21/03/12(金)08:10:08 職場か... のスレッド詳細
削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。
画像ファイル名:1615504208961.jpg 21/03/12(金)08:10:08 No.782614633
職場からばれずにTRPGができるツールがあれば!
1 21/03/12(金)08:12:44 No.782614914
スマホのココフォリア
2 21/03/12(金)08:13:48 No.782615047
>ばれずに 無 理
3 21/03/12(金)08:14:40 No.782615147
網膜マッピングが開発されるのを待つしか無さそう
4 21/03/12(金)08:18:23 No.782615595
大人しく仕事をしろというのか!?
5 21/03/12(金)08:21:35 No.782615957
仮にあったとしてもそんな状況でセッション参加してきやがったらキレるで?
6 21/03/12(金)08:21:36 No.782615959
表の顔の仕事サボりながら情報収集したり睡眠かましたりデートしたりお酒飲んだりセッションしたりするのは亜侠だけで十分だよ
7 21/03/12(金)08:24:01 No.782616225
やはり無職か…!?
8 21/03/12(金)08:24:59 No.782616349
タイマンシナリオを数本やったけどPCに愛着を持つ性質だとこう……幸せになってくれよ…ってなるな…
9 21/03/12(金)08:26:03 No.782616496
テレワークの普及と平日昼間の卓に参加する「」の増加には なんらかの関係がある気がする
10 21/03/12(金)08:28:31 No.782616791
タイマニンシナリオ?
11 21/03/12(金)08:28:55 No.782616850
嫌だよSAN値三千倍とか
12 21/03/12(金)08:30:10 No.782616994
らめぇ!ショゴスぎるのおおお!!
13 21/03/12(金)08:37:31 No.782617849
STRやDEXはガンガン盛っていいけどINTは4固定
14 21/03/12(金)08:38:32 No.782617965
>大人しく仕事をしろというのか!? しろよ!
15 21/03/12(金)08:41:05 No.782618297
>表の顔の仕事サボりながら情報収集したり睡眠かましたりデートしたりお酒飲んだりセッションしたりするのは亜侠だけで十分だよ TRPGが仕事だったりデートだったりしたらいいんじゃないかとふと考えた
16 21/03/12(金)08:59:23 No.782620567
サタスペとスカイノーツとシャドウランと神我狩やりたい…
17 21/03/12(金)09:00:28 No.782620694
つまりTRPG製作サークルを作りゆくゆくは企業にすれば合法?
18 21/03/12(金)09:06:31 No.782621402
>つまりTRPG製作サークルを作りゆくゆくは企業にすれば合法? 嫌いな上司と接待TRPGしたりするんだ…
19 21/03/12(金)09:07:03 No.782621466
ランアンドガン予約したからシャドウランやりたい
20 21/03/12(金)09:07:53 No.782621576
自分用のサマリ作ってるけどいまだにキャラメイクがおぼつかないなシャドウラン
21 21/03/12(金)09:08:49 No.782621692
あったほうがいいよ技能はあるんだけどシナリオによって技能変わってくるから画一的なものは作りにくい
22 21/03/12(金)09:10:28 No.782621885
クトゥルフのボイセやり始めてからPLとしての口癖がなるほどね?になってきた でもなるほどね?とか言ってる割に何も理解してない気がする
23 21/03/12(金)09:15:38 No.782622498
>でもなるほどね?とか言ってる割に何も理解してない気がする そういうことか…
24 21/03/12(金)09:17:18 No.782622699
>サタスペとスカイノーツとシャドウランと神我狩やりたい… たしかに神我狩なら対魔忍シナリオできるが…
25 21/03/12(金)09:20:53 No.782623153
五月頃は昼間からセッションしてたけどテレワークとは一切関係ありめせん
26 21/03/12(金)09:55:21 No.782627652
>そういうことか… やはりな…
27 21/03/12(金)09:56:19 No.782627780
>>そういうことか… >やはりな… 大体わかった
28 21/03/12(金)09:57:20 No.782627902
今さらTRPG制作会社新設して成立するとは思えねえ
29 21/03/12(金)10:08:06 No.782629377
職場に居つつもまずバレずそして殆ど…いや全ての持ち時間をセッションに費やせるそんな職場があったとしよう そんな職場不安だよ!!
30 21/03/12(金)10:16:38 No.782630672
>今さらTRPG制作会社新設して成立するとは思えねえ 良い感じに立ち絵を動かせたり立ち絵を作れたりするセッション用のサイトも併合してやる総合TRPG制作会社ならワンチャンあるかも…あるかな…
31 21/03/12(金)10:17:24 No.782630804
タイマンシナリオは好き放題やっていいのが魅力だ 他のPLがいたら出来ないような狼藉もGMが良いいえばできる!
32 21/03/12(金)10:17:58 No.782630900
セッション用サイトは定額とらねえとダメだろうな… でも日本だとそういうツールに金払わないから…
33 21/03/12(金)10:19:17 No.782631120
「」はリプレイ動画とか作ったりしてる?
34 21/03/12(金)10:19:29 No.782631148
いまダブルクロスのシナリオ書いてるんだけど これPLはともかくPC目線だと相手がジャームだと一瞬で察知する方法はほぼないとみていいんだよね?
35 21/03/12(金)10:20:36 No.782631311
>「」はリプレイ動画とか作ったりしてる? レポは何度か書いてさらさらした 動画は手順が多すぎるのとPLに許可とるのが難しそうだな…tって思ってやったことない
36 21/03/12(金)10:20:39 No.782631319
タイマンシナリオはPCに愛着ないと色々きつそうだな…
37 21/03/12(金)10:21:46 No.782631488
>タイマンシナリオはPCに愛着ないと色々きつそうだな… 愛着というか「コイツはこういうこと言う!」をセッション中に維持し続けられれば割と行ける
38 21/03/12(金)10:21:57 No.782631513
>タイマンシナリオはPCに愛着ないと色々きつそうだな… 愛着というか能動的に動けるPLじゃないとあんまりおもしろくない PLがやるべきことは一人で全部やんなきゃだから
39 21/03/12(金)10:23:59 No.782631826
地蔵系PLに向いてないのは確かにあるな…
40 21/03/12(金)10:24:11 No.782631856
>これPLはともかくPC目線だと相手がジャームだと一瞬で察知する方法はほぼないとみていいんだよね? 一応鬼切の古太刀もってるとジャームには苛立つようになるからPCにもある程度察する事が出来る 元から苛立つ性格の相手だったらわかんないかもしれない どっちにしろ判定とかエフェクトで察知する方法はGMが準備しない限りない
41 21/03/12(金)10:24:56 No.782631988
>でもなるほどね?とか言ってる割に何も理解してない気がする 理解できたら正気度チェックだから…
42 21/03/12(金)10:25:13 No.782632038
なんていうかタイマンは言い方は悪いけどPCの事をTRPGを進めていく駒以上に見てない人はあんまり楽しくないかもしれない でもロールプレイとか好きなら良い感じになるとは思う
43 21/03/12(金)10:25:54 No.782632139
タイマンの強みは提案の通りやすさと自由度の高さだからな そのへんどっちも魅力に感じないなら向いてない
44 21/03/12(金)10:25:55 No.782632148
GMPCとPLPCというセットならいいんだがソロだとホントな…
45 21/03/12(金)10:27:08 No.782632335
>GMPCとPLPCというセットならいいんだがソロだとホントな… ソロはソロでゲームブックみたいに適当にやるのだ 大体ソロシナリオって難易度おかしいからあんまりPCに入れ込むとザッケンナコラーってなるし
46 21/03/12(金)10:27:19 No.782632361
タイマン組んでて回し切れないなと思ったから素直にKPCをシナリオに差し込む
47 21/03/12(金)10:28:51 No.782632575
>大体ソロシナリオって難易度おかしいからあんまりPCに入れ込むとザッケンナコラーってなるし そりゃPLからの積極的提案を前提に組まれてることが多いからな 普通の卓と違って困ったらPL相談なしでいきなりGMに泣き付いていいからよ
48 21/03/12(金)10:29:17 No.782632651
>一応鬼切の古太刀もってるとジャームには苛立つようになるからPCにもある程度察する事が出来る >元から苛立つ性格の相手だったらわかんないかもしれない >どっちにしろ判定とかエフェクトで察知する方法はGMが準備しない限りない ありがとう じゃあ大丈夫そうかな…
49 21/03/12(金)10:30:12 No.782632785
少人数シナリオ結構楽しいよね 個人的にはPL2くらいのが好きだな
50 21/03/12(金)10:30:33 No.782632844
>少人数シナリオ結構楽しいよね >個人的にはPL2くらいのが好きだな バディものみたいな雰囲気になるのもいいよね
51 21/03/12(金)10:30:33 No.782632845
オンセ用の立ち絵ならSKEBでお安く受けようと思ってるのに来ないものだね… サンプル作るか
52 21/03/12(金)10:30:50 No.782632894
>ソロはソロでゲームブックみたいに適当にやるのだ >大体ソロシナリオって難易度おかしいからあんまりPCに入れ込むとザッケンナコラーってなるし まぁそういうスタンスだったら向いてないと思う 難易度キツいならキツいから助けてとGMにいえないならダメだ
53 21/03/12(金)10:31:13 No.782632947
>なんていうかタイマンは言い方は悪いけどPCの事をTRPGを進めていく駒以上に見てない人はあんまり楽しくないかもしれない むしろそういう人の方がシナリオにもよるけど ゲーム感覚でできるから楽しいかもしれない TRPGやってて何言ってんだって話だが俺はたまに想定外の動きをする他のPCがノイズに感じることがある
54 21/03/12(金)10:31:35 No.782633008
>オンセ用の立ち絵ならSKEBでお安く受けようと思ってるのに来ないものだね… >サンプル作るか 宣伝しねえとまず見つからねえしなぁ… SUKIMA自体が毎日宣伝してるからそっちのほうがいい感はある
55 21/03/12(金)10:31:55 No.782633061
ジャームはシンドローム関係なく姿が怪物に変化するのが基本だけどシナリオに出てくる連中は大抵例外の人型タイプだよな
56 21/03/12(金)10:32:24 No.782633141
>サンプル作るか サンプルは何だろうと大事だしあると指標になるしいいものだ
57 21/03/12(金)10:32:33 No.782633167
タイマンはタイマンでGMとがっつり喋れるコミュ力が必要だな…
58 21/03/12(金)10:32:48 No.782633189
>ジャームはシンドローム関係なく姿が怪物に変化するのが基本だけどシナリオに出てくる連中は大抵例外の人型タイプだよな その方がシナリオ作りやすいというのはある あと公式のサンプルシナリオも人型保ってる場合が多かった印象があるな
59 21/03/12(金)10:32:53 No.782633209
TRPG立ち絵は相談とかしたい客もいるだろうしSUKIMAのがいいんじゃないか?
60 21/03/12(金)10:33:22 No.782633291
SUKIMAはえっちなのができねえから…
61 21/03/12(金)10:33:50 No.782633367
>SUKIMAはえっちなのができねえから… えっちなのはどのみちTRPGじゃ使えなくない?
62 21/03/12(金)10:33:51 No.782633369
>SUKIMAはえっちなのができねえから… 出来るよ!?
63 21/03/12(金)10:33:55 No.782633379
化物タイプのジャームが多いけどシナリオになるような特別な相手は人型ってだけじゃない? 人語も解せない外見化物って魔物退治みたいなもんだし…
64 21/03/12(金)10:34:10 No.782633417
まあずっと化け物になってるクリーチャーを追いかけるシナリオってのも無くも無いけど 会話とかしにくいしキャラ建てる為には人型の方がやりやすいのよね
65 21/03/12(金)10:34:51 No.782633513
タイマンは会話少ないと単純にキツいしなお互い
66 21/03/12(金)10:35:25 No.782633608
えっちな差分は描いて貰ったけどオンセツールでお見せできないしな 自分用だよあれは
67 21/03/12(金)10:35:40 No.782633651
タイマンシナリオ終わった後3時間くらい感想戦とかザラにやるからコミュ力は問われる気がする
68 21/03/12(金)10:37:17 No.782633901
>タイマンはタイマンでGMとがっつり喋れるコミュ力が必要だな… 普通のシナリオも一杯喋って欲しいけどな… ずっと黙り込まれてダイスだけ振られてるとGMもPLもモチベ下がる
69 21/03/12(金)10:37:38 No.782633978
>タイマンシナリオ終わった後3時間くらい感想戦とかザラにやるからコミュ力は問われる気がする やるとは限らねえよ!? というかそんなにやったことねえや俺
70 21/03/12(金)10:37:44 No.782633989
ココフォリアはR18差分使えなかったはずだしな そこでこのユドナリリィなの
71 21/03/12(金)10:37:58 No.782634026
まあプレイヤーはその場にいるだけで楽しいみたいな人はいる
72 21/03/12(金)10:38:29 No.782634118
>難易度キツいならキツいから助けてとGMにいえないならダメだ これは普通の卓でも気軽に言っていいことだから気軽に言おう!
73 21/03/12(金)10:38:57 No.782634201
>まあプレイヤーはその場にいるだけで楽しいみたいな人はいる オフならまだ顔見えてるから分かるけど オンでそれやられると寝てる?ってなる
74 21/03/12(金)10:39:36 No.782634309
喋らないといるかいないかわかんねえからな…
75 21/03/12(金)10:39:41 No.782634326
>>難易度キツいならキツいから助けてとGMにいえないならダメだ >これは普通の卓でも気軽に言っていいことだから気軽に言おう! GMは敵じゃないからな キツい時は助けてと言う勇気を持とう