ないから全然出番ないね… そのせいでヘイルカッター自体が完全に死んでる
136 21/03/12(金)17:12:49 No.782710858
4GWと楽しく使えたんだけどIBからこっちきついな
137 21/03/12(金)17:12:55 No.782710879
瓶チャージからの剣強化/斧強化の溜め動作とか集中でどこまで短縮されるのかわからないけど現状じゃCFC使わないと目も当てられないよね…
138 21/03/12(金)17:12:59 No.782710894
個人的にIBのガンスは楽しかったし…
139 21/03/12(金)17:13:43 No.782711030
>4Gだとガードからの派生がかなり強かったけど斧での生存力が低くてほとんど剣だった記憶 即属性開放ループに入れるから斧で立ち回る必要ないしな
140 21/03/12(金)17:13:43 No.782711033
チャアク使いは毎日がお祈りだからな…
141 21/03/12(金)17:13:51 No.782711051
>個人的にIBのガンスは楽しかったし… IBのガンスは装備の自由度がなさすぎる点以外は結構好きな人多いと思う
142 21/03/12(金)17:14:01 No.782711071
スラアクは覚醒が斧にも乗るようになったから入れ替え技に強い斧モーション来るんじゃないかと思ってる
143 21/03/12(金)17:14:37 No.782711185
>個人的にIBのガンスは楽しかったし… 自由度皆無でずっとやってると飽きるのと起爆装填がめんどくさい以外は割と好き
144 21/03/12(金)17:14:38 No.782711187
剣モの火力も少し上げるか斧モの隙を劇的に減らすかその両方のどれかをして欲しい
145 21/03/12(金)17:14:40 No.782711192
火力がとか判定がとか更に言うとバグがとか色々あるんだけど 何よりモーションが明らかにモンスターの高速化という環境と合致してないのは それこそテストプレイしたら絶対分かるだろってのがムカつく…
146 21/03/12(金)17:14:51 No.782711232
>個人的にIBのガンスは楽しかったし… 最終的に楽しくなったけど臨界ブラキ実装時に藤岡Dが言ってた 「ガンランス向けの装備となっております!」から相対的にガンスの火力下がった時はかなりイラッとした
147 21/03/12(金)17:15:11 No.782711293
IBガンスは見た目的な不満多かったが性能面では文句はない
148 21/03/12(金)17:15:16 No.782711302
何を見てここ毎回ナーフをぶつけてくるんだ…
149 21/03/12(金)17:15:20 No.782711323
欲を言えば杭打ち全部速い方のモーションにしてほしいでガンス
150 21/03/12(金)17:15:44 No.782711395
IBガンスは雑な強さという意味ではガンスの歴史の中でも最強だったとは思う あのAGガンスより雑に強い
151 21/03/12(金)17:15:52 No.782711425
盾捨てて足早くしたガンスが欲しいなとずっと思ってる
152 21/03/12(金)17:16:31 No.782711552
だが余は杭システムの功績を忘れてはいないガンス 男の子はこういう武器が好きでガンス~
153 21/03/12(金)17:16:48 No.782711604
IBチャックスはなんだかんだ不満はあれど楽しかったけど ライズチャックスは出てくる情報のほぼ全てから不安しか感じられない 明るいニュースがCFCと重変形とホッパーと強属性超出はビン爆発据え置きっぽいことくらい
154 21/03/12(金)17:17:01 No.782711645
>剣捨てて盾2つ持った双盾が欲しいなとずっと思ってる
155 21/03/12(金)17:17:18 No.782711695
>スラアクは覚醒が斧にも乗るようになったから入れ替え技に強い斧モーション来るんじゃないかと思ってる 解放突きフィニッシュが爆発する斧回転切りになってるっぽい動画は見た
156 21/03/12(金)17:17:29 No.782711728
>何を見てここ毎回ナーフをぶつけてくるんだ… IBの時でさえ使用率4位ぐらいだったからもっとナーフしないとと思って…
157 21/03/12(金)17:17:51 No.782711810
>IBの時でさえ使用率4位ぐらいだったからもっとナーフしないとと思って… 人気武器かよ
158 21/03/12(金)17:17:54 No.782711822
無撃ブロス盾斧でやりすぎた罰はまだ終わらないのか
159 21/03/12(金)17:18:04 No.782711844
>>剣捨てて盾2つ持った双盾が欲しいなとずっと思ってる 穿龍棍だこれ
160 21/03/12(金)17:18:16 No.782711881
ランスは特に不満ないでランス ワイヤー結んでぴょんぴょん楽しいでランス
161 21/03/12(金)17:18:26 No.782711913
>盾捨てて足早くしたガンスが欲しいなとずっと思ってる ライトボウガン!
162 21/03/12(金)17:18:39 No.782711963
面倒くさい儀式してようやく他の武器並ってのをおかしいと思わないのか 思ってないんだろうな…
163 21/03/12(金)17:18:46 No.782711993
ライトは速射が強ければ何しても許すよ… 田植えより動き回ってトリガーハッピーしたいんだ
164 21/03/12(金)17:18:57 No.782712026
>ランスは特に不満ないでランス >ワイヤー結んでぴょんぴょん楽しいでランス 入れ替え蟲技はどうなんです?
165 21/03/12(金)17:19:01 No.782712037
Wの時点で若干怪しかったゲームスピードへの遅れがIBで決定的になってずっと騒がれてきたのに それに対する回答がCFC実装だけってマジで言ってんのかって感じ おまけに超出弱体化するわSAなくなるわで方向性が全く見えない
166 21/03/12(金)17:19:09 No.782712063
高出力も解放2もというかみそっかすな解放1以外斧モードの全ての行動が超出力に比べればマシってだけでかなり隙でかい上に納刀もクソ遅いのがなあ…マジで狩猟笛レベルの改造して欲しい
167 21/03/12(金)17:19:26 No.782712115
攻撃後の隙長すぎる...
168 21/03/12(金)17:19:39 No.782712161
>無撃ブロス盾斧でやりすぎた罰はまだ終わらないのか 無撃タイラントブロスしかろくに使えない調整する方がおかしいのでは?
169 21/03/12(金)17:19:42 No.782712172
多分ウリの一つだったはずのGP合わせて相手の攻撃を受けながらぶん殴るっていうのが既に崩れて じゃあ何が残ったって豊富というか過剰な○○強化って おかしいだろこの武器のコンセプト!
170 21/03/12(金)17:19:43 No.782712178
ガッショガッショ忙しないくせに肝心の攻撃がスカったりさせてもらえなかったり
171 21/03/12(金)17:19:45 No.782712185
>ランスは特に不満ないでランス 正直お前の溜め薙ぎはどうかと思う! あれあっちゃいけないモーションだろ
172 21/03/12(金)17:19:49 No.782712198
斧強化の持続時間とかやべーよ
173 21/03/12(金)17:20:41 No.782712380
今回は大人しく太刀と笛振るわ
174 21/03/12(金)17:21:11 No.782712474
強化したら強くなってくれよ…
175 21/03/12(金)17:21:11 No.782712475
ランスもガンスも一番火力出るモーションが突きじゃなくて薙ぎ払いなのはなんかおかしいよな
176 21/03/12(金)17:21:17 No.782712497
完全に偏見だけどライトとへべえはいつもやること大体同じだろ
177 21/03/12(金)17:21:18 No.782712506
剣モードのモーション片手剣に譲って斧1本の武器に生まれ変わってもいいと思う
178 21/03/12(金)17:21:20 No.782712516
反確な場面が多すぎて自分で使ってる時じゃなくても他人のプレイ動画ですらフラストレーションが溜まる武器
179 21/03/12(金)17:21:26 No.782712536
火力出る行動の全てがリスクリターン見合ってねえんだよな 全体的な火力の底上げするかせめて高出力の隙減らしてもらわないと なんでガード武器なのに被弾前提の立ち回りせにゃならんのだ
180 21/03/12(金)17:21:39 No.782712584
>完全に偏見だけどライトとへべえはいつもやること大体同じだろ ヘ、ヘイトスピーチ…
181 21/03/12(金)17:21:55 No.782712644
>剣モードのモーション片手剣に譲って斧1本の武器に生まれ変わってもいいと思う こうしてガードもできない超もっさり武器が出来上がった
182 21/03/12(金)17:22:13 No.782712701
>剣モードのモーション片手剣に譲って斧1本の武器に生まれ変わってもいいと思う これだいたい大剣じゃない?
183 21/03/12(金)17:22:14 No.782712708
>完全に偏見だけどライトとへべえはいつもやること大体同じだろ へべぇしゃがみ以前と以降とXXとWとIBで5パターンぐらいあるし…
184 21/03/12(金)17:22:24 No.782712749
輝き撃ち出来ればなんでもいい!
185 21/03/12(金)17:22:32 No.782712779
>剣モードのモーション片手剣に譲って いらない
186 21/03/12(金)17:22:39 No.782712805
やはりミドルボウガンか…
187 21/03/12(金)17:22:50 No.782712844
斧と盾もって斧中にもGPくれ
188 21/03/12(金)17:23:08 No.782712900
ブラボのピザカッターくらいスピーディーな武器に改造して
189 21/03/12(金)17:23:13 No.782712927
>強化したら強くなってくれよ… 盾強化がただの足枷でしかないのいつまで続けるんだろうね… 強化するの前提なのに並以下の火力しか出ない
190 21/03/12(金)17:23:16 No.782712938
そろそろガンナーに新武器まってる
191 21/03/12(金)17:23:33 No.782713003
>>剣モードのモーション片手剣に譲って斧1本の武器に生まれ変わってもいいと思う >これだいたい大剣じゃない? 斧みたいな大剣たまにあるしな…
192 21/03/12(金)17:23:37 No.782713018
溜めたビンを射出出来る遠距離武器にしよう
193 21/03/12(金)17:23:38 No.782713022
わたしアクセルアックス使ってみたいわ!
194 21/03/12(金)17:23:43 No.782713045
取り敢えず高出力と超出力の予備動作中もGPくれ
195 21/03/12(金)17:23:44 No.782713050
複数のなんたら強化を持つだけあって全部乗ってる時なら火力は出る…うn… それを慰めとするには強化時間は短く管理は面倒くさくモーションがやたらでかい…(嫌がらせなのか判定はなんか地味に小さい)
196 21/03/12(金)17:24:10 No.782713132
>取り敢えず高出力と超出力の予備動作中もGPくれ (背面に出るGP)
197 21/03/12(金)17:24:23 No.782713182
>太刀の兜割りのモーション値下がっただけでチャアク関係のバグとかは全部そのままだよ! 笛そのまんまなのか
198 21/03/12(金)17:24:24 No.782713189
>そろそろガンナーに新武器まってる 巨大ブーメランとか巨大スリケン欲しい
199 21/03/12(金)17:25:05 No.782713328
兄弟のスラアクのほうはどんな感じなんです?
200 21/03/12(金)17:25:10 No.782713348
へべー4g以来で触ったんだけどなんで回避のあとにぬるっと動くの 気持ち悪い!
201 21/03/12(金)17:25:21 No.782713391
>兄弟のスラアクのほうはどんな感じなんです? チャージソード
202 21/03/12(金)17:25:42 No.782713462
>兄弟のスラアクのほうはどんな感じなんです? スラッシュソード
203 21/03/12(金)17:26:06 No.782713543
>兄弟のスラアクのほうはどんな感じなんです? 兄者は簡易開放弱くされたよ…
204 21/03/12(金)17:26:20 No.782713597
>チャージソード >スラッシュソード いつもと一緒って事だな
205 21/03/12(金)17:26:31 No.782713632
開発はTA動画しか見てないエアプ
206 21/03/12(金)17:26:47 No.782713695
剣モーション弱体化いらなかったんじゃねぇかな…
207 21/03/12(金)17:26:55 No.782713734
>いつもと一緒って事だな IBは変形武器してたんすよ
208 21/03/12(金)17:27:06 No.782713774
剣モードに片手剣のモーションくだち
209 21/03/12(金)17:27:23 No.782713841
>開発はTA動画しか見てないエアプ 動画見てたらお祈り要素だらけなのわかるだろ タイトルの数字しか見てねえよ
210 21/03/12(金)17:27:27 No.782713852
>解放突きフィニッシュが爆発する斧回転切りになってるっぽい動画は見た これはXXの剣鬼トラスラ解放だから剣モードだと思う
211 21/03/12(金)17:27:28 No.782713859
兄者は覚醒ゲージの貯まりが異常に遅くなる弱体化受けてるからな…
212 21/03/12(金)17:27:40 No.782713895
ロマン火力技でエネルギーブレイド復活しないかな…
213 21/03/12(金)17:27:53 No.782713938
>剣モードに片手剣のモーションくだち 今のジャスラ上げるからib後期の返して欲しい
214 21/03/12(金)17:28:31 No.782714078
一瀬めっちゃ持ち上げる「」居たから優秀なハゲだと思ってたのに騙された
215 21/03/12(金)17:28:36 No.782714095
剣モードはX仕様の溜め二連斬りGPと突進斬りGP頂戴
216 21/03/12(金)17:28:37 No.782714099
TA勢が数多の屍を積み祈りを超えるとタイムだけは出せる武器だったからなIBチャアク 中身見てやれよ!
217 21/03/12(金)17:28:49 No.782714151
>IBは蝉してたんすよ
218 21/03/12(金)17:28:54 No.782714161
IBより悪くなりそうとか想像もできなかった
219 21/03/12(金)17:29:31 No.782714289
>IBは蝉してたんすよ ミラ→王カーナで接待の差が激しすぎる
220 21/03/12(金)17:30:08 No.782714416
>一瀬めっちゃ持ち上げる「」居たから優秀なハゲだと思ってたのに騙された ヒートゲージにGO出したハゲは信じない
221 21/03/12(金)17:30:13 No.782714439
>IBより悪くなりそうとか想像もできなかった 4よりはマシだったけど割とマジで底じゃねえのって調整ではあったからなあIB…
222 21/03/12(金)17:30:17 No.782714451
ただでさえ斧強化追加以外はWから大幅なーのIBから更にほぼ全要素なーって 本気で意味不明すぎて怖いんだけど何考えて調整してるんだ?
223 21/03/12(金)17:30:21 No.782714459
なんでチャックスだけは絶対弱体化させるのモンハン そろそろきついよ
224 21/03/12(金)17:30:34 No.782714504
>兄者は覚醒ゲージの貯まりが異常に遅くなる弱体化受けてるからな… 百竜の動画だともっと溜まりやすかったからビンによって差があるかバグかもしれん
225 21/03/12(金)17:30:44 No.782714535
>兄者は覚醒ゲージの貯まりが異常に遅くなる弱体化受けてるからな… そのための強化叩きつけ! と思ったらこんなん使わないで剣ズバズバしてる方が速いぞ!なんだこれ
226 21/03/12(金)17:30:48 No.782714544
チャックスに関してはXで前科あるからな
227 21/03/12(金)17:30:57 No.782714576
他の武器は当てる時にお祈りすることはあっても当てた後の展開はどうとでもなる チャアクは当ててからもお祈りしなきゃいけない
228 21/03/12(金)17:31:03 No.782714600
>なんでチャックスだけは絶対弱体化させるのモンハン >そろそろきついよ 無撃ブロスの禊がまだ済んでない
229 21/03/12(金)17:31:40 No.782714741
製品版は好きなスキル盛れるし流石に幾分か快適になると思いたい
230 21/03/12(金)17:32:13 No.782714862
徳田…またチャックス贔屓調整してくれ…
231 21/03/12(金)17:32:17 No.782714876
GPからの超出ぶっぱのでっかい隙なんとかならんですか
232 21/03/12(金)17:32:17 No.782714877
剣モーションに集中のノリがよくなってること祈るぐらいかな
233 21/03/12(金)17:32:23 No.782714898
>兄者は覚醒ゲージの貯まりが異常に遅くなる弱体化受けてるからな… 素のモーション値は上がってるからそこまで影響無かったりする
234 21/03/12(金)17:32:28 No.782714915
今作は超出の判定がショボすぎる…
235 21/03/12(金)17:32:55 No.782715005
無撃ブロスごときでそんな叱られるんなら弓とか産廃になってねえとおかしいだろうが!
236 21/03/12(金)17:32:58 No.782715018
>ただでさえ斧強化追加以外はWから大幅なーのIBから更にほぼ全要素なーって >本気で意味不明すぎて怖いんだけど何考えて調整してるんだ? もはや声すら上げなくなった棒を見てくれ
237 21/03/12(金)17:32:59 No.782715022
プロハンの実況動画とか見ててもお願いだの許してって言葉がよく聞こえてくるの笑える笑えない
238 21/03/12(金)17:33:38 No.782715160
>今作は超出の判定がショボすぎる… 強属性はまともっぽいけど榴弾があらゆる意味で頭おかしすぎる
239 21/03/12(金)17:33:39 No.782715163
隙はデカくていいからせめて判定と威力はくれ… ロマンと言うには火力が…
240 21/03/12(金)17:33:46 No.782715182
他武器はいい感じに討伐できているんだろうかマガにゃん
241 21/03/12(金)17:34:05 No.782715249
>他武器はいい感じに討伐できているんだろうかマガにゃん ヘビィだけまだ報告ないとかなんとか
242 21/03/12(金)17:34:26 No.782715319
IBがよかった武器はRiseでゴミになってる印象がある
243 21/03/12(金)17:34:38 No.782715353
>他武器はいい感じに討伐できているんだろうかマガにゃん もうチャックスやだあああって悲鳴上げて太刀使ったらすぐ倒せたのは見た
244 21/03/12(金)17:34:44 No.782715370
>もはや声すら上げなくなった棒を見てくれ 猟虫の仕様が判明するまで無駄に声は上げないようにしてるだけだよ
245 21/03/12(金)17:34:45 No.782715375
殴る時殴った後祈る武器ってこれもう武器ではなく祈りで殴っている気がしてきた
246 21/03/12(金)17:34:58 No.782715423
前の体験版からナーフ調整しかされてないあたり弱いって意見は聞いてくれないのかな
247 21/03/12(金)17:35:04 No.782715442
>IBがよかった武器はRiseでゴミになってる印象がある スレ画に関してはIBでも不満たらたらじゃねーか
248 21/03/12(金)17:35:13 No.782715480
>IBがよかった武器はRiseでゴミになってる印象がある あいすぼーんのちゃーじあっくすくんよくなかったんですけど!
249 21/03/12(金)17:35:28 No.782715546
>IBがよかった武器はRiseでゴミになってる印象がある 大剣…
250 21/03/12(金)17:35:37 No.782715579
変形機構を活かしきれてないのも全てラギアクルスってやつの仕業なんだ
251 21/03/12(金)17:35:48 No.782715623
>IBがよかった武器はRiseでゴミになってる印象がある スレ画はIBでもよくねーよ!
252 21/03/12(金)17:35:58 No.782715662
人気で見るなら太刀はゴミのはずだし実績で言えば弓もゴミになってなきゃおかしいんですねー
253 21/03/12(金)17:36:09 No.782715696
IBのコイツは色々言われてたけど火力は出せるから楽しかったよクラッチ関係以外は
254 21/03/12(金)17:36:13 No.782715707
IB時代プロハンの紹介動画見たら怯み値スタン値計算前提の話してて その上で高出は半分くらいお祈りだったな パチンコやってんじゃねーんだからさ
255 21/03/12(金)17:36:15 No.782715714
IB固有のクラッチクローとの相性がよくないとのことでしたのでライズでは固有の虫技を強くしてあげました
256 21/03/12(金)17:36:19 No.782715739
おのれラギアクルス!
257 21/03/12(金)17:36:47 No.782715824
良かった時期もあるのにそこ投げ捨てて新しい挑戦した結果の現状なのがあんま印象良くない
258 21/03/12(金)17:36:52 No.782715843
ぶっちゃけ動き自体が超もっさり武器で強くするには火力を上げるしかないけどそうするとハメ殺し武器になるから 忌み子っぷりは兄者を超えてると思う というかあっちは調整で酷いことになってるだけだし
259 21/03/12(金)17:36:58 No.782715864
徳田が変な上方修正をし一瀬がそれを上回る変な下方修正をする それがチャアクの歴史
260 21/03/12(金)17:37:01 No.782715874
ダンテ剣じゃないとスレ画担ごうと思わないもの こんなもん使うやつは宗教かマゾ
261 21/03/12(金)17:37:19 No.782715938
>ぶっちゃけ動き自体が超もっさり武器で強くするには火力を上げるしかないけどそうするとハメ殺し武器になるから >忌み子っぷりは兄者を超えてると思う >というかあっちは調整で酷いことになってるだけだし モーション早くしてくれれば解決じゃん
262 21/03/12(金)17:37:26 No.782715958
IBの大剣はとてもよかった そうそうこういうのでいいんだよ
263 21/03/12(金)17:37:39 No.782716009
>ダンテ剣じゃないとスレ画担ごうと思わないもの >こんなもん使うやつは宗教かマゾ 毎回変な儀式するから実際宗教
264 21/03/12(金)17:37:44 No.782716026
>IBのコイツは色々言われてたけど火力は出せるから楽しかったよクラッチ関係以外は 格差是正諦めて削撃実装したのはもう開発力の無さ自白したみてーなもんだったな
265 21/03/12(金)17:37:48 No.782716034
>>IBは蝉してたんすよ セミしなくても強かったんすよ
266 21/03/12(金)17:37:50 No.782716045
>ライズでは固有の虫技を強くしてあげました カウンターモーションの方向変えれないしカウンター技もガンスに劣ってる気がする 持続時間長いから初見モンスター相手にはこっちのがいいけど
267 21/03/12(金)17:38:03 No.782716083
>大剣… 大剣はいつの時代も安定して強いから…
268 21/03/12(金)17:38:19 No.782716138
>IB固有のクラッチクローとの相性がよくないとのことでしたのでライズでは固有の虫技を強くしてあげました 基礎が貧弱なのにオプションゴテゴテ付けられても困るんすけど
269 21/03/12(金)17:38:30 No.782716177
今回の大剣は抜刀溜めスタイルがまた使えそうになってるんだっけ?
270 21/03/12(金)17:38:32 No.782716200
笛みたいな大改造せんでも回避キャンセルできるタイミング早くするだけでだいぶ変わると思うんだが頑としてそこいじらんよね
271 21/03/12(金)17:38:38 No.782716216
>大剣はいつの時代も安定して強いから… W無印の大剣はあんまり…
272 21/03/12(金)17:38:39 No.782716222
タックラーだな貴様
273 21/03/12(金)17:38:45 No.782716246
ゲージだとかモーション値とかの問題じゃなくてそもそものモーションが歪で弱いんだよ… 分かれ分かってくれ
274 21/03/12(金)17:39:06 No.782716346
大剣が真溜めを当てやすくするために強化撃ちを習得した横で斧強化渡されたときは変なクスリキメてるのかって思った
275 21/03/12(金)17:39:19 No.782716398
>>大剣はいつの時代も安定して強いから… >W無印の大剣はあんまり… それでも中堅くらいの位置にはなれてた辺り完成度高い
276 21/03/12(金)17:39:47 No.782716503
Wの大剣はとにかく従来とのギャップに困惑した たっくる…?
277 21/03/12(金)17:39:51 No.782716523
海外先行プレイであった入れ替え候補は何が出てたっけ
278 21/03/12(金)17:40:08 No.782716590
>>IBがよかった武器はRiseでゴミになってる印象がある >スレ画に関してはIBでも不満たらたらじゃねーか 主に兄見ながら書いたのも悪いけどIBでよくなかった武器がゴミになってないとは一言もいってない!
279 21/03/12(金)17:40:12 No.782716600
>セミしなくても強かったんすよ しなくても強いというか脳死でだいたい倒せるのがセミで真面目にやった方が基本強い
280 21/03/12(金)17:40:46 No.782716727
Wの大剣は散々ネガられたけど普通に振り回しても怯みまくるから強かったよ
281 21/03/12(金)17:41:03 No.782716781
技入れ替えで高出力超出力消し去って代わりにエネブレでも出来ればよかったのに
282 21/03/12(金)17:41:17 No.782716823
高出の後隙き早くするか直後にGP挟んでくれるだけでだいぶ許せるんだけどな 超出はともかく高出もお祈り挟まなきゃいけないのおかしいだろ
283 21/03/12(金)17:41:24 No.782716851
>>>大剣はいつの時代も安定して強いから… >>W無印の大剣はあんまり… >それでも中堅くらいの位置にはなれてた辺り完成度高い なのにあの頃は他の弱武器使いが大人しく見える程度には呪詛が飛んでて大剣使いコワー…ってなった
284 21/03/12(金)17:41:41 No.782716920
ぶっちゃけWの大剣って抜刀しかできない奴がクソクソ言ってただけで全然不遇じゃないよねって
285 21/03/12(金)17:41:47 No.782716946
>>>>大剣はいつの時代も安定して強いから… >>>W無印の大剣はあんまり… >>それでも中堅くらいの位置にはなれてた辺り完成度高い >なのにあの頃は他の弱武器使いが大人しく見える程度には呪詛が飛んでて大剣使いコワー…ってなった 母数が多ければね…
286 21/03/12(金)17:42:26 No.782717083
抜刀溜めの時代が長かったからな
287 21/03/12(金)17:42:37 No.782717114
Wはスリンガーの追加でどの武器もある程度は従来の立ち回りからの変化を求められたよ
288 21/03/12(金)17:42:44 No.782717139
>母数が多ければね… 最近はそうでもないけど弱い地味が多かった太刀はそうでもないのに…
289 21/03/12(金)17:43:03 No.782717209
分かりやすくて簡単なのも良い所の一つだったしな
290 21/03/12(金)17:43:21 No.782717273
数の少ない笛とかどんな扱いでも全然声聞こえなかったな
291 21/03/12(金)17:43:23 No.782717277
大剣といえば抜刀ですよね!みたいな人も多かったし… 責めることはできまい
292 21/03/12(金)17:43:40 No.782717334
チャアクも高出力後にタックルできるようにしよう
293 21/03/12(金)17:43:53 No.782717382
>数の少ない笛とかどんな扱いでも全然声聞こえなかったな 流石に無印Wは弱いって言われまくってた
294 21/03/12(金)17:44:03 No.782717427
>チャアクも高出力後にタックルできるようにしよう これ以上儀式長くするんじゃねえよ!
295 21/03/12(金)17:44:07 No.782717439
>数の少ない笛とかどんな扱いでも全然声聞こえなかったな 笛吹いてたら喋れないからな…
296 21/03/12(金)17:44:47 No.782717591
>数の少ない笛とかどんな扱いでも全然声聞こえなかったな 流石にW笛はカスすぎたよ それですら擁護(あれは擁護と言っていいと思う)の声あったけど
297 21/03/12(金)17:44:49 No.782717597
W無印は笛がぶっちぎりの弱さだったんだけど母数が少なすぎてな…
298 21/03/12(金)17:45:18 No.782717701
今回1番弱いまである?辛いわ
299 21/03/12(金)17:45:33 No.782717749
儀式とお祈りしてようやくTAが属性武器と同じくらいっておかしくね?
300 21/03/12(金)17:45:37 No.782717754
皮ペタのせいで演奏音のバリエーションすら死んでたからな…
301 21/03/12(金)17:45:42 No.782717773
剣モード斧モード銃モードの3段変形にして剣撃エネルギービームを撃てるようにしよう
302 21/03/12(金)17:46:10 No.782717867
これ以上手間を増やすのはやめて…
303 21/03/12(金)17:46:14 No.782717883
W笛は…そうだな…スタンプがふっ飛ばさなくなったよね…そこは良いところだよ…うn…
304 21/03/12(金)17:46:50 No.782718009
まだ未判明の蟲技にぶっ壊れがあるかもしれない
305 21/03/12(金)17:47:45 No.782718210
普通のゲームってわかりやすくて簡単なキャラって中堅よりちょい上程度に収まる調整が多いものだけど このゲームってそういうとこ歪だよね
306 21/03/12(金)17:47:50 No.782718222
W笛はばくりんこで絶対死なないプレイが出来たっちゃ出来た
307 21/03/12(金)17:48:19 No.782718336
アックスホッパーはかなりぶっ壊れ火力っぽいけど あんなもん当てる隙ないし被弾前提なのは変わらんからな
308 21/03/12(金)17:48:27 No.782718354
W時代のカリピは担ぎ続けた人間の結束が馬鹿みたいに固くなったところはおもろかった
309 21/03/12(金)17:48:58 No.782718466
あんまり過ぎたら発売後に強化入ると思いたい
310 21/03/12(金)17:49:08 No.782718498
もうわかりやすい武器が無いからな… 大剣もなんか溜めと超溜めの他にも色々増えてるし
311 21/03/12(金)17:49:12 No.782718514
4Gのチャックスをブラッシュアップしてお出ししてくれるだけでいいのに
312 21/03/12(金)17:49:13 No.782718515
めんどくさい事をすると普通の火力になるイメージある
313 21/03/12(金)17:49:33 No.782718584
無駄に複雑なのが本当に無駄なだけで強さに寄与してくれてない
314 21/03/12(金)17:50:04 No.782718692
>もうわかりやすい武器が無いからな… >大剣もなんか溜めと超溜めの他にも色々増えてるし ハンマー使おうぜ クレーター多段にしたやつ殴りたくなってるけど
315 21/03/12(金)17:50:14 No.782718715
剣でゲージを二段階溜めてパなすと強い、それでよかったと思うんですよ