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21/03/12(金)15:26:49 「」っ... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1615530409774.png 21/03/12(金)15:26:49 No.782691532

「」ってFF1のシーフみたいだよな

1 21/03/12(金)15:30:11 No.782692202

「」は忍者にクラスチェンジできないだろ

2 21/03/12(金)15:32:35 No.782692643

「」にゃストライ係になるのもヘイスト係になるのも無理だよ

3 21/03/12(金)15:34:31 No.782693020

「」って3番目4番目にいるシーフみたいだよなが正しい

4 21/03/12(金)15:35:06 No.782693157

大人になるまでは持ち前の幸運で逃げ続けられたが故に

5 21/03/12(金)15:36:14 No.782693371

クリアする分には何の問題も無いし

6 21/03/12(金)15:36:24 No.782693409

こそ泥が高じて忍者に至るのはおかしくないかって昔から思ってた

7 21/03/12(金)15:37:39 No.782693678

左のシーフの絵はドット以外で見たことがない

8 21/03/12(金)15:38:28 No.782693831

忍者が職を失ってシーフ堕ちするならある

9 21/03/12(金)15:38:30 No.782693839

>こそ泥が高じて忍者に至るのはおかしくないかって昔から思ってた その素早い身のこなし…まさにニンジャ!みたいな感じで適当に決めてそう

10 21/03/12(金)15:38:51 No.782693918

戦士がケンシロウになったとき受け入れ難かったなぁ…

11 21/03/12(金)15:39:34 No.782694069

2頭身が急に3頭身化するのやっぱ違和感あるよね 続編やリメイクでデフォで3頭身に改められるならともかく

12 21/03/12(金)15:40:04 No.782694157

盗賊の短刀のSP使用でシーフから忍者になるじゃん ゲーム違うけど

13 21/03/12(金)15:40:08 No.782694173

絶妙に小汚い感じがいかにもコソドロ

14 21/03/12(金)15:40:19 No.782694211

忍者なんて途中から転職して出来るもんでもないだろ

15 21/03/12(金)15:40:51 No.782694316

石川五右衛門はただの集団強盗の頭領なのに創作が高じて伊賀出身の噂で忍者に至ったから…

16 21/03/12(金)15:42:07 No.782694549

シーフの上位職が忍者なのはコンピュータRPGではもっと前からある設定で別に珍しくもない 由来はよくわからんけど… 国内では石川五右衛門が忍者として扱われることもある

17 21/03/12(金)15:42:18 No.782694586

序盤戦闘を避ける目的ではいると役立つけどそれ以外の存在価値って忍者加味してもそんなないよね

18 21/03/12(金)15:43:52 No.782694877

逃走の成功率は他職でも十分上がるのでシーフの幸運が必要なのは低レベルプレイくらい 低レベルだとシーフの出番

19 21/03/12(金)15:43:57 No.782694892

世を忍ぶ者なんてなりたくてなるもんじゃないし…

20 21/03/12(金)15:46:05 No.782695255

まるで俺がただのシーフみたいじゃん

21 21/03/12(金)15:46:54 No.782695405

忍者は赤魔よりは打たれ強いし…

22 21/03/12(金)15:48:29 No.782695678

GBA版だとかなりマシにはなるがFC版だと正直いるだけで縛りなレベル

23 21/03/12(金)15:49:10 No.782695804

シーフや忍者はそういう先例があるから何となく入れた以上の事はないと思う

24 21/03/12(金)15:49:37 No.782695892

wizardryも知らないとか「」やってて恥ずかしくないの?

25 21/03/12(金)15:49:58 No.782695970

かなりマシというか 物理しか取り柄がないから攻撃力を戦士より上げましたというのも十分狂ってるような…

26 21/03/12(金)15:51:04 No.782696156

移植だと強くなってるんだっけ このシンプルなゲームでどう調整すりゃいいんだ?

27 21/03/12(金)15:52:13 No.782696362

冴えないシーフが最強ジョブの忍者になって人生一発逆転!

28 21/03/12(金)15:52:29 No.782696412

>冴えないシーフが最強ジョブの忍者になって人生一発逆転! (してない)

29 21/03/12(金)15:52:33 No.782696424

>移植だと強くなってるんだっけ >このシンプルなゲームでどう調整すりゃいいんだ? 単純に攻撃回数を爆増した 中盤くらいまで戦士より強い 回数の頭打ちがあるので終盤は追い抜かれるが忍者として使えばいい

30 21/03/12(金)15:52:35 No.782696427

>かなりマシというか >物理しか取り柄がないから攻撃力を戦士より上げましたというのも十分狂ってるような… 強い装備も大幅に増えたから前衛として本当に強くなってるよね

31 21/03/12(金)15:53:18 No.782696534

>移植だと強くなってるんだっけ >このシンプルなゲームでどう調整すりゃいいんだ? システム自体大幅に変わったり追加装備の数々で強化されてる 全員強くなったんで別に一番になったわけでもない

32 21/03/12(金)15:53:19 No.782696535

アドバンス以降は簡単に言うと早熟タイプの前衛キャラになった

33 21/03/12(金)15:53:50 No.782696630

やべぇ赤魔より強くなったんじゃねと言うと別にそうではない

34 21/03/12(金)15:54:27 No.782696729

モンクが下方修正などあってシーフの劣化版みたいな厳しい職になってる 極めれば強くなるが…

35 21/03/12(金)15:55:11 No.782696878

ストライヘイスト要員サブアタッカーとしてなら赤よりこっちになったくらい

36 21/03/12(金)15:56:26 No.782697095

忍者なら赤魔より装備は強くなるが大差はない ストライもファミコン版では効かんのでヘイスト専用職だな

37 21/03/12(金)15:57:31 No.782697295

アドバンス版以降はルーンアクスとか持てるんで殴りもちゃんと強い 結局近接エースはやっぱ戦士やモンクなわけだが

38 21/03/12(金)15:58:04 No.782697392

存外奥深いんだなFF1って

39 21/03/12(金)15:59:07 No.782697588

最近久々にGBA版やったけどめっちゃプレイしやすくなってるな

40 21/03/12(金)15:59:26 No.782697649

FCは魔力反映されないせいで白黒より赤が強いし ジョブ半分くらい死んでるのがちょっとな…

41 21/03/12(金)16:00:22 No.782697819

>存外奥深いんだなFF1って 普通に遊ぶ分にはファミコン版じゃなくていいジョブだとは思う GBA版以降の移植はかなり手が入ってるから別ゲーとは言わんがだいぶ違う面白さがある

42 21/03/12(金)16:01:37 No.782698040

ファミコン版は圧倒的な戦士ゲーなのでぶっちゃけ戦士3人くらいにしたほうが楽

43 21/03/12(金)16:04:20 No.782698512

ってか戦士一人以上入れてる前提バランス

44 21/03/12(金)16:04:43 No.782698565

GBAのほうがファミコンよりエンカウント多いしレベルは無駄に細分化されてるしボスはやたら強いし さらにPSPでレベルアップが遅くなってもう何が正しいバランスなんだか…

45 21/03/12(金)16:04:48 No.782698577

変にキャラかぶりを気にすると苦労するよね

46 21/03/12(金)16:05:08 No.782698635

FF1って全部戦闘してたらきりがないから割と逃走が役に立つはずで一応逃走が得意な職なはずだけど設定バランスがイマイチなせいでいうほど逃げやすくならないのがつらい

47 21/03/12(金)16:05:25 No.782698681

回数制のWSC以前とMP制のGBA以降で別ゲーと言ってもいいぐらいの差はある GBA以降だと知性の関係で赤魔でミノタウロゾンビやウィンターウルフ狩りが困難になってるぐらいには本職とのダメージ差がついてる

48 21/03/12(金)16:06:15 No.782698799

魔法も中盤以降はアイテム使用でだいたい事足りるしな…

49 21/03/12(金)16:07:45 No.782699075

他職が超強化されたぶん赤魔だけテコ入れが入ってないって感じだな バーバリアンソード持てるけどそこまで極めることもない

50 21/03/12(金)16:08:57 No.782699281

尚シーフに限った風当たりの強さはWSC版の方がFC版よりキツい

51 21/03/12(金)16:09:26 No.782699366

>他職が超強化されたぶん赤魔だけテコ入れが入ってないって感じだな >バーバリアンソード持てるけどそこまで極めることもない 赤はもともと強いからかな 戦戦赤赤がFCを快適に遊ぶための最適解と聞いた

52 21/03/12(金)16:14:23 No.782700208

シーフを入れる強みはないが シーフを入れる前提で配置されてるアイテムはいっぱいある これでクリアできるバランスにはなってる

53 21/03/12(金)16:16:23 No.782700551

戦士赤魔は元々強い分新装備以外テコ入れない モンクはちゃんとスーパーモンクの方が強くなって 黒魔は魔法がかなり高火力になった

54 21/03/12(金)16:17:00 No.782700668

GBA版はかなり簡単にレベルアップしてたけどPSP版は逆に間延びしすぎだ そのくせサクサク進められるからむしろボス戦で詰まりそうになるという雑魚戦で苦労するFC版と逆になってる

55 21/03/12(金)16:18:09 No.782700891

>モンクはちゃんとスーパーモンクの方が強くなって これはモンクもスーパーモンクもオリジナルより弱体化してるというか…

56 21/03/12(金)16:19:18 No.782701129

GBA版を簡単にしすぎたことでたぶん少し叩かれて… PSPはすごい雑に難易度上げようとした感じよね

57 21/03/12(金)16:19:41 No.782701208

リメイクでスパモン4人構成で進めたら魔坊が低いせいで 追加ダンジョンのテュポーン先生の鼻息に誰も耐えられずに酷い目にあった

58 21/03/12(金)16:21:29 No.782701530

レベルが細かくなったことで魔法防御が高くなったがモンクだけ足りない

59 21/03/12(金)16:22:18 No.782701677

>GBA版を簡単にしすぎたことでたぶん少し叩かれて… >PSPはすごい雑に難易度上げようとした感じよね レベル上がりにくくなったけど魔法習得レベルはGBAのままだから経験値稼ぎの作業感が増してるのもつらい とはいえ全然遊べるレベルだから人によるってところなんだろうけど

60 21/03/12(金)16:23:43 No.782701923

GBAは半分くらいは逃げるくらいしないとあっという間に適正レベル超えてしまう

61 21/03/12(金)16:24:22 No.782702053

PS版のはWSC版のバランスなんだよね? GBA版PSP版以降ともまた違うみたいだしアーカイブスで買ってやってみるか

62 21/03/12(金)16:24:29 No.782702073

GBAあんなに簡単なのにランダムエンカウントがファミコン版より多いの本当におかしい

63 21/03/12(金)16:24:58 No.782702160

>PS版のはWSC版のバランスなんだよね? おおむねは でもクリティカル率はファミコン版のに戻ってるはず

64 21/03/12(金)16:25:53 No.782702339

エンカウント抑えるアイテム追加して欲しかったくらいにはめっちゃ出るね…

65 21/03/12(金)16:26:12 No.782702393

序盤は強いし

66 21/03/12(金)16:28:03 No.782702695

WSCとPS版は移植とそれに伴う調整版 GBA版以降は別物になってるリメイク版

67 21/03/12(金)16:28:36 No.782702799

PSアーカイブのやつはFC寄り

68 21/03/12(金)16:28:53 No.782702847

>WSCとPS版は移植とそれに伴う調整版 >GBA版以降は別物になってるリメイク版 全部同じじゃないですか

69 21/03/12(金)16:31:00 No.782703243

あえてマジレスするけど特にGBA以降は別物だよ

70 21/03/12(金)16:32:24 No.782703497

元々バトル曲一曲だけど通常中ボスカオス二種ラスボスと変わるようになってるよ

71 21/03/12(金)16:33:17 No.782703628

あまり知られてないけどGBAとPSPでも割と別物なんだよ PSPの追加ダンジョン作ったやつは誰か知らないが二度とFFに関わらないでくれ…

72 21/03/12(金)16:35:00 No.782703906

>PSPの追加ダンジョン作ったやつは誰か知らないが二度とFFに関わらないでくれ… 時の迷宮の仕様本当にどうかしてる GBAのソウルオブカオスはまだ楽しかったんだけどな

73 21/03/12(金)16:36:58 No.782704256

追加武器や追加ダンジョンは見なかったことにする程度がちょうどいい

74 21/03/12(金)16:40:31 No.782704881

見なかったことにしてゲームバランスは根底から破壊されてるし そもそもストーリーも違う 全てに目をつぶったら何が残るというのだ

75 21/03/12(金)16:41:19 No.782705026

ローグとシーフどっちがまだマシか

76 21/03/12(金)16:47:08 No.782706038

一見最強のようで守りは弱いモモモモ

77 21/03/12(金)16:59:06 No.782708203

適正レベルより大分上げる必要あるしぶっちゃけたいして強くないからなモンク

78 21/03/12(金)17:00:45 No.782708487

どうしておリボンが3個しかないのですか…どうして…

79 21/03/12(金)17:01:44 No.782708669

おリボンはバランスブレイカーだからね

80 21/03/12(金)17:04:17 No.782709148

>どうしておリボンが3個しかないのですか…どうして… 戦士は装備の組み合わせで耐性出してね

81 21/03/12(金)17:04:57 No.782709284

弱くて使えないと追放されたシーフの俺が最強ニンジャにクラスチェンジ~パーティーに戻れと言われてももう遅い

82 21/03/12(金)17:05:45 No.782709444

>弱くて使えないと追放されたシーフの俺が最強ニンジャにクラスチェンジ~パーティーに戻れと言われてももう遅い (別に言われてない)

83 21/03/12(金)17:08:35 No.782709968

>弱くて使えないと追放されたシーフの俺がFF3のニンジャにクラスチェンジ~パーティーに戻れと言われてももう遅い

84 21/03/12(金)17:15:24 No.782711338

>弱くて使えないと追放されたシーフの俺が最強ニンジャにクラスチェンジ~パーティーに戻れと言われてもニンジャスレイヤーが目の前にいてもう遅い

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