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21/03/12(金)08:10:08 職場か... のスレッド詳細

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画像ファイル名:1615504208961.jpg 21/03/12(金)08:10:08 No.782614633

職場からばれずにTRPGができるツールがあれば!

1 21/03/12(金)08:12:44 No.782614914

スマホのココフォリア

2 21/03/12(金)08:13:48 No.782615047

>ばれずに 無 理

3 21/03/12(金)08:14:40 No.782615147

網膜マッピングが開発されるのを待つしか無さそう

4 21/03/12(金)08:18:23 No.782615595

大人しく仕事をしろというのか!?

5 21/03/12(金)08:21:35 No.782615957

仮にあったとしてもそんな状況でセッション参加してきやがったらキレるで?

6 21/03/12(金)08:21:36 No.782615959

表の顔の仕事サボりながら情報収集したり睡眠かましたりデートしたりお酒飲んだりセッションしたりするのは亜侠だけで十分だよ

7 21/03/12(金)08:24:01 No.782616225

やはり無職か…!?

8 21/03/12(金)08:24:59 No.782616349

タイマンシナリオを数本やったけどPCに愛着を持つ性質だとこう……幸せになってくれよ…ってなるな…

9 21/03/12(金)08:26:03 No.782616496

テレワークの普及と平日昼間の卓に参加する「」の増加には なんらかの関係がある気がする

10 21/03/12(金)08:28:31 No.782616791

タイマニンシナリオ?

11 21/03/12(金)08:28:55 No.782616850

嫌だよSAN値三千倍とか

12 21/03/12(金)08:30:10 No.782616994

らめぇ!ショゴスぎるのおおお!!

13 21/03/12(金)08:37:31 No.782617849

STRやDEXはガンガン盛っていいけどINTは4固定

14 21/03/12(金)08:38:32 No.782617965

>大人しく仕事をしろというのか!? しろよ!

15 21/03/12(金)08:41:05 No.782618297

>表の顔の仕事サボりながら情報収集したり睡眠かましたりデートしたりお酒飲んだりセッションしたりするのは亜侠だけで十分だよ TRPGが仕事だったりデートだったりしたらいいんじゃないかとふと考えた

16 21/03/12(金)08:59:23 No.782620567

サタスペとスカイノーツとシャドウランと神我狩やりたい…

17 21/03/12(金)09:00:28 No.782620694

つまりTRPG製作サークルを作りゆくゆくは企業にすれば合法?

18 21/03/12(金)09:06:31 No.782621402

>つまりTRPG製作サークルを作りゆくゆくは企業にすれば合法? 嫌いな上司と接待TRPGしたりするんだ…

19 21/03/12(金)09:07:03 No.782621466

ランアンドガン予約したからシャドウランやりたい

20 21/03/12(金)09:07:53 No.782621576

自分用のサマリ作ってるけどいまだにキャラメイクがおぼつかないなシャドウラン

21 21/03/12(金)09:08:49 No.782621692

あったほうがいいよ技能はあるんだけどシナリオによって技能変わってくるから画一的なものは作りにくい

22 21/03/12(金)09:10:28 No.782621885

クトゥルフのボイセやり始めてからPLとしての口癖がなるほどね?になってきた でもなるほどね?とか言ってる割に何も理解してない気がする

23 21/03/12(金)09:15:38 No.782622498

>でもなるほどね?とか言ってる割に何も理解してない気がする そういうことか…

24 21/03/12(金)09:17:18 No.782622699

>サタスペとスカイノーツとシャドウランと神我狩やりたい… たしかに神我狩なら対魔忍シナリオできるが…

25 21/03/12(金)09:20:53 No.782623153

五月頃は昼間からセッションしてたけどテレワークとは一切関係ありめせん

26 21/03/12(金)09:55:21 No.782627652

>そういうことか… やはりな…

27 21/03/12(金)09:56:19 No.782627780

>>そういうことか… >やはりな… 大体わかった

28 21/03/12(金)09:57:20 No.782627902

今さらTRPG制作会社新設して成立するとは思えねえ

29 21/03/12(金)10:08:06 No.782629377

職場に居つつもまずバレずそして殆ど…いや全ての持ち時間をセッションに費やせるそんな職場があったとしよう そんな職場不安だよ!!

30 21/03/12(金)10:16:38 No.782630672

>今さらTRPG制作会社新設して成立するとは思えねえ 良い感じに立ち絵を動かせたり立ち絵を作れたりするセッション用のサイトも併合してやる総合TRPG制作会社ならワンチャンあるかも…あるかな…

31 21/03/12(金)10:17:24 No.782630804

タイマンシナリオは好き放題やっていいのが魅力だ 他のPLがいたら出来ないような狼藉もGMが良いいえばできる!

32 21/03/12(金)10:17:58 No.782630900

セッション用サイトは定額とらねえとダメだろうな… でも日本だとそういうツールに金払わないから…

33 21/03/12(金)10:19:17 No.782631120

「」はリプレイ動画とか作ったりしてる?

34 21/03/12(金)10:19:29 No.782631148

いまダブルクロスのシナリオ書いてるんだけど これPLはともかくPC目線だと相手がジャームだと一瞬で察知する方法はほぼないとみていいんだよね?

35 21/03/12(金)10:20:36 No.782631311

>「」はリプレイ動画とか作ったりしてる? レポは何度か書いてさらさらした 動画は手順が多すぎるのとPLに許可とるのが難しそうだな…tって思ってやったことない

36 21/03/12(金)10:20:39 No.782631319

タイマンシナリオはPCに愛着ないと色々きつそうだな…

37 21/03/12(金)10:21:46 No.782631488

>タイマンシナリオはPCに愛着ないと色々きつそうだな… 愛着というか「コイツはこういうこと言う!」をセッション中に維持し続けられれば割と行ける

38 21/03/12(金)10:21:57 No.782631513

>タイマンシナリオはPCに愛着ないと色々きつそうだな… 愛着というか能動的に動けるPLじゃないとあんまりおもしろくない PLがやるべきことは一人で全部やんなきゃだから

39 21/03/12(金)10:23:59 No.782631826

地蔵系PLに向いてないのは確かにあるな…

40 21/03/12(金)10:24:11 No.782631856

>これPLはともかくPC目線だと相手がジャームだと一瞬で察知する方法はほぼないとみていいんだよね? 一応鬼切の古太刀もってるとジャームには苛立つようになるからPCにもある程度察する事が出来る 元から苛立つ性格の相手だったらわかんないかもしれない どっちにしろ判定とかエフェクトで察知する方法はGMが準備しない限りない

41 21/03/12(金)10:24:56 No.782631988

>でもなるほどね?とか言ってる割に何も理解してない気がする 理解できたら正気度チェックだから…

42 21/03/12(金)10:25:13 No.782632038

なんていうかタイマンは言い方は悪いけどPCの事をTRPGを進めていく駒以上に見てない人はあんまり楽しくないかもしれない でもロールプレイとか好きなら良い感じになるとは思う

43 21/03/12(金)10:25:54 No.782632139

タイマンの強みは提案の通りやすさと自由度の高さだからな そのへんどっちも魅力に感じないなら向いてない

44 21/03/12(金)10:25:55 No.782632148

GMPCとPLPCというセットならいいんだがソロだとホントな…

45 21/03/12(金)10:27:08 No.782632335

>GMPCとPLPCというセットならいいんだがソロだとホントな… ソロはソロでゲームブックみたいに適当にやるのだ 大体ソロシナリオって難易度おかしいからあんまりPCに入れ込むとザッケンナコラーってなるし

46 21/03/12(金)10:27:19 No.782632361

タイマン組んでて回し切れないなと思ったから素直にKPCをシナリオに差し込む

47 21/03/12(金)10:28:51 No.782632575

>大体ソロシナリオって難易度おかしいからあんまりPCに入れ込むとザッケンナコラーってなるし そりゃPLからの積極的提案を前提に組まれてることが多いからな 普通の卓と違って困ったらPL相談なしでいきなりGMに泣き付いていいからよ

48 21/03/12(金)10:29:17 No.782632651

>一応鬼切の古太刀もってるとジャームには苛立つようになるからPCにもある程度察する事が出来る >元から苛立つ性格の相手だったらわかんないかもしれない >どっちにしろ判定とかエフェクトで察知する方法はGMが準備しない限りない ありがとう じゃあ大丈夫そうかな…

49 21/03/12(金)10:30:12 No.782632785

少人数シナリオ結構楽しいよね 個人的にはPL2くらいのが好きだな

50 21/03/12(金)10:30:33 No.782632844

>少人数シナリオ結構楽しいよね >個人的にはPL2くらいのが好きだな バディものみたいな雰囲気になるのもいいよね

51 21/03/12(金)10:30:33 No.782632845

オンセ用の立ち絵ならSKEBでお安く受けようと思ってるのに来ないものだね… サンプル作るか

52 21/03/12(金)10:30:50 No.782632894

>ソロはソロでゲームブックみたいに適当にやるのだ >大体ソロシナリオって難易度おかしいからあんまりPCに入れ込むとザッケンナコラーってなるし まぁそういうスタンスだったら向いてないと思う 難易度キツいならキツいから助けてとGMにいえないならダメだ

53 21/03/12(金)10:31:13 No.782632947

>なんていうかタイマンは言い方は悪いけどPCの事をTRPGを進めていく駒以上に見てない人はあんまり楽しくないかもしれない むしろそういう人の方がシナリオにもよるけど ゲーム感覚でできるから楽しいかもしれない TRPGやってて何言ってんだって話だが俺はたまに想定外の動きをする他のPCがノイズに感じることがある

54 21/03/12(金)10:31:35 No.782633008

>オンセ用の立ち絵ならSKEBでお安く受けようと思ってるのに来ないものだね… >サンプル作るか 宣伝しねえとまず見つからねえしなぁ… SUKIMA自体が毎日宣伝してるからそっちのほうがいい感はある

55 21/03/12(金)10:31:55 No.782633061

ジャームはシンドローム関係なく姿が怪物に変化するのが基本だけどシナリオに出てくる連中は大抵例外の人型タイプだよな

56 21/03/12(金)10:32:24 No.782633141

>サンプル作るか サンプルは何だろうと大事だしあると指標になるしいいものだ

57 21/03/12(金)10:32:33 No.782633167

タイマンはタイマンでGMとがっつり喋れるコミュ力が必要だな…

58 21/03/12(金)10:32:48 No.782633189

>ジャームはシンドローム関係なく姿が怪物に変化するのが基本だけどシナリオに出てくる連中は大抵例外の人型タイプだよな その方がシナリオ作りやすいというのはある あと公式のサンプルシナリオも人型保ってる場合が多かった印象があるな

59 21/03/12(金)10:32:53 No.782633209

TRPG立ち絵は相談とかしたい客もいるだろうしSUKIMAのがいいんじゃないか?

60 21/03/12(金)10:33:22 No.782633291

SUKIMAはえっちなのができねえから…

61 21/03/12(金)10:33:50 No.782633367

>SUKIMAはえっちなのができねえから… えっちなのはどのみちTRPGじゃ使えなくない?

62 21/03/12(金)10:33:51 No.782633369

>SUKIMAはえっちなのができねえから… 出来るよ!?

63 21/03/12(金)10:33:55 No.782633379

化物タイプのジャームが多いけどシナリオになるような特別な相手は人型ってだけじゃない? 人語も解せない外見化物って魔物退治みたいなもんだし…

64 21/03/12(金)10:34:10 No.782633417

まあずっと化け物になってるクリーチャーを追いかけるシナリオってのも無くも無いけど 会話とかしにくいしキャラ建てる為には人型の方がやりやすいのよね

65 21/03/12(金)10:34:51 No.782633513

タイマンは会話少ないと単純にキツいしなお互い

66 21/03/12(金)10:35:25 No.782633608

えっちな差分は描いて貰ったけどオンセツールでお見せできないしな 自分用だよあれは

67 21/03/12(金)10:35:40 No.782633651

タイマンシナリオ終わった後3時間くらい感想戦とかザラにやるからコミュ力は問われる気がする

68 21/03/12(金)10:37:17 No.782633901

>タイマンはタイマンでGMとがっつり喋れるコミュ力が必要だな… 普通のシナリオも一杯喋って欲しいけどな… ずっと黙り込まれてダイスだけ振られてるとGMもPLもモチベ下がる

69 21/03/12(金)10:37:38 No.782633978

>タイマンシナリオ終わった後3時間くらい感想戦とかザラにやるからコミュ力は問われる気がする やるとは限らねえよ!? というかそんなにやったことねえや俺

70 21/03/12(金)10:37:44 No.782633989

ココフォリアはR18差分使えなかったはずだしな そこでこのユドナリリィなの

71 21/03/12(金)10:37:58 No.782634026

まあプレイヤーはその場にいるだけで楽しいみたいな人はいる

72 21/03/12(金)10:38:29 No.782634118

>難易度キツいならキツいから助けてとGMにいえないならダメだ これは普通の卓でも気軽に言っていいことだから気軽に言おう!

73 21/03/12(金)10:38:57 No.782634201

>まあプレイヤーはその場にいるだけで楽しいみたいな人はいる オフならまだ顔見えてるから分かるけど オンでそれやられると寝てる?ってなる

74 21/03/12(金)10:39:36 No.782634309

喋らないといるかいないかわかんねえからな…

75 21/03/12(金)10:39:41 No.782634326

>>難易度キツいならキツいから助けてとGMにいえないならダメだ >これは普通の卓でも気軽に言っていいことだから気軽に言おう! GMは敵じゃないからな キツい時は助けてと言う勇気を持とう

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