虹裏img歴史資料館 - imgの文化を学ぶ

ここでは虹裏imgのかなり古い過去ログを閲覧することができます。新しいログはこちらにあります

21/03/12(金)06:50:34 キタ━━━━━... のスレッド詳細

削除依頼やバグ報告は メールフォーム にお願いします。個人情報、名誉毀損、侵害等については積極的に削除しますので、 メールフォーム より該当URLをご連絡いただけると助かります。

21/03/12(金)06:50:34 No.782608100

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

1 21/03/12(金)06:51:12 No.782608142

ラディッツです…

2 21/03/12(金)06:52:13 No.782608200

スカウターで計測して貰って一喜一憂してたくせに…

3 21/03/12(金)07:03:19 No.782608818

界王拳が悪い

4 21/03/12(金)07:21:17 No.782610103

鳥山明かマシリトだろ

5 21/03/12(金)07:24:24 No.782610322

クリリンのほうが上回ってたから拗ねた

6 21/03/12(金)07:26:39 No.782610504

>スカウターで計測して貰って一喜一憂してたくせに… 最新ハイテク機器にはしゃぐ老人

7 21/03/12(金)07:31:57 No.782610935

あれって武器とか攻撃で変わるんだから総合的な計測値じゃねえのか

8 21/03/12(金)07:34:13 No.782611109

武器も判断できるから結構賢いAIが積まれてるよね

9 21/03/12(金)07:36:21 No.782611302

>あれって武器とか攻撃で変わるんだから総合的な計測値じゃねえのか 宇宙一のスピードを誇るバータが他の隊員と変わらないっていうのはスピード特化で攻撃とかは大したことないのかな?って考える事がたまにあるな

10 21/03/12(金)07:43:42 No.782611974

どういう基準で数値出してんのかわかんないんだよなスカウター

11 21/03/12(金)07:47:05 No.782612290

地球に来た頃のベジータとかナッパはああって力込めるとみんなビビってたよね 戦闘力変化できないはずだからあれはなにが起こってたんだろう

12 21/03/12(金)07:49:08 No.782612495

>地球に来た頃のベジータとかナッパはああって力込めるとみんなビビってたよね >戦闘力変化できないはずだからあれはなにが起こってたんだろう スカウターの数値は変わらんけど力を溜めるとかそういう事は出来るみたいな? ギャリック砲とかも溜めがあるし

13 21/03/12(金)07:52:26 No.782612825

不老不死だからいくらでも強くなれるぜ

14 21/03/12(金)07:55:42 No.782613144

気はスカウターでは測定できないパワーも測れるけど 気だけで判断するとムキンクスが強いと判断を見誤ることもあるよね

15 21/03/12(金)07:59:18 No.782613483

気を消したら感知できなくなるあたり 少なくとも計算式のどっかで気の量を掛け算してるものと思われる

16 21/03/12(金)08:01:04 No.782613648

悟空ももうおじいちゃんなのにいつまでも亀仙人のじっちゃんの可愛い弟子なのいいよね

17 21/03/12(金)08:03:57 No.782613988

許容量超えた計測でボンッするあたりセンサーとかで間接的に計算してるんじゃなくてなんらかの要素をあの機械で直接受容感知してるんだろうな温度計の水銀みたいに

18 21/03/12(金)08:10:51 No.782614710

あんまりメタい見方を作中でされると元々設定がゆるいのが際立って良くないと思う

19 21/03/12(金)08:32:35 No.782617285

>地球に来た頃のベジータとかナッパはああって力込めるとみんなビビってたよね >戦闘力変化できないはずだからあれはなにが起こってたんだろう スカウターは戦闘力変化できない奴のフルパワーまで計測できる 気をよめる奴はあくまで表面的なものを読んでるので相手がフルパワーを出すとようやくフルパワーを感じ取れる 勿論今考えた

20 21/03/12(金)08:34:24 No.782617492

ベジータとナッパとか最初はベジータがナッパより強いとか味方は理解してなかったからな 気を感じるのとスカウターで測るのではなんか要素が違うんだろう

21 21/03/12(金)08:43:54 No.782618647

常時纏の状態なのが一般的なやつらで絶とか練が出来るのが気のコントロールできる奴らみたいな認識だな

22 21/03/12(金)08:44:08 No.782618674

気を完全に抑えるとスカウターで感知できなくなるのが中々ややこしい

23 21/03/12(金)08:46:55 No.782619026

戦闘力5のオッサンが猟銃を加算されてたのかがいまだにわからん

24 21/03/12(金)08:52:04 No.782619647

技術としての『戦闘力のコントロール=気を上げ下げしたりまとめたりする』と『フルパワーになる』はある程度別扱いっぽいんだよな…

25 21/03/12(金)08:53:46 No.782619869

パワーだけならラディッツに匹敵する! とナッパに言わしめた時点で戦闘力で一元的に強さが決定するのはヤバいと感じてたのかな

26 21/03/12(金)08:56:11 No.782620158

戦闘力はナッパがゴゴゴゴゴってやった時も普段の時も同じなのかな

27 21/03/12(金)08:58:58 No.782620512

誰じゃそんなものを言い出したのは 原作か?ドラゴンボールZか? これはドラゴンボール超じゃ

28 21/03/12(金)09:05:41 No.782621297

計測不能なのはいいけどすぐ爆発するのやめてほしい

↑Top